
--/--/--(--)

ちょいと夜桜を

2014/04/09(Wed)
ちょいと夜桜を-1
去年の3月、“隅田川夜桜ルート”が放送されました。
それを思い出して、04/05に夜桜を見に行ってきました!
うん。綺麗でした。
満開から少し時間が経っちゃいましたが、それでも綺麗な桜たちを見ることができました♪
ぶっちゃけ、昼間社用で花見したトコより綺麗でした。
まあそっちはだいぶ散っちゃってたからねぇー。

…これだけじゃ寂しい。
なんというかこう、もっとぶわっとなってるのがほしい。
ぶろっさむだけに。(よくわからん)
記念にもうちょっと貼っとくか。(え)

ちょいと夜桜を-2
こんな感じ。
水面に映った桜にも注目♪

ちょいと夜桜を-3
一番きれいに見えるのはココかな。
右側、明るいのは提灯です。
ただ、デジカメではこれぐらいが限界。
いいんだ!!
実際にはもっと綺麗なんだ!!ってことを強く主張して、
現地で直接見ることをオススメすればいいんだ!!
なんのブログだココ(笑)


…実は、去年の04/29にも行ったんですが(桜を見に行ったのではなく現地調査って感じで)、
その時の写真はまだ投稿してないですな…。。
え、マジで?
投稿したつもりだったのに。。
全然わからないです。。管理人が。。(・・;)
見覚えのある方は教えてください(え)
んでも記事が見つけられないだけじゃなく、写真のアップロードをしてないから、たぶんないんだろうなー。

投稿したつもりになってた原因はたくさん考えられるんですけどね。。(汗)
・当時長崎レポを投稿してた→順番待ちのまま消滅
・調査が不十分だったから、再調査してから投稿するつもりだった
・翌々日に退職した→ちょい自粛?

ってな具合に。
あと、けっこうよくあるんだけど、夢の中で投稿してたのかもしれません。。
やべえな。
ここの管理人重症だぞ。。
↑オメーだ
なつばて君は春もバテてます(°∀°)あひゃー
↑自分でなつばて君って

この記事の投稿にあたってanime692“隅田川夜桜ルート(前編)”を見直したんですが、
現実とアニメとの位置関係がつかめてきたので、
整理し、再調査して本格的なレポ記事を書きたいなーと思ってます。
ちょ、調査する時間があればね…!!
けどない!!
しばらくないですホント!!
なつばて君の…
なつばて君の春休みはまだかー!?
↑だから自分でなつばて君って



☆コナンな日々index-2へ

記事ID:[3-2802]
(最終更新日:2014/04/09)

タグ:隅田川夜桜ルート

anime693・放送前情報

2013/03/27(Wed)
anime693 隅田川夜桜ルート(後編)
3月ラストの放送です!
そういえば、4月は主題歌が変わりやすいイメージがありますが、
両方とも変更される情報がないので、しばらくこのままでしょうかね。

現金2400万円を要求され、その受け渡し役に毛利小五郎が指名された事件。
おっちゃんは犯人の指示通り、お花見船の上にアタッシュケースを置くが、
いつの間にかそのアタッシュケースがなくなっていた…!!
それに気づいて動揺したおっちゃんは川にドボン、風邪を引いてしまう。

コナンの推理により、アタッシュケースを奪った方法は解明。
あとは犯人が誰なのか、そして現金受け渡し役におっちゃんを指名した理由がわからない…。
そこでコナンと蘭は、おっちゃんが手掛けた事件のファイルを調べると、
この事件の容疑者が浮かび上がった。名前は西澤聡。
翌朝、門北仲町(もんきたなかまち)駅の近くにあるアパートを訪ねると、
西澤が溺死していた…!?
そんなお話です。

珍しく、眠りの小五郎が2回見れそう…?(笑)
基本的に1事件の中で1回しか見れませんが、
朝までに博士の家で補充したとかして、2回目が見れそうな予感。
いや、補充するところは見たこと全くないですけど(笑)
あ、門北仲町は好みで書きました(笑)
しかもテトロって(笑)

