
--/--/--(--)

名探偵コナンニュースpart116

2011/03/26(Sat)
昨日、思いついたようにまとめてみましたが、
思ったより多かったので、2記事に分けました。
アニメ情報の収集がしばらくキツくなりそうですね…。。^^;

○CD発売情報
月夜の悪戯の魔法/CLIMBER×CLIMBER(BREAKERZ)…2011/04/27発売
1.月夜の悪戯の魔法
2.CLIMBER×CLIMBER
3.ありがとう~Beautiful day~

※初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤が発売されますが、
CDの収録内容は3種類とも同じものの、値段や特典は以下の通り異なるようです。

・初回限定盤A…1680円
特典DVD(「月夜の悪戯の魔法」Music Clip+Music Clipオフショットを収録)
・初回限定盤B…1680円
特典DVD(「CLIMBER×CLIMBER」Music Clip+Music Clipオフショットを収録)
・通常盤…1260円
トレーディングカード(全10種類、ランダム)

part112に書いた情報を再掲しますね。
03/16に発売日延期のアナウンスがありましたが、
03/25に、新しい発売日は04/27に決定したと発表がありました。
4月からのEDとなる予定ですが、放送予定がかなり変わってるので、
変更されるまでいつもよりハラハラしそうな予感がします。はい。

○アニメ放送予定
03/05 anime608 裏切りのホワイトデー(前編) No.212、volume69FILE7~8
03/12 お休み
03/19 anime609 裏切りのホワイトデー(後編) No.212、volume69FILE8~9
03/26 anime460 1年B組大作戦! No.158、volume53FILE5~6
04/02 anime043 江戸川コナン誘拐事件 No.014、volume5FILE10~volume6FILE1

3月分は放送済みですが、一応書いておきます。
03/12のコナンが中止となり、その分が03/19に放送されました。
03/19の放送では、初めてコナンズヒントなどが放送されませんでした。
03/26の放送は、WEBサンデー03/23更新分にて、
“1年B組大作戦!”のデジタルリマスター版が放送されるとアナウンスされました。
初めてハイビジョンで制作されたコナンがデジタルリマスター化されます。

スワッチのアニメ日記03/24分に、
>ここ何週かのラインナップはイレギュラーな体制で対応しております。
>少しでも早いレギュラー放送ができるように現場スタッフもがんばりますので、ぜひ放送をご覧下さいね。

と書かれています。
このため、しばらく新作は放送されないものと思われます。
なんとなく、今頃放送される予定だった“犬伏城 炎の魔犬”シリーズの一部に遅れが生じるため、
03/26のデジタルリマスター版放送が決まったのだと思ってたんですが、
なんか違う感じがしてきました…。
どうなるのか気になるところです。はい。

4月の予定が全くわからなくなったのですが、
03/26のコナン放送後にアニメ公式サイトの次回予告を確認したところ、
04/02は“江戸川コナン誘拐事件”とのアナウンスがありました。
次回予告が流れませんでしたが、しばらくこの形態でチェックすることになりそうです。
04/02あたりの放送からEDが“月夜の悪戯の魔法”に変更される予定ですが、
放送予定がかなり変更されてるので、どうなるのか気になるところです。

03/24に発売された各TV誌によると、この先、04/16は17:30スタートだそうです。
ご注意ください。



←part115へ →part117へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1878]
(最終更新日:2012/02/03)

・2012/02/03タイトル変更
名探偵コナンニュースpart115→名探偵コナンニュースpart116
※番号振り間違いによるもの

タグ:月夜の悪戯の魔法 裏切りのホワイトデー 1年B組大作戦!

