
--/--/--(--)

anime647・感想part2

2012/02/26(Sun)
サブタイトル:推理対決を見たあの人形…part2

anime647 幽霊ホテルの推理対決(後編)
事件No.223
FILE769(volume73FILE7) ボウヤと同じ探偵(112~116ページ)
FILE770(volume73FILE8) 世良の迂闊な推理(117~132ページ)

「そ、そうだ!!車を使ったんだよ!!」
必死だな!!!(驚)
ここら辺の目暮警部と高木刑事、原作ではジト目になるコトがあるけど、
アニメではそうなることはないですね。
「ボクとしたことが…」
右目の下に、2本の線…?
「迂闊だったよー…。」
ニヤリとしたーー!!!
けどピントがコナンにーー!!!(笑)
まあねー。世良がここまできて、
あのペンキ缶の痕跡に気づかないわけがないもんねー。。^^;

「ペンキの缶ですよ…」
新一の声!!

「ボクが新一兄ちゃんに事件のコトを電話したら、わかったってさ!」
かわええー!!
このカットも、予告編からだいぶ描き変えた、というか描き直したっぽいですね。
(工藤…新一…?)
ここでCMが入るのね。

(工藤…新一…?)
再び。
「工藤君?工藤君!?」
移動中!!!(笑)
移動するところ、世良にちょっと見られてます(笑)

「じゃ、ボクがやりますよ。」
コナン、ちょっ!!(笑)
うまく隠れるトコあってよかったね…(笑)
「この辺からでいいのかなー?工藤君!!」
声でかっ!!(笑)
「こ、この辺って、ボクは現場にいないんだから、判断しようがないけど?」
にらむような感じですねー。
原作では汗があったけど、なさそうですね。これは。
「そりゃそっか。」
コナンの方は見てない。

うわわわわわ。。
恐るべし。。
ナイスシュート…。。(・・;)
ってか、蘭と園子がいる(笑)

「足掛けが缶の下に滑り込んで、車椅子が前に傾き、」
おおー、かっけー…!!
「6階に止まってたエレベーターを、1階に下ろしたんです。」
そこにいるけど、電話越しの声ですね。
「千葉、エレベーターを1階に下ろしてくれ。」
コナンのケータイを持ちながらトランシーバー(笑)

「すると、車椅子の車輪の間に結んだ釣り糸が引っ張られ、」
まだ動いてたのね(笑)
そりゃそうだろうけど、このガッガッていうのがツボるんですよ(笑)
「クルッと反回転しながら、」
なんかもうすごいですねこれ(笑)
「エレベーターの扉に激突。」
このコナンがツボったりして(笑)
これも電話越しの声ですね。
「あとは、そのエレベーターが屋上に着いた時に、何か理由をつけて、」
かっけーな…。
ここは電話越しの声じゃないですね。

「ちなみに、コナン君たちがそこへ来た時に、
窓の下の壁にペンキ缶が貼りついてなかったのは…」

このコナンは、「足掛けが缶の下に~」のトコと同じカットですかね?

「そんな、吐き気のする偽証をするぐらいなら、はっきりと告白しますよ!!」
さっきのワルとかわんねー…←ちょと待て
色んな角度から昼川さんを見てますね…。おーこわっ。

movie12の曲。
いつもなら、コナン組曲のJパート以降を使いそうなところですよね。
最後に低音が入るけど、それは使わず。

日売新聞。
偽装自殺の件も掲載されたんですねー。
自殺偽装殺人事件って…。ぬはー。

ED、今回も世良の下の名前は出ず。
おさらい、ラストの昼川さんを使う気がしたけど、使われず。
あの人形が駐車場に落ちるトコで終了しましたね。

久しぶりに聞いた気がするなーこの曲。
「ちょちょいのちょい」の言い方が(笑)
「だったら、愛しの恋女房にも電話をくれてもいいのにさー。」
愛しの恋女房!!(笑)

「世良さんだ。」
movie14の曲!!(笑)

世良さんの全体像を上から見ていきます(笑)
スカートアップすなーー!!!!(笑)
(っていうか、スカート履いてる!!)
驚きすぎだよ!!!(笑)
(女なの!?)
園子も!!(笑)

