
--/--/--(--)

anime687・感想part2

2013/02/17(Sun)
サブタイトル:冬にも怖いものを見ちゃった光彦くんpart2

anime687 誰にもとけない氷の罠
事件No.704
アニメオリジナル
脚本:石川あゆみ

原口明、31歳。
すげー若いけど、警部なんだな。
キャリア組?
ちなみに新潟県警だそうです。
渡部警部が懐かしい(笑)
寝袋の上から、紐とかを押し付けて殺害した…か。
ちょい変わった事件ですね。

美加さん、右手に包帯?
コナン、何に気づいた?
もしかして、犯人は塩田さん?
塩田さんは、火傷してはなさそうだけど。
「ねー刑事さん!」
振り向いた2人が刑事じゃねえ!!(笑)
「犯人はどうやって中に入ったの?」
かわええなコナンっち。
ってか、密室殺人?

事件が起きたの、このドームか?
でけえな…。
(合鍵を持っていたのは小木さんだけ。)
コナンっち。
(アリバイもない…しかし、自分が一番疑われる状況で犯行に及ぶだろうか?)
なんとなく気に入った考え方なのでメモメモφ(。。)

(ん?なんだこの穴?)
穴?
覗き穴?←待て
ベッドが見えますねぇ。
…なんか…とんでもないトリックのような気が…(笑)
「おい、またヌケガケかよ!」
追いかけてきた。
よく見ると、光彦は走ってないです。

歩美ちゃあああん!!!(驚)
「もう…走ると危ないってー。」
お姉さんや(笑)
「でも氷って、どうしてこんなに滑るんだろ?」
待って、今気づいたんだけど、
左胸のところ、熊のシルエット?(笑)
「滑るのは氷じゃなくって、水のせいよ。」
ん?(°ω°)
ココの灰原カッコいいな。
「氷は圧力が加わると、溶ける性質があるからな。」
ん?(°ω°)
でも、冷静に考えると、普通のコトですわな。
圧力が加わると、温度にもよるけど、固体は液体になるんで。
なるほどね。
「でも、水なんか全然ないよ?」
「それは圧力がなくなれば自然と氷に…」
なんか、納得してしまいました(笑)
へー、そうだったのかー。
色々聞いてきたけど、納得したのは今回が初めてのような。おそっ!

あ、光彦。
ホント、ヤバそうですな。。
「実は見てしまったんです…。」
すっげー深刻そうだ!!
「村長さんの幽霊を!!」
幽霊!?
どういうことなんだか。
元太と歩美ちゃんは驚くけど、コナンと灰原、ジト目にならないのが意外だった…。
こういうこともあるんですね。

こここここれはこえええええ!!!!Σ(°∀°ノ)ノ
何あれちょっ…
夜見たら超こえええわ!!!!
「村長さんのドームの中を、ひとだまが飛んでたんです!!」
それはこえええわ!!!!
涙が見える。
さすがに怖かったんだろうな。。
(そうか、そういうことだったのか!!)
わかったんかい!!

「ぎょっ!?」
ぎょっ?(笑)
「おーい!」
「コナンくーん!」
氷を運んできましたね。
歩美ちゃんは、よく見るとペットボトルを持ってますね。
水を入れた状態で軽々と持ってるけど、持てるのか…?
「見つけてきましたよー!」
光彦、いつもの調子に戻った?

「~ドームとしよう。」
「はーは。」
元太、何を!?(笑)
あ、まさかこれ…どんどん溶けてくヤツか!?
世界一受けたい授業でもやってましたね!コナンが!!
あれかー。

「氷は、圧力が加わると溶けるんじゃよ。」
コナンクリアランス1。
ここまで、4連続でmovie15の曲が使われましたねv
「そうか、復氷か!」
博士(笑)
世界一受けたい授業では、ってかよく教科書とかに載る方法だと、
氷の両端を台に乗せて、ペットボトルと紐で切断してますよね。
で、氷を切断したと思ったのに繋がってるっていう。
そっちの方がわかりやすかったと思うけど、セッティングの都合があったんですかね。