名探偵コナンニュースpart114

2011/03/16(Wed)
コナンニュースです。
コミックス情報がすごいことになってます。
ご確認くださいませー。
アニメ情報を載せましたが、予定変更が生じてるので、今後の情報にご注意ください。
なお、03/16発売のsunday2011-16は、地震や輸送燃料不足のため、
03/17以降に発売されるとのアナウンスがありました。
こちらもご注意ください。

そういえば、第3回コナン検定について扱うの忘れてるような…。。(汗)
03/05から始まっていて(出題範囲はmovie1~14)、ケータイサイトや、
一部映画館に置いてあるメモリアルブックから参加可能です☆

○コミックス発売予定
WEBサンデー03/09更新分と、小学館のウェブサイトによると、
4月は以下の通りコナンコミックスが発売されるようです。

・04/01
ファン投票セレクション(600円)
メインキャストセレクション(550円)
ロマンチックセレクション(680円)

・04/15
工藤新一への挑戦状~怪鳥伝説の謎~(720円)
movie12コミックス(上下一体型)(780円)

まず、ファン投票セレクションとメインキャストセレクション。
これは、03/01までWEBサンデーで行われた投票結果を元に、
収録話が決定されるようです。
ロマンチックセレクションはそれらと別ですが、
04/01に発売されることが判明しました。

これら3冊に関して、03/16現在、先に書いた通りの値段になるようです。
2009年に発売されたvs.黒ずくめの男達は780円、
2010年に発売されたvs.怪盗キッドは680円でした。
参考までにどうぞ。

04/15に発売される“工藤新一への挑戦状”、
これは同日放送されるTVドラマの小説版のようです。
ちなみに、著者に秦建日子(はた・たけひこ)さんの名前があることから、
この方が脚本を担当されたとみて間違いないですね。

恒例となった、3年前の作品の上下一体型コミックスの発売、
今年もあるようです☆
元は、2006年の映画10弾公開記念に登場したものですね。
あれから5年…早いですね…。

○アニメ放送予定
※この予定は03/10現在のものです。
03/12のコナンが放送中止となったため、変更が出てます。

03/12 anime609 裏切りのホワイトデー(後編) No.212、volume69FILE8~9
03/19 anime610 被害者はクドウシンイチ No.215、volume70FILE5~6
03/26 anime611 犬伏城 炎の魔犬(鬼火の章) No.215、volume70FILE7~8
04/02 anime612 犬伏城 炎の魔犬(足跡の章) No.215、volume70FILE8~10
04/09 anime613 犬伏城 炎の魔犬(姫の章) No.215、volume70FILE10~11

anime609…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)
anime610…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)
anime611…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:山崎茂、作画監督:かわむらあきお
(採録:薬師寺新吾)
anime612…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:鎌仲史陽、作画監督:岩井伸之
(採録:薬師寺新吾)
anime613…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:吉村あきら、作画監督:大友健一/永野美春
(採録:薬師寺新吾)

今月も北田プロデューサーからのアナウンスはありませんでした。
03/10発売の各アニメ誌で、04/09までの放送内容・主要スタッフが判明しました。
(03/02発売のTVstationでも03/12の放送内容が確認できました)
ところが、03/11に発生した東北地方太平洋沖地震の影響で、
03/12放送のコナンが放送中止となりました。
このため、03/12放送のコナンが03/19にスライドするようです。
そして、今後の放送予定もずれていく様子です。
今後の情報にご注意ください。

とりあえず、WEBサンデー03/16更新分では、
03/19は“裏切りのホワイトデー(後編)”としている上、
“※放送日時は変更される場合があります。”とアナウンスしてます。

○その他放送予定
・04/15 19:00~
工藤新一への挑戦状~怪鳥伝説の謎~

実写ドラマ第3弾の放送日については、
03/09に発売されたsunday2011-15にて正式アナウンスされました。
第1弾と第2弾は21:00スタートでしたが、今回は19:00スタートのようです。

○発売延期情報※03/16 22:31追加
東日本大震災の影響により、以下のように発売日を変更することが、
Beingのウェブサイトでアナウンスされました。

・DVDpart19volume3…03/25発売→04/08発売
・movie11のBD…03/25発売→04/08発売
・月夜の悪戯の魔法/CLIMBER×CLIMBER(BREAKERZ)…04/06発売→発売日未定
※新たな発売日は、決定次第ウェブサイトなどでお知らせが出るそうです。



←part113へ →part115へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1869]
(最終更新日:2012/02/03)

