
--/--/--(--)

ドリンクカップさん

2014/07/26(Sat)
ドリンクカップさん-1
並べてみました。
コナン映画公開時期にTOHOシネマズで売られる、ドリンクカップです!
去年からルパコナ映画含め3作連続で発売されてます。
ルパコナ映画が公開された時はルパン版はなく、
(東京の)府中ではコナンドリンクカップって案内されてました(笑)
ルパコナ映画の時は、なぜか文字が大きく映ってる版のポスターが使われました。
コナンが麻酔銃を構えてるポスターじゃなくて。

ちなみにストローはこのドリンクカップ用についてたものです。

ドリンクカップさん-2
マスコットだけを並べてみたり。
movie18のコナンは、なぜかポップコーンを持ってます(笑)

movie17のものを前から写真をアップしようと思ってたんですが、
ルパコナ映画でもmovie18でも発売されたので、まさかの3つ同時公開に…(笑)
毎年恒例になるのか、気になるところです。



記事ID:[3-2852]
(最終更新日:2014/07/27)

タグ:絶海の探偵 ルパコナ映画 異次元の狙撃手

コナン最新情報まとめpart179

2013/10/10(Thu)
毎月10日恒例の記事です!!
アニメ情報仕入れましたー♪
が、他にも色んな情報が出てます。
この記事でちょいと確認してみてはいかがでしょうか?
アーティストの敬称はいつも悩むんですが、
情報を書く時はだいたい略してるものだと思っていただければと…。

○OP変更
10/03に発表がありました!
VALSHEが歌う“Butterfly Core”に変更されます!!
VALSHEは“バルシェ”と読むようです。
2010年にメジャーデビューしたBeingのアーティストで、
この“Butterfly Core”のシングルCD(後述しますが11/27発売予定)で通算6枚目、今年3枚目となります。
これまでコナンとのつながりはありませんでしたが、個人的には、
前作のシングル・BLESSING CARDのCMが、コナンでも8月に流れたことが印象に残っています。

これまで出してきたCDのジャケットには実写を使わず、イメージイラストを用いてきたようです。
ところが、11/30にライブを開催するにあたって、
Butterfly CoreのシングルCDのジャケットが、初めての本人実写ジャケットになるようで…!!
コナンOPへの抜擢もあり、今後さらなる活躍が期待されますね♪

変更時期は明らかにされてませんが、VALSHE本人のTwitterでは11月以降と書かれています。
シングルCDの発売日と、放送予定から考えると、妥当な時期でしょう。

○CD発売予定
Butterfly Core(VALSHE)…2013/11/27発売
1.Butterfly Core
2.赤い棘
3.STAR GATE
4.Butterfly Core -Instrumental-
5.赤い棘 -Instrumental-
6.STAR GATE -Instrumental-

Butterfly Core…作詞:VALSHE、作曲:minato、編曲:齋藤真也

通常盤(税込1300円)、初回限定盤A(税込1700円)、初回限定盤B(税込1500円)、Musing盤(完全生産限定、税込2000円)と4種類が発売されるようです。
このうち、初回限定盤Bは名探偵コナン描き下ろしジャケットだそうです♪
コナンファンはこれを買うといいのではないでしょうか。
初回限定盤Bには特典CDがついていて、中には“Growing of my heart”(倉木麻衣)のカバーを収録するようで…!!
コナンの主題歌のカバーを歌うのは、愛内里菜&三枝夕夏以来でしょうか?

○グッズ発売予定
・2014年スケジュール帳…2013/10/10発売(税込682円)
2013年11月から2014年12月まで使えるスケジュール帳です♪

・スケジュールシール…2013/10/10発売(税込189円)
スケジュール帳に貼って使えるシールです!
2シートセットで、シールの柄は26種類、全部で132枚あります♪

・マグネットクリップ…2013/10/10発売(税込210円)
紙に挟んで使えるクリップです♪
表面にコナン、裏面にキッドが描かれてます!

