
--/--/--(--)

名探偵コナンニュースpart80

2009/03/16(Mon)
コナンニュースです。
いつも作り置きしてることが多いんだけど、“今日から”というのがいくつかあることだし、
今回は出来立てほやほやだよ♪
そうそう。
(セリフとられた…)
そのDVD、いつも購入に失敗してるから、三度目の正直ってんで、さっき予約入れといた。
早いね。珍しく…。
ハハハ…。ボク、ルーズなヤツだからね。。

○DVD情報
2007年に登場した“MAGIC FILE”シリーズですが、今年も発売されるようです!!
第3弾は、第2弾と同じく、映画に連動したサイドストーリーが収録されます。
タイトルは、“新一と蘭・麻雀牌と七夕の思い出”だそうです。
※本編は21分だそうな

「新一と蘭・淡い夏の思い出を胸に。」
あの、すんません、
それと映画がどう繋がるんですか!??(驚)
ま、見てのお楽しみですね。

03/16から予約スタート、セブンイレブン限定販売です。
(セブンアンドワイ、セブンイレブンネットで予約できますよ~)

なお、全員サービスDVDの情報はありません。
例年はサンデー15号で発表・申し込み開始となるので、
少なくとも、例年とは違う申込期間になるのは必至です。
中止の可能性もありますが、今後の情報に要注意ですね。

○今年の公式アイテムは…?
2006年から始まった、プレミアムコレクション。
最初2年は時計、2008年はトートバッグでしたが、2009年は財布!
公式レザーウォレット“ブラックスター”が発売されます。

映画にちなんで…
・財布が黒い←“漆黒”から
・ポケットは13コ←映画第13弾から
・7つの星←七夕…で関連づくとみていいのか?
・内装が黒白のチェックで統一←“チェイサー”?
となっているようです。

02/27に予告ページがオープン、03/16に申し込みが始まりました。
いつも通り、5000点限定です。
なお、先着500名の方に、オリジナルリストバンドのプレゼントもあるようです。

○EDテーマ変更情報
OPテーマに続き、EDテーマの情報が入ってきました。
04/04放送分から、Doing all right(GARNET CROW)となるようです。
この曲は、EDテーマとしては第33代目となります。多い…。
発表は03/13付けでした。

○CD発売情報
Doing all right(GARNET CROW)
TypeA「Doing all right」side
…2009/05/20発売
1.Doing all right
2.Nora
3.Doing all right(Acoustic ver.)
4.Doing all right(instrumental)

Doing all right(GARNET CROW)
TypeB「Nora」side
…2009/05/20発売
1.Doing all right
2.Nora
3.Nora(Orchestra ver.)
4.Doing all right(instrumental)

そのEDテーマのCD情報です。
05/20発売。まだ先ですね。
さすがに04/22発売ではないようで(笑)
※04/01,08,15と、立て続けにコナンものCDが発売される予定です

初回限定盤がないものの、2タイプ発売されるようです。
違いは3曲目。あとはジャケットも違うみたいで。
注目は、青山先生描き下ろしの名探偵コナン特製カード!!
以前、安西信行先生(メルヘヴン)による描き下ろしはあったけど、青山先生は初?
気になるところです。はい。

“青山先生描き下ろしの”は、どこかのタイミングで消された模様です。。
実際に買ってみたところ、いつも通りのアニメ絵でした。

○アニメ放送予定
・03/16(月)19:00-19:30
第529話 柔よく謎を制す(後編) volume62FILE3~4のアニメ化
・03/23(月)19:00-20:00
第176-178話 黒の組織との再会 volume24FILE7~11のアニメ化
・03/27(金)21:00-23:09
特別話 ルパン三世VS名探偵コナン
・04/04(土)18:00-18:30
第1話 ジェットコースター殺人事件 volume1FILE1のアニメ化
・04/11(土)17:30-18:00
(内容不明)
・04/17(金)21:00-22:54
映画第12弾 戦慄の楽譜(フルスコア)
・04/18(土)18:00-18:30
(内容不明)

