
--/--/--(--)

anime677・感想part3

2012/11/26(Mon)
サブタイトル:波乗りコナンくんpart3

anime677 足跡がない砂浜
事件No.700
アニメオリジナル
脚本:大野武雄

「深い足跡が残るはずでしょ?」
なるほど…。
でも、コナンたちが発見した通りなら、なさそうですよねぇ…。
「だよね…。ありがとう。」
かわいいコナンっちv
「どういたしまして。」
巡査さん丁寧やねv
(クッソー!)
コナンの目つきが変わった上に、
巡査さんの表情も…(笑)
(犯人はあの人に違いないんだが…)
なぜか“今岡さん”とは言わない不思議。

カニ…?
(何かに押し潰されたのか…?)
これ、死んじゃってるの…?(・・;)
この後、けっこう珍しい流れが。
すごい効果音だな(笑)
そしてクレーン車を5回も映すという。
面白い流れだけど、何も思いつかなかったなつばてこななん。(笑)
クレーン車が通ってカニが潰された…?
いや車両なかったと思うし。。

ドアを開けるコナン。
3回目?(笑)
おっと、カニの形がまんま…。
段ボールで何したんだろ?

「ええ…旅立っていった…」
おっちゃん、右手(笑)
「そう、思いましょいっ!?」
あ、ここで麻酔針が(笑)
「のひょ!?」
ストラディバリウスの事件(volume46)を思い出した(笑)
「ほ!?ひゃ…!?」
あ、1文字だけで区切れた(笑)

「これは事故を装った殺人事件。」
後ろ、扉の上に“MS”らしきことが書かれているけど、
隠れてる部分を含めると、TMSって書かれてる気がしてならない(笑)
…と思ったんだけど、そうっぽいです。
一番最初、小五郎がコケるところにありました!
気づかなかったのは、地震速報の字幕で潰れてたから…。。^^;
「ええ、そうです。」
コナンっちが立ってる。
いい感じv
「殺害されてしまったからなんですよ。」
黒い人こええええ!!!^^;
ってか、目の開き具合が今岡さんっぽくないですな。(え)
「では、実験してみましょうか。」
実験…?

「坂田、お前は死んでるんだ。動くなよ。」
なぁーーん!!?Σ(°∀°ノ)ノ
ちょ!!それ、なんか…
なんか…!!(笑)
え、何て言えばいいんだろ。
「お前は死んでるんだ。」って!!!Σ(°∀°ノ)ノ
なんか衝撃!!!Σ(°∀°ノ)ノ
ってか、坂田巡査、さすがに帽子は取ってるけど、
無線?はつけたままですね(笑)
「それ、もう1本も!」
…なんだろ。
このセリフもなんか突っ込みたいです(笑)
「もう片方も!」なら違和感ないけど、
もう1本って…無生物っぽい印象が…。。^^;
あ、こっち側はポリ袋の取っ手の部分が出てきた(笑)

「ポリ袋の中のペディキュアの痕。」
蘭があの小さい段ボール(ゴミ箱らしい…?)を持ってますけど、
蘭が証拠品を、ハンカチで指紋をつけないように持つシーンって、あまりないような。
「なるほどなるほどー。」
刑事さん笑顔(笑)
「じゃあ今朝方、」
ってか、刑事さん暴走してるな…(笑)
しかもこの辺、おっちゃん(コナン)喋ってねーし(笑)

「あなたはそこの棚のプラモデルを見て、
今回の犯行のトリックを思いついた。」

え、今岡さんもそうなの?
しかも当たってるっぽい…すげえな…。
「ああ、これですね?」
刑事さん、棚を開けた?
「クレーン車。」
たぶんコナンの思ってる通りなんだろうけど、
プラモデルを持った!?
「先端を伸ばし、ロープに仏さんを、くくりつけて、」
ちょ!!!
勝手に動かしてるけど、大丈夫なの!!?(驚)
しかもロープ…?
「時計の振子の要領で左右に振り、」
んんん??(°ω°;)
「反動が大きくなったところで」
だいぶ反動つけたな!!!
「切り離す…ああっ…」
ちょーーーっ!!!!
刑事さーーーん!!!!!
(爆笑)
「すまん。」
すまんじゃねぇーーー!!!!!(笑)
「まあ、とにかく、」
とにかくじゃねえ!!!!(笑)
ってか、何者なのこの刑事!!!!(笑)
「仏さんは空を飛んで海に落ちる。」
これまたすごいセリフだな(笑)
こうだとしたら、誰か気づきそうだけどなー…(°ω°;)
「どうですか毛利さん?」
聞いた!!!
これで合ってたらすごいと思うよ!!!?
「違います!」
にゃーーー!!!!!
(笑)
プラモデル壊してまで説明したのに不発でした(笑)
ってか!!!
何この普段の小五郎みたいな推理!!!
(笑)

