
--/--/--(--)

名探偵コナンニュースpart123

2011/07/29(Fri)
今月3回目のコナンニュース記事です。
ここのところ、情報がかなり出てるんで…。。
8月の放送予定が出た時点(07/13)で投稿しようかと思ったんですが、
それを控えてたら、movie12とvolume73の情報が…。
この段階でわかってるコトは全部書くことにしました!!
コナンなスケジュール帳を持ってる方はチェック入れていきましょう♪(笑)
あ、オフ会とかで聞いたんですが、
コナンのための手帳持ってる方がけっこういらっしゃるようでv
ボクは…メモったコトを忘れるか、メモを紛失するんで、持ってないです…。。^^;

○コミックス発売予定
volume73が09/16に発売されることが判明しました。
通常、小学館のウェブサイトでは、
毎月1日の更新で翌月分の発売予定が出るんですが、
発行カレンダーのコミックスの所で、9月の発売予定が見れます。はい。
初めて確認したのは07/22でした。
予定出るの早いですねー。

内容について、このブログでは08/01に書くことにします。
なお、09/17,18が土日のため、09/18より少し早く発売されます。

このほか、まじっく快斗~TREASURED EDITION~というものが発売されます。
08/05に1巻、09/16に2巻が出るそうな。

○CD発売予定
Misty Mystery(GARNET CROW)…2011/08/31発売
1.Misty Mystery
2.live
3.I can't take...※通常盤のみ収録
4.Misty Mystery -Instrumental-

07/22にカップリングの曲名が出たようなので、一応書いておきます。
1曲目が、08/06からのコナンのOPです♪
初回限定盤と通常盤がありますが、
初回生産分限定の特典が欲しい方は、発売後すぐに買うことをオススメします☆

○アニメ放送予定
07/30 anime626 絶叫手術室(オペルーム)(後編) No.219、volume72FILE6~7
08/06 夏の怪盗キッド祭り 怪盗キッドの忙しいデート
08/13 夏の怪盗キッド祭り 王女様はマジックがお好き
08/20 anime627 コナンキッドの龍馬お宝攻防戦(前編) No.214、volume70FILE2~3
08/27 anime628 コナンキッドの龍馬お宝攻防戦(後編) No.214、volume70FILE3~4
※08/20は17:30スタート

08/19 21:00~22:54 movie12 戦慄の楽譜(フルスコア)

07/13に発売されたsunday2011-33などで、
夏の怪盗キッド祭りについて発表されました。
この時に、8月の放送内容がすべて発表されました。
上記のように放送されます。

なお、07/23発売の各TV情報誌によると、08/20は17:30スタートです。
(当日24時間テレビが放送されるため)
この点、十分ご注意ください。

07/22放送の金曜ロードショーにて、
08/19にmovie12が放送されるとのアナウンスがありました。
07/23発売の各TV情報誌にも掲載されました。
放送ワクは2時間弱なので、2009年に放送された時と同じような形態で放送されるでしょう。

このほか、木曜23:58~24:38に、コナンの連続ドラマが放送されてます。
07/23発売の各TV情報誌によると、8月中(08/04~25)もワクの移動なく、
通常通り放送されるようです。



←part122へ →part124へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1986]
(最終更新日:2012/02/03)

・2012/02/03タイトル変更
名探偵コナンニュースpart122→名探偵コナンニュースpart123
※番号振り間違いによるもの

タグ:volume73 Misty_Mystery 絶叫手術室 コナンキッドの龍馬お宝攻防戦 戦慄の楽譜

名探偵コナンニュースpart122

2011/07/09(Sat)
コナンニュースです☆
DVDとアニメ放送予定を入れるぐらいかなーと思ってたんですが、
次の主題歌の情報が出たのと、謎の放送予定が出てきたので、
けっこう盛りだくさんの内容になってます。はい。

○主題歌情報
08/06からのアニメコナンの主題歌が判明しました!!
曲とアーティストは以下の通りです。

OP:Misty Mystery(GARNET CROW)
ED:ピルグリム(B'z)