・ボールペン…2013/11/07発売(税込472円)
黒の本体に金色の箔押しデザインがあるボールペンです!
コナンマーク(キッドマークみたいな感じの柄)のチャームもついてます♪

・カラーペン…2013/11/07発売(税込420円)
青と紫のカラーペン各1本、計2本セットで売られるようです!
青はコナン、紫はキッドの色んな顔が本体にプリントされてます♪

07/18にグッズがたくさん発売されてからは動きがありませんでしたが、
10/02にWEBサンデーが更新された時に出た情報です!
この時点ではアニメイトのオンラインショップでも情報がありませんでしたが、
10/10発売のグッズについては10/03に情報が掲載されたのを確認しました。
2014年のカレンダーやスケジュール帳が発売される時期になりましたねー。
時の流れは速いです。はい。
というか、10/10発売の商品は、すでに発売されてます。(笑)

ボールペンとカラーペンは、ムービックが発売元の商品です。
11/07発売と、スケジュール帳などよりは少し遅く発売される予定です。

細かいことですが、WEBサンデーでは本体価格+税、アニメイトでは税込価格で表示されてます。
前者は2014年4月から消費税が8%に引き上げられることが決定し、それに対応したものと思われます。
このブログでは、2014年ぐらいからその表示を取り入れようと思いますが、
現時点では後者の表記で十分だと思ってます。

○movie17BD・DVD初回限定盤の特典
11/27に発売される予定のmovie17のDVD・BDですが、
10/08にMusingに情報がアップされました!
初回限定盤(スペシャル・エディション)には、以下の特典がつくようです。

・特典DVD(イージス艦ナビゲーションムービーを収録)
・イージス艦ナビゲーションブック1冊

前年までは映画のプレストーリーやアフターストーリーが収録されてましたが、
今年は通常放送で扱ったためか、収録されないようです。
なお、青山先生原画のポストカードは、通常盤にも封入されるようです。

○アニメ放送予定
10/05 anime712 服部平次と吸血鬼館(一) No.241、volume79FILE6~7
10/12 anime713 服部平次と吸血鬼館(二) No.241、volume79FILE8~9
10/19 anime714 服部平次と吸血鬼館(三) No.241、volume79FILE10~11
10/26 anime715 服部平次と吸血鬼館(四) No.241、volume79FILE11~volume80FILE1
11/02 anime716 能面屋敷に鬼が踊る(前編) No.716、アニメオリジナル
11/09 anime717 能面屋敷に鬼が踊る(後編) No.716、アニメオリジナル
11/16 ?
11/23 ?
11/30 (熊本・阿蘇ミステリーツアー解答編・前編)
12/07 (熊本・阿蘇ミステリーツアー解答編・後編)


anime712…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:古谷田順久、作画監督:永野美春/たなかみほ
(採録:薬師寺新吾)
anime713…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:吉村あきら、作画監督:岩井伸之
(採録:薬師寺新吾)
anime714…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:矢野孝典、作画監督:かわむらあきお/橋本正則
(採録:薬師寺新吾)
anime715…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:鎌仲史陽、作画監督:大友健一
(採録:薬師寺新吾)
anime716…脚本:辻真先、絵コンテ:大宙征基、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
anime717…脚本:辻真先、絵コンテ:大宙征基、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美/高橋徳詔

10/10発売のアニメージュに、11/09までの放送予定と、その主要スタッフ情報が掲載されました。
一応、10/05放送分の情報も実績を載せてます。

10月中はすべて吸血鬼の事件なのは既報の通りです。
11/02,09は、以前辻真先先生が書いたと仰ってた話です。
今年はたくさんアニオリが放送される印象がありますが、前後編あるアニオリは今年2回目です。

ちなみに、10/10発売のアニメージュには、コナンの設定資料が掲載されています。
スタッフへのインタビューはありませんが、様々なキャラクターのデザインが掲載されてます!!
よかったらチェックしてみてくださいv

※以下、10/12追加
10/12未明にミステリーツアーの公式サイトを確認したところ、
解答編の放送日が掲載されてました!!
タイトルは不明ですが、11/30に前編、12/07に後編が放送されるようです!!


