
--/--/--(--)

anime567・感想part3

2010/12/14(Tue)
サブタイトル:蘭だと何でも反応しちゃうコナン!!part3
さて、part3…。
ラスト…まさかすぎますよ。。
あれはドキッとしましたからね!!!!
なっつ~ん!!!!

これ、そろそろ審議かけた方がいいと思う。
年下の女の子の常連さんがいる中、これでいいのかどうか。
いや、さすがに大丈夫だと思うよ?
ね!みんな♪

いや呼びかけないでよ。。

anime567 露天風呂に降る殺意
事件No.675
アニメオリジナル
脚本:金子遊

後半スタート、コナンのテクテクからスタート。
「ごめんなさい…」
anime527で、ホントに消えてたね…。

「私が麻麗さんを犯人だというのは…」
ここで麻酔針!!?
うまいかも…。この後「というのはない。」とか言えばつながるもん(笑)
「…というのは冗談です。」
ナイスです(笑)

麻麗さんのケガ、ホントに痛そう…。
切り傷っぽいですね。

「犯人が入れたんだよ。麻麗さんに罪を被せるためにな。」
このアップ、ナイスです♪

「前川さん、だけです!!」
おおー、この回想の入れ方(でいいのかな?)とBGMが新鮮ですね。
意外なことに気付いちゃいました…。
警察が到着した直後、前川さん、
「崖の上にあった石がぐらついてて、工事を入れようとしてたところなんです。」
って言ってたけど、
誰かが石を引き抜いたって疑えた時点で、この証言がウソだって気付こうと思えば気付けるんじゃないでしょうか!?(驚)
前川さんが犯人じゃないなら、普通なら「そんなことはない!!この自慢の温泉パークでそんな事故が起きるはずがない!!」とか言うんじゃない?
わーお…。。

「しかし毛利さん、」
ええっ!?
コナンが動かしとる!!!(驚)
何年ぶりだ…?
けど、犯人を指差すトコは驚かずにフツーに見てたから、すんなり溶け込めてたみたいですね。
コナン、ちょっと声が入りましたよ?(笑)

「風呂の湯に頭を押さえ込まれて、溺死させられたんだ。」
ええっ!?
そういえば死因…まだ出てなかったなあ。。
でも、頭の血は一体…?
確かに、頭から出てる血の量が少ない気がしたけど。

「そこにある使い切りシャンプーとソープ、封が切られていない。」
あ、ちょっと手が動きましたね。
意外に動かしますねーコナンくん。
「風呂イスも出ていない。」
シャンプーとかだけだと説明不足かと思ったけど、
風呂イスが出てないってのは十分な…十分な違和感って何だ?(笑)
十分説明になるんじゃないかと。きっかけとしてね。
死亡推定時刻も、あの音がした時間から出したもので、
遺体の状況による推定じゃないんですね。ほほーう。

「コナン、さっき教えた通りやってみせろ!」
「はーい!!」

おおっ、張り切ってる!!(笑)
「ええっ!?」
驚いとる!!!
ヤバい、思った以上に原作を意識してます!?
volume39FILE11で、コナンがどこにいたか疑問に思った横溝警部、
今回のこれもそうかもしれませんよね!!?(驚)
(ボクが考えすぎってセンもあるけど…)
「横溝警部!さっきの石を持って崖の上にあがって!」
コナン、登る。

「ふぅ~、この石けっこう重いな。」
お疲れさんっす。
コナンじゃ無理だから警部さんに?
運動神経よくても重いものを運ぶのは無理でしょうし。
「蘭ねーちゃーん!!」
ええっ!?
「はーい!!」
ええっ!?(笑)
な、なんか飛んできた!!!
あのボールみたいなのがブイ…?

この曲、movie13の曲の中でもよく流れますね…。
要チェックですな。はい。
「蘭ねーちゃーん!!」
「はーい!!」

これ、どこのテレビ番組!!?(笑)

「つまり、干潮による時間差トリックだ。」
なるほど…。
「そのまま塀を越えて、海へと落ちてゆく。」
へー…。
いや、塀は関係ないです(笑)
「木の塀に、ささくれたような箇所があるだろう?」
すっかり忘れてた…^^;

力学に関しては検証する力がないから避けるけど、
(ブイって重さどれぐらいなんだろう?)
8時頃というのがピッタリ8時で、干潮が8時2分だとすると、
干潮の前2分であの糸とかが落ちたって考えるとすんなりいきますね。

「前川さん、あなたはなぜズボンの裾をまくりあげたままにしているんですか?」
え?
「ちょっと下ろしてみてくださいよ。」
な、何があるの?
「何気なくあなたも自分のズボンの裾を見て、
とっさにまくり上げたんです。」

マジですか!!?