「砂に埋めて隠した。」
あー、あの穴?
水たまりの跡とかじゃなかったんか…。
「重機のクローラーをヒントにね。」
クローラー!!
ってか、一瞬、“新・光神話パルテナの鏡”の敵キャラを思い浮かべました(笑)
ボク、重症だな(笑)
(ゲームのタイトルですが、主人公の声がコナンと同じ高山さんですよん♪←宣伝←)
「今岡さん、これを繋ぎ合わせて輪にしたんだよね?」
お、コナンっち♪
左手のハンカチが目立ちますね(笑)
「あなたは汀さんを背負って中に入り、」
ちょ!!!
すごいなこれ!!!(笑)
「汀さんを放置し引き返したんです。」
なんか放置した感がすごすぎる…(笑)
そういえばこれ、トリックとして“秘湯雪闇振袖事件”のを思い浮かべたけど、
(あの時は砂浜じゃなくて雪だけど)
あれとはまた違うトリックでしたねv
「どうです?何か間違ってますか?」
カニについて何も言ってないけど、
さりげなく「砂浜を移動。」のところでカニを潰してますね。。(驚)

「落ち着いたら、離婚届送るからー。」
うわお。。夫婦仲ここまでだったのか。。(・・;)
「世の中ね、顔かお金かなのよ…」
ちょ!!
回文!!!
有名な回文出たーー!!!(汗)
「金だけが、目当てだったんです…」
…(・・;)
でもこの人、お金持ちにも見えないけど…
実はサラリーマン時代にいっぱい稼いでたとか、あるのかな…?

おさらい、最初に蘭・コナン・おっちゃんのサーフィンシーンがありましたね♪

「逃げるギータカタワール、」
ちょ!!!
高木渉!!!?(笑)
「逃げろ!!逃げろ!!逃げろー!!」
馬券握って運転してる(笑)

「逃げてくれぇ~!!」
蘭とコナンがジト目!!(笑)
BGMは、movie11のアレステッド。
珍しい起用だけど、anime487以来…ってコトはないよな?
他にどこかで使われたっけ?
movie11でもanime487でもそうだけど、ギャグ向けの曲ですね(笑)
うまく聞きとれないんだけど、
1着は、ミナミxxロード…?
なんか高山“みなみ”さんから取ってるっぽいですな(笑)

(ッハハー…さすが波に乗れない男は、馬にも乗れないってか?)
うまいな(笑)
「なんでこうなるのぉー!?」
こうなるものです(・ω・)
「バーロォ!!」
ちょおおお!!!
(笑)
「もう嫌っ!!」
嫌なら競馬やらなきゃいいじゃん(笑)

次回予告、ピンクのドレスを着てるキャラが気になるんだけど、
まさか、蘭…?(笑)
そして最後!!!
コナーーン!!!
どうしたーー!!!!

ってか、まさか!!!
子役デビュー!!!?(笑)

「勝ち馬に乗れず波にも乗れず。」
「あとはボートでボーッとするかー…。」

ちょ!!!(笑)
「はいはい。」
蘭が呆れた!!!(笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎

・登場するサブキャラクターと、その声優
杉山刑事:桜井敏治、坂田巡査:三戸耕三
今岡汀:伴場友恵、今岡海四郎:稲葉実

・脚本:大野武雄
・絵コンテ:大宙征基
・演出:山崎茂
・作画監督:橋本正則

・放送時間:2012/11/24 18:00-18:30
・DVD:part21volume9収録?

・オープニングテーマ:34代目・君の涙にこんなに恋してる(なついろ)
・エンディングテーマ:43代目・恋に恋して(倉木麻衣)

あら、かわむらあきおさん、外れましたね。
あと、動画&動画検査がスタジオ・ブーメランの方が。
通常(anime672まで)はそうじゃないんですが、
anime676でも同じように、アゼータ・ピクチャーズの回でスタジオ・ブーメランが動画&動画検査を担当してます。
何が起きてるんだろ…?



