
--/--/--(--)

anime696・放送前情報

2013/05/03(Fri)
anime696 花壇あらしの陰謀
5月に入りましたね!
今月の放送予定は、先月と同じく、新作の原作回がありません。
05/18までの3回は1話完結のアニメオリジナル、
05/25は“トイレに隠した秘密(前編)”の特別編集版が放送されるスケジュールとなってます。
スワッチのアニメ日記2013/04/25分でも、04/20放送分から5話連続でアニオリとありますし、
この放送予定で間違いないと思います。
順調にいくと、アニメ第700話は06/15に放送されそうです。
volume77FILE9~11の事件“灰原の秘密に迫る影”が第700話を飾りそうな展開ですね。

アニメ700話まで残り5話となりましたが、anime696について、
わかっていることを書いていきますv
ちなみに、タイトルはストラテジーとは読まないようです(笑)

・あらすじ
歩美ちゃんたちが手入れをしている、地区センターの花壇が荒らされる事件が発生。
夜に探偵団と蘭・小五郎が見回りに行くと、職員の遺体が…!!

なんか細かく書くと変な感じがしたので、けっこう簡単にしてみました。

・登場人物とサブキャラの声優さん
ネット上の番組表によると、以下の通りのようです。
(ただし、この他にも登場する人がいる可能性があります)
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎、灰原哀、吉田歩美
小嶋元太、円谷光彦、目暮十三、高木渉
山崎敏子:野村須磨子、奥田隆之介:宇垣秀成、岡村咲:河原木志穂

山崎さんと岡村さんは地区センターの職員。
奥田さんはフラワーショップを経営してるそうです。

・見どころ
探偵団とおっちゃんが同時に出る、あまりない形態のお話です。
コナンは、2年前に放送された魔犬の事件のカッコのようで。
舞台は地区センターの花壇とのことで、
anime631の花時計とは無関係でしょうね。
にしても、探偵団…活動しすぎなんじゃ…?
ボクが11時間労働続きでダウンしたこともあって、なんか心配になってきました(;・ω・)
いや、仕事ができる→事件発生→仕事がなくなる→新しい仕事ができる…の繰り返しなのか?
↑待て

・コナンズヒント
レンガ

・主要スタッフ
04/10現在の情報(Newtypeより)は、以下の通りです。

脚本:カネコユウ
絵コンテ:影山楙倫
演出:吉村あきら
作画監督:岩井伸之

脚本さんは、今まで“金子遊”表記だった方なのかなー?と予想してます。
作監の岩井さんは、最近他の作監さんと組むことが多いですが、今度はどうでしょうね。

・その他
OPが、B'zの歌う“Q&A”に変更されます♪
シングルCDは出ませんが、06/12に発売されるベストアルバムに収録される予定です!
EDは変更されないようです。

電話キャンペーンも引き続き実施。
5月中はずっと行われそうですね。

・ちょいとまとめちゃった資料
過去の05/04に放送された話
なし

下2ケタが同じ話数の話
anime096 追いつめられた名探偵!連続2大殺人事件(1998/03/23)
anime196 見えない凶器 蘭の初推理(2000/06/26)
anime296 屋形船 釣りショック(2002/10/14)
anime396 奇抜な屋敷の大冒険(解決編)(2005/05/02)
anime496 赤と黒のクラッシュ 侵入(2008/02/18)
anime596 転落のアリバイ(2010/11/20)

コナンの誕生日が05/04なのはご存知の方も多いと思いますが、
05/04に放送された話は今までなく、今回が初めてのようです。
なんとまあ…。



←anime695へ
☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2592]
(最終更新日:2013/05/03)

タグ:花壇あらしの陰謀

コナン最新情報まとめpart166

2013/04/29(Mon)
コナン最新情報です!
キャンペーン情報は書いてないです。ご了承ください。
書くのすんごく大変だし、管理人が忙しすぎて書けないという…。。(汗)
アニメ情報がメインですが、他にもちょいちょい情報が出てるので書いてみました♪

○映画情報
04/20からmovie17・絶海の探偵(プライベート・アイ)が公開されてますが、
同日に驚天動地の情報が出ました!!
2013年12月に、ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIEが公開されます!!
ルパン三世VS名探偵コナンといえば、2009年3月に金曜ロードショーで放送されましたが、
あれから4年…映画でも対決することになるようです!!