どうなっちゃうんだろう?この温泉パーク。
けっこうスパイシーな場所だったのに…。
ラストは海と夜空。
前川さんが海の男であることをラストに…でしょうか?
ごめん、ボクこういう文章うまくないんだ。。(汗)

次回予告がこの位置に!!(驚)
予告スポットを入れる位置を確保すると次回予告が入らなくなるのか。。
おさらいシーン…DVDで入れられるのかなぁー?

エンディング後、どここれ?
机に、イスが2脚。
おっと、泊まってる旅館ですね。
おっちゃん、いびきもすごいけど寝相ひどっ…(笑)
(いびきがうるさくて眠れねぇ~!!)
大変ですね。。

「うっ!?」
横には蘭!!(笑)
しかもこのタイミングでコナンの方向いた!!
一緒の布団じゃないけど、ドキドキしそうですね。
ここからは最近エンディング後によく使われる曲ですね。
エンディング終わってすぐに入れず、このタイミングでスタートする…。
蘭が何かすごいことするんでしょうか?

「う…ん…」
蘭の寝顔♪
フツーに寝てるけど、寝たらなかなか起きないから、
父親のいびきがすごくても寝れるのだ♪(笑)

視点を変え、
ちょ!!!そこはちょっと!!!!(驚)
ってか、つやつやだ!!!!(驚)
そうか!!!!温泉に入ったから!!!!!(爆笑)
ってかアカン!!!アカンぞ!!!!
しかも夜で、月の光のせいか知らないけど、
めっちゃ綺麗な色合いでめっちゃテカってますよ!!!?
アカン!!!!
変に考えるとこっちも眠れなくなるぞ!!!?
(爆)

「あぁ~!!ますます眠れねえ!!!」
大変だね!!!!
(笑)
このコナンがすっごく好き。(笑)
この「あぁ~!!」って声、初めて聞く感じがします(笑)
小五郎、その後何て言ってる?(笑)

眠れないコナンくんへ。
そこはその、慣れるつもりでずっと胸元見てたら?
↑コイツ、ヤバすぎるんじゃ…?

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎、横溝参悟

・登場するサブキャラクターと、その声優
梅津英章:平野稔、江原麻麗:山口眞弓
梅津泰子:半場友恵、八木橋生輔:幸野善之
前川浩一:牛山茂
従業員:桃森すもも、鑑識:小田敏充

・脚本:金子遊
・絵コンテ:影山楙倫
・演出:山崎正和
・作画監督:山崎正和/宮井加奈
・サブキャラクターデザイン:佐々木恵子

・放送時間:2010/03/06 18:00-18:30
・DVD:part19volume1収録

・オープニングテーマ:28代目・As the Dew(GARNET CROW)
・エンディングテーマ:35代目・Hello Mr. my yesterday(Hundred Percent Free)

宮井さんだけだと負担が大きすぎるためか、
山崎さんが久しぶりに作画監督に入ってます。
もしかして、演出と作画監督の兼任は初…?
絵コンテ&作画監督はanime461の例があるけど。



↑part2へ
←anime566part1へ →anime568part1へ
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1780]
(最終更新日:2012/10/03)

・[3-1411],[3-1413]分割により記事作成
・2012/10/03タイトル変更
anime567の感想part3→anime567・感想part3

タグ:露天風呂に降る殺意

anime567・感想part2

2010/03/07(Sun)
サブタイトル:蘭だと何でも反応しちゃうコナン!!part2
part2ですー。
最初はとんでもないことになったけど、事件が起きた後はさすがにまともに考えてました(笑)
とはいえ、色々反応しちゃって、すごいヴォリュームになってますが(笑)

anime567 露天風呂に降る殺意
事件No.675
アニメオリジナル
脚本:金子遊

「このお風呂すごいよ!!
体がお湯に浮くの!!」

コナンく~ん!!!(笑)
ってか、浮いてるんですか!!?
スパイシーだ~~っ!!!!(笑)
へー、温泉パークすごっ…何でもあるんですね。
たとえば死海なんかは体が浮くけど、そんなのがあるんだ…。
…あ、あのー…ダメかなぁー?書いちゃ…。
蘭ねーちゃん、その…胸が目立ちます…(赤面)

「ボ、ボク先に出てるね!!」
これでアウトか!!!
はえーな!!!

