
--/--/--(--)

anime664・感想part1

2012/07/14(Sat)
サブタイトル:灰原さんはクールがお好きpart1
今日放送のアニコナの感想です♪
サブタイトルは、なんかまじっく快斗のタイトルとかけちゃいましたが(笑)、
好きみたいですよねー。クールのコト。
今回、クールはOP後から前半が終わるあたりまでは出ず、
後半に時間をいっぱい取って、クールをプッシュしてきましたねー。
すでに殺人事件解決の手がかりを見つけた実績があったのと、
子供たちと一緒だったからより信頼されたっていうのもありそうですね。
名犬クールのお手柄3はあるのかどうか、気になるところです(笑)

anime664 名犬クールのお手柄2
事件No.696
アニメオリジナル
脚本:古内一成

夜スタート。
今夜は満月かなー?
字幕が見えない!!(驚)
まあでも、クールの飼い主さんですよね。
たまーにありますよね。こういう現象…。
DVD化される時には解消されますけど。
クール。こちらは見える。

「クゥーン…」
アネラちゃんかわえー♪

どこだろなーこれ。
ボク、見たことありそうなんだけど(笑)
どんなお手柄を立てるのかわからんけど、
遺体を見つけたところで早くもお手柄のような。

翌日 土曜日
ってコトは、事件は金曜日に起きたのね。
帝丹小学校は土曜お休みみたいだけど、
今後変わりそうな気もしますね。ええ。
「今日はグレープ味だぜ♪」
グレープ味なんだ(笑)
あ、ホントだ、紫だ(笑)
「家出た時に舐め出すと、丁度学校に着くころ舐め終わるんだ!」
いい感じに時間計れそう。
「虫歯になっても知らないわよ?」
あれ?なってたような…。
「ってか、もうなってんじゃねーか?」
あ、突っ込んでほしいところ突っ込んでくれた(笑)

光彦が走りだす。
光彦がトートバッグを持つのって、なんか違和感が…(笑)
「サカエヤクリーニング?」
チラシ…?
「地図ですね。」
裏にあるのか。
けっこう細かいなー。
路とか…。
「4つの×印、みんなお家みたいだもん。」
お家じゃお宝じゃないよなー。

「あ!もしかして、空き巣が狙ってる家かも!!」
ええっ!?そうなの!?
「ホラ、最近米花町内で続いてるじゃないですか!!」
すげーな。
「バーロ、んなのチラシの裏なんかに描かn…」
バーロ出ましたねー。
やっぱりというのか、探偵団に言う時が多いですね。
「オメーら聞いてんのか!?」
聞いてないっす(笑)
「よし!!行こうぜ!!」
聞いてないよね(笑)
「おい、図書館に行くんじゃ…」
アニメ公式サイトのあらすじ通り、
図書館に行く予定だったみたいですねv

「想像力は、誰かさん以上ね。」
灰原さんかっけー、ってか呆れないんですな(笑)
「ったく…」
ジト目。
そしてまた灰原さんがカッコいい(笑)

「間に合ってよかったね光彦くん!」
間に合うって…な…うん…
なんだろう…(笑)
「だけど、ホントに空き巣が描いたものかねぇー?」
大賀則文さん、36歳。
ピンクのポロシャツ…(笑)
「その可能性は高いと思います!!」
低いと思います。←おい
この先、BGMはmovie13のハテナレンコンが。
「別にー、ない、けど…」
ん?詰まった?
コナンは異変に気づいた様子。
「知ってるの?その3軒の家。」
かわええのー。

「気味悪いわね!なんでウチに×印が…」
なんか見たことあるぞ?この人…。
anime567かな。
大賀美佐子、34歳。
え、待って、殺人事件の容疑者だとすると、
容疑者、3人じゃないのか…!?
「ちょっと芝生に入らないで!!」
元太か。
よく止まれたな、元太…(笑)
タバコ?
「あなたも、智也の前でタバコは吸わないでって言ってるでしょ!!」
智也?
「す、すまん…ハハハ…」
ちょ!!
息子さんも笑っとる!!(笑)
かわえー!!
6歳って、コナンと同い年かも?
あ、コナンは違う(笑)、光彦たちと同じかもね!

