
--/--/--(--)

コナン最新情報まとめpart162

2013/02/23(Sat)
コナン最新情報まとめです!
最近けっこう情報が出た気がしますが、これで網羅できてるかな…?
脱出ゲームとのコラボの情報もありますが、
開催時間の情報が多いため、別に記事を書こうと思ってたりします。
03/15から順次始まる予定で、いよいよの段階になりましたね!
(sunday2013-12において、03/12のサンデー読者特別公演の応募を行ってるようですねv
締切は02/28(当日消印有効)となってます)

あと細かい情報ですが、02/18に、
03/27に発売されるシングルCD・瞳のメロディ(BOYFRIEND)のジャケットがアップされたようです。
名探偵コナン盤のもアップされてます♪
コナン盤は4作目、アーティストが描かれることも定着しつつありますね。

○コミックス発売予定
03/08発売:movie15ノベライズ版
4月発売予定:movie17ノベライズ版
04/18発売:原作volume79
04/18発売:movie14フィルムコミックス上下一体型
04/18発売:コナンをめざせ!謎解きチャレンジ2013
発売日未定(02/18から延期):怪盗キッドと怪盗ジャスパー(小説)

02/15に、movie14のフィルムコミックスの発売予定をキャッチしました!
上下一体型のものです!
2006年にmovie1~8が発売された後、2008年から1作ずつ発売されてますが、
このスタイルが定着してきましたね。ホント。

02/19頃に、volume79の発売予定が出たようです!
今回は前倒し発売はされず、サンデーコミックスが通常発売される18日に設定されてます。
詳しくは別に記事を作ったので、こちらをご覧ください♪
 ↓
★[3-2546]volume79・発売前情報
※途中からサンデーねたばれあり

あと、これはコミックスというカテゴリには入らないと思いますが、紹介しておきます。
02/20に、“コナンをめざせ!謎解きチャレンジ2013”の発売予定をキャッチしました。
去年も同様の本が出て、探偵バッジ型ギラピカボイスメモという付録がついてきましたが、
今年のは探偵バッジ型メッセージライトがついてきます。
毎年発売されるようになるのか、気になるところです♪
ちなみに定価は840円だそうです。

02/21頃に、movie15ノベライズ版の発売日が判明しました!
03/08のようです。
これによりmovie13~16のノベライズ版が出揃うことになります。
(ちなみに小説を書いた人は4作とも同じ方のようです)
なお、小学館サイト上にはまだ情報がありませんが、
4月には最新作movie17のノベライズ版も発売される予定です!

このほか、スワッチのアニメ日記が本になるようです。すご…!!
そちらは03/22に発売されるようです。

○グッズ発売予定
WHF '13 Winterで販売された新作コナングッズですが、
02/27から始まるさんでキャラクターグッズ販売コーナーでも販売されるようです!
行けなかった方は要チェックです♪
グッズの詳細はこちらよりドウゾv
 ↓
★[3-2519]第37回WHFの新作コナングッズ

このほか、アニメイトオンラインショップのコナングッズ通販のページによると、
03/29から名探偵コナンフェアが始まるようです!
1000円買うごとにポストカードを1枚(全4種)を手に入れることができますv

○DVDの発売予定
part21volume1(174巻)…2013/02/22発売
anime646 幽霊ホテルの推理対決(前編) No.223、volume73FILE6~7
anime647 幽霊ホテルの推理対決(後編) No.223、volume73FILE7~8
anime651 コナンVS平次 東西探偵推理勝負 No.226、volume74FILE5~7

part21volume2(175巻)…2013/03/22発売
anime648 探偵事務所籠城事件(勃発) No.224、volume73FILE9~10
anime649 探偵事務所籠城事件(狙撃) No.224、volume73FILE10~volume74FILE1
anime650 探偵事務所籠城事件(解放) No.224、volume74FILE1
anime658 ショコラの熱い罠 No.694、アニメオリジナル

part21volume3(176巻)…2013/04/26発売
anime652 毒と幻のデザイン(EYE) No.227、volume74FILE8~9
anime653 毒と幻のデザイン(S) No.227、volume74FILE9~10
anime654 毒と幻のデザイン(Poison) No.227、volume74FILE11~volume75FILE1
anime655 毒と幻のデザイン(Illusion) No.227、volume75FILE1~2

