
--/--/--(--)

anime570・感想part2

2010/04/06(Tue)
サブタイトル:千葉刑事、コナンと2人でいると不思議でしょ?part2

anime570 立証確率ゼロの犯罪
事件No.676
アニメオリジナル
脚本:宮下隼一

「コナンくん、鍵借りてきたよ。」
高木刑事みたいな役割ですね(笑)
「いいから早く早く!」
この子、見方を変えると犯罪者ですよね…。。

え、赤いランプが消えた…?
「そうか、携帯の再充電の光だったんだ。」
(再充電って何だ…?普通に“充電”って言わないの?)
うまいタイミングで消えましたね(笑)

亡くなった妻のケータイを充電してた!?
すごいな…。。

光ってる何かの粒。
全くわからないけど、コナンズヒントとして出てた、ネイルアート?

「どういうことかね?
いきなり我々を集めて。」

え、千葉刑事が集めたの?
すご…。
「そ、それは、つまり…
この事件の犯人は、高畑響子さん、あなただということです!!」

言った…!!
「く、詳しいことは、毛利さんが説明してくださると、コナンくんが。」
え、はいっ!?
「え!?
そ、そんなこと、オレはなぁ!!」

そりゃー驚くわな。
あ、麻酔針。
「ひょろひょろり~」
すごいのできたな(笑)
「では、ご説明しましょう。」
ん?
日が変わったんでしょうか、コナンの服装が別物になってます。
案外定番ですよね。青いジャケットにピンクのTシャツ。
これが最初に出たの、いつでしたっけ?

バリサクの曲。
ぬはー、すごいねぇー…。
え、何か光った?
ネイルアート?(え?)
あ、スピーカー…あらかじめつけておいたようです。

「遠大な計画殺人!」
原作コナンでは未登場の言葉のはず。
遠大って、不思議な言葉ですねぇ…。遠くに大きい?
「そう、待つだけでいい…」
こわ…。

「証拠ですか…。」
そう。それが問題。
あるとすれば、あのネイルアート?らしき粒…。
あれっきしでいったい何が…?
「そろそろ第一の証拠、いや、証人が到着する頃です。」
え、証人?
そんなのいるんですか?
「千葉!米花署に無理を言って、ほら、連れてきたよ。」
な!!?
誰なの!!?(驚きのあまり笑う)
「ありがとうございます。」
千葉刑事の指示…?
「ええっ!?ワシは何も聞いとらんぞ!?」
そうなの!?
「毛利さんから、千葉に力を貸してやれと頼まれて…」
コナンから、だね(笑)

「昨日米花署が逮捕した、空き巣常習犯です。」
なっ…!!?
「そう、彼は昨日この家に忍び込み…
事件の一部始終を見ていたのです。」

ええ~っ!!!?(驚)

「ダ、ダメだ!!飲んじゃダメだ!!」
や、やっぱりこの人、酒をやめようとした…?

こ、これ、メッチャ怖いですな!!!(驚)
みんな!!!
泥棒はやめよう!!!(え)
キッドも泥棒やめようぜ!!!!(ちょww)

「副島さんの携帯電話の行方、気になりませんか?」
え?
さっき、ストラップが落ちたのは出てたけど…。
「あのとき、あなたは何かを探していた。
それこそ副島さんの携帯だった。」

え、そうだったの!?
「あなたは昨晩、」
あれ!?
コナンの口元が見えない…。
蝶ネクタイで隠れてるんだろうけど、隠れてるのは珍しい気がします。
「だが、全部そろってますかな?ラインストーン。」
え!?
じゃあ、ラインストーンだったってこと?あの粒。
確かにとれてるようで…。

「データは全滅、修復不可能だ。」
ええええ!!!?
そんなことがあるの!!?(驚)
「私が探していたのは、あなたからのメールではありませんよ。」
へ…?
確かにそんなこと言ってなかったなぁー。ハハハ。
ここから迫りくる新曲に。
「あなたが触れた栞さんの携帯…」
な…?
「彼にとっては、」
あ、また口元が隠れたコナン。
さっきもこんな絵だったと思うけど、
もしかしたら動画のミスっぽいです。
一応、上唇らしき線があるので。
目立たないからね…^^;

