
--/--/--(--)

anime676・感想part1

2012/11/19(Mon)
サブタイトル:夕方、病院の屋上での推理ショー…part1
11/17放送分のコナンの感想です♪
コナンかっけー…とずっと思ってたお話でした。ええ。

anime676 1ミリも許さない(後編)
事件No.232
FILE802(volume76FILE7) そんな顔するな…(114~116ページ)
FILE803(volume76FILE8) 曲解の結末(117~132ページ)

今回、コナンのナレーションが少ないような。
ほとんど本編を流して対応。
思ったより長くなかったなぁーという印象。
BGMをうまくいれてるからか…?
あと、ありそうなものがなかったというか。
夫婦は頻繁に口喧嘩をしていて、…とかなんとか。
文章思いつかんが。。^^;
途中、「一見、夫婦喧嘩でもみ合ううち、
偶然奥さんの胸にナイフが刺さってしまった事故のように見えるが…」
ってあったけど、
於地監督の時だと、前編の最後に色々おさらいして、
「見えるが、オレは騙されない。事件の真相、このオレが必ず暴いてみせる!!」
とか言いそうですよね。ハハハ。

OPに流れる本編、最初のコナン灰原と、その次の探偵団5人…
その後もそうだけど、この作監さんの色がけっこう出てますね。
ずいぶん馴染んだなぁー…と思いました。はい。改めて。
「夫婦喧嘩が事件の原因?
すれ違いすぎた二人の思いは!?」

う、うまいな…(苦笑)

(でも、それを立証できる証拠が、今のところ全くない!)
前回の絵からスタートしたけど、ここから今回の絵?

灰原さんのスマホ、タッチ音するのね。
「大変だよー!!」
「あ?」
この辺、前回のアニメと全く同じですな!!
ピントが途中でコナンに合うところも含めて!!(笑)
(前回というか、今回もおさらいで流れましたが)
原作もそうだったけど、なんかビックリ!!(笑)
「ココ、」
タッチで止まるんだ、へー…(驚)
そして親指と人差し指でアップ。
この動きをアニメで見るようになるとは…ほへー…。

(もしかしたら入ってるかも…)
なんか上から目線なコナンさん。(笑)
「今日という今日は、もう許さない!!
殺してやる!!!」

こええええ!!!
「しねぇーー!!!」
こええええええ!!!!

音声だけでもこんなに怖いんだね!!!!
「止まった?」
けっこうかわええ声やな!!!(驚)

この後は、movie15の曲。
この曲もかわいらしいですよねん。
(まさかそれで…2人の命運が尽きるとも知らないで…)
ん?
歩美ちゃんどうしたんだ?
お、その後のコナンのアップで歩美ちゃんも大きく写るけど、
な、なんだ…?
推理してるのかな…?

夕陽。
赤っぽくなく、黄金って感じですな。
時計の秒針が1秒1秒刻むような、そんな音が。
そして“手術中”のランプが消える音が。
音が重々しくて、シリアスな感じが出とりますな。うん。
「肺動脈が少々損傷していましたが、」
い、言いにくそう!!
しょうしょうそんしょうって!!^^;

「ありがとうございます!」
コナンと灰原が気になる。
その後、コナンと灰原のアップ。
カッコいいなーこの2人…。
コナンはどっちともとれそうだけど、灰原さんは完全に怒ってるような。。^^;
「夫婦喧嘩も、ほどほどに。」
ホントそうですよー。。(--;)

旦那さん、表情思いっきり変わった…!!
横に現れるコナンかっけーな…。
(もしくは…)
いやいやいや、ココ、メガネ光らせるところじゃなくね!!?
スルーの方が効果あった気がするんだけど。

「刺したトコは見てねーけどな!」
うわわわわわ見れねーだろ!!
「ふーん、なるほどー?」
「なるほどなるほどー。」

あなた、なるほどしか言ってないですよね?(笑)
「トイレにでも行ったのかな?」
あの2人でトイレとかちょと待て色々!!(笑)
ちなみにこのセリフだけアニメで追加されたようです。