ネット上の番組表によると、登場人物と、サブキャラの声優さんは以下の通りのようです。
(ただし、この他にも登場する人がいる可能性があります)
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎、目暮十三、高木渉、佐藤美和子
石田元:斉藤次郎、西澤聡:柴本浩行、漁師:石井敏郎、田中篤:石野竜三

千葉刑事の名前がないですね。
前編だけの登場のようで。
あと、田中という人が初めて登場します。
西澤の部下だった人らしいです。

コナンズヒント、前編は防犯カメラ、後編はお花見船。
そういえば、前編の放送前情報記事は花見クルーズ舟と書いてましたが、
この記事はコナンズヒントに揃えて“お花見船”としました。

03/09現在の主要スタッフ情報(Newtypeより)は、以下の通りです。

・脚本:柏原寛司
・絵コンテ:影山楙倫
・演出:後信治/矢野孝典
・作画監督:かわむらあきお/橋本正則

演出さんが新しいですね。しかも2人。
また、絵コンテは前編とは違い、影山さんが担当されるようで。

・ちょいとまとめちゃった資料
過去の03/30に放送された話
なし

下2ケタが同じ話数の話
anime093 恐怖のトラヴァース殺人事件(後編)(1998/03/02)
anime193 命がけの復活 約束の場所(2000/06/05)
anime293 孤島の姫と竜宮城(解決編)(2002/09/02)
anime393 誘拐…らしい事件(2005/03/21)
anime493 赤と黒のクラッシュ 絶叫(2008/01/28)
anime593 猿と熊手のトリ物帖(後編)(2010/10/30)

命がけの復活シリーズの完結から500話とな!?



←anime692へ
☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2572]
(最終更新日:2013/03/27)

タグ:隅田川夜桜ルート

コナン最新情報まとめpart164

2013/03/24(Sun)
コナン最新情報をまとめてみました♪
映画の詳細情報はこのシリーズでは扱ってないけど、
そろそろまたまとめなきゃ。。(・・;)

○コミックス発売予定
04/03発売:ロマンチックラバーズ
04/18発売:原作volume79
04/18発売:movie14フィルムコミックス上下一体型
04/18発売:movie17ノベライズ版
04/18発売:コナンをめざせ!謎解きチャレンジ2013
04/25発売:謎解きパズルランド
発売日未定(02/18から延期):怪盗キッドと怪盗ジャスパー(小説)

謎解きパズルランドという本の情報をキャッチしました!
小学館の公式サイトによると、B6判で、定価は税込840円だそうです。
暗号や間違い探し、クロスワードといったパズルを解いていくことでマンガを楽しめる、
“パズルまんが”というものを20本以上収録してるんだそうです。
謎解きチャレンジ2013とはまた別の謎解き本が出るとは、すごいですね。

さきほど小学館の公式サイトを確認したところ、
volume79の表紙画像がアップされてました♪
気になる方は、
小学館トップ→(スクロールしていくと右側に出てくる)発売カレンダーの“もっと見る”をクリック→“コミックス”をクリック→“2013年4月”をクリック→18日のところから“名探偵コナン79”を探してクリック
と辿ると見れます!
(ついでにこのコミックス発売予定の情報源も紹介も兼ねてみたり…)

○グッズ発売予定
・カラビナ(江戸川コナン、怪盗キッド、灰原哀の3種類)…各1050円
・Tシャツ(コナンのシルエット、色はナイトブルー、サイズはXS~XLの5種類)…3045円
・ショルダートート…2100円
・メッセンジャーバッグ…4410円

※4点とも2013年3月中旬~下旬発売予定(Neowingでは03/25発売予定となっている)
※WHF '13 Winterで先行販売あり
コスパから出るグッズ4種類!
カラビナは3種類。灰原版も出るようで…!
Tシャツには「真実はいつもひとつ」、メッセンジャーバッグには「すべての不可能を消去して、最後に残ったものがいかに奇妙なことであっても、それが真実となる」の、英文がプリントされるデザインのようです。
ショルダーバッグにはスケボーで疾走するコナンの雄姿が描かれてます♪

・トレーディングラバーストラップ…03/29発売(1個525円、BOX単位(10個入り)での販売もあり)
コナン・新一・蘭・平次・キッド・灰原・ジン・犯人(黒い人)の8種類がある、
全種類描き下ろしのデフォルメデザインのラバーストラップ。
ランダム封入だけど、1BOX買うと全8種類が揃うようです!

