
--/--/--(--)

名探偵コナンニュースpart77

2009/02/25(Wed)
…あのー、情報がありすぎて、マジヤバいんスけど…。。
↑DAIGO風(爆)
ここ1週間で入った情報、マジ半端ないッス。。
なんで!?なんでこんなに多いの!?
DVDは早い段階で出たと思ったら別の情報が入ったし、
CD情報のややこしさがかつてないものだし…。。
あのねえ!!このブログを見てる人!!!
使って!!ココにのっけた情報うまく使って!!!(は?)
使ってもらわなきゃこれは!!!!
こんな苦労をするの、このブログで十分だよ!!!!
↑壊れた

…えと、本題です。
ホントに情報が多いので、2分割させていただきます。
誤記あったらすいません。大目に見てください。
CD情報が一番怪しいです。
“Puzzle”になったり“Revive/Revive”になったり、書いてて見事に混乱しました。。

コナンニュースpart77(この記事)で扱うもの
・コナンケータイサイト
・サントラCD情報(漆黒の追跡者)
・DVD情報(低価格版×3)
・ミステリーツアー情報
・CD情報(PUZZLE/Revive)

コナンニュースpart78で扱うもの
・前売り券情報(漆黒の追跡者)
・ジョージアのキャンペーン
・コナン切手情報
・アニメ放送予定(ルパンVSコナン含む)

コナンニュースpart79で扱うもの
・コミックス情報(volume64)
・OP主題歌変更情報
・CD情報(Everlasting Luv)
・DVD情報(part17volume5~7)

○コナンケータイサイト
今まで月額210円で待ち受け画面などをもらえましたが、
2月から月額315円のコースが新設され、Flash待ち受け(ポイント制による制限あり)などがもらえたり、“コナン君に挑戦”がパワーアップしたりします。
2月以降、新規入会はすべて315円コースとなり、210円コースへの入会は負荷、
210円コースから315円コースに切り替えることができるものの210円コースに戻ることはできなくなります。
詳細はコナンケータイサイトをチェックしてください♪

これに伴うものか、02/23頃からサイトがリニューアルされました。
普段ケータイサイトをチェックしない方も、見てみるといいかも?

○サントラCD情報
毎年、映画公開3日前に発売されるサントラCD。
今年も、04/15に漆黒の追跡者(しっこくのチェイサー)のサントラCDが発売されるようです。
収録曲はまだわかってませんが、判明したら伝えることにします。
紺碧の棺から、スワッチこと諏訪プロデューサーが曲名をつけてるみたいで、
それによって曲名でのネタバレがなくなりそうです。
今年もそうなるかは不明ですけど、そうなる可能性は高いでしょう。

CD情報、探し方はDVDと同じ要領でやればいいみたいですね。
毎月20日頃に、翌々月までの発売予定が出てくる感じです。
この情報は“Neowing”というオンラインショップで検索して得た情報です。

○DVD情報
DVDpart17volume6の発売予定が早い段階で出ましたが、
他にも低価格のDVDが発売されるようです。
まず、タイトルはこちら。

黒の組織から来た女 大学教授殺人事件…2009/04/01~05/31期間限定販売
(part5volume8収録作品)
黒の組織との真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー…2009/04/01~05/31期間限定販売
(part12volume8収録作品)
ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間…2009/04/01~05/31期間限定販売
(part14volume10収録作品)

…という具合に、“漆黒の追跡者”公開記念として、
組織が関わる2時間スペシャル・2.5時間スペシャルのDVDが低価格で発売されるようです。
普段は4410円なんですが、2100円とかそれぐらいの値段で手に入れられるようです。
普段のDVDと、パッケージなどがどう変わるかは不明です。
持ってない方は、この機会に買うとよさそうですね!!