あれっ、ここでCMか。
もうちょっと後だと思ってた…。

「逃げんのかよ!!」
おおおお。。
カッコええ…!!
「奥さんをあんな目に遭わせておいて…
自分はあの世へ逃げんのかって聞いてんだ!!」

おおおお、コナンも灰原もかっけー…!!
ってか、コナンたちが夕焼け色なのは、アニメならではですな。
はっ!!
ここから最後の方までずっとこれか!!
なんとまあ…!!
それにしても、屋上からの飛び降り自殺阻止は前にもあったけど、
anime453(原作はvolume52FILE1~2)とは全然違いますよね。流れ。

あのお医者さんと話した直後と表情が似すぎてビックリ(笑)
「ホラ、その表情…」
うおおおおこええなこれ!!!
(驚)
何この先生!!!
↑先生って←だって説教する時の口答え封じみたいなんだもん←
ちなみに、原作では指差してたけど、アニメではそうしてない様子。
こっちの方がいいかも。
それに、BGMの影響もありそうだし。
あ、TVアニメでの使用頻度あまり高くないみたいだけど、
これはmovie11のインターナショナル ケース(インシデント)ではなく、
movie14の曲ですね。
「同じ顔してたよ。」
うん、ほぼ同じだよね。。(・・;)

「奥さんの手術が成功したと聞いた時の、」
コナンっち、かわええな。
かわいいトコ、今回の中ではココとED後ぐらいですよねん。
「奥さんが重傷だと改めて聞かされ、」
これもかわいいですな。



☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2459]
(最終更新日:2012/11/20)

タグ:1ミリも許さない

anime676・放送前情報

2012/11/14(Wed)
anime676 1ミリも許さない(後編)
前回の続きです。
原作の放送ということもあり、書こうにも書けないというか…。。(・・;)
あらすじを簡単に書くと…
探偵団がバーベキューしている間に夫婦喧嘩が起きてて、
奥さんがナイフを持って旦那さんを刺そうとしていたが、
どうやら逆に旦那さんが刺してしまったようで奥さんは重傷を負う。
けど、これにはどうやら裏があるようで…?
ってところですかね。

ホント、すごいタイトルですよねー。
前編では「許さない」という言葉が夫婦喧嘩で使われてましたが、
「1ミリも」はどこから…?と思えるかと。
スワッチのアニメ日記2012/11/08分にも書かれましたが、
サブタイトルは灰原のセリフからきてます。
というわけで、灰原さんが見どころでしょうねー。

個人的には、コナンの目つきがすごく気になってたり。
なんというか、人の表情を観察するところをここまで魅せる事件は、
これまでなかった気がします。

前編では蘭・園子と世良真純が登場しましたが、
後編では登場しないでしょう。オリジナルで追加されない限り。

コナンズヒント、前編はバーベキュー、後編はコップの水。
電話プレゼントもありまーす!!

11/10現在の主要スタッフ情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

・構成&絵コンテ:佐川梅三郎
・演出:黒田晃一郎
・作画監督:山本道隆
(採録:植田真太郎)

採録の方がいつもの方ではないようで。
この作監さん、anime668を担当した後すぐanime670も担当されてましたが、
その後はまあまあ間が開きました。
anime670は何があったんでしょうねぇ…?

ところで、WEBサンデーの次号予告にも出ましたが、
来週(11/21)発売のsunday2012-51にて、
2013年公開のmovie17のタイトルが発表され、
さらに青山先生が描いたポスターがつくとのことです!!
テレビアニメでは年末や年明けになってから動きが出ると思いますが、
今後の動きに要注目です!!



←anime675へ →anime677へ
☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2454]
(最終更新日:2012/12/14)

タグ:1ミリも許さない

コナン最新情報まとめpart153

2012/11/10(Sat)
旧・コナンニュースです!!
今回からこのシリーズ名を“コナン最新情報まとめ”に変更します!!
何というか、このシリーズ、新しい情報はいっぱい書いてるけど、
ニュース番組らしいニュースは特にやってないじゃないですか。。^^;
前のブログを含め7年やってきてるんですが、
ブログのベースを更新するにあたって、シリーズ名変更に踏み切りました。
改めてヨロシクです!!
にしても、このブログの看板シリーズの名前を変えるとは…なんとまあ…。

そういえば、今日(11/10)、とっとりまんがドリームワールドにて、
西原理恵子先生と青山剛昌先生のお絵かき対決が行われました。
(ネット生中継もありましたが、現在その録画版が見れますv)
さらにその後、北栄町では青山先生とファンの交流イベントもありました!
…と、そんなことも書きつつ本題へ。

