
--/--/--(--)

anime489・感想part3

2007/12/20(Thu)
サブタイトル:女王とマドンナと名探偵の法廷part3

anime489 法廷の対決III 目撃者は検察官
事件No.659
アニメオリジナル
脚本:金子裕

○Dパート
九条検事オンリー。
で、この音楽か…。
九条検事の上司との思い出が…。

上司との写真をしまったところで電話が。すごいタイミング。。(笑)
「何?」
相変わらずこわっ!!^^;

「九条さん、ちょっと出ない?」
え?一体何を?

で、あの低音フルートのBGMが…。
これ、サントラCDによると“和葉のテーマ”らしいですね。。
和葉じゃないやん(笑)

「それより、あなた、進退伺を出したって聞いたけど、本当なの?」
ええっ!?
※進退伺(しんたいうかがい)…業務上重大な事故や過失を起こしてしまった場合、
辞職して責任をとるべきかどうかを、社長や上司の判断に委ねるために提出する書類

「あなた、それでいいの?」
「法の下、真実が明らかにされるなら…私個人のことなど問題ではありません。」

あれぇ?こんな人でしたっけ?
「殺人犯を見逃すことになっても?」
「えっ!?」

妃さん、すごい話の持っていき方…。。
カモのざわめき…すごい演出だこと。。

「何を見たの?あなたはその目で…」
恐ろしい話し方だこと。。
やっぱり、被害者は浮いた感じがしますよね。転落する前。
何したんだろう?犯人は…。

「現職の検事を目撃者に仕立てれば…その後の捜査も、通り一遍のものになってしまう。
検事の証言を、真っ向から否定するような捜査なんて、するわけがないわ。」

なるほど…。
すんげぇー説得力ありますよね。。
聞いてる自分が、なんか…ねぇ…(笑)
「確かに…。
なんてことを…そんな可能性、考えもしなかった…」

いい感じです、九条さん…。

「どうする?今あなたがやめたら、相手の思うツボよ。
それでもいいの?」

うわー…よくないよね?九条検事?
「妃先生、申し訳ありませんが、これで失礼します。
仕事に戻らないといけませんので。」

え゛?

「もしもし?佐々木君…。
大至急竹内さんの件の捜査資料、揃えてちょうだい。
ええ。それと所轄に連絡して、担当の刑事に会ってもらえるかどうか…」

素直じゃないような…(笑)
そんな九条検事を見つめる妃さんがカッコよく見えます…(おい)

ここでBGMがかかりますね。
「被告人竹内麻里子は、」
え?
あ、法廷か!!
てっきり法廷での対決はゼロかと思っちゃいましたよ!!!(おいおい)

「きっとおばさんには何か考えがあるんだよ!」
いいこのコナン!!!
「どういう展開に持っていくのか…」
楽しんでますよこの少年!!
…超理系なボクは、ちょっと…^^;

特別証人として、小五郎のオッチャンが登場!!
「検事、よろしいんですか?」
「ええ、問題ないわ…」

九条検事がいい感じです!!

「おっちゃんのお手並み拝見といくか…!!」
すんげー楽しんでるこの子!!!(笑)

○Eパート
「この七色の脳細胞にピーンときたんだ!!」
え?
「ハッハッハ…」
いいコナン!!(笑)

「その理由とは何でしょう?」
「それは、自由!!」
「は?自由!??」

2人ともすごいこれ!!!(爆笑)

小五郎が席を立った!!
妃さんが咳払い!!
ムチャクチャ怒ってる!!!(爆笑)

で、なんと休廷に!!あらまあ。。
「あ、コナンくんどこに行くの?」
「ちょっとトイレ!!」

定番ですな。
コナンの声がやっぱりいいですね。
で、盗聴器の出番。

九条検事の個人的な事情って?
過去のコトかなぁ…。
「そろそろおっちゃんの出番も終わりだな…」
ええっ!?用済みってコト??^^;
まあ、「これ以上混乱したら中止する」って言われたからなぁー、裁判長に…。

「コナンくんどこ行っちゃったのかしら…?」
おそらく終わるまで戻ってきません(笑)

「つまり、自由を得るのみではなく、大金を手にすることができるのではないかと…」
うまくつなげてますね。自由と…(笑)

「1億円もの大金を、そう簡単に右から左に動かせるわけないでしょ?」
右から左に…まさか流行語の…?(笑)

「飛び降りさせることは、不可能なのでは…?」
「…その通り…」

コナンうまいですよね!!!