この顔もかわいい♪
“アウト・オブ・ケッヘル”の最初のヤツ(笑)
「二度とパパと呼ぶな!!」を思い出しちゃいます(笑)
「変なの…」
きっとテレ屋さんなんですよ(笑)

けど…もーちょっと鍛えようよ。
何を?
…そ、それは…えと…。。
何て言えばいいんだろう?
ボクならもっといける…って何がだよ。。

再び元太のテーマ(みたいな曲)。
「くぅ~、うまい!!」
そういえばおっちゃんが姿を現さなかったけど、
もう出ちゃってたんですね。でメシを。
「あ、ビールなんか飲んで、この後の運転どうすんの?」
あ、飲酒運転になります…。。(汗)
コナンが正座するトコがナイス♪(笑)
あれ?こんな服でしたっけ?
「この近くの旅館に泊まることにした!」
そっすか…。
(最初っからそのつもりだったな?)
ハハハ…。
ジト目ナイスです(笑)

「うっは、タ、タコの吸盤が…」
ええーっ!?
※魚アレルギーってこともあって、あんまり魚介類を食べない人。
「タコの足は切っても動きますから。」
へー!へー!
エビ、切ってもしばらく生きてるんだけど、あれみたいなものかなぁー?
※なのに田舎から送られてくるエビはよく食べる不思議な人。
ってかちょ!!ビール持ってくるな~っ!!!(なぜか笑う)
「普段は蛸壷(たこつぼ)や、延縄(はえなわ)漁で獲ってるんです。」
わかりやすい解説の絵が丁寧ですー。
「壷や縄を沈めた場所はなんでわかるの?」
お、コナンくん。
↑「お」って何だよ
「目印にブイを浮かべるからね。」
初見だとちんぷんかんぷんでしたけど、改めて見るとなるほどなーって思っちゃいました。

この曲が遺体発見時に使われるのは初かな。
前半と後半に分かれたり、分かれた上で別の曲にくっつくこともあるから、
新曲の中でも未だに生態系(?)が不明の曲です。はい。

あ、刑事到着かと思いきやまだのようです。
あんまり映ってないけど、蘭もまだお風呂にいたっぽいです。
ここでちょっと考えてみると、たぶん女性3人のは同じ型の水着(なの?)っぽいですね。で色違い。
背の高さに合わせたサイズを用意してるってトコですかねぇ…?

息がないって自分で言ったのに救急車も呼んじゃった。
まあいっか。公式に?死亡か判定するのは小五郎じゃないんだから。
指が汚れてる…?
コナン、気味悪そうに見る顔…。
指が汚れてる…ってボク先に言っちゃったね!!(笑)

テレビで見るとホントに久しぶりの横溝警部だけど、
視聴者サイドのことだから、コナンたちにとってはそう久しぶりでもないみたいですね。
「ガラガラボッシャーンという、音がしました。」
ちょ、そう言うと変だけどまあまあわかりやすいですね!!!(驚)
※ちなみにワンセグの字幕でもそう出てます。

石を拾わせる。
ちょ、密かにこれ、泳げないことが出てます!!?(笑)
※volume31FILE6参照v
コナンがちょこっと映るけど、最初に出た時のカッコになってますね。
なるほど、風呂上がりだったからか、上の緑のは着てなかったんですね。

soapとshampoo。
なんだろう?
いやソープとシャンプーだってことはわかるけど(笑)
その前のコナンが好きだにゃー♪

「誰かが石を引き抜こうとして、右や左にねじった時についたのか!?」
おおー、さすがです…。
さすがって、なんか、初登場時で、小五郎は物取り犯を考えてたのに横溝警部はずっと笹井さんを疑い続けてたから、
なんか「さすが」って思っちゃうみたいです。ハハハ。
コナンアップ。

たっけー…。(驚)
「この高さでは、外から入るのは不可能だ。」
おわーっ!!落ちないでよー!!(驚)

ぶつかっちゃって、荷物をぶちまけちゃった…。。
驚く3人、コナンが目をつぶっちゃいます。
なんかツボらしいです。
お茶…。
この前川っていう人、怪しいですねぇ…。
何を隠滅しようとしてるんだ?
「前川さん!お茶はいいですからあなたもこちらに!」
…蘭に任せよう。(え?)

