
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part288

2013/01/01(Tue)
あけましておめでとうございます!!
2013年も、どうぞよろしくお願いします♪

…と挨拶しておきながら、記事の本題は去年末のコトという(笑)
うん。今年は年賀状描けないな…。。^^;
寒中見舞いのデザインを考えつつ、卒論とかガンバります。へい。

○2012/12/24(月・休)
シェリーのひとりごとが更新されてました♪
今回、詩はせつなさあるけど、横顔すんげーかわええ…。
笑顔やん。
詩はこう書かれてました。

真っ黒な夜空から舞い降りて
手の平の温もりに溶けてしまう
無数の白い天使達…


大丈夫
熱く思うのは
最初だけだから…


雪になりたい灰色のサンタより

過去の分を調べてみたら、2009年から今のスタイルになってます。
2009,2010年は“白になりきれない”、2011年は“黒になりきれない”でしたが、
今年は雪になりたい…。わお。
雪になったら夏どうするんだろう…(え)

○2012/12/26(水)
sunday2013-4+5、コナンが関係するページが多くてビックリしました!!
まず、コナンのページの直後!!
“File番外編 小五郎を捜せ!”というサブタイトルで、
8ページのフルカラーのマンガが掲載されました。
すげー…!!
作画は、阿部ゆたかさんと丸伝次郎さん。
つまりサンデーSで映画のコミカライズ版を描いてる方々ですね。
(ボクは確認してないんですが、1月からはmovie13がコミカライズされるそうな。
するとしたらmovie5,7あたりかと思ってたので意外や意外…。)

特に情報がなかったし、最初は全然気づかなかったんですが、
どうやらマイクロソフト(10/26に発売されたWindows8)とのコラボだったようで。
なぜにコナンとコラボ…?
いやすごいけど突然だったのでビックリするしかないです。。
最後にちゃっかりパソコンの宣伝してる…(笑)
Windows8になって、今後どういうノーパソが主流になっていくか気になりますね。
それで逆にパソコンが買いにくくなってる人がここにいます。。^^;
ホラ、ディスプレイをたたんだらタブレットになるタイプとか出たじゃないですか。
タブレットとして使うと重く感じそうですが。。

この場ではどうでもいい話ですけど、
Windows8は必ずしもタッチパネル式というわけではないのでご注意くださいね。
発売当初、そういう相談が相次いだらしいので。。^^;

にしても8ページって!!
感想記事書こうかな(笑)

あと、青春学園もビックリしました。
たまーにコナンネタが掲載されてたりするんですが、
(いつかイラストを投稿しようかなーと思ってたりするのはここだけの話)
“きっとR(あーる)の法則”というコーナーで、
“外国版「名探偵コナン」にありがちなこと”というお題で掲載されてました!
これ、色々ツボったんだけど、どうしよう。
全部載せてみたい勢いなんですが(笑)、抜粋していきますv

<オーストリア版コナン>ウィーン少年探偵団を結成する!
うわー!!主人公が音痴なんですけどー!!(笑)
音痴を直す旅に出るとか?いやいや(笑)
イラストも載ってますv
かわいいけど、灰原さんここでもジト目なのね(笑)

<ペルー版コナン>怪盗キッドが、コンドルに乗ってやってくる!
ええええええ!!?(笑)
なんかもう、想像したら…なんっつーか…シュール…(笑)

<中国版コナン>コナンを小さくした薬が、漢方薬だ。
あー、ジンが薬を飲ませるシーンがカプセルから粉薬に…。
その時少しこぼしちゃって致死量分飲ませなられなかったことから、身体が縮んだ…(え)

<南極版コナン>コナンが、スケボーではなくスケートで犯人を追う。
おおー!!スピードスケート!!ターボエンジン付きシューズ!!(笑)
そういえば、コナンのスケートの話はvolume25FILE1~3ぐらいだっけか。

<メキシコ版コナン>麻酔銃の針が、サボテンの針!
ひょえ…(°ω°;)
眠らされるんじゃなくて、刺されるショックそのもので気絶しそう…。。

<アラビア版コナン>園子が、石油王の娘だ!
うわっ!!ありえる!!(笑)

○2012/12/29(土)
17:30から、まじ快の12話が放送されました!
(今回は青空レストランのスペシャルが放送されるため前倒しされました)

個人的に意外だったのは、スパイダーに関するシーンが一切なかったこと。
あのまま死んじゃったんか…?
↑すごく気になるらしい
白馬が出てたけど、原作からの大きな変化は見当たらなかったような。
変化があったとすれば、走ってる時に不審なコナンがいたこと。(笑)
あのばあやって、今回がアニメ初登場でしたっけ?