「私は探偵です。あなたを逮捕することも裁くこともできない。」
え…?
「探偵の仕事は、ただ真実を見つけること。」
コナン…。
そう、忘れちゃいけない。小五郎じゃなくコナンのセリフだということを。(笑)
「私が今回見つけたのは、妹さんの心です。」
え、心…?
これはミスじゃなく完全に口が隠れてるっぽいです。
「メールですよ。かまいませんからどうぞ。」
かわいい着信音ですね♪
って、まさか送信するとは…(笑)

「コナン!」
「は~い!!」

階段を掛け降りてる~!!(笑)
「びっくりさせてごめんなさ~い。」
マジですか!!!?(笑)

「副島は、本気で立ち直ろうとしていたんです。」
千葉刑事…。
「あなたの目が憎しみに曇っていなければ、わかったはずです。
あいつの気持ちも、栞ちゃんの思いも…。」

anime556にもありましたね。憎しみに曇った目について。
「これから先はあなた次第です。」
「彼女にまでうそを突き通してこれからも生きていくのか。」

自首を勧める…。
コナンらしいな。

「だが…法律が彼女の罪を、未必の故意をどう裁くかは、まだ先の話だ…。」
なるほど。
けど、ある意味イヤですよね。
もし立証不可能だったとしたら。
だって、罪を償おうと思ってもできないんでしょ?
償えなかったら、一生その罪悪感に縛られたまま過ごすことになるかと…。
立証確率ゼロの犯罪というより、犯してしまうと非常に怖い犯罪…なのかも…。

「ちょっと、何してるのお父さん?」
そういえば、アニオリで小五郎・コナンが出て蘭が出ないということがなくなったけど、
蘭、実はそんなに出てないですね。。
「帰るわね。」などを3回やった(笑)灰原より存在感薄くてかわいそうかも。。

「オレもな、酒の飲み過ぎはよくないって思ってよ。」
は?
「こうしてビールを目の前にしても、我慢する訓練をしようと。」
あ、このBGMすごく久しぶり!!
anime549の最初にかかって以来2度目の起用です♪
すくなっ(笑)
「ニヒヒヒ…」
ヤバい、ヨダレが…(笑)
「シュポ!シュポ!ととと!!」
ちょ、おいおい!!!
飲んで!?
瓶からそのまま飲んで!!?
「無理して我慢する方がきゃらだに悪い!!」
そうかもしれないけど、
あの、ホントに余命半年になりますよ?(おい!)
あとそう、からだがきゃらだになってます。。(笑)
「少しは懲りろよおっちゃん…」
少しってか、だいぶ懲りてください。(笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎
目暮十三、高木渉、千葉刑事

・登場するサブキャラクターと、その声優
副島逸郎:里見圭一郎、副島栞:榎本温子
西谷直也:津久井敏生、高畑響子:嶋村カオル

・脚本:宮下隼一
・絵コンテ:大宙征基
・演出:長岡義孝
・作画監督:広中千恵美/平林孝
・サブキャラクターデザイン:佐藤千春

・放送時間:2010/03/27 18:00-18:30
・DVD:part19volume2収録

・オープニングテーマ:28代目・As the Dew(GARNET CROW)
・エンディングテーマ:35代目・Hello Mr. my yesterday(Hundred Percent Free)

作監さんが予定から変わってました。
anime569で永野美春さんが原画に入ってるのを確認した時に、変更された可能性を頭に入れておくべきでしたね。あはは。。
サブキャラデザインは、どなたでしょう…?わからなくてすみません。。



↑part1へ
←anime569part1へ →anime571part1へ
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1477]
(最終更新日:2012/10/03)

・2012/10/02タイトル変更
anime570の感想・後編→anime570・感想part2

タグ:立証確率ゼロの犯罪

anime570・感想part1

2010/04/05(Mon)
サブタイトル:千葉刑事、コナンと2人でいると不思議でしょ?part1
ごめんなさい、遅くなっちゃって。
03/27に放送されたコナンの感想記事です。
4月は新作の通常放送ゼロっぽいですね。。
04/24は一体どういった扱いになるんですかね…?
第571話という扱いにはならないと思ってるけど、そこは04/10発売の各アニメ誌の情報待ちです。はい。