↑part2へ
←anime676part1へ →anime678part1へ
☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2466]
(最終更新日:2012/12/10)

タグ:足跡がない砂浜

anime677・感想part2

2012/11/25(Sun)
サブタイトル:波乗りコナンくんpart2

anime677 足跡がない砂浜
事件No.700
アニメオリジナル
脚本:大野武雄

あら、天気荒れてきた…。
さっきのおじさん。

「お!あ、あ…」
「左!左!」
コナン何やってんだ?
サーフィンの練習?
かわええな(笑)
でもおっちゃんは?
「へいっ、ふっ、あ~」
「いやいや右だ!!うあ~くっ、」
なんだなんだ??
ってか、コナンくん、襟もツボるんだけど(笑)

「ふーそこ!あ~…」
ちょおおお!!!!(笑)
なんかすごいシーン見た!!!!
おっちゃん…実は…

コナンにマッサージしてもらってた!!!!!Σ゜゜( □ ;)
コナン、おっちゃんにも乗る。(笑)
ってか、さっきの動き、
サーフィンしてるかのような動きじゃありませんでした!!!?(笑)
かわええよコナンかわええよ!!!

「ペンションのオーナーの話じゃ、」
「じゃ、」の時のおっちゃん!!(笑)
「ちょくちょく来ていたらしい。」
「あいっ」
コナンーー!!!(笑)
「んー…!!」
おっちゃーーん!!!(笑)
あのもう、実は凝ってるのなら、
原作でそれネタにしようず!!!(笑)
最近凝ってるってんで整体屋さんを紹介してもらった、
そしたら殺人事件が起きたとか…。
↑お決まりのパターンだな
「で3年前、逆に、征服されちまったってわけだ。」
征服されるって、あー、結婚のコトかな?

「うおっきっくっ、ふおーっと!!」
コナンーーー!!!!(爆笑)
「はい、どうぞ!」
「失礼します。」
…って、え、
入れるの!!?鍵かかってないのか!!?
……無防備だ…(笑)
「今岡さん、どうしました?」
コナンもうおっちゃんからのいてる!!
はやっ!!
ってか、スリッパ履いてる…?
いや、こういう柄のソックス!?

その後、コナンがけっこう移動してる。
ベッド2つ分。(笑)
「目つきが、鋭くなるんです。」
うん、それは知ってる。(笑)
「おじさん!胸ポケットで何か光ってるよ!
ケータイの着信じゃない?」

お、コナンっち!
確かに光ってましたよねん。

「無断でごめん カラオケなう オールかも」
ちょ!!!
なうって!!!
(笑)
そしてオールって!!
高校生ぐらいまでだとわからないんじゃ…?
要は翌朝まで、ですな。
「いくらサメでも、カラオケ店じゃあ何もできない!」
ってか、生きていられるのか?^^;
「若い嫁さんを持った悩みですか?」
ニヤニヤしとる(笑)
あの時のショックはどこへ(笑)
「『こんなはずじゃなかった』…汀と私の、最近の口癖です。」
あらまあ…。。
やっぱり35歳差って色んな意味で問題ありですよねぇ…。
ボクは5歳差までだと思ってたり。
コナンっちアップ。

お、朝だ!
水たまりができてるけど、元々あった窪みに海水が残ったってところですかね。
「低気圧は明け方には去ったし、」
背景綺麗やなぁー…。
「潮はず~っと沖まで引いて。」
今度はコナンたちを横から。
「綺麗な砂浜だねーコナンくん!」
そこでコナンにふる!!!?(笑)
「うんそうだね~!」
そうだねー!!!!(笑)
↑ツボったらしい

なんだ?
絞殺…?
「ボウズは今岡さんを連れてこい!」
「うん!」
珍しくコナンに指示。
「それと念のため、遺体の周りに敷く、段ボールか何かをもらってこい!」
おおお追加。。
珍しい。
「わかった!」
現場を離れるコナンっち。

「波乗り娘の血は、抑えきれなかったか…」
え、血を止めたらそれこそ…←そこか?
(おそらくこれは殺人事件…)
コナン、走る。
(いったい…犯人はどうやって…?)
コナンいない(笑)

後半スタート。
段ボールが敷かれた後のようで。
(なんだ?砂…?)
背中についてますねー。
砂浜で寝転がったのか?(え)
(なんであんなところに…)
こういうコナンっち好きv(絵の話)

