
--/--/--(--)

コナン最新情報まとめpart217

2015/03/10(Tue)
先週投稿したばかりですが、アニメ情報が出たのでいきます!!

○movie19情報
03/07にmovie19“業火の向日葵(ひまわり)”の前売券が発売されました!
この日に、映画公式サイトがリニューアルされ、新しい特報が見られるようになりました。
正確なリニューアル時間はわかりませんが、10:00ぐらいでしょうか?
(10:20ぐらいに見たらリニュされてた)

03/10には例年通り、完成披露試写会への招待(100組200名)も始まりました!
締切は03/24正午です。

○コミックス情報
・03/18発売:ルパコナ映画コミカライズ版1巻
・03/18発売:movie16上下一体コミックス
・04/15発売:名探偵コナンの探偵入門~VS怪盗編~
・04/17発売?:volume86DVDつき限定版
・04/17発売:volume86
・04/17発売:SDB80+
・04/17発売:ダブルフェイスセレクション
・04/17発売:名探偵コナンムック 探偵女子

いつ情報が出たのか不明ですが、毎年発売されている上下一体フィルムコミックスの情報がありました!
いつも通り3作前、つまりmovie16“11人目のストライカー”のコミックスが出ます!

あとは先週載せたものをおさらい。
volume86DVDつき限定版、発売日の情報は今も04/15と04/17が混在してます。

○BD情報
Treasured Selection File.黒ずくめの組織とFBI 6(ブルーレイ)…2015/04/24発売
anime286 工藤新一NYの事件(事件編) No.102、volume34FILE11~volume35FILE4
anime287 工藤新一NYの事件(推理編) No.102、volume34FILE11~volume35FILE4
anime288 工藤新一NYの事件(解決編) No.102、volume34FILE11~volume35FILE4
anime307 残された声なき証言(前編) No.109、volume37FILE5~6
anime308 残された声なき証言(後編) No.109、volume37FILE6~7

なんと、ブルーレイがまだまだ発売されます!!
これが発売されるということは、anime309~311を収録したBDもすぐ出るかも…?
このBD、Musingでは03/05から予約を受け付けているようです。

これが発売されるためか、4月はDVDの発売はなさそうです。

○アニメ放送予定(まじっく快斗1412)
03/14 第22話 レッド・ティアー
03/21 第23話 真夜中の烏(ミッドナイト・クロウ)(前編)その名は怪盗コルボー!
03/28 第24話 真夜中の烏(ミッドナイト・クロウ)(後編)激突!白か黒か!?
※放送は03/28まで

第22話…脚本:岡田邦彦、絵コンテ:今井友紀子、演出:今井友紀子、作画監督:福島豊明/小澤円
第23話…脚本:岡田邦彦、絵コンテ:大和直道、演出:大和直道、作画監督:生田目康裕/小澤円/近藤圭一
第24話…脚本:岡田邦彦、絵コンテ:福島宏之、演出:工藤進、作画監督:緒方浩美/小野可奈子/伊藤香織

03/04発売のsunday2015-14に、3月中の放送予定が掲載されました。
このラインナップで放送されるようです。
最後のミッドナイト・クロウは、去年10月に少年サンデーに掲載された話のアニメ化です。

03/10発売の各アニメ誌により、主要スタッフの情報が明らかになり、
第23話と第24話の新しいタイトル情報が出ました。
ゴールデン・アイと同じく、前編後編の後にサブタイトルがつくようです。
ちなみに、第23話の絵コンテ・演出は漢字で表記されていますが、
EDのクレジットにはカタカナ名義(ヤマトナオミチ)で入るでしょう。

○アニメ放送予定(名探偵コナン)
03/14 anime771 ギスギスしたお茶会(後編) No.257、volume84FILE7~8
03/21 anime772 工藤新一水族館事件(前編) No.255、volume83FILE10~volume84FILE1
03/28 anime773 工藤新一水族館事件(後編) No.255、volume84FILE1~2
04/04 anime537 怪盗キッドVS最強金庫(前編) No.196、volume64FILE11~volume65FILE1
(04/11)anime538 怪盗キッドVS最強金庫(後編) No.196、volume65FILE1~2

anime771…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)
anime772…構成&絵コンテ:本多康之、演出:吉村あきら、作画監督:岩井伸之
(採録:相木悟)
anime773…構成&絵コンテ:本多康之、演出:鎌仲史陽、作画監督:津吹明日香/大友健一
(採録:廣木俊文)

03/10発売の各アニメ誌により、04/04の放送内容と、3月放送分の主要スタッフが判明。
04/04は、於地監督の作品として、土曜日に放送されたものとしては初めてリマスター版が放送されます。
04/11は推測で載せましたが、04/11はこれで、04/18は映画サイドストーリーが放送されるのでしょうか?

