
--/--/--(--)

第35代EDと、その映像のコト

2010/02/12(Fri)
蘭からスタート。
ここ、流れ星をイメージさせるウインドチャイムを聞けるといいかも。
蘭アップ。
ケータイを閉じたところで低音が。

町中。
ソ♯とミの高音を聞きたいところ。
CDのインストゥルメンタル版を聞くまで気づかなかったんだけど、
「云っておくれよ」まで和音を作ってるみたいです。
厚い感じがあったけど、これには気づかなかったなぁー…。
赤い光に要注目!?

コナンアップ。
ここはクレジットが入らないようになってます。
これ、画面左側の効果をよく見た方がいいのかも!!?
唯一動いてるのがそれだけなので。

おさらいシーン。
演出法は前EDと同じかな。
高いシの音を聞いていたいトコです。はい。

再びコナン。表情はさっきと変らず。
この裏で鳴ってる、たぶんトランペットにミュートをつけてると思うけどその音。
これが温かくしてくれてる気がします。
蝶ネクタイがチョウチョに!?
不思議そうに見るコナンがポイントです☆
「いつまでも待つさ」、何気においしいトコかも。

ちなみに、この部分の歌詞だけ2番のようです。
「いつまでも待つさ」は1番みたいですけど。

追いかけるコナン。

角度を変えて。
「い・よ・ボ・ク・は」という、これを聞くと次が楽しいです♪

チョウチョのアップ。
ここからソ♯を聞きたいところだけど、下手すると泣くから気をつけて…。(え?)

走るコナン。
「あのひーのーぼーくーへーいま♪」
って具合に聞くと、コナンの動きと合ってて楽しめます。

朝焼け…?
レ♯♪ミ♪ファ♯ー♪ミ♪ファ♯♪ソ♯ー♪を聞くと盛り上がるけど、
メロディーが下がってるから、同時に聞くのはけっこう難しいです。。

チョウチョは蘭のケータイに。
デジリマ回の場合、ここもクレジットが入ります。
(通常は入らない)
チョウチョが蝶ネクタイに戻ります。

ら、蘭の寝顔…(笑)
volume33FILE6ですな。

○簡単データベース
・曲名:Hello Mr. my yesterday
・歌:Hundred Percent Free
・作詞:Tack, Ko-KI&L(R)UCCA
・作曲:TAKA
・編曲:Hideyuki Terachi&Hundred Percent Free

・絵コンテ:於地紘仁
・演出:鎌仲史陽
・作画監督:須藤昌朋/山中純子
・原画:志田ただし

・使用開始:anime063 大怪獣ゴメラ殺人事件(デジタルリマスター)(2010/01/09放送)
※それを除くとanime562 虹色(レインボウカラー)の誘拐(2010/01/16放送)

・2009/11/10…CD発売(メジャーデビュー)発表
・2009/12/10…コナンとのタイアップ発表
・2010/01/09…初オンエア(デジタルリマスター回)
・2010/01/16…通常回では初オンエア
・2010/01/27…CD発売



☆コナンさうんどindexへ

記事ID:[3-1375]
(最終更新日:2010/02/24)

タグ:Hello_Mr._my_yesterday

名探偵コナンニュースpart91

2009/12/14(Mon)
お待たせ♪更新再開です!!
すげーな、アシさんが半減するとブログが動かなくなるんだ…(笑)
変にすごいですね、このブログ。
だよねえ。そんなブログ他にないと思うv
今日はオメー(ドジ瑛祐)がやってくれたけど、明日になれば3人ほど復活するから、
これで記事作りがはかどりそうです。はい。
3人ですか…?
だって、光彦と歩美ちゃんたちには受験が待ち受けてるから…。
にしては元気に手伝ってくれてますよね。
そうなんだよね。
ついでに数学を教えてるんですが…(笑)
…え?ボク?
どーなるんでしょーねー?アハハハハ!!!
補足しておきますけど、意外とご機嫌ですよ。こう見えて。
いやー、年末だからってんで今までを振り返ってみたんだけど、
イヤな事件がなかった年なんてなかった!!(は?)
変な事件が多発してるけど、“起きて当たり前”になってる気がします。。
の、呪われてませんか?
だから、会ってみたい。眠りの小五郎さんに。(爆)
ハハハ…(瑛祐オチですね…)

オホン!ってーわけで…エンディング情報の方が映画よりでっけー気がするんだけど。。
映画情報ってこんなに静かでしたっけ?
さあ?
12月の段階だと、やっぱ情報が少ないからねぇー。
sunday2010-2+3の、見た?
灰原が黒い人に何かされてたよ?(汗)
張り倒されたのか、何か…
ヤラしいことじゃないことを祈ります。。(汗)
ポスターよりそれが一番気になった。。灰原が心配だ。

○映画情報
12/09発売のsunday2010-2+3にて、映画についての発表がありました。
天空の難破船(ロスト・シップ)、2010/04/17に公開されます。
ちょっと遅い発表でしたが、青山先生描き下ろしのポスターは例年通りついてます。

内容については、他の記事で紹介しますね。
大きな面で紹介しておくと、怪盗キッドが大きく関わるもので、次郎吉おじさんが出てくるようです。
飛行船で頭脳戦が始まるまさにその時、テロリストに襲われるとか…。

前売り券の情報とかはまだないけど、例年の状況からWHFで先行販売・3月上旬から発売されるってトコでしょうか?

