
--/--/--(--)

anime668・放送前情報

2012/09/06(Thu)
anime668 ウェディングイブ(後編)
09/01の放送の続きですv

伴場頼人さんと加門初音さんの結婚式の前夜祭が行われ、
伴場さんの旧友である小五郎のおっちゃんは、蘭とコナンを連れて参加v
ところが、ネイルサロンに行くために抜けて、戻ってきた加門初音さんが、
車の中で焼死…!!
自殺と思われたが、現場にはネイルが落ちていた…。
そのネイルについてた皮膚は、伴場頼人さんのDNAとほぼ一致したという結果が出て、
伴場さんが初音さんを殺害した容疑が強まる…。
とりあえず“ほぼ一致”ということで完全一致ではないため、
伴場さんのDNAを採取することに。
その結果は…?というところで今度の放送に繋がります。

前回初登場した探偵・安室透(声優:古谷徹)ですが、
アムロ役が安室を演じたというのがあるのか不明ですが(笑)、
なんと2009年4月以降の放送では関東地区最高となったようです。すごー。
ちなみに、この安室さんは新婦さんに雇われた探偵で、
新郎さんも春岡参治さんという探偵を雇って、いずれも浮気してないか依頼してた模様…。

個人的には、見どころはラストかなーと(笑)
シリアスで難しい話が続きますが、ラストだけ唯一明るいところかなーと(笑)

コナンズヒント、前編はウェイターでした。
後編は、ケーキ。

08/10現在の主要スタッフ情報(アニメディアより)は、以下の通りです。

・構成&絵コンテ:佐川梅三郎
・演出:黒田晃一郎
・作画監督:山本道隆
(構成:宗村達)

前回は山本監督が絵コンテも演出も担当されてましたが、
今度はどうやらいつも通りのようです。
ちなみに、於地監督になった時は“弁護士妃英理の証言”が放送されましたが、
あの時は於地監督が前後編両方とも絵コンテを担当、演出は他の方がやってました。

最後に、09/01付けでの主要スタッフの異動についてまとめておきます。

監督:於地紘仁
プロデューサー:北田修一/山川剛史
原案協力:林正人/近藤秀峰/小倉功雅/薄谷正和
名探偵コナンプロジェクト:伊藤憲浩/米倉功人/原万里菜/吉田力雄/光川弘治/木田努
 ↓
監督:山本泰一郎
プロデューサー:米倉功人/山川剛史
原案協力:鳥光裕/小倉功雅/薄谷正和
名探偵コナンプロジェクト:伊藤憲浩/北田修一/原万里菜/吉田力雄/光川弘治/木田努/縄田正樹/近藤秀峰

北田くんの名前が残っててビックリしましたー。
コナンプロジェクトに入ってた米倉さんと入れ替わる形になったようです。



←anime667へ →anime669へ
☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2385]
(最終更新日:2012/09/27)

タグ:ウェディングイブ

anime667・放送前情報

2012/08/30(Thu)
anime667 ウェディングイブ(前編)
久しぶりの新作コナンです!!
そして、7月もなかった原作のアニメ放送です♪
9月は5回放送がありますが、まずは原作の放送が2回、
続いて辻真先先生脚本のアニオリが2回、そしてまじっく快斗1回という流れになる予定です。

8月に主題歌は切り替わっていて、いずれもシングルCDが発売されてます♪
確認すると、主題歌は以下の通りです。
OP:君の涙にこんなに恋してる(なついろ)
ED:恋に恋して(倉木麻衣)
新作コナン放送再開に伴い、
OPは“夏の怪盗キッド祭り”の部分など、小規模でも修正は見込まれます。
EDは変化ないと思います。

さて、今度の放送について。
タイトルの情報が色々ありますが、たぶん“ウェディングイブ”でしょうね。
08/10発売のアニメ誌では“ウェディング・イヴ”となっていて、
08/24発売のTV情報誌では“ウェディング・ベル”となっていました。
で、08/25放送のコナンの次回予告では“ウェディングイブ”。
似たようなタイトルばかりですが、次回予告の情報が一番信用できますし、
番組公式サイトの次回予告や、08/30分のスワッチのアニメ日記もそうなってるので、
“ウェディングイブ”で確定したんだと思います。はい。

小五郎のおっちゃんの同級生が結婚することになり、
コナンと蘭を連れて、その式の前夜祭に♪
ちなみにタイトルはこのあたりからきてるんだと思います。
おっちゃんの同級生・伴場頼太さんのお嫁さんになる加門初音さんは、
結婚式の準備のためにネイルサロンへ向かう。
その後、彼女から自殺をほのめかす電話が伴場さんに。
何事かと思ったら、車が炎上し…。。