・ポス×ポスコレクション…03/29発売(1パック2枚入り525円、BOX単位(8パック入り)での販売もあり)
※アニメイトオンラインショップでは2013/01/30予約締め切り(BOX単位のみの扱い)
※アニメイトでBOX買いすると、安室・世良・沖矢の描きおろしステッカー1枚の特典がつく模様
描き下ろし8種とレギュラー8種の全16種類あるポスター!
1パックには、描き下ろし1枚とレギュラー1枚が入ってるようです。

・ふせんマーカーAセット…03/29発売(483円)
・ふせんマーカーBセット…03/29発売(483円)

コナン・灰原・蘭・キッド・新一が描かれたふせん。共に各種10枚の計50枚入り。
AセットとBセットで、ふせんの形状や絵柄が異なります!

・絶海の探偵ジグソーパズルミニ(120ピース)2種類…03/29発売(630円)
青山先生描き下ろしのティザーポスターと、
公式ポスターの2種類のヴァージョンが発売されます♪
ジグソーパズルを完成させると、10cm×14.7cmのポストカードサイズになります!


・ストラップA(コナン)…04/11発売(840円)
・ストラップB(キッド)…04/11発売(840円)

Aにはカギ、Bにはビッグジュエルを模した金属チャームがついた、
シンプルなストラップです♪

・クリアファイルA(コナン)…04/11発売(367円)
・クリアファイルB(キッド)…04/11発売(367円)

いつものカッコ・ポーズのコナンorキッドが描かれた、
シンプルなクリアファイルです♪

・ミニトートバッグ…04/11発売(840円)
同日発売のクリアファイルの背景を取り入れた、
黒基調のミニトートバッグです♪

・くまめいと 東京スピリッツユニフォーム…4月中発売(840円)
・くまめいと ビッグ大阪ユニフォーム…4月中発売(840円)

※特設の通販サイトで扱ったものと同じ、アニメイトで発売
movie16“11人目のストライカー”DVD&BD発売記念グッズ。

・movie17グッズ 下敷き…02/16発売(300円)
・movie17グッズ ハードカバーノート…02/16発売(650円)
・movie17グッズ 図書カード(500円分)…02/16発売(1000円)
・movie17グッズ トートバッグ…02/16発売(1050円)
・movie17グッズ ブックカバー…02/16発売(800円)
・movie17グッズ マグカップ…02/16発売(800円)

図書カード以外はムービーマークが使われているグッズで、
下敷きは青山先生描き下ろしのティザーポスター絵柄がオモテに描かれてますv
図書カードは青山先生描き下ろしのティザーポスターが描かれてます♪

03/13に、04/11発売のクリアファイルとミニトートバッグの情報が出ました!
同日に発売されるストラップはそれより前から出てる情報ですが、
どれも映画公開ちょっと前に発売されるようです♪

また、メディアファクトリーのコナングッズに関する特設サイトを最近見つけたんですが、
それによるとジグソーパズルは公式ポスター版も出ると書かれているので、
それに関する情報も追加してます!

○ミステリーツアー情報
03/22にJR西日本の公式サイトに掲載されました!!
今年のミステリーツアーは、熊本・阿蘇で開催されます!!
2年連続で九州とは…!!
そして、コナンたちがついに九州新幹線を使いそうですね。
同日にミステリーツアーの公式サイトがリニューアルされてますが、
あらすじによると探偵団が4年ぶりに登場するようです。
ほほお。
開催期間は04/27~11/24と、去年とほぼ同じ期間です。
03/24時点ではJR九州からの発表はありませんが、
近いうちにきっぷの案内が出ると思われるので、今後の案内にご注意ください!
※03/25にJR九州のサイトでも発表がありました!!
(発表日は03/22になってるけど、見れるようになったのは03/25)


ところで、阿蘇といえば、平成24年7月九州北部豪雨で甚大な被害を受けたところなんですよね。
(JRは現在も宮地~豊後竹田で運休中、今年8月復旧予定)
その復興を兼ねてるのかな…?とも思ったり。
ぜひ時間を見つけて行ってみたいなぁー。
なお、前回もそうだったんですが、1人からでも参加できるようです。

