
--/--/--(--)

anime685・放送前情報

2013/02/01(Fri)
anime685 泡と湯気と煙(後編)
原作のアニメ化、現在volume77の内容が対象となってます。
この放送が終わると、アニメ未放送部分はvolume77FILE6以降となります。
ここ半年ぐらいは原作の順番通りに放送されてて、
volume76まででまだアニメ化されてないのは、volume57FILE8のみとなってます。
今年も放送されませんでしたね。一体どうなるのやら。

コナンたちが偶然遭遇した転落事件。
容疑者は3人。
事件直後だし、すぐに部屋に入れば何かわかるかもと3人の部屋に行ったが、
荻野さんはビールの泡、月原さんはコーヒーの湯気、
袖崎さんはタバコの煙を見せ、アリバイとした。
こういうものは、すぐにアリバイ工作できるものなのか…?

前回、ED後がアニメオリジナルでしたね。
今度の放送も、灰原と沖矢昴、特に灰原の行動に要注目です!
あと、個人的には、コナンの呪文?のところがすごく気になってます(笑)

コナンズヒント、前編はビールとコーヒーとたばこ、後編は商売道具。
後編のヒントは、原作3話目のタイトルまんまですね。
前回から映画スポット予告が始まりました!
今度はどんな映像が流れるのか気になるところです!

この回、エンディングが変わる可能性があります。
2月からという情報でしたが、ネット上の番組表ではエンディングが変更されてないので、
エンディングがどっちで流れるのかわからない状況です。
とりあえず、変更前・変更後の主題歌を両方とも書いておきます。
現:恋に恋して(倉木麻衣)
新:瞳のメロディ(BOYFRIEND)

特にBREAKERZがそうでしたが、最近、切り替わるタイミングが月だけで日が出ない場合があります。
これまでは第一週から切り替わるケースばかりでしたが、今度はそうではないのかも。
ちなみに、01/30頃にBeingのコナンスペシャルサイトが更新されて、
DVDpart21volume1の画像がアップされましたが、エンディングについては更新されてません。
また、BOYFRIENDのTwitterを見ても動きがなく、
スワッチのアニメ日記・Twitterにも告知がないため、
今度のEDは今の“恋に恋して”なんじゃないかなぁーと思ってたりします。はい。
もっと強い証拠があればいいんですが、見当たらない…。

01/10現在の主要スタッフ情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

・構成&絵コンテ:影山楙倫
・演出:黒田晃一郎
・作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)

これで演出・作監が今年に入って一巡することに。

ちなみに、過去の02/02には以下のものが放送されてます。
anime089 ドラキュラ荘殺人事件(後編)(1998年)
anime349 愛と幽霊と地球遺産(後編)(2004年)
anime523 本当に聞きたいコト(2009年)

・新聞タイトル(スワッチのTwitterより)※2013/09/30追加
驚愕アリバイ崩し実証実験



←anime684へ →anime686へ
☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2533]
(最終更新日:2013/09/30)

タグ:泡と湯気と煙

anime684・感想part1

2013/01/26(Sat)
サブタイトル:日常的かつ不思議な?アリバイミステリーpart1
今日のコナンの感想でーす!!
この放送から、TRY AGAINのシングルCDのCMが入りましたね!
今までの様子からすると、4週は流れると思います。はい。

anime684 泡と湯気と煙(前編)
事件No.234
FILE809(volume77FILE3) 部屋にいた痕跡(37~52ページ)
FILE810(volume77FILE4) 泡と湯気と煙(53~62ページ)

BGMはベルモットからスタート。
サッカーは、ゴールを決めた直後とかそんなところみたいですね。

続いてコーヒー。
カップの絵柄が気になる…(笑)
ってか、スプーンにも砂糖入れ?も同じ絵柄のようですね。
原作もそうみたいですが、スプーンはアニメで登場したようで。
↑登場って
目元を映さないのは原作通り。
けどちょ、月原さん、胸元こんなに目立ってたっけ…?(°ω°)

袖崎さんだけスマホ。
なんだけど、着信音が普通のケータイっぽい気がするのは気のせいですか?(笑)
キーボードが原作とだいぶ雰囲気違いますね。

「転落直前の一斉メール!痕跡隠すトリックなのか!?」
というアバン。
本編流すところ、最後の方は袖崎さんが目立ってましたね。
他の2人とえらい違いが…(笑)