二十年目の殺意シンフォニー号連続殺人事件…2013/04/05~06/30期間限定販売
(part7volume4収録作品)
甲子園の奇跡!見えない悪魔に負けず嫌い…2013/04/05~06/30期間限定販売
(part13volume9収録作品)
服部平次との3日間…2013/04/05~06/30期間限定販売
(part16volume5収録作品)

02/12に、Musingのサイトから、期間限定スペシャルプライス盤の情報を入手しました!
服部平次が活躍する2時間スペシャルのDVDが、安く手に入るチャンスです♪
(税込み定価が2100円。通常は4410円)

○アニメ放送予定
02/23 anime688 高木刑事3千万拾う No.705、アニメオリジナル
03/02 anime689 依頼人からのメッセージ No.706、アニメオリジナル
03/09 anime690 工藤優作の未解決事件(コールドケース)(前編) No.235、volume77FILE6~7
03/16 anime691 工藤優作の未解決事件(コールドケース)(後編) No.235、volume77FILE7~8
03/23 anime692 隅田川夜桜ルート(前編) No.707、アニメオリジナル
03/30 anime693 隅田川夜桜ルート(後編) No.707、アニメオリジナル

anime688…脚本:扇澤延男、絵コンテ:西澤晋、演出:鎌仲史陽、作画監督:大友健一
anime689…脚本:前川淳、絵コンテ:西澤晋、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
anime690…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)

02/23発売の各TV情報誌により、03/16~30の放送予定が判明しました。
03/16については休みでないことを確認、内容は推測してたものがそのまま入るようです。

03/23,30の放送ですが、まず、去年のようなスペシャルは放送されないようで、
いずれも通常通り18:00スタートの30分放送のようです。
タイトルは“隅田川夜桜ルート”。
原作にこのような話がないことから、アニメオリジナルとみられます。



←part161へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2548]
(最終更新日:2013/02/23)

タグ:沈黙の15分 絶海の探偵 volume79 天空の難破船 高木刑事3千万拾う 依頼人からのメッセージ 工藤優作の未解決事件 隅田川夜桜ルート

anime688・放送前情報

2013/02/20(Wed)
anime688 高木刑事3千万拾う
次が2月ラストの放送です。
2月、終わるのはやっ…(笑)
1話完結のアニオリ4連チャン、次の放送はその3番手です!
なんかすごいタイトルがついてます(笑)
年始のシリーズで大変なコトになった高木刑事が、今度はラッキー?
いや届けなきゃいけませんが。しかも刑事だし。

早朝、高木刑事がボストンバッグを拾うと、
そのバッグの中にはなんと3千万円が入っていた!?
間もなく、平沼という落とし主が現れるが、どうもウソをついてるようで…?
そんな話だそうです。

ネット上の番組表によると、登場人物と、サブキャラの声優さんは以下の通りのようです。
(ただし、この他にも登場する人がいる可能性があります)
江戸川コナン、毛利小五郎、吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦、高木渉
笹本秀子:滝沢久美子、大場国太郎:高桑満、平沼登志之:拡森信吾

予告編にも出てましたが、最近では珍しく、
3連続でアニメオリジナルに探偵団が登場します。
ただ、今度は久しぶりに、探偵団が登場するけど灰原が登場しないアニオリのようです。
おっちゃんも最近出番が少ないですが、蘭も今年はコナンとの電話ぐらいしか登場してなかったり。
珍しいですね…。

見どころはやっぱり高木刑事?
3千万円を拾っちゃったその心境は?(笑)

コナンズヒントは、ギプス。

02/10現在の主要スタッフ情報(Newtypeより)は、以下の通りです。

・脚本:扇澤延男
・絵コンテ:西澤晋
・演出:鎌仲史陽
・作画監督:大友健一

扇澤延男さんは、2009年7月に放送された“毛利小五郎探偵廃業の日”(anime540,541)以来の登板です!
約3年半ぶりですね。
絵コンテの方は、anime666“雨の夜の脅迫者”で一度入ったことがある方です。
次の放送のほか、その次・anime689でも担当されるんだとか。
演出、そういえば於地監督の時は鎌仲さんがよく主題歌の演出を担当されてましたが、
今のTRY AGAINや瞳のメロディの演出は山本監督が担当されてますね。

・ちょいとまとめちゃった資料
過去の02/23に放送された話
anime092 恐怖のトラヴァース殺人事件(前編)(1998年)
anime352 フィッシング大会の悲劇(前編)(2004年)
anime526 真犯人からの届け物(2009年)