書き方にすごく悩んだんだけど、前半ラストのトコあたりは、考え方のコツ、コツ…なのか?
せっかくコナンを楽しんでるんだから、コナンを“生きる糧(かて)”にもしたいじゃない?
そんな想いがちょこっとでも伝わるといいなーと思ってます。はい。

anime570 立証確率ゼロの犯罪
事件No.676
アニメオリジナル
脚本:宮下隼一

…どっかで見たことある気がする。。ココ。
anime547か?
で、これまた新曲っぽいような。
短く流れたけど、もともとこうなのか、原曲が長いかは今後サンプルを集めないと何も言えないですね。。
変ホ長調好きなんですよ~ボク。
だからどうした(笑)
いや、いい曲だなーって。
ソッドー♪ファッシ♭ー♪
ミ♭♪レー♪ミ♭ー♪
締めくくりとかふんわりしてるじゃないですか☆

「うお!!すっげー美人!!」
ちょ(笑)
(確かにいた…。
あれから2時間以上経ってる…)

え、2時間も何してるの?
コナンが時計を見るシーンって、意外とレアもの?
考えてみれば、麻酔銃として使うかライトとして使うのが多いですからね。。(笑)

倒れた!!?
電話でいったい何が…?

「私(わたくし)、毛利小五郎ともうします。」
コナンが(笑)
ちょっとした展開でよく使われるこの新曲、
レまで流さず1つ手前で止めましたね。

「証明できない犯罪とは!?」
そうそう、予告にも出てたけど、夕暮れ時のコナンはすごいですよねいつも。

「ん?」
このコナン~!!
※毎回書くのが面倒だから省略してるけど、
なつばてコナンによるナレーションは基本喜んでるもの、
特に叫んでるときはめっちゃ喜んでるものと思ってください(笑)
「どうかしたの?」
聞いてみちゃった!
「あ…う、ううん、別に。」
特になし、か…。
「ふーん…」
コナン~!!

(そして驚いたことに…)
え?
「遅くなりました。」
え、遅刻?
珍しいなぁー。
珍しいというか、遅れも何もないような…。
「何をやっとったんだ、千葉!!」
あ、何か食べてたとか?(笑)
「そ、副島(そえじま)!?ウソだろ!?」
現場にきて初めて知ったようで。
(被害者は、千葉刑事の大学時代の友人だった。)
あ、コナンのナレーションの続きが。

「そ、そんな…。
射撃場の話は聞いています。」

さっきから、ピアノメインの新曲が続きますね。
「こんなおいしそうな料理とか並んでたら、
思わず飲みたくなっちゃうかもしれないね。」

久々にコナンのセリフが。
「うん!確かに、どれも酒の肴には最高の…」
あ、納得しとる。(笑)
「って、子供がわかったようなこと言うな!!」
なんかすごい音がしてるんですけど!!!(笑)
思ったんだけど、コナンを殴るのNGになった…?
anime560とか例になると思うけど。
「あ~あ~あ~あ~」
コナン~~!!!
大丈夫か~!!?(笑)

(だが逆に言えば、それだけで済むわけだ…)
なっ…!?
(人が1人死んでいるにも関わらず…)
そ、そういえばそうですね…。

「待ってください!自分はまだ信じられません!!」
千葉刑事…。
「千葉、冷静になれ。どう見てもこれは事故だ。」
いや、コナンは疑ってますけど…。
「いい加減にしろ!!」
!!!
「外で頭を冷やしてこい!!」
いい加減にするのはオメーだよ!!!
↑まさかの反逆!!!

「2時間以上も…何か待ってたの?」
コナン~!!
「ホントに?」
かわいいから~!!!
「いい加減にしろ。」
「あっ」

コナン持ち上げられた!!
「おまえも頭を冷やしてこい!!」
そうつながるのね…。
「あたっ!!」
ちょ!!
思いっきり尻もちついてませんでした!!!?(滝汗)
「イテテテ…」
こ、これは痛いよ。。

あ、千葉刑事?
外に行けと言われたけど家の中にいます。
冷やしてはいるみたいだけど…(違くね?)
「何だ?これ。」
何だろう(笑)
「あれ?それって、副島の携帯電話のストラップ…」
え、知ってるの?
友人とはいえ、ケータイのストラップを知ってるって、
けっこう仲良かったみたいですね。なるほどぉー…。
「ねえ、少しお話聞かせてもらってもいい?」
コナン…。
オメー、ホントいいヤツだなぁーって、
関係なさそうな気がするけどそう思っちゃいました。

「副島の人柄ねぇ…」
台所で会話!!?(笑)

千葉刑事とコナンが走る!!
わお、超レア…!!
(それ(飲酒運転)が、1か月前…)
え、それが…?
まだあるのか?