原作をサンデーで読んだことがあるだけに、今までよりもアニメ化による変化がつかみやすかったです。
スパイダーのことがなかっただけあって、原作そのままだったなーという印象。
ただ、最後が原作よりも可哀想に見えました。。
父親がらみのところ。
逆に言うと、そこら辺よく工夫したなぁーと思ったり。

全体的にはしんみりしちゃうお話だったけど、
青子が機動隊のカッコをしたところが面白かったなぁー(笑)
そして着替えが早い。
蘭とすり替わったんじゃないかと思えるほど。
胸でバレるだろとか言うな!!!(°д°)くわっ←何も言ってないから

さて、来年はまじ快の放送はあるのだろうか…?
あ、どれがアニメ放送されたかまとめたいんだけど、近いうちにやろうかな…?
年内は無理あるんで、1月か2月に。

○コナン記録
12/23…FILE842(sunday2013-2+3掲載→volume80FILE3?)、ドラマCD
12/24…なし
12/25…FILE837(sunday2012-47掲載→volume79FILE9?)、ドラマCD
12/26…FILE843(sunday2013-4+5掲載→volume80FILE4?)
12/27…FILE843
12/28…volume29,43
12/29…volume72、まじ快12話
12/30…volume27,28,43,76,78、anime643(PSPダビング)
anime661,662,663,664,665,666(ここまでBDダビング)、anime680(編集作業)
anime673,677、まじ快11,12話(共に編集作業)、movie5コミックス
12/31…なし

12/30,31分も掲載。
12/30はHDDを整理するため、色んな作業をしました。



←part287へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2502]
(最終更新日:2013/01/01)

タグ:まじっく快斗

コナンな日記とかね。part287

2012/12/28(Fri)
○2012/12/18(火)
授業が終わった後、コミックスとかを買いに行きました♪
“小コレ!”の関係もあって、色んな本屋さんに行ってみたけど、
ウーン、よくわからん…。。
よく行く本屋さんに、フェアをやってるトコは見当たりませんでした。
なので、オイルコースターは今日は入手できず。
もらうために買おうとしてる、movie16下巻も今日は保留…。
※オイルコースターとmovie16下巻は、この後12/20に入手してますv

その代わり、volume78は入手しました♪
アニメイトで買ったんだけど、乗車証をもらうためにグッズも購入!
パスリングはお高いので、ピンズにしました。
そういえば、今回のvolume78のオビ、
movie17のことではなく、黒ずくめと戦うことが大きく書かれてましたね。
volume77発売時に、例のピンナップの複製原画のプレゼント企画があったけど、
今回は…なし…。
なんか不思議ですよね。。^^;
ちなみに、movie17のことは、何て言えばいいんだろ?
裏表紙の裏側にくる、オビの先端に書かれてましたね。

volume78に関して一言。
その空港名はアリだと思います(笑)

○2012/12/21(金)
1月のアニメ情報が入りましたー!
そうか、12/24は休日、12/23も祝日だから、…あれ?
12/22は土曜日で、土曜発売も考えられそうだけど…?
まあ、今日TV情報誌が売られてたのなら今日発売ですわな。
思ったより早くわかってビックリです。
01/12,19は予想通りだけど、01/26はそのまま原作。
久しぶりにアニメ放送の予想をしてみるけど…
ホントにこうなるかも…?
とりあえずご覧ください。

01/05,12,19…命を賭けた恋愛中継(中継開始/絶体絶命/現場突入)
01/26,02/02…泡と湯気と煙
02/09,16…工藤優作の未解決事件(コールド・ケース)
02/23,03/02…宮野志保 灯火の孤影
03/09,16,23,30…ミステリートレイン(発車/隧道/交差/終点)

一気にミステリートレインまで放送するという予想。
考えにくいけど、これなら編纂室でミステリートレイン編がアニメタイトルっぽい表示になってることに納得できます。
“泡と湯気と煙”は編纂室に書かれた通りにアニメ化されるみたいだけど、
その後の2つはどうでしょうか…?
工藤優作の~は、このままタイトルになってもおかしくない気が。

その後も書いてみたいけど、2~3週は特別編集版かも。
4月って、なぜか編集版が放送されやすいですし。
服部平次が登場する2~3話の事件が有力候補?