コナンズヒントは、ウェイター。
…って!!(笑)
今度の話、その前夜祭が行われるレストランにいるウェイターが鍵を握ります。
前半はメガネで目が見えないようになっていますが、
後半でメガネを取るという、ゲストキャラクターでは考えられないことをします(笑)
名前は安室透。
珍しく、次回予告に登場していて、声も聞けました。
本堂瑛祐、沖矢昴、世良真純の初登場時は見れなかったものですが…(驚)
絵は、すでにOPで登場してましたけどねv

スワッチの08/23更新分でも情報がオープンになってましたが、
声の担当は古谷徹さんです。
“機動戦士ガンダム”のアムロ役ですが、なんとそのまま…(笑)
予告にも登場したこともあり、気合い十分といったところでしょうかねv

事件の面でのコナンズヒントは、やっぱりDNA…?
個人的な見どころは、コナンの赤面シーンですかね。
(電話の相手はトイレの中か…)
が、アニメでどうなるのかすごく気になってたりして(笑)
あと、
「う、うん…そだね…」
の点目に期待(笑)

08/10現在の主要スタッフ情報(アニメディアより)は、以下の通りです。

・構成&絵コンテ:山本泰一郎
・演出:山本泰一郎
・作画監督:(不明)
(構成:宗村達)

絵コンテ・演出に、映画総監督の山本さんが入ります。
毎年2~3回ありますが、今年もあります!
…と思っていたのですが、今回は何やら違うようです。後で書きますね。
作画監督は珍しく不明です。
岩井さん、大友さん、あと最近はないけど牟田さんあたりが入りそうか…?
また、普段は脚本が薬師寺さんですが、別の方が入ってます。
これは後編もそうなってるようです。

ところで、09/01付け?で色々変更があるようです。
まず、07/25発売のsunday2012-34から、
少年サンデーの編集長が縄田正樹さんから鳥光裕さんに交代しました。
鳥光さんはかつてコナンの連載担当でもあり、甲子園の事件でも名前が出てました。
これに伴い“原案協力”で動きが出るものと思われます。
すでに、8月放送のまじっく快斗のクレジットにも入ってますし。

次に、08/27に発表がありましたが、北田プロデューサーがコナンを卒業されるとのこと。
このため、その代わりのytvのプロデューサーが入ることになります。

さらに、監督が先述の山本泰一郎さんに変更される模様…?
公式情報はありませんが、番組表での情報がそうなっています。
09/01放送分、監督が山本さんとなってます。
(→http://tv.yahoo.co.jp/program/60238462/
於地紘仁監督になってから4年強経ちますが、ここで交代されるようです。
山本さんはmovie15,16と総監督になってますが、
テレビシリーズ監督交代となると、これがどうなるのか気になるところです。
次の映画は総監督なし、静野孔文さんが引き続き監督、でしょうか…?

新キャラ、さらに主要スタッフの異動など、話題盛りだくさんの放送になりそうですv



←anime666へ →anime668へ
☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2378]
(最終更新日:2012/09/27)

タグ:ウェディングイブ

名探偵コナンニュースpart149

2012/08/24(Fri)
ネタ少ないですが、コナンニュースを投稿します♪
アニメ情報に微修正&追加が発生したので。
なお、明日(08/25)放送のコナンは17:30スタートですのでご注意ください!!
ニュースといえば、今日(08/24)の日本経済新聞の夕刊に、
青山剛昌先生のインタビューが掲載されてましたv
ホント、ニュースという記事タイトルでいいのやら、このブログのこのシリーズって…(笑)

サンデーS情報、何気に文章が練りにくい(コナンに焦点を合わせるのが難しい)ので、
WEBサンデーでも確認されることをオススメします。
このほか、08/29には、現OP・君の涙にこんなに恋してる(なついろ)のシングルCDが発売されます♪
(現ED・恋に恋して(倉木麻衣)はすでに発売中v)

○サンデーS情報
08/25に発売されるサンデーS10月号ですが、
現在本誌で短期集中連載している“AKB48殺人事件”が表紙を飾り、関連付録もつくようです。
青山剛昌先生が原作を手掛けてるこのマンガですが、付録の一部にはコナンも絡んでいて、
コナン関連の特典(?)は以下の通りとなってますv

・表紙は前田探偵&コナン
コナンの絵柄は2010年カレンダー表紙のコナンを流用してます。
が、前田探偵の絵が梧桐正木先生描き下ろし新作のようで、
珍しく他マンガ家さんとのコラボ表紙となるようです。
サンデーS、というかコナン&金田一を除くサンデーの増刊号では、初めてなんじゃ…?

