
--/--/--(--)

君の笑顔ひとつで救われたんだplus

2010/01/14(Thu)
君の笑顔ひとつで救われたんだ(カラー)
クリスマスから3週間☆
…普通言わないよね。。(笑)
あえてモノクロで公開した蘭に、色を塗ってみました。
これ、けっこう雰囲気変わりました!!
どっちもいいかも!!
ってか、モノクロの方がよかったって書こうと思ったけど(失敗しまくったからv)、
失敗を回収することができたから立ち直ることができました♪

作業してていつもそうなんですけど、肌の色がうまく作れないです。。
手持ちで作りやすい色がなくて。。
ピンクっぽい、けど黄色めにも出した方がより近いかなと思うけど、
作業するといつもどちらかに偏って、慌てて粘り強く修正してます。。^^;

バックの色も悩みました。
明るい緑も似合いそうだなーと思ったんですけど、
“MAGIC”のイメージに沿って、コバルトブルーで塗ってみました。
瑛祐企画の2作目の背景と似てるけど、それより濃いです。はい。

影、強く描き込んじゃって、逆に変に感じたぐらいだったんだけど、あんまり出てません(笑)
シャーペンと、グレーの色鉛筆って、けっこう違うんですね…。
髪の毛はシャーペンで塗りつぶしてるけど、影の処理がすごすぎたため、
モノクロ版よりすごく濃くしてます。
影は“MAGIC”にはない描き込みだったりするんですが、
実は、この後描いていこうと思ってるコナンを考えてみて、それで思いついたことだったりします。
気付けないと思うので補足しておきますが、鼻の辺りも影をつけてたりします。

そうそう、この作業の段階で、すっかり忘れてました。
蘭、どこ見てるんだっけ?って。。
コナンだってば。
このイラスト、こっち見てません?(笑)

関連記事
★[3-1326]君の笑顔ひとつで救われたんだ



☆ばてコナ作画indexへ

記事ID:[3-1348]
(最終更新日:2010/01/14)

タグ:毛利蘭

君の笑顔ひとつで救われたんだ

2009/12/25(Fri)
なつばてコナン、ついに初挑戦!!
蘭を描いてみました。
2005年(2004年?)からコナンを描いてて、2007年に瑛祐を、
2008年に光彦と灰原をプラスし、4人を描いてきてます。
2009年もたくさん描いてきたけど、キャラの追加はナシ。
(年賀状のチビ瑛祐ってカウントするのか?)
というわけで、今年のラスト作品でキャラを追加することに。
前々から描いてみたかった、そして避けて通れない?名探偵コナンのヒロインです。
先に言うけど、女の子とは離れた生活(?)を送ってるボクには難しかったです。
理想の恋人像を思い浮かべても、リアルがわからないからうまく表現できないんですよ。
だから、恋をしてから描くものだなーって感じました(爆)

ちょっと思いついたので、色塗りしないままで公開してみます。
(色着いたらplusとして公開かな)
いや、間に合わなかったわけじゃないんだけど…。
確かにね、クリスマスイブなのにプリンターを持ち帰ることになったりしたけどさ。
あれで手がすっごく痛くなりました。。すごく重いもん。。
え、ボク、サンタ!!?(笑)
家にプリンターを届けて、今度はここで蘭をお届け…。
マジですか!!?
プリンターが変わったってコトはスキャナーも新品に。
設定が変わっただけで解像度は変わってないんですが、スキャン時の音がすごく静かになりました。
ま、イラストですね。
なつばてコナンなりの蘭姉ちゃんです。

君の笑顔ひとつで救われたんだ(モノクロ)
ホワイトクリスマスって感じがいいかな、なんて。
クリスマスといえば、サンタさんのカッコをした灰原さん。
蘭は、volume5FILE9での出来事が大きいですよね…。
(カレンダーイラストで2度も新たに描き下ろされてますし)
けど、こんなクリスマスがあってもいいんじゃないでしょうか?

タイトルからもわかる通り、現在のオープニングテーマ・MAGICから描きました。
曲が一番盛り上がるトコでの蘭です♪
いやー、この笑顔はホントに救われますよー…。

そのまま描くだけでも大変でしたけど、やっぱ描いてるとボクの好みを入れたくなるみたいで。
だいたい眼が大きくなります(笑)
口はどうだろ?
何度も変えてみたけど、結果はアニメとほぼ同じですかね。

ちなみに、トンガリツノはとがってる方ですけど、これでもアニメより抑えてたりします。
延長線を引いてみたら、アニメはもっとすごかったです。(笑)
そうそう、アニメで出てない部分はけっこう頑張って描きました。
頭はまだしも、右の方がすごいことに…。。大目に見てください。。(汗)

めりーくりすます☆

関連記事
★[3-1238]君をずっと感じている
何気に、その蘭に対するコナンに見えなくもないイラスト。



☆ばてコナ作画indexへ

記事ID:[3-1326]
(最終更新日:2010/01/05)

タグ:毛利蘭

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