制作のところ、ytvが変わった!?
50周年の時を思い出すなぁー。
あれからもう5年かー…。

BGMはロマンスラプソディ。
movie12のBGMが使われ始めた時はそんなに起用されなかったけど、
すっかり定着したなぁー。
「ごめんコナンくん。」
蘭、今年初登場!
「今朝の5時過ぎまで飲んでたみたいで、まだ寝てんのよ~。」
原作とは違い、語尾が撥音便してます。
そしてヨーコちゃんのポスターが目立つ(笑)
おっちゃん、今回はいびきだけですが、EDにはちゃんと名前が出ます(笑)

「うん…わかった…。」
帽子かわええなー♪
スマホの画面が通話中。細かいですな。
電話を着る時にはタッチ音が。
(そーいや起きた時、おっちゃんベッドにいなかったなー…)
ジト目。
なぜかココ、スタジオブーメランらしいなーと思える絵柄。
なんでだろ…?
「小五郎さんのレンタカーのアテ…外れたみたいね。」
綺麗な灰原さん。

「7時かー…。」
阿笠邸でけー…と思えるカット(笑)
「博士たちのスキーバス出ちまってんぜ…」
これも原作と異なり撥音便してます。
ああ、撥音便って、簡単に言うと、“ん”になる変化ね。
「バーロ!」
ちょ!!
いつもこんなに強い言い方してたっけ!?
TVではanime656以来の「バーロ」かな?
あの時はかなり緊迫してたけど。
…今メッチャどうでもいいこと思ったけど、
アニオリで「バーロ」聞いてみたい(笑)
「子供1人でうろついて、誘拐でもされたらヤバいからついてきてやったんだろ?」
朝から誘拐する人いるんかな…?
朝だからこそ危険とか?
「ガキじゃあるまいし…。」
ツーン(笑)
まあ灰原なら大丈夫そうな気がするけど。
(見た目はガキだっつーの…)
何このジト目の姉ちゃんとジト目の弟君みたいな構図(笑)

「でもどうする気?」
ホント、スマホにしたのにタッチ音すげーなおい。
ないとダメなのか?設定上。
この直後、コナンの声がちょっと入るのがいいですなv
「電車を使えば行けるけど、」の直前、って言った方がいいかな?

「あるじゃない。」
「ん?」
コナンのココの言い方(笑)
「昴さんの車で送ってもらうって手が。」
「昴さん」って言うトコ、けっこう高いですね。
にしても何このジト目姉弟(笑)
「あで、でも、いいのかよ?」
焦り方が(笑)
「いいんじゃない?」
この辺の灰原さん、うまくいえないけど、こう…
修道院の人みたいな感じが。(え)
「いつまでも好き嫌いなんて言ってらんないわ。」
これ、好き嫌いが多い人に聞かせたいセリフだと思いました。←え(笑)
ち、ちなみにココの撥音便は原作通りです。はい。
なんで今回撥音便の解説3回も入れてんだオレ(笑)
「ガキじゃあるまいし。」
出たー!!(笑)
「だーから見た目はガキ…」
コナンアップー!!
(笑)
ってかココ声大きいですよね。
ビクッてなりました(笑)
(この場合見た目は関係ねっか…)
かわいいなおい(笑)
ってか都合いいなおい(笑)

「ったく朝っぱらからうるせーなー…」
ピンポンポンポン鳴らしすぎだよ!!
「なんだお前か…本当に来たのかよ。」
なんか原作より悪そう。。(((°ω°;)
「ま、入れよ。話なら聞くぞ。」
黒い人、なんか、原作よりかわいくなった感じが(笑)
なんだろう?こう、
エイリアンっぽい顔してるのと(おい)、
体型が原作よりスラッとしてる感じがするからか?

「あら?体を鍛えなきゃいけない理由でもあるのかしら?」
(ハッ…)
コナン!!?(笑)
「女性に好感を持っていただきたいので。」
実際のところどうなんだろ。
信号でストップ。
LED式の信号、すっかり浸透しましたねぇー。

「高木刑事!」
声たかっ!!(笑)
「貼り込み?」
声たかいわ!!
さっきのジト目同士の会話の後でこれは…!!!(笑)
「けっこう早く復帰できてよかったねー!」
こんな感じのコナンっち、
作監が増永さんの時は見られなくて、広中さんになってから見るようになった印象が。
「うわあ~~!!!」
首のロープがない?