・B5サイズのクリアファイル
これはコナンというより、関連付録ですが、
この片面が、青山剛昌先生が描き下ろした、前田敦子探偵とコナンの絵になってるようです♪
(もう片面は前田敦子探偵の実写)
あの絵が付録化されるとはビックリですね!!

このほか、いつも通り、捜査一課編のリバイバル連載と、
“世紀末の魔術師”コミカライズ版も掲載されるようですv

○アニメ放送予定
08/25 anime470 怪盗キッドと四名画(後編) No.157、volume53FILE3~4
09/01 anime667 ウェディングイブ(前編) No.230、volume75FILE9~10
09/08 anime668 ウェディングイブ(後編) No.230、volume75FILE10~11
09/15 anime669 くらやみ塔の秘宝(前編) No.699、アニメオリジナル
09/22 anime670 くらやみ塔の秘宝(後編) No.699、アニメオリジナル
09/29 まじっく快斗第9話 魔女と探偵と怪盗
※08/25は17:30スタート

anime667…構成&絵コンテ:山本泰一郎、演出:山本泰一郎、作画監督:(不明)
(構成:宗村達)
anime668…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(構成:宗村達)
anime669,670…脚本:辻真先

08/24発売の各TV情報誌の情報、
さらに08/25放送のコナンの次回予告の情報をまとめました。
09/29の放送内容が新たに判明したのと、9月中の放送タイトルの微修正が判明してます。

まず、09/01,08放送分ですが、
08/10時点でのタイトル“ウェディング・イヴ”から、“ウェディング・ベル”に変更されてます。
さらに、08/25放送分によると、“ウェディングイブ”と、前の情報に戻った上、“・”が消えて“イヴ”が“イブ”に変わってます。
似たタイトルとはいえ、2回以上変更されるのは珍しいと思います。
※この色の部分は08/25 18:10に追加しており、同時にまとめ情報も変更してます。


次に、09/15,22放送分ですが、
辻真先先生がつけた仮タイトルがそのまま正規タイトルとなったようです。
ひらがな・漢字もそのままのようです。はい。

09/29分ですが、まじっく快斗や怪盗キッドという記述はないものの、
放送タイトルや、まじ快のDVD発売予定からすると、
まじっく快斗の9話目と考えるのが自然のような気がします。

夏の怪盗キッド祭りは、08/25の放送まで。
EDに変化はないと思いますが、OPがどうなるか気になりますねv
09/01以降の映像、さらに09/29放送時の映像。
大規模な差し替えが発生するかは不明ですが、
少なくとも“夏の怪盗キッド祭り”と出てくるところはテコ入れが発生するはずなので、
そのあたりも要注目です!!



←part148へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2372]
(最終更新日:2012/08/25)

タグ:ウェディングイブ くらやみ塔の秘宝 まじっく快斗

名探偵コナンニュースpart148

2012/08/10(Fri)
むむう、大変だ…。。
ブログ以外にやることがてんこ盛りなうえ、
パソコンのバッテリー老朽化&一部キーボード不調で、色々やりづらい状況になってます。。(汗)
ううーっ、もうちょっとガンバってくれ、パソコンくん…!!
いや、十分ガンバってると思いますけどね。
毎日数時間使ってて、すでにバッテリーを取り替えて1年半ほどしててあと半年で限界と思われる中、
大規模な故障がないまま使えてるので。
最近は、ボクよりもパソコンくんの方がお疲れなのかも…。。^^;

そんなことはさておき、最新情報をば。
OP・ED切り替え直後で、情報はあまりありませんが、
アニメの放送予定の最新情報が今日出ました!!参考にどうぞ!!
ちなみに、主題歌のシングルCDですが、
OP(08/29発売予定)についてはpart145、ED(08/15発売予定)についてはpart147をご覧くださいv

○DVDの発売予定
part20volume8(171巻)…2012/08/24発売
anime634 犯行現場は激セマ店 No.689、アニメオリジナル
anime635 ダイエットにご用心 No.690、アニメオリジナル
anime636 世界一受けたい授業事件(前編) No.691、アニメオリジナル
anime637 世界一受けたい授業事件(後編) No.691、アニメオリジナル

part20volume9(172巻)…2012/09/28発売※内容は推測
anime638 紅葉御殿で謎を解く(前編) No.692、アニメオリジナル
anime639 紅葉御殿で謎を解く(後編) No.692、アニメオリジナル
anime640 8枚のスケッチ記憶の旅(岡山編) No.693、アニメオリジナル
anime641 8枚のスケッチ記憶の旅(倉敷編) No.693、アニメオリジナル

movie16 11人目のストライカー…2012/10/12レンタル開始

まじっく快斗第1巻…2012/10/26発売
第1話 蘇る怪盗
第2話 怪盗キッドの忙しいデート
第3話 王女様はマジックがお好き
※初回生産限定特典:全4巻を収納できる、描き下ろしオリジナルBOXつき