「ボクの名前は、世良真純。ヨロシクな!」
改めて、この瞳の色が気になってきたりして。

「ネクストコナンズヒント!」
世良ちゃん!!!(驚)
「次回もボクが主役!」
ウソー!!?
コナンはーー!!!?
Σ(゜∀゜ノ)ノ
「世良真純をヨロシクね!」
ヨロシクー♪
「いや主役は」
「オレなんだけど。」

新一!!!(笑)

映画予告スポット、
なぁーーん!!?
オリジナルのユニホームーー!!!?
(驚)
すごい色ですな…(笑)
そして、いきものがかりが登場、BGMは主題歌となる“ハルウタ”。
というか、帽子をかぶってスケボー!!?
すんごく気になります。はい!!
今回見れた分だけ見ても、かっけー!!!

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、鈴木園子、目暮十三、高木渉、千葉刑事
世良真純(声優:日高のり子)
工藤新一(声のみ)

・登場するサブキャラクターと、その声優
昼川利子:達依久子
上住貞伍(声なし)
男性:塾一久、女性:さとうあい
担任:菅原淳一

・構成&絵コンテ:影山楙倫
・演出:山崎茂
・作画監督:かわむらあきお/橋本正則

・放送時間:2012/02/25 18:00-18:30
・DVD:part21volume1収録?

・オープニングテーマ:33代目・Miss Mystery(BREAKERZ)
・エンディングテーマ:41代目・悲しいほど今日の夕陽きれいだね(grram)



↑part1へ
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2196]
(最終更新日:2012/02/26)

タグ:幽霊ホテルの推理対決

anime647・感想part1

2012/02/25(Sat)
サブタイトル:推理対決を見たあの人形…part1

anime647 幽霊ホテルの推理対決(後編)
事件No.223
FILE769(volume73FILE7) ボウヤと同じ探偵(112~116ページ)
FILE770(volume73FILE8) 世良の迂闊な推理(117~132ページ)

BGMはディスティニー・アイランド!!
「杯戸ホテルでは、ケーキバイキングは既に受け付けが終了していて、
ガッカリの蘭と園子。」

ケーキバイキングのコトも言うのね(笑)

movie4のBGM…!!
Need not to know.かな。
最近ほとんど聞かなくなったよなー。

防犯カメラにスプレーするトコが出るとは。
「まさか、上住さんは、幽霊に突き落とされたのか…?」
幽霊ちゃうちゃう!!(笑)

「新キャラ探偵世良の正体!」
正体もなにも、探偵なんじゃ…?
あ、そうじゃなくて?

前回と同じものが。
2階に着いたところから…1分20秒ほど。
「ねえ警部さん、犯人はこれを使ったんじゃないかなー?」
ここから今回の分。

「知らない少年も混じっているような…。」
ハハハ…(笑)
「え?あ、ああ…。探偵だって。」
「え?…探偵、ですか。」

なんかセリフ増えてる(笑)
世良の横顔、いいですねー♪
ココはmovie14のBGM。

「どわあああ。。」
「うわあああ!!」

だから、扉によりかかるなって(笑)
「こっち側の扉も開くのか。」
開くことがあるから扉つけてんだよ(笑)
「ホテルの人に聞いたら、」
かわえー♪
かわむらさんの回なのに、岩井さんっぽい感じがする絵ですね。
図がわかりやすいですねー。
ちょこんと6階にいる4人が描かれてるのがツボ(笑)

落書き、やはり一番キツいあの言葉は避けられてる様子。
「みたいだね。」
なんかツボ(笑)
(完全に乾ききってる…)
コナンっちv
なんかかわむらさんの回っぽくない印象があったけど、
この直後の絵が、っぽい絵ですよねv
(待てよ待てよ…)
これもいいですねーv

「あの昼川っておばさんだよ。犯人は。」
バックが白!!
目も描かれてない…。すげーなココ(笑)
原作とはだいぶ違いますねー。
movie14の曲…!!