「その時間に、みなさんがどこで何をしていたかを教えていただきたい。」
ここの時計は9時10分頃。
へー、刑事さんの到着早いですね…。
「秘書の八木橋さんからお願いします。」
さっそく怖いっす(笑)

「8時頃はどこにいました!?」
アップこわーっ!!!(笑)
「シャワーから殺害現場へは、すぐそこですな。」
あ、そこにも図が…。
あそこにあったのと違って色がついてないけど、便利ですね。

「ジャスミン…?」
ちょ、怪しいです…(笑)

「私、泰子さんがミストサウナに入っていくのを見ました。」
さすが探偵さんの娘さん…ってトコかな?
「7時頃、海へ出てタコを突きました。」
そう、突くんだよね…。
取りに行くじゃなくて突くってのが新鮮な感じが。

あ、図が出てきた。
1人だけへんてこりんな位置にいるけど、この人は無理そうな予感。

監督さんが代わってから、1話のアニオリで容疑者が数人いる場合、
必ず?動機がらみで言い争いになりますね。。
anime512,539,544,565に続く5例目…?
5回ともそうだけど、ここら辺は平和に流してほしいなぁーと思ってたりします。
たとえばmovie8みたいに1人がさらさら言っちゃう、みたいな。
(すごく特殊な例だな…)
サブキャラの人間関係を充実させるのが目的かなーと思うけど、変に充実させすぎてるイメージがあって…。
ただ、この後書くけど、今回は怒りで(!?)事件の手がかりが出てくることから、
今回に関しては見ててイヤになるほどではないです。はい。

「この恩知らず!!」
タオルが飛んできた…。

「犯人はおそらく指紋が残らないように、タオルか何かで石を包んで、
梅津さんめがけて落としたんだろう。」

あ、意外…。
犯人を指名するかと思ってました。ハハハ。
「ここにうっすらと緑色の痕が見えるだろう?」
あ、ホントだ…。

麻麗さんはタオルに見覚えなし。
…罪を着せるため…?
「さあみなさん!すべてを解明してみせますから、
貸し切り露天風呂へ来て下さい!!」

え?あれ?
これで解明されたんじゃ…?
まーいーや(笑)
「さすがは毛利さん!!」
ちゃうちゃう、きっとはずれてます(おい)
おもしろいもので、小五郎があんな誘導をしたためか、
(あれ?眠ってない…)とか、そういった疑問が浮上しないみたいですね。
※小五郎のファンだからか、けっこうパターンを熟知されてるんですよね。volume39FILE11など参照

(まずい、このままじゃ…)
だよね。
ってか、コナンと蘭だけ移動しないのね(笑)
「蘭姉ちゃん、どしたの?」
え?違和感が出たのか?
「うん…そういえば、何であの浮遊風呂、体が浮いたのかなって。」
あ、事件と特に関係なさそう。
コナンがリタイアした風呂ですな(え?)

「そんなの決まってるよ!」
蘭姉ちゃん、小学生にこんなこと言われちゃいましたよ?^^;
「死海みたいに、塩分の濃いお湯を使ってるから体が浮くんだよ。」
やっぱ死海みたいな感じなんですね。
実際の温泉にそんなトコありますかねぇ…?
入ってみたいかも。
ってかココ、コナン先生って感じでツボです(笑)

「ちょっとコナンくん!」
走ると滑りまっせー(汗)

プカプカ…何だろう?
タコ?(おい)
これ、ボール…?
ここで使われたBGM、同じ金子さんが担当したanime556の前半戦ラストを彷彿させますね。
あのときもこのBGMだったし、シーンも似てる…!!



↑part1へ ↓part3へ
←anime566part1へ →anime568part1へ
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1413]
(最終更新日:2012/10/03)

・2010/12/14分割により記事名変更
anime567の感想・後編→anime567の感想part2
・2012/10/03タイトル変更
anime567の感想part2→anime567・感想part2

タグ:露天風呂に降る殺意

anime567・感想part1

2010/03/06(Sat)
サブタイトル:蘭だと何でも反応しちゃうコナン!!part1
今日のお話の感想記事です。
ヤバい、予想外なことが色々起きてビックリしました。。(笑)
「なっつ~ん!!」って叫んじゃってくださいv
おいおい。
蘭さんへの反応が面白いよ♪
そんなに好きならコクっちゃえば?v

ええええ!!!?話が飛びすぎじゃないですか!!?
あ、あれは…スペシャル…何ショット?
↑この形式、どんどん増えるのかよw
あ、歩美がつけるの?
うーん…スペシャル…あ、
スペシャルラブリーショット♪

ギャーーー!!!!!

