
--/--/--(--)

anime578・感想part2

2010/07/02(Fri)
サブタイトル:明日が楽しみな日々を続けたいな☆part2

anime578 危機呼ぶ赤い前兆(オーメン)
事件No.204,205
FILE699(volume67FILE3) 明日があるさ(37~52ページ)
FILE700(volume67FILE4) 危険なエリア(56~62,65~67ページ)

「ああ…先月の末に。」
灰原さんがなんかツボ(え?)

「ええーっ!!?」
す、すげー目だな(笑)
その後コナンがしゃべるけど、
灰原さん、すげえ…表情変わらない…(笑)
目の描き込みから、「先月の末に。」ってコマとは別の灰原のようですが。
「じゃあ、当たりクジだけどこかにしまったはず…」
このトーンで推理するシーン、珍しいかも。
「となると残るはその時持ってきてた、」
表情と右手が、意外だけどいい感じ!

よくエンディングテーマの後にかかるようになった曲が。
途中で出てくるのは、anime554,576以来ですかね。
(anime557もちょっと例外だけど)

コナン、頭をグシャっとされる(笑)
「ワハハハハ!!」
ちょ!!
そのまま!!!
(笑)
※コナンの頭にご注目をv

「あれにはさすがにビビりましたよねー。。」
相変わらずすごいな光彦の声。。(笑)
「知ってる人?ジョディ先生じゃなくて?」
あれ?けっこうかわいい声です。

BGMはmovie13続きですね。
銀行強盗の時に出た曲は、テレビアニメでの起用は確かanime575以来だったような。
前半ラストのは、いち早くテレビアニメに出た曲ですね。
※2009年12月から本格採用されたけど、この曲はanime546になぜか起用されました。

後半スタート。
探偵事務所だから、組織はカット?
ってか“所”の字がないですね(笑)
BGM、これまた新曲のようです。
ドミ♭ソドミ♭ソと、短調の和音で流れます。

「えっ!?赤井…?」
原作よりビビります。。(笑)
「なぜか毎週送られてくる、赤いTシャツの謎を解いてくれっていう人が…」
またもmovie13の曲。
(なんだ、赤い色か…)
ちょっと原作から変わってますね。
飲む!!!(笑)
作画だけど、後半を牟田さんが担当してるんでしょうか?
飲む直前のコマで気になったんだけど。

「赤いTシャツの謎を抱えた依頼人が、」
てーしゃつ(笑)
でーぶいでー(DVD)からも考えると、tiがteになるっぽい?

「中に10万円入っててさ…」
さっきから、蘭ねーちゃんの目がおかしいです(笑)
こんなに挙動不審な蘭、珍しいかも。

「てっきりお父さんが先週解決した仕事の依頼料だと思って…。」
先週なの?
飲む(笑)
(米花百貨店っていえば…この前銀行強盗があったていと銀行のすぐそばだったな…)
キツめの…え、
キツめの目…キツ目…
え…?
※なぜかバグった
牟田さんの色が強いコマだと思います。

あーおーぞーら!!
梅雨だからなぜか盛り上がります。(えw)

「赤いTシャツの謎?」
曲はベルモット。
あなたベルモットじゃないですよね?
※違いますベルモットじゃないですたぶん
「さあ…どうしてでしょう?」
この声かわいい(笑)

(それにキャメル捜査官!)
コナンの服装、なんだ!?
サスペンダーが珍しい色なのかな。へー。
かわいいコマだけど、なぜか服の方が先に目に付きました。

「そう!日本語うまくなったのよ!!」
ちょ!!
後ろのキャメルが!!!(笑)
最初に登場したときの怪しさはどこへ…(笑)

(説明はしょりやがったな…)
不思議背景!!!!
(爆笑)
な!!!
なんじゃこりゃあああ!!!!

よく見ると、水色系の背景に、上下に波線と星があるようです。
ぬはー…(笑)

(右の頬に火傷!?)
驚いてるのにかわいいコマですv
その後ジョディ先生とキャメル捜査官が出るとこ、
後ろ、婦人服 山青?
青山の逆?(笑)

コナン、移動速い。(笑)
「少々話を伺ってもよろしいですか?」
え?
あー、あなたは出るのね…。
すっかり忘れてたというか。(え!?)

「来ないね。依頼人。」
あれ?
間、飛ばされました?