「ねえ、お仕事は何してるの?」
職業を聞くコナンっち。
「建築家だけど…。」
参考になるかはわからんけど、とりあえずメモメモ。
「とにかく、変なものを持ってこないでちょうだい!」
ええやん。教えに来たんだから…。。(・・;)
の割りには丁寧に返してますな(笑)

えぐち…
表札かわいいな(笑)
「空き巣にも入られてないし、」
なんか暗い…?
江口珠恵、32歳。
この人もタバコ…。
ホクロ…。

「奇妙な出来事もなし。」
なんだろう。
栽培用具?
「おばさん、この家に1人で暮らしているの?」
おばさんって!!
ちょ!!
灰原、ため息!!!?(驚)
立ち上がった。
「そうよ。」
相変わらず暗め。
「お仕事は何してるの?」
灰原さーーん!!!!(笑)
「イラストレーター。」
そうなんや…。
「さあもういいでしょ?おねーさん忙しいんだから。」
おねーさんゆーた。
うわー!!タバコーー!!!(驚)
コナンの足元だよ!!!?(驚)
の割りには動じないーーー!!!!?Σ(゜∀゜ノ)ノ

藤木静子さん、61歳。おばーちゃんだな。
あたりを見渡すコナンっち。

ん?男の人?
タバコの箱を後ろのポケットに。
なんか…容疑者が変に多そうだな。
「うーん…特になかったと思うけど…。」
藤木弘一、33歳。
「お仕事は何をしているの?」
「サラリーマンだけど。」
サラリーマンって、コナンワールド、意外と出てこないような。
「でも母さんが気になるなら、この地図、僕が預かって交番に。」
ん?
まさか、隠滅する気…?
「いえ、そうとわかった時には、ボクたちが届けます!」
お、取り戻した。

「香月…ココです!」
ってか、よく読めるよなー光彦…。
「クッソー!遅かったか!!」
そしていつ飴玉舐め終わるんだよ(笑)
次のいってると思うけど、なんかすんげー長い(笑)

「こんにちはー。」
声かわええって!!(笑)
「香月さんのお家、何かあったの?」
近所さんに聞いてみるコナンくん。
「この先の、米花街道の、地下横断歩道の階段の下に、」
へー。
あ、どこだったのかちょっと気になってて。
ペットボトル…?
猫よけかなー。

「それじゃあ何かわかりましたら…」
名前出てこないけど、クレジットによると武井刑事だそうです。
「お世話様でした。」
香月佐和子さん、35歳。
今回、名前つきの人けっこう多いなぁー。

「刑事さん!!この地図…」
「今忙しいんだ。道なら交番で聞きなさい!!」
え…?
うわー、タチの悪い刑事だなー。。
「もう絶対に教えてあげません!!」
みっちゃん!!(笑)

「どう思う?事件と地図とは…」
一方その頃。
って感じですな(笑)
「無関係…って言いてえとこだけど。」
無関係にしたいのね。実は。
「おいオメーら!図書館の公園で待っててくれ!!」
待たせるのね。
「はぁ…。」
ため息(笑)
おばさんって言っちゃうし。←それもあるんか(笑)
黒い人が…。



←anime663part1へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2329]
(最終更新日:2012/07/14)

タグ:名犬クールのお手柄2

anime664・放送前情報

2012/07/12(Thu)
anime664 名犬クールのお手柄2
7月はアニメオリジナル月間!!
2回目の放送は、なんと、あのクールが久しぶりに登場します!!
“名犬クールのお手柄”は第434話、実に230話後となります。
2006/04/10放送だから、6年3か月ぶり。
すごっ…!!まさかの再登場ですね!!