「落ちたぁーー!!!」
すんげーインパクトあった…(驚)
「高木刑事乗って!!」
音からすると、このセリフの前に昴さん、ドアを開けてるようで。
判断はえーな…。

「私、見ちゃったのよ…。」
ええええマジっスか??
「すげえな…。」
ええええええ…??
こわっ。。
ちなみに、こういうセリフが原作から追加されてる裏で、
灰原の「どうやらあそこね…」が削られてるようです。
一応、灰原も車外に出てるようですが。

被害者の服装、ずいぶん明るいな…。ここで気づいたけど。
「ちょうどここ、犬の散歩コースで。」
あ、ワンちゃんかわいい。
原作と同じセリフだけど、犬は描かれてませんでしたね。
お、あの3人、もういるな。
「じゃあ、もう一度送ってみれば?」
コナンの表情の変わり方と、高木刑事の利用され方が(笑)

「ええ…芸能人のゴシップとか、」
コナンっち、かわええなー。
「あれ?社長さんと社員さんが~」
原作から微妙に変更されてます。
さあ、どーこだ?←クイズにしてるし

「だったら今から3人の部屋へ行ってみようよ!」
かわええのー。
「落ちたーって声が聞こえてから、まだ4分も経ってないしね!」
純粋にアニメの時間で見ると、ちょうど3分ぐらい。
車での移動が1分以内だと、ちょうどいい感じですね。
すげえ(笑)
「何かわかるかもしれないでしょ?」
スマイル(笑)

「おそらく犯人は、この男性を~」
灰原さんカッコいい…。

「ええ…シャーロキアンですから。」
なんとなく言い方がツボります。
「あらそ。」
言い方(笑)

「あ。」
「あ。」
コナンの「あ。」すんげー目立つような(笑)
「なーに?その袋。」
スマホが目立つ(笑)
ビール。
やはりスマホが目立つコナンっち。
そして撮影したんですねわかります(・∀・)

「社長は来なかったけどね。」
なぜかこのセリフがツボるんだけど、なんででしょ?
外人さんが言ってる風だから?(なんだそりゃ)
「朝はコーヒー飲まなきゃ始まらないから。」
コナンっちとスマホが目立つ(笑)

袖崎さん、ちゃっちゃと鍵入れようよ(笑)
せめてガチャガチャやって、鍵を開けたか閉めちゃったかで混乱しようよ(笑)
↑どういうツッコミだよ
「あっ!見てください!」
突然煙が出てきたような(笑)

「泡に…湯気に…煙か…」
3人とも悪そうやな。。^^;



☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2527]
(最終更新日:2013/02/05)

タグ:泡と湯気と煙

コナン最新情報まとめpart160

2013/01/25(Fri)
グッズとか色んな情報が出たので、今月3記事目、いきます!!
“摩天楼からの脱出”情報、打ち間違いがありそうなので、
念のため、公式サイトもご確認ください!
ええ、ガンバって手打ちしました…(笑)
そういえば、今日(01/25)発売のサンデーSから、
movie13“漆黒の追跡者(チェイサー)”のコミカライズ版の連載が始まりましたね!
こちらも要チェックです♪

○リアル脱出ゲームとのコラボ
・東京(原宿ヒミツキチオブスクラップ)
2013/03/15~05/12の金土日祝
土日祝は12:00,14:30,17:00,19:30の4回、
金曜(05/03以外)は17:00,19:30の2回

・大阪(HEP HALL)
2013/04/01~25
土日は12:00,14:30,17:00,19:30の4回、
04/25は17:00の1回、それ以外の平日は17:00,19:30の2回

・福岡(西鉄ホール)
2013/04/12~14,19~21
金は18:00,20:30の2回、土は12:00,15:00,18:00,20:30の4回、
日は12:00,15:00,18:00の3回

・札幌(サッポロファクトリーホール)
2013/04/27~29
各日11:30,14:00,16:30,19:00の4回

・名古屋(ローズコートホテル3Fアプローズ)
2013/04/28~05/06
04/28は13:30,16:30,19:30の3回、04/29,05/03~05は10:30,13:30,16:30,19:30の4回
04/30~05/02は16:30,19:30の2回、05/06は10:30,13:30,16:30の3回