・2012/02/03タイトル変更
名探偵コナンニュースpart113→名探偵コナンニュースpart114
※番号振り間違いによるもの

タグ:裏切りのホワイトデー 犬伏城_炎の魔犬

anime609・放送前情報

2011/03/10(Thu)
anime609 裏切りのホワイトデー(後編)
※以下、03/10現在の情報です。
03/11に発生した東北地方太平洋沖地震の影響により、
03/12のコナンは放送中止とのアナウンスがありました。
このため、この話は03/19に放送される見込みです。


03/12放送のコナンについてです。
03/10発売の各アニメ誌で、04/09までの放送予定が判明しました。
03/19~04/09は、volume70FILE5~11アニメ化放送です。
1~2月はなかった新作の原作アニメ化放送ですが、
ここにきて一気に行われるようですね!!
volume69FILE10~volume70FILE4のアニメ化が後回しとなりましたが、
これらがいつ放送されるのか、気になりますね…。

ホワイトデーに開かれたパーティーで、ウライ製菓社長・浦井垂人さんが亡くなった事件。
犯人は、その妻・星江さんと思われるが、
亡くなる直前まで蘭の手相を占っていて、両手がふさがっていた…。
一体どうやって毒を飲ませたのだろうか…?
あらすじはこんなところですかね。
コナンズヒント、前編は酸っぱい、後編はレモンです!!

事件解決後が気になりますね。
どんな仕上がりになってるのか、楽しみです☆

03/10現在の主要スタッフ情報は以下の通りです。

・構成&絵コンテ:佐川梅三郎
・演出:戸澤稔
・作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)

広中さんが原作アニメ化の話を担当するのは、anime589以来。
実は約半年ぶりなんですね。



←anime608へ →anime610へ
☆アニメシリーズ2011年前半indexへ

記事ID:[3-1866]
(最終更新日:2012/10/03)

タグ:裏切りのホワイトデー

anime608・放送前情報

2011/03/03(Thu)
anime608 裏切りのホワイトデー(前編)
3月に入りました。
先月もそうでしたが、北田プロデューサーによる放送予定の発表がありません。
とりあえず03/05,12は“裏切りのホワイトデー”とのことです。
※03/12については、03/02発売のTVstationから情報が確認できました。
03/19,26は、03/10発売の各アニメ誌の情報待ちでしょうか?

久しぶりの原作アニメ化放送です。
2011初の新作の原作アニメ化放送ですねv
なお、最近までアニメ化ペースがかなり早かったため、
少年サンデーに掲載されてから1年以上経過してアニメ化されるのは、
FILE677~679(volume65FILE3~5)→anime563,564(探偵団VS強盗団)以来だったりします。

おっちゃんがCM出演!?
その縁で、製菓会社“ウライ製菓”のパーティーに招待されたコナンたち。
その日はホワイトデー。
コナンは、蘭からバレンタインのチョコをもらった…。
(まあ、あれでも一応…笑)
お返し、どうするのか…?
そこが今回の一番のポイントでしょうねv
けど、コナン以外にも動きがあるみたいで。
事件は、そのパーティーで発生します…!!

見どころは、そのCMの“24”な小五郎さん?
少年サンデーでその話が掲載された時も、シェリーのひとりごとで、
「ジャックな小五郎さん、早くアニメで見たいわね」
とありましたね(笑)

02/10現在の主要スタッフ情報は以下の通りです。

・構成&絵コンテ:佐川梅三郎
・演出:山崎正和/池田智美
・作画監督:宮井加奈
(採録:薬師寺新吾)

絵コンテさんはanime600,601を担当された方です。
金崎貴臣さんの担当がなくなってることもあり、
レギュラー担当となった可能性がありますね。

この演出さん・作画監督さんでの原作アニメ化放送は、
anime583以来7か月ぶりだったりします。
雑誌掲載情報は先に書いた通りなんですが、
山崎正和さんは、前回担当のanime602をもって演出担当を卒業されたそうです。
(03/02の、Twitterでのツイートによる)
このため、今回の演出は池田さん単独のようです。
山崎さん、作監だった頃を含め、2年間、お疲れさまでした!!

