
--/--/--(--)

戦慄の楽譜(せんりつのフルスコア)情報part3

2008/02/28(Thu)
予定外ですが、溜まってきたのでやっちゃいます。
映画情報です!!

その前に…なんと!!
紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)が日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞を受賞しました!!
探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)も受賞しましたが…2年連続で受賞するのは珍しいことだと思います。
今年の映画も注目されるのは間違いないですね!!

○前売り券情報
次世代ワールドホビーフェアにて先行販売がありましたが、
03/08より一般向けの前売り券が発売されます!!
例年通り、特典としてクリアファイルがついてくると思われます。
(絵柄は青山先生描き下ろしポスター/公式ポスター)
早めに買わないと売り切れになっちゃうかも…?
発売されたら即ゲットです!!

これに伴い、03/03放送のコナンの予告には、前売り券情報が入ると思われます。

○主題歌
02/22に、ZARDのHPで発表がありました。
ZARD歌う“翼を広げて”です。
以前DEENに作詞提供した曲の、坂井泉水さんヴォーカルver.です。
今までCDには収録されてなかったそうで。

いつもはアーティスト発表(1月中)→曲名発表(2月中)という流れでしたが、
今回は坂井さんが亡くなられた後のZARDということなのか、
アーティストと曲名の発表が同時になったと思われます。

ほか、ZARDのHPに、坂井さんのコナンへの想いが載ってます!!
たぶん初めてだと記憶してます。

「コナンの観察力と推理力は、いつも見ていて気持ちがいいですよね。
見た目は少年でも、本当はとても頼りになる男性。」

おおー…。
ホント、コナンが好きだったんだなーと思います。はい。
“星のかがやきよ”と“夏を待つセイル(帆)のように”を作詞した背景は聞いたことありますが、
改めてコナン好きだったんだなーと感じました。
(Golden Bestについてる冊子に書かれてます)

ってか“男性”って表現がツボなんですけど(笑)

名探偵コナンニュースpart49と内容がダブりますが、ご了承を…。。
なお、シングルCDは2008/04/09に発売されます。

○北田Pのブログ
2007/10/15から運用開始されたブログです!
去年までなかった、映画に関する新たな情報源♪
貴重な写真もアップされています。

ここでは、北田Pのブログで載ったものをまとめてみました。
これをもとに、情報を見直してみるのもいいですね。

↓11~12月
映画情報1
http://www.ytv.co.jp/conan/blog/2007/11/post_12.html
タイトル発表の予告

映画情報2
http://www.ytv.co.jp/conan/blog/2007/12/post_16.html
タイトル発表など

映画情報3
http://www.ytv.co.jp/conan/blog/2007/12/post_23.html
パイプオルガン

映画情報4
http://www.ytv.co.jp/conan/blog/2007/12/post_24.html
アメイジング・グレイス

↓1月
映画情報5
http://www.ytv.co.jp/conan/blog/2008/01/post_31.html
会議資料の表紙(レア!!)

映画情報6
http://www.ytv.co.jp/conan/blog/2008/01/post_32.html
01/28放送の映画コーナー(レア!)


今回はこんな感じ。
part4も大部分完成していて、しかもすごい情報がたくさん…?
「知ってる方ごめん」ですが、頭の整理にはなるんじゃないかと^^;
コナンたち大丈夫なのか??
っつーか子供を狙うって…何やのあの犯人!?(汗)

--------------------
←part2へ →part4へ
☆劇場版コナンindexへ

記事ID:[3-0611]
(最終更新日:2009/03/16)

タグ:戦慄の楽譜 翼を広げて

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