○コナン情報まとめ
・10/05発売:2014年カレンダー※10/12から前倒し?
・10/10発売:2014年スケジュール帳、スケジュールシール、マグネットクリップ

・10/11レンタル開始:movie17 絶海の探偵(プライベート・アイ)DVD
・10/12発売:ルパコナ映画劇場前売券第2弾
・10/25発売:DVDpart21volume9、DVDSelection Case11.
・10/30発売:movie10小説
・11/07発売:ボールペン、カラーペン
・11/18発売:volume81、ルパコナコミカライズ版、movie17フィルムコミックス上下巻
・11/20~2014/02/20発売:ルパン三世VS名探偵コナンBD・DVDスペシャルプライス盤
・11/24まで開催:熊本・阿蘇ミステリーツアー
・11/27発売:movie17 絶海の探偵(プライベート・アイ)DVD&BD
・11/27発売:OP37・Butterfly Core(VALSHE)
・11/30から開催:ルパン三世・名探偵コナンの世界展
・12/06発売:DVDSelection Case12.
・12/07公開:ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE
・2014年4月公開:movie18
※この色は今回追加分

さきほどNewtypeを確認したところ、2014年カレンダーは10/05発売と書かれていました。
以前は10/12発売と書かれていましたが、すでに届いた方もいらっしゃるようですし、
10/05に前倒しされたものとみてもよさそうです。

ルパコナ映画といえば、10/09未明にWEBサンデーでもルパコナ映画の特集ページができましたね♪
今後色んなキャンペーン情報が掲載されると思われますv



←part178へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2716]
(最終更新日:2013/10/12)

タグ:Butterfly_Core 絶海の探偵 服部平次と吸血鬼館 能面屋敷に鬼が踊る

コナン最新情報まとめpart177

2013/09/19(Thu)
情報記事です!!
コミックス情報とルパコナ情報がたくさん出たので、ここでまとめて紹介したいと思います!!
このほか、スワッチのアニメ日記などで“日本俳優連合チャリティーイベント 東日本大震災復興支援2013”の情報が書かれていますが、
これについては来週書こうと思います♪

○コミックス発売予定
11/18発売:原作volume81
11/18発売:ルパコナコミカライズ版
11/18発売:movie17上巻
11/18発売:movie17下巻

小学館の発売カレンダーにより、11/18発売の4種類のコミックスの情報を掘り出せました!!

まず、09/13にvolume81の発売日が判明しました。
(09/12時点では情報ありませんでした)
volume80に書かれた通り11月発売ですね。
ただ、このvolume81、定価が税込450円だそうです。
他のコミックスの状況から考えると、どうやら2013年11月発売分から値上げが実施されるようです。

次に、09/17にルパコナのコミカライズ版の本の情報を確認しました!
ルパコナのコミカライズ版は、08/24発売のサンデーSから3か月かけて連載されています。
(その間はmovie13のコミカライズ版はお休み)
それが、ルパコナ映画の公開に間に合わせるためか、11月にコミックスが出るようです。
早いですなぁ…。
なお、168ページと少なめだからか、こちらは定価が税込440円と、値上げ前の値段が書かれてます。

最後に、ルパコナのと同じ09/17に、movie17フィルムコミックスの情報もキャッチしました!!
例年、11月に上巻、12月に下巻が出る流れになっているんですが、
今年はなんと11月に上下巻が同時発売されるようです!!
ルパコナ映画公開に合わせるのか、興行収入が17作の中でトップだった記念なのか、
バックグラウンドは色々考えられますが、同時発売のようです。
こちらは上下巻とも定価税込820円です。
こうするなら上下一体型で発売してもよかった気がしますが、それは2年半後あたりにやるんですかね。

○ルパコナ映画情報
8月は特に情報が出なかったと思われる、ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIEの情報ですが、
ここ最近情報が出てます!!