あらすじを引っ張ってきましたー!!
コナンたち少年探偵団は、図書館へ向かうそうで。
その途中の公園で、光彦が手書きの地図を拾う…。
地図には4つの×印がついていて、それぞれに苗字も書かれていた。
その苗字は大賀・江口・藤木・香月の4つ。
コナンたちはその地図を持って、大賀家・江口家・藤木家と訪ねていく。
最後に香月家を訪ねると、昨晩、
香月栄太郎さんが地下横断歩道で亡くなっていたことを知る。
その亡くなった人の遺体を見つけたのは、あのクールだったそうで。
この後、地図が何者かに盗まれてしまう。
まさか、香月さんが亡くなったことと関係があるのか…?

クールは一体どんな活躍を見せるのやら。
というか、コナンとじゃれてるトコが見たいです(笑)
もちろん、探偵団とクールのやりとりも!
ってクールは話せないけど(笑)
ところで、コナンの服装、ちょうど1年前に放送された、
anime624“初恋のビデオレター”の時の物のようですね。
過去に登場したカッコが、たまーに再登場しますよね。
というか、再登場を重ねて定番になったカッコもあったような…(笑)
データ作ってみたいです。はい。

コナンズヒントは、吸い殻。

07/10現在の主要スタッフ情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

・脚本:古内一成
・絵コンテ:大宙征基
・演出:吉村あきら
・作画監督:大友健一/岩井伸之

脚本は当然、クールという名のワンちゃんを飼っている古内さんです(笑)
テレビアニメでオリジナルの脚本を手掛けるのは実は久しぶりで、
anime450,451“トリックVSマジック”以来6年ぶりのようです。
(他にも、服部平次との3日間と、赤と黒のクラッシュも担当されてますが)

ちなみに、次のanime665は宇恩寺さんが1年ぶりに登場、
その次の宮下隼一さんもミステリーツアーとまじ快を除くと1年半ぶりで、
今月のアニオリ4本は新人脚本さんが入らない構成になっています。
(宇恩寺さんの正体って言っていいのやら未だにわからないんですが…笑)
どこかに金子遊さんが入るかなーと思ってたので、なんとなく意外な感じが。
※23:31追記…anime665の脚本さんの情報が2つに割れているようです。
(宇恩寺稚子or飯岡順一/金子遊)
現状での判断は難しいですが、07/19頃にスワッチのアニメ日記でわかるかも…?

作監、岩井さんが久しぶりに入っています。
前回、キーアニメーターとして関わっていたようですが、
(クレジットが入ってないだけで、他にも適宜手を入れてる気がしますが)
一般の(?)作監に入るのは4か月ぶりのようです。

・関連リンク(参考にドウゾ)
スワッチのアニメ日記・2006/04/03分
スワッチのアニメ日記・2005/12/05分



←anime663へ →anime665へ
☆アニメシリーズ2012年後半indexへ

記事ID:[3-2327]
(最終更新日:2012/09/27)

タグ:名犬クールのお手柄2

名探偵コナンニュースpart146

2012/07/10(Tue)
コナンニュースです!
が、先週記事を投稿したこともあり、新鮮な話題は少ないです。

07/18に、コナンでは初となるドラマCDが発売されます♪
要チェックですよー!!
そういえば、先頭に入ってるコナンのイラストがありましたけど、
あれに描かれていたアヒルキッド…どうやらマスコットになるようで…(驚)
07/26に発売されます。(840円とのこと)

○名探偵コナンが東京タワーにやってくる!
07/21~09/02に、東京タワーに名探偵コナンワールドが!!
特設される会場内には、クイズに挑戦したりスタンプラリーができたりするほか、
コナンの秘密アイテムやポスターなどが展示されます!
さらにはミニシアターも!!
夏休みに東京にいらっしゃる際は、東京タワーやコナンワールドはいかがでしょうか?(*^^*)
タワーに上れなくても、コナンワールドには500円で入れますよー!!

なお、入場者全員に、コナンと東京タワーのオリジナルコラボステッカーがプレゼントされるようですv
なくなり次第終了ということで、早めにGO!!ですね!!