先に書いちゃうけど、やっぱこの絵がかなり好きみたいですv
ツボがすごい勢いで増えてます。。

anime567 露天風呂に降る殺意
事件No.675
アニメオリジナル
脚本:金子遊

夕暮れ…。
初っ端からドキドキしました。
「疲れたぁー。」
またこの状態で運転してる…。
「ん?温泉パーク?」
オープニング前はコナンのセリフがないように思えますが、このあたりでわずかに声が入ります(笑)
看板にある“海浜”って何だろ?

「なんか、楽しそうだね!」
ここの蘭が気に入ってたりして。
「ちょっとよってくか!」
え、けっこう単純なのね…(笑)
けど、原作ではこういうノリの話が少ないからいいのかもね。
なんか、遠いトコだとそういうのが少ないイメージがあって。

オープニングのトコ、
蘭がつかってる!!!
意外ですよこれ!!!

今回ならではのショット!!!
コナンは何て言ってるんだこれ!!?気になる!!!
で、久しぶりー横溝刑事~兄~♪

すいとる。(驚)
最初、あまりにすいてるからテニスコートかと思ったじゃないですか。
(そこまで思うほどか…?)
「粘っても無駄じゃ!」
え?いきなりもめごと?
「いい加減この契約書に、判を押さんか!」
あらすじはおさえてたけど、こんなジイさんなのね…。
70歳ですと。
「こんなところでタコなんか売ったって、客が増えるものか!」
タコ?
あ、たこ祭りとか出てますね…(笑)

しばらく見てたのね。
なんかボクみたい。(ええっ!?)
「あー…いらっしゃいませ!」
手…(笑)
※なんかツボらしい
「フン!こんな温泉に入っても、がっかりするだけじゃぞ!」
えー?楽しそうな気がしたのに。
「なんだと!」
「なんじゃ!」

すんません、蘭が裏で「ふわっ」とか言ってません?(笑)
(文字にするともっとおかしくなってるけど…)

「いいのよ放っておけば。」
え、誰?
“麻麗”と書いて“まり”と読むらしいです。
「そうそう、お父さんはケンカを売るためにここに通ってるんだから。」
おいおい^^;

「痛っ!」
おい、けがしてるトコをやったぞ?今…。

…秘書さんと一緒にどこに行くんだろ?
(ガッカリするとか言って、自分たちは入るんじゃねーか…)
ええええ!!!?(笑)
つまりこれ、独占するためってのもある…?
おいおい。。

「大人2人と、子供1人ね。」
1万円札で支払いっと。
「申し訳ありません。」
へ?売り切れてるの?
↑何がだよ!!!
「お恥ずかしいところをお見せしてしまって…」
それか!!!
↑だから売り切れるものないって…
「なんスか?あの態度のでかい人。」
ちょ、直球!!(笑)
裏で何かを受け取る蘭。
後から考えたけど、タオル(黄色い方)と水着(ピンクの方)でしょうかね。
右向いて左向いて右向いて。作画スタッフさん何気に忙しかったかも(笑)
そういえば今回の作画、蘭の角はそんなに出さないみたいですね。
このため、おとなしいというか、そんな感じがします。
(アップのトコは普段通りかなぁー?細かい分析できてないから何とも言えないけど…)

「この1か月、毎晩貸し切りの露天風呂を予約してるんです。」
おいおい、入るんじゃねーか…(笑)
「嫌がらせですね…」
ですね…。
コナンアップ~!!
そういえばこの話では初めて?
「ん?」
え、タコ!!?
「とれたてのタコを出しますんで、
お風呂の後に、ぜひレストランへ寄ってください。」

ええええ!!!?(笑)
ホントにタコが出てきたぁ~!!!
※なんかツボらしい
コナンの声がナイス~~!!!!
ね!!スパイシーだよね!!(笑)
※スパイシー…アーティストアクロのアクロ・ハンバッカが割りとよく言う言葉ですv

ここで元太のテーマ。
(そうなの?未だに曲名が出てこないから何とも言えないけど…)
コナン、女湯で何を?
たまたまそう見えるだけか…(笑)

「今日の干潮は8時2分ですよ?」
干潮の時が一番タコがとれる…?
ボク、そーゆーのわからないから任せたよー!!
↑誰にや。しかもなんで子供コナン口調なんだよ
細かいけど、コナンが動いてなんかかわいいですよ!!?(笑)