スタッフ情報ですが、採録の方がいつもと違うようです。
エンディングでは確認できないものですが、まあ参考までに。
ちなみにanime537の採録は千原一恵さん。

○コナン情報まとめ
発売中:movie19劇場前売券
03/18発売:ルパコナ映画コミカライズ版1巻
03/18発売:movie16上下一体コミックス
03/19発売:グッズ5種類
03/20から開催:リアル脱出ゲーム 奇術城(マジシャンズキャッスル)からの脱出
03/21発売:ウォーターインコレクションVol.2、ぷちびっとストラップコレクション
03/21発売:ブロマイドコレクションVol.2、ポス×ポスコレクションVol.3
03/21発売:movie19ジグソーパズルミニ(アニメイラストver、青山先生原画ver.)
03/23発売:TVアニメコレクションDVD・珠玉のミステリーFILE集(全8種類)
03/27発売:DVDpart23volume1
03/28~05/10オープン:コナンカフェ(渋谷)
03/29開催:サンデーフェス2015
3月発売:iPhone6ケース3種類
04/06~05/10オープン:コナンカフェ(大阪)
4月上旬発売:ぬいぐるみ・マスコット各3種類
04/15発売:movie19サントラCD
04/15発売:MV19 オー!リバル(ポルノグラフィティ)シングルCD
04/15発売:名探偵コナンの探偵入門~VS怪盗編~
04/16発売:アニマルパーカー柄グッズ11種類
04/17発売:volume86DVDつき限定版
04/17発売:volume86
04/17発売:SDB80+
04/17発売:ダブルフェイスセレクション
04/17発売:名探偵コナンムック 探偵女子
04/18公開:movie19 業火の向日葵(ひまわり)
04/24発売:Treasured Selection File.黒ずくめの組織とFBI 6
04/24~05/10開催:コナン展札幌会場
4月発売:ティーズファクトリーよりグッズ6種類
6月発売:figFIX江戸川コナン&figma犯人
※この色は今回追加分

サンデーフェスはステージイベントの情報はいっぱい出てますが、それ以外の情報も気になるところです。
あと、例年通りなら、来週か再来週ぐらいにミステリーツアーの情報が出るかも。



←part216へ

記事ID:[3-2977]
(最終更新日:2015/03/11)

タグ:業火の向日葵 11人目のストライカー ギスギスしたお茶会 工藤新一水族館事件 怪盗キッドVS最強金庫

コナン最新情報まとめpart165

2013/04/13(Sat)
お待たせ!!更新再開!!
研修すんげーしんどくて…____○_
この2週間ほとんど情報を仕入れられない状態で、
まさかの浦島太郎状態になってますよ。はい。
いつの間にかコナン映画の公開が終わってた、なんてことがないようにしなければ…。。
一応、セブンイレブンのラッキーくじをちょこちょこやってますが(笑)

○グッズ発売予定
・ストラップA(コナン)…04/11発売(840円)
・ストラップB(キッド)…04/11発売(840円)

Aにはカギ、Bにはビッグジュエルを模した金属チャームがついた、
シンプルなストラップです♪

・クリアファイルA(コナン)…04/11発売(367円)
・クリアファイルB(キッド)…04/11発売(367円)

いつものカッコ・ポーズのコナンorキッドが描かれた、
シンプルなクリアファイルです♪

・ミニトートバッグ…04/11発売(840円)
同日発売のクリアファイルの背景を取り入れた、
黒基調のミニトートバッグです♪

・スティックポスター…04/11発売(525円)※今回初掲載
アニメイトから出る新しいスティックポスター!
通常8種(すべて新作の描き下ろし)と、その特殊仕様8種の計16種類が出ます♪

・くまめいと 東京スピリッツユニフォーム…4月中発売(840円)
・くまめいと ビッグ大阪ユニフォーム…4月中発売(840円)

※特設の通販サイトで扱ったものと同じ、アニメイトで発売
movie16“11人目のストライカー”DVD&BD発売記念グッズ。

03/26にアニメイトオンラインショップで情報が出ていたようです。
絵柄の説明がメッチャ大変なんですけど…!!(°д°;)
8種類あるうち、4種類はキッド・新一・コナン・服部のハードボイルド系、
残り4種類はコナン&灰原・新一&服部・蘭&和葉・キッドの自然さわやか系。
こんな感じでよろしいでしょうか?
まあ見てもらった方が早いのは確かですけど(笑)

○DVDの発売予定
二十年目の殺意シンフォニー号連続殺人事件…2013/04/05~06/30期間限定販売
(part7volume4収録作品)
甲子園の奇跡!見えない悪魔に負けず嫌い…2013/04/05~06/30期間限定販売
(part13volume9収録作品)
服部平次との3日間…2013/04/05~06/30期間限定販売
(part16volume5収録作品)

part21volume3(176巻)…2013/04/26発売
anime652 毒と幻のデザイン(EYE) No.227、volume74FILE8~9
anime653 毒と幻のデザイン(S) No.227、volume74FILE9~10
anime654 毒と幻のデザイン(Poison) No.227、volume74FILE11~volume75FILE1
anime655 毒と幻のデザイン(Illusion) No.227、volume75FILE1~2

part21volume4(177巻)…2013/05/24発売
anime656 博士の動画サイト(前編) No.225、volume74FILE2~3
anime657 博士の動画サイト(後編) No.225、volume74FILE3~4
anime659 初恋の共同捜査(前編) No.229、volume75FILE6~7
anime660 初恋の共同捜査(後編) No.229、volume75FILE7~8

part21volume5(178巻)…2013/06/21発売
anime661 小五郎さんはいい人(前編) No.228、volume75FILE3~4
anime662 小五郎さんはいい人(後編) No.228、volume75FILE4~5
anime663 ミヤマクワガタを追え No.695、アニメオリジナル
anime664 名犬クールのお手柄2 No.696、アニメオリジナル