で、その後にvolume78の残りの事件を4話で放送し、
(ミステリートレインから間を開けない方がよさそうな内容だし)
それからしばらくアニオリと特別編集版を放送する気が。
アニオリ情報、例えば誰がどんな話を書いているかは、特に出てません。
一体どうなるのやら。

以下、volume79を含めた予想を。(ネタバレ注意!)
まず、4月以降の予想を書いてみます。

04/06,13,20…特別編集版
04/27…アニオリ
05/04,11…volume78FILE8~10
05/18,25…volume78FILE11~volume79FILE2
06/01,08…特別編集版
06/15,22,29…アニオリ
07/06,13…特別編集版
07/20,27…volume79FILE3~5
08/03,10,17,24,31…volume79FILE6~volume80FILE1


volume79のメインの事件、5話で放送してもいいんじゃないかと思ってたりします。
んで、これを8月に一気に放送する形で、
夏の服部平次祭り!!としてみました(笑)

にしても、まじっく快斗の放送がもし今年で終わりだとしたら、
特別編集版は12話ぐらい放送するんかなぁー…?
2010年は、まじ快1回+特別編集版10回でしたが。

○2012/12/22(土)
今日のまじ快の感想です!
スパイダーって、(まじ快に出てくる方の)組織と関係あったっけ?
タイトルコールの前に驚いたという。(笑)
あとこれ、最後スパイダーどうなっちゃったんだろ?
このままフェードアウト…?(・・;)
確かに、来週ので一旦終了とするなら、スパイダーの件は回収しておきたいところだけど、
え…あっけない終わり方のような…。。

この電車…いや架線や車両のパンタがなかったからディーゼル?
来年3月から近鉄で走りだす新型特急かと思ったー(笑)
警部と女王陛下との食事、ありゃ緊張するわ(笑)
そして警部さん、酒を飲んだ姿は小五郎と変わらない気がする(笑)
(こんガキは…)
何この目!!(笑)
そして最後、青子が叫んで終わるとは思わなかった(笑)

コナン、登場できるシーンあるっけ?と思ったけど、
ホームに…(笑)
ってかあれ、コナンじゃなくて、フィリップ王子の友達のコナンコスじゃね?(え)

来週のは、サンデーで読みましたー!
今思えば、白馬は出るけど紅子は出なかったはず。
出番終了か…。

あと、エンディング情報が入りました!
今日発表で、昨日見た時はなかった情報です。
コナンのCMにもよく出てるけど、まさかタイアップとは…。
CDの情報も出てるけど、初回限定盤と名探偵コナン盤って(笑)
最近コナン盤が出るようになってるけど、今までは初回限定盤イコールコナン盤。
別々なのは初ですかね。うおう。

○コナン記録
12/15…anime680
12/16…FILE836(sunday2012-46掲載→volume79FILE8?)、anime680
12/17…FILE842(sunday2013-2+3掲載→volume80FILE3?)
12/18…volume78、FILE842
12/19…FILE841(sunday2013-1掲載→volume80FILE2?)
12/20…FILE830(sunday2012-39掲載→volume79FILE2?)、movie16コミックス下巻
12/21…なし
12/22…まじ快11話

12/20のことについては、以下の記事参照です!
★[3-2492]オイルコースターを入手!
★[5-1218]コナンな特典を求めて※別ブログへ飛びます

ココで書こうと思ったけど、コナン分少なめなので。
あ、1つ思い出したんだけど…東京の丸善って本屋さん、
volume78発売を告知したコナンのポスターがあってビックリしました…。
あのピンナップポスターが使われてました。はい。



←part286へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2498]
(最終更新日:2012/12/28)

タグ:volume78 まじっく快斗

コナン最新情報まとめpart156

2012/12/21(Fri)
コナン最新情報です。
12/24にTV情報誌が発売されるかなと思ったんですが、考えてみれば振替休日なんですよね。
このため、今日(12/21)が発売日になってました。
1月の放送内容が書かれてない情報誌もありましたが、
書かれてる雑誌もあったので記事をアップします!
ついでに、コミックス情報と、リアル脱出ゲームの情報(公式サイトを見ればわかることしか書いてないけど…)とかもまとめて掲載します☆