04/20に映画公式サイトが公開されました♪
(コナン映画のサイトとは別に用意されてます)
今のところ、モンキー・パンチ先生と青山剛昌先生からのメッセージが掲載されてるだけですが、
今後どんな情報が掲載されるか、楽しみですね♪
ちなみに、今公開されている絶海の探偵でスペシャル映像が流れるとか。
これがじきにサイトで見れるようになるんですかね…?
(管理人まだ映画見れてないんですよ…とほほ…)

○コミックス発売予定
06/18発売:movie13コミカライズ版第1巻
7月発売:原作volume80

小学館の公式サイトの発行カレンダーによると、
06/18にmovie13“漆黒の追跡者(チェイサー)”コミカライズ版の第1巻が発売されるようです!
これはサンデーSで連載されているものですが、
去年のmovie3“世紀末の魔術師”の連載が終わった直後に連載が始まったものです。
去年のmovie3の場合、コミックス化されると全部で3巻にまたがるものとなり、
順に6月→9月→2月と発売されました。
今度もそうなるんですかね…?
参考までにドウゾ。

また、volume79の巻末によると、volume80が7月に発売されるようです♪
どんな事件が収録されるかがほぼ全部わかっちゃう気がしますが…(・・;)
今後の情報にご注意ください!!

○アニメ放送予定
05/04 anime696 花壇あらしの陰謀 No.710、アニメオリジナル
05/11 anime697 女学園の窓 No.711、アニメオリジナル
05/18 anime698 まさか!UFO墜落事件 No.712、アニメオリジナル
05/25 anime340 トイレに隠した秘密(前編) No.123、volume41FILE10~volume42FILE1
(06/01)anime341 トイレに隠した秘密(後編) No.123、volume41FILE10~volume42FILE1

anime696…脚本:カネコユウ、絵コンテ:影山楙倫、演出:吉村あきら、作画監督:岩井伸之

04/24発売の各TV情報誌から、05/25までの放送予定が判明しました!!
スワッチのアニメ日記04/25更新分で、04/20放送分から5週連続でアニオリが放送されると書かれましたが、
その通りになるようです。
どれも1話完結です!
新たに判明した05/11,18分のタイトル、共に不思議な感じがしますね…。
コナンくんに女学園…?
そしてUFOとか“まさか!”というタイトルがまさかですよね(笑)
なお、既報の通り、05/04放送分からOPがB'zの歌う“Q&A”に変更されます♪

05/25放送分は、特別編集版のようです。
ミステリートレイン編や、その前の事件に備えたおさらいでしょうか?
順調にいけば、06/01にその後編が放送されます。

というわけで、アニメ第700話の内容は、現在の情報では確定できず…。
ただ、volume77FILE9~11の事件がスペシャルで放送されない限りは、
ミステリートレイン編は第700話を突破した後に放送されることになりますね。
そして、新作の原作物の放送が2か月半ほどないということも意外ですね…。

このほか、辻真先先生のホームページによると、
“能面屋敷に鬼女が踊る”というタイトルで前後編の話を書かれたそうです。
(04/13現在の情報では、決定稿ができたそうで)
これの放送日も気になるところです。



←part165へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2590]
(最終更新日:2013/05/06)

タグ:ルパコナ映画 漆黒の追跡者 volume80 花壇あらしの陰謀 女学園の窓 まさか!UFO墜落事件

コナン最新情報まとめpart165

2013/04/13(Sat)
お待たせ!!更新再開!!
研修すんげーしんどくて…____○_
この2週間ほとんど情報を仕入れられない状態で、
まさかの浦島太郎状態になってますよ。はい。
いつの間にかコナン映画の公開が終わってた、なんてことがないようにしなければ…。。
一応、セブンイレブンのラッキーくじをちょこちょこやってますが(笑)

○グッズ発売予定
・ストラップA(コナン)…04/11発売(840円)
・ストラップB(キッド)…04/11発売(840円)

Aにはカギ、Bにはビッグジュエルを模した金属チャームがついた、
シンプルなストラップです♪

・クリアファイルA(コナン)…04/11発売(367円)
・クリアファイルB(キッド)…04/11発売(367円)