元太がすっげー重そうに運んでる。
珍しい。(笑)
ガラス!?
ここは氷じゃないんですな。

「だから犯人はこれを使ったんじゃ!」
ライター?
ちょっとこえーよ(笑)
「ボウヤ!これでいいのかい?」
「うん!ありがとー♪」
なんだ?
かわいいのはいつも通りだけど(笑)
マグネシウムリボン?
ひとだま、それかよ!!(驚)
なんとなく繋がらないんだけど、
凶器の紐をマグネシウムリボンと一緒にして、圧力をかけたのか?
で、殺したら2つ一緒に燃やしたってコトか?
マグネシウムリボンが凶器だと、なんとなくプチンって切れそうな気も。

犯人指名の後、そのまま証拠の話になってるけど、
密室のトリックの話はなかったような。
ホテルを作った人だから、こっそり合鍵を作ってたとか?
できればこう、原作コナンでやるように、事件の流れの説明があった方がよかったかな。

「村の金をごまかすのも、そろそろ限界だからな。」
うわー。
で、前の村長さん、気づいて殺されちゃったんかい。。
「安心してください。その時はまた、私が車に細工を。」
うわー。
ってか、秘書は殺されなかったんだなー。
秘書に罪を着せて村長を殺した、か…。

「君にあらぬ罪がかからぬよう、アリバイを作ったんじゃ。」
アニオリでこういうコトを言うのって、けっこう珍しいような。
でも殺人はダメだーとか、ホテルを殺人の道具にしちゃったーとか、
そこら辺じゃないんですね。

エンディングのおさらい、スパイシーなところを多く選んでますねv
ツンデレさんのところもある(笑)

「結局、フェスティバルは中止になってしまったのォ…。」
あらー。
「でも、必ず復活させてみせます。」
おー。ファイトです!
ってか、美加さんが村長になるといいかもしれません!(ちょっ)

「そんときは、オレたちにも氷の彫刻作らせてくれよな!」
作る?
招待させてくれ、じゃなくて?
「おい、作れんのかよ?」
ねー。
チェーンソー使えるとは思えんし。
「もう1つ作ったぜ!」
え?もう?

「なんだ?これ。」
さっきのガラスのようにしか思えないんだけど。
「元太くんが1番好きなものだよね!」
え…
「はいー。」
「まさか…」
まさか…うな重…?

「うー、うな重だぜぇー。」
まさか箱とは思わんかった!!!(笑)
(中にうなぎは入ってんのかー?)
入ってないと思う(笑)

「元太くん、その氷のうな重、本気で!?」
「もちろん、大事なお土産!」

マジっすか(笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、阿笠博士、灰原哀
吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦

・登場するサブキャラクターと、その声優
原口警部:大西健晴、鑑識:笹沼尭羅
板倉美加:生天目仁美、塩田哲也:目黒光祐
山口太郎:村松康雄、小木和幸:川島得愛

・脚本:石川あゆみ
・絵コンテ:大河桝玖
・演出:山崎茂
・作画監督:かわむらあきお/橋本正則

・放送時間:2013/02/16 18:00-18:30
・DVD:part22volume1収録?

・オープニングテーマ:35代目・TRY AGAIN(倉木麻衣)
・エンディングテーマ:44代目・瞳のメロディ(BOYFRIEND)
※今回が初オンエア



↑part1へ
☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2542]
(最終更新日:2013/02/17)

タグ:誰にもとけない氷の罠

anime687・感想part1

2013/02/16(Sat)
サブタイトル:冬にも怖いものを見ちゃった光彦くんpart1

anime687 誰にもとけない氷の罠
事件No.704
アニメオリジナル
脚本:石川あゆみ

「コナンくーん!!」
「はいばらさーん!!」
みっちゃん(笑)
元太は誰の名前言うんだろ。
「はかせー!!」
博士か。
3:3、ちょうどいいな(笑)
にしても、歩美ちゃんまたその手の帽子なんですね。
こういうの好きなのかな?(笑)

「大怪獣ゴメラですね。」
ゴメラなんや!すげえな。
「なかなか見事な出来ね。」
お、灰原が褒めた。

板倉美加、27歳だそうで。
女性にも君付けする博士(笑)
「そっちの2人は、あまり楽しんでないみたいだけど。」
それ突っ込みます!?(驚)
「え?」
「別に。」
別にって(笑)
「あ、そんなことないよ!」
笑顔やんv
「哀ちゃんはツンデレさんなんだよ。ね?」
ツンデレさん!!!
ちょ!!!歩美ちゃん!!!
(笑)
「コナンはナマイキなんだよな!」
あ。(笑)
「二人とも、少し子供らしさに欠けてるところがあるんです!」
みっちゃん!!!
(笑)
(ハッハッハ…)
ジト目で笑うしかないわな(笑)
ジト目になる前がかわいかったり♪