「バカ言わないで!あのレンガは処分して…」
!!!
引っ掛かっちゃいましたね奥さん。
これで裁判…っつーか審理は終了。
「静粛に」って…何回言った?裁判長って…被告人に…(笑)

オッチャンおはよう。
ここでEDですか!!!(笑)
審議が終わり、解散していきます。
帰ってこないコナンを心配してた蘭。
コナン!!!なんだこの破壊力満点の笑顔は!!!!(爆笑)
しかもここで歌が始まるのね!!!すげえ!!!
恐ろしいツボですこれ。。

今回はCGを使わなかったですね。はい。
佐藤刑事と高木刑事がちょっとだけ登場。。(笑)

「ねー九条検事、どっか行くの?」
かわいいってこれ!!!
「そんなスーツケースなんか持って…」
ホントだー…。

ここの曲!!!
3度目の使用でしょうかね。
(第461話、第473話でも使用)
以前の上司の三回忌…2年前なんだ、亡くなったの…。

「次は法廷でお会いしましょう。
今度こそ負けませんから!!」

!!これって、いつもの…!!
「よかったー、いつもの九条検事に戻ったみたい!!」
蘭も心配してたんですね。

「検察のマドンナ…復活だな…!!」
コナンいいこれ!!!
九条さんもいいこれ!!!
色々こってり絞られたらしいけど、ハッピーエンドですな…♪

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎、妃英理、栗山緑
(高木渉、佐藤美和子・エンディングにわずかに登場)

・登場するサブキャラクターと、その声優
九条玲子:松本梨香、佐々木:加瀬康之
竹内浩明:小杉十郎太、竹内麻里子:玉川紗己子
裁判長:城山堅、谷島:三戸耕三、松川泰之(声なし)
警察署係員:遊佐浩二、タクシー運転手:蓮池龍三
エスパのママ:弘中くみ子、マンションの管理人:田口昴

・脚本:金子裕
・絵コンテ:山本泰一郎
・演出:山本泰一郎
・総作画監督:宍戸久美子
・作画監督:小林一三/小笠原理恵
・デザインワークス:宍戸久美子

・放送日時:2007/11/26 19:00-20:00
・DVD:part16volume8収録

・オープニングテーマ:21代目・グロリアス マインド(ZARD)
・エンディングテーマ:28代目・世界はまわると言うけれど(GARNET CROW)
※アニメオリジナル回でのオンエアは今回のみ

・CGデザイン
メインタイトル:西山仁
オープニングテーマ:塩田久人/池田尚郷

松川泰之さんは、ひき逃げ事件の被害者です。
(九条検事のセリフより、漢字はワンセグの字幕から)
谷島さんは、裁判に出てきた証人ですね。
玉川紗己子さんって、確か宮野明美役の…?

よくよく考えれば、ゴロちゃん出てきてもよかったのに…(笑)
九条検事のセリフにもありますが、秘書の苗字は“佐々木”です。
下の名前は何だろ?

宍戸さん総作画監督は初かも。
しかも、デザインワークスと兼任するという変わったケースです。



↑part2へ
←anime488part1へ →anime490part1へ
☆アニメシリーズ2007年後半indexへ

記事ID:[3-0519]
(最終更新日:2013/02/22)

・2013/02/22タイトル変更
女王とマドンナと名探偵の法廷part3→anime489・感想part3
※旧タイトルはサブタイトルに設定

タグ:法廷の対決 目撃者は検察官

anime489・感想part2

2007/12/10(Mon)
サブタイトル:女王とマドンナと名探偵の法廷part2
“法廷の対決”の放送から、すでに2週間経ったんですね…。
そういえば、ボクが照明を担当した演奏会からも10日経ってるんだ…。
今日、引退した主将くんから手紙が届いてビックリ。。
妙に悲しくなりましたね…時は流れてるのねって。
えーっと…主将くん、お返事はメールでよかと?(おい)

