
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part90

2009/11/14(Sat)
最近、オレらの活躍が多くなってるんじゃね?
そうなんだよ。
人数が多すぎて出現回数の偏りが激しいかなーと思って、
最近みんなに(雑談の)相方役に入ってもらってるんだ。
すまないねぇー。あんまり君の活躍場がなくて。
ハハハ…。

にしても、オメーの音楽記事、わかりにくいなー。。
わ、悪かったな。。
読むだけでOKって感じなんだけどね。この手のって。
そうなのか?
難しいだろ。場所の指定とか、どうすごいのか表現するの。
だから、ボクが感じたことを書いておいて、みんなが気付くことを願う…うん。(笑)
気付かせるんじゃねーのか?
いや、難しいと思う。耳慣れしてないと…。
それにボク、曲でこう、空気を感じたり図形を思い描いたりするから、
かなり難しいことにあえて挑んでるんだと思う。
ず、図形って…。。
さすがに三角形とかないけど(笑)、波の形がね。
色んな波があったり重なりあったり…
アーティストアクロだな。
ハハハ…キャンバスが視える(←デコ)、みたいな…(笑)

○2009/10/21(水)
MAGIC、入手してきました♪
全体的に、音質が変わった気がします。低音重視になったというか。
まあ、CDになってますからね。

そろそろEDの切り替え時期だろうから、アーティストのページを調べまくってます。
(そういえば、3月にみゃぎこさんから「主題歌の情報早い!なんで?」って言われたけど、
この先書く通り、ホントに地道な捜査で、たまたま早く判明してるだけだったり^^;)
まず、BREAKERZの新曲(11/04発売)にはなりそうにないと判定。
可能性としてあったけど、ここまできて発表されないとなると違うでしょうね。
11/04発売となると、10/31に切り替えるでしょうけど、そのアナウンスがないもの。

今日も情報がなかったけど、ビックリしたのを2つ。
・上木彩矢…7月にGIZAとの専属契約を終了
・三枝夕夏 IN db…2010年1月をもってバンド解散(10/20発表)
うわわわ、驚きました。。
みなさん、お疲れさまでした。
(となると、江戸川企画の“85の質問”、一部を書き換える必要が出てきましたな…。。)

リピートだとすると、Naifuぐらいしか候補がいないんじゃないかと思います。
え、ど、どうなるの!?
(なんか、変えないんじゃなく、変えることができなくなってる可能性もありそうで…)
※11/14追記…この後、Naifuも解散することが発表されてます。

○2009/10/22(木)
なんか主題歌で久しぶりにテンション上がってるから、今日もまた書いちゃいます。
なつばて君としての?要注目箇所を挙げときます。

・サビに入る直前
タラララタララララ~♪
(ラ♭シ♭ドレ♭ドレ♭ミ♭ファラ♭か?)
これが、テレビ版より音量が大きく、綺麗な上、かなり目立ちます。

・MAGIC OF~
ソ♭(ファ♯に聞こえるけど同じですな)の音がゾクゾクきます!!!

・間奏
音がテレビ版と大きく変わってます。
シ(ナチュラル)からスタートし、シ→シ→ミ→ドと。
テレビ版はレが基本になってるけど、これはCDの方が好きかな。落ち着いてて。

projectCさん、毎年メールありがとうございます!!
ホントに励みになります!!!
ってか…現在ブログで不調に陥ってるので、申し訳なさもありましたね。。
大丈夫だよ。
来年も絶対参加すっから、心配しないでね。

今日、江戸川イラストの再スキャンを行ったので、近々綺麗な江戸川をお披露目しますよ~!!
…その意気込みはいいんだけど、、事件が発生してます。。
自分のイラスト、見れない。。
だって!!見てたらなんか、心臓がバクバクするんですけど!!!!(おい)
いいんですか!!?みんなならまだしも描いた本人がノックアウトされるって!!!!
なんか、危ない!!!色んな意味で危ない気がする!!!!
…本人も納得のかわいさ…ってコトでいいですか?
いやこれ、惚れるというか…それを通り越して別の感情が生まれてますからね。。