いつものカッコ・ポーズのコナンorキッドが描かれた、
シンプルなクリアファイルです♪

・ミニトートバッグ…04/11発売(840円)
同日発売のクリアファイルの背景を取り入れた、
黒基調のミニトートバッグです♪

・スティックポスター…04/11発売(525円)※今回初掲載
アニメイトから出る新しいスティックポスター!
通常8種(すべて新作の描き下ろし)と、その特殊仕様8種の計16種類が出ます♪

・くまめいと 東京スピリッツユニフォーム…4月中発売(840円)
・くまめいと ビッグ大阪ユニフォーム…4月中発売(840円)

※特設の通販サイトで扱ったものと同じ、アニメイトで発売
movie16“11人目のストライカー”DVD&BD発売記念グッズ。

03/26にアニメイトオンラインショップで情報が出ていたようです。
絵柄の説明がメッチャ大変なんですけど…!!(°д°;)
8種類あるうち、4種類はキッド・新一・コナン・服部のハードボイルド系、
残り4種類はコナン&灰原・新一&服部・蘭&和葉・キッドの自然さわやか系。
こんな感じでよろしいでしょうか?
まあ見てもらった方が早いのは確かですけど(笑)

○DVDの発売予定
二十年目の殺意シンフォニー号連続殺人事件…2013/04/05~06/30期間限定販売
(part7volume4収録作品)
甲子園の奇跡!見えない悪魔に負けず嫌い…2013/04/05~06/30期間限定販売
(part13volume9収録作品)
服部平次との3日間…2013/04/05~06/30期間限定販売
(part16volume5収録作品)

part21volume3(176巻)…2013/04/26発売
anime652 毒と幻のデザイン(EYE) No.227、volume74FILE8~9
anime653 毒と幻のデザイン(S) No.227、volume74FILE9~10
anime654 毒と幻のデザイン(Poison) No.227、volume74FILE11~volume75FILE1
anime655 毒と幻のデザイン(Illusion) No.227、volume75FILE1~2

part21volume4(177巻)…2013/05/24発売
anime656 博士の動画サイト(前編) No.225、volume74FILE2~3
anime657 博士の動画サイト(後編) No.225、volume74FILE3~4
anime659 初恋の共同捜査(前編) No.229、volume75FILE6~7
anime660 初恋の共同捜査(後編) No.229、volume75FILE7~8

part21volume5(178巻)…2013/06/21発売
anime661 小五郎さんはいい人(前編) No.228、volume75FILE3~4
anime662 小五郎さんはいい人(後編) No.228、volume75FILE4~5
anime663 ミヤマクワガタを追え No.695、アニメオリジナル
anime664 名犬クールのお手柄2 No.696、アニメオリジナル

04/13に紀伊國屋書店ウェブストアでpart21volume5の発売予定を確認しました。
今までForest Plusで確認してきましたが、4月に統合?されたみたいなので、
確認するサイト名が変わってたりします。
「第661~664話を収録。」と書かれているので、それをもとに具体化して書いてます。
発売日、ちょっと早い気がしますが、これで合ってるんですかね…?

○主題歌情報
03/25に、B'z The Best XXV 1988-1998と、B'z The Best XXV 1999-2012が発売されることが発表されました♪
52曲の全シングル&ミュージックビデオを収録、さらに新曲も4曲入れて2つのアルバムにしたもので、
発売日は共に06/12だそうです。
そして、04/08にコナンのOPに起用されることが発表されました!!
オンエア開始は05/04とのこと。
曲は、2つ出るアルバムのうち、後者(1999-2012)に収録される新曲“Q&A”です!
B'zの曲が使われるのは2年ぶり。楽しみですね♪

B'z The Best XXV 1999-2012には、先に書いた“Q&A”のほか、
ギリギリchop、衝動、ゆるぎないものひとつ、Don't Wanna Lieのシングル&ミュージックビデオも収録されます!
コナンファンとしても見逃せないアルバムです!!