まず、09/17に各種報道でゲスト声優が発表されました。
内野聖陽さんと、夏菜さんです♪
同日にルパコナ映画公式サイトが更新され、
2人からのメッセージと、プロデューサー一同からのコメントが掲載されてます。

そして、09/18発売のsunday2013-42には、メインポスタービジュアルが掲載されています!!
これはポスターがふろくについているわけではなく、
カラー1ページにポスタービジュアルが載っている形態です。
また、ずっと明かされていなかった、ルパコナ映画のあらすじも掲載されてます♪

さらに、そのサンデーには、10/12に劇場前売券第2弾が発売されると書かれてます!!
気になる特典は、ルパンからの秘密メッセージ入り奇跡のコラボファイルつきだそうです!!
写真などは出てませんが、先着5万名限定とのことです。
第1弾の半分になっているので、いつものことではありますが、早めに買うことをオススメします。

なお、09/25発売のsunday2013-43ではコナンが表紙だそうです!!
ここのところ、sunday2013-2+3,19,21+22,33,34と、よく表紙に大きく登場しますね…!!
(ただし33号と34号は同一絵柄(爆サンの時のもの))
さらにアニメ映像写真大公開など、ルパコナ映画の特集が組まれるようです。
来週号も要チェックです!!

あ、あらすじの分析(?)など、ルパコナ映画の細かいところはここでは取り上げず、
ルパコナ映画情報記事で書こうと思います♪

○コナン情報まとめ
・09/27発売:DVDpart21volume8
・10/11レンタル開始:movie17 絶海の探偵(プライベート・アイ)DVD
・10/12発売:ルパコナ映画劇場前売券第2弾
・10/12発売:2014年カレンダー
・10/25発売:DVDpart21volume9、DVDSelection Case11.
・11/18発売:volume81、ルパコナコミカライズ版、movie17フィルムコミックス上下巻
・11/24まで開催:熊本・阿蘇ミステリーツアー
・11/27発売:movie17 絶海の探偵(プライベート・アイ)DVD&BD
・12/06発売:DVDSelection Case12.
・12/07公開:ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE
・2014年4月公開:movie18
※この色は今回追加分



←part176へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2701]
(最終更新日:2013/09/20)

タグ:volume81 絶海の探偵 ルパコナ映画

コナン最新情報まとめpart176

2013/09/10(Tue)
おまたせ!!更新再開!!
今すごくバタバタしてて、ブログの更新が途切れ途切れなってます。。
けど落ち着いてきたので、また戻ってまいりました(。・ω・。)
名古屋オフに関しては明日あたり記事にしようと思いますが、
参加された方々お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
アナウンスした通り(?)、こんなブログを運営してます。
このブログの最大の目玉(?)は、この“コナン最新情報まとめ”シリーズです。
イベント情報はあまり扱ってませんが、比較的鮮度が高いうちに主要情報を出せているので、役に立つんじゃないかと思います。
というか、役に立つと、いいなぁー…(弱気)
他にも色々ありますが、このタイミングなので、こんな感じのあいさつで。
このほか、09/08には京まふで諏訪P&中谷Pのトークショーがありました。
そちらに参加された方もお疲れさまでした♪

さてさて本題。
新作グッズ、7月にすごい発売ラッシュがありましたが、今はまた静かですねぇ…。

○DVDの発売予定
part21volume8(181巻)…2013/09/27発売
anime671 探偵たちの夜想曲(ノクターン)(事件) No.231、volume76FILE1~2
anime672 探偵たちの夜想曲(ノクターン)(誘拐) No.231、volume76FILE2~3
anime673 探偵たちの夜想曲(ノクターン)(推理) No.231、volume76FILE3~4
anime674 探偵たちの夜想曲(ノクターン)(バーボン) No.231、volume76FILE4~5

movie17 絶海の探偵(プライベート・アイ)…2013/10/11レンタル開始、11/27発売

part21volume9(182巻)…2013/10/25発売
anime675 1ミリも許さない(前編) No.232、volume76FILE6~7
anime676 1ミリも許さない(後編) No.232、volume76FILE7~8
anime678 長崎ミステリー劇場(幕末篇) No.701、アニメオリジナル
anime679 長崎ミステリー劇場(現代篇) No.701、アニメオリジナル