04/13に紀伊國屋書店ウェブストアでpart21volume5の発売予定を確認しました。
今までForest Plusで確認してきましたが、4月に統合?されたみたいなので、
確認するサイト名が変わってたりします。
「第661~664話を収録。」と書かれているので、それをもとに具体化して書いてます。
発売日、ちょっと早い気がしますが、これで合ってるんですかね…?

○主題歌情報
03/25に、B'z The Best XXV 1988-1998と、B'z The Best XXV 1999-2012が発売されることが発表されました♪
52曲の全シングル&ミュージックビデオを収録、さらに新曲も4曲入れて2つのアルバムにしたもので、
発売日は共に06/12だそうです。
そして、04/08にコナンのOPに起用されることが発表されました!!
オンエア開始は05/04とのこと。
曲は、2つ出るアルバムのうち、後者(1999-2012)に収録される新曲“Q&A”です!
B'zの曲が使われるのは2年ぶり。楽しみですね♪

B'z The Best XXV 1999-2012には、先に書いた“Q&A”のほか、
ギリギリchop、衝動、ゆるぎないものひとつ、Don't Wanna Lieのシングル&ミュージックビデオも収録されます!
コナンファンとしても見逃せないアルバムです!!

○アニメ放送予定
04/06 anime022 豪華客船連続殺人事件(前編) No.007、volume3FILE1~6
04/13 anime023 豪華客船連続殺人事件(後編) No.007、volume3FILE1~6
04/20 anime694 消えた老舗の和菓子 No.708、アニメオリジナル
04/27 anime695 葡萄畑に薔薇の花 No.709、アニメオリジナル
05/04 anime696 花壇あらしの陰謀 No.710、アニメオリジナル
※すべて18:00スタート

04/19 21:00-22:54 金曜ロードSHOW!
movie16 11人目のストライカー


anime694…脚本:櫻井武晴、絵コンテ:大宙征基、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
anime695…脚本:柿原巽、絵コンテ:影山楙倫、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
anime696…脚本:カネコユウ、絵コンテ:影山楙倫、演出:吉村あきら、作画監督:岩井伸之

まず、03/29にmovie16の放送予定が明らかになりました!
映画公開前夜に去年の映画が放送される形態、確立しましたね!
ただ、やはり2時間弱での放送なので、大幅にカットされるとみられます。

そして、04/10に発売された各アニメ誌から、
05/04までの放送内容と、その主要スタッフが判明しました!

まず、04/20放送分は劇場版プレストーリーですが、
Newtypeでは04/20放送分が第694話、04/27放送分が第695話と書かれているため、
通常回扱いのようです。
普通にDVDに収録されそうですね。
脚本は、劇場版と同じく櫻井武晴さんのようです。

04/27と05/04は、普通にアニメオリジナルが放送されるようです。
04/27はコナン初登場の方。
05/04は、金子遊さんの表記変更でしょうか…?

なお、04/06放送分から、電話を通じたキャンペーンが始まりました♪
こちらも見逃さぬよう…ならぬ聞き逃さぬよう!!

○その他補足
・04/05発売:ロマンチックラバーズ(580円)
後に04/03発売から修正されましたが、一部では04/03から発売されたようです。
セブンイレブン限定販売のようです。
収録話は以下の通りで、大半がvolume70以降の最近の話だったりするようです。

命がけの復活※volume26収録内容のみ
ホームズの黙示録
コナンVS平次 東西探偵推理勝負
毒と幻のデザイン

・04/05発売:世紀末の魔術師(My First BIG SPECIAL、750円)
さっき(04/13)セブンイレブンで確認しました(笑)
こんなコミックもあるんですねー。
なお、この本によると、volume80が7月に発売されるとのことです。

・04/10発売:sunday2013-19(コナン表紙)
セブンイレブンで買うと、特製反射板コードリールがついてきました♪
まだ手に入れてない方は、今すぐセブンイレブンへ!!
間に合う…かな…?
(じゃあ急いで記事にしろよ…と思われてそう。ごめんなさいm(_ _)m)
記憶が確かなら、コナンが表紙の時にこういったグッズがついてくるのは、
今回が初めてだったと思います。

このほか、movie17で使われる青山先生直筆の原画も掲載されました。
WEBサンデーの“次号のサンデー”でも、青山先生の直筆原画カットが掲載されると書かれてますが、
まさかの2号連続掲載…?