NEKon(笑)
って、あれ?
Case Closedはカット?
原作では、「連れて来てくれる?」の後に、
「この事件はもう…Case Closed…解決したからさ!」があるんですけど。
遺体を搬出するトコなのか鑑識が3人いるカットがあるけど、
これ、右端にいるのはトメさん?(笑)
そういえば最近出ないですよねー。
一時期、復帰したって話題になってたのに…。。^^;
今回初登場の蘭・園子。
少し声が入ってるけど、あとはラストにしか登場しませんでした。。^^;

「彼って、ボクは!!」
けっこう強い口調。
戸惑う感じだと思ってました。はい。
「ああ、世良君だったよね?」
世良ちゃんです(笑)
「いや…」
このセリフは原作からの追加のようで。
「とにかく、」
性別はどっちでも大丈夫と判断したコナンくん。
↑違うって
「間違ったところがないか、ボクたちが聞いててあげるから。」
イケメン!!(*^^*)
ボクたちって、コナン以外は…警部さんと高木刑事のコト?
にしても“たち”って(笑)
ってか、ココ、予告編とはだいぶ違うような…?
描き変えたのか?

「これから話すトリックを、ここで実践するんだからさ!!」
ワクワクしてる。。^^;
コナン、ジト目&汗(笑)

「さっきも言ったけど、」
さらにmovie14の曲。
movie14の曲、けっこう使われますねー。
「ちょっ、ちょっと待ってよ!!」
ここからはmovie11。

「電動車椅子に乗せた上住さんを、」
警部さんとコナン。
この2人が同じような表情するのって、けっこう新鮮ですよねー。
ジト目はよくありそうだけど…(笑)

「自動的に人を転落死させるっていう、その魔法のようなトリックを。」
急にワルになった!!?
「ああ…。」
おおー…。
ペコッ?(笑)
さっきの警部とコナン。
高木刑事。
誰かさんと誰かさん。(ちょっw)
ワルになった昼川さん。(おい)
世良。まだ目を閉じてる。
ってか、なげーなココ…。。^^;

この曲でトリックの説明かー。
喋ってるのは、しばらく世良オンリー。
ホント、初登場の事件からすごいですよね…(笑)
「1階に着いた昼川さんが出会ってしまったのが、このボウヤ。」
コナンくんではなく、ボウヤ。

「ま、百聞は一見に如かず!実際にやってみようよ!」
テンション高くなったな!!(笑)
「ねえ、警部さん?」
「ウーン…」

呆れてる!!?(笑)

「2階と6階のボタンを押したエレベーターを、今から、上にあげます。」
千葉刑事、お疲れさまー。
「扉に遮られながら前進し続けていた、電動車椅子。」
イヤーンこの車椅子の人形!!!
↑イヤーンって(笑)
なんか頭が動きすぎでしょ!!!Σ(゜∀゜ノ)ノ
ガックンガックンなりすぎでしょ!!!
※管理人にとってはなんか怖いらしいw
「扉が開けばエレベーターに入り、」
ここからはmovie12の曲。
「エレベーター内の反対側の扉に突っかかる。」
またガッ、ガッ、ってなるし!!!
首大丈夫かよ!!!Σ(゜∀゜ノ)ノ
※人形なので特に心配いりません

出たああああ!!!
※出てきます
「ぶち当たって…」の後の昼川さんが(笑)
ガッ、ガッ、ガッ、って、むなしいわこれ(笑)
頭は大丈夫そうですけど。
※そこがかなり気になるらしい(笑)

「あ、あれ!?」
声高くなった!!
「そんな!!」
なんか瑛祐の声にしか聞こえない…←え!?

「そうだっけ?」
急に色々変わったなー(笑)
(おいおい、やっぱりアイツわかってなかったのかよ?)
ジト目(笑)
右頬に、赤い2本の線が(笑)
(しかし困ったなー。)
ココ、頭脳明晰って感じがしますよねv
この直後のBGMは、インターナショナルケース(インシデント)じゃなくて、
movie14の曲なんですよね。



☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2195]
(最終更新日:2012/02/25)

タグ:幽霊ホテルの推理対決

anime647・放送前情報

2012/02/22(Wed)
anime647 幽霊ホテルの推理対決(後編)
探偵と名乗る新キャラ・世良が登場した前回の話。
今度はタイトル通り“推理対決”ということで、
世良VSコナン…いや、世良VS新一!?
という推理対決が見られますv

事件をおさらいすると…
誰も使ってないホテルの別館で、転落事件が発生。
現場の様子から、自殺に見せかけた他殺だ…と推理を披露した世良。
けど、エレベーターの様子からすると、誰も屋上から降りてないみたい。
他殺だとしたらどうやって殺害したのか…?
なんとなく、車をバックさせたところで人が落ちてきた、というのが引っ掛かるところ。
そんな話でした。