・香川(丸亀町レッツホール)…04/27,28
・三重(三重県総合文化センター)…04/27,28
・仙台(仙台市民会館展示室)…05/03,04
・千葉(会場未定)…05/03,04
・岡山(岡山シンフォニーホールイベントホール)…05/03,04
・徳島(ホテルクレメント徳島)…05/05,06
・和歌山(和歌山市民会館)…05/11,12
・富山(富山市民プラザ・マルチスタジオ)…05/18,19
・埼玉(大宮ソニックシティ)…05/25,26
・山口(周南文化会館)…05/25,26
・福井(ハートピア春江ハートピアホール)…05/25,26
・栃木(栃木県総合文化センター)…06/01,02
・岩手(岩手県公会堂)…06/01,02
・沖縄(RBCホール(琉球放送会館4F))…05/11,12
・山梨(山梨県JA会館)…06/08
・長野(アゲインホール(ショッピングプラザagain7F))…06/08,09
・愛媛(シアターねこ)…06/08,09
・静岡(space-K(K-MIX本社1F内))…06/15,16
・鳥取(米子コンベンションセンターBiG SHiP情報センター)…06/15,16
・新潟(新潟県民会館・ギャラリーA)…06/15,16
・横浜(ヨコハマ創造都市センター)…06/22,23
・高知(高知文化プラザ・市民ギャラリー第一展示室)…06/22
・神戸(神戸ファッションマート)…06/29,30
・広島(広島産業会館)…06/29,30
・京都(KBSホール)…06/21~23
・金沢(ITビジネスプラザ武蔵)…06/29,30
・長崎(長崎西洋館2階イベントホール)…06/28~30
・鹿児島(会場未定)…(日程未定)

28都市について、詳細が01/24?にアップされました!
上記の通りで、概ね開催日程順に並んでますが、沖縄など一部例外があるのでご注意ください。
基本的に2日間公演があるようですが、京都と長崎は3日間、山梨と高知は1日だけとなってます。
また、千葉は会場未定、鹿児島は会場と日程が未定となってます。今後の情報にご注意ください。

○グッズ発売予定
・カラコレ第2弾…01/31発売(1個525円、BOX単位(8個入り)での販売もあり)
シャーロックホームズをイメージしたコナンのカラコレ。
コナン・新一・服部・蘭・灰原・キッド(キッドは普段の格好)の6種類があって、
開封するまで中身がわからないようですv

・TVアニメコレクションDVD 黒い疑惑FILE集…03/12発売(1個399円、BOX単位(8個入り)での販売もあり)
DVDつきガムの第4弾!
今度も8種類用意されるようですv
このシリーズは、買う前でも何が収録されているのかがわかるパッケージです。

・カラビナ(江戸川コナン、怪盗キッド、灰原哀の3種類)…各1050円
・Tシャツ(コナンのシルエット、色はナイトブルー、サイズはXS~XLの5種類)…3045円
・ショルダートート…2100円
・メッセンジャーバッグ…4410円

※4点とも2013年3月中旬~下旬発売予定(Neowingでは03/25発売予定となっている)
※WHF '13 Winterで先行販売あり
コスパから出るグッズ4種類!
カラビナは3種類。灰原版も出るようで…!
Tシャツには「真実はいつもひとつ」、メッセンジャーバッグには「すべての不可能を消去して、最後に残ったものがいかに奇妙なことであっても、それが真実となる」の、英文がプリントされるデザインのようです。
ショルダーバッグにはスケボーで疾走するコナンの雄姿が描かれてます♪

・トレーディングラバーストラップ…03/29発売(1個525円、BOX単位(10個入り)での販売もあり)
コナン・新一・蘭・平次・キッド・灰原・ジン・犯人(黒い人)の8種類がある、
全種類描き下ろしのデフォルメデザインのラバーストラップ。
ランダム封入だけど、1BOX買うと全8種類が揃うようです!

・ポス×ポスコレクション…03/29発売(1パック2枚入り525円、BOX単位(8パック入り)での販売もあり)
※アニメイトオンラインショップでは2013/01/30予約締め切り(BOX単位のみの扱い)
※アニメイトでBOX買いすると、安室・世良・沖矢の描きおろしステッカー1枚の特典がつく模様
描き下ろし8種とレギュラー8種の全16種類あるポスター!
1パックには、描き下ろし1枚とレギュラー1枚が入ってるようです。

・ふせんマーカーAセット…03/29発売(483円)
・ふせんマーカーBセット…03/29発売(483円)

コナン・灰原・蘭・キッド・新一が描かれたふせん。共に各種10枚の計50枚入り。
AセットとBセットで、ふせんの形状や絵柄が異なります!