そーだ!!年賀状どうしよう!?
構図は考えてるんだけど、まだ仮段階…はよせなー!!
構図の案を持ってる方(いるの?)や、ボクからの年賀状が(メールとかで)欲しい方は連絡くださいね。
んじゃあ、感想記事でも。

anime489 法廷の対決III 目撃者は検察官
事件No.659
アニメオリジナル
脚本:金子裕

○Bパート(続き)
今日は曇り空のようです。。

「釈放されたの?」
なんでこんなにかわいいの!??(驚)

自分がひき逃げしたと言う竹内さん。
なんか…釈放されたら人が変わったような。。
「さてと、久々にうまい酒でも飲みに行くかな。」
あれ?自分がひき逃げしたんだったら行けなくない?
ひき逃げた原因のお酒を飲みに、なんて…。
ボクだったら怖くてしばらく無理だよ~。。

「あの女検事のコトなら、よ~く知ってるよ…」
え?
こっそり聞いてるコナンがツボなんだけど!!
「とにかく、またよろしく。」
なんか腹立つなぁ…。。
(ヤベッ)
コナンがいい感じ!!

「まずいなボウズ…」
ゴーン!!ストレートに言われました!!(汗)
「アハハ…」
それでも笑顔のコナンがツボです(笑)
「じゃ、お世話様~!」
なーんか…腹立つなぁ…。。
↑そればっかりだな

雨が降ってきました。
九条検事、やっぱりペンを回してます!!!(笑)
見てるものは…竹内建設…の何?

ピリリリ、ピリリリ、ピリリリ、
ピッ、
「何?」
こわっ^^;
竹内容疑者から電話?何だろ?

毛利探偵事務所では、コナンが調べものを。
小五郎、机に足を乗せてます^^;
「あった!これだ!!」
手抜き工事してたの?

「ああ…」(小五郎)
コナンが笑顔!!いいこれ!!!
「政界を巻き込む疑獄事件に発展するはずだったが…」
…何のこっちゃ。。
※疑獄事件(ぎごくじけん)…事情が入り組んで、真相がハッキリしない裁判事件のこと

「今回のコトは関係ないかもしれないけど…」
コナンにも飲み物を提供。
ここでBGM終了。
「何?竹内とマドンナが前から知り合いだった!?」
ええっ!?九条検事を“マドンナ”って言うの!??(驚)

特捜部に九条検事がいた??
もうさっぱりわからん。。^^;
要は、竹内さんと九条検事に接点があるってワケね。
にしても、ここまで詳しいコナンが突っ込まれないのは奇跡的だと思います…(爆)

栗山さんから電話…が。
おっちゃんに?急用って?
竹内が死んだ!?ええっ!??

「飛び降りたって…自殺だったの?」
コナンがいい感じです。
「んなバカな…やっと釈放されたばかりなんだぞ?」
「そんなことわかってるわよ!私だって混乱してるの!!」

こんな妃さん、初めて見たような…。。

「それに…目撃者がいるの…」
ん?
九条検事!!
すごーく悲しそうな顔してる!!!(滝汗)
検事の目の前で、被疑者が自殺かー…そりゃーショック大きいわな。。

一応ここまではあらすじの情報で知ってたけど、展開はやっ。。(汗)

○Cパート
警察署を出る九条検事。傘を持ってるのは秘書?
駐車場に妃さんが…!!
「送るわ。車ないんでしょ?」
「いえ…タクシーを拾いますから…」

すごくつらそうです…。。

「九条さん…
あなた、大丈夫…?」

ストレートすぎますよ!!!(滝汗)
無言で立ち去る…。。

バッシングを受けるトコ!!ひえ~っ。。

で、葬式か…。。
奥さんが…おいおい。。
「すいません検事さん…お引き取りください…」
えーっ?
九条検事、立場がないですよね…。。
「さあ送るわ…」
妃さん、それを待ってたかのような感じがするんですけど。。(汗)