○ミステリーツアー情報
02/19付けで、JRグループから“あいたい兵庫ディスティネーションキャンペーン”についてのニュースリリースが出ました。
この内容から、城崎温泉・出石エリアでコナンのミステリーツアーが開催されることがわかります。
これまで新聞でしか案内がありませんでしたが、今回の情報で間違いないと言えるでしょう。
期間については触れられてませんが、新聞に出た通り、04/29~10/31に行われるとみていいでしょう。

どうでもいいけど、一発では読めないと思うので補足しときます。
城崎温泉…きのさきおんせん
出石…いずし
いや、これ、ボクが読めなかったから書いてるんだ…(笑)
○CD情報
“PUZZLE/Revive”は04/15に発売される予定でしたが、
02/24付けで、04/01発売に前倒しされることが発表されました。
CDは4種類出るそうなので、気を付けてください。

PUZZLE/Revive(初回盤)(倉木麻衣)…2009/04/01発売
1.PUZZLE
2.Revive
3.The ROSE~melody in the sky~"Live Rehearsal Session"
4.PUZZLE(instrumental)
5.Revive(instrumental)
・特典
パタパタPHOTOパズルA封入
名探偵コナンカードA封入(モバイルゲーム用QRコード付)

PUZZLE/Revive(通常盤)(倉木麻衣)…2009/04/01発売
1.PUZZLE
2.Revive
3.PUZZLE(instrumental)
4.Revive(instrumental)
・特典
名探偵コナンカードA封入(モバイルゲーム用QRコード付)

Revive/PUZZLE(初回盤)(倉木麻衣)…2009/04/01発売
1.Revive
2.PUZZLE
3.The ROSE~melody in the sky~"Live Rehearsal Session"
4.Revive(instrumental)
5.PUZZLE(instrumental)
・特典
パタパタPHOTOパズルB封入
名探偵コナンカードB封入(モバイルゲーム用QRコード付)

Revive/PUZZLE(通常盤)(倉木麻衣)…2009/04/01発売
1.Revive
2.PUZZLE
3.Revive(instrumental)
4.PUZZLE(instrumental)
・特典
名探偵コナンカードB封入(モバイルゲーム用QRコード付)

で、作曲者などの情報は以下の通りです。

・PUZZLE
作詞:倉木麻衣、作曲:望月由絵&平賀貴大、編曲:小澤正澄
・Revive
作詞:倉木麻衣、作曲:大野愛果、編曲:Miguel Sa Pessoa
・The ROSE~melody in the sky~"Live Rehearsal Session"
作詞:倉木麻衣、作曲:大野愛果

値段は、初回盤2つが1260円、通常盤2つが1050円(共に税込み)だそうです。
初回盤と通常盤の違いは、3曲目があるかどうか、それと“パタパタPHOTOカード”があるかどうかです。
何だろ?この特典…。すごく気になります(笑)

で、“PUZZLE/Revive”と“Revive/PUZZLE”の違いは、曲の順序と、特典のタイプです。
02/26にジャケットが公開されました。
けっこう似てますけど、これさえ見れば買い間違いはないと思います。
ただ、初回盤と通常盤のジャケットは同じみたいなので、そこはよく確認してから買いましょうね。
※この色の部分は03/01加筆


--------------------
←part76へ →part78へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-0983]
(最終更新日:2009/03/02)

タグ:PUZZLE Revive

名探偵コナンニュースpart75

2009/01/26(Mon)
毎月10,24日に発行してる新聞…みたいなのを目指してる、コナンニュース記事!!
いつも通り、DVDとアニメの情報をメインに扱います。
あれ?映画主題歌の情報ってまだなの?
まあいっか。→01/28に追加しました
ほか、02/01には原作コミックスvolume64の発売日がわかるはず…。
見逃せない情報が多いですね。

○主題歌情報※01/28追加
04/18に公開される映画・漆黒の追跡者(チェイサー)の主題歌が判明しました。
倉木麻衣の“PUZZLE”です!!
01/27付けでの発表で、倉木麻衣の公式ウェブサイトのほか、北田Pのブログ、東京ムービーのブログでも発表されました。

さらに、これと、現在のオープニングテーマ“Revive”との両A面シングルCDが、04/15に発売されることも判明しました。
CDは詳細が出たら詳しく書くことにします。

○DVDの発売予定
part17volume3…2009/01/23発売
第498話 赤と黒のクラッシュ 攪乱 volume58FILE3~4のアニメ化
第499話 赤と黒のクラッシュ 偽装 volume58FILE4~6のアニメ化
第500話 赤と黒のクラッシュ 遺言 volume58FILE6~7のアニメ化
第501話 赤と黒のクラッシュ 嫌疑 volume58FILE8~9のアニメ化

part17volume4…2009/02/27発売
第502話 赤と黒のクラッシュ 潔白 volume58FILE9~10のアニメ化
第503話 赤と黒のクラッシュ 決死 volume58FILE10~11のアニメ化
第504話 赤と黒のクラッシュ 殉職 volume58FILE11~volume59FILE1のアニメ化
第512話 砕けたホロスコープ アニメオリジナル