○コミックス発売予定
11/16発売:movie16コミックス上巻
12/18発売:原作volume78
12/18発売:movie16コミックス下巻

上記の通り、発売予定が出てます!
11/18が日曜日なので、11月分の発売日は16日になってます。
volume78については、これとは別に記事があるので、そちらもご覧くださいませ♪
(ただし後半は少年サンデーねたばれ含む)
 ↓
★[3-2449]volume78・発売前情報

そういえば、2012秋のコナンフェアが開催されてますが、
11/30締切(当日消印有効)なので、まだの方はそろそろ応募しましょう♪

○グッズ発売予定
11/07にWEBサンデーのコナンのページに掲載されたものを書きますv

・缶バッジコレクション…12/13発売(1個210円、BOX単位(8個入り)での販売もあり)
ドラマCD“少年探偵団からの挑戦状!”のジャケットイラストを使った缶バッジで、
全部で8種類あるようで、開封するまで中身がわからないようですv

・ボールペン…12/13発売(1個473円)
黒色の本体に、コナンマークが金色で箔押しされてるもの。
赤い蝶ネクタイがデザインされたチャームもついてるそうですv

・カラコレ第2弾…2013年1月発売(1個525円、BOX単位(8個入り)での販売もあり)
シャーロックホームズをイメージしたコナンのカラコレ。
コナン・新一・服部・蘭・灰原・キッド(キッドは普段の格好)の6種類があって、
開封するまで中身がわからないようですv

このほか、まじっく快斗のグッズがたくさん出るようです。
詳しくはトムスショップ(トムス・エンタテインメント公式通販サイト)にありますが、
そこで先行販売も行っているんだとか。
PSPケースにマウスにキーボードと、大胆な物が発売されます。
さらに、キャリーケースの予約販売(11/26まで受付)もやってます。
す、すげー…。

○DVDの発売予定
movie16 11人目のストライカー…2012/10/12レンタル開始、11/21発売
※DVDのスペシャル・エディション、スタンダード・エディションと、
BDのスペシャル・エディション、スタンダード・エディションの計4種類が発売される予定

名探偵コナンSoccer Selection…2012/11/21発売
anime010 プロサッカー選手脅迫事件 No.019、volume7FILE8~volume8FILE1
anime130 競技場無差別脅迫事件(前編) No.055、volume19FILE9~10
anime131 競技場無差別脅迫事件(後編) No.055、volume19FILE10~volume20FILE1
anime279 迷宮のフーリガン(前編) No.100、volume34FILE5~6
anime280 迷宮のフーリガン(後編) No.100、volume34FILE6~7

まじっく快斗第3巻…2012/12/21発売
第7話 華麗なるライバルたち
第8話 レッド・ティアーの秘密
第9話 魔女と探偵と怪盗と

まじっく快斗第4巻…2013/01/25発売
第10話 追憶のゴールデン・アイ
第11話 涙のクリスタル・マザー
第12話 哀と悲しみのダーク・ナイト

コナンのDVD・BDに関しては、新しい情報はありません。
が、まじっく快斗のDVD第3巻と第4巻の情報が出てます。
第4巻の情報はさっき見つけてきたんですが、
なんと残り2話のタイトルもあります…!!(白くしてあります)
第10話は11/03に放送されたばかりですが、
第11話と第12話が共に年内に放送されるかどうかはまだわかりません。
参考までにどうぞ。

新しい情報、あるとすれば、movie16の初回限定盤用のジャケットと、
Soccer Selectionのジャケットの公開ですかね。(10/25頃から画像が出てます)

○アニメ放送予定
11/10 anime675 1ミリも許さない(前編) No.232、volume76FILE6~7
11/17 anime676 1ミリも許さない(後編) No.232、volume76FILE7~8
11/24 anime677 足跡がない砂浜 No.700、アニメオリジナル
12/01 anime678 長崎ミステリー劇場(幕末編) No.701、アニメオリジナル
12/08 anime679 長崎ミステリー劇場(現代編) No.701、アニメオリジナル

anime675…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:吉村あきら
作画監督:岩井伸之/任道蓮/李傳宗(採録:植田真太郎(推測))
anime676…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:植田真太郎)
anime677…脚本:大野武雄、絵コンテ:大宙征基、演出:山崎茂、作画監督:かわむらあきお
anime678…脚本:宮下隼一、絵コンテ:影山楙倫、演出:鎌仲史陽、作画監督:大友健一
anime679…脚本:宮下隼一、絵コンテ:影山楙倫、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美