「ああ…。」
コナンっち。
「うわー!!な、なんだ!あのおっさん!!」
元太に不審がられた(笑)
服の色を見る限り、美加さんの後ろに隠れたっぽいですね。

チェーンソーでやるんだ!!
へー!!
ええええええすげーー!!!
この熊の作ったんか!!!
塩田哲也、43歳。
なんか、雪だるまみたいな作品が気になる(笑)
「村の人たちみんなで作ったんだ。」
その雪だるま再び(笑)
なんか、雪だるまがソリみたいなものに乗ってる…?
よ、よくわからん。

「こんなくだらない祭りは今年限りで終わりということだ。」
殺される人の言うセリフだ(;・ω・)←おい
山口太郎、61歳。
太郎て。←そこ突っ込むんかい
「これでこの村の財政は救われる。」
救われるって言ってるのに、救われそうにない気がする…(・・;)

ええええ何なになに!!?
ええええええこえー…!!(汗)
これ、ケガ人が出てたら全国ニュースレベルですよね。。←そうなの?
メチャメチャやん。
氷とはいうけど、岩石みたいですね…。。

「朝までに直します。」
え…!?
すげ…(°°;)
できんのかな?
材料の調達はできそうだけど。氷だから。

もう夜だ。
けっこう綺麗…!
そして雪だるま(笑)
※なんかツボらしい

探偵団も手伝っとる!!!(驚)
先頭に光彦、他4人が氷を押してるみたいだけど。
「アイスホテル!?」
元太が(笑)
「アイスホタル!?」
なんやそれ!!!(笑)
「いや、ホテルですよね!?」
画面に全然映ってなかったみっちゃんがいきなり出てきた(笑)

すげ…!!
なんつーか、照明がすごいですな。
「これ全部氷で出来てるのか?」
照明は違うよね。←黙れ(笑)
「こんなところで寝たら凍っちまうんじゃねーのかなぁー?」
それは思った。
「寝袋に入って寝れば大丈夫だよ。」
……(°ω°;)
ホテルに泊まる感ゼロやん。

「この程度の見積もりも満足にできんのか!?」
扉は氷じゃなさそうね(・ω・)←かわいくないな
あれ?さっきの秘書?
「この役立たずめ!!」
「も、申し訳ありません!!」

このやりとり、アニオリでよく見かける気がしたのは気のせいか?
そしてたいてい、役立たずって言った方が殺される。(・ω・)←かわいくないな

「ああ、すごーい!!」
天井たけーなおい。大丈夫か?
「よっきゅ!かー!ふかふかだー!」
飛びついてるけど、これ絶対痛そうな気がする(笑)
毛皮、分厚いのかなぁー?
この次の光彦と歩美ちゃんかわいー!!
特に歩美ちゃん、萌えるわっ!!!(°д°)くわっ
「これ超つめてーよ。」
なんか北島康介を思い出した。(待て)

「これなんか棺桶みてーだな。」
棺桶言うなーー!!!
(笑)
「ハハ…このまま葬られちゃったりして。」
葬られねーよ!!!
(笑)
この辺のカット、OPにも流れましたね。

こんな風に寝るのね。
…ホントに棺桶に見えるじゃねーか。
1人抜け出してる?
「うう…さあむ…」
おトイレだったのね。
室内に設けようず。
ええええ麻酔銃!!!?
ええええええコナンからもらったああああ!!!?

いや違うかー。
でもさーこれ、
麻酔銃でいう、照準を合わせるトコがあるんですよね。
…。…。
……光彦による眠りの小五郎とか見れそうだな…。
ねーよ!!!でも光彦ならありえそうなんだけど!!!

ええええええなになになになに
なにを見たのおおおお!!!?

ってか2回コケてるし!!!
オシリを打ったのと、お腹を打ってるのと!!!
「ヤダヤダ」って言ってるのがちょい気になる(笑)
そして元太のいびきすげーな。

「大丈夫さ、みんなで協力してたから。」
カッコいいな。
「きっとすっげーのができてるぜ?」
みっちゃん…。
「なんだ?光彦。」
「ねーねー?」
光彦の異変に気づいた様子。
「腹減ったのか?」
朝だもんね。
「ねー。」
ってか!!歩美ちゃんの「ねー」が!!!
すっげーかわいいんだけど!!!(笑)

なんかただ寝てるようにも見えるんだけどどうだろ。
あ、索状痕。
そこだけ?
なんというか、グルグル巻きにして(表現おい)殺してから寝かせたわけじゃなさそう?