閉めるコナン。
やっぱりこう、コナンは他の人より話を聞く量が多いですよね(笑)
メッチャ細かいトコなんだけど、右手に一瞬水着(青いヤツ)が映りますね。
ホントに一瞬ですけど(笑)

「すご~い!」
蘭とコナン。
色が付いてるの、全部お風呂なの?
すげー。
ってか、男湯と女湯に分かれてたのに合流してる…(笑)
分かれてるのは更衣室だけだろうけど、
もしかして、雰囲気を出すため?温泉パークっていう。
「お風呂がいっぱ~い!!」
こっち向いた!!
ってか声が響いてます!!
「なんか迷っちゃうね!」
「うん…。」

コナンどったの!!?(笑)
さっそく照れてるみたいですけど…。
「ん~、とりあえず五右衛門風呂に行ってみよ!」
ええ~っ!!!?
いきなり爆弾じゃないですか!!!?
(爆笑)
予告編に出てきたこれ、セリフがまさかすぎるわ!!!!
「五右衛門風呂」って言葉が出る前にコナンが赤くなってるけど、
これは手を握られたからでしょうね(笑)
「うえあ、あ~っあっあっあっ…」
コナン~~!!!!
(笑)
これも響いてます~~!!!!!
ってか、なんでコナン、蘭と合流したんでしょ?(笑)
蘭の方が先に更衣室に入ったから、たまたま合流しちゃった…とか?
(男の子って女の子より着替え早いもん。多分…)
演出上難しくなるだろうけど、あの水着を着た蘭を初めて見た時のコナンの様子とか欲しかったかも(笑)

メッチャレアなショットが出てきましたよ!!!?
水着?を着てるとはいえ、これはっ!!!!
「いいお湯!」
蘭、気持ちよさそう!!!
けどちょ、コナン~~!!!!
口がどえらいことに…(笑)
ってかBGMもすごいなこれ…(笑)
ターーッタタッター♪
和やかなのに「おいおい」って思えるこの感じがナイスですよね。
「蘭姉ちゃん、ボクのぼせちゃったよ。」
かわいいこの顔!!(笑)
いろんな意味で?(笑)
「ええっ、もう?」
ホントにそんな感じの表情ですね。
何分ぐらい一緒にいたんだろう?ちょっと気になるポイントかも。

歩くコナン。
このコナン、ボクが瑛祐企画向けに投稿したイラストにちょっと似てるかも…(笑)
どうでもいいけど、胸のトコに縦の線が入ってるじゃないですか。
…ボクにはほとんど分かれ目が出てないから、anime554でもそうだったけど、謎にくやしくなります。。(ええっ!?)
その下ちょっと影になってて、一瞬瑛祐のあの傷跡かと思っちゃいました。。
あのくぼみの部分…?
それならボクにもあるけど(オメーの話はいいから。。)、影がついてるのは今回で初めて見たような…?
「ねえ、ケガしてるのにお風呂入って大丈夫?」
あ、どうだろう…?
「これじゃあタオルも絞れないからねー…。」
今日のコナンズヒント・タオル。
大変そうですね、絞れないって…。

煙突。
さすが温泉。
「コナンくん!!」
ぎゃーぎゃーー!!!!!

※名探偵コナン視聴では非常に珍しく、男の子らしい反応を示した瞬間
ルパコナは後からじわじわきたけど、初見でビビったのはこれが初かと…。
※この後、さらに“後からじわじわ”も体感しました(爆)
待ってね!!!
煙突の次に蘭のこのショットは
なんかこれギャップがすごすぎますから!!!!!

↑つまりこれ、煙突が妙なお手柄…?(笑)
あと、映し方とかさあ…。。(驚)
ええええ…??
海でも難しいショットだろうに…。。今回ならではですね。
(コナンがvolume31FILE5扉絵で、浮き輪に乗った状態ならやってますけどね…)



↓part2へ
←anime566part1へ →anime568part1へ
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1411]
(最終更新日:2012/10/03)

・2010/12/14分割により記事名変更
anime567の感想・前編→anime567の感想part1
・2012/10/03タイトル変更
anime567の感想part1→anime567・感想part1

タグ:露天風呂に降る殺意

名探偵コナンニュースpart94

2010/03/05(Fri)
コナンニュースです。
映画公開が迫ってきたためか、情報が多くなってきてます。
ここから欲しい情報をかっさらっていきましょうv
なお、part95を近いうちに投稿することもあって、
映画主題歌と映画関連コミックスについては、次のpart95掲載予定となってます。
ご了承ください。