・04/17発売:movie17サントラCD
・04/17発売:movie17主題歌CD(ワンモアタイム(斉藤和義))
・04/18発売:movie14フィルムコミックス上下一体型
・04/18発売:movie17ノベライズ版
・04/18発売:コナンをめざせ!謎解きチャレンジ2013


・04/18発売:原作volume79
04/10に全事件レポート編纂室が更新され、volume79の事件も掲載されました!
アニメタイトルへの変更は行われていませんが、
それっぽい動きが1事件で出ています。(事件No.236)
これのアニメ化はそろそろだと思いますが、
アニメ第700話はこれなのか、その次のミステリートレインなのか、気になるところですね…。

・04/20公開:movie17 絶海の探偵(プライベート・アイ)
もちろん、同日から映画グッズも発売されます♪
詳細は新たに記事を作りたいところ。

・04/20発売:LINEスタンプ
WEBサンデー04/03更新分から情報が出てます。(04/10にも更新)
04/03時点では04/18発売と書かれてた気がしますが、04/20に変更されてます。
価格は170円とありますが、どうなるのやら。

・04/25発売:マリオネット交響曲(シンフォニー)
・04/25発売:謎解きパズルランド
・04/27開始:熊本・阿蘇ミステリーツアー


このほか各種キャンペーン情報もまとめたいけど、
で…できるかな…。。____○_



←part164へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2578]
(最終更新日:2013/04/13)

タグ:Q&A 11人目のストライカー 消えた老舗の和菓子 葡萄畑に薔薇の花 花壇あらしの陰謀

コナンな日記とかね。part285

2012/12/19(Wed)
○2012/11/30(金)
12/01未明のネタですが…
映画ウェブサイト、更新されましたね!!
今まで、リニューアルされてしばらくしてから特報が追加されるという流れでしたが、
今回はリニューアルされてしばらくしてから、特報のほかストーリー・CCQもアップ、
さらにFlash(かな)を使ったものに更新されました…!!
(トップページからは行けないけど、イージス艦の紹介ページもありますね)
ウェブサイトの更新については2年前から変化が出ていましたが、
これまた新しい流れができましたね。
ティザーポスターつきのサンデー発売日イコール映画サイト更新日…という法則が、
崩れたような、また成り立たとも言えるような…(笑)

sunday2012-51で個人的には予想外なことが書かれてましたが、
(プライベート・アイが誰を指すのか?というあたり)
なんとまあ服部平次が出てくるようで。
タイトルのそれが服部を指すかは不明ですが、
(たぶんコナンだと思います(笑))
あらすじによると舞台は舞鶴沖、京都なので、自然な登場ですな。
特報も見ましたー!

このほか、WEBサンデーのコナンのページでも特報が見れるようになってますな。
特報をWEBサンデーでも見れるようになるのは今回が初めてのような…?
前作では、特報はなかった気がしますが、
ゲスト声優さんのインタビューか何かが動画でアップされたような記憶があります。

○2012/12/01(土)
J1最終節!!
movie16を思い出しますね♪
以下、ちょいちょいネタバレが含まれてるので白くしておきます。

映画でのJ1最終節があったのは12/03ですが、
曜日配列から考えると今日が記念日と考えてもいいと思います(笑)
movie16では、全試合が15:30に一斉スタートする形でしたが、
今回も15:30に一斉スタートしました。
去年はJリーグ追いかけてなかったので、映画ってホントそのまんまだったんだー…と改めてビックリしました。


細かいチェックはまだできてないんですが、
movie16での最終節の対戦カードと、今日の対戦カード、一致してるんでしょうか?
これが気になってて、早く調べたいと思ってるところです。
当初、去年のJリーグ最終節と同じかと思ってたんですが、
J1に入ってるチームが今年のっぽいので、
今年のか、去年のを少しいじったか…もしくはオリジナルか…とか考えてたりします。
リアルを重視してるかは不明ですが、コナンオリジナルの2チームはこれらでぶつけてますし。
東京スピリッツVSビッグ大阪。
(にしてもノワール東京ってJ2なんですかね…?)


movie16では、東京スピリッツVSビッグ大阪が色んな意味で注目されてました。
スピリッツが勝てば優勝、ビッグ大阪が勝てばJ2降格回避という。
(スピリッツが負けて柏レイソルが優勝したけど、これは去年の現実通りなんですよねー)

今回のJリーグではどうだったかというと、
前の試合でサンフレッチェ広島が優勝確定させたんですよね。
(勝ち点の差が広がって、2位のベガルタ仙台が広島に逆転優勝できる可能性が消えたため)
なので、優勝争いはなくなってました。
問題はJ2降格で、確か14~17位のセレッソ大阪・ヴィッセル神戸・ガンバ大阪・アルビレックス新潟が降格する可能性があった状況でした。
このうち、C大阪は引き分けで残留確定、神戸とG大阪は負け。
17位の新潟が勝って、勝ち点でなんと15位に上がり、J1残留を確定させるという。
このため、神戸とG大阪がJ2に降格。
movie16でも大活躍したG大阪、なんとまあ…(驚)
16~17位にいることがほとんどだったので心配だったんですが…
なんだろう。覚悟はしてたけど衝撃でした。。
というか、もし“11人目のストライカー”の公開が来年だったら、
色々どうなっちゃってたんでしょうね…?
最終節が東京スピリッツVSガンバ大阪になって、
スピリッツが勝つ→ガンバJ2降格確定…とか?
いやいや不謹慎やそれ。。(汗)
ってか、2013年のJ1で映画を作るとしたら、そうやってでも登場させるのは難しく、
最初のサッカー教室ぐらいになっちゃいそうな予感が。。