下2ケタが同じ話数の話
anime088 ドラキュラ荘殺人事件(前編)(1998/01/26)
anime188 命がけの復活 洞窟の探偵団(2000/05/01)
anime288 工藤新一NYの事件(解決編)(2002/07/29)
anime388 薩摩に酔う小五郎(前編)(2005/02/14)
anime488 テレビ局の悪魔(2007/10/22)
anime588 屋上農園の罠(2010/09/18)

こう見ると、命がけの復活シリーズから500話ぐらい経ったことがわかりますね…(°°;)

・新聞タイトル(スワッチのTwitterより)※2013/09/30追加
高木3千万拾う裏に企みが



←anime687へ →anime689へ
☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2545]
(最終更新日:2013/09/30)

タグ:高木刑事3千万拾う

コナン最新情報まとめpart161

2013/02/11(Mon)
コナン最新情報まとめです!
といっても、最近は情報がないので、DVDとアニメの情報ぐらいしかありません。^^;
ところで、“怪盗キッドと怪盗ジャスパー”という小説が02/18に発売される予定でしたが、
情報源だったWEBサンデーのコミックス一覧からなくなってます。
3月も発売予定がなさそうなので、行方不明になっちゃいました。
4月、映画の時期に発売されるんでしょうか?気になるところです。

○グッズ発売予定
・movie17グッズ 下敷き…02/16発売(300円)
・movie17グッズ ハードカバーノート…02/16発売(650円)
・movie17グッズ 図書カード(500円分)…02/16発売(1000円)
・movie17グッズ トートバッグ…02/16発売(1050円)
・movie17グッズ ブックカバー…02/16発売(800円)
・movie17グッズ マグカップ…02/16発売(800円)

図書カード以外はムービーマークが使われているグッズで、
下敷きは青山先生描き下ろしのティザーポスター絵柄がオモテに描かれてますv
図書カードは青山先生描き下ろしのティザーポスターが描かれてます♪

01/30にWEBサンデーが更新され、movie17のグッズに関する情報が出ました。
6種類のうち、図書カードとマグカップを除く4種類はWHFで先行販売がありましたが、
この6種類は02/16からアニメイトで売られるようです。
って、ええっ!?公開前なのに!!?(驚)
これが毎年のコトかは不明ですが、映画公開が待ちきれない方、
4月の出費を少しでも分散させたい方(笑)はこの機会に買うといいと思います!
特に図書カードは売り切れやすかったような。

○DVDの発売予定
part21volume1(174巻)…2013/02/22発売
anime646 幽霊ホテルの推理対決(前編) No.223、volume73FILE6~7
anime647 幽霊ホテルの推理対決(後編) No.223、volume73FILE7~8
anime651 コナンVS平次 東西探偵推理勝負 No.226、volume74FILE5~7

part21volume2(175巻)…2013/03/22発売
anime648 探偵事務所籠城事件(勃発) No.224、volume73FILE9~10
anime649 探偵事務所籠城事件(狙撃) No.224、volume73FILE10~volume74FILE1
anime650 探偵事務所籠城事件(解放) No.224、volume74FILE1
anime658 ショコラの熱い罠 No.694、アニメオリジナル

part21volume3(176巻)…2013/04/26発売
anime652 毒と幻のデザイン(EYE) No.227、volume74FILE8~9
anime653 毒と幻のデザイン(S) No.227、volume74FILE9~10
anime654 毒と幻のデザイン(Poison) No.227、volume74FILE11~volume75FILE1
anime655 毒と幻のデザイン(Illusion) No.227、volume75FILE1~2

01/30にMusingのコナンのページが更新され、
part21volume3の情報が追加されました!
これで最初に確認するとは思いませんでした。
その後、通販サイトにも同じ情報が掲載されたので、この情報は間違いないと思います。
4話続いたあのシリーズがDVD化されます!

今月から、いよいよpart21シリーズのDVDが発売されますね♪
BDの情報はありませんが、もうそろそろ出るんじゃないかと、気になるところですね。
突然ビデオ(VHS)が出なくなった頃が懐かしいです。はい。
(ビデオはpart14シリーズまででしたね)