○コミックス発売予定
01/09発売:movie13ノベライズ版
02/18発売:movie3コミカライズ版第3巻
4月頃発売:原作volume79

まず、12/14に、movie13ノベライズ版の情報を確認しました。
小学館の公式サイトにデータが載ってます。
movie16がすでに公開と同時期にノベライズ版が発売されてますが、
今後、過去の作品も小説を出していくそうです。
なんとまあ…。

さらに、12/16にmovie3コミカライズ版の第3巻の情報を入手しました。
現在サンデーSで連載されてるものですが、
12/24に発売される2013年2月号に最終回が掲載される予定です。
今後また別の映画をマンガ化するのかは不明ですが、
movie3に関しては最終巻が02/18に発売されるようです。

12/18にvolume78が発売されましたが、
それの巻末によると、volume79が2013年4月に発売されるとのことです。
volume75以降、最後に次巻予告が掲載されるようになりましたね。
ただ、日付までは出ないという。
2月ぐらいに明らかになると思います。
volume75は映画公開日(2012/04/14)に発売されましたが、
volume79の場合、映画公開日が2013/04/20と、標準発売日の18日より遅いので、
映画公開日に発売される可能性は低いと思います。
さて、発売日は4月の何日でしょうね…?

ちなみに、12/20に推理ファイル・農業と漁業の謎が発売されたそうで、
さらに地図の謎というものも01/30発売される予定だそうです。

○リアル脱出ゲームとのコラボ
12/12発売のsunday2013-2+3で発表されましたが、
2013/03/15からリアル脱出ゲーム×名探偵コナン 摩天楼からの脱出が公演されます!
コナンがリアル脱出ゲームとコラボ。
超高層ビルの最上階に閉じ込められ、
下に降りれない上にヘリコプターも近づけない、しかもビル崩壊まで残り1時間!
コナンと協力して脱出することができるのだろうか!?
という内容だそうです。おおー。

開催場所と日程ですが、12/12に発表されたものをまとめると以下の通りです。

・東京(原宿ヒミツキチオブスクラップ)
2013/03/15~05/12の金土日祝
土日祝は12:00,14:30,17:00,19:30の4回、
金曜(05/03以外)は17:00,19:30の2回

・大阪(HEP HALL)
2013/04/01~25
土日は12:00,14:30,17:00,19:30の4回、
04/25は17:00の1回、それ以外の平日は17:00,19:30の2回

料金は、前売が2800円、当日が3300円。
東京では、05/03以外の金曜日は学生料金での販売があり、500円引きで買えます。
チケットの販売は、一番早くて01/05から始まるようです。

公式サイトによると、全国ツアー開催予定だそうなので、
今後の情報に要注目です!!

○グッズ発売予定
・TVアニメコレクションDVD 黒い疑惑FILE集…2013/03/12発売(1個399円、BOX単位(8個入り)での販売もあり)
※アニメイトオンラインショップでは2013/01/06予約締め切り(BOX単位のみの扱い)
DVDつきガムの第4弾!
今度も8種類用意されるようですv
このシリーズは、買う前でも何が収録されているのかがわかるパッケージです。

ついさっき見つけた情報を書いておきます。
(他のグッズ情報は、part155をご覧くださいませー♪)
うおう、4年連続で登場ですか…。すごいな。
アニメイトの通販サイトで、何が収録されるのかが確認できます!
商品紹介では、黒の組織につながるストーリーを数多く収録…って書いてあるんですけど、
8種類全部がそうなってるわけではないです。
半分ぐらい…?

○アニメ放送予定
12/22 まじっく快斗第11話 涙のクリスタル・マザー
12/29 まじっく快斗第12話 ダーク・ナイトに愛の涙を
01/05 anime681 命を賭けた恋愛中継(中継開始) No.233、volume76FILE9~10
01/12 anime682 命を賭けた恋愛中継(絶体絶命) No.233、volume76FILE10~volume77FILE1
01/19 anime683 命を賭けた恋愛中継(現場突入) No.233、volume77FILE1~2
01/26 anime684 泡と湯気と煙(前編) No.234、volume77FILE3~4
(02/02)anime685 泡と湯気と煙(後編) No.234、volume77FILE4~5
※12/29は17:30スタート

