
--/--/--(--)

第32代EDと、その映像のコト

2009/03/08(Sun)
第32代エンディングテーマ・恋心輝きながら(Naifu)のコトでも。
曲についても絡めようとしたんだけど、ヤバい、難しすぎる。。
えーっと、あの…映像の確認にでも使ってくださいな。。^^;

最初のこれは何と言うんでしょう?^^;
不思議なものを見つめてます。
蘭の優しさも感じられるいい絵です^^
で、続いてそのボールを蘭の目線から。

メロディーに入ると、驚く表情の蘭が。
その前の、ピューンって音(は?)と、その後の4つの音を聞くと楽しめます♪

「傘を差して~」で、誰かが蘭に傘を。
相手は新一!
「自分以外に~」あたりで、新蘭を横から。
蘭も傘を…!!
あらまー、2人で1つの傘を?
紺碧では(傘を貸したけど)あいあい傘にはならなかったので、ビックリしました。
あと、ココですね。北田Pのブログで公開された絵コンテの場所。

曲なんだけど、伴奏がかなり特殊な形になってます。
コメントしづらっ。。^^;

「本気で~」で上からのショット。
この前の低音は聞いておきたいところ。
ここが厚みのある場所、で、さらにサビへの盛り上げが始まる場所でもありますし。

蘭のそばに新一が。
けど、新一の肩に雪が…。
寄せちゃった!!
本編・原作では見れそうにない場面ですね。はい。
曲は、その寄せたトコから雰囲気が変わってます。
サビに向けた変化ね。

傘を…下ろした、でいいのかな?
「恋心輝きながら~」から、おさらいシーン。

「こ~も~れび~が~♪」がどうなるかすごく気になってたんだけど、
おさらいシーンのまま通り過ぎていきます。。^^;

「時間は優しく」手前でおさらいシーン終了。
新一がコナンになっちゃってます。
コナンの頭についた雪を、蘭ねーちゃんが払ってあげてます。
「微笑む」でこのスマイリーコナン!!!

ラスト、蘭が寝ちゃってますね。
あれ?3人がいるんだけど!!
そんなしめくくりでした。

○データベース
・絵コンテ:於地紘仁
・演出:鈴木吉男
・作画監督:須藤昌朋/山中純子
・作画監督補佐:牟田清司/野武洋行
・原画
村中ひろび/川口隆/早川淳一/小野浩一郎/高柳佳幸
小松香苗/古谷田順久/北原昌明/楠田博樹/井野口有里

・2009/01/19…初オンエア
・2009/02/04…シングルCD発売

--------------------
☆その他コナンindexへ

記事ID:[3-0994]
(最終更新日:2009/03/09)

タグ:恋心輝きながら

名探偵コナンニュースpart74

2009/01/10(Sat)
あ、原稿できました?
これでいいのかなぁ?
コナンさん、いつもこんな大変なコトしてるんだね。。
ですね。
ボクたちでどうやってまとめられるんでしょうか?
3D映画の情報、前例がなかったから書き方すっごく考えたよ?
ですよね…。
コナンさんって、3D映画見るのかなぁ?
センターが終わると、えーっと、まずはワールドホビーフェアがあって、その次の週は漢検…。
その後私大2つ受けて、国公立待ち…。3月からは基本情報技術者…
光彦くん、まるで秘書さんだね。
え?あーいや、お手伝いの参考にしたいなと思ってるんですよ。
さらりとすごい情報流してるよね…。
…え、ええ…さらりと…。


すみません、いつもよりお粗末な記事ができました。
まあ、言わんとしてることをつかめてもらえるだけで嬉しいです。


○3D映画情報
01/17から、ワーナーマイカルシネマズ(全国25か所)と、ヒューマックスシネマ(成田・横須賀)にて、3D映画が2本立てで公開されます。
これらは過去に“わくわく宝島”にて公開されたもので、全国の映画館で公開されるのは今回が初めてだと思われます。
2005年夏に公開されたのは「SHARK&JEWEL」、
2006年夏に公開されたのは「漆黒の狙撃者」です。

今回はワーナーマイカルシネマズでの公開ですけど
(つまりTOHOシネマズなどでは公開されないのでご注意ください)
アニメ公式HPで“まずは”(ワーナーにて上映される)という表現があるため、
今後、ワーナー以外での映画館でも公開される可能性があります。
今後の情報、要チェックですね!!