「あれ?あの人…毛利小五郎さん?」
このタイミングで!!?(笑)
「ああ…テレビによく出とるだろう。」
名探偵コナンの読み手側には、
ヨーコちゃんの番組見てる印象しかありませんが←待てい(笑)
よく出てるのねー。
「後で、サインでももらおうか。」
ちょ!!!
「ですね。」
ちょ!!!(笑)
最後のクレジットによると、
年配の方は杉山刑事、制服を着ている方が坂田巡査だそうです。
刑事に名前ついてることはよくあるけど、
アニオリでオリジナルの刑事が出てくるケースは最近減りましたよねー。

遺体が店の中に。
「不幸な事故ですな。」
刑事さんが「そうなんですか?」って言いそうだな。
「ああ~、やはり事故ですかー。」
納得した!!?Σ(゜ω゜ノ)ノ
横溝兄みたいに反論すると思ってたのに!!

「結果、首を締め上げることになってしまった…。」
どうなんだろうね?
リーシュコードって、冒頭の説明によれば2m。(子供は1.5m)
それが足首に繋がったままになってて、汀さんは蘭より身長あるっぽいから、40cm前後…。
これぐらいでこんな風に首を絞めることができるのか…?
膝を曲げれば別…にしても、ウーン…。
その点に関しては特に触れられてないけど、
尺の都合でカットされた可能性もありそうですね。はい。

「くぅ~!それがどした!」
眉が!!(笑)
「だけど!」
このコナンくんなんか好きだったりv
キッてなってるところ。
「ホラ!シッシッ!」
シッシッ!!(笑)
投げ飛ばしたり蹴り飛ばしたりしなくてよかったー。ふう。
もしかして:昨日マッサージしてもらったから殴れなかった(え)
「汀さんは愛する今岡さんの元へ、」
「おー!」

ちょ!!刑事さん!!(笑)
「鋭い!さすが、鋭い観察力だ!」
ちげーよ!!!
想像力だよ!!!!
(笑)

「あれ?汀さんの足の爪…。」
ん?
確かに、10本ある指のうち、ペディキュアが塗られているのは7本…。
どういうこと?
塗ってる途中に…?
刑事さん、彼に言うべきっす。鋭い観察力だって(笑)

(なんだ…?何か…)
ここから、movie14の曲。
「今岡さーん!!」
回想?
遺体発見後、今岡さんを呼びに行った時の様子みたいですな。
「汀さんが!!浜に汀さんが!!」
叫ぶコナン。高い声ですな。
かわいいv
けど、叫びながら段ボールを持ってる(笑)
すげえ(笑)

なんか、あの小さい段ボールの中にビニール袋があって、
それにもペディキュアの色がついてますな。
なんだ?乾かないうちに一体何が…?

砂浜、階段のそばになんかでっかい穴が。
水たまりにあった水が蒸発したのか…?



↑part1へ ↓part3へ
←anime676part1へ →anime678part1へ
☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2465]
(最終更新日:2012/12/10)

タグ:足跡がない砂浜

anime677・感想part1

2012/11/24(Sat)
サブタイトル:波乗りコナンくんpart1
今日のコナンの感想でーす!
今回、始まってすぐ地震がありましたね!!!
まさかすぎてビックリです。。はい。
ボクが住んでるトコは震度3でした。
ひょえー…。。
ただ、この地震速報がすんごく印象に残ってたり。
「ただいま、東京で地震とみられる揺れ
日本テレビの震度計は震度3を記録」
気象庁の発表がまだでも地震速報できるようで。
このため、番組内で同じ地震のニュース速報が3回流れる不思議な状況でした。
(それと、OP開始直後の震度情報と、タイトルコールからの詳細情報の3回)
最近の地震の中では強い方だったし、
タイミングがタイミングで動揺しちゃいました。はい。
この影響で、前半の大部分が上に地震速報が出てました。あうあー。
地震についてはこれぐらいにして、本編いきまーす!

anime677 足跡がない砂浜
事件No.700
アニメオリジナル
脚本:大野武雄

大浜海岸。
緑いっぱいですな。
米花町から車で2時間だそうな。
「小五郎のおっちゃんが、突然サーフィンをやると言い出し、
オレと蘭は断ると話がややこしくなると思い、しぶしぶ付き合ったのだ。」