「あんたも、特捜部のメンバーだったようだな…」
オッチャン、前に乗ってたのね。
あれ?九条検事の後ろにも席が…まさかコナン?
「その所長の部下が、竹内だったんです…」
コナンやっぱり^^;
(なるほど、そういうことか…)
蘭もいるし!!(驚)

「すいません…」
く、九条さん!!!
すっごくかわいそうに見えてきましたぁ~…。。
「でもさー、『本当のコトを話す』って呼び出したのに、
どうして飛び降り自殺なんかしたのかなぁー?」

コナンかわいすぎ!!!

「竹内さん!!あなた何を!??」
窓越しだからか…この声…。
えっ、浮いた!??(驚)
何だ?何かの仕掛け!?
たぶん、奥さんが…。。

あ、運転士は栗山さんなのね。
「妙だ…」
ぎゃーコナンいいこれ!!!

家に着いた九条さん…。
いろいろありそうですね…。

エスパ?
小五郎が飲みに行ってる!!^^;
って、ああ、そういえば竹内さんって、ココでの知り合いだったんだよな、オッチャンと…。
って、BGM…コナンのメインテーマかよ!!(驚)

海外旅行!?分かれる約束!?
よくわかりませんね…。。

翌日…かな。
「やっぱりおかしい…」
いろいろ見てるコナンがいい感じです。

「こらぁーメガネボウズ!!」
こえええ!!!
マジで首シメられたのかと思いましたぁ~~。。。

「そりゃオメー、」
そのまま座らせた~!!!(驚)
「それに、」
えええっ!?どしてかわいいの!!?
悩む小五郎…。
「ねぇ、何だと思う?」
かわいすぎるよおおお!!!(驚)

「知るか!大人のコトに口出しすんじゃねえ!!」
「いてっ!」

叩かれましたコナンくん。。

「でもおじさんだって疑問があるから、
わざわざ遺体検案書を借りてきたんでしょ?」

なんでこんなにかわいいのさ!!!(爆笑)
※死体検案書…死亡事由などについての検案(要は検査とか)について記した書類
コナンアニメではすべて“死体”を“遺体”に直すため、本編では“遺体検案書”となってます。

「パチンコ!!」
おい…。
って、コナンはなぜにその表情!?
パチンコと見せかけて、事件現場に…とか?

ホントに事件現場に。。
「レンガが見当たらないね?」
あっはっはっは!!!
小五郎、コナンの思うがままに動かされてますね!!!(笑)

「6階から落ちてきた…ん?」
これいい!!!
んー?アンテナが…?
(あれは一体…?)
マジで~!??

「そっか…入れ替えたんだ!!」
いいこれ!!
小五郎がコナンの後ろで言ってるセリフ、聞き取るとすごいこれ。。
「なんだオマエ~、まさかそのレンガに頭をぶつけたってんじゃねーだろーなぁ~?」
マジでぇ~??

「そうか!」
いいこの辺り!!!

曲がったハンガーを見つけるコナン。
色んな角度からコナンを…!!
「これは…殺人事件!!」
ここでCMなのね。



↑part1へ ↓part3へ
←anime488part1へ →anime490part1へ
☆アニメシリーズ2007年後半indexへ

記事ID:[3-0509]
(最終更新日:2013/02/22)

・2013/02/22タイトル変更
女王とマドンナと名探偵の法廷part2→anime489・感想part2
※旧タイトルはサブタイトルに設定

タグ:法廷の対決 目撃者は検察官

anime489・感想part1

2007/12/09(Sun)
サブタイトル:女王とマドンナと名探偵の法廷part1
最近ふと思いました。
というか、このアニメを見てから。
このブログの閲覧者、何歳から何歳ぐらいの人が見てるんだろ?
ボクは(気分は)高校生だし、難しい言葉は使わないようにしてる、というか使えないんだけど…。
ちょっと、中学生や小学生(…はキツイかな?)を意識して、
読みにくい漢字の読み仮名や、わかりにくい用語に注をつけてみました。

anime489 法廷の対決III 目撃者は検察官
事件No.659
アニメオリジナル
脚本:金子裕

anime487,488では“秋のミステリースペシャル”と出てからCMに入ってましたが、なくなったようです。
その分のCMは、オープニングテーマの後にまわってます。