○DVDの発売予定
part18volume2…2010/02/26発売
anime530 都市伝説の正体(前編) volume60FILE6~7のアニメ化
anime531 都市伝説の正体(後編) volume60FILE7~8,volume64FILE7のアニメ化
anime532 初恋の傷跡 volume64FILE4~5のアニメ化
anime533 過去を呼ぶ傷跡 volume64FILE5~7のアニメ化

part18volume3…2010/03/26発売
anime534 新たな傷跡と口笛の男 volume64FILE7~9のアニメ化
anime535 古き傷跡と刑事の魂 volume64FILE9~10のアニメ化
anime536 消えた名画の秘密 アニメオリジナルNo.664
anime539 愚か者への遺産 アニメオリジナルNo.665

part18volume4…2010/04/23発売
anime537 怪盗キッドVS最強金庫(前編) volume64FILE11~volume65FILE1のアニメ化
anime538 怪盗キッドVS最強金庫(後編) volume65FILE1~2のアニメ化
anime540 毛利小五郎探偵廃業の日(前編) アニメオリジナルNo.666
anime541 毛利小五郎探偵廃業の日(後編) アニメオリジナルNo.666

追いつめられた名探偵!連続2大殺人事件…2010/04/02~05/31期間限定販売
(part4volume4収録作品)
集められた名探偵 工藤新一VS怪盗キッド…2010/04/02~05/31期間限定販売
(part8volume7収録作品)

SECRET FILE vol.4…2010/03/05レンタル開始、2010/04/09発売
CASE#8 女子高生探偵 鈴木園子の事件簿 2008年作品
CASE#9 10年後の異邦人(ストレンジャー) 2009年作品

part18volume4の情報が出てきました。
2010年の発売は2月から始まりましたが、その後は順調にいきそうですね。
anime565まででpart18volume10まで出揃うので、ここまでが2010年に発売されそうです。
(anime562~565をpart19volume1とする可能性がなくはないけど、どうなるんでしょう…?)

ここでは直接触れませんが、このほか、03/16にDVD付きお菓子が発売されるようです。
全部で8種類、各399円と、けっこうお買い得!?

○第1回コナン検定について
02/17に突然告知が出た“コナン検定”。
(さらに02/18発売のvolume67のオビでも告知あり)
その第1回が、03/06にスタートするそうです!!
02/24,03/03発売のsunday2010-13,14の情報を整理してまとめると、こういうことになりそうです。

・問題の掲載箇所
コナン検定の携帯電話公式サイト
03/26,04/02発売の映画関連コミックス
映画館で配布される小冊子

・形式など
4択50問、1問2点で100点満点
第1回はvolume66までの範囲で出題(アニメは除く)
試験時間は60分が目安
答え合わせはセルフで※携帯電話の公式サイトだと自動採点してくれるらしい

・特典
携帯電話の公式サイトだと、該当箇所(?)が無料で読めるらしい
「そのうち何か貰えるようになるかもね」?※sunday2010-13の灰原のセリフより

スタート当日にならないとわからないけど、今のところ期限とかはなさそうなので、
アクセスしづらかったら無理せず翌日以降にアクセスするのが無難かと思います。

○映画前売り券について
02/24発売のsunday2010-13に掲載されました。
03/06に発売開始されるそうです。
例年通り、クリアファイルがついてきます☆

なお、実際に見ないとわからないんですけど、
おそらくコナン検定の小冊子は前売り券とは無関係かと思います。
(特典の中にコナン検定の小冊子については書かれてないので)
けど、劇場によっては一緒にもらえる…?なんてことも考えられるので、
そこはまあ、場合に応じて…ですかね。
↑説明になってねーって

○アニメ放送予定
03/06 anime567 露天風呂に降る殺意 No.675、アニメオリジナル
03/13 anime568 白鳥警部、桜の思い出(前編) No.200、volume66FILE2~3
03/20 anime569 白鳥警部、桜の思い出(後編) No.200、volume66FILE3~4
03/27 anime570 立証確率ゼロの犯罪 No.676、アニメオリジナル

情報の最初の出所は以下の通りです。
03/06分…02/10発売の各アニメ誌※変更される可能性があったものの、02/27放送の次回予告で確定
03/13分…03/03発売のTVstation
03/20,27分…03/04更新分の北田プロデューサーのブログ