見どころは…
個人的にはラストが気になってたりして(笑)
前回のED、テロップでは世良の下の名前が出てませんでしたね。
あと、その次が“探偵事務所籠城事件”と、原作でもその直後の話なんですよ。
もしかしたらそれも一部放送されるのかも…なんて思ってたりして。
ただ、それが3部作という見方もできるので、
原作4話のものを3話+アルファにするのか気になるところ。
ま、どう進められるのかもチェックポイントですね。

コナンズヒント、前編はエレベーター、後編はペンキの缶。

01/28の放送から15秒の週替わりの映画予告スポットがありますが、
今度の予告スポットは、スワッチのアニメ日記から察するに、主題歌情報のようです。
02/22に衝撃発表がありましたねー!!
主題歌は、“いきものがかり”が歌う“ハルウタ”とのことで。
ちなみに、映画公式サイトで特報を見れたらしいんですが、
フライングだったようで、現在は削除されています。
(管理人は見れませんでした)
03/03あたりに再度公開されるものと思われます。
(この部分は02/24追加)


02/10現在の主要スタッフ情報(Newtypeより)は、以下の通りです。

・構成&絵コンテ:影山楙倫
・演出:山崎茂
・作画監督:かわむらあきお/橋本正則
(採録:薬師寺新吾)

演出と作監は、2012年1発目を担当された方々ですね。

現在03/10までの放送予定が出ますが、この先が気になりますね。
今年の映画に合わせたのか、すでに“競技場無差別脅迫事件”の特別編集版が放送されましたが、
なんとなく“迷宮のフーリガン”も放送される気がしてたりして。
あと、2011年11~12月はアニメオリジナルがいっぱい放送されましたが、
2012年初のアニオリがいつ放送されるのかも気になるところですね。



←anime646へ →anime648へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2192]
(最終更新日:2012/09/18)

タグ:幽霊ホテルの推理対決

anime646・放送前情報

2012/02/15(Wed)
anime646 幽霊ホテルの推理対決(前編)
2月の放送、前半は“死ぬほど美味いラーメン”でしたが、
後半は“幽霊ホテルの推理対決”。
これもvolume73の内容ですv

ケーキバイキングに行くために、バスで杯戸ホテルに向かうコナン、蘭、園子。
そのバス内で痴漢騒動があったけど、
たまたま居合わせた青年の協力もあって撃退。
青年はホテルに用があるらしい…。
コナンたちがケーキバイキングの店についた直後、
駐車場に人が落ちた…!?
屋上の様子を見たところ、自殺ではなく他殺みたいだけど、
さっきの青年が推理を披露…!?
こんなあらすじですv

見どころは、なんといっても新キャラでしょう。
最初とか、あと屋上のシーンとか…!!
新キャラを見るコナンもチェックポイントかとv

なお、その新キャラの声優さんは02/01に判明してます。
ご本人さまのブログにおいて。
さらに、北田プロデューサーのブログでも02/09に発表されてます。
参考リンク:日高のり子さんのブログ

コナンズヒントは、エレベーター。

02/10現在の主要スタッフ情報(Newtypeより)は、以下の通りです。

・構成&絵コンテ:影山楙倫
・演出:吉村あきら
・作画監督:岩井伸之
(採録:薬師寺新吾)

岩井さんは2012年初登場。
この方、三池苗子ちゃんが初登場した時も担当されてるんですよねー。
あの人の初登場回も担当されたようで…。おおー。
普段、作監が岩井さんの時の演出は鎌仲さんですが、
OP・ED共に鎌仲さんが演出を担当した関係があるのか、
吉村さんという情報が出てます。

なお、02/18に放送される“世界一受けたい授業”スペシャルに、
コナンが登場するようです。
これも要チェックです☆
2時間スペシャルなので、19:00スタートとなるようです。



←anime645へ →anime647へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2185]
(最終更新日:2012/09/18)

タグ:幽霊ホテルの推理対決

名探偵コナンニュースpart136

2012/02/11(Sat)
コナンニュース記事です♪
今後の放送予定をはじめ、最新情報をまとめました!!
映画については、02/15発売のsunday2012-11に色々掲載されるそうなので、
それを見てから映画情報記事を投稿しようと思いますv
ほか、ゲーム“過去からの前奏曲(プレリュード)”の発売日が、
sunday2012-10(02/08発売)では04/19と発表されてます。