※11/01に画像を差し替えました。こちらからドウゾ♪
★[3-1238]君をずっと感じている

○2009/10/23(金)
カレンダーは確認できませんでした。
やっぱり発売日(10/30)にならないと出てこないのかなぁ…?
例年より発売日が遅いけど、なんとなく出てそうな感じがあって。

MAGIC、ちょっとこれ、フルスコアがほしい…(笑)
サビをこまかーく(頭の中で)分解してみてるんだけど、
スウィングによるものか、うまく聞き分けることができないです。。
主要なのは3つですかね。(あとドラム)
他は無理…(汗)

・歌
これはまあおいといて。
スウィングしてるかどうか、細かい検証は五線譜が必要になります…(笑)
いつかやりたいです。

・歌の上をゆくシンセサイザー(?)
歌がこう、音の高さの動きはそんなにないものの、リズムがかなり細かいんだけど、
その上をゆくように伸び伸びとしてるのがおいしいパートです。
CDにはインストゥルメンタル版があるんで、動きを知りたい方はそれを聴くといいと思います♪

ただ、山の時の音はソ♭なんだけど、これを聴きすぎるとメロディーが入ってこなくなると思います。
しかも同時に意識するのが難しい…。なんででしょう?

・下の鍵盤
リズムをとってるのがこれなんじゃないかなーと思ってます。
ドラムに溶け込んでる感じがあるから、ピアノがいるってのを知っておかないと気付くのは難しいかも…。
とはいえ、インストゥルメンタルでは意外に目立ってます。はい。

そんな中、山を越えた後にある、
ソーラ♭ーソファーミ♭ーって動きを確認してほしいと思いました。
(ラ♭ーーーシ♭ーミ♭ー)ドーシ♭ーラ♭ーソーって動きとの掛け合いが…♪

瑛祐イラスト2つ目を描こうと思ったんだけど、気付きました。
なんで原作の抜き出しよりアニメの抜き出しの方が多いか。
アニメの方が資料とりやすいんだ!!^^;
原作だとコマが小さくて…。
恥ずかしそうな瑛祐を1つ描こうと思ったけど、
FILE588(volume57FILE2)じゃなく、anime493から資料をとろうかと思います。
そっちの方が見やすいので。

…それにしても…今回チビ瑛祐は入れないつもりだけど、
anime492…アカンやろ…。。
今でも思い出すたびに爆笑、爆笑…。
これ、何回書いたかなぁー?(笑)
なんかもう、思い切って、窓から外を見る瑛祐とかチャレンジしてみようかなー?
ボクの腕だと超難航しそうですけどね!!(苦笑)

そうそう、Qきちさんのイラストにはビックリしましたよ!!
ねえちょっと!!それをウチの企画のために!!!?
わわわわ…ありがとうございます。。
動揺してるせいか、コメントがうまく書けない…。。(おい)

--------------------
←part89へ →part91へ
☆コナンな日記indexへ

記事ID:[3-1270]
(最終更新日:2009/11/20)

タグ:MAGIC

名探偵コナンニュースpart88

2009/09/11(Fri)
1か月ぶりのコナンニュースです。
ネタはそんなにないと思ってたんですが、09/10に情報がたくさん入りました。。
特にDVDの情報がややこしいので、頭の中を整理しながら読んでくださいね。
(作るの大変だった~…。。)
ところで、別の記事に書いてますが、“嗤う黒猫”は08/13頃に発売されたようです。参考までに。

○DVDの発売予定
part18volume1…2009/10/23発売
anime524 憎しみの青い火花(前編) volume63FILE2~3,volume61FILE5~6のアニメ化
anime525 憎しみの青い火花(後編) volume61FILE6~7のアニメ化
anime528 柔よく謎を制す(前編) volume62FILE2~3のアニメ化
anime529 柔よく謎を制す(後編) volume62FILE3~4のアニメ化

movie13 漆黒の追跡者(チェイサー)…2009/11/25発売(2009/10/02レンタル開始)