なんか誰かがこっちに…。
重い足取りですね。
爆弾男ですね。
エンディングでは爆弾男って出てるけど、
ワンセグの字幕では福西って出てました。
ちょ、はやっ…(笑)

かなり組み替えたみたいです。
放送するものとしないものとを仕分けて繋ぎ直したというか。
外れたものは次にまわりそうです。
ページで書くと…
54,55ページ
62ページ2コマ目~65ページ3コマ目
ってところでしょうか。

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎
灰原哀、吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦
ジョディ・スターリング、アンドレ・キャメル
沖矢昴

・登場するサブキャラクターと、その声優
代田恭三:生井健夫
爆弾男:滝雅也
駅構内アナウンス:小田俊充
店員:橘U子/蒼井のぞみ

・構成&絵コンテ:大宙征基
・演出:吉村章
・作画監督:牟田清司/岩井伸之
・サブキャラクターデザイン:牟田清司

・放送時間:2010/06/26 18:00-18:30
・DVD:part19volume4収録

・オープニングテーマ:28代目・As the Dew(GARNET CROW)
・エンディングテーマ:35代目・Hello Mr. my yesterday(Hundred Percent Free)

岩井さんが前半、牟田さんが後半とみて間違いないでしょう。
比率は前半の方が大きいですけど。
今回、原画さんがかなり気になります。
大野泰江さんの名前、ずいぶん久しぶりに見た気がします。
一秒ごとに Love for youの原画担当以来…?
それと、新沼大祐さんって、え!?そうなの!?(驚)
スタジオ・ブーメランから離れたみたいだけど、参加されるんですね。
anime479で作監を務めて以来3年ぶり、約100話ぶりってトコでしょうか。



↑part1へ
←anime577part1へ →anime579part1へ
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1573]
(最終更新日:2012/09/28)

・2012/09/28タイトル変更
anime578の感想・後編→anime578・感想part2

タグ:明日があるさ 静かなる戦い

anime578・感想part1

2010/06/27(Sun)
サブタイトル:明日が楽しみな日々を続けたいな☆part1

anime578 危機呼ぶ赤い前兆(オーメン)
事件No.204,205
FILE699(volume67FILE3) 明日があるさ(37~52ページ)
FILE700(volume67FILE4) 危険なエリア(56~62,65~67ページ)

流れるたびに元太のテーマだよなーと思うこの曲。
冒頭で使われるのは久しぶりのような。
歩道橋といえば、anime554で滑落したコナン選手(笑)

「そうね…」
ちょ、イヤな顔だな(笑)
前の元太とヒデのコマの後、直でこれが出る流れは意外だなぁー。
「ま、」
ちょ!!(笑)
ジト目のコマもそうだけど、ちょっとだけ出る目がパッチリしてるコナンもすごいです!!(笑)
「その比護さんも、イエローカードの累積警告で、明日のゲームは出られないけどな。」
これが始まってから最初のコナンのセリフとはね。
つっこみスタート(笑)
「ゲーム」あたりで肩が(笑)
「え!?そうなの?」
ちょ、この顔!!(笑)

「そんなズル賢い策略にハマってたのね…」
目が!!!(笑)
すげー怖いファンだな…(え)
(こいつハットトリックは知ってんのに、
イエローカードの累積警告は知らねえのか…?)

背景背景!!!!(爆笑)
予想外の演出でばっくしょーです!!!!
※バックショーじゃなく爆笑です
いい効果。なんかマネしたい…(笑)
青・緑系なのがなぜかコナンらしい(笑)
あとさあ、気になったんだけど、「黄色いカード」って何!!?
イエローカードそのものも知らなかったりする!!!?(驚)

「ウソ!痛そう…」
歩美ちゃん、手!!!(笑)

「ハマっていた連続ドラマの最終回も明日だし…」
コナンだけジト目だ。

あ、ジョディ先生出た!!(驚)
「FBIや赤井の亡霊がちらつく!!」
あ。赤井って呼び捨てた。(笑)
それより、何だろ?
ジョディ先生のコマの前の、メガネが光ってるコナン…。

あんな狭いトコなのに、華麗にキメますよね、コナンくん…。
人混みの中に紛れ込むひったくり犯。
「くっ、逃げられたか…!!」
言った!!(笑)

新一ならともかく、コナンだと無理ですね。。
…仮に追いかけたとすると、公園のトイレに逃げられて、容疑者が3人浮かぶとか…?
それ、過去のコナン!!(笑)
※volume32FILE11~volume33FILE2

「チャックが開いてなかったから、何もとられてないと思うけど、一応中を確認してみて!」
コナンっちかわいい♪
作監さんの様子から、原画がけっこう活かされてる絵かも。
「ああ、メガネケース…」
なぜかメガネケースだけ取り出す(笑)