「真冬の深夜に酔いつぶれて道端で眠り込んでいた…」
え、どんだけなん?
「発見が遅ければ凍死していた…」
え、凍死しそうだった?
まさかこれ、全部殺されそうだったんじゃ…?
「この半年間で…9件!!」
いくらなんでも、そんなには~…。。
※なぜかanime549のコナン風

「毛利さんの言う通り、やめようとしてやめられなかったんだろうな…」
ち、千葉刑事…!!
ダメだよ!!ネバーギブアップ!!!
って、かわいらしく応援してるつもりです。。(え?)

「ねぇ、未必の故意って知ってる?」
シリアスな感じですね。
夕焼けがいい感じにしてると思います。
で、その未必の故意は、コナンによるナレーションで説明。
「そりゃもちろん知ってるけど…」
ちょ!!コナンがなんかカッコよく見えます!!!
この背中、いろいろ物語ってる気が!!!(驚)
「って言うより、コナンくんこそよくそんな言葉知ってるね。」
だよねえ。
ボクでも、この話のあらすじを知るまで知らなかったんですけど。。
「え?」
点目!!!
(爆笑)
ちょ、ずっとシリアスだから不意打ちでしたよこれ!!!
「ああ…」
これも!!!(笑)
「ボクも前に小五郎のおじさんに聞いたことがあって。」
言うのか?小五郎が…(笑)
新一にしとこうぜ…。

「酒癖の悪い副島さんが、」
ちょっとちょっと!!
どこまで予想外なんだ!!?
出たわ、個人的に名曲と位置づけたあの新曲だ…!!

「死ぬかもしれないし死なないかもしれない。
その確率は100じゃないけどゼロでもない。
そこに賭けたんだとしたら…」

…!!!

なつばてコナンのブログ作業の大きな注意事項がそこにあったりして。
100に近いけど100じゃない、ゼロっぽいけどゼロじゃない、
どちらとも言えないけどゼロではない。
この辺の分け方は慎重にやってます。
数学も、「すべての~で」や「ある~で」とか、
必要条件・十分条件・必要十分条件(わかりやすく言うと、2つの事柄の関係が、一方通行か、行ったり来たりできるかというもの)とか、
そういうものが実生活での考え方として、重要になってくる見方だと思ってます。
それについて、かなり気を使って書いてきてます。
あのやんわりした書き方は、そこを紛らす目的もある…なんて見方もできるけど、それもあるかもです。。^^;

にしても、ここのコナンがカッコよく映ってますよね…。



↓part2へ
←anime569part1へ →anime571part1へ
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1475]
(最終更新日:2012/10/03)

・2012/10/02タイトル変更
anime570の感想・前編→anime570・感想part1

タグ:立証確率ゼロの犯罪

anime570・放送前情報

2010/03/25(Thu)
anime570 立証確率ゼロの犯罪
待ってくださいね。
確かに“確立”って変換されやすいけど、サンデーのアニメスタジアムをはじめ、
誤変換が多すぎません!!?(驚)
きわどい同音異字があっても、どう考えても“確立ゼロ”は意味通らないです…。。
“確率”ですね。
“確立”でオンエアされたらどうしよう…?
anime569での次回予告は“確率”だったから、信じますよ!!

どこまで書いていいのか毎回悩むあらすじを…。
けっこう出てる気がします。ハハハ。
サンデーとアニメ公式サイトとNewtypeの情報を混ぜてます。

小五郎と蘭とコナンが買い物に行った時に知り合った女性・高畑響子さん。
彼女の留守中に、義理の弟である副島逸郎(そえじまいつろう)さんが絶命していた。
この半年で9回も、飲酒による事故・事件を引き起こしたほど酒癖の悪い副島さんが、
酔っ払って猟銃を暴発させたことによる事故…とみられるが、現場には不審な点が…!

副島さんは千葉刑事の友人とのことで、volume44FILE4~6が思い浮かびます。
あれは犯人が友人でしたけど、今度は被害者が…。
友人の事故死に疑問を持つようで、千葉刑事が活躍しそうですね。

“次回おたのしみにね”にも出たけど、そう、暴けないはず。
名探偵コナンにおいては、すべて立証確率100%の犯罪…かと!!(笑)
コナンズヒントは、ネイルアート。

ここまで書いても、どう考えてもタイトルに結びつく要素がないです。
ところが、それを考えるヒントがあって…それは“未必の故意”という言葉だそうです。
犯罪事実の発生を積極的には意図しないが、
自分の行為からそのような事実が発生するかもしれないと思いながら、
あえて実行する場合の心理状態。
…まあ、コナンに任せましょう。(逃げた!!)