ちょ!!おい!!(笑)
ってか、おっちゃん1人で行く選択肢はなかったのか…?
ご家族でって言われてたとか?
もしこれ、蘭が突然やるって言い出したら、
断ると話がややこしくなるというより、命の危険を感じるでしょうね(笑)
あ、コナンによる無茶ぶりがあってもいい気がしたけど、どうだろう(笑)
今のところ、原作でのホームズフリークの事件(服部に正体がバレちゃう事件)ぐらいのような。

まさかウェットスーツを着るところを映すとは思わなかったけど、
これ、後々重要になってくるようで。
コナンっち!!!
コナンの上半身を見れる機会はあまりないですねん。
って、あれ、半袖?
左腕上げたところのコナンかわえー!!
んで、蘭もウェットスーツを着ると。
男女同じ部屋でウェットスーツを着てるみたいだけど、
コナンは色んな意味で大丈夫だったのか気になったり。(笑)
着替えるところは見てないだろうけど、興味持って見そうな気もする。
↑ばてこなさん、ちょっと怪しい発言が色々見受けられますよー
だって、その…ねえ?(//・・//)
↑だから待てい

「そもそものきっかけは、小五郎のおっちゃんが最近知り合ったこの女性…
彼女に誘われたからだ。」

“彼女”の名前を言うと思ったら言わなかった(驚)
“汀”で“なぎさ”と読むんだそうな。25歳。
ってか、銀髪なのね。
おっちゃんコケた(笑)

「サーフボードが行方不明にならないように、
このリーシュコードで足首を繋ぐの。」

リーシュコードの存在、初めて知りました。ほへー。
ってか、すんません!!
コナンくん、下も短いんですな!!!
(°д°)
汀さんも上は半袖だけど、上も下も半袖なのはコナンだけじゃん!!!
なんとまあ…!!!(°д°)

「では、波に乗りに行きますか!」
え、マジで?

うおー!!3人ともなんかやってるー!!!
※表現がわからないらしい(笑)
ココのBGM、広島宮島ミステリーツアーの時、
コナンたちがフェリーに乗ってたところと同じ曲ですね♪
おっちゃんが(笑)

汀さん単独。
おおー!すげー!
おっちゃんのにやけ具合がさすがおっちゃん(笑)
ってか、コナンが!!!
コナンのポーズが!!!
(笑)
アシカみたい!!!!
↑たとえおい(笑)

蘭がトライ!!
おー、乗れたー!!
次はコナンっち!
※たまに“コナンっち”呼びになる理由は本人もわかってません(笑)
お、すぐ乗った!!
おおー!!いいこれー!!
かわいかっこいー!!!

あらすじを読んだ時、なんとなくコナンはやらないものかと思ったけど、
思いっきりやりましたねー。意外…。
おかげさまで貴重なシーンを拝めました(笑)
コナンが波に乗るトコ、終わりの方でザパーンって音がするのもナイスです(笑)
にしても、半袖半ズボンみたいな感じもあって、セクシーでもありますな。
ってか、最初のうち全然気づかなかったけど、
メガネは外さないのね(笑)
volume31,35で水着を着た時はメガネ外してたけど、
今回とか、anime554,567での入浴時は、メガネ外さないという。
この辺は初期に逆戻りしてますな…(笑)

そしておっちゃん。
あれー!!(笑)
水中での様子が。
サーフボードはどこへ?
リーシュコードは確認できるけど。
おっちゃんがこっちに迫ってくる!!!
ちょ!!!
(笑)

汀さん再び。
おっちゃんは無視!!?(笑)

そのままOPへ。
本編の映像が流れるトコでは、蘭→おっちゃん→汀さん→後で出てくる人→コナンと登場。
蘭とおっちゃんは、さっき流れたトコですね。
すでに流したものをOPでまた流すというのは、今まであったっけか…?

おっと、今度はこうのとりミステリーツアーの時によく使われた曲が。
おっちゃーん!!(笑)
そして新たな登場人物。
60歳…マジか…。
「実に面白い!」
え!?
さっき悲惨な目に遭ってたけど!!?(笑)
「大体が、私は波に乗っていくタイプの男でして、サーフィンもしかり!」
最後のおっちゃんのポーズが、
サーファーというよりお相撲さんみたい。(え)
(調子に乗ってくタイプだろ?)
コナンっち!!(笑)

「ねえおじさん!」
コナンっちがウェットスーツを着たままウロチョロ。

「今より、100mぐらい、海岸線が近くなるかな。」
ちょ!!
ペンションにメッチャ近くないですか!!?
(驚)
ここからmovie11のファンタジック!!
ここら辺、紺碧って感じのシーンだしピッタリですなぁー。
あの鳴き砂のシーンを思い出しますー(*´∀`*)ぽわー
「それが朝になると、」
これもすげー。
この色すごく好きみたいです。ボク。
「ず~っと、1km以上波に洗われて、」
うおー、綺麗…!!