10/24に発売された各TV情報誌より11月中の放送予定が、
11/09に発売された各アニメ誌より12/01,08放送分のタイトルが判明しました!!
そういえばボク、今回初めて気づいたんですが、
今月のアニメディア、コナンのスタッフ情報が全くありませんでした…。

ちなみに、主要スタッフ情報はアニメージュの情報をもとに書いてますが、
11/10分は放送されたので、実際のものを書いてます。
(作監の“道”の字は、正確には2点しんにょうのようです)

anime677は大野武雄さん脚本のアニオリですが、
どうやらこれがアニオリ200事件目のようです(驚)
※原作の中にアニオリ部分が長く含まれたり、特別編が原作のものを除外した数です
特にお祝いとかはなさそうですが、えー…
ボクが数え間違えてなければこういうことなので、ヨロシクです。(誰に)

anime678,679について、すでに長崎ミステリーツアーの解答編が放送されることは発表されてましたが、
そのタイトルはこうだそうです。
ただし、アニメ誌では“幕末篇”と“現代篇”という表記になってますが、
最近“篇”は使われてなく、過去にも“篇”という情報で出たものの“編”となったことがあったので、
上のまとめでは“幕末編”と“現代編”にしてます。
表記が気になるところではありますが、ミステリーツアーが2008年に再開されてから、
5年連続でタイトルに“前編”と“後編”が使われないことになりそうです。

なお、10/20の放送から行われている電話プレゼントですが、
全6回とのことなので、今回は11/24放送分まで実施されることになります。

事後報告ですが、10/27と11/03は日本シリーズ生中継のため、
この2回の放送は17:30スタートに変更されてました。
直前で変更されたため、このシリーズで案内することはできませんでした…。



←part152へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2450]
(最終更新日:2012/11/12)

タグ:volume78 11人目のストライカー まじっく快斗 1ミリも許さない 足跡がない砂浜 ミステリーツアー 長崎ミステリー劇場

anime675・放送前情報

2012/11/07(Wed)
anime675 1ミリも許さない(前編)
10/27と11/03は17:30スタートに変更されましたが、
今度は18:00スタートに戻ります。
巨人が日本シリーズに出場することになったためとはいえ、
2週連続で早くなるのは初めてのコトでしたね。おおー…。
(すでにご存じだと思いますが、巨人が優勝したようですね)
11月のコナンは、1回すでに怪盗キッドスペシャル(まじっく快斗10話)が放送されましたが、
残り3回のうち2回は“1ミリも許さない”前後編、
1回はアニオリと思われる1話完結の“足跡がない砂浜”が放送されます。
前者は10/10に情報が出た段階では詳細不明でしたが、
11/03の次回予告を見る限り、volume76FILE6~8のアニメ放送とみて間違いないようですね。
12/15~29の放送スケジュールはまだ出ていませんが、
もしかしたらこの2話が年内最後の原作アニメ化放送になるかもしれません。
お見逃しなく!!

今度の話は、探偵団が登場します。
元太・歩美・光彦は“くらやみ塔の秘宝”で登場して以来ですね。
バーベキューのお誘いを受け、紺野家に。
コナンズヒントでもあるバーベキュー。
そこの庭でバーベキューをしていると、紺野夫婦がケンカを。
ケンカするほど仲がいい…とは言うけど、
その後、奥さんがナイフを持って旦那さんを脅迫…!?
そんなお話です。はい。

タイトルの由来は、前編ではわからないでしょうね。おそらく。
ちなみに、全事件レポート編纂室では、
現在“返り討ち曲解の結末”という事件名になってます。

個人的な見どころは、どこでしょう、応急措置のところかな?
知っとくと便利かも。
あと、灰原ですかね。全体を通して。

10/10現在の主要スタッフ情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

・構成&絵コンテ:佐川梅三郎
・演出:吉村あきら
・作画監督:岩井伸之

採録(アニメ誌上では脚本)は不明です。
鎌仲さんが演出に復帰しましたが、
以前と違い、岩井さんではなく大友さんと組んでいるようで、
今度も吉村さんと岩井さんという組み合わせになってます。