色々驚かされたり、考えたりしてみたけど、
コナンの影響でJリーグの動向をチェックするようになりました。
ずーっと前(16年ぐらい前)に興味を持ってただけに再燃しちゃいましたv
さすがにコラボグッズはなさそうだけど、来年もちょこちょこチェックしようと思います。
できれば、サンフレッチェあたりかなー、J1の試合を見れたらなーと思ったりしてます。
サッカーあんまり詳しくないけどね。
でも、Twitterでフォローしてる人でサッカーを見る方かなりいるし、
ボク自身こう見えてサッカークラブに入ってましたし、
キーパーならたまにファインセーブしてましたし。
(うわっ、書いててウソくさいと思えた…(笑))
来年のJリーグ、今から楽しみです♪

ところで、今日気づいたんだけど、
Beingのコナンスペシャルサイトがリニューアルされましたね。
扉が…開く…(笑)

○2012/12/05(水)
何から書けばいいんだろう。
アニメプロジェクトについては1以外はコナンじゃないから非扱いにしようと思ってるんだけど、
来週のサンデーで何か発表あるのか…?
あるとしたら、それが第5弾…?
さすがに8弾は多い…と思っての予想だけど、どうだろう?
(ちなみに第4弾は、次号予告からしてアラタカンガタリの可能性大。)
今日のサンデーコナンの感想記事の冒頭にも書いたけど、
実は来年、ってか来月でコナンの連載が20年目に入るので、
けっこう大きなコトが起きるのかもしれませんね。
すでに世界展が行われてるから、何なのかは想像できませんが。。

↓日常生活ブログの方にも色々書きました!
★[5-1203]アニメプロジェクトの4と5は…?

↓あと、11/21の日記にも色々書いてたり。
★[5-1189]ねむねむだけどコナンのために!!

サンデーコナンの感想はさておき、
コナンのページの直後に気になるものが…。
“小コレ!”って?
フェア対象書店で購入すると、特製オイルコースターがもらえる…?
むむむ、すごく気になります。
あと、コナンと蘭のこの絵って、描き下ろしか…?
少なくとも、原作にこれらと一致する絵はないはず。
18日に発売されるコミックス、このキャンペーンを利用して買おうかな…?
ってか、サンデーに出張掲載されたことがある“でんじゃらすじーさん”だっけ、
ストローおい(笑)

その次のページには、見開きで今月発売のコミックスの紹介があって、
コナンがデカデカと紹介されてます♪
「常に真実を追い続ける江戸川コナンの物語、[MAJOR]に並ぶ大記録!!!!]」
そうなんだよ、78巻ってそうなんだよ!!
ついに追いつく時が…!!
見開きといえば、次号予告もコナン、ってか探偵団が見開きでデカデカとあるんですよねー。
これは何を意味するんだろ…?
グラビアがなさそうだから、表紙…?という可能性もあるけど、
この時期に表紙に出るのは考えにくいような。
表紙はアラタカンガタリが考えられるけど、
表紙が何かは全く情報がないです。
コナンの可能性があることは頭に入れておこう…。

あ、編纂室は未更新っと。
金曜あたりに暫定更新、来週正式に更新されるかな?
WEBサンデーの“コミックス一覧”も未更新。
volume78の表紙画像もまだアップされてないですね。
今日のサンデーコナンの扉絵にもあったけど、
あれだとよく見えなくて…。。^^;
ただ、カッコが車掌さんっぽくなくて意外だったなー。

ふるさと館、01/01,02来場者への記念グッズ!!
volume69表紙のコナンが使われるみたい!!!
ほしい…!!
けどたぶん行けん!!^^;
学生最後の冬休みになりそうだけど、卒論が…。。

○コナン記録
11/18…volume76、anime279DR,280DR,656,657,659,660(ここまでBDダビング),676(編集作業、PSPダビング)
11/19…volume76、anime676、movie16コミックス上巻
11/20…anime676
11/21…FILE840(sunday2012-51掲載→volume80FILE1?)
11/22…なし
11/23…FILE840
11/24…anime677
11/25…anime677
11/26~30…なし
12/01…anime677(編集作業),678(編集作業&PSPダビング)
12/02…volume74、FILE834(sunday2012-44掲載→volume79FILE6?)
12/03…anime678
12/04…FILE835(sunday2012-45掲載→volume79FILE7?)
12/05…volume69,72、FILE841(sunday2013-1掲載→volume80FILE2?)、ED43,MV16
movie16サントラ



←part284へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2489]
(最終更新日:2012/12/20)

タグ:絶海の探偵 11人目のストライカー

コナンな日記とかね。part284

2012/12/14(Fri)
○2012/11/13(火)
コナンの歯は、乳歯?それとも永久歯?
Twitterでこんな話題がちょろっとあって、すごく考えました(笑)
あの薬による幼児化に関して色んな謎がありますけど
歯については考えたことなかった…(笑)