「あれ?メガネケースにプリクラついてる!」
え、あの曲!!?
白鳥警部×小林先生以外でも使われるみたいです。
「このメガネは、孫娘が選んで贈ってくれた、誕生日プレゼントだから、」
すごい笑顔ですね。
誕生日プレゼント…。
オレ、なんもしてあげられなかったなぁー…。。
↑なっつ~~ん!!!
※放送前の月に祖父を亡くしたばかりです

「ボクも拾いました!」
「私も3枚!」

そういえば「歩美も」じゃないですね。
「オレ5枚!」
オメーら灰原にまとめて渡しとけよ(笑)
「オレたち少年探偵団だからよ!」
宝くじ拾いは探偵の仕事じゃなさそうだけど(笑)

探偵団が「やった~!!」って盛り上がった後のコナンのアップ、
けっこう不思議な絵ですね。
その前のトコも、コナンと灰原の動きが右→正面→左って動いてて面白かったりして。
灰原とコナンで動かすタイミングを微妙に変えてるのも、凝ってますよねー。

え、え、えーー!!
ついに出ちゃいました、この曲!!!
M12-14・ロマンス ラプソディ!!!
テレビ初登場だと思います!!
movie12でいうと、蘭と園子がテニスしてたシーンでの曲です。
あのイントロに光彦の「へぇ~!」は強烈!!!!

「ええっ!?」
コナンと元太が同時に驚く場面、レアかも。
「あ、いや…その2人は…」
みっちゃあああん!!!!(笑)
急にシーンとなりましたね。
おじさん、気づきませんね!!!
笑っとる!!!(笑)

「おお!!尾見くんか!!」
“おみくじ”から“おみくん”、ですかね。
思ったのは放送数日前だったりして(笑)
「え?」
コナン、飲んでる!!
こっち見た!!!
「用事ができて、夜10時に帰らなきゃならない?」
置いた。(笑)

「オレの老けた面見て驚くなよ!」
コナン、手!!手!!!
机の辺に手ええええ!!!!
(爆笑)
↑細かいトコでもこんな壊れ方するのね。。
表情も興味深いですv
スパイシー(笑)

「えーっと、」
すごい目してますな(笑)
「飲むのは夜7時に変更と…」
さらに、新しい灰原のテーマみたいなもの!!!?
おおー。
中盤で長めに使われるのはanime549,558以来?
先に書くけど、こんな分厚い曲がフツーに流れるのもすごいなぁーと思っちゃいます。はい。
ココ、灰原がこう、最近は見なくなったけど定番って感じがするコマですv

洗濯機・コインランドリーの話をしてるとき、
灰原がこんな感じでずっと上向いてるのがけっこう面白いコマかも!
「新聞読みながら、のんびり待つのも、割りと好きだったんだがね。」
コナンアップ。
違和感をつなげたい…というか、そんな感じでしょうね。

コインランドリー殺人事件のトコに入って、
「ボク知ってるよ!」に来るまでのコナンが強烈ですよね。
何か言うよなーって感じがして(笑)

この曲も、けっこう久しぶりですね。
anime554,556以来かな。
「少年探偵団諸君!!」
敬礼!!(笑)

米花駅。
7時か…。
いや特にないけど。

「痛いよ!」
鋭く…!!
「電車に引かれたら…」
メガネが光ってるコナン。
効果音と電車の音と、白~黒グラデ、光るメガネ、
さらに影でコナンを全体的に暗めに映すコマ。
すごいなこれ…。。

電車が着いても何も言わないコナン、というか止まったままの2人。
発車。
それを横から映し、2人の背中とも合わせるこのコマ、すごいですね。。

原作の感じから、子供声で問いかけるかなと思ってたんですが、違いました。
だからすっごく驚きました。。

順番ズラしたけど、
駅のアナウンスの声がツボです(笑)
「米花~、米花~、です。」
「です」って何?(笑)

電車は、見た目の割りにはかなり古そうな音(笑)
放送日当日から、恵比寿駅でホームドアが動き始めました。
時間はかかるけど、転落事故はほぼなくなりそうです。

「それ(通ってる学校の名前)を知らないってコトは、
その子が学校に通えない状況にあるってコト。」

これ、キッカケとはいえかなり怖い推理のような気がします。
補足すると、普通、入学した学校の門とかを入れて写真を撮る。
小学校の名前を熱心に覚えるかはわからないけど、知りたいものじゃないかな。
どのタイミングで送ったのか知らないけど、入学時の写真、じいちゃんトコのアルバムに入ってるし。