まじ快11話…脚本:吉永亜矢、絵コンテ:加藤洋人、演出:平野俊貴/佐土原武之/古谷田順久
作画監督:大友健一/津幡佳明
まじ快12話…脚本:宮下隼一、絵コンテ:平野俊貴、演出:平野俊貴、作画監督:ふくだのりゆき
anime681…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:吉村あきら、作画監督:岩井伸之
(採録:薬師寺新吾)

12/21に発売されたTV情報誌により、01/26までの放送内容が判明しました♪
といっても、01/12,19は推測から正規情報になっただけです。
編纂室での事件名を見ての通り、volume76FILE9から始まる事件は、やはり3話構成のようです。

01/26の放送内容が気になるところですが、“泡と湯気と煙”のようです。
これは、原作では“命を賭けた恋愛中継”の次の事件ですね。
2月の放送予定はまだわかってませんが、休みがなければ02/02に後編が放送されるでしょう。
まとめでは、推測の形で書いてますが。



←part155へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2491]
(最終更新日:2012/12/22)

タグ:漆黒の追跡者 volume79 まじっく快斗 命を賭けた恋愛中継 泡と湯気と煙

コナン最新情報まとめpart155

2012/12/10(Mon)
コナン最新情報です!
グッズ情報を本格的に扱うとこうなるんだなー…と思いました(笑)
WEBサンデーに情報が出るようになったし、ガッツリ書いてみました!
あと、アニメ放送予定の最新情報も書きました♪
出所不明ですが、珍しくガセネタが出まわってるみたいなのでご注意くださいませ。

○コミックス発売予定
12/18発売:原作volume78
12/18発売:movie16コミックス下巻

特に新しい情報はありませんが、発売が迫ってますよーということでv
あと、12/18に発売されるグッズと一緒にアニメイトで買うと特典がついてくるそうなので、
買う予定の方はそれも検討に入れるといいと思います♪

そういえば学習本…。
これも今後扱っていこうかな…?

○グッズ発売予定
・缶バッジコレクション…12/13発売(1個210円、BOX単位(8個入り)での販売もあり)
ドラマCD“少年探偵団からの挑戦状!”のジャケットイラストを使った缶バッジで、
全部で8種類あるようで、開封するまで中身がわからないようですv

・ボールペン…12/13発売(1個473円)
黒色の本体に、コナンマークが金色で箔押しされてるもの。
赤い蝶ネクタイがデザインされたチャームもついてるそうですv

・ミステリートレイン ピンズ…12/18発売(1個473円)
・ミステリートレイン パスリング(描き下ろしブロマイドつき)…12/18発売(1個1260円)

いずれもベルツリー急行のパスリング(volume77,78より)をイメージした商品です。
(ただ、原作みたいに指にはめる物ではなさそうです)
これらの商品を、アニメイトでコナンコミックスと同時に買うと、
この時しかもらえない“乗車記念カード風ポストカード”ももらえるんだそうなv

・下敷き(コナン・新一・平次・キッド、ロシア風)…12/20発売(263円)
・クリアファイルA(平次・和葉・コナン・灰原、ロシア風)…12/20発売(368円)
・クリアファイルB(キッド・新一・蘭、ロシア風)…12/20発売(368円)
・ストラップA(コナン、ロシア風)…12/20発売(各840円)
・ストラップB(キッド、ロシア風)…12/20発売(各840円)

新たに描き下ろされた、ロシア風のイラストを使ったグッズ。
7人分描き下ろされたけど、それぞれが持ってるマトリョーシカの大きさが全部違うんだとか。

・1/24阿笠博士のビートルプラモデル…12月下旬発売予定(2940円)
おなじみのビートルがプラモデルに!
組立てが必要だけど、パーツ点数も少なく作りやすいらしいv
完成したビートルと一緒に飾れる、キャラクターペーパークラフトつき。

・スタジアムジャンパーA(ホワイト)…3000円
・スタジアムジャンパーB(ブルー)…3000円
・マグカップ…800円
・シルバーネックレス(映画公開時のグッズと同じ物)…12000円
・くまめいと 東京スピリッツユニフォーム…840円
・くまめいと ビッグ大阪ユニフォーム…840円