歯自体は小さくなったけど、全部永久歯…か…?
乳歯だったら2度抜けることになるし。
ってか、解毒剤で戻るたびに乳歯が抜けるのを想像して、
「コナンはサメか!!」
と突っ込みたくなった(笑)

実際どうなんでしょうね…?
灰原さん報告ヨロシクです(え)
あ、灰原にも同じ疑問が…。
…んじゃ、お2人さん報告ヨロシクです(笑)

○2012/11/16(金)
今日の授業の後、ようやく確保しました!!
2013年カレンダー!!
毎年買ってる、新宿の紀伊国屋書店(高島屋の横のトコ)で見つけました♪
毎年カレンダーコーナーができるんだけど、
今年だっけか、そのスペースにタリーズコーヒーができたんですよ。
だからどこにあるのかずっとわからないままでいたんですが、
地元の本屋やアニメイトで見つからないため、その本屋さんを本腰入れて捜索!!
そうしたら…6階にあったー!!
ふいー、今回は今までより大変だったぜい。
カレンダーは明日開封しまーす!!

その後、フィルムコミックスを買いましたー♪
movie16の上巻。
近年のフィルムコミックス、誤植がけっこう多いように感じるんですが、
(近年といってもmovie9から確認してるうちmovie10以降という感じですが(おい))
今回、恐ろしい誤植を見つけました!!
105ページをご覧くださいませ。
「高木、本日2点目!!」
誰が2点目入れたって!!!?(爆笑)
あまりの衝撃に、「あれっ、まさか苗字同じだった?」と思って、
コミックス最後に書かれているアニメーションスタッフを見直したけど、
やっぱりヒデは違う苗字。(赤木英雄ですよねん)
……あなた何してんねん!!!!(爆笑)

○2012/11/17(土)
カレンダー開封しました!
今からちょっとずつ平べったくしていこう。
じゃないと正月に間に合わなくなると思うので(笑)

2011年分からこういうスタイルになったと思うけど、
今回は原作からが半数、オリジナルが半数って感じかな。
ちょいちょいっと、紹介と感想を。
※以下、ちょいちょいっと白くしてますー。

表紙:ピースピースv
よく見ると、歩美ちゃんと灰原さん、横ボーダーという点では被ってるような(笑)

1月&2月:かわええのー♪
灰原さん、ジト目は定番だけど(笑)カッコが新鮮でいいですねv


3月&4月:お花見、オリジナル。
にぎやかーにやりそうな印象もあるので、このレイアウトは意外…という印象が。


5月&6月:volume66FILE2より。
こっちの方が3月&4月のような気がするけどまあいっか。


7月&8月:volume45FILE3より。
釣りりん♪←何?


9月&10月:volume70FILE5~11より。
anime610~613でのOP一部変更を思い出しますな。


11月&12月:2012年11月&12月の続き…?
博士が追加されてるけど(笑)まさか同じセーターを着るとは…。


作画を担当された方は、去年とあまり変わらないみたいですが、
9・10月のがすごくて、描いた人も個人的には意外だと思いました。
今年になって目をつけた人だけど、すごいんだなぁー。

それにしても、色彩設計…落ち着くなぁー。
今のアニメの色彩、見すぎると片頭痛を起こすっぽいし…。。

↓スタッフデータ
・作画監督:須藤昌朋
・レイアウト:山本泰一郎
・色彩設計&仕上:加藤里恵
・背景:渋谷幸弘(石垣プロダクション)
・構成:草刈健一
・デザイン:田中陽介+ベイブリッジ・スタジオ

・原画
表紙:河村明夫/橋本正則/小坂知
1月&2月:清水義治
3月&4月:河村明夫
5月&6月:清水義治
7月&8月:堀内博之
9月&10月:橋本正則
11月&12月:堀内博之


○コナン記録
11/08…FILE838(sunday2012-49掲載→volume79FILE10?)、ドラマCD
11/09…volume77
11/10…volume76、anime675(編集作業、PSPダビング)、まじ快10話(編集作業)
11/11…anime651,652,653,654,655,658(ここまでBDダビング),645,648,656,675
11/12…FILE838
11/13…なし
11/14…FILE839(sunday2012-50掲載→volume79FILE11?)
11/15…FILE839
11/16…movie16コミックス上巻
11/17…anime676



←part283へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2484]
(最終更新日:2012/12/15)

タグ:カレンダー 11人目のストライカー

コナン最新情報まとめpart155

2012/12/10(Mon)
コナン最新情報です!
グッズ情報を本格的に扱うとこうなるんだなー…と思いました(笑)
WEBサンデーに情報が出るようになったし、ガッツリ書いてみました!
あと、アニメ放送予定の最新情報も書きました♪
出所不明ですが、珍しくガセネタが出まわってるみたいなのでご注意くださいませ。

○コミックス発売予定
12/18発売:原作volume78
12/18発売:movie16コミックス下巻

特に新しい情報はありませんが、発売が迫ってますよーということでv
あと、12/18に発売されるグッズと一緒にアニメイトで買うと特典がついてくるそうなので、
買う予定の方はそれも検討に入れるといいと思います♪

そういえば学習本…。
これも今後扱っていこうかな…?