「うんうん、わかりますなー。」
ホントに?(笑)
その後のおっちゃんの発言は聞かなかったことにしよう(・ω・)
蘭が突き飛ばした(笑)
「いやぁ~、いいお嬢さんをお持ちで、羨ましいですなー。」
蘭が(笑)
ってか、おっちゃんにもいい娘さんがいるじゃん。
「もしかして、息子!?男!!?」
ウソー!!?
それはないよな!!?Σ(゜∀゜ノ)ノ
さすがに“男の娘”はないかと(笑)
横の蘭が赤面しちゃってる。
「えっ、にょ、女房!?」
蘭にとって予想通りだったみたいで、頬笑みがv
「っつーコトはヒトの奥さん!!?」
おっちゃん表現おい!^^;
「年齢差、35歳です。」
言っちゃったよ!!!(驚)

おっちゃん…?
おっちゃーーん!!!
頭から落ちたああああ!!!!
(笑)
うわわわわ何これーー!!!!
何を期待してたのかっていうツッコミもあるけど、
何これ効果音含めすげえわおい!!!!
「アハハハハハ!」
コナンーー!!!
(笑)
(おっちゃん沈むなよ。)
思いっきり沈んだよね!!!!(笑)
「サーフィンの続きしようよー!」
あら、休憩中なのね。
「ねーコナンくん!」
「うん!」
2人とも嫌々でついてきたらしいけど、楽しかったみたいですなv
コナンのあれ、けっこうノリノリでしたもんね♪
「もうオレは…もういいや…」
え!!?
まあ、さっき散々な目に遭ったからなー。
「な~んか疲れちまったから…」
え!!?今ので!!?
ってか、右手!!!
左手!!!
(笑)
「そうなんだよ…」
蘭がジト目になった!!!(笑)
「奥さんか…オーッホッホ…」
どんだけなの!!!?(笑)

「やめなさい!」
え?
みんな「え?」って言った(笑)
「波を見なさい!波頭が白く立ち始めている。」
これが荒れる予兆なのかね…?
とりあえずメモメモ。

夫婦喧嘩。
というより、娘さんに説教してる感じだな。。(・・;)
コナンっちのアップがええなぁー。
「いえいえ。」
蘭がかわええv

「ったく、チャレンジスピリットってもんがないのかねぇー。」
男っぽいな。←待て
「いつの間にかプラモデル作りが生き甲斐のじじいになっちまって、面白くもない!!」
じじいゆーた!!!Σ(゜∀゜ノ)ノ
「わかる!?」
「い、いやぁー…」
わからないらしい(笑)
(ハハ…あんたらの夫婦仲はよくわかったよ。)
コナンっちまとめるのうまいな!!!(笑)



↓part2へ
←anime676part1へ →anime678part1へ
☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2464]
(最終更新日:2012/12/10)

タグ:足跡がない砂浜

anime677・放送前情報

2012/11/22(Thu)
anime677 足跡がない砂浜
11/24放送分のコナンは、2か月ぶりのアニメオリジナルです。
次の作品で、なんとアニメオリジナル200事件目のようで…!!
※原作から少し追加されたものや、特別編が原作のものは除く
アニオリは殺人事件の割合がかなり高いので、
単純に考えると200人目の被害者が出るようで。ひょえ。
今年ここまで放送されたアニオリだと、
anime663“ミヤマクワガタを追え”が殺人未遂でしたが、他は人が亡くなってるという。
ひょえ。

あらすじを簡単に。
今岡汀さんという人からサーフィンに誘われた小五郎は、
蘭とコナンと共に大浜海岸へ。
汀さんはインストラクターをやってるそうで。
夫の海四郎さんと何かで揉めるみたいだけど、
なんと35歳差の夫婦…!?
夜は大潮の日で、ついでに低気圧の影響で海が荒れて、サーフィンは中止になるとか。
翌朝、コナンたちが砂浜で散歩をしていると、ウェットスーツを着た汀さんの遺体が…。