主要スタッフ情報は以下の通りに出てます。

・脚本:宮下隼一
・絵コンテ:大宙征基
・演出:長岡義孝
・作画監督:永野美春/広中千恵美

anime453で復帰した宮下さんが担当されたようです。
その復帰から数えて4回目。多いですね。
演出さんと、作監さんのうち永野さんは初担当、広中さんは2回目。

この後、04/03,10と、たぶん04/17もそうだけど、“奇抜な屋敷の大冒険”のデジリマ放送。
(04/10は17:30スタートに変更されます)
さらに04/24も放送ワクが存在するけど、ここで新作アニメが放送されるんでしょうか?



←anime569へ →anime571へ
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1451]
(最終更新日:2012/11/26)

・2012/11/26タイトル変更
anime570の見どころはココでしょう!→anime570・放送前情報

タグ:立証確率ゼロの犯罪

名探偵コナンニュースpart95

2010/03/10(Wed)
コナンニュースの時間です。(時間?)
情報が多めなので、part94と合わせ、欲しい情報を適宜かっさらってってくださいな。
本編に書いた物のほか、杉並アニメーションミュージアムにてコナンの企画をやってるそうです。
(2010/02/23~05/23、毎週月曜日が休館日で、月曜が祝日の場合は翌平日休館)
近くに住んでる方はいってみてはどうでしょう?
確か荻窪駅から歩いて十数分とかだったような。
…ボク、案内する?(笑)

○コミックス発売予定
映画関連コミックスの発売予定が出ました。

・名探偵コナン×まじっく快斗・通常版(350円)…03/26発売
・名探偵コナン×まじっく快斗・セブンイレブン限定版(890円)…03/26発売
※限定版のみ怪盗キッドのキュージョン付き
・名探偵コナンvs.怪盗キッド(680円)…04/02発売

part93でもちょっと書いた名探偵コナン×まじっく快斗ですが、
WEBサンデー02/24更新分&sunday2010-13によると、
通常版・セブンイレブン限定版ともに(03/27発売から)03/26発売に前倒しされてます。
なお、sunday2010-13では価格未定とされていたvs.怪盗キッドですが、
小学館のウェブサイト(03/01更新)で値段が出てます。
※03/17追記…03/17に確認したところ、580円が680円となってるので修正しました。
ちょっと似た値段なので、書き間違えたか変更されたか不明です…。。(汗)


なお、これら3種類には、第1回コナン検定の問題も収録されているようです。

volume68の発売予定は出なかったので、5月以降に発売されるかと思われます。

○映画主題歌情報、CD発売予定
02/24に映画主題歌についてが発表されました。
GARNET CROWが歌う“Over Drive”です。
(同日発売のsunday2010-13でも発表)
これに伴い04/14にシングルCDが発売されるとアナウンスされましたが、
02/28に収録曲とジャケットが公開されました。

Over Drive(GARNET CROW)…2010/04/14発売
1.Over Drive
2.la-la-la それから 1・2・3
3.Over Drive(Instrumental)

初回限定盤と通常盤があって、以下のような違いがあるようです。
初回限定盤…名探偵コナン裏ジャケット仕様、DVDには「As the Dew」Music clip Director's Cut ver.を収録
通常盤…名探偵コナンカード封入
※裏ジャケットとカードはそれぞれ別絵柄となる様子

02/28時点で、カップリングがタイトル未定ということなので、
“As the Dew”は収録されないことになってそうです。
movie12,13ではオープニング主題歌と一緒に両A面シングルCDを出してましたが、今回そうはならないようで。

※03/12追記…カップリングのタイトルがBeingのコナンサイト・movie14特集ページに出た(03/11確認)ので反映しました。

○DVD発売予定
今年も“MAGIC FILE”が発売されるようです!!
2010年の“MAGIC FILE 4”では、完全新作の“大阪お好み焼きオデッセイ”が収録されます。
さらに、おなじみとなった謎解きDVDもついた2枚組♪
セブンイレブンにて予約受付中、04/17発売予定です☆
WEBサンデーの03/10更新分(劇場版コナンのページ)にアップされました。