○グッズ発売予定
・缶バッジコレクション…12/13発売(1個210円、BOX単位(8個入り)での販売もあり)
ドラマCD“少年探偵団からの挑戦状!”のジャケットイラストを使った缶バッジで、
全部で8種類あるようで、開封するまで中身がわからないようですv

・ボールペン…12/13発売(1個473円)
黒色の本体に、コナンマークが金色で箔押しされてるもの。
赤い蝶ネクタイがデザインされたチャームもついてるそうですv

・ミステリートレイン ピンズ…12/18発売(1個473円)
・ミステリートレイン パスリング(描き下ろしブロマイドつき)…12/18発売(1個1260円)

いずれもベルツリー急行のパスリング(volume77,78より)をイメージした商品です。
(ただ、原作みたいに指にはめる物ではなさそうです)
これらの商品を、アニメイトでコナンコミックスと同時に買うと、
この時しかもらえない“乗車記念カード風ポストカード”ももらえるんだそうなv

・下敷き(コナン・新一・平次・キッド、ロシア風)…12/20発売(263円)
・クリアファイルA(平次・和葉・コナン・灰原、ロシア風)…12/20発売(368円)
・クリアファイルB(キッド・新一・蘭、ロシア風)…12/20発売(368円)
・ストラップA(コナン、ロシア風)…12/20発売(各840円)
・ストラップB(キッド、ロシア風)…12/20発売(各840円)

新たに描き下ろされた、ロシア風のイラストを使ったグッズ。
7人分描き下ろされたけど、それぞれが持ってるマトリョーシカの大きさが全部違うんだとか。

・1/24阿笠博士のビートルプラモデル…12月下旬発売予定(2940円)
おなじみのビートルがプラモデルに!
組立てが必要だけど、パーツ点数も少なく作りやすいらしいv
完成したビートルと一緒に飾れる、キャラクターペーパークラフトつき。

・スタジアムジャンパーA(ホワイト)…3000円
・スタジアムジャンパーB(ブルー)…3000円
・マグカップ…800円
・シルバーネックレス(映画公開時のグッズと同じ物)…12000円
・くまめいと 東京スピリッツユニフォーム…840円
・くまめいと ビッグ大阪ユニフォーム…840円

※特設の通販サイトのみで取り扱い、2013/01/07受付締め切り、2013年3月下旬発送予定
(くまめいとの衣装2種類は、4月頃一部のアニメイトでも販売予定あり)
movie16“11人目のストライカー”DVD&BD発売記念グッズ。
ユニフォームをイメージした薄手のジャンパー、サッカーボールをイメージしたマグカップが登場。

・カラコレ第2弾…2013年1月発売(1個525円、BOX単位(8個入り)での販売もあり)
シャーロックホームズをイメージしたコナンのカラコレ。
コナン・新一・服部・蘭・灰原・キッド(キッドは普段の格好)の6種類があって、
開封するまで中身がわからないようですv

・トレーディングラバーストラップ…2013/03/29発売(1個525円、BOX単位(10個入り)での販売もあり)
※アニメイトオンラインショップでは2012/12/12予約締め切り
コナン・新一・蘭・平次・キッド・灰原・ジン・犯人(黒い人)の8種類がある、
全種類描き下ろしのデフォルメデザインのラバーストラップ。
ランダム封入だけど、1BOX買うと全8種類が揃うようです!

WEBサンデーコナンのページ12/05の更新で、
ミステリートレイングッズとロシア風アニメイトグッズ、
movie16グッズ、ビートルのプラモデルの情報がアップされました。
さらに、ちょっと前から情報が流れているラバーストラップについても、
アニメイトオンラインショップの情報をもとに書きました!

まず、ミステリートレイングッズについて。
なんとまあ、コミックス発売と同時にグッズが出るとは…(驚)
最近だとコミッツがありましたが、それとは違い、内容に深く関わってるグッズですね。すごっ。
ロシア風アニメイトグッズは、12/18ではなく12/20に発売されるようです。
外国風が最近のはやりでしょうか(笑)

movie16グッズ、そういえば去年あたりにもこの時期に新グッズ登場・専用サイトでグッズ販売してましたが、
この勢いだと今後もやっていきそうですね。
グッズではありませんが、Android向けアプリ“手描きチャット 名探偵コナン 11人目のストライカー”が11/13にリリースされたようで、
いつからか(管理人は12/06初確認)映画公式サイトからリンクが貼られましたね。

ビートルのプラモデルは過去に何かの記事で書いた覚えがありますが、今月末に発売されるようです!
ラバーストラップはまだ先の話ですが、詳細が出てるのでアップしました。
黒い人が出てくることに衝撃だし、ナイフを持ってるのも衝撃です(笑)