○アニメ放送予定
03/23 anime692 隅田川夜桜ルート(前編) No.707、アニメオリジナル
03/30 anime693 隅田川夜桜ルート(後編) No.707、アニメオリジナル
04/06 anime022 豪華客船連続殺人事件(前編) No.007、volume3FILE1~6
04/13 anime023 豪華客船連続殺人事件(後編) No.007、volume3FILE1~6
04/20 劇場版プレストーリー 消えた老舗の和菓子
04/27 anime694? 葡萄畑に薔薇の花 No.708、アニメオリジナル
※すべて18:00スタート

anime692…脚本:柏原寛司、絵コンテ:西澤晋、演出:鎌仲史陽
作画監督:大友健一/広中千恵美/永野美春
anime693…脚本:柏原寛司、絵コンテ:影山楙倫、演出:後信治/矢野孝典
作画監督:かわむらあきお/橋本正則

03/23発売のTV情報誌の情報をもとにまとめました!
04/13~27の放送内容が新情報で、anime692の放送実績を含めて書いてます。
すでに発表されてますが、04/06から“宇宙兄弟”というアニメが17:30スタートに変更されます!!
(現在は日曜07:00スタート)
この関係か、期首の特番放送による放送時間の変更が廃止されるようで、
4月のコナンの放送は、すべて18:00スタートとなります。
一応頭に入れておくといいと思います!

04/13の放送予定は推測通り。
04/20,27はいずれも原作にないものですが、この2つは扱いが異なりそうです。

まず、04/20放送分ですが、
03/19発売のsunday2013-16において、04/20に劇場版プレストーリーが放送されるとアナウンスされました。
どうやらmovie17“絶海の探偵(プライベート・アイ)”の前日の事件がアニメ放送されるようで。
2008年以降、セブンイレブン限定販売で劇場版のサイドストーリーが収録されたDVDが発売されてますが、
今年はそのDVDの情報がないため、この放送によって代替するのかもしれません。

04/27放送分は、これといった情報がないため、
いつもの1話完結のアニメオリジナルとみられます。
が、04/20放送分の扱いが不透明なので、話数の前に一応“?”をつけてます。
4月は新作の原作アニメ化放送がないようで。



←part163へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2571]
(最終更新日:2013/03/25)

タグ:ミステリーツアー 隅田川夜桜ルート 消えた老舗の和菓子 葡萄畑に薔薇の花

anime692・放送前情報

2013/03/21(Thu)
anime692 隅田川夜桜ルート(前編)
3月のアニメコナンは残り2回!
アニオリ前後編が放送されます♪
これが終わると新作コナンは少しお預けになります。
けど、04/20には劇場版プレストーリーが放送されるようで…。
(03/19発売のsunday2013-16で発表)
これってどういう扱いなんでしょうね?
今までのMAGIC FILEやBONUS FILEの代替か、第694話か…。

今日(03/21)、アニメ公式サイトがリニューアルされました!!
2007年10月以来でしょうか?
けっこう変わってますが、基本は今までどおりのようです。
が、次回予告のページにコナンズヒントが書かれるようになったのが新しいでしょうか?

アメ車を専門に扱う会社の社員が立て続けに襲われる事件が発生。
その犯人は、社長に現金2400万円を要求。
現金の受け渡し役に、なんと小五郎のおっちゃんをを指名!?
おっちゃんは犯人の指示に従い、
現金を入れたアタッシュケースを持って、花見クルーズ舟に乗り込む…。
こんなあらすじのようです。

花見クルーズ舟に乗るあたりから、このようなタイトルがついたんでしょうかね。
ロケ地巡りできるかも…?
この情報が出た時、3月末に桜は早いなーと思ってたんですが、
偶然にも、都内では今週末が桜の見ごろを迎えそうです♪
この放送予定、まさか、予知してたのか…?(笑)

ネット上の番組表によると、登場人物と、サブキャラの声優さんは以下の通りのようです。
(ただし、この他にも登場する人がいる可能性があります)
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎、目暮十三、高木渉、佐藤美和子、千葉刑事
石田元:斉藤次郎、丹下正治:土方優人、水谷千夏:久保田恵