最初は、ひき逃げたらしい竹内さんと、妃さんが面会する場面から。
「担当の九条検事は、優秀な検事さんです。」
あ、担当なの?^^;
ひき逃げた犯人が自首してきてる…なのに九条検事と妃弁護士が戦うって、どゆこと?

10日も勾留(こうりゅう)する理由は聞き出せなかったようです。

「妃先生!被疑者に接見ですか?」
「ええまあ…」

九条検事が出てきました。
予告編では見間違えたと思ったけど、やはり彼女が九条検事なんですね。
栗山さんがロングヘアーにしたのかと思いました^^;

釈放を要求する妃さん。
「お言葉ですが、被疑者を釈放するかどうかの判断は、こちらで決めさせていただきます。」
え?無理なの?
「だったら、勾留理由開示の請求をさせてもらいます。」
「どうぞご随意(ずいい)に…」

えっ?
思わず妃さんもビックリ。。(笑)
「では、失礼します。」
こんな人でしたっけ?九条検事って…。

「何が狙いなの?九条検事…」
「真実を明らかにすることです。」

え?
「あなたらしくないわね…」
ですよね…。
なんか、「(妃弁護士に)勝つため」とか言いそうな人だと思ったけど…。
「では、法廷で。」
これは変わらんのね…(笑)

「栄えある未来に光の一歩、心の準備はもちろんOK!」
“光の”で固定?
(第488話とデジタルリマスター版2回も“光の”、第487話は“明るい”)

「ヒリヒリするようなライバル2人!
法廷で対なす妃弁護士と、敏腕検察官!!」

いい感じですね。セリフ!

タイトル表示が新しくなってる!!(驚)
(anime487,488と、デジタルリマスター版2回は別のもの)
「その名は、名探偵コナン!!」
いいこれ!!!(驚)
これを通常映像に使うのでしょうか?気になるところです。
anime490も新規作成したら…どうなるんだろう。。
それはないかな?
※anime490では、今回と同じものが使われました。
ちなみに、諏訪プロデューサーのトコが、10/29の放送から
(読売テレビ)が(ytv)に変更されてます。

で、彼女が栗山さんね!!(おい)

妃弁護士が電話…相手は娘の蘭です♪

コナンが後ろから。
次はコナンの正面だな?きっと。

ぎゃーなんじゃこりゃー!!!(驚)
メチャクチャかわいいじゃないですか!!!
※かわいいあまり、年賀状のイラストに使ってみました(笑)
 ↓
★[3-0539]なつばてコナンの年賀状・2008年ver.

次もなんじゃこりゃ!?
九条検事がペンまわしてる!!!(驚)
なんか、意外っつーか何っつーか…いろいろ…(笑)

あらあら、4人でお食事に出かけてるのね。
蘭がため息ついてます。。
呆れるコナンの顔がいいこれ!!!

拘留されてる竹内さん。
そして…どこ??
を映して(おい)、OPテーマ終了。

○Aパート
タイトルコール、タイトルコール、IIIはスリーと発音してますね。
あ、“三途のIII”と一緒だ…(爆)
※テレビ局の悪魔に出てきましたゾ

なるほど?
オープニングでは、まず妃さんが蘭に食事に誘う電話を。
それで4人で食事、その時に事件の調査を依頼したってワケね。

「おっちゃんの言うとおり、裁判で争う余地なんてないはず…。
何が狙いなんだ?九条検事は…」

さっそくコナンがいい感じですね!!