中身はこんな感じだとか。

DISC 1 [ORIGINAL EPISODE PART]
未公開完全新作 大阪お好み焼きオデッセイ

DISC 2 [MYSTERY GAME PART]
エピソードA そして人魚はいなくなった(事件編・推理編・解決編)
エピソードB 英語教師VS西の名探偵(前編・後編)
エピソードC コナン平次の推理マジック(仕掛編・館編・解決編)
※3つすべてペイパービュー
☆ショートエピソードを楽しみながら全ての謎を解き明かすと、
DVDに隠された秘密のチャプター“シークレットコンテンツ”への鍵が渡されるそうです。

新作ストーリーについて。
映画公式サイトから、movie14でも服部平次が出ることが確認できました。(たぶん)
ところが、今回はmovie13の続きを思わせる内容になってるみたいです。
「工藤、約束のめっちゃ旨いお好み焼き屋さん、連れてったるからな…」
っていうセリフ、覚えてます?
…それらしいです(笑)

ちなみに、2008年まで少年サンデー15号あたりから申し込みを開始してた全員サービスDVD、
03/10がsunday2010-15発売日ですが、それには情報が出てません。
あるとすれば、2009年と同じく、20号前後で情報が出るものと思われます。

○アニメ放送予定
03/13 anime568 白鳥警部、桜の思い出(前編) No.200、volume66FILE2~3
03/20 anime569 白鳥警部、桜の思い出(後編) No.200、volume66FILE3~4
03/27 anime570 立証確率ゼロの犯罪 No.676、アニメオリジナル
04/03 anime394 奇抜な屋敷の大冒険(封印編) No.137、volume46FILE7~8
04/10 anime395 奇抜な屋敷の大冒険(絡繰編) No.137、volume46FILE8~9
※04/10は17:30スタート

03/10発売の各アニメ誌の情報が出ました。
映画公開に合わせてか、キッドが出てくる話がデジタルリマスター版で放送されます。
5年前のこの時期に放送されたものですね。
04/10はアニメージュだけ出た情報ですけど、2009/04/11が30分前倒しで放送されてるだけに、
この回も前倒し放送される可能性があります。
アニメージュはワクのズレについて記載されないため、その点は03/15発売のTV Japanを待つことになります。
※03/15追記…確認したところ、やはり30分前倒し放送となっているようです。

04/17については、コナンの放送ワクを確認できるだけで放送内容が自動確定しそうです。

主要スタッフさん情報も出ましたが、かなり驚きました。
まずはデータ列挙。

anime568 白鳥警部、桜の思い出(前編)
構成&絵コンテ:鎌仲史陽、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美

anime569 白鳥警部、桜の思い出(後編)
構成&絵コンテ:鎌仲史陽、演出:鎌仲史陽、作画監督:岩井伸之

anime570 立証確率ゼロの犯罪
脚本:宮下隼一、絵コンテ:大宙征基、演出:長岡義孝、作画監督:永野美春/広中千恵美

増永麗さんのワクが広中千恵美さんになってます。
ずっと増永さんの下で原画を担当されてる方なので、入れ替えの可能性大です。
anime570も意外な予定が出てます。
永野美春さんはMAGICとAs the Dewの原画に入ってた方で、さらに広中千恵美さんが入るとか。
あくまで予定として出てるけど、最近の情報はズレがないので、ほぼ間違いないかと…。

このほか、まじっく快斗のアニメ化が決定してます。
すでに情報が流れてるけど、sunday2010-15(03/10発売)のコナンの扉絵でも情報が出ました。
それによるとsunday2010-18(03/31発売)で詳細が出るとのことなので、それを待ちますかね。



←part94へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1420]
(最終更新日:2010/03/17)

タグ:Over_Drive 白鳥警部、桜の思い出 立証確率ゼロの犯罪 奇抜な屋敷の大冒険

名探偵コナンニュースpart94

2010/03/05(Fri)
コナンニュースです。
映画公開が迫ってきたためか、情報が多くなってきてます。
ここから欲しい情報をかっさらっていきましょうv
なお、part95を近いうちに投稿することもあって、
映画主題歌と映画関連コミックスについては、次のpart95掲載予定となってます。
ご了承ください。