※特設の通販サイトのみで取り扱い、2013/01/07受付締め切り、2013年3月下旬発送予定
(くまめいとの衣装2種類は、4月頃一部のアニメイトでも販売予定あり)
movie16“11人目のストライカー”DVD&BD発売記念グッズ。
ユニフォームをイメージした薄手のジャンパー、サッカーボールをイメージしたマグカップが登場。

・カラコレ第2弾…2013年1月発売(1個525円、BOX単位(8個入り)での販売もあり)
シャーロックホームズをイメージしたコナンのカラコレ。
コナン・新一・服部・蘭・灰原・キッド(キッドは普段の格好)の6種類があって、
開封するまで中身がわからないようですv

・トレーディングラバーストラップ…2013/03/29発売(1個525円、BOX単位(10個入り)での販売もあり)
※アニメイトオンラインショップでは2012/12/12予約締め切り
コナン・新一・蘭・平次・キッド・灰原・ジン・犯人(黒い人)の8種類がある、
全種類描き下ろしのデフォルメデザインのラバーストラップ。
ランダム封入だけど、1BOX買うと全8種類が揃うようです!

WEBサンデーコナンのページ12/05の更新で、
ミステリートレイングッズとロシア風アニメイトグッズ、
movie16グッズ、ビートルのプラモデルの情報がアップされました。
さらに、ちょっと前から情報が流れているラバーストラップについても、
アニメイトオンラインショップの情報をもとに書きました!

まず、ミステリートレイングッズについて。
なんとまあ、コミックス発売と同時にグッズが出るとは…(驚)
最近だとコミッツがありましたが、それとは違い、内容に深く関わってるグッズですね。すごっ。
ロシア風アニメイトグッズは、12/18ではなく12/20に発売されるようです。
外国風が最近のはやりでしょうか(笑)

movie16グッズ、そういえば去年あたりにもこの時期に新グッズ登場・専用サイトでグッズ販売してましたが、
この勢いだと今後もやっていきそうですね。
グッズではありませんが、Android向けアプリ“手描きチャット 名探偵コナン 11人目のストライカー”が11/13にリリースされたようで、
いつからか(管理人は12/06初確認)映画公式サイトからリンクが貼られましたね。

ビートルのプラモデルは過去に何かの記事で書いた覚えがありますが、今月末に発売されるようです!
ラバーストラップはまだ先の話ですが、詳細が出てるのでアップしました。
黒い人が出てくることに衝撃だし、ナイフを持ってるのも衝撃です(笑)

ちなみに、缶バッジコレクション・ボールペン・カラコレ第2弾は、part153で紹介したもので、
文章とかはそのまま流用してます。
確認にドウゾv

○DVDの発売予定
まじっく快斗第3巻…2012/12/21発売
第7話 華麗なるライバルたち
第8話 レッド・ティアーの秘密
第9話 魔女と探偵と怪盗と

まじっく快斗第4巻…2013/01/25発売
第10話 追憶のゴールデン・アイ
第11話 涙のクリスタル・マザー
第12話 ダーク・ナイトに愛の涙を

part21volume1(174巻)…2013/02/22発売
anime646 幽霊ホテルの推理対決(前編) No.223、volume73FILE6~7
anime647 幽霊ホテルの推理対決(後編) No.223、volume73FILE7~8
anime651 コナンVS平次 東西探偵推理勝負 No.226、volume74FILE5~7

12/06に、part21volume1の情報をキャッチしました。
どうやら1月ではなく2月に発売されるようです。
世良真純初登場話、さらに久しぶりの1時間スペシャルが収録される予定です♪
なお、“探偵事務所籠城事件”が3話構成だからか、
これより先に1時間スペシャルがDVD化されることになります。
part21volume2が、anime648~650,658と、anime652~655と2通り考えられるので、
どちらが先になるか気になるところです。

それと、まじっく快斗のDVDについて。
第4巻の内容、当初は“哀と悲しみのダーク・ナイト”と出ていましたが、
Beingのスペシャルサイトによると“ダーク・ナイトに愛の涙を”に変更されてます。
第10話は11/03に放送された内容ですが、第11話と第12話はこれから放送されるものです。

あと、名探偵コナン×まじっく快斗プレゼントキャンペーンについて。
11月に発売されたmovie16BD・DVDとSoccer Selection、
さらに10月に発売されたまじっく快斗DVD第1巻・第2巻のうち、
2種類を買うことで参加できるキャンペーンが実施されてます!
抽選で300名の方に、高山みなみさんの直筆サイン入り東京スピリッツユニフォーム(コナン賞)か、
映画に出演したJリーガー5人の直筆サイン入り東京スピリッツユニフォーム(Jリーグ賞)が当たります!
(応募時にどちらかを選択するようで)
そして、応募者全員に、パソコン用の壁紙か携帯待ち受け画像をプレゼント♪
キャンペーンは1月末までです!