・絶海の探偵ジグソーパズルミニ(120ピース)…03/29発売(630円)
青山先生描き下ろしのティザーポスターのジグソーパズル。
完成させると10cm×14.7cmのポストカードサイズになります!

・くまめいと 東京スピリッツユニフォーム…4月中発売(840円)
・くまめいと ビッグ大阪ユニフォーム…4月中発売(840円)

※特設の通販サイトで扱ったものと同じ、アニメイトで発売
movie16“11人目のストライカー”DVD&BD発売記念グッズ。

・movie17グッズ 下敷き…300円
・movie17グッズ ハードカバーノート…650円
・movie17グッズ トートバッグ…1050円
・movie17グッズ ブックカバー…800円

※WHF '13 Winterで先行販売
すべてムービーマークが使われているグッズで、
下敷きは青山先生描き下ろしのティザーポスター絵柄がオモテに描かれてますv

※WHF '13 Winterで販売される新作コナングッズは、こちらの記事をご覧ください。
★[3-2519]第37回WHFの新作コナングッズ

かなり多いですが、まとめを兼ねて発売予定のものすべてまとめました!
01/21に、Neowingでメディアファクトリーから出るグッズ情報を確認しました♪
(ふせんとジグソーパズル。ちなみにポス×ポスもメディアファクトリーですが)
3月発売のグッズが多いですね…!!
そういえば、くまめいとの衣装についてを書いてませんでした。
特設の通販サイトからでも買うことができましたが、
アニメイトでも買えるようになるということで、改めて書いてみました。
アニメイトの通販サイトにも商品データが入ってます!

あと、ポス×ポスコレクションについて、
01/18~24にTwitterで描き下ろしのデザインが紹介されました♪
(レギュラーはすでに情報出てましたが、こちらも01/25に8種まとめて紹介されました)
また、01/24分のツイートによると、アニメイトでBOX買いすると、特典として
安室透・世良真純・沖矢昴の描きおろしステッカーがもらえるようです!
なんとまあ…!!
この3人がグッズ用に描き下ろされるのは初ですね。

ツイートの件、画像なので扱いづらいんですが、試しにこんな風にまとめてみました。
 ↓
http://favolog.org/n5770/tag-ポス×ポス
(ボクはTwitterから撤退したはずなんですが、01/12から復帰してたりして…)

○アニメ放送予定
01/26 anime684 泡と湯気と煙(前編) No.234、volume77FILE3~4
02/02 anime685 泡と湯気と煙(後編) No.234、volume77FILE4~5
02/09 anime686 時限爆弾を乗せた車 No.703、アニメオリジナル
02/16 anime687 誰にもとけない氷の罠 No.704、アニメオリジナル
02/23 anime688 高木刑事3千万拾う No.705、アニメオリジナル

anime684…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)
anime685…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)
anime686…脚本:宮下隼一、絵コンテ:大宙征基、演出:吉村あきら、作画監督:岩井伸之

01/24発売のTV情報誌から、02/16,23の放送内容が判明しました!
両方とも1話完結のアニメオリジナルのようで、02/09から3週連続でアニオリが放送されることになります。
02/16分は、おそらく“(謎が)解けない”と“(氷が)融けない”をかけてるので、
“とけない”と、ここはひらがな表記で間違いないと思います。
02/23分、新年早々大変だった高木刑事が、えええ…!?(笑)

詳細は不明ですが、アニオリの場合、放送予定が原作ものと入れ替わって後回しになったり、
特別編集版が挿入されることがけっこうありました。
TV情報誌にタイトルが掲載されるようになってからはそういう例がなくなった気がしますが、
念のため、放送予定の差し替えにご注意ください。

なお、既報の通り、2月からEDが“瞳のメロディ(BOYFRIEND)”に変更される予定です!