○DVDの発売予定
part18volume2…2010/02/26発売
anime530 都市伝説の正体(前編) volume60FILE6~7のアニメ化
anime531 都市伝説の正体(後編) volume60FILE7~8,volume64FILE7のアニメ化
anime532 初恋の傷跡 volume64FILE4~5のアニメ化
anime533 過去を呼ぶ傷跡 volume64FILE5~7のアニメ化

part18volume3…2010/03/26発売
anime534 新たな傷跡と口笛の男 volume64FILE7~9のアニメ化
anime535 古き傷跡と刑事の魂 volume64FILE9~10のアニメ化
anime536 消えた名画の秘密 アニメオリジナルNo.664
anime539 愚か者への遺産 アニメオリジナルNo.665

part18volume4…2010/04/23発売
anime537 怪盗キッドVS最強金庫(前編) volume64FILE11~volume65FILE1のアニメ化
anime538 怪盗キッドVS最強金庫(後編) volume65FILE1~2のアニメ化
anime540 毛利小五郎探偵廃業の日(前編) アニメオリジナルNo.666
anime541 毛利小五郎探偵廃業の日(後編) アニメオリジナルNo.666

追いつめられた名探偵!連続2大殺人事件…2010/04/02~05/31期間限定販売
(part4volume4収録作品)
集められた名探偵 工藤新一VS怪盗キッド…2010/04/02~05/31期間限定販売
(part8volume7収録作品)

SECRET FILE vol.4…2010/03/05レンタル開始、2010/04/09発売
CASE#8 女子高生探偵 鈴木園子の事件簿 2008年作品
CASE#9 10年後の異邦人(ストレンジャー) 2009年作品

part18volume4の情報が出てきました。
2010年の発売は2月から始まりましたが、その後は順調にいきそうですね。
anime565まででpart18volume10まで出揃うので、ここまでが2010年に発売されそうです。
(anime562~565をpart19volume1とする可能性がなくはないけど、どうなるんでしょう…?)

ここでは直接触れませんが、このほか、03/16にDVD付きお菓子が発売されるようです。
全部で8種類、各399円と、けっこうお買い得!?

○第1回コナン検定について
02/17に突然告知が出た“コナン検定”。
(さらに02/18発売のvolume67のオビでも告知あり)
その第1回が、03/06にスタートするそうです!!
02/24,03/03発売のsunday2010-13,14の情報を整理してまとめると、こういうことになりそうです。

・問題の掲載箇所
コナン検定の携帯電話公式サイト
03/26,04/02発売の映画関連コミックス
映画館で配布される小冊子

・形式など
4択50問、1問2点で100点満点
第1回はvolume66までの範囲で出題(アニメは除く)
試験時間は60分が目安
答え合わせはセルフで※携帯電話の公式サイトだと自動採点してくれるらしい

・特典
携帯電話の公式サイトだと、該当箇所(?)が無料で読めるらしい
「そのうち何か貰えるようになるかもね」?※sunday2010-13の灰原のセリフより

スタート当日にならないとわからないけど、今のところ期限とかはなさそうなので、
アクセスしづらかったら無理せず翌日以降にアクセスするのが無難かと思います。

○映画前売り券について
02/24発売のsunday2010-13に掲載されました。
03/06に発売開始されるそうです。
例年通り、クリアファイルがついてきます☆

なお、実際に見ないとわからないんですけど、
おそらくコナン検定の小冊子は前売り券とは無関係かと思います。
(特典の中にコナン検定の小冊子については書かれてないので)
けど、劇場によっては一緒にもらえる…?なんてことも考えられるので、
そこはまあ、場合に応じて…ですかね。
↑説明になってねーって

○アニメ放送予定
03/06 anime567 露天風呂に降る殺意 No.675、アニメオリジナル
03/13 anime568 白鳥警部、桜の思い出(前編) No.200、volume66FILE2~3
03/20 anime569 白鳥警部、桜の思い出(後編) No.200、volume66FILE3~4
03/27 anime570 立証確率ゼロの犯罪 No.676、アニメオリジナル

情報の最初の出所は以下の通りです。
03/06分…02/10発売の各アニメ誌※変更される可能性があったものの、02/27放送の次回予告で確定
03/13分…03/03発売のTVstation
03/20,27分…03/04更新分の北田プロデューサーのブログ

今後、03/10に04/03,10についての情報が出てくるかと思います。
※04/10放送分はアニメージュのみ
anime568~570の主要スタッフさんも、そのタイミングで出てくるんじゃないかと思ってます。



←part93へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1410]
(最終更新日:2010/03/05)

タグ:露天風呂に降る殺意 白鳥警部、桜の思い出 立証確率ゼロの犯罪

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