60km/h近くのスピードで自転車と衝突??こわっ…(汗)

「ホント…私でちょうどいいぐらいかも…」
瑛祐くんが初登場したお話を思い出したのはボクだけでしょうか?(笑)

「マドンナが?」
マ、マドンナ!?(驚)

目撃者である運転手さんとお話を。
「…だよね。」
のコナンがツボでした(笑)

「ただいま~!」
あ、そこ(妃法律事務所)でも「ただいま」なんだ…。
「あっ、おかえり!蘭ちゃん!コナンくん!」
栗山さんがコナンの母親に見えました。。(爆)

ん?
運転手が言ってた「キラキラ~」ってヤツ、それか?
じゃあ、ひき逃げしたのは奥さんの方か?

「奥さんの方が偉いんですね…」
ですね…。
「栗山さん!調査会社に電話して、至急スタッフを集めて!
もう一度捜査をやり直す必要があるわ!!」

調査会社を使うんだー、へぇ~…。

「この事件、ただのひき逃げ事件じゃすまなくなってきたようだぜ…」
いいこれ!!
「ようだぜ」って…(笑)

○Bパート
タタタン、タタタン、タタタン、タタタン、
タタタン、タタタン、タタッタタタタン♪
出ましたこの曲!!
な、なんでジム??

あ~…九条検事も通ってるのね…(笑)

「10分待ってください!
あと2km残ってますから…」

え?(笑)
「わかりました…」
なぜか悲しげな顔してますね…。

「それで、何かお話があるんじゃ?」
ちょ、怒ってる??(汗)

「わかりました。彼の釈放を認めましょう。」
ええっ!?意外とすんなり!??(驚)
「じゃ、仕事がありますので。」
「ちょっと、九条さん!九条さん!!」

九条検事、また悲しげな顔…どうしたの?



↓part2へ
←anime488part1へ →anime490part1へ
☆アニメシリーズ2007年後半indexへ

記事ID:[3-0508]
(最終更新日:2013/02/22)

・2013/02/22タイトル変更
女王とマドンナと名探偵の法廷part1→anime489・感想part1
※旧タイトルはサブタイトルに設定

タグ:法廷の対決 目撃者は検察官

anime489・放送前情報

2007/11/23(Fri)
今回はあらすじなどを深く突っ込んでるので、
読むときは十分気をつけてください!!

…うん。深すぎると思う。。

anime489 法廷の対決III 目撃者は検察官
秋のミステリースペシャルも、いよいよ終盤!!
コナンは全部で7回、1回・瞳の中の暗殺者は予定外だったようですが…。
アニメオリジナルは、なんと今回だけです!!
(12/17の“黒の組織との接触”も含めると8回ですね…)

アニオリだから、あらすじは色んなトコから探ってみました。
大体は、
・少年サンデーのアニメスタジアム
・アニメディア
・アニメージュ
・ニュータイプ(コナンからの視点で書かれてます(笑))
・TV雑誌(あるときだけ)
からまとめてます。
いろいろ誤差があって、情報が脱落してる箇所も少しあるかと思いますがご了承を。
いつもはだいたい揃ってるんだけど、アニオリのスペシャルだけあって、
書いてあることが雑誌によって割と違うんですよ。。

久しぶりの法廷の対決、今回はひき逃げ事件がらみ。
竹内浩明さんが居酒屋で酒を飲んだ後、ひき逃げしてしまったらしい。
自首してきたため、妃弁護士が弁護、検察からはあの九条検事が!!
妃弁護士は、いつもと違う九条検事の様子を見て不信に思う…。
その後、妃弁護士の手助けをするため、コナンら3人が警察署にある事故車両を調べることに。
するとコナンは疑問に思った…。
竹内さんは当時、車を運転してなかった!?
運転席に男が座るには狭すぎるとのこと。
九条検事も同じコトを気にしていたらしく、事故を目撃したタクシードライバーにも聞いてたらしい。
そのとき車を運転してたのは女性だったかどうかを。
って…一体どういうこと??
そんなこんなで、竹内さんは10日ほど拘留されるハメに…。
妃弁護士の要求で保釈されるんだけど…。