○アニメ放送予定(一部確認中のため、誤字があったらごめんなさい)
02/09 anime686 時限爆弾を乗せた車 No.703、アニメオリジナル
02/16 anime687 誰にもとけない氷の罠 No.704、アニメオリジナル
02/23 anime688 高木刑事3千万拾う No.705、アニメオリジナル
03/02 anime689 依頼人からのメッセージ No.706、アニメオリジナル
03/09 anime690 工藤優作の未解決事件(コールドケース)(前編) No.235、volume77FILE6~7
(03/16)anime691 工藤優作の未解決事件(コールドケース)(後編) No.235、volume77FILE7~8

anime686…脚本:宮下隼一、絵コンテ:大宙征基、演出:吉村あきら、作画監督:岩井伸之/広中千恵美/永野美春
anime687…脚本:石川あゆみ、絵コンテ:大河桝玖、演出:山崎茂、作画監督:橋本正則
anime688…脚本:扇澤延男、絵コンテ:西澤晋、演出:鎌仲史陽、作画監督:大友健一
anime689…脚本:前川淳、絵コンテ:西澤晋、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
anime690…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)

02/09発売のアニメージュ・Newtypeの情報により、
03/09までの放送内容と主要スタッフ情報が判明しました。
02/09分は放送済ですが、参考までに実際のデータを書いてます。
スワッチのTwitterで、02/09にアニメオリジナルが4週続くことが書かれました。
今回出た放送予定では、確かにその通りになっていて、しかも03/09からは原作に戻ってます。
アニメ誌の情報通りに放送されそうです。

主要スタッフ情報が出たことで脚本さんの名前も判明しましたが、
扇澤延男さんがanime540~541以来3年半ぶりに復帰することにビックリしました。
なんとまあ。
また、前川淳さんがルパコナを担当した後、前後編を2度、さらにドラマCDの脚本をも担当しましたが、
初めて1話完結のアニメオリジナルを担当したみたいです。
anime687の方は新人でしょうか?スワッチのアニメ日記の次回更新分で確認することにします。

03/09放送分は、原作でいうと“泡と湯気と煙”の次にあたる事件です。
Newtypeでは“コールドケース”と“・”がなかったのですが、実際にどうなるかはまだわかりません。
去年は土曜ワクに引っ越して初めて1時間スペシャルが放送されましたが、
今年どうなるか気になるところです。
もしかしたら、volume77FILE9~11の事件を1時間にして、4月からミステリートレイン編をやるのかも?という無理のない予想もできます。
(ただ、そうやると原作のストックが一気になくなるんですよね…)
おそらく02/23発売のTV情報誌で1時間スペシャルの有無がわかるので、それを待ちましょう。
あ、コナンではありませんが、コナンのラストに宣伝が入る“宇宙兄弟”、
4月からコナンの前(土曜17:30~)に放送されるようですね。
これに伴うコナンの変化が気になります。例えば17:30前倒しスタートの扱いとか。

なお、エンディングテーマが2月から“瞳のメロディ”(BOYFRIEND)に切り替わるという情報がありましたが、
どうやら02/16から切り替わるようですね。
02/07にBOYFRIEND公式サイトなどで情報が出たので、今度こそ切り替わるでしょう。

※お詫びとお知らせ※
管理人の体調不良のため、更新が不安定になってることをお詫びいたします。
この記事の次の投稿は、02/14夜を予定しています。



←part160へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2539]
(最終更新日:2013/02/11)

タグ:絶海の探偵 誰にもとけない氷の罠 高木刑事3千万拾う 依頼人からのメッセージ 工藤優作の未解決事件

コナン最新情報まとめpart160

2013/01/25(Fri)
グッズとか色んな情報が出たので、今月3記事目、いきます!!
“摩天楼からの脱出”情報、打ち間違いがありそうなので、
念のため、公式サイトもご確認ください!
ええ、ガンバって手打ちしました…(笑)
そういえば、今日(01/25)発売のサンデーSから、
movie13“漆黒の追跡者(チェイサー)”のコミカライズ版の連載が始まりましたね!
こちらも要チェックです♪

○リアル脱出ゲームとのコラボ
・東京(原宿ヒミツキチオブスクラップ)
2013/03/15~05/12の金土日祝
土日祝は12:00,14:30,17:00,19:30の4回、
金曜(05/03以外)は17:00,19:30の2回

・大阪(HEP HALL)
2013/04/01~25
土日は12:00,14:30,17:00,19:30の4回、
04/25は17:00の1回、それ以外の平日は17:00,19:30の2回

・福岡(西鉄ホール)
2013/04/12~14,19~21
金は18:00,20:30の2回、土は12:00,15:00,18:00,20:30の4回、
日は12:00,15:00,18:00の3回