タイトルは“足跡がない砂浜”ですが、
これが殺人だとすると周りにあるべき足跡がない…。なぜ…?
ということなんでしょうね。
大浜海岸というのがどこなのか気になるところだと思いますが、
アニメージュによると、米花町から車で2時間ぐらいのところだそうです。
ちなみに満潮と干潮の差が激しいんだそうな。

見どころってか、すごく気になることがあるんですけど!!
コナンがウェットスーツを着る…!!?(笑)
おっちゃんもなんか気になりますけど(笑)、
蘭はmovie11“紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)”以来となりそうです。
そこら辺よく見ておきたいところですv

コナンズヒントは、サーフボード。

11/10現在の主要スタッフ情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

・脚本:大野武雄
・絵コンテ:大宙征基
・演出:山崎茂
・作画監督:かわむらあきお

大野武雄さんによる脚本は、anime582“ゾンビが死んだ夜”以来2年4か月ぶりです。
この人がアニオリ200回目を飾るとは…!!
ちなみに通算18回目の担当で、
古内一成さん、宮下隼一さん、扇澤延男さんの次・4番目に多い脚本さんです。

作監、おそらく橋本正則さんも入るものと思われます。
交代するかもと思ってましたが、2人での担当が続いてますね。

今やってる電話プレゼント、次がラストです!
要チェックですよー!!



←anime676へ →anime678へ
☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2462]
(最終更新日:2012/12/14)

タグ:足跡がない砂浜

コナン最新情報まとめpart153

2012/11/10(Sat)
旧・コナンニュースです!!
今回からこのシリーズ名を“コナン最新情報まとめ”に変更します!!
何というか、このシリーズ、新しい情報はいっぱい書いてるけど、
ニュース番組らしいニュースは特にやってないじゃないですか。。^^;
前のブログを含め7年やってきてるんですが、
ブログのベースを更新するにあたって、シリーズ名変更に踏み切りました。
改めてヨロシクです!!
にしても、このブログの看板シリーズの名前を変えるとは…なんとまあ…。

そういえば、今日(11/10)、とっとりまんがドリームワールドにて、
西原理恵子先生と青山剛昌先生のお絵かき対決が行われました。
(ネット生中継もありましたが、現在その録画版が見れますv)
さらにその後、北栄町では青山先生とファンの交流イベントもありました!
…と、そんなことも書きつつ本題へ。

○コミックス発売予定
11/16発売:movie16コミックス上巻
12/18発売:原作volume78
12/18発売:movie16コミックス下巻

上記の通り、発売予定が出てます!
11/18が日曜日なので、11月分の発売日は16日になってます。
volume78については、これとは別に記事があるので、そちらもご覧くださいませ♪
(ただし後半は少年サンデーねたばれ含む)
 ↓
★[3-2449]volume78・発売前情報

そういえば、2012秋のコナンフェアが開催されてますが、
11/30締切(当日消印有効)なので、まだの方はそろそろ応募しましょう♪

○グッズ発売予定
11/07にWEBサンデーのコナンのページに掲載されたものを書きますv

・缶バッジコレクション…12/13発売(1個210円、BOX単位(8個入り)での販売もあり)
ドラマCD“少年探偵団からの挑戦状!”のジャケットイラストを使った缶バッジで、
全部で8種類あるようで、開封するまで中身がわからないようですv

・ボールペン…12/13発売(1個473円)
黒色の本体に、コナンマークが金色で箔押しされてるもの。
赤い蝶ネクタイがデザインされたチャームもついてるそうですv

・カラコレ第2弾…2013年1月発売(1個525円、BOX単位(8個入り)での販売もあり)
シャーロックホームズをイメージしたコナンのカラコレ。
コナン・新一・服部・蘭・灰原・キッド(キッドは普段の格好)の6種類があって、
開封するまで中身がわからないようですv

このほか、まじっく快斗のグッズがたくさん出るようです。
詳しくはトムスショップ(トムス・エンタテインメント公式通販サイト)にありますが、
そこで先行販売も行っているんだとか。
PSPケースにマウスにキーボードと、大胆な物が発売されます。
さらに、キャリーケースの予約販売(11/26まで受付)もやってます。
す、すげー…。

○DVDの発売予定
movie16 11人目のストライカー…2012/10/12レンタル開始、11/21発売
※DVDのスペシャル・エディション、スタンダード・エディションと、
BDのスペシャル・エディション、スタンダード・エディションの計4種類が発売される予定