まれにみるややこしさなので、今回は書式を変えてます。
見てくださいよ~!!月曜と金曜と土曜ですよ~!?
時間に至ってはホントにバラバラだし…(笑)

アニメ公式ウェブサイトでは02/02に時間変更についてのアナウンスが出たけど、
オンエアではそれについて全く触れてないのが気がかり。
ラス1だけでアナウンスするなんて、遅すぎません?
ぐるナイ(金曜19:00スタート→木曜19:58スタート)のアナウンスはけっこうやってるのに…。。
気をつけてくださいね~!!
いや、ココをよく見てる人は、みんな知ってるような気がするけど…^^;

それはともかく、ルパコナと、戦慄の楽譜(フルスコア)は金曜日放送です。
ルパコナは21:00から129分放送されます。
特に、小さいお子様がいる方は、録画しといてあげましょう!!(笑)

んで、映画第12弾・戦慄の楽譜の放送日が判明しました。
2004/04/16の迷宮の十字路(クロスロード)以来の金曜ロードショーでの放送です。
21:00-22:54の114分で放送される予定だそうです。
本編は111分あるので、削減する場所が多くなりそうで、
エンディングも実写映像じゃなくダイジェスト映像のみ+短縮が考えられます。

4月から土曜日で放送されます。
いつもなら15日頃に翌月20日までのタイトル情報がわかるんですが、
テレビ欄で夜6時の枠は夜7時の枠よりも小さいため、タイトルが入らなくなりました。。
このため、毎月15日頃に発売されるTVJapanでは、
タイトル情報はわからず、放送の有無・時間までしかわからなくなりました。
(スペシャルならタイトルはわかるかも?)

土曜日18時スタートになりますが、なんと!!
放送2回目・04/11は17:30スタートにシフトしてます!!!(驚)
これは18:30からスペシャル番組が始まることによる臨時措置のようで、
これによりコナンも30分前にズレて放送されるみたいです。
今後もこのようなケースが考えられそうなので、放送時間に注意する必要がありそうです。
(日テレさーん、案内しっかりやってよ~?)

土曜日1発目は、なんと第1話のようです。
主題歌が当日から変わるということから、おそらく特別に編集するんでしょうね。
新しいワクになるからってんで、コナンについておさらいするんですかね?

その後、04/11,18は予想つかず。
30分放送だから新作コナンの可能性が高いけど、04/04がこの予定になってる以上、
“第530話”“第531話”と表現するのは不適切です。
(このまま第2話を放送する可能性が消せない)
一体何が放送されるんだ…?

最後に、主要スタッフさん情報を。
あんまり新鮮な情報はないんだけど…^^;

第529話 柔よく謎を制す(後編)
構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:戸澤稔、作画監督:増永麗

放送実績ですが、03/10に出た予定と同じでした。

第176-178話 黒の組織との再会
構成&絵コンテ:越智浩仁/山本泰一郎/まつぞのひろし
演出:越智浩仁/のがみかずお/原田奈奈
作画監督:志村泉/青野厚司/村中ひろび

灰原編/コナン編/解決編の順番で書いてます。
越智浩仁=於地紘仁。
どっちの名義で表記されるかはわからないですね…^^;

第1話 ジェットコースター殺人事件
脚本:柏原寛司、絵コンテ:こだま兼嗣、演出:こだま兼嗣、作画監督:須藤昌朋

特別編集版2回、ともに於地監督が絵コンテを担当すると思われます。
(演出は不明。2008/12/22放送分は鎌仲さんが担当されてましたし)
その詳しい情報はありません。見てのお楽しみですね。

--------------------
←part79へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1002]
(最終更新日:2009/05/23)

タグ:Doing_all_right 柔よく謎を制す 戦慄の楽譜

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