○ワールドホビーフェア情報
だいぶ前から割れてましたけど、この冬の開催予定は以下の通りになってます。
01/18…大阪
01/24-25…東京
02/01…名古屋
02/08…福岡

WHFにて売られるコナングッズの中で、新作のものは以下の通りです。
・テレホンカード…少年サンデー2008年第48号表紙のコナンを使ったもの
・クリアファイル…少年サンデー2007年第14号表紙のコナン&ジンなどを使ったもの
以下は映画グッズの先行販売です。
・下敷き、メモ帳、テレホンカード…青山先生描き下ろしイラスト使用
・ブックカバー、アルミボトル

ほか、例年通り、特典つき前売りチケットが発売されます。

○主題歌情報
01/19からの主題歌の情報が出揃いました。
以下の通りになります。

OP:Revive(倉木麻衣)
ED:恋心輝きながら(Naifu)

OP情報は、01/05夜~01/06昼あたりに発表されたようです。
(倉木麻衣公式HPでは01/05付け、Beingによる名探偵コナンスペシャルサイトは01/06付けで発表)
現在、シングルCDの発売日は未定のようです。

ED情報は12/19に発表されました。Naifuが初めてEDを担当します。
EDに男性アーティストが入るのは、Overture(稲葉浩志)以来となります。
シングルCDは02/04に発売されることになってます。
01/08から試聴ができるようになってます。ご試聴あれ♪

ほか、北田プロデューサーのブログにより、以下の場面が入ることがわかってます。

OP…拳銃を持った灰原&銃口を向けられるコナン(volume26FILE1~2参照)
ED…2人(蘭&新一?)が傘を握り合う場面

OPは、前OP・Mysteriousのように、過去の場面をいくつか挿入する形になると予想されます。
曲名からして、第521話~第523話に合わせた映像になることも予想されます。
EDについては、今度も蘭が主役かもしれませんね。

○今後の放送予定
01/12 お休み
01/19 第521話 殺人犯、工藤新一 volume62FILE5~8のアニメ化
01/26 第522話 新一の正体に蘭の涙 volume62FILE8~11のアニメ化
02/02 第523話 本当に聞きたいコト volume63FILE1~2のアニメ化
02/09 第524話 火種(前編) volume61FILE5~6のアニメ化

※補足事項※
・すべて19:00スタート
・第521話~第522話は1時間放送、第523話~第524話は30分放送
・第521話~第523話のアニメ化範囲は推測
・第524話のアニメタイトルは仮題

第521話~第523話は、工藤新一の殺人/高速道路殺人事件のアニメ放送です。
どんな区切りになるかはほとんどわからないです…。
これは見てのお楽しみとしておきますか。

第521話 殺人犯、工藤新一
(脚本:古内一成)、絵コンテ:影山楙倫、演出:戸澤稔、作画監督:増永麗/佐々木恵子

少年サンデー2009年第1号(2008/12/03発売)でタイトルが割れてました。
少年サンデー2009年第4・5合併号からして、
もともとは“失われた記憶(前編)”という仮題が与えられてたと推測されます。

脚本は古内さんという情報がありますが、ナシ(→構成:影山楙倫?)という情報もあります。
作画監督、佐々木さんが復帰する様子…?

第522話 新一の正体に蘭の涙
(脚本:古内一成)、絵コンテ:松本佳久、演出:山崎茂、作画監督:斎藤新明/岩井伸之

こちらも少年サンデー2009年第1号でタイトルが割れてました。
少年サンデー2009年第4・5合併号からして、
もともとは“失われた記憶(後編)”という仮題が与えられてたと推測されます。

演出さんからして、けっこうあっさり仕立てになりそうな気がします。
静かに見せて感動させる…感じかな?