○DVDの発売予定
12/11にSELECTION Case5.~6.が発売されました。
これについてと、バトル・ミステリーキャンペーンについてはシリーズpart90を参照してください。

この後、1月の発売がなく、2010/02/26にpart18volume2が発売されるようです。
収録内容が未定で、しかも推測しにくいので、中身については省略します。
(anime530~533か、anime530,531,536,539が候補かな…)

※12/16追記…Neowingに情報が出ました。(12/16確認)
それから察するに、anime530~533が収録されるようで、以下のようにまとめておきます。
ただ、変更される可能性が十分あるので、今後の情報にご注意ください。

part18volume2…2010/02/26発売
anime530 都市伝説の正体(前編) volume60FILE6~7のアニメ化
anime531 都市伝説の正体(後編) volume60FILE7~8,volume64FILE7のアニメ化
anime532 初恋の傷跡 volume64FILE4~5のアニメ化
anime533 過去を呼ぶ傷跡 volume64FILE5~7のアニメ化

○エンディングテーマ情報
12/10に発表がありました。
2010/01/09から、Hundred Percent Freeが歌うHello Mr. my yesterdayがエンディングテーマとなります。
12/11にBeingのコナンサイト、12/12に北田プロデューサーのブログでも発表がありました。
12/10時点では見つけづらい情報だったんですが、
その後いろんな場所で発表されたので、ご存知の方はけっこう多いかと思います。

Hundred Percent Freeは、名古屋で結成された5人グループ。
デビューミニアルバムが名古屋地区のタワーレコードで1位を獲得したり、
iTunesロックチャートで1位を獲得したり、話題となったそうです。
“Hello Mr. my yesterday”のシングルCDで、ついにメジャーデビューを果たすことに。
タイアップが発表された12/10から、フルクリップ映像の配信がスタートしました。

ちなみに、レーベルは“pure:infinity”だそうで。
Beingのグループだけど、初めて聞く名前ですよね。

○CD情報
Hello Mr. my yesterday(Hundred Percent Free)…2010/01/27発売
1.Hello Mr. my yesterday
2.Boom Boom Dreamer
3.Hello Mr. my yesterday(Instrumental)
4.Boom Boom Dreamer(Instrumental)

シングルCDについては11/10時点で情報が出てたそうな。
通常盤の他に、Hello Mr. my yesterdayフルクリップDVDつきの初回盤があるそうです。

○アニメ放送予定
2009/12/05 anime558 死亡の館、赤い壁(三顧の礼) volume65FILE8~9のアニメ化
2009/12/12 anime559 死亡の館、赤い壁(掌中の物) volume65FILE9~10のアニメ化
2009/12/19 anime560 死亡の館、赤い壁(死せる孔明) volume65FILE10~11のアニメ化
2009/12/26 anime561 死亡の館、赤い壁(空城の計) volume65FILE11~volume66FILE1のアニメ化
2010/01/09 anime063 大怪獣ゴメラ殺人事件 volume13FILE8~10のアニメ化
2010/01/16 (内容不明)
※2010/01/02はお休み

11/18に更新された全事件レポート編纂室の状況から12月中の放送予定はなんとなく見えてましたが、
11/30に北田プロデューサーがブログで投稿した内容から、あのまま確定できました。
さらに、12/10発売の各アニメ誌から01/09の放送内容が判明しました。
01/02は休みで、土曜ワクに移動してからは初めてとなります。
12/26に放送があることに違和感がありますけど、さすがに01/02は休みのようで。

01/09は久しぶりに特別編集版が放送され、エンディングテーマが変更されます。
01/16は放送ワクの存在が確認できてます。(12/14発売のTVJapanより)
たまに放送時間が変わりますが、01/16まではすべて18:00スタートです。

主要スタッフの情報は以下の通りに出てます。
anime558,559は放送されたので事前情報と実績を、
anime560,561は12/10時点の情報を書いてます。

anime558 死亡の館、赤い壁(三顧の礼)
構成&絵コンテ:大宙征基、演出:鎌仲史陽、作画監督:岩井伸之/神谷友美
11/10時点→構成&絵コンテ:大宙征基、演出:吉村章、作画監督:岩井伸之

anime559 死亡の館、赤い壁(掌中の物)
構成&絵コンテ:大宙征基、演出:麦野アイス
作画監督:かわむらあきお/能條理行/鈴木裕輔
12/10時点→構成&絵コンテ:大宙征基、演出:麦野アイス、作画監督:河村明夫/原田峰文

anime560 死亡の館、赤い壁(死せる孔明)
構成&絵コンテ:金崎貴臣、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆/長谷川真史

anime561 死亡の館、赤い壁(空城の計)
構成&絵コンテ:金崎貴臣、演出:吉村章、作画監督:須藤昌朋/山中純子

作画は現在6グループで回してる感じがありますが、
movie14の作業中、“須藤昌朋/山中純子/牟田清司”ワクがどうなるか、気になるところです。

--------------------
←part90へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1312]
(最終更新日:2009/12/16)

タグ:天空の難破船 Hello_Mr._my_yesterday 死亡の館、赤い壁

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