↓part2へ
←anime577part1へ →anime579part1へ
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1567]
(最終更新日:2012/09/28)

・2012/09/28タイトル変更
anime578の感想・前編→anime578・感想part1

タグ:明日があるさ

anime578・放送前情報

2010/06/24(Thu)
anime578 危機呼ぶ赤い前兆(オーメン)
久しぶりのアニメオリジナルは続かず、早くも原作のアニメ化に戻るようです。
この先しばらく、どこまで放送されるか予想しづらい展開が続きます。
“赤と黒のクラッシュ”みたいな感じでしょうか。

今度の“探偵団と宝クジおじさん”は原作では1話で終わる珍しい話。
けど、今度のアニメタイトルはもっと危なそうな?感じ…。
anime533でも後の事件を扱ってから終わりましたし、
ここも予想しづらいものです。はい。
まだ何もわかってないけど、anime532~535(一部anime531含む)の状況から、
原作1話ものと原作5話かかった話を組み合わせ、
アニメでは4話か5話にして放送するんじゃないかと見込んでます。
すでに3話分のタイトルが出てます。

そういえば組織がらみの話は久しぶりのような。
最近は沖矢昴が動くのがメインだけど、沖矢昴が最後に出たのはanime572。
アニメでは少し含みがあった(?)ものの、メインには動かず。
けっこう出たのはanime542,543が最後かも。
あとanime509~511ぐらい?(anime515でも少しだけ出ましたけど)

…あれ?
ジンとかが出るのは、赤と黒のクラッシュ以来で合ってます?
自信なくすほど出てないのか。。

組織をおいとくと、事件はこんな感じです。
探偵団が下校してるところに、おじさんが話しかけてくる。
話をしていると、おじさんのバッグがひったくられる!!
ひったくり犯がコナンのシュート食らうのは予告編に出ちゃいましたけど…
ってか2話連続でキックするんですね(笑)
珍しいかも…。

その後、おじさんがお礼にとケーキ屋さんに。
そこで、コナンがおじさんの明日の予定に矛盾があると気付き…?
不思議なおじさんの物語です。
原作ではFILE699、つまり連載700回直前のお話でした。

コナンズヒントは老眼鏡。
宝くじの事件のヒントですね。

06/10現在の主要スタッフ情報は以下の通りです。

・構成&絵コンテ:大宙征基
・演出:吉村章
・作画監督:牟田清司/岩井伸之
(採録:薬師寺新吾)

牟田清司さん、2009年は05/30放送分で復帰されてました。
今年は04/24放送分でコナン部分の原画を担当されてましたが、それ以降出番なし、
どうなるのかと思っていたところで、この情報が出ました。
2009年はキャラデザの2人と組んで作監に入ってましたが、
今度は岩井伸之さんと組んで担当に入るようです。
anime580で“岩井伸之/神谷友美”ペアが入ってる情報があるので、
そこに混ざって入る感じではなさそうです。
こればかりは、どうなっているかは実際に見ないとわからないですね。

なんとなくだけど、前回のanime577でサブキャラデザインに入ったこともあるのか、
次回予告を見た感じ、っぽくないような…?
岩井さんは合ってる気がするけど。
まあ、見て確認しますかね。
今年初めてのローテ外の組み合わせ(?)ですし。

なお、合わせるかのように演出さんも復帰した感じになってます。
anime561以来、ピッタリ半年ぶりです。



←anime577へ →anime579へ
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1564]
(最終更新日:2012/10/28)

タグ:明日があるさ 静かなる戦い

名探偵コナンニュースpart99

2010/06/10(Thu)
コナンニュースです。
あんまり取り上げることないけど、volume68が関係するネタをいくつか入れてみました。
補足するコトがそんなにないような…。
それはそれでいいんだけど、なんか寂しいような。
本編では取り上げてないけど、白十字でコナンとタイアップしたキャンペーンが行われてます。
(06/01~08/31)
キャンペーンページでは壁紙のプレゼントをしてたりするので、合わせてチェックしてみてください。

○全事件レポート編纂室
05/19未明の更新で、05/18に発売されたvolume68の事件データが追加されました。
該当する事件は、No.207~209です。
今回は、アニメ化による事件タイトルの変更は発生していません。