前半終了。
光彦は何を…?
あ、コナンズヒントの、ひとだま?
トリックのカギを見てると思うんで、何だったのか気になるところ。
にしても、あのあたり、山姥の事件を思い出しました。
あの時は事件の手がかりじゃなかったけど。



↓part2へ
☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2541]
(最終更新日:2013/02/17)

タグ:誰にもとけない氷の罠

anime687・放送前情報

2013/02/15(Fri)
☆お待たせ!!更新再開!!☆
ま、無理しないようにやっていきます。
何があったのかはここでは触れないでおきますが(舞台裏で書くかも)、
やーっと落ち着けたかなぁーと。
でも、やることがいっぱいできたので、少しずつ…
土下座してお願いしまくり、少しずつやっていきます。
↑ホント何があったんだ
ブログでもやること溜めすぎだろって?
それは…そうですねぇ…(;・ω・)←おい

anime687 誰にもとけない氷の罠
2月後半。
次も1話で完結するアニメオリジナルです!
どうやら4回連続で1話完結のアニオリが放送されるようで、
今度はそのうちの2回目です。
スワッチのアニメ日記2013/02/14更新分にも書かれてますが、
どう見てもダブルミーニングなタイトルですよね(笑)
どんな事件でしょうか?

あらすじはというと…
コナンたち探偵団が、阿笠博士と一緒に、
準備中のアイスフェスティバルの会場を見学しに行くようで。
例によって、何やら不穏な空気がありーの、殺人事件が起きーの…です。(え)
シンプルにまとめるとそんな感じです。
↑まとめすぎだろ

ちなみに、事件現場は、氷でできたアイスホテルなんだそうな。
なんだそりゃ…?
あと、アイスフェスティバルという言葉が、
movie15でのスノーフェスティバルを思い出させますね。

ネット上の番組表によると、登場人物と、サブキャラの声優さんは以下の通りのようです。
(ただし、この他にも登場する人がいる可能性があります)
江戸川コナン、阿笠博士、灰原哀、吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦
板倉美加:生天目仁美、塩田哲也:目黒光祐、山口太郎:村松康雄
小木和幸:川島得愛、原口警部:大西健晴、鑑識:笹沼尭羅

今度の放送から、エンディングテーマが変更されます!
曲名は瞳のメロディ、アーティストはBOYFRIEND。
(シングルCDは03/27発売予定)
2月からという情報が出てたのに、なかなか変更されないという異例の状況が続きましたが、
02/07にアーティストの公式サイトで変更日を発表、
02/15にはBeingのコナンスペシャルサイトでも変更されることが発表されたので、
今度こそ変更されるでしょう。

01/26放送分から映画のスポット予告が入ってますが、今度の内容は…?
02/14にゲスト声優が発表されたので、その人が出るのかなと予想してみますが、果たして…?

コナンズヒントは、ひとだま。
こわ…(°ω°;)

02/09現在の主要スタッフ情報(Newtypeより)は、以下の通りです。

・脚本:石川あゆみ
・絵コンテ:大河桝玖
・演出:山崎茂
・作画監督:橋本正則

脚本さんについては、スワッチのアニメ日記含め、情報はないような。
コナン初担当であるのは確かです。
この絵コンテさん、すっごく久しぶりに見たような…?
最近は影山さん・大宙さん・佐川さんが中心に担当してましたが、
anime688,689では別の方が担当されるなど、動きがあるようです。

・ちょいとまとめちゃった資料
過去の02/16に放送された話
anime091 強盗犯人入院事件(1998年)
anime351 忘れられた携帯電話(後編)(2004年)
anime525 憎しみの青い火花(後編)(2009年)

下2ケタが同じ話数の話
anime087 鶴の恩返し殺人事件(1998/01/19)
anime187 闇に響く謎の銃声(2000/04/24)
anime287 工藤新一NYの事件(推理編)(2002/07/22)
anime387 ストラディバリウスの不協和音 後奏曲(2005/02/07)
anime487 本庁の刑事恋物語8 左手の薬指(2007/10/15)
anime587 キッドVS四神探偵団(2010/09/11)