SELECTION Case5.黒ずくめの男たち…2009/12/11発売
anime005 新幹線大爆破事件 volume4FILE1~3のアニメ化(?)
anime128 黒の組織10億円強奪事件 volume2FILE4~7のアニメ化(?)
anime286 工藤新一NYの事件(事件編) volume34FILE11~volume35FILE4のアニメ化
anime287 工藤新一NYの事件(推理編) volume34FILE11~volume35FILE4のアニメ化
anime288 工藤新一NYの事件(解決編) volume34FILE11~volume35FILE4のアニメ化

SELECTION Case6.少年探偵団…2009/12/11発売
anime004 大都会暗号マップ事件 volume4FILE7~10のアニメ化
anime012 歩美ちゃん誘拐事件 volume9FILE1~3のアニメ化
anime015 消えた死体殺人事件 volume6FILE6~8のアニメ化
anime020 幽霊屋敷殺人事件 volume2FILE8~10のアニメ化
anime033 探偵団!サバイバル事件 アニメオリジナルNo.511

映画DVDの情報が出てきました!!
今回は以下の3タイプが発売されるようです。
(値段を一応書いてますが、ネットでは大体1割引とかで売ってると思います)

・スタンダード・エディション(税込5460円)
劇場予告編/特報/テレビスポット

・スペシャル・エディション(税込6720円)
劇場予告編/特報/テレビスポット
特典ディスク(“新一と蘭・麻雀牌と七夕の思い出”と映画公開記念番組を収録)
ピクチャーレーベル
新規ビジュアルによるスリーブケース
青山剛昌先生原画ショット「ポストカード」

・ブルーレイディスク(税込6510円)
劇場予告編/特報/テレビスポット

スペシャル・エディションについては、movie12と似た感じになってます。
で、さらにBDが発売されるようです。
こちらはスペシャル・エディションの設定がないみたいなので、ご注意くださいませ。

さらに、毎年恒例となりつつあるSELECTIONシリーズが出てきます。
黒ずくめなんだけど、“黒の組織との再会”で、解決編を灰原に組み込んだためか、
それが使えなくなったんじゃないかとみてます。
少年探偵団のものは、最初の方からセレクトされてます…が、
シリーズで初めて、アニメオリジナルが収録されるのが特筆事項ですね。これはビックリしました。
ただ、去年は収録内容が一旦書き変わってるので、発売が近付いたらまた情報をチェックすべきかと。
まだ情報はないけど、今年もこれらとmovie13のDVD・BDとの連動キャンペーンがありそうですね。

なお、part18volume2の情報はありません。
2010年1月…?

※DVD・BDについては、すべてForest Plusの情報です

○カレンダー情報
9月ということで、来年のカレンダーの情報が出る時期になりました。
通販サイトで出てる予定(08/29,09/11確認)では11/11発売とのことですが、
“コワレ処名探偵コナン支部”には、10月末発売、久しぶりの原作版という情報が出てます。
(確かにイメージ画像が原作版(sunday2004-50+51表紙)だけど、あくまでイメージだから何とも言えないです…)
まだ確実なことはわかりませんが、しばらく様子見ですかね。

○主題歌情報
09/19より、アニメのオープニングテーマが、愛内里菜が歌う“MAGIC”に変更されます。
愛内里菜がオープニングテーマを歌うのは“100もの扉”(名義は愛内里菜&三枝夕夏)以来3年ぶり、
それを除くと“START”以来5年ぶりとなります。
2008年に行われたコナンライブに出てるから、そこまで久しぶりな感じがしない人も、中にはいるんじゃないでしょうか?