part17volume5…2009/03/27発売
第505話 弁護士妃英理の証言(前編) volume59FILE2~3のアニメ化
第506話 弁護士妃英理の証言(後編) volume59FILE3~4のアニメ化
第507話 カラオケボックスの死角(前編) volume59FILE11~volume60FILE1のアニメ化
第508話 カラオケボックスの死角(後編) volume60FILE1~2のアニメ化

part17volume4の情報は修正されてます。
上記のようになるみたいなので、ご注意ください。
なお、パッケージの絵柄はこうなってるみたいです。
part17volume3…volume58FILE6扉絵のコナン
part17volume4…volume58FILE11扉絵のコナン(椅子なし)

part17volume5の情報が出てきました。
今のところ、part17volume4が赤井秀一の、part17volume5が本堂瑛祐の見納めとなるDVDとなります。

これの後ですよね。問題は。
1話完結ものが少ないので、調整がかなり厳しくなってると思います。
第520話なんか、オンエア後わずか4か月後にDVD化される可能性が出てます。。

○今後の放送予定
02/02 第523話 本当に聞きたいコト volume63FILE1~2のアニメ化
02/09 第524話 憎しみの青い火花(前編) volume61FILE5~6のアニメ化
02/16 第525話 憎しみの青い火花(後編) volume61FILE6~7のアニメ化
02/23 第526話 真犯人からの届け物 volume61FILE11~volume62FILE1のアニメ化?
※すべて19:00スタート、30分放送

2月はすべて放送ありで、すべて30分放送です。
ひと月の間に休みが全くないのは、なんと1年ぶり!?
…き、気付かなかったことにしよう…(おい)

02/02の放送は、01/19,26の放送に続くものです。
これは30分放送です。けど19時スタートなので気を付けてください。
01/26放送時は“コト”が“事”と漢字になってました。
変更されたのか?それとも誤表示…?

“火種”という仮題が与えられていた第524話ですが、タイトルが決まったようです。
“憎しみの青い火花”。
タイトルが長くなったのは当然の結果?(笑)
内容はvolume61FILE5~7のアニメ化ですかね。

なお、第523話~第524話の主要スタッフの予定は、シリーズpart74をご覧ください。
第525話以降は、02/10頃に判明すると思われます。

その後、02/23は“真犯人からの届け物”が放送されます。
これは内容のチェックができてないんだけど、タイトルからして、
volume61FILE11~volume62FILE1のアニメ化が一番考えやすいところかと。
ただ、そう見せかけてアニメオリジナルの可能性もあるので、ここは今後の情報に注意したいところです。

○ルパン三世VS名探偵コナン※01/28追加、01/29加筆
3月に“ルパン三世VS名探偵コナン”が放送されることが発表されました。
これは、日本テレビ開局55周年&読売テレビ開局50周年を記念した企画の1つとして(…でいいのかな?)放送されることになったものです。
この情報は01/28に一斉解禁されたもののようで、同日発売の少年サンデー2009年第9号にも掲載されてます。
(見てないけど、01/28朝にテレビでもニュースとして取り上げられたらしいです)

原作漫画の作家と出版社(双葉社と小学館)が異なる2作品のコラボレーションは、アニメ史上これが初めてとなるようです。
アニメのつくり(作風や曲調など)も異なるけど、コナンの原作者・青山先生がルパンの大ファンであることもあり、実現に至ったようです。

具体的な放送日はわかりませんが、3月下旬、午後7時~10時の2時間超で放送されるとのこと。
※これはサンデーに掲載されてない情報ですが、ネット上に出てるニュースにはそう書かれてます
通常放送に入れるなら、03/23あたりが濃厚でしょうか?
スペシャル企画だから、月曜とは限らないかもしれませんが、まあ一応。

スワッチのアニメ日記2009/01/28分によると、どうやら2007年秋から企画が動き出したようです。
コナン映画も、公開される1年半前から動くらしいし、それを考えると大きな企画なんだなーと感じます。
なお、ネット上でのニュースでは2年以上かかったと書かれています。。
…具体的に動き出したのが2007年秋で、それより前から構想・提案があったってコトでしょうか?
(ついでだけど、スペシャルアニメの企画は通常1年ぐらいかかるみたいです。倍以上だ…。。)