07/11にWEBサンデーにも紹介されるかな…?
※07/11追記:紹介されませんでしたー。

↓参考URL(07/10初確認)※2013/01/31リンク切れ確認
http://www.tokyotower.co.jp/hot_topics/index.cgi?tno=2022

○DVDの発売予定
part20volume7(170巻)…2012/07/27発売
anime629 プロモビデオ撮影事件(前編) No.687、アニメオリジナル
anime630 プロモビデオ撮影事件(後編) No.687、アニメオリジナル
anime632 時の番人の刃(前編) No.221、volume72FILE11~volume73FILE1
anime633 時の番人の刃(後編) No.221、volume73FILE1~2

part20volume8(171巻)…2012/08/24発売
anime634 犯行現場は激セマ店 No.689、アニメオリジナル
anime635 ダイエットにご用心 No.690、アニメオリジナル
anime636 世界一受けたい授業事件(前編) No.691、アニメオリジナル
anime637 世界一受けたい授業事件(後編) No.691、アニメオリジナル

07/04にBeingのコナンスペシャルサイトが更新され、
part20volume8の情報が出ました。
収録話はすべてアニメオリジナルです。
part20volume9が出ると、2011年に放送されたアニメがすべてDVD化されることになりますv

○アニメ放送予定
07/14 anime664 名犬クールのお手柄2 No.696、アニメオリジナル
07/21 anime665 疑惑のイニシャルK No.697、アニメオリジナル
07/28 anime666 雨の夜の脅迫者 No.698、アニメオリジナル
08/04 まじっく快斗第7話 華麗なるライバルたち
08/11 まじっく快斗第8話 レッド・ティアーの秘密

anime664…脚本:古内一成、絵コンテ:大宙征基、演出:吉村あきら、作画監督:大友健一/岩井伸之
anime665…脚本:宇恩寺稚子、絵コンテ:影山楙倫、演出:山崎茂、作画監督:かわむらあきお
anime666…脚本:宮下隼一、絵コンテ:西澤晋、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
まじ快7話…脚本:宮下隼一、絵コンテ:平野俊貴、演出:古谷田順久、作画監督:ふくだのりゆき

07/05に、久しぶりに北田プロデューサーのブログが更新されたため、
未判明だった07/28の放送内容がわかりましたー。
さらに、07/10発売の各アニメ誌に、
08/04放送分までの主要スタッフ情報が書かれていましたv
7月はアニメオリジナルが4話放送されますが、
そのすべての脚本さんが明らかになったことになります。

古内さんは6年ぶりにテレビアニメでオリジナルの脚本を書いたことになります。
次の宇恩寺さんは、“転落のアリバイ”と“降霊会W密室事件”以来の担当ですね!!
宮下さんはミステリーツアーの脚本を多く担当されてますが、
1話アニメオリジナルは2011年では担当されてないので、その点では久しぶりということになります。



←part145へ →part147へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2325]
(最終更新日:2013/01/31)

タグ:ミヤマクワガタを追え 名犬クールのお手柄2 疑惑のイニシャルK 雨の夜の脅迫者

名探偵コナンニュースpart145

2012/07/04(Wed)
コナンニュースです!!
OP変わらないなぁー…と思ってたら、変更情報がありました!!
それと、現在の放送予定情報も出ているので、書いていきます♪
DVDpart20volume8の情報も出ていますが、これは来週に書きますねv

○OP変更情報
06/29に、新OPに関する情報が出ました!!
まず、概要はこうです。

新OPのタイトル:君の涙にこんなに恋してる
新OPを歌うアーティスト:なついろ
初オンエア日:08/04

曲名ですが、日本語が入るのは久しぶりですね。
“一秒ごとに Love for you”以来4年ぶりだそうで。
日本語だけのタイトルは、その1つ前“愛は暗闇の中で”以来で、
於地監督になってからは初ということになりそうです。