そういえば、電話プレゼント、この前の分は11/10 18:20まで受け付けるようです。
最初の2回は、次の放送日の17:30までと短くなっていましたが、
日本シリーズの放送による放送時間前倒しをにらんで、こうしたみたいですね。
(でも17:50までじゃなかった不思議…)
全部で6回というアナウンスがあり、この前で3回目だったので、あと3回です!
2回目はオリジナルのクオカードでビックリしましたが、あと3回は一体どんなプレゼントが待っているのやら。
1回はmovie16のBDかDVDっぽい感じがしますが(笑)



←anime674へ →anime676へ
☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2447]
(最終更新日:2012/12/14)

タグ:1ミリも許さない

名探偵コナンニュースpart152

2012/10/11(Thu)
コナンニュースです。
アニメ以外の新しい情報は9月末に消化してしまったため、
書くことがあんまりなかったりして…(笑)
このシリーズの1つ前の記事・part151も合わせてチェックすることをオススメします!
(1つ前の記事は、記事の下の方にあるナビゲーションでアクセスできます♪)
ちなみに、明日(10/12)がmovie16のDVDレンタル開始日です!!
みなさん、準備はいいですかー?(*^^*)

○コミックス情報
書くの忘れてましたが、
11/16にmovie16のフィルムコミックス上巻が発売されます!
例年通りですね。
11/18が日曜日のため、その前の平日である11/16に発売される予定です。
例年通りなら、12月に下巻が出ると思われます。はい。

○アニメ放送予定
10/13 anime672 探偵たちの夜想曲(ノクターン)(誘拐) No.231、volume76FILE2~3
10/20 anime673 探偵たちの夜想曲(ノクターン)(推理) No.231、volume76FILE3~4
10/27 anime674 探偵たちの夜想曲(ノクターン)(バーボン) No.231、volume76FILE4~5
11/03 まじっく快斗第10話 追憶のゴールデン・アイ
11/10 anime675 1ミリも許さない(前編) No.232、volume76FILE6~7※推測
(11/17)anime676 1ミリも許さない(後編) No.232、volume76FILE7~8※推測
11/24 ?
12/01 anime67x (長崎ミステリーツアー解答編・前編)
12/08 anime67x (長崎ミステリーツアー解答編・後編)

anime672…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:山崎茂、作画監督:かわむらあきお
(採録:薬師寺新吾)
anime673…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:鎌仲史陽、作画監督:大友健一
(採録:薬師寺新吾)
anime674…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)
まじ快10話…脚本:宮下隼一、絵コンテ:佐野隆史、演出:古谷田順久、作画監督:大友健一
anime675…絵コンテ:佐川梅三郎、演出:吉村あきら、作画監督:岩井伸之

まず、10/09頃にミステリーツアーの公式サイトが更新され、
解答編の放送日が出ました!!
12/01,08に放送されるようです。
不思議なもので、4年前の萩・秋芳洞ミステリーツアーと放送日が一致します(笑)
ミステリーツアーは11/25まで開催される予定です!
まだの方はご注意ください!!

そして、10/10発売の各アニメ誌に、放送予定と主要スタッフの情報が掲載されました!!
アニメディアとNewtypeは11/09分までですが、
アニメージュは11/10分も掲載されているので、その情報も書いてます。
11/03は、まじっく快斗。
なんとまあ、次で10回目とのことで。
DVD第4巻に収録されそうですね。

11/10放送分は、タイトルは出てますが、内容は不明で、採録or脚本も不明です。
が、原作の内容からすると、volume76FILE6~8と考えられます。
今後の情報にご注意ください。
最近は基本的に休みがないため、11/17にこれの後編が放送されるとみて間違いないと思います。
その前後編とミステリーツアーに挟まれた11/24…何が放送されるのか気になるところです。
1話のアニメオリジナルか、まじっく快斗か…。



←part151へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2420]
(最終更新日:2012/10/11)

タグ:11人目のストライカー 探偵たちの夜想曲 まじっく快斗 1ミリも許さない

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