・札幌(サッポロファクトリーホール)
2013/04/27~29
各日11:30,14:00,16:30,19:00の4回

・名古屋(ローズコートホテル3Fアプローズ)
2013/04/28~05/06
04/28は13:30,16:30,19:30の3回、04/29,05/03~05は10:30,13:30,16:30,19:30の4回
04/30~05/02は16:30,19:30の2回、05/06は10:30,13:30,16:30の3回

・香川(丸亀町レッツホール)…04/27,28
・三重(三重県総合文化センター)…04/27,28
・仙台(仙台市民会館展示室)…05/03,04
・千葉(会場未定)…05/03,04
・岡山(岡山シンフォニーホールイベントホール)…05/03,04
・徳島(ホテルクレメント徳島)…05/05,06
・和歌山(和歌山市民会館)…05/11,12
・富山(富山市民プラザ・マルチスタジオ)…05/18,19
・埼玉(大宮ソニックシティ)…05/25,26
・山口(周南文化会館)…05/25,26
・福井(ハートピア春江ハートピアホール)…05/25,26
・栃木(栃木県総合文化センター)…06/01,02
・岩手(岩手県公会堂)…06/01,02
・沖縄(RBCホール(琉球放送会館4F))…05/11,12
・山梨(山梨県JA会館)…06/08
・長野(アゲインホール(ショッピングプラザagain7F))…06/08,09
・愛媛(シアターねこ)…06/08,09
・静岡(space-K(K-MIX本社1F内))…06/15,16
・鳥取(米子コンベンションセンターBiG SHiP情報センター)…06/15,16
・新潟(新潟県民会館・ギャラリーA)…06/15,16
・横浜(ヨコハマ創造都市センター)…06/22,23
・高知(高知文化プラザ・市民ギャラリー第一展示室)…06/22
・神戸(神戸ファッションマート)…06/29,30
・広島(広島産業会館)…06/29,30
・京都(KBSホール)…06/21~23
・金沢(ITビジネスプラザ武蔵)…06/29,30
・長崎(長崎西洋館2階イベントホール)…06/28~30
・鹿児島(会場未定)…(日程未定)

28都市について、詳細が01/24?にアップされました!
上記の通りで、概ね開催日程順に並んでますが、沖縄など一部例外があるのでご注意ください。
基本的に2日間公演があるようですが、京都と長崎は3日間、山梨と高知は1日だけとなってます。
また、千葉は会場未定、鹿児島は会場と日程が未定となってます。今後の情報にご注意ください。

○グッズ発売予定
・カラコレ第2弾…01/31発売(1個525円、BOX単位(8個入り)での販売もあり)
シャーロックホームズをイメージしたコナンのカラコレ。
コナン・新一・服部・蘭・灰原・キッド(キッドは普段の格好)の6種類があって、
開封するまで中身がわからないようですv

・TVアニメコレクションDVD 黒い疑惑FILE集…03/12発売(1個399円、BOX単位(8個入り)での販売もあり)
DVDつきガムの第4弾!
今度も8種類用意されるようですv
このシリーズは、買う前でも何が収録されているのかがわかるパッケージです。

・カラビナ(江戸川コナン、怪盗キッド、灰原哀の3種類)…各1050円
・Tシャツ(コナンのシルエット、色はナイトブルー、サイズはXS~XLの5種類)…3045円
・ショルダートート…2100円
・メッセンジャーバッグ…4410円

※4点とも2013年3月中旬~下旬発売予定(Neowingでは03/25発売予定となっている)
※WHF '13 Winterで先行販売あり
コスパから出るグッズ4種類!
カラビナは3種類。灰原版も出るようで…!
Tシャツには「真実はいつもひとつ」、メッセンジャーバッグには「すべての不可能を消去して、最後に残ったものがいかに奇妙なことであっても、それが真実となる」の、英文がプリントされるデザインのようです。
ショルダーバッグにはスケボーで疾走するコナンの雄姿が描かれてます♪

・トレーディングラバーストラップ…03/29発売(1個525円、BOX単位(10個入り)での販売もあり)
コナン・新一・蘭・平次・キッド・灰原・ジン・犯人(黒い人)の8種類がある、
全種類描き下ろしのデフォルメデザインのラバーストラップ。
ランダム封入だけど、1BOX買うと全8種類が揃うようです!