石田さんは社長の名前ですが、他は不明です。
というか、警視庁捜査一課の刑事がいっぱい出ますね!!
彼らの活躍に要注目♪

次回予告を見ると、コナン、スケボーを使うみたいですね。
これはどうやらクルーズ舟の行方を追うためのようで。
これが見どころの1つかなーと。

スワッチのアニメ日記2013/03/21分に、
>NTV放送エリアの方は冒頭にスカイツリーからの電波が有効になっているかのチェック映像も入るそうです。
と書かれてます。
気になります…(笑)

コナンズヒントは、リニューアルされたアニメ公式サイトにも出てますが、
防犯カメラです。

03/09現在の主要スタッフ情報(Newtypeより)は、以下の通りです。

・脚本:柏原寛司
・絵コンテ:西澤晋
・演出:鎌仲史陽
・作画監督:大友健一

柏原さんの脚本は、anime547,548“犯人との二日間”以来3年半ぶりとなるようです。
けっこう久しぶりですね…!!
前回も作監に入ってましたが、連チャンになるんでしょうか…?

・ちょいとまとめちゃった資料
過去の03/23に放送された話
anime096 追いつめられた名探偵!連続2大殺人事件(1998年)

下2ケタが同じ話数の話
anime092 恐怖のトラヴァース殺人事件(前編)(1998/02/23)
anime192 命がけの復活 帰ってきた新一…(2000/05/29)
anime292 孤島の姫と竜宮城(追求編)(2002/08/26)
anime392 謎めく身長差20cm(2005/03/14)
anime492 赤と黒のクラッシュ 血縁(2008/01/21)
anime592 猿と熊手のトリ物帖(前編)(2010/10/23)

コナン初の2時間スペシャルからちょうど15年となるようで(驚)
そういえば、去年は03/24に1時間スペシャルが放送されましたが、
今年はスペシャルの放送なさそうですね。あらまあ。



←anime691へ
☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2569]
(最終更新日:2013/03/21)

タグ:隅田川夜桜ルート

コナン最新情報まとめpart163

2013/03/09(Sat)
コナンニュースです!!
今日から映画の前売り券が発売され、今日未明に映画公式サイトもリニューアルされましたね♪
この先キャンペーン情報が増えてきそうな気がします。
今後の情報にご注意ください!!
で、ここまで出てる新しい情報をまとめてみましたー!

○コミックス発売予定
03/08発売:movie15ノベライズ版
04/03発売:ロマンチックラバーズ
04/18発売:原作volume79
04/18発売:movie14フィルムコミックス上下一体型
04/18発売:コナンをめざせ!謎解きチャレンジ2013
04/18発売:movie17ノベライズ版
発売日未定(02/18から延期):怪盗キッドと怪盗ジャスパー(小説)

03/01に小学館のウェブサイトが更新されたことにより、
04/03にロマンチックラバーズというコミックスが出ることが判明しました。
(WEBサンデーにも03/06更新時に情報が書かれました)
定価は580円だそうです。
おそらく過去の話を色々収録したものだと思いますが、
一体何が収録されるんでしょうか…?

ちなみに、怪盗キッドと怪盗ジャスパーについては今も行方不明になってます。
4月にも出ないのか…。

そういえば、スワッチのアニメ日記の本の情報が色々出てて、
どれが本当の情報なのか特定しにくい状況になってますが、
(発売日が03/22か03/26か…とか)
スワッチのアニメ日記2013/03/07分によると、
本のタイトルは“スワッチのアニメここだけの話”、発売日は03/30と出てます。

※03/10追加…セブンネットに、movie17のノベライズ版は04/18に発売されるという情報が出てます。
参考までに。


○CD発売予定
ワンモアタイム(斉藤和義)…2013/04/17発売
1.ワンモアタイム
2.Hello! Everybody!
3.幸せハッピー

03/01に、movie17の主題歌が発表されました!
それは上記の通り、斉藤和義さんが歌うワンモアタイムです。
同時にシングルCDの情報も出ましたが、
それによると04/17、映画公開直前に発売されます♪

発売されるCDは1種類だけですが、
初回プレス盤のみ、名探偵コナン&斉藤和義コラボアニメブックケース仕様で、
コラボステッカーも封入されるそうです。

このほか、movie17のサウンドトラックCDも04/17に発売される予定です!