あと、珍しく、コナンの方が後に表記されてます。コナンVSルパンじゃなくルパンVSコナン。
今年で放送14年目のコナンですけど、ルパンの方が先輩ですし。(だよね?)
アイウエオ順でも、“コナン”も“名探偵コナン”も“ルパン”より先ですけど、ルパンが先に来てます。

01/28時点で、すでにサイトが用意されてるようです。
今後、ここで何か発表されるかもしれませんよ?
http://www.ntv.co.jp/lupin-conan/

○2009年4月以降の放送について
去年12月上旬からコナンの放送ワクの移動(異動?)が予想されてましたが、どうやら土曜日18時からになるようです。
ネット上だと情報のウラがとりづらいんだけど、よみうりテレビ社長が記者会見で言ったことから、間違いないでしょうね。
なお、ヤッターマンは別枠に移動されるため、“アニメ☆7”はわずか半年で解体されることになりそうです。

情報がけっこう弱いです。。
移動先が確実にわかるのは、03/10発売のアニメ雑誌or03/14発売のTV Japanあたりでしょうか?
とりあえず「土曜18時スタートになる可能性が高い」と頭に入れておき、3月になったら各種雑誌で裏付け、という段取りがよさそうですね。
普通に考えれば04/04スタートですけど、そこは特番の時期だし、04/11,18スタートにずれ込む可能性もありますね。

--------------------
←part74へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-0952]
(最終更新日:2009/01/29)

タグ:PUZZLE Revive 高速道路殺人事件 憎しみの青い火花 真犯人からの届け物 ルパンVSコナン

名探偵コナンニュースpart74

2009/01/10(Sat)
あ、原稿できました?
これでいいのかなぁ?
コナンさん、いつもこんな大変なコトしてるんだね。。
ですね。
ボクたちでどうやってまとめられるんでしょうか?
3D映画の情報、前例がなかったから書き方すっごく考えたよ?
ですよね…。
コナンさんって、3D映画見るのかなぁ?
センターが終わると、えーっと、まずはワールドホビーフェアがあって、その次の週は漢検…。
その後私大2つ受けて、国公立待ち…。3月からは基本情報技術者…
光彦くん、まるで秘書さんだね。
え?あーいや、お手伝いの参考にしたいなと思ってるんですよ。
さらりとすごい情報流してるよね…。
…え、ええ…さらりと…。


すみません、いつもよりお粗末な記事ができました。
まあ、言わんとしてることをつかめてもらえるだけで嬉しいです。


○3D映画情報
01/17から、ワーナーマイカルシネマズ(全国25か所)と、ヒューマックスシネマ(成田・横須賀)にて、3D映画が2本立てで公開されます。
これらは過去に“わくわく宝島”にて公開されたもので、全国の映画館で公開されるのは今回が初めてだと思われます。
2005年夏に公開されたのは「SHARK&JEWEL」、
2006年夏に公開されたのは「漆黒の狙撃者」です。

今回はワーナーマイカルシネマズでの公開ですけど
(つまりTOHOシネマズなどでは公開されないのでご注意ください)
アニメ公式HPで“まずは”(ワーナーにて上映される)という表現があるため、
今後、ワーナー以外での映画館でも公開される可能性があります。
今後の情報、要チェックですね!!

○ワールドホビーフェア情報
だいぶ前から割れてましたけど、この冬の開催予定は以下の通りになってます。
01/18…大阪
01/24-25…東京
02/01…名古屋
02/08…福岡

WHFにて売られるコナングッズの中で、新作のものは以下の通りです。
・テレホンカード…少年サンデー2008年第48号表紙のコナンを使ったもの
・クリアファイル…少年サンデー2007年第14号表紙のコナン&ジンなどを使ったもの
以下は映画グッズの先行販売です。
・下敷き、メモ帳、テレホンカード…青山先生描き下ろしイラスト使用
・ブックカバー、アルミボトル

ほか、例年通り、特典つき前売りチケットが発売されます。

○主題歌情報
01/19からの主題歌の情報が出揃いました。
以下の通りになります。

OP:Revive(倉木麻衣)
ED:恋心輝きながら(Naifu)