・ポス×ポスコレクション…03/29発売(1パック2枚入り525円、BOX単位(8パック入り)での販売もあり)
※アニメイトオンラインショップでは2013/01/30予約締め切り(BOX単位のみの扱い)
※アニメイトでBOX買いすると、安室・世良・沖矢の描きおろしステッカー1枚の特典がつく模様
描き下ろし8種とレギュラー8種の全16種類あるポスター!
1パックには、描き下ろし1枚とレギュラー1枚が入ってるようです。

・ふせんマーカーAセット…03/29発売(483円)
・ふせんマーカーBセット…03/29発売(483円)

コナン・灰原・蘭・キッド・新一が描かれたふせん。共に各種10枚の計50枚入り。
AセットとBセットで、ふせんの形状や絵柄が異なります!

・絶海の探偵ジグソーパズルミニ(120ピース)…03/29発売(630円)
青山先生描き下ろしのティザーポスターのジグソーパズル。
完成させると10cm×14.7cmのポストカードサイズになります!

・くまめいと 東京スピリッツユニフォーム…4月中発売(840円)
・くまめいと ビッグ大阪ユニフォーム…4月中発売(840円)

※特設の通販サイトで扱ったものと同じ、アニメイトで発売
movie16“11人目のストライカー”DVD&BD発売記念グッズ。

・movie17グッズ 下敷き…300円
・movie17グッズ ハードカバーノート…650円
・movie17グッズ トートバッグ…1050円
・movie17グッズ ブックカバー…800円

※WHF '13 Winterで先行販売
すべてムービーマークが使われているグッズで、
下敷きは青山先生描き下ろしのティザーポスター絵柄がオモテに描かれてますv

※WHF '13 Winterで販売される新作コナングッズは、こちらの記事をご覧ください。
★[3-2519]第37回WHFの新作コナングッズ

かなり多いですが、まとめを兼ねて発売予定のものすべてまとめました!
01/21に、Neowingでメディアファクトリーから出るグッズ情報を確認しました♪
(ふせんとジグソーパズル。ちなみにポス×ポスもメディアファクトリーですが)
3月発売のグッズが多いですね…!!
そういえば、くまめいとの衣装についてを書いてませんでした。
特設の通販サイトからでも買うことができましたが、
アニメイトでも買えるようになるということで、改めて書いてみました。
アニメイトの通販サイトにも商品データが入ってます!

あと、ポス×ポスコレクションについて、
01/18~24にTwitterで描き下ろしのデザインが紹介されました♪
(レギュラーはすでに情報出てましたが、こちらも01/25に8種まとめて紹介されました)
また、01/24分のツイートによると、アニメイトでBOX買いすると、特典として
安室透・世良真純・沖矢昴の描きおろしステッカーがもらえるようです!
なんとまあ…!!
この3人がグッズ用に描き下ろされるのは初ですね。

ツイートの件、画像なので扱いづらいんですが、試しにこんな風にまとめてみました。
 ↓
http://favolog.org/n5770/tag-ポス×ポス
(ボクはTwitterから撤退したはずなんですが、01/12から復帰してたりして…)

○アニメ放送予定
01/26 anime684 泡と湯気と煙(前編) No.234、volume77FILE3~4
02/02 anime685 泡と湯気と煙(後編) No.234、volume77FILE4~5
02/09 anime686 時限爆弾を乗せた車 No.703、アニメオリジナル
02/16 anime687 誰にもとけない氷の罠 No.704、アニメオリジナル
02/23 anime688 高木刑事3千万拾う No.705、アニメオリジナル

anime684…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)
anime685…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)
anime686…脚本:宮下隼一、絵コンテ:大宙征基、演出:吉村あきら、作画監督:岩井伸之

01/24発売のTV情報誌から、02/16,23の放送内容が判明しました!
両方とも1話完結のアニメオリジナルのようで、02/09から3週連続でアニオリが放送されることになります。
02/16分は、おそらく“(謎が)解けない”と“(氷が)融けない”をかけてるので、
“とけない”と、ここはひらがな表記で間違いないと思います。
02/23分、新年早々大変だった高木刑事が、えええ…!?(笑)

詳細は不明ですが、アニオリの場合、放送予定が原作ものと入れ替わって後回しになったり、
特別編集版が挿入されることがけっこうありました。
TV情報誌にタイトルが掲載されるようになってからはそういう例がなくなった気がしますが、
念のため、放送予定の差し替えにご注意ください。

なお、既報の通り、2月からEDが“瞳のメロディ(BOYFRIEND)”に変更される予定です!



←part159へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2526]
(最終更新日:2013/02/05)

タグ:泡と湯気と煙 時限爆弾を乗せた車 誰にもとけない氷の罠 高木刑事3千万拾う

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