タイトルに“目撃者は検察官”と…。
どう考えても、ひき逃げ事件と法廷では説明できない…。
実はこれ、ひき逃げ事件ではなく、この後起きる事件のこと…。
なんと、竹内浩明さんが自殺してしまうのです…。。(汗)
そこを、奥さんと九条検事が目撃。。
だから“目撃者は検察官”とのことだと思われます。
マスコミから「キツい拷問が自殺を招いた!?」とか何とかで、九条検事に批判の声が…。。
ところがどっこい、自殺ではなく殺人とコナンは確信!!
さすがコナンやな…。

この辺り、書こうかどうか迷いましたが、サンデーに出たので思い切って書きました。
アニメディアで知ったときはビビりました。はい。
(他の雑誌はここまで書いてなかったり…)
2002年に2回放送されましたが、当時のコトはもう覚えてないです(汗)
確か、1回目に検察が小五郎を証人として…で、…2回目って何だっけ?
真犯人がいたって話だっけか?登場人物に有馬さんと秋山さんがいたのは覚えてるんですけど。
ホントにうろ覚えだな^^;
2005年以降ならバッチリなんですけどねぇ~…申し訳ない。。
な・ん・だ・け・ど!!!
とにかく、妃弁護士と九条検事が手を組んだのは初でしょう!!
予告編では、妃弁護士の車に九条検事が乗ってますし…。
(栗山さんだったりして…と思ってたり…)

北田Pのブログからの情報。
絵コンテの表紙が載ってる…(驚)
よく見ると、このブログでよく使ってるフォントが。。
名探偵コナンとか、
テレビシリーズ・第489話のあたりがわかりやすいかと。
絵コンテってのは、北田Pが書かれてる通りです。
青山剛昌の世界展に行けばあるかも。絵コンテの中身が。
カメラワークの情報も含むってのは、右側に補足を書いてるからかと。
左に番号が、真ん中にアバウトの作画、右に補足って感じで。

次に、制作進行のAさんからのコメント。
>九条の上司のモデルは「○○の沈黙」などに出演しているあの人…。
んん??
…こういうの疎いからなー自分…^^;

オープニングとエンディングは予想不可能ですな。
毎回変わってる上に、今回はアニメオリジナルですから。
オリジナル映像のOP&ED+アニメオリジナルは、今回が初めてかも。
ボクの予想?
んー…オープニングは妃弁護士の車か何かで移動してる風景…(笑)
エンディングはホントにわかんない。。
コナンズヒントのジャケットかなぁ?
法廷を回したりして。。(爆)

ネクストコナンズヒントは、ジャケット!
どう絡むのかは不明です。。
ただ、10/29,11/19に流れた予告編では、コナンがハンガーを持ってるように見えるんですよ。
何か関係あり?
いずれも、ひき逃げではなく殺人事件のトリックと思われます。

…どーでもいいですが、11/19分のミステリースペシャル見ちゃいました。
(コナンの予告編を見るために見たらしい)
お、恐ろしいトリック使うものね…(汗)
そっかー、これで免疫ができて、小学生のときコナンに触れられなかったのね。たぶん。
小学生の頃、コナンを怖がってたらしいですよ自分^^;
けっこう意外でしょ?血を見たくなかったんだと思いますけど。。
ちなみに、始まってから5~6年ぐらいのコナンの絵も苦手視してるっぽいです。
DVDや再放送で慣れてきましたけど、青野厚司さんの絵まで苦手視したコナンファンはレアすぎるんじゃない??(滝汗)
青野さんと佐々木恵子さんと村中ひろびさんあたりは、どうも“怖い”って印象が強いらしくて…。
ホント、もっと慣らすっきゃねーなぁ~…。
今見れば、全然違う捕らえ方になるはず…って当たり前か。
アニメはanime411・神社鳥居ビックリ暗号(前編)から感想書いてるけど、今のに追いつき次第、少しずつ遡っていこうかな…。



←anime488へ →anime490へ
☆アニメシリーズ2007年後半indexへ

記事ID:[3-0489]
(最終更新日:2012/12/15)

・2012/12/15タイトル変更
第489話は、どんな感じ?→anime489・放送前情報

タグ:法廷の対決 目撃者は検察官

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