○DVDの発売予定
part20volume2(165巻)…2012/02/24発売
anime610 被害者はクドウシンイチ No.215、volume70FILE5~6
anime611 犬伏城 炎の魔犬(鬼火の章) No.215、volume70FILE7~8
anime612 犬伏城 炎の魔犬(足跡の章) No.215、volume70FILE8~10
anime613 犬伏城 炎の魔犬(姫の章) No.215、volume70FILE10~11

part20volume3(166巻)…2012/03/23発売
anime614 日記が奏でる秘密(前編) No.213、volume69FILE10~11
anime615 日記が奏でる秘密(後編) No.213、volume69FILE11~volume70FILE1
anime616 ホームズの黙示録(名探偵(ホームズ)の弟子) No.217、volume71FILE3~4
anime617 ホームズの黙示録(Love is 0) No.217、volume71FILE4~5

01/31に、part20volume3の発売情報を確認しました!!
いよいよロンドン編がDVD化されます!!
発売日と同日にレンタルも始まりますよーっと補足してみたり。

○CD情報
04/11に、movie16のサウンドトラックが発売されます!!
01/31にBeingのコナンスペシャルサイトで発表されました☆
曲名はまだ出てませんが、公開が近くなったらそのサイトで発表されそうですねv

○コミックス情報
04/12 volume75
04/12 movie13コミックス
04/14 volume75 ねんどろいどぷち付き特別版
04/14 サッカーセレクション ねんどろいどぷち付き限定版

volume75ですが、小学館のウェブサイトにある発売カレンダーでは、
ねんどろいどぷちがついた特別版の発売日が04/14となってます。
畑健二郎先生が描いたことになってるので(笑)、情報が落ち着くまで待ちますかね。
(sunday2012-9,10では、ねんどろいどぷちがついたものも04/12発売される風に書かれてますが…)

2009年から特別編集コミックスが出るようになりましたが、
2012年はサッカーセレクションが発売されるそうです。
発売前に何が収録されるか予測可能…?(笑)
これも、ねんどろいどぷちがついてくるそうなんですが、
volume75についてくるものと同じか別物かは不明です。
このように情報が色々出てる上に交錯しているので、
特にねんどろいどぷち関連は、今後の少年サンデーの情報にご注意ください!!

ほか、2011年7~9月に放送された連続ドラマの小説の第3弾が、
04/12に発売されるようです。
(ドラマ公式サイトだと04/14発売予定となってますが)
こちらも今後の情報に要注意ですv

○アニメ放送予定
02/11 anime645 死ぬほど美味いラーメン(後編) No.222、volume73FILE4~5
02/18 anime646 幽霊ホテルの推理対決(前編) No.223、volume73FILE6~7
02/25 anime647 幽霊ホテルの推理対決(後編) No.223、volume73FILE7~8
03/03 anime648 探偵事務所籠城事件(勃発) No.224、volume73FILE9~10
03/10 anime649 探偵事務所籠城事件(狙撃) No.224、volume73FILE10~11

anime645…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:池田智美、作画監督:宮井加奈
(採録:薬師寺新吾)
anime646…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:吉村あきら、作画監督:岩井伸之
(採録:薬師寺新吾)
anime647…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:山崎茂、作画監督:かわむらあきお/橋本正則
(採録:薬師寺新吾)
anime648…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆/橋本かつみ
(採録:薬師寺新吾)
anime649…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)

02/10に発売された各アニメ誌に、
03/10までの放送予定内容と主要スタッフ情報が掲載されましたv
(03/10分に関してはアニメージュのみ掲載)
03/03,10も原作のアニメ化放送。
ところが、前編と後編ではないのと、タイトルから察すると、
03/17まで3部作になってる可能性があります。
これは今後の情報待ちですね。
02/11分は放送済みですが、一応掲載しておきますv

主要スタッフは特に動きなし、いつもの方々で2012年2周目に突入します。
アニメージュでは、anime648の演出が戸澤稔さんとなってるのが気になるところですが…。
※後日確認したところ、Newtypeでは黒田晃一郎さんとなってたため、ミスかと思われます。
(02/16追記)



←part135へ →part137へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2181]
(最終更新日:2013/01/31)

タグ:volume75 死ぬほど美味いラーメン 幽霊ホテルの推理対決 探偵事務所籠城事件

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