第523話 本当に聞きたいコト
(脚本:古内一成)、絵コンテ:鈴木吉男、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆

“アニメ☆7”のHP(2008/12/22更新?)で先にタイトルが判明してました。
こちらは30分放送となりそうです。
おそらくvolume63FILE1~2のアニメ化と思われます。
が、あらすじはvolume62FILE11の部分も含んでいるため、
volume63FILE2の一部が第524話にまわされる可能性もあり…?

絵コンテさんは第513話~第514話を担当した方が登場。
一体どうなるのだ…?

第524話 火種(前編)
(脚本:古内一成)、絵コンテ:影山楙倫、演出:戸澤稔、作画監督:増永麗

こちらは01/10発売のアニメ誌で判明した情報です。
こんなにダイレクトな仮題、今まであっただろうか…?(笑)
前編だし、ヤッターマンの放送予定があるので、こちらも30分放送となりそうです。

内容はvolume61FILE5~6で間違いないでしょうね。
volume61FILE6のファイル名が“火種”ですし。
volume63FILE3の最初の方の話がどうなるか、気になるところです。
もしかしたらこの話に組み込まれるかもしれないし、第523話に組み込むかもしれないし…。
見てのお楽しみですね。。(笑)

概ね第521話と同じ組み合わせのようです。影山さんはローテ参入?
脚本さんが古内さんという情報もあり、気になるところです。
構成が影山さんとみれそうですが…果たして…?

--------------------
←part73へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-0934]
(最終更新日:2009/01/10)

タグ:Revive 恋心輝きながら 工藤新一の殺人 高速道路殺人事件 憎しみの青い火花

名探偵コナンニュースpart73

2008/12/20(Sat)
今回、ホントにニュースばかりですよね!!
ねー。ホントにタイトル通りのような気がする。
今まで、情報をニュースとして書いてたけど。。

※アニメ放送予定はpart72をご覧ください。
2009/01/12の休みが確定したけど、それ以外の新しい情報はありません。

○日本海新聞ニュース×2
青山剛昌先生、北栄町にふるさと納税。
え?
だってさ。ニュースとして出てて、日本海新聞ではランキング第1位!
すごっ…。まだまだ人気ですね!!
ってか、みーんな“青山剛昌”っていう名前をちゃんと覚えてるんだね。。
ボクはずーっと知らなかったけど。。著者のトコを見たのは2003年が最初だった気が…(おい)
い、意外ですね…。コナンくんならチェックすると思ったんですけど。
あーんまりチェックしないみたい。中身はよく読むけど(笑)
さすがにSDBで顔写真つきで紹介されれば覚えるよ。
…そ、それで知ったんですか?
うん。
(…コナンくん、別の意味でもすごいですよね。鈍すぎというか…)
あと、来年、兵庫県でミステリーツアーが開催されることが決まったみたい。
えーっと、それも日本海新聞ですよね?
うん。ちなみにランキングは第10位ね。
(先に書いた納税の情報の方が1日新しいんですよ)
詳細は、JR西日本から“あいたい兵庫ディスティネーションキャンペーン”の詳細が発表されてから書くけど、2009/04/29~10/31だと。
(十分詳しい気がしますけど…)
日付が具体的だし、豊岡市での議会定例会でもコナンミステリーツアーについて触れられてるから、間違いないとは思うけど。
例によってアニメで解答編が放送されるみたいだけど、兵庫なら夏に行っちゃう?
(※これにより、2009年3月での制作打ち切りはないとみていいかと)
どうよ?光彦!
コナンくんとの長旅、今治(愛媛県)までご一緒したことありますけど…。
あれ、旅行じゃねーだろ!(法事でした…汗)
そうですけど!遠いからいいじゃないですか!
ま、お金がなければ、あの金持ちから借りればいいじゃないw
あー瑛祐さん…。
いや!今から貯金しときます!!
それはいいんですけど、ペアチケットしかなかったらどうするんですか?
まさかの恋人とw

…へいへい。(さすがに慣れてきた)

○日本アカデミー賞
第30回から“優秀アニメーション作品賞”が設定されてから2年連続で受賞しているコナン映画ですが、
第32回でも“戦慄の楽譜(フルスコア)”が受賞しました!!
これで3年連続ですね。すごっ。
だいぶ前からあったとしたら、何連続で受賞してたんでしょうね!?
まさかの12連続…!?(笑)
授賞式は、2009/02/20 21:00-22:54に日本テレビ系・読売テレビ系で中継で放送されます。