その山崎さんは、今回も原画を担当されているようです。
ちなみに、山崎さんによると、見どころはやはり“24”だそうです(笑)



←anime607へ →anime609へ
☆アニメシリーズ2011年前半indexへ

記事ID:[3-1859]
(最終更新日:2012/10/03)

タグ:裏切りのホワイトデー

名探偵コナンニュースpart112

2011/02/12(Sat)
2記事目です。
これでなんとか情報を出しきったかな…。
このほか、02/23にシングルCD・tear dropsも発売されますv

○ゲーム発売情報
01/26に発売されたsunday2011-9に、コナンのゲーム情報が掲載されました♪
DSのゲームソフト・蒼き宝石の輪舞曲(ロンド)が、04/21に発売されるそうです!!
アニメと映画の15周年を記念したオールスター作品☆
日本とイギリスを舞台にした完全新作の本格推理モノだそうです。
コナンと服部平次のダブル主人公、さらにキッドが出そうな雰囲気…?
発売が楽しみですね!!

そういえば、02/26に3DSが発売されますけど、
これはフツーのDSのようです。
ここ、要チェックですv

○映画前売り券とコナン検定について
02/09発売のsunday2011-11によると、
03/05から映画前売り券が発売されるようです☆
例年通り、特製クリアファイルつきで発売されるでしょう。

また、03/05から第3回コナン検定が行われるそうです。
しかも出題範囲は映画から!?
コミックスやDVDで試験勉強しましょう(笑)
第1回のように、映画館で小冊子が置かれるかもしれませんねv

なお、別記事で扱いますが、movie15のゲスト声優には渡部陽一さんが起用されるようです。

○実写ドラマについて
02/09発売のsunday2011-11によると、
今春(4月という情報あり)、アニメ15周年を記念して実写ドラマを放送するようです。
2006/10/02、2007/12/17に続き3回目となります。
今回はキャストが一新されるようで、新一と蘭のキャストが発表されてます。

詳しい情報はあまり出てませんが、今回は新一がコナンになる100日前だそうです。
(随分具体的ですな。3か月前じゃなくて…(笑))
となると、今回コナンは出ないみたいですね。
で、古代と伝説が絡んだ殺人事件が起きるそうな…。

○アニメ放送予定
02/12 anime605 降霊会W密室事件(密室開放) No.685、アニメオリジナル
02/19 anime606 法廷の対決IV 裁判員小林澄子(前編) No.686、アニメオリジナル
02/26 anime607 法廷の対決IV 裁判員小林澄子(後編) No.686、アニメオリジナル
03/05 anime608 裏切りのホワイトデー(前編) No.212、volume69FILE7~8

anime605…脚本:宇恩寺稚子、絵コンテ:影山楙倫、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
anime606…脚本:金子裕、絵コンテ:大宙征基、演出:山崎茂、作画監督:かわむらあきお
anime607…脚本:金子裕、絵コンテ:大宙征基、演出:吉村あきら
作画監督:岩井伸之/大友健一
anime608…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:山崎正和/池田智美、作画監督:宮井加奈
(採録:薬師寺新吾)

今回は北田プロデューサーからの情報が出てません。
02/02発売のTVstationから02/12の放送内容が、
02/10発売の各アニメ誌から03/05までの放送内容と主要スタッフ情報を掴みました。
なお、02/19がアニメオリジナルだという情報は、
スワッチのアニメ日記01/27分から先に判明してました。

2月は新作アニメオリジナルだけなんですねー。
初の3話ものアニオリが登場するほか、
3年3か月ぶりとなる“法廷の対決”シリーズが放送されるようです。
見どころ満載ですね☆

2011年最初の新作の原作アニメ化は、03/05だそうです。
この後、3月から服部平次がたくさん登場するとのことで、
volume69FILE10~volume70FILE4のアニメ化は先送りされる可能性が高いです。



←part111へ →part113へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1840]
(最終更新日:2012/02/03)

・2012/02/03タイトル変更
名探偵コナンニュースpart111→名探偵コナンニュースpart112
※番号振り間違いによるもの

タグ:沈黙の15分 降霊会W密室事件 法廷の対決 裁判員小林澄子 裏切りのホワイトデー

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