次に、アーティストですが、grramと同じく“D-GO”というレーベルから出るそうです。
森川七月さん(Vo.)・北川加奈さん(Lyrics.)・山崎好詩未さん(Piano.)の3人ユニットだそうです。
新人アーティストとのことですが、
森川さんはすでにメジャーデビューしているアーティストです。
色々気になりますねv
ちなみに、ウェブサイトはまだ開設されてませんが、
Facebookによると07/05にオープンするそうです。
そんな中、どこで公式発表があったのかというと、
ヴォーカルの森川さんのサイトだったりします。
シングルCDの名探偵コナン盤の詳細(後述)は、
ネットに出ているニュースを参考にまとめてますが。

んで、オンエアは8月からです。
OP・ED両方BREAKERZという状態は3か月続くことになり、あと1か月となったようです。

○CD発売情報
君の涙にこんなに恋してる(なついろ)(名探偵コナン盤)…2012/08/29発売
1.君の涙にこんなに恋してる
2.思い出は…
3.君の涙にこんなに恋してる(TVサイズver.)
4.君の涙にこんなに恋してる(instrumental)
5.思い出は…(instrumental)

君の涙にこんなに恋してる(なついろ)(通常盤)…2012/08/29発売
1.君の涙にこんなに恋してる
2.思い出は…
3.君の涙にこんなに恋してる(instrumental)
4.思い出は…(instrumental)

君の涙にこんなに恋してる…作詞:奥野夏夕 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし
思い出は……作詞:山崎好詩未 作曲:大野愛果 編曲:葉山たけし

CDの情報は、上記の通り出てます♪
名探偵コナン盤は、要は初回限定盤です。
OPとなる曲のテレビサイズ版が収録されるほか、
ジャケットがコナン仕様で、さらにCDがコナンなピクチャーレーベル仕様だそうです。
さらにコナンオリジナルステッカーも入ってるという、
デビューシングルでこんなにコナンコナンしちゃうようです(笑)
また、値段も名探偵コナン盤が1260円と、最近の中では入手しやすい方の値段なんじゃないかなーと思います。
(通常盤は1050円です)

ちなみに、OPとなる曲の作曲が大野愛果さんとのことで、
大野さんの曲も久しぶりのような気がします。はい。

○アニメ放送予定
07/07 anime663 ミヤマクワガタを追え No.695、アニメオリジナル
07/14 anime664 名犬クールのお手柄2 No.696、アニメオリジナル
07/21 anime665 疑惑のイニシャルK No.697、アニメオリジナル
07/28 ?
08/04 まじっく快斗第7話 華麗なるライバルたち
08/11 まじっく快斗第8話 レッド・ティアーの秘密

anime663…脚本:小木曽豊斗、絵コンテ:影山楙倫、演出:小林守、作画監督:花輪美幸

まず、06/23に発売された各TV情報誌により、
07/14,21の放送内容が判明しました。
07/14は、なんと“名犬クールのお手柄”の続編!!?
クールが6年ぶりに登場することになりそうです。
脚本はおそらく古内一成さんで、古内さんのTVアニメ担当も“トリックVSマジック”以来6年ぶりとなりそうです。
(ただ、その後も原作の脚本は手掛けてます)

その次、07/21の放送は、元々06/09に放送される予定だった話のようです。
1か月半も延期されたことになりそうですね…。。^^;

続いて、WEBサンデー07/04更新分によると、
今年も“夏の怪盗キッド祭り”があるようです☆
これに伴い、08/04,11は“まじっく快斗”が再び放送されることになりますv
放送内容は、先に書いたまとめの通りです。
ちなみに、更新された直後は“18:30スタート”となっていて、ええーっ!!?と驚いたんですが、
さっき見たら“18:00スタート”に修正されていました(笑)

なお、ロンドンオリンピックが始まりますが、
06/23発売のTV情報誌によると、07/28の放送は18:00スタートとなる予定です。
(2010年のバンクーバーオリンピックでは、コナンは2回17:30スタートに変更されました)
念のため、放送時間にご注意ください!!
また、まだ先の話ですが、24時間テレビが放送される08/25は、17:30スタートに前倒しされる可能性が高いです。



←part144へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2319]
(最終更新日:2012/07/04)

タグ:君の涙にこんなに恋してる ミヤマクワガタを追え 名犬クールのお手柄2 疑惑のイニシャルK

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