・新聞タイトル(スワッチのTwitterより)※2013/09/30追加
氷ホテル驚き密室トリック



←anime686へ →anime688へ
☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2540]
(最終更新日:2013/09/30)

タグ:誰にもとけない氷の罠

コナン最新情報まとめpart161

2013/02/11(Mon)
コナン最新情報まとめです!
といっても、最近は情報がないので、DVDとアニメの情報ぐらいしかありません。^^;
ところで、“怪盗キッドと怪盗ジャスパー”という小説が02/18に発売される予定でしたが、
情報源だったWEBサンデーのコミックス一覧からなくなってます。
3月も発売予定がなさそうなので、行方不明になっちゃいました。
4月、映画の時期に発売されるんでしょうか?気になるところです。

○グッズ発売予定
・movie17グッズ 下敷き…02/16発売(300円)
・movie17グッズ ハードカバーノート…02/16発売(650円)
・movie17グッズ 図書カード(500円分)…02/16発売(1000円)
・movie17グッズ トートバッグ…02/16発売(1050円)
・movie17グッズ ブックカバー…02/16発売(800円)
・movie17グッズ マグカップ…02/16発売(800円)

図書カード以外はムービーマークが使われているグッズで、
下敷きは青山先生描き下ろしのティザーポスター絵柄がオモテに描かれてますv
図書カードは青山先生描き下ろしのティザーポスターが描かれてます♪

01/30にWEBサンデーが更新され、movie17のグッズに関する情報が出ました。
6種類のうち、図書カードとマグカップを除く4種類はWHFで先行販売がありましたが、
この6種類は02/16からアニメイトで売られるようです。
って、ええっ!?公開前なのに!!?(驚)
これが毎年のコトかは不明ですが、映画公開が待ちきれない方、
4月の出費を少しでも分散させたい方(笑)はこの機会に買うといいと思います!
特に図書カードは売り切れやすかったような。

○DVDの発売予定
part21volume1(174巻)…2013/02/22発売
anime646 幽霊ホテルの推理対決(前編) No.223、volume73FILE6~7
anime647 幽霊ホテルの推理対決(後編) No.223、volume73FILE7~8
anime651 コナンVS平次 東西探偵推理勝負 No.226、volume74FILE5~7

part21volume2(175巻)…2013/03/22発売
anime648 探偵事務所籠城事件(勃発) No.224、volume73FILE9~10
anime649 探偵事務所籠城事件(狙撃) No.224、volume73FILE10~volume74FILE1
anime650 探偵事務所籠城事件(解放) No.224、volume74FILE1
anime658 ショコラの熱い罠 No.694、アニメオリジナル

part21volume3(176巻)…2013/04/26発売
anime652 毒と幻のデザイン(EYE) No.227、volume74FILE8~9
anime653 毒と幻のデザイン(S) No.227、volume74FILE9~10
anime654 毒と幻のデザイン(Poison) No.227、volume74FILE11~volume75FILE1
anime655 毒と幻のデザイン(Illusion) No.227、volume75FILE1~2

01/30にMusingのコナンのページが更新され、
part21volume3の情報が追加されました!
これで最初に確認するとは思いませんでした。
その後、通販サイトにも同じ情報が掲載されたので、この情報は間違いないと思います。
4話続いたあのシリーズがDVD化されます!

今月から、いよいよpart21シリーズのDVDが発売されますね♪
BDの情報はありませんが、もうそろそろ出るんじゃないかと、気になるところですね。
突然ビデオ(VHS)が出なくなった頃が懐かしいです。はい。
(ビデオはpart14シリーズまででしたね)

○アニメ放送予定(一部確認中のため、誤字があったらごめんなさい)
02/09 anime686 時限爆弾を乗せた車 No.703、アニメオリジナル
02/16 anime687 誰にもとけない氷の罠 No.704、アニメオリジナル
02/23 anime688 高木刑事3千万拾う No.705、アニメオリジナル
03/02 anime689 依頼人からのメッセージ No.706、アニメオリジナル
03/09 anime690 工藤優作の未解決事件(コールドケース)(前編) No.235、volume77FILE6~7
(03/16)anime691 工藤優作の未解決事件(コールドケース)(後編) No.235、volume77FILE7~8

anime686…脚本:宮下隼一、絵コンテ:大宙征基、演出:吉村あきら、作画監督:岩井伸之/広中千恵美/永野美春
anime687…脚本:石川あゆみ、絵コンテ:大河桝玖、演出:山崎茂、作画監督:橋本正則
anime688…脚本:扇澤延男、絵コンテ:西澤晋、演出:鎌仲史陽、作画監督:大友健一
anime689…脚本:前川淳、絵コンテ:西澤晋、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
anime690…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)