いずれも、07/07に各アーティストのウェブサイトで発表されました。
なお、EDは8月限定とのことで、09/03にまた切り替わるようです。

○CD発売情報
06/28に、GARNET CROWのニューシングル“Misty Mystery”のリリースが発表されました☆
08/31に発売されるようです。
この時はタイアップについては触れられてませんでした。
そして、CDの詳細は07/07に発表されました。
CD+DVDの初回限定盤と、初回限定盤より1曲多く収録された通常盤の2種類が出るようです。
曲を書きたいんですが、カップリングがタイトル未定だそうなので、
書こうにも書けないです。。^^;

初回限定盤・通常盤共通で、初回生産分のみの特典があるようです。
(なんかややこしいので気をつけてくださーい)
モーニングコール着ボイスがダウンロードできる、
QRコード付き特製カードがあるそうです。
表は、名探偵コナン15周年ロゴ・プリント、
裏は、メンバー4人のソロショット+全員ショットになってるとのことです。
(裏の絵柄は5種類あって、ランダムになってるそうな)
気になるところですねv

EDの方ですが、07/27発売のB'zのアルバム“C'mon”に収録されます。
アルバムの発売は06/14に発表されてました。

○DVDの発売予定
part19volume7(160巻)…2011/07/22発売
anime589 最悪な誕生日(バースデー)(前編) No.207、volume68FILE2~3
anime590 最悪な誕生日(バースデー)(後編) No.207、volume68FILE3~4
anime592 猿と熊手のトリ物帖(前編) No.209、volume68FILE9~10
anime593 猿と熊手のトリ物帖(後編) No.209、volume68FILE10~11

part19volume8(161巻)…2011/08/26発売
anime594 広島宮島七不思議ツアー(宮島編) No.681、アニメオリジナル
anime595 広島宮島七不思議ツアー(広島編) No.681、アニメオリジナル
anime596 転落のアリバイ No.682、アニメオリジナル
anime599 セイギノミカタ No.683、アニメオリジナル

06/29に、Beingのコナンスペシャルサイトにて、
part19volume8の情報がアップされました。
収録の都合上anime597,598は次に回ってますが、
このため、4話すべてアニメオリジナル回になってます。
この先、part19volume10もそうなる見込みです。

○BD発売情報
movie3 世紀末の魔術師…2011/07/22発売
movie4 瞳の中の暗殺者…2011/08/26発売

06/29に、Beingのコナンスペシャルサイトにて、
movie4のBDの情報が出ました。
movie6までの発売予定がすでに出てるので、最近はあまり話題になってない気がしますが…
買う方は忘れずにチェックしましょう☆

そういえば、そろそろmovie15のDVDレンタルの情報が出てもおかしくない時期…?
映画ウェブサイトのチェックを忘れないようにしないと。。

○アニメ放送予定
07/16 anime624 初恋のビデオレター No.216、volume71FILE1~2
07/23 anime625 絶叫手術室(オペルーム)(前編) No.219、volume72FILE5~6
07/30 anime626 絶叫手術室(オペルーム)(後編) No.219、volume72FILE6~7
08/06 夏の怪盗キッド祭り 怪盗キッドの忙しいデート

anime624…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:鎌仲史陽、作画監督:岩井伸之
(採録:加茂靖子)
anime625…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:池田智美、作画監督:宮井加奈/石井ゆみこ
(採録:薬師寺新吾)
anime626…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)
08/06分…脚本:宮下隼一、絵コンテ:平野俊貴、演出:三瓶聖、作画監督:石川晋吾

07/09発売の各アニメ誌の情報を書きました。
08/06分は、コナンとして放送予定に掲載されてますが、
スタッフの様子から察するに、まじっく快斗のアニメ化のようです。
(2010/04/24のように、コナンとしてまじ快を放送する雰囲気ですね…)
OP・EDはそれに合わせるように変更されるので、
どういう放送形態になるのか気になるところです。
07/13発売のsunday2011-33に、まじっく快斗情報が載るそうなので、
それも要チェックです。はい。

というか、EDが1か月だけって…!!
これが、キッド祭りが4話分あることを意味するのかはわかりませんが、
8月だけとアナウンスされたことが非常に気になりますね…。

この先、08/20は24時間テレビの放送があるので、
17:30スタートとなることが見込まれます。ご注意ください。



←part121へ →part123へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1968]
(最終更新日:2013/01/31)

・2012/02/03タイトル変更
名探偵コナンニュースpart121→名探偵コナンニュースpart122
※番号振り間違いによるもの

タグ:Misty_Mystery ピルグリム 初恋のビデオレター 絶叫手術室

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