○グッズ発売予定
・TVアニメコレクションDVD 黒い疑惑FILE集…03/12発売(1個399円、BOX単位(8個入り)での販売もあり)
DVDつきガムの第4弾!
今度も8種類用意されるようですv
このシリーズは、買う前でも何が収録されているのかがわかるパッケージです。

・カラビナ(江戸川コナン、怪盗キッド、灰原哀の3種類)…各1050円
・Tシャツ(コナンのシルエット、色はナイトブルー、サイズはXS~XLの5種類)…3045円
・ショルダートート…2100円
・メッセンジャーバッグ…4410円

※4点とも2013年3月中旬~下旬発売予定(Neowingでは03/25発売予定となっている)
コスパから出るグッズ4種類!
カラビナは3種類。灰原版も出るようで…!
Tシャツには「真実はいつもひとつ」、メッセンジャーバッグには「すべての不可能を消去して、最後に残ったものがいかに奇妙なことであっても、それが真実となる」の、英文がプリントされるデザインのようです。
ショルダーバッグにはスケボーで疾走するコナンの雄姿が描かれてます♪

・トレーディングラバーストラップ…03/29発売(1個525円、BOX単位(10個入り)での販売もあり)
コナン・新一・蘭・平次・キッド・灰原・ジン・犯人(黒い人)の8種類がある、
全種類描き下ろしのデフォルメデザインのラバーストラップ。
ランダム封入だけど、1BOX買うと全8種類が揃うようです!

・ポス×ポスコレクション…03/29発売(1パック2枚入り525円、BOX単位(8パック入り)での販売もあり)
※アニメイトオンラインショップでは2013/01/30予約締め切り(BOX単位のみの扱い)
※アニメイトでBOX買いすると、安室・世良・沖矢の描きおろしステッカー1枚の特典がつく模様
描き下ろし8種とレギュラー8種の全16種類あるポスター!
1パックには、描き下ろし1枚とレギュラー1枚が入ってるようです。

・ふせんマーカーAセット…03/29発売(483円)
・ふせんマーカーBセット…03/29発売(483円)

コナン・灰原・蘭・キッド・新一が描かれたふせん。共に各種10枚の計50枚入り。
AセットとBセットで、ふせんの形状や絵柄が異なります!

・絶海の探偵ジグソーパズルミニ(120ピース)…03/29発売(630円)
青山先生描き下ろしのティザーポスターのジグソーパズル。
完成させると10cm×14.7cmのポストカードサイズになります!

・ストラップA(コナン)…04/11発売(840円)
・ストラップB(キッド)…04/11発売(840円)

Aにはカギ、Bにはビッグジュエルを模した金属チャームがついた、
シンプルなストラップです♪

・くまめいと 東京スピリッツユニフォーム…4月中発売(840円)
・くまめいと ビッグ大阪ユニフォーム…4月中発売(840円)

※特設の通販サイトで扱ったものと同じ、アニメイトで発売
movie16“11人目のストライカー”DVD&BD発売記念グッズ。

・movie17グッズ 下敷き…02/16発売(300円)
・movie17グッズ ハードカバーノート…02/16発売(650円)
・movie17グッズ 図書カード(500円分)…02/16発売(1000円)
・movie17グッズ トートバッグ…02/16発売(1050円)
・movie17グッズ ブックカバー…02/16発売(800円)
・movie17グッズ マグカップ…02/16発売(800円)

図書カード以外はムービーマークが使われているグッズで、
下敷きは青山先生描き下ろしのティザーポスター絵柄がオモテに描かれてますv
図書カードは青山先生描き下ろしのティザーポスターが描かれてます♪

※WHF '13 Winterで販売される新作コナングッズは、こちらの記事をご覧ください。
02/27から専用サイトでの通販が始まります!
★[3-2519]第37回WHFの新作コナングッズ