02/09発売のアニメージュ・Newtypeの情報により、
03/09までの放送内容と主要スタッフ情報が判明しました。
02/09分は放送済ですが、参考までに実際のデータを書いてます。
スワッチのTwitterで、02/09にアニメオリジナルが4週続くことが書かれました。
今回出た放送予定では、確かにその通りになっていて、しかも03/09からは原作に戻ってます。
アニメ誌の情報通りに放送されそうです。

主要スタッフ情報が出たことで脚本さんの名前も判明しましたが、
扇澤延男さんがanime540~541以来3年半ぶりに復帰することにビックリしました。
なんとまあ。
また、前川淳さんがルパコナを担当した後、前後編を2度、さらにドラマCDの脚本をも担当しましたが、
初めて1話完結のアニメオリジナルを担当したみたいです。
anime687の方は新人でしょうか?スワッチのアニメ日記の次回更新分で確認することにします。

03/09放送分は、原作でいうと“泡と湯気と煙”の次にあたる事件です。
Newtypeでは“コールドケース”と“・”がなかったのですが、実際にどうなるかはまだわかりません。
去年は土曜ワクに引っ越して初めて1時間スペシャルが放送されましたが、
今年どうなるか気になるところです。
もしかしたら、volume77FILE9~11の事件を1時間にして、4月からミステリートレイン編をやるのかも?という無理のない予想もできます。
(ただ、そうやると原作のストックが一気になくなるんですよね…)
おそらく02/23発売のTV情報誌で1時間スペシャルの有無がわかるので、それを待ちましょう。
あ、コナンではありませんが、コナンのラストに宣伝が入る“宇宙兄弟”、
4月からコナンの前(土曜17:30~)に放送されるようですね。
これに伴うコナンの変化が気になります。例えば17:30前倒しスタートの扱いとか。

なお、エンディングテーマが2月から“瞳のメロディ”(BOYFRIEND)に切り替わるという情報がありましたが、
どうやら02/16から切り替わるようですね。
02/07にBOYFRIEND公式サイトなどで情報が出たので、今度こそ切り替わるでしょう。

※お詫びとお知らせ※
管理人の体調不良のため、更新が不安定になってることをお詫びいたします。
この記事の次の投稿は、02/14夜を予定しています。



←part160へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2539]
(最終更新日:2013/02/11)

タグ:絶海の探偵 誰にもとけない氷の罠 高木刑事3千万拾う 依頼人からのメッセージ 工藤優作の未解決事件

コナン最新情報まとめpart160

2013/01/25(Fri)
グッズとか色んな情報が出たので、今月3記事目、いきます!!
“摩天楼からの脱出”情報、打ち間違いがありそうなので、
念のため、公式サイトもご確認ください!
ええ、ガンバって手打ちしました…(笑)
そういえば、今日(01/25)発売のサンデーSから、
movie13“漆黒の追跡者(チェイサー)”のコミカライズ版の連載が始まりましたね!
こちらも要チェックです♪

○リアル脱出ゲームとのコラボ
・東京(原宿ヒミツキチオブスクラップ)
2013/03/15~05/12の金土日祝
土日祝は12:00,14:30,17:00,19:30の4回、
金曜(05/03以外)は17:00,19:30の2回

・大阪(HEP HALL)
2013/04/01~25
土日は12:00,14:30,17:00,19:30の4回、
04/25は17:00の1回、それ以外の平日は17:00,19:30の2回

・福岡(西鉄ホール)
2013/04/12~14,19~21
金は18:00,20:30の2回、土は12:00,15:00,18:00,20:30の4回、
日は12:00,15:00,18:00の3回

・札幌(サッポロファクトリーホール)
2013/04/27~29
各日11:30,14:00,16:30,19:00の4回

・名古屋(ローズコートホテル3Fアプローズ)
2013/04/28~05/06
04/28は13:30,16:30,19:30の3回、04/29,05/03~05は10:30,13:30,16:30,19:30の4回
04/30~05/02は16:30,19:30の2回、05/06は10:30,13:30,16:30の3回