ちなみに、缶バッジコレクション・ボールペン・カラコレ第2弾は、part153で紹介したもので、
文章とかはそのまま流用してます。
確認にドウゾv

○DVDの発売予定
まじっく快斗第3巻…2012/12/21発売
第7話 華麗なるライバルたち
第8話 レッド・ティアーの秘密
第9話 魔女と探偵と怪盗と

まじっく快斗第4巻…2013/01/25発売
第10話 追憶のゴールデン・アイ
第11話 涙のクリスタル・マザー
第12話 ダーク・ナイトに愛の涙を

part21volume1(174巻)…2013/02/22発売
anime646 幽霊ホテルの推理対決(前編) No.223、volume73FILE6~7
anime647 幽霊ホテルの推理対決(後編) No.223、volume73FILE7~8
anime651 コナンVS平次 東西探偵推理勝負 No.226、volume74FILE5~7

12/06に、part21volume1の情報をキャッチしました。
どうやら1月ではなく2月に発売されるようです。
世良真純初登場話、さらに久しぶりの1時間スペシャルが収録される予定です♪
なお、“探偵事務所籠城事件”が3話構成だからか、
これより先に1時間スペシャルがDVD化されることになります。
part21volume2が、anime648~650,658と、anime652~655と2通り考えられるので、
どちらが先になるか気になるところです。

それと、まじっく快斗のDVDについて。
第4巻の内容、当初は“哀と悲しみのダーク・ナイト”と出ていましたが、
Beingのスペシャルサイトによると“ダーク・ナイトに愛の涙を”に変更されてます。
第10話は11/03に放送された内容ですが、第11話と第12話はこれから放送されるものです。

あと、名探偵コナン×まじっく快斗プレゼントキャンペーンについて。
11月に発売されたmovie16BD・DVDとSoccer Selection、
さらに10月に発売されたまじっく快斗DVD第1巻・第2巻のうち、
2種類を買うことで参加できるキャンペーンが実施されてます!
抽選で300名の方に、高山みなみさんの直筆サイン入り東京スピリッツユニフォーム(コナン賞)か、
映画に出演したJリーガー5人の直筆サイン入り東京スピリッツユニフォーム(Jリーグ賞)が当たります!
(応募時にどちらかを選択するようで)
そして、応募者全員に、パソコン用の壁紙か携帯待ち受け画像をプレゼント♪
キャンペーンは1月末までです!

○アニメ放送予定
12/15 anime680 サボテン狂騒曲 No.702、アニメオリジナル
12/22 まじっく快斗第11話 涙のクリスタル・マザー
12/29 まじっく快斗第12話 ダーク・ナイトに愛の涙を
01/05 anime681 命を賭けた恋愛中継(中継開始) No.233、volume76FILE9~10
(01/12)anime682 命を賭けた恋愛中継(絶体絶命) No.233、volume76FILE10~volume77FILE1
(01/19)anime683 命を賭けた恋愛中継(現場突入) No.233、volume77FILE1~2
※12/29は17:30スタート

12/14 21:00-22:54(金曜ロードSHOW!)
movie5 天国へのカウントダウン

anime680…脚本:村川康敏、絵コンテ:影山楙倫、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
まじ快11話…脚本:吉永亜矢、絵コンテ:加藤洋人、演出:平野俊貴/佐土原武之/古谷田順久
作画監督:大友健一/津幡佳明
まじ快12話…脚本:宮下隼一、絵コンテ:平野俊貴、演出:平野俊貴、作画監督:ふくだのりゆき
anime681…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:吉村あきら、作画監督:岩井伸之
(採録:薬師寺新吾)

12/10発売の各アニメ誌の情報により、01/05までの放送内容と主要スタッフが判明しました!
01/12,19放送分も推測の形で書いてますが、これについては後ほど。
アニメ誌には書かれてませんが、12/14の金曜ロードSHOW!も必見です♪

12/29の放送タイトル、11/24発売の各TV情報誌では“摩天楼の決戦!”となってましたが、
アニメ誌では“ダーク・ナイトに愛の涙を”となってます。
まじっく快斗12話とみて間違いなさそうです。
先に書いた通り、1月には“涙のクリスタル・マザー”も含めDVD化されます。
早いですな…。
なお、12/22,29の放送内容がこうなので、年内最後のコナンは12/15放送分です。

今度の年末年始はお休みゼロのようで、
今年は12/29まで放送され、新年は01/05から放送開始します!
新年1発目は、“命を賭けた恋愛中継(中継開始)”。
出所が全く分からないんですが、“逃亡者・毛利小五郎”が放送されるという情報もあったそうです。
けどそれはガセだったようで…。
すごいタイトルがついてますが、内容はvolume76FILE9~volume77FILE2の事件です。
原作5話の事件ですが、アニメでは3話で放送されるようです。
まだ2話目と3話目の放送日程については情報出てませんが、
タイトルは全事件レポート編纂室で確認できます。(12/07頃更新?)
今の放送形態からすると、01/12,19の放送内容はこれで確定とみていいのかも。



←part154へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2480]
(最終更新日:2013/01/31)

タグ:volume78 11人目のストライカー まじっく快斗 サボテン狂騒曲 命を賭けた恋愛中継

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