Selection Case11.服部平次2…2013/10/25発売
anime166 鳥取クモ屋敷の怪(事件編) No.070、volume25FILE4~8
anime167 鳥取クモ屋敷の怪(疑惑編) No.070、volume25FILE4~8
anime168 鳥取クモ屋敷の怪(解決編) No.070、volume25FILE4~8
anime222 そして人魚はいなくなった(事件編) No.080、volume28FILE6~10
anime223 そして人魚はいなくなった(推理編) No.080、volume28FILE6~10
anime224 そして人魚はいなくなった(解決編) No.080、volume28FILE6~10
※収録内容は初確認時のもの

Selection Case12.怪盗キッド2…2013/12/06発売
anime356 怪盗キッドの驚異空中歩行 No.131、volume44FILE7~10
anime394 奇抜な屋敷の大冒険(封印編) No.137、volume46FILE7~8
anime395 奇抜な屋敷の大冒険(絡繰編) No.137、volume46FILE8~9
anime396 奇抜な屋敷の大冒険(解決編) No.137、volume46FILE9~10

09/02に、movie17のBD・DVD情報と、Selection Case12.の情報を確認しました♪
まず、movie17についてですが、例年通りBD・DVDそれぞれにスペシャル・エディション(初回限定盤)とスタンダードエディション(通常盤)が出ます。
付属は今のところ、全4種類に劇場版予告編と特報が収録され、青山剛昌先生原画ショットのポストカードがついてくるようです。
スペシャル・エディションには、さらに特典DVDがついてきたり、ピクチャーレーベル、新規ビジュアルによるスリーブケースつきの特別仕様…となるようです。
情報はまだ少ないですが、発売が近づいたら画像がアップされると思うので、その時を待ちましょう。
なお、既報の通り、DVDのレンタルは10/11から始まります♪

Selectionシリーズ、すでにCase11.の情報が出てましたが(ちなみに収録内容は変更されてません)、
さらにCase12.の情報が出てきました!!
なんと怪盗キッド2だそうで。
収録内容は先に書いた通りで、どれもSelectionシリーズ未収録のものなので内容確定だと思います。
ちなみに、このシリーズは2007~2011年では2種類同時発売されましたが、今年は別々に出るようです。

なお、part21volume10の情報はありません。
part21volume9で2012年放送分のDVD化が完了するので、
もしかしたらこの後はpart22に移行、来年発売されるのかもしれません。

○アニメ放送予定
09/14 anime709 未確認衝撃事件 No.715、アニメオリジナル
09/21 anime710 みんなが見ていた(前編) No.240、volume79FILE3~4
09/28 anime711 みんなが見ていた(後編) No.240、volume79FILE4~5
10/05 anime712 服部平次と吸血鬼館 一 No.241、volume79FILE6~7

anime709…脚本:村川康敏、絵コンテ:鎌仲史陽、演出:鎌仲史陽、作画監督:大友健一
anime710…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)
anime711…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美/高橋徳詔
(採録:薬師寺新吾)
anime712…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:古谷田順久、作画監督:たなかみほ/永野美春
(採録:薬師寺新吾)

09/10発売のアニメージュ、10/05の放送内容と、その放送までの主要スタッフの情報が出ました。
Newtypeも確認したんですが、放送日と話数が出てるだけで、タイトルなどの情報が得られなくなりました…。
元々このタイミングではアニメディア・アニメージュ・Newtypeの3誌から情報を得られたんですが、
アニメージュだけになったとなると、ココに載せていい情報なのか微妙になってきたような…。