まじっく快斗第2巻…2012/10/26発売
第4話 魔女は涙をこぼさない
第5話 運命のブルーバースデー
第6話 聖夜(イヴ)は恋するゲレンデで

8月上旬に、part20volume9の情報が出ました♪
が、Forest Plusでは、08/10現在も収録内容について触れられてないので、
とりあえず推測扱いで出してます。
順調にいくと、これで2011年分のDVD化が完了しますv

さらに、08/03に、Beingのコナンスペシャルサイトにて、
まじっく快斗のDVD発売について発表されました!!
2010年に1話、2011年に5話放送され、2012年も放送されますが、
このうち2011年までに放送された6話がDVD化され、10/26に発売されます。
第1巻にはDVDを収納できる箱がついてくるようで…!!
その箱についてでも書かれてますが、全部で4巻出るようです。
となると、8月に放送される2話分のほかにも、年内に3~4話放送されて、
12月か1月にDVD化されそうな感じですね。
今後のアニメ放送予定・DVD発売予定に注目です!!

○アニメ放送予定
08/04 まじっく快斗第7話 華麗なるライバルたち
08/11 まじっく快斗第8話 レッド・ティアーの秘密
08/18 anime469 怪盗キッドと四名画(前編) No.157、volume53FILE1~2
08/25 anime470 怪盗キッドと四名画(後編) No.157、volume53FILE3~4
09/01 anime667 ウェディング・イヴ(前編) No.230、volume75FILE9~10
09/08 anime668 ウェディング・イヴ(後編) No.230、volume75FILE10~11
09/15 anime669 くらやみ塔の秘宝(前編) No.699、アニメオリジナル
09/22 anime670 くらやみ塔の秘宝(後編) No.699、アニメオリジナル
※08/25は17:30スタート
※anime669,670は辻真先先生がつけたタイトル(変更の可能性あり)

08/17 21:00-22:54 movie14 天空の難破船(ロスト・シップ)

まじ快8話…脚本:吉永亜矢、絵コンテ:宮繁之、演出:三瓶聖、作画監督:相坂ナオキ/南伸一郎
anime667…構成&絵コンテ:山本泰一郎、演出:山本泰一郎、作画監督:(不明)
(構成:宗村達)
anime668…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(構成:宗村達)
anime669,670…脚本:辻真先

まず、07/27放送の金曜ロードSHOW!で流れた予告により、
08/17にmovie14が放送されることが判明しました!!
去年もちょうどこのあたりにmovie12が放送されているので、
もしかしたら、毎年8月にコナン映画が放送されることが恒例になるのかも…?
ただ、22:54までなので、大規模なカットが予想されます。
※movie14の情報は08/17 00:40追加。抜けてました。。(汗)

次に、08/10発売の各アニメ誌で、09/01,08の放送内容と主要スタッフが判明しました。
7月と8月はなかった、新作の原作ものが放送されます♪
そして、この放送で、新OPにも出てきた新キャラが登場…!!
見逃せません☆
スタッフ情報はアニメディアのものですが、
毎年この時期になると数回担当される、映画総監督の山本泰一郎さんの名前が。
また、この回の作画監督は未定のようです。
09/08分はこれで確定してそうな感じです。はい。
ちなみに、08/11分の演出さんは、かつて“三瓶”がひらがな表記で出てましたが、
今回は漢字で掲載されてます。

さらに、08/10の辻真先先生のツイートによると、
09/15,22の放送内容は上記の通りになるようです。
2012年初のアニオリ前後編です!!
タイトルは辻真先先生がつけたもので、今後の情報によっては変更されるかもとのことです。
確かに、2011年に放送された2つの話は、いずれも仮タイトルから変更されたようなので。
(血塗られた花時計→花時計は知っていた、紅葉ふみわけ謎を解く→紅葉御殿で謎を解く)



←part147へ →part149へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2358]
(最終更新日:2013/01/31)

タグ:まじっく快斗 怪盗キッドと四名画 ウェディングイブ 天空の難破船

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