○アニメ放送予定
04/06 anime022 豪華客船連続殺人事件(前編) No.007、volume3FILE1~6
04/13 anime023 豪華客船連続殺人事件(後編) No.007、volume3FILE1~6
04/20 anime694 消えた老舗の和菓子 No.708、アニメオリジナル
04/27 anime695 葡萄畑に薔薇の花 No.709、アニメオリジナル
05/04 anime696 花壇あらしの陰謀 No.710、アニメオリジナル
※すべて18:00スタート

04/19 21:00-22:54 金曜ロードSHOW!
movie16 11人目のストライカー


anime694…脚本:櫻井武晴、絵コンテ:大宙征基、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
anime695…脚本:柿原巽、絵コンテ:影山楙倫、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
anime696…脚本:カネコユウ、絵コンテ:影山楙倫、演出:吉村あきら、作画監督:岩井伸之

まず、03/29にmovie16の放送予定が明らかになりました!
映画公開前夜に去年の映画が放送される形態、確立しましたね!
ただ、やはり2時間弱での放送なので、大幅にカットされるとみられます。

そして、04/10に発売された各アニメ誌から、
05/04までの放送内容と、その主要スタッフが判明しました!

まず、04/20放送分は劇場版プレストーリーですが、
Newtypeでは04/20放送分が第694話、04/27放送分が第695話と書かれているため、
通常回扱いのようです。
普通にDVDに収録されそうですね。
脚本は、劇場版と同じく櫻井武晴さんのようです。

04/27と05/04は、普通にアニメオリジナルが放送されるようです。
04/27はコナン初登場の方。
05/04は、金子遊さんの表記変更でしょうか…?

なお、04/06放送分から、電話を通じたキャンペーンが始まりました♪
こちらも見逃さぬよう…ならぬ聞き逃さぬよう!!

○その他補足
・04/05発売:ロマンチックラバーズ(580円)
後に04/03発売から修正されましたが、一部では04/03から発売されたようです。
セブンイレブン限定販売のようです。
収録話は以下の通りで、大半がvolume70以降の最近の話だったりするようです。

命がけの復活※volume26収録内容のみ
ホームズの黙示録
コナンVS平次 東西探偵推理勝負
毒と幻のデザイン

・04/05発売:世紀末の魔術師(My First BIG SPECIAL、750円)
さっき(04/13)セブンイレブンで確認しました(笑)
こんなコミックもあるんですねー。
なお、この本によると、volume80が7月に発売されるとのことです。

・04/10発売:sunday2013-19(コナン表紙)
セブンイレブンで買うと、特製反射板コードリールがついてきました♪
まだ手に入れてない方は、今すぐセブンイレブンへ!!
間に合う…かな…?
(じゃあ急いで記事にしろよ…と思われてそう。ごめんなさいm(_ _)m)
記憶が確かなら、コナンが表紙の時にこういったグッズがついてくるのは、
今回が初めてだったと思います。

このほか、movie17で使われる青山先生直筆の原画も掲載されました。
WEBサンデーの“次号のサンデー”でも、青山先生の直筆原画カットが掲載されると書かれてますが、
まさかの2号連続掲載…?

・04/17発売:movie17サントラCD
・04/17発売:movie17主題歌CD(ワンモアタイム(斉藤和義))
・04/18発売:movie14フィルムコミックス上下一体型
・04/18発売:movie17ノベライズ版
・04/18発売:コナンをめざせ!謎解きチャレンジ2013


・04/18発売:原作volume79
04/10に全事件レポート編纂室が更新され、volume79の事件も掲載されました!
アニメタイトルへの変更は行われていませんが、
それっぽい動きが1事件で出ています。(事件No.236)
これのアニメ化はそろそろだと思いますが、
アニメ第700話はこれなのか、その次のミステリートレインなのか、気になるところですね…。

・04/20公開:movie17 絶海の探偵(プライベート・アイ)
もちろん、同日から映画グッズも発売されます♪
詳細は新たに記事を作りたいところ。

・04/20発売:LINEスタンプ
WEBサンデー04/03更新分から情報が出てます。(04/10にも更新)
04/03時点では04/18発売と書かれてた気がしますが、04/20に変更されてます。
価格は170円とありますが、どうなるのやら。

・04/25発売:マリオネット交響曲(シンフォニー)
・04/25発売:謎解きパズルランド
・04/27開始:熊本・阿蘇ミステリーツアー


このほか各種キャンペーン情報もまとめたいけど、
で…できるかな…。。____○_



←part164へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2578]
(最終更新日:2013/04/13)

タグ:Q&A 11人目のストライカー 消えた老舗の和菓子 葡萄畑に薔薇の花 花壇あらしの陰謀

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