そんなことはさておき。
09/14は既報の通り、村川康敏さん脚本のアニオリです。
09/21,28は放送内容が全く予想できないタイトルでしたが、なんと原作のようです!!
(アニオリだと思ってただけに予想外…)
volume79FILE3~5の、服部平次が登場する事件です。
こう書くと、タイトルから「みんなで何を見たんだ…?」と思っていた疑問が、原作を読んだ方にとってはわかると思います♪

その後続くように、10/05の放送は“服部平次と吸血鬼館”が放送されるようです!!
原作では7話あった事件ですが、4話か5話に収めるんじゃないかと思います。
あと、表記がわかりにくいのですが、雑誌にはそのタイトルの後に“一”と書かれているように見えます。
その後二→三→四と続いていくんでしょうか…?

主要スタッフ情報は先に書いた通りですが、スタジオ・ブーメランの作監に動きあり…?
個人的にすごく気になるところだったりします。はい。

○コナン情報まとめ
・発売中:シングルCD・君の笑顔がなによりも好きだった(Chicago Poodle)
・09/27発売:DVDpart21volume8
・10/11レンタル開始:movie17 絶海の探偵(プライベート・アイ)DVD
・10/12発売:2014年カレンダー
・10/25発売:DVDpart21volume9、DVDSelection Case11.
・11月頃発売:volume81
・11/24まで開催:熊本・阿蘇ミステリーツアー
・11/27発売:movie17 絶海の探偵(プライベート・アイ)DVD&BD
・12/06発売:DVDSelection Case12.

・12/07公開:ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE
・2014年4月公開:movie18
※この色は今回追加分



←part175へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2695]
(最終更新日:2013/09/10)

タグ:絶海の探偵 未確認衝撃事件 みんなが見ていた 服部平次と吸血鬼館

コナンな日記とかね。part303

2013/08/05(Mon)
○2013/06/18(火)
05/28の分でも書きましたが、あの続きも含めてまとめてみました!

04/20,21(1週目、2日間)…動員56万5,914人、興収6億7,154万8,700円
04/28まで(2週目、9日間)…動員137万6,741人、興収16億4,485万6,300円
05/05まで(3週目、16日間)…動員227万6,285人、興収27億2,541万9,550円
05/12まで(4週目、23日間)…動員247万8,663人、興収29億7,724万3,800円
05/19まで(5週目、30日間)…動員264万6,596人、興収31億8,515万1,500円
05/26まで(6週目、37日間)…動員276万8,231人、興収33億3,595万0,250円
06/02まで(7週目、44日間)…動員286万8,847人、興収34億5,219万5,150円
06/09まで(8週目、51日間)…動員291万5,894人、興収35億0,940万6,150円
06/16まで(9週目、58日間)…動員294万7,174人、興収35億4,767万3,450円
※データはシネマトゥデイより

週末の興行収入ランキングは、
1位→1位→1位→1位→2位→2位→7位→7位→10位
と、9週連続でトップ10入り。
すごい記録だなぁ…(驚)
※06/25追記:06/22,23のランキングは11位だったようです。

movie13のコミカライズ版を買いましたー♪
FILE1は1月に雑誌の方で読んだので、初見だったのはFILE2~4です。

FILE2、コナンの焦りが映画からだいぶ変わった印象が。
映画と比べると、焦るよりは呆れる感じが伝わるような…(笑)
あと、山村警部が言ってたメガネの刑事っていうのが、やっとわかったような。
山村警部より先に出たあの刑事さん?
なんか、volume64に出てきた保谷さんを思い出しました(笑)