OP情報は、01/05夜~01/06昼あたりに発表されたようです。
(倉木麻衣公式HPでは01/05付け、Beingによる名探偵コナンスペシャルサイトは01/06付けで発表)
現在、シングルCDの発売日は未定のようです。

ED情報は12/19に発表されました。Naifuが初めてEDを担当します。
EDに男性アーティストが入るのは、Overture(稲葉浩志)以来となります。
シングルCDは02/04に発売されることになってます。
01/08から試聴ができるようになってます。ご試聴あれ♪

ほか、北田プロデューサーのブログにより、以下の場面が入ることがわかってます。

OP…拳銃を持った灰原&銃口を向けられるコナン(volume26FILE1~2参照)
ED…2人(蘭&新一?)が傘を握り合う場面

OPは、前OP・Mysteriousのように、過去の場面をいくつか挿入する形になると予想されます。
曲名からして、第521話~第523話に合わせた映像になることも予想されます。
EDについては、今度も蘭が主役かもしれませんね。

○今後の放送予定
01/12 お休み
01/19 第521話 殺人犯、工藤新一 volume62FILE5~8のアニメ化
01/26 第522話 新一の正体に蘭の涙 volume62FILE8~11のアニメ化
02/02 第523話 本当に聞きたいコト volume63FILE1~2のアニメ化
02/09 第524話 火種(前編) volume61FILE5~6のアニメ化

※補足事項※
・すべて19:00スタート
・第521話~第522話は1時間放送、第523話~第524話は30分放送
・第521話~第523話のアニメ化範囲は推測
・第524話のアニメタイトルは仮題

第521話~第523話は、工藤新一の殺人/高速道路殺人事件のアニメ放送です。
どんな区切りになるかはほとんどわからないです…。
これは見てのお楽しみとしておきますか。

第521話 殺人犯、工藤新一
(脚本:古内一成)、絵コンテ:影山楙倫、演出:戸澤稔、作画監督:増永麗/佐々木恵子

少年サンデー2009年第1号(2008/12/03発売)でタイトルが割れてました。
少年サンデー2009年第4・5合併号からして、
もともとは“失われた記憶(前編)”という仮題が与えられてたと推測されます。

脚本は古内さんという情報がありますが、ナシ(→構成:影山楙倫?)という情報もあります。
作画監督、佐々木さんが復帰する様子…?

第522話 新一の正体に蘭の涙
(脚本:古内一成)、絵コンテ:松本佳久、演出:山崎茂、作画監督:斎藤新明/岩井伸之

こちらも少年サンデー2009年第1号でタイトルが割れてました。
少年サンデー2009年第4・5合併号からして、
もともとは“失われた記憶(後編)”という仮題が与えられてたと推測されます。

演出さんからして、けっこうあっさり仕立てになりそうな気がします。
静かに見せて感動させる…感じかな?

第523話 本当に聞きたいコト
(脚本:古内一成)、絵コンテ:鈴木吉男、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆

“アニメ☆7”のHP(2008/12/22更新?)で先にタイトルが判明してました。
こちらは30分放送となりそうです。
おそらくvolume63FILE1~2のアニメ化と思われます。
が、あらすじはvolume62FILE11の部分も含んでいるため、
volume63FILE2の一部が第524話にまわされる可能性もあり…?

絵コンテさんは第513話~第514話を担当した方が登場。
一体どうなるのだ…?

第524話 火種(前編)
(脚本:古内一成)、絵コンテ:影山楙倫、演出:戸澤稔、作画監督:増永麗

こちらは01/10発売のアニメ誌で判明した情報です。
こんなにダイレクトな仮題、今まであっただろうか…?(笑)
前編だし、ヤッターマンの放送予定があるので、こちらも30分放送となりそうです。

内容はvolume61FILE5~6で間違いないでしょうね。
volume61FILE6のファイル名が“火種”ですし。
volume63FILE3の最初の方の話がどうなるか、気になるところです。
もしかしたらこの話に組み込まれるかもしれないし、第523話に組み込むかもしれないし…。
見てのお楽しみですね。。(笑)

概ね第521話と同じ組み合わせのようです。影山さんはローテ参入?
脚本さんが古内さんという情報もあり、気になるところです。
構成が影山さんとみれそうですが…果たして…?

--------------------
←part73へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-0934]
(最終更新日:2009/01/10)

タグ:Revive 恋心輝きながら 工藤新一の殺人 高速道路殺人事件 憎しみの青い火花

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