・香川(丸亀町レッツホール)…04/27,28
・三重(三重県総合文化センター)…04/27,28
・仙台(仙台市民会館展示室)…05/03,04
・千葉(会場未定)…05/03,04
・岡山(岡山シンフォニーホールイベントホール)…05/03,04
・徳島(ホテルクレメント徳島)…05/05,06
・和歌山(和歌山市民会館)…05/11,12
・富山(富山市民プラザ・マルチスタジオ)…05/18,19
・埼玉(大宮ソニックシティ)…05/25,26
・山口(周南文化会館)…05/25,26
・福井(ハートピア春江ハートピアホール)…05/25,26
・栃木(栃木県総合文化センター)…06/01,02
・岩手(岩手県公会堂)…06/01,02
・沖縄(RBCホール(琉球放送会館4F))…05/11,12
・山梨(山梨県JA会館)…06/08
・長野(アゲインホール(ショッピングプラザagain7F))…06/08,09
・愛媛(シアターねこ)…06/08,09
・静岡(space-K(K-MIX本社1F内))…06/15,16
・鳥取(米子コンベンションセンターBiG SHiP情報センター)…06/15,16
・新潟(新潟県民会館・ギャラリーA)…06/15,16
・横浜(ヨコハマ創造都市センター)…06/22,23
・高知(高知文化プラザ・市民ギャラリー第一展示室)…06/22
・神戸(神戸ファッションマート)…06/29,30
・広島(広島産業会館)…06/29,30
・京都(KBSホール)…06/21~23
・金沢(ITビジネスプラザ武蔵)…06/29,30
・長崎(長崎西洋館2階イベントホール)…06/28~30
・鹿児島(会場未定)…(日程未定)

28都市について、詳細が01/24?にアップされました!
上記の通りで、概ね開催日程順に並んでますが、沖縄など一部例外があるのでご注意ください。
基本的に2日間公演があるようですが、京都と長崎は3日間、山梨と高知は1日だけとなってます。
また、千葉は会場未定、鹿児島は会場と日程が未定となってます。今後の情報にご注意ください。

○グッズ発売予定
・カラコレ第2弾…01/31発売(1個525円、BOX単位(8個入り)での販売もあり)
シャーロックホームズをイメージしたコナンのカラコレ。
コナン・新一・服部・蘭・灰原・キッド(キッドは普段の格好)の6種類があって、
開封するまで中身がわからないようですv

・TVアニメコレクションDVD 黒い疑惑FILE集…03/12発売(1個399円、BOX単位(8個入り)での販売もあり)
DVDつきガムの第4弾!
今度も8種類用意されるようですv
このシリーズは、買う前でも何が収録されているのかがわかるパッケージです。

・カラビナ(江戸川コナン、怪盗キッド、灰原哀の3種類)…各1050円
・Tシャツ(コナンのシルエット、色はナイトブルー、サイズはXS~XLの5種類)…3045円
・ショルダートート…2100円
・メッセンジャーバッグ…4410円

※4点とも2013年3月中旬~下旬発売予定(Neowingでは03/25発売予定となっている)
※WHF '13 Winterで先行販売あり
コスパから出るグッズ4種類!
カラビナは3種類。灰原版も出るようで…!
Tシャツには「真実はいつもひとつ」、メッセンジャーバッグには「すべての不可能を消去して、最後に残ったものがいかに奇妙なことであっても、それが真実となる」の、英文がプリントされるデザインのようです。
ショルダーバッグにはスケボーで疾走するコナンの雄姿が描かれてます♪

・トレーディングラバーストラップ…03/29発売(1個525円、BOX単位(10個入り)での販売もあり)
コナン・新一・蘭・平次・キッド・灰原・ジン・犯人(黒い人)の8種類がある、
全種類描き下ろしのデフォルメデザインのラバーストラップ。
ランダム封入だけど、1BOX買うと全8種類が揃うようです!