←part159へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2526]
(最終更新日:2013/02/05)

タグ:泡と湯気と煙 時限爆弾を乗せた車 誰にもとけない氷の罠 高木刑事3千万拾う

anime684・放送前情報

2013/01/24(Thu)
anime684 泡と湯気と煙(前編)
3話もののシリーズが終わり、今度から新シリーズに!
今度も原作で、タイトルは原作(3話あるうちの)2話目のものがそのまま使われてます。
ちなみに、今日2月の放送内容が全判明しましたが、
02/02にこれの後編が放送される以外はアニメオリジナルのようです。

コナンと灰原が、色々あって沖矢昴の車に乗ってたところ、高木刑事を目撃。
話していると、転落事件が発生…!?
亡くなったのは出版社社長・勝本大作さん。
この人は、事件の直前に挑発的なメールを3人に送ってたことから、
その3人が容疑者として挙がる。
3人は事件のあったマンションの3階に、被害者は26階に住んでいるが、
3人には事件直前まで部屋にいたというアリバイが。
それがタイトルの通りのものでして。

ちなみに、過去のシェリーのひとりごとによると、
容疑者の3人の名前は、サンデーの担当さんのもじりだそうです。
荻野啓佑さん、月原香さん、袖崎和友さん。
あまりこの辺の情報知らないんですが、3人目は友和が逆転したようです。
ほへー。

コナンズヒントは、ビールとコーヒーとたばこ。
な、ながっ…!!(笑)
これがタイトルだったら、大変でしたね。色んな意味で。(笑)

スワッチのアニメ日記2013/01/17分によると、
この放送から、movie17“絶海の探偵(プライベート・アイ)”の週替わり情報が入るようです♪
どうやら、1月の最終週から流れるのがお決まりのようで。

その日記に書かれてますが、読んでてうなずいちゃいました。
ごくフツーな出来事がアリバイになるミステリー…なんですよね。

ちなみに、沖矢昴のほか、蘭と小五郎が2013年になってからの初登場回となる見込みです。
あ、そうだ、
この回で今のED・恋に恋して(倉木麻衣)の聞き納めになると思います。
2月からEDが変わるアナウンスが出てるので。

01/10現在の主要スタッフ情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

・構成&絵コンテ:影山楙倫
・演出:戸澤稔
・作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)

過去の01/26には以下のものが放送されてます。
anime088 ドラキュラ荘殺人事件(前編)(1998年)
anime348 愛と幽霊と地球遺産(前編)(2004年)
anime522 新一の正体に蘭の涙(2009年)

anime088,348共にアニメオリジナル、anime522は1時間スペシャルでした。
…なんとなく始めたコーナーですが、まあ、
同じ放送日だったものはこれっていうマメ知識程度と考えてください(笑)
今月でアニメ放送18年目を迎えたわけですが、
長年やってるからこそできることだよなー…と思ってみたり。

・新聞タイトル(スワッチのTwitterより)※2013/09/30追加
容疑者3人奇妙なアリバイ



←anime683へ →anime685へ
☆アニメシリーズ2013年前半indexへ

記事ID:[3-2525]
(最終更新日:2013/09/30)

タグ:泡と湯気と煙

コナン最新情報まとめpart158

2013/01/11(Fri)
コナン情報です…____○_
なんか疲れ半端ないっす。うい。
OP・ED情報は年末に放出したので、特別に書くことはあまりないかな。
シークレットナイト情報と、グッズ情報ぐらい。
OP・EDと、そのシングルCDに関する情報は、このシリーズの1つ前をご覧くださいませ♪

★[3-2496]コナン最新情報まとめpart157

※01/14追記:ノベライズ版に関する情報をキャッチしましたが、
一応現物で確認したいので、part159で扱うことにします。


○シークレットナイト情報
01/11に、今年のシークレットナイトに関する情報が出ました!
チケットを買う方法は、01/25 10:00に解禁されるとのことです♪

もしかすると、この時にmovie17のアニメポスターが見れるようになるかも。
その点も要チェックです♪
(ちなみに、その前だと01/20のWHFで解禁される見込みです)

○DVDの発売予定
まじっく快斗第4巻…2013/01/25発売
第10話 追憶のゴールデン・アイ
第11話 涙のクリスタル・マザー
第12話 ダーク・ナイトに愛の涙を

part21volume1(174巻)…2013/02/22発売
anime646 幽霊ホテルの推理対決(前編) No.223、volume73FILE6~7
anime647 幽霊ホテルの推理対決(後編) No.223、volume73FILE7~8
anime651 コナンVS平次 東西探偵推理勝負 No.226、volume74FILE5~7

part21volume2(175巻)…2013/03/22発売
anime648 探偵事務所籠城事件(勃発) No.224、volume73FILE9~10
anime649 探偵事務所籠城事件(狙撃) No.224、volume73FILE10~volume74FILE1
anime650 探偵事務所籠城事件(解放) No.224、volume74FILE1
anime658 ショコラの熱い罠 No.694、アニメオリジナル