Everlasting Luv(BREAKERZ)が5か月半(17話、デジリマを含めると24話)と、最近の物の中では長く使われ、
そろそろ入れ替わる時期だと思われてましたが、今回の情報の出方がちょっと不思議なので、まとめてみました。

08/20…北田Pのブログで絵コンテが公開される
09/03…スワッチのアニメ日記で、現OPが残り2週でチェンジとアナウンスされる
09/05…愛内里菜公式ウェブサイトでアナウンスされる※OPが変わる日は記述なし
09/07…北田Pのブログで、日付を含めてOP変更がアナウンスされる

○シングルCD情報
MAGIC(愛内里菜)…2009/10/21発売
1.MAGIC
2.hands
3.MAGIC(instrumental)
4.hands(instrumental)

初回限定盤がありますが、CDの中身は通常盤と同じのようです。
初回限定盤にはDVDがつくようです。
なお、コナンのアニメ絵柄バックカードがついてくるらしいんですが、
情報の出方からして通常盤のみで、初回限定盤にはつかない可能性があります。
買う前によく確認しましょう。(ボクも確認するよ…笑)

○アニメ放送予定
09/12 anime546 霧にむせぶ魔女(後編) volume63FILE10~11のアニメ化
09/19 anime547 犯人との二日間(一日目) アニメオリジナルNo.668
09/26 anime548 犯人との二日間(二日目) アニメオリジナルNo.668
10/03 anime549 回転寿司ミステリー(前編) volume63FILE3~4のアニメ化
10/10 anime550 回転寿司ミステリー(後編) volume63FILE4~5のアニメ化
※10/10は17:30スタートです、ご注意ください!!
(18:30からスペシャル番組が放送されるため)
09/15発売のTVJapanの情報より。09/15加筆。


08/28付けで更新された北田Pのブログで9月中の放送内容が、
さらに09/10発売のアニメディア&Newtypeで10/03の、アニメージュで10/10の放送内容が判明しました。
なお、スワッチのアニメ日記09/03分によると、年内の放送は休みナシで、すべて新作ものだそうです。
12/26にanime561放送?すごいことになりそうですね。。

主要スタッフの事前情報は、以下の通りに出てます。

anime546 霧にむせぶ魔女(後編)
構成&絵コンテ:金崎貴臣、演出:吉村章、作画監督:須藤昌朋/山中純子

作画監督、anime536,539と同じく、さらに牟田清司さんが入りそうですね。
演出さんは見慣れない方が入ってます。

anime547 犯人との二日間(一日目)
脚本:柏原寛司、絵コンテ:影山楙倫、演出:鎌仲史陽、作画監督:岩井伸之

意外と担当が少ない、柏原さんが脚本に入るみたいです。
タイトルから、コナンが誘拐されると予想できますが、ホントのようです。。(汗)
前後編あるもので、前編・後編以外のものが割り当てられるのは、
明治維新ミステリーツアー(anime518,519)に続いて二例目です。

anime548 犯人との二日間(二日目)
脚本:柏原寛司、絵コンテ:影山楙倫、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆/長谷川真史

作画監督、事前でこの2人が出たのは今回が初めてかと思います。

anime549 回転寿司ミステリー(前編)
構成&絵コンテ:大宙征基、演出:山崎正和、作画監督:熊田亜輝/宮井加奈

演出さんの情報、合ってるんですかね…?(驚)
こればかりは実際に見ないとチェック不可能です。

anime550 回転寿司ミステリー(後編)
構成&絵コンテ:大宙征基、演出:戸澤稔、作画監督:増永麗

演出・作画監督はだいたい5回周期でまわってるので、なんとなく予想可能な組み合わせです(笑)
絵コンテさんは、前後編は影山楙倫さん→大宙征基さん→金崎貴臣さんというローテーションが成り立ちそうです。

--------------------
←part87へ →part89へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1201]
(最終更新日:2009/11/12)

タグ:漆黒の追跡者 MAGIC 霧にむせぶ魔女 犯人との二日間 回転寿司ミステリー

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