○次世代ワールドホビーフェア
06/19,20に、幕張メッセで次世代ワールドホビーフェアが開催されます。
夏で、去年の夏に札幌で行われたため、この夏は東京のみです。

コナン関連はグッズのみだと思いますが、
グッズ情報はsunday2010-29(06/16発売分)に掲載されそうです。
あと映画グッズが売られてるかも。
あと少年サンデーを持参して参加するクイズで毎回コナンの色紙をもらえるチャンスがあったり。
そんなところでしょうか。

○DBパーカー
05/26未明に更新されたWEBサンデーのコナンのページで、
volume68表紙でもコナンが着ているDBパーカーが実際に発売されることがアナウンスされました。
簡単に情報を列挙すると、こんな感じですかね。

・07/01発売
(アニメイト池袋本店・アニメイトオンラインショップで販売)
・税込7140円
・S・M・Lサイズあり
・綿65%、ポリエステル35%

○DVDの発売予定
part18volume6…2010/06/25発売
anime545 霧にむせぶ魔女(前編) No.192、volume63FILE9~10
anime546 霧にむせぶ魔女(後編) No.192、volume63FILE10~11
anime547 犯人との二日間(一日目) No.668、アニメオリジナル
anime548 犯人との二日間(二日目) No.668、アニメオリジナル

part18volume7…2010/07/23発売
anime549 回転寿司ミステリー(前編) No.190、volume63FILE3~4
anime550 回転寿司ミステリー(後編) No.190、volume63FILE4~5
anime551 犯人は元太の父ちゃん(前編) No.191、volume63FILE6~7
anime552 犯人は元太の父ちゃん(後編) No.191、volume63FILE7~8

05/27に、part18volume7の情報を確認しました。
(実際はもうちょっと前(05/25頃?)に出てたかと)
anime553は先にDVD化されてるので、まだのものはanime554以降すべてです。

○アニメ放送予定
06/12 anime018 6月の花嫁殺人事件 No.021、volume8FILE8~10
06/19 anime577 ホタルが灯した真実 No.677、アニメオリジナル
06/26 anime578 危機呼ぶ赤い前兆(オーメン) No.204,205、volume67FILE3~4
07/03 anime579 黒き13の暗示(サジェスト) No.205、volume67FILE4~5
07/10 anime580 迫る黒の刻限(タイムリミット) No.205、volume67FILE6~7

anime577…脚本:辻真先、絵コンテ:影山楙倫、演出:山崎正和、作画監督:宮井加奈
anime578…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:吉村章、作画監督:牟田清司/岩井伸之
(採録:薬師寺新吾)
anime579…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆/長谷川真史
(採録:薬師寺新吾)
anime580…構成&絵コンテ:辻初樹、演出:鎌仲史陽、作画監督:岩井伸之/神谷友美
(採録:薬師寺新吾)

北田プロデューサーのブログ05/31更新分により、6月中の放送内容が、
06/10発売のアニメ誌により、07/10までの放送内容と主要スタッフ情報が判明しました。
(07/10分はNewtypeとアニメディアには掲載なし、アニメージュのみ)

06/12はデジタルリマスター版です。
2009年も6月に2回デジタルリマスター版の放送があったため、
今後、4月あたりと6月あたり、さらに8~9月あたりや1月あたり?
毎年このあたりに入れてくることが予想されます。
なお、2010/04/10,17放送分は両サイドが黒じゃなくレンガ+広告?でしたが、
今度どうなるか、気になるところです。

06/19はアニメオリジナルで、2月にコナン初担当された辻真先さんが、2度目の脚本に入ってます。
2010年に入ってからは、アニメオリジナルは今のところ前後編が出てませんが、
2010年に入ってから6作目ということで、だいぶ増えてきた(戻ってきた?)かなと思います。

06/26の放送からはシリーズなんですが、分け方の予想がほぼ不可能です。
(赤と黒のクラッシュみたいな感じで)
あらすじを見た限り、3話では終わりそうにはないので、
4話、場合によっては5話かかりそうです。
ただ、主要スタッフさんがシリーズ3話目で代わってるので、
anime532~535やanime558~561での動きを踏まえると、4話なんじゃないかと予想してます。

タイトルの最後についてる二字熟語の読み方が特殊なものが続きますけど、
anime579の“13”が“じゅうさん”か“サーティーン”かは不明です。
次回予告で“サーティーン”って言ってたらみんなでビビりましょうか(笑)



←part98へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1550]
(最終更新日:2010/06/10)

タグ:ホタルが灯した真実 明日があるさ 静かなる戦い

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