名探偵コナンSoccer Selection…2012/11/21発売
anime010 プロサッカー選手脅迫事件 No.019、volume7FILE8~volume8FILE1
anime130 競技場無差別脅迫事件(前編) No.055、volume19FILE9~10
anime131 競技場無差別脅迫事件(後編) No.055、volume19FILE10~volume20FILE1
anime279 迷宮のフーリガン(前編) No.100、volume34FILE5~6
anime280 迷宮のフーリガン(後編) No.100、volume34FILE6~7

まじっく快斗第3巻…2012/12/21発売
第7話 華麗なるライバルたち
第8話 レッド・ティアーの秘密
第9話 魔女と探偵と怪盗と

まじっく快斗第4巻…2013/01/25発売
第10話 追憶のゴールデン・アイ
第11話 涙のクリスタル・マザー
第12話 哀と悲しみのダーク・ナイト

コナンのDVD・BDに関しては、新しい情報はありません。
が、まじっく快斗のDVD第3巻と第4巻の情報が出てます。
第4巻の情報はさっき見つけてきたんですが、
なんと残り2話のタイトルもあります…!!(白くしてあります)
第10話は11/03に放送されたばかりですが、
第11話と第12話が共に年内に放送されるかどうかはまだわかりません。
参考までにどうぞ。

新しい情報、あるとすれば、movie16の初回限定盤用のジャケットと、
Soccer Selectionのジャケットの公開ですかね。(10/25頃から画像が出てます)

○アニメ放送予定
11/10 anime675 1ミリも許さない(前編) No.232、volume76FILE6~7
11/17 anime676 1ミリも許さない(後編) No.232、volume76FILE7~8
11/24 anime677 足跡がない砂浜 No.700、アニメオリジナル
12/01 anime678 長崎ミステリー劇場(幕末編) No.701、アニメオリジナル
12/08 anime679 長崎ミステリー劇場(現代編) No.701、アニメオリジナル

anime675…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:吉村あきら
作画監督:岩井伸之/任道蓮/李傳宗(採録:植田真太郎(推測))
anime676…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:植田真太郎)
anime677…脚本:大野武雄、絵コンテ:大宙征基、演出:山崎茂、作画監督:かわむらあきお
anime678…脚本:宮下隼一、絵コンテ:影山楙倫、演出:鎌仲史陽、作画監督:大友健一
anime679…脚本:宮下隼一、絵コンテ:影山楙倫、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美

10/24に発売された各TV情報誌より11月中の放送予定が、
11/09に発売された各アニメ誌より12/01,08放送分のタイトルが判明しました!!
そういえばボク、今回初めて気づいたんですが、
今月のアニメディア、コナンのスタッフ情報が全くありませんでした…。

ちなみに、主要スタッフ情報はアニメージュの情報をもとに書いてますが、
11/10分は放送されたので、実際のものを書いてます。
(作監の“道”の字は、正確には2点しんにょうのようです)

anime677は大野武雄さん脚本のアニオリですが、
どうやらこれがアニオリ200事件目のようです(驚)
※原作の中にアニオリ部分が長く含まれたり、特別編が原作のものを除外した数です
特にお祝いとかはなさそうですが、えー…
ボクが数え間違えてなければこういうことなので、ヨロシクです。(誰に)

anime678,679について、すでに長崎ミステリーツアーの解答編が放送されることは発表されてましたが、
そのタイトルはこうだそうです。
ただし、アニメ誌では“幕末篇”と“現代篇”という表記になってますが、
最近“篇”は使われてなく、過去にも“篇”という情報で出たものの“編”となったことがあったので、
上のまとめでは“幕末編”と“現代編”にしてます。
表記が気になるところではありますが、ミステリーツアーが2008年に再開されてから、
5年連続でタイトルに“前編”と“後編”が使われないことになりそうです。

なお、10/20の放送から行われている電話プレゼントですが、
全6回とのことなので、今回は11/24放送分まで実施されることになります。

事後報告ですが、10/27と11/03は日本シリーズ生中継のため、
この2回の放送は17:30スタートに変更されてました。
直前で変更されたため、このシリーズで案内することはできませんでした…。



←part152へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2450]
(最終更新日:2012/11/12)

タグ:volume78 11人目のストライカー まじっく快斗 1ミリも許さない 足跡がない砂浜 ミステリーツアー 長崎ミステリー劇場

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