・ポス×ポスコレクション…03/29発売(1パック2枚入り525円、BOX単位(8パック入り)での販売もあり)
※アニメイトオンラインショップでは2013/01/30予約締め切り(BOX単位のみの扱い)
※アニメイトでBOX買いすると、安室・世良・沖矢の描きおろしステッカー1枚の特典がつく模様
描き下ろし8種とレギュラー8種の全16種類あるポスター!
1パックには、描き下ろし1枚とレギュラー1枚が入ってるようです。

・ふせんマーカーAセット…03/29発売(483円)
・ふせんマーカーBセット…03/29発売(483円)

コナン・灰原・蘭・キッド・新一が描かれたふせん。共に各種10枚の計50枚入り。
AセットとBセットで、ふせんの形状や絵柄が異なります!

・絶海の探偵ジグソーパズルミニ(120ピース)…03/29発売(630円)
青山先生描き下ろしのティザーポスターのジグソーパズル。
完成させると10cm×14.7cmのポストカードサイズになります!

・くまめいと 東京スピリッツユニフォーム…4月中発売(840円)
・くまめいと ビッグ大阪ユニフォーム…4月中発売(840円)

※特設の通販サイトで扱ったものと同じ、アニメイトで発売
movie16“11人目のストライカー”DVD&BD発売記念グッズ。

・movie17グッズ 下敷き…300円
・movie17グッズ ハードカバーノート…650円
・movie17グッズ トートバッグ…1050円
・movie17グッズ ブックカバー…800円

※WHF '13 Winterで先行販売
すべてムービーマークが使われているグッズで、
下敷きは青山先生描き下ろしのティザーポスター絵柄がオモテに描かれてますv

※WHF '13 Winterで販売される新作コナングッズは、こちらの記事をご覧ください。
★[3-2519]第37回WHFの新作コナングッズ

かなり多いですが、まとめを兼ねて発売予定のものすべてまとめました!
01/21に、Neowingでメディアファクトリーから出るグッズ情報を確認しました♪
(ふせんとジグソーパズル。ちなみにポス×ポスもメディアファクトリーですが)
3月発売のグッズが多いですね…!!
そういえば、くまめいとの衣装についてを書いてませんでした。
特設の通販サイトからでも買うことができましたが、
アニメイトでも買えるようになるということで、改めて書いてみました。
アニメイトの通販サイトにも商品データが入ってます!

あと、ポス×ポスコレクションについて、
01/18~24にTwitterで描き下ろしのデザインが紹介されました♪
(レギュラーはすでに情報出てましたが、こちらも01/25に8種まとめて紹介されました)
また、01/24分のツイートによると、アニメイトでBOX買いすると、特典として
安室透・世良真純・沖矢昴の描きおろしステッカーがもらえるようです!
なんとまあ…!!
この3人がグッズ用に描き下ろされるのは初ですね。

ツイートの件、画像なので扱いづらいんですが、試しにこんな風にまとめてみました。
 ↓
http://favolog.org/n5770/tag-ポス×ポス
(ボクはTwitterから撤退したはずなんですが、01/12から復帰してたりして…)

○アニメ放送予定
01/26 anime684 泡と湯気と煙(前編) No.234、volume77FILE3~4
02/02 anime685 泡と湯気と煙(後編) No.234、volume77FILE4~5
02/09 anime686 時限爆弾を乗せた車 No.703、アニメオリジナル
02/16 anime687 誰にもとけない氷の罠 No.704、アニメオリジナル
02/23 anime688 高木刑事3千万拾う No.705、アニメオリジナル

anime684…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)
anime685…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)
anime686…脚本:宮下隼一、絵コンテ:大宙征基、演出:吉村あきら、作画監督:岩井伸之

01/24発売のTV情報誌から、02/16,23の放送内容が判明しました!
両方とも1話完結のアニメオリジナルのようで、02/09から3週連続でアニオリが放送されることになります。
02/16分は、おそらく“(謎が)解けない”と“(氷が)融けない”をかけてるので、
“とけない”と、ここはひらがな表記で間違いないと思います。
02/23分、新年早々大変だった高木刑事が、えええ…!?(笑)

詳細は不明ですが、アニオリの場合、放送予定が原作ものと入れ替わって後回しになったり、
特別編集版が挿入されることがけっこうありました。
TV情報誌にタイトルが掲載されるようになってからはそういう例がなくなった気がしますが、
念のため、放送予定の差し替えにご注意ください。

なお、既報の通り、2月からEDが“瞳のメロディ(BOYFRIEND)”に変更される予定です!



←part159へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2526]
(最終更新日:2013/02/05)

タグ:泡と湯気と煙 時限爆弾を乗せた車 誰にもとけない氷の罠 高木刑事3千万拾う

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