12/26にpart21volume2の発売情報を確認しました。
どうやらanime648~650のDVD化が先になるようです。
残り1話分しか入れられないため、anime652~657より先にanime658が入ります。
こうなるので、anime651の続きはDVD1つ先に収録されることに。
放送された時も、間に特別編集版が入りましたね。
続けて見たいと思ってる方、その点ご注意くださいませー。

ちなみに、12/27にBeingのコナンスペシャルサイトが更新され、
part21volume1の情報が書かれました。
ジャケットの写真はまだ公開されてませんが、
久しぶりに1時間スペシャルが収録されるため、どうなるのか気になるところです♪

○グッズ発売予定
・カラコレ第2弾…2013/01/31発売(1個525円、BOX単位(8個入り)での販売もあり)
※発売日は01/14更新、アニメイトオンラインショップより
シャーロックホームズをイメージしたコナンのカラコレ。
コナン・新一・服部・蘭・灰原・キッド(キッドは普段の格好)の6種類があって、
開封するまで中身がわからないようですv

・TVアニメコレクションDVD 黒い疑惑FILE集…03/12発売(1個399円、BOX単位(8個入り)での販売もあり)
DVDつきガムの第4弾!
今度も8種類用意されるようですv
このシリーズは、買う前でも何が収録されているのかがわかるパッケージです。

・トレーディングラバーストラップ…03/29発売(1個525円、BOX単位(10個入り)での販売もあり)
コナン・新一・蘭・平次・キッド・灰原・ジン・犯人(黒い人)の8種類がある、
全種類描き下ろしのデフォルメデザインのラバーストラップ。
ランダム封入だけど、1BOX買うと全8種類が揃うようです!

・ポス×ポスコレクション…03/29発売(1パック2枚入り525円、BOX単位(8パック入り)での販売もあり)
※アニメイトオンラインショップでは2013/01/30予約締め切り(BOX単位のみの扱い)
描き下ろし8種とレギュラー8種の全16種類あるポスター!
1パックには、描き下ろし1枚とレギュラー1枚が入ってるようです。

・movie17グッズ 下敷き…300円
・movie17グッズ ハードカバーノート…650円
・movie17グッズ トートバッグ…1050円
・movie17グッズ ブックカバー…800円

※WHF '13 Winterで先行販売
すべてムービーマークが使われているグッズで、
下敷きは青山先生描き下ろしのティザーポスター絵柄がオモテに描かれてますv

01/11に、ポス×ポスコレクションの情報が出ました!
前にもあった、トレーディングのポスターのようなものでしょうか。
絵柄を見ると、添い寝シーツの新一があるような…(笑)
ところで、情報を集める限り、2月発売のグッズ情報はなさそうですね。

○アニメ放送予定
01/12 anime682 命を賭けた恋愛中継(絶体絶命) No.233、volume76FILE10~volume77FILE1
01/19 anime683 命を賭けた恋愛中継(現場突入) No.233、volume77FILE1~2
01/26 anime684 泡と湯気と煙(前編) No.234、volume77FILE3~4
02/02 anime685 泡と湯気と煙(後編) No.234、volume77FILE4~5
02/09 anime686 時限爆弾を乗せた車 No.703、アニメオリジナル

anime682…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:山崎茂、作画監督:橋本正則
(採録:薬師寺新吾)
anime683…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:鎌仲史陽、作画監督:大友健一
(採録:薬師寺新吾)
anime684…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)
anime685…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)
anime686…脚本:宮下隼一、絵コンテ:大宙征基、演出:吉村あきら、作画監督:岩井伸之

01/10発売の各アニメ誌により、02/02,09の放送予定と主要スタッフ情報が判明しました!
(アニメディアって、コナンの主要スタッフ情報載せなくなったんですかね…?)
まず主要スタッフを見てみると、特に動きはなく、
演出と作監は引き続きこの5組で回していくようです。
また、絵コンテもこの3人で、変化はありません。

で、放送予定の中身ですが、02/02は推測通り。
02/09はアニメオリジナルが放送されるようです。
宮下隼一さんによるアニオリ脚本はこれで33回目となり、
古内一成さんと並ぶことになりそうです。なんとまあ。



←part157へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2512]
(最終更新日:2013/01/31)

タグ:絶海の探偵 命を賭けた恋愛中継 泡と湯気と煙 時限爆弾を乗せた車

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