FILE3、深瀬が吹き抜けに落ちたように見えて焦りました。
それはないよね!!^^;
そして、ベルモットがすんげー表情になってますな…。
一般女性ならまだしも、中身がベルモットとわかってて見ると、
なんっつー顔してんだ!!?とビックリしちゃいました。
ベルモット、基本焦りませんからね。
ってか、髪を黒くしたジョディ先生にも見えるんだけど(笑)

○2013/06/22(土)
BDへのダビングも再開しました♪
今年初めてっぽい…。
いつもBDの半分ぐらいってことで6話ぐらいダビングするんですが、
今日はそれを2回やって、BD1枚分やりました。
去年8~10月と11/03放送分…。ホント一気に進んだなぁー。
もう2枚分、今月中にやっておきたいなぁー。

anime307の特別編集版♪
特別編集版をリアルタイムで見るのは今年初めてです。
OP前、あの黒の組織のヤツは、今のOPのものを使ってますね。
anime340のデジリマ版は、“TRY AGAIN”の灰原を使ったようですが。

感想。
オネエ系の須貝さんが懐かしい(笑)
そういえばvolume37発売からもう11年経ったのかー…。
千葉刑事、ずいぶん痩せてますね!!(笑)
ビックリしましたー。
あとそうだなー、日記を取り出すところね。
色遣いが、今のコナンには出てこない感じがあって新鮮でしたー。

○2013/06/27(木)
マリオネット交響曲(シンフォニー)の追加コンテンツをダウンロードしました!!
ガンバって引換番号を入力したのに…
本体を更新しろ、だと…?
ふりだしに戻ってしまった…____○_
なんてことがありました(笑)
普段ネットワークに繋がないと、こうなるんですね…。

ところが、追加コンテンツが反映されないトラブルが。
とりあえず放置して、別のことをしました。

コナンコイン、700枚渡し終えました!!
600枚…喜び「アハハハハハハ!!」
640枚…タネカード9
700枚…タネカード8

そしてタネカードをイベントカードにしてきました。
それを見にエクストラモードに移動したら、追加コンテンツが反映されてました!!
なるほど、通常のイベントカードを全部手に入れないと出ない仕組みになってるのかな?
コナンの衣装も変えられるようになりましたー!

タネカード9、知ってたんだなぁ…と、しんみりしちゃいました。。
タネカード8、これは…!!(笑)
見たかった反応を見れてうれしかったです(笑)

そして追加コンテンツ・クローバー狂想曲!!
ちょんちょんちょんって感じで終わるのかと思ったけど、長そうだな…!!
今日だけでは終わらせられませんでした。
笑いすぎた…あはは…(笑)
とりあえずコナンっち、人の話を聞こうぜ(;・∀・)
それも蘭が一大事だっていう話を。

ARコナン、コインをあげることで見れるようになるポーズのほか、
セーラー服版(映画パンフのARカード)と正装版では、それぞれ専用のポーズがあるんですね。
正装版、エスコートってあったんだけど、もう1つが…!!
「バーロ」って!!!(笑)

○コナン記録
06/14…volume77、anime699、OP36(B'zベストアルバム)
06/15…anime700、OP36(B'zベストアルバム)
06/16…なし
06/17…OP36(B'zベストアルバム)
06/18…anime700(編集作業)、movie13コミカライズ版1巻、OP36(B'zベストアルバム)
06/19…なし
06/20…FILE860(sunday2013-27掲載→volume81FILE10?)、OP36(B'zベストアルバム)
06/21…FILE861(sunday2013-28掲載→volume81FILE11?),860
06/22…volume75、FILE861、anime667~674,469DR,470DR(ここまでBDダビング)
まじ快第7~10話(BDダビング)、anime307DR
06/23…なし
06/24…なし
06/25…anime675~685、まじ快第11,12話
06/26…FILE862(sunday2013-30掲載→volume82FILE1?)、anime698,699
06/27…マリオネット交響曲



←part302へ
☆コナンな日記index-6へ

記事ID:[3-2673]
(最終更新日:2013/08/05)

タグ:絶海の探偵 マリオネット交響曲

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