どーでもいいけど、毎年やってるものは今までコナンだけ受賞してたけど、
今回はドラえもんとワンピースも受賞してます。。(驚)
特にワンピースについてはチョッパーファン+光彦ファンだから嬉しいニュースだったり(笑)
他にはポニョとスカイ・クロラが受賞してるんだけど、
今度は最優秀賞受賞をホントに受賞しちゃいそうなような気が。

ついでに、最新映画の情報も。
12/13から、映画公式サイトにて、漆黒の追跡者(チェイサー)の特報が見れるようになりました♪
ただ、例年ならこの段階で情報が出てくる“シークレットナイト”についての情報は出てません。
もうちょい待ってみますか。

○主題歌情報&CD発売情報
2009/01/19放送分から、エンディングテーマが変更されることがわかりました。
曲名は“恋心輝きながら”、アーティストはNaifu。
そう!10月からOPを歌ってるアーティストなんですよ!!(驚)
(ちなみに作詞は“Mysterious”と同じく荒神直規さんとのこと)
今のところOP変更情報がないため、珍しく同じアーティストがOP・EDを担当する可能性が出てきました。
(実現した場合、2004年の三枝夕夏 IN db以来となるかと思います)

恋心輝きながら(Naifu)…2009/02/04発売、税込1050円
1.恋心輝きながら
2.Anchor Shock

CD発売情報は11/26に出たんですが、その詳細とタイアップについては12/19に発表されたばかり。
まさかの発表に驚きましたよ~。。

○DVDの発売予定
SELECTION Case3.服部平次…2008/12/12発売
第057話 ホームズフリーク殺人事件(前編) volume12FILE7~volume13FILE1のアニメ化
第058話 ホームズフリーク殺人事件(後編) volume12FILE7~volume13FILE1のアニメ化
第166話 鳥取クモ屋敷の怪(事件編) volume25FILE4~8のアニメ化
第167話 鳥取クモ屋敷の怪(疑惑編) volume25FILE4~8のアニメ化
第168話 鳥取クモ屋敷の怪(解決編) volume25FILE4~8のアニメ化

SELECTION Case4.灰原哀…2008/12/12発売
第129話 黒の組織からきた女 大学教授殺人事件 volume18FILE6~volume19FILE1のアニメ化
第178話 黒の組織との再会(解決編) volume24FILE7~11のアニメ化
※第129話は2時間スペシャル

part17volume3…2009/01/23発売
第498話 赤と黒のクラッシュ 攪乱 volume58FILE3~4のアニメ化
第499話 赤と黒のクラッシュ 偽装 volume58FILE4~6のアニメ化
第500話 赤と黒のクラッシュ 遺言 volume58FILE6~7のアニメ化
第501話 赤と黒のクラッシュ 嫌疑 volume58FILE8~9のアニメ化

part17volume4…2009/02/27発売
第502話 赤と黒のクラッシュ 潔白 volume58FILE9~10のアニメ化
第503話 赤と黒のクラッシュ 決死 volume58FILE10~11のアニメ化
第504話 赤と黒のクラッシュ 殉職 volume58FILE11~volume59FILE1のアニメ化
第509話 赤白黄色と探偵団 volume60FILE3~4のアニメ化

ホント、情報が少ないような気が…(笑)
まあ、年末で情報がそんなにないってのもありますし、
何より、アニメの放送予定(2009/01/19,26)がすでにわかっちゃってるというのがありますね。。

いつも通り?のタイミングで、part17volume4の情報が出てきました。
これで“赤と黒のクラッシュ”が完結し、佐藤真人監督によるコナンのDVD化が完了します。
同時に、現在の於地紘仁監督によるコナンのDVD化が始まりますが、
その最初の1話が誰も想定しなかった!?
赤白黄色と探偵団です。
part17volume5,6の内容が気になるところ。どうするんでしょう?

--------------------
←part72へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-0914]
(最終更新日:2008/12/22)

タグ:恋心輝きながら

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