今後、03/10に04/03,10についての情報が出てくるかと思います。
※04/10放送分はアニメージュのみ
anime568~570の主要スタッフさんも、そのタイミングで出てくるんじゃないかと思ってます。



←part93へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1410]
(最終更新日:2010/03/05)

タグ:露天風呂に降る殺意 白鳥警部、桜の思い出 立証確率ゼロの犯罪

anime567・放送前情報

2010/03/05(Fri)
露天風呂に降る殺意
最初にこんなのを紹介しておこうかと。
隔週水曜日発売?のTVstationより。(これは03/03発売分です)
現在のワクに移動してからタイトル情報がテレビ雑誌から基本出なくなったけど、
この雑誌に関しては、番組表の中には書かれてないものの、別のトコでこんな風に紹介されてます。
参考になればと思います。
過去に2009/06/06の放送内容がこれでいち早く判明してます。
※2010/02/13の放送内容も早かったけど、北田さんのブログ更新と同じ日でした。
今回、2010/03/13の放送内容の情報が一番早かったのはこの雑誌でした。

にしても、意外ですよねぇ…。蘭がこんなカッコすることが。
予告にも出たけど、何するんだろう?けっこう気になります。
それに温泉パークでコナンを引っ張る…。なんだなんだ?(笑)

anime567 露天風呂に降る殺意
anime566に続き、1話完結のオリジナルものです。
2010年に入ってからなんと4回目で、03/04更新分の北田さんブログによれば03/27に5回目があるみたいで。
2話にまたがるアニオリはまだないけど、近いうちに出てきそうですね。
後でまた書くけど、脚本さんは金子遊さん。
4回とも脚本さんが違うんですよね。まあビックリ。←誰だよ
過去の脚本さんが復帰されたり、新しい方を起用されたり…。
この先も楽しみです☆

舞台は伊豆の温泉パーク。
何かの帰り道に立ち寄るみたいです。
午後8時、崖下の貸切露天風呂の方から、何かが水に落ちる派手な音が。
そこでは、不動産会社社長の梅津英章さんが、頭から血を流して絶命していた。
容疑者は梅津さんの関係者3人に絞られるけど、事故か事件か?

わかりやすいあらすじですね。
小五郎がヘッポコ推理するらしく(スワッチによると)、コナンが軌道修正したり、
あと解決は眠りの小五郎なんだろうなーと、
なんとなくオーソドックスな構造が予想できますね。

けど、逆に書くと、細かい手がかりが少ないです。
これらは見てのお楽しみってトコですかね。
そもそも温泉パークってどんなトコなのかわからないし…。。
(足湯に打たせ湯、五右衛門風呂…って次回予告で言ってたけど…)
蘭のあのカッコは水着とみなしていいのか全然わからないです。ハハハ。。

伊豆が舞台ということで、久しぶりに横溝参悟警部が登場することになります。
movie13に出てきましたけど、それを除くとanime417以来…!?
(よ、4年半ぶり…??)
anime443や、anime540予告(anime539放送時)でちょこっと出てますけど(笑)

ヒントはタオル。
あと、予告編に出てきたボールらしきものもひっかかるところ…。

02/10現在の主要スタッフ情報はこちらです。
そういえば、アニメ誌では02/13,20,27の放送予定の入れ替え(なのか?)が反映されてなく、
この放送も放送日程に信憑性が欠けてましたが、どうやら掲載された通り03/06に放送されるようで。

・脚本:金子遊
・絵コンテ:影山楙倫
・演出:山崎正和
・作画監督:宮井加奈

脚本さんはanime556でデビューを果たした新人さん。
あの時はトリックがポイントになったけど、今度は誰が犯人かというポイントも。
面白いもので、演出・作監さんもその時と同じ方々ですv
なんか新鮮な感じがしますね。はい。

なお、このanime567以降しばらく、週替わりでプレゼント企画が実施されるようです。
“劇場版最新作公開記念スペシャルプレゼント”ということで、
放送の最後に、映画関連グッズのプレゼントに応募できる電話番号が表示されるようです。
(スワッチのアニメ日記、北田プロデューサーの制作ブログ、
アニメメルマガvol.109の情報(いずれも2010/03/04分)を合わせました)
電話番号をメモする準備をして放送を見ましょう♪(笑)



←anime566へ →anime568へ
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1409]
(最終更新日:2012/11/26)

・2012/11/26タイトル変更
anime567の見どころはココでしょう!→anime567・放送前情報

タグ:露天風呂に降る殺意

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