○アニメ放送予定
12/15 anime680 サボテン狂騒曲 No.702、アニメオリジナル
12/22 まじっく快斗第11話 涙のクリスタル・マザー
12/29 まじっく快斗第12話 ダーク・ナイトに愛の涙を
01/05 anime681 命を賭けた恋愛中継(中継開始) No.233、volume76FILE9~10
(01/12)anime682 命を賭けた恋愛中継(絶体絶命) No.233、volume76FILE10~volume77FILE1
(01/19)anime683 命を賭けた恋愛中継(現場突入) No.233、volume77FILE1~2
※12/29は17:30スタート

12/14 21:00-22:54(金曜ロードSHOW!)
movie5 天国へのカウントダウン

anime680…脚本:村川康敏、絵コンテ:影山楙倫、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
まじ快11話…脚本:吉永亜矢、絵コンテ:加藤洋人、演出:平野俊貴/佐土原武之/古谷田順久
作画監督:大友健一/津幡佳明
まじ快12話…脚本:宮下隼一、絵コンテ:平野俊貴、演出:平野俊貴、作画監督:ふくだのりゆき
anime681…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:吉村あきら、作画監督:岩井伸之
(採録:薬師寺新吾)

12/10発売の各アニメ誌の情報により、01/05までの放送内容と主要スタッフが判明しました!
01/12,19放送分も推測の形で書いてますが、これについては後ほど。
アニメ誌には書かれてませんが、12/14の金曜ロードSHOW!も必見です♪

12/29の放送タイトル、11/24発売の各TV情報誌では“摩天楼の決戦!”となってましたが、
アニメ誌では“ダーク・ナイトに愛の涙を”となってます。
まじっく快斗12話とみて間違いなさそうです。
先に書いた通り、1月には“涙のクリスタル・マザー”も含めDVD化されます。
早いですな…。
なお、12/22,29の放送内容がこうなので、年内最後のコナンは12/15放送分です。

今度の年末年始はお休みゼロのようで、
今年は12/29まで放送され、新年は01/05から放送開始します!
新年1発目は、“命を賭けた恋愛中継(中継開始)”。
出所が全く分からないんですが、“逃亡者・毛利小五郎”が放送されるという情報もあったそうです。
けどそれはガセだったようで…。
すごいタイトルがついてますが、内容はvolume76FILE9~volume77FILE2の事件です。
原作5話の事件ですが、アニメでは3話で放送されるようです。
まだ2話目と3話目の放送日程については情報出てませんが、
タイトルは全事件レポート編纂室で確認できます。(12/07頃更新?)
今の放送形態からすると、01/12,19の放送内容はこれで確定とみていいのかも。



←part154へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2480]
(最終更新日:2013/01/31)

タグ:volume78 11人目のストライカー まじっく快斗 サボテン狂騒曲 命を賭けた恋愛中継

コナン最新情報まとめpart154

2012/11/29(Thu)
コナンニュ…最新情報です!!
↑クセ残りすぎ(笑)
アニメの年内の放送予定が全判明したため、情報を出しちゃいます!
そして、WHFの日程や、映画タイトルと公開日もこれを機に書きます!
このあたりはこのシリーズ以外で書いてるため、
最新情報というよりおさらいする感じで目を通してみてくださいv

○2013年公開のコナン映画情報
11/21に情報が解禁され、それに合わせて映画公式サイトが更新されました!!
解禁日・11/21発売のsunday2012-51には、青山先生描き下ろしのティザーポスターが付録としてついてきました。
例年通りの流れですが、発表が11月下旬に入ったところだったので、少し早めでしたねv
今度の映画タイトルは、絶海の探偵(プライベート・アイ)!!
2013/04/20に公開される予定です♪
例年、映画公式サイトが更新されると、ストーリーやCCQが見れるんですが、
11/29現在も掲載されてません。
特報を公開する時にアップするんでしょうか?気になるところですv
※12/01追記:12/01 00:00に公式サイトが更新されました☆
それに伴い、ストーリー・CCQ・特報が見れるようになりました!