02/27頃に、ストラップの情報が出ました!
04/11と、映画公開のちょっと前に発売されます!
説明しにくいので、気になる方は、
アニメイトオンラインショップなどで画像をご確認くださいませー♪

このほか、4月上旬からセブンイレブンで“セガラッキーくじ名探偵コナン”が発売されるアナウンスがあります。
詳細は別の機会にまとめようと思いますが、参考までに。
ちなみにこれ、1回500円で、ハズレがないくじのようです。

○DVDの発売予定
part21volume2(175巻)…2013/03/22発売
anime648 探偵事務所籠城事件(勃発) No.224、volume73FILE9~10
anime649 探偵事務所籠城事件(狙撃) No.224、volume73FILE10~volume74FILE1
anime650 探偵事務所籠城事件(解放) No.224、volume74FILE1
anime658 ショコラの熱い罠 No.694、アニメオリジナル

二十年目の殺意シンフォニー号連続殺人事件…2013/04/05~06/30期間限定販売
(part7volume4収録作品)
甲子園の奇跡!見えない悪魔に負けず嫌い…2013/04/05~06/30期間限定販売
(part13volume9収録作品)
服部平次との3日間…2013/04/05~06/30期間限定販売
(part16volume5収録作品)

part21volume3(176巻)…2013/04/26発売
anime652 毒と幻のデザイン(EYE) No.227、volume74FILE8~9
anime653 毒と幻のデザイン(S) No.227、volume74FILE9~10
anime654 毒と幻のデザイン(Poison) No.227、volume74FILE11~volume75FILE1
anime655 毒と幻のデザイン(Illusion) No.227、volume75FILE1~2

part21volume4(177巻)…2013/05/24発売
anime656 博士の動画サイト(前編) No.225、volume74FILE2~3
anime657 博士の動画サイト(後編) No.225、volume74FILE3~4
anime659 初恋の共同捜査(前編) No.229、volume75FILE6~7
anime660 初恋の共同捜査(後編) No.229、volume75FILE7~8

いつから情報出てるのかは失念しましたが、
part21volume4の情報が出ました!
これでanime660までがDVD化されることになります。

○アニメ放送予定
03/09 anime690 工藤優作の未解決事件(コールド・ケース)(前編) No.235、volume77FILE6~7
03/16 anime691 工藤優作の未解決事件(コールド・ケース)(後編) No.235、volume77FILE7~8
03/23 anime692 隅田川夜桜ルート(前編) No.707、アニメオリジナル
03/30 anime693 隅田川夜桜ルート(後編) No.707、アニメオリジナル
04/06 anime022 豪華客船連続殺人事件(前編) No.007、volume3FILE1~6
(04/13)anime023 豪華客船連続殺人事件(後編) No.007、volume3FILE1~6

anime690…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)
anime691…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:吉村あきら、作画監督:岩井伸之
(採録:薬師寺新吾)
anime692…脚本:柏原寛司、絵コンテ:西澤晋、演出:鎌仲史陽、作画監督:大友健一
anime693…脚本:柏原寛司、絵コンテ:影山楙倫、演出:後信治/矢野孝典
作画監督:かわむらあきお/橋本正則

03/09発売の各アニメ誌に、
04/06までの放送内容と主要スタッフ情報が書かれました!
03/09分は書かれてませんが、さっき放送されたことだし、一緒に書いてます。
(ちなみに主要スタッフはアニメ誌情報と全く同じでした)

03/23,30はやはりアニメオリジナルで、
柏原寛司さんが久しぶりに脚本を書かれたようです!
anime547,548“犯人との二日間”以来でしょうか?

04/06は久しぶりに特別編集版が放送されるようです。
山本監督になってからは初めてですし、一部仕様変更も考えられます。
一体どうなるのやら。
ちなみに、04/06からは17:30から宇宙兄弟が放送されます。
これによる変化があるかも、ないかも…。

04/13の放送は明らかになってません。推測で書いてます。
春の特番があると17:30スタートに前倒しされますが、
宇宙兄弟が引っ越してくることもあり、この措置がどうなるのか気になるところです。



←part162へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2560]
(最終更新日:2013/03/10)

タグ:絶海の探偵 ワンモアタイム 工藤優作の未解決事件 隅田川夜桜ルート

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