なお、主要スタッフ情報の一部がティザーポスターに掲載され、公式サイトにも掲載されてますが、
これについては映画情報シリーズを作って書いていこうと思ってます!

○次世代ワールドホビーフェア
11/15にWHFの公式サイトが更新され、'13 Winterの情報が掲載されました♪
日程は以下の通りです。

01/20:名古屋
01/26,27:東京
02/03:福岡
02/10:大阪

それぞれの会場は例年通りなんですが、
今度のWHFは'12 Winterと開催される順番が異なるのでご注意ください。
これまでは大阪から始まってましたが、今度は名古屋から始まるそうで。

詳細はまだ発表されてませんが、例年通りなら、
先に書いたmovie17の最新情報が出たり、前売り券の販売があると思われます。

○アニメ放送予定
12/01 anime678 長崎ミステリー劇場(幕末篇) No.701、アニメオリジナル
12/08 anime679 長崎ミステリー劇場(現代篇) No.701、アニメオリジナル
12/15 anime680 サボテン狂騒曲 No.702、アニメオリジナル
12/22 まじっく快斗第11話 涙のクリスタル・マザー
12/29 まじっく快斗第12話?(anime681?) 摩天楼の決戦!
※12/29は17:30スタート

12/14 21:00-22:54(金曜ロードSHOW!)
movie5 天国へのカウントダウン

anime678…脚本:宮下隼一、絵コンテ:影山楙倫、演出:鎌仲史陽、作画監督:大友健一
anime679…脚本:宮下隼一、絵コンテ:影山楙倫、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
anime680…脚本:村川康敏

まず、ミステリーツアーの解答編に関していくつか補足を。
“編”表記にするかなと思ってたところ、今度はそうならないようです。
“篇”を久しぶりに使うことになるようです。
また、スワッチのアニメ日記2012/11/29分によると、
どうやら監督が於地紘仁さんのようです。
9月に山本泰一郎さんに交代しましたが、この2話に限って復帰されるようです。

そして、ここからが新しい情報。
12/14の金曜ロードSHOW!にて、“天国へのカウントダウン”が放送されます!!
情報が出たタイミングは実は知らなかったりするんですが、
おそらく11/23放送の金曜ロードSHOW!で情報が解禁されたのかと思います。
(同じ11/23にはその公式サイトの放送ラインナップが更新されてます)
去年は11/25にmovie13“漆黒の追跡者(チェイサー)”が放送され、
その最後にmovie16“11人目のストライカー”の特報が流れましたが、
12/14の放送ではどうなるのか、気になるところであります。

さらに、11/24発売の各TV情報誌により、年内の放送予定が全部判明しました。
12/15の放送はアニメオリジナル。
脚本は村川康敏さんのようです。11/27のツイートからすると。
6月に放送されたanime658“熱いショコラの罠”以来2回目の担当となります。
この放送では監督が山本泰一郎さんに戻るものと思われます。

その次・12/22は、まじっく快斗の第11話が放送されるようです。
2013年1月発売予定のまじっく快斗DVD第4巻には3話収録される予定で、
このうち2話目が“涙のクリスタル・マザー”とあるため、まじ快とみて間違いなさそうです。

年内の放送はそれが最後ではなく、12/29も放送があります。
ただし、コナンの後に放送される青空レストランが6時から1時間スペシャルで放送されるため、
コナンは17:30スタートに繰り上がります。
んで、タイトルは“摩天楼の決戦!”と出てます。
コナンの原作ではなさそう、そしてアニオリで決戦…?と思うと違和感があるので、
まじっく快斗の第12話なんじゃないかと推測してます。
ただ、DVD第4巻に収録される3話目のタイトルがこれとは別の情報が出ているため、
まじ快かコナンアニオリか判断しにくいところです。
Neowingでは哀と悲しみのダーク・ナイト、Beingのスペシャルサイトでの情報(12/01確認)ではダーク・ナイトに愛の涙をと出てたり。
これについては12/10発売のアニメ誌で確認しますかね…。



←part153へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2469]
(最終更新日:2012/12/01)

タグ:絶海の探偵 WHF ミステリーツアー 長崎ミステリー劇場 サボテン狂騒曲 まじっく快斗

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
