
--/--/--(--)

anime749・放送前情報

2014/08/07(Thu)
anime749 本庁の刑事恋物語(真相) 2014/08/09放送
・あらすじ(アニメ公式サイトの次回予告を引用)
高木はコンビニに聞き込みに行き、半年前の交通事故の時、
現場から安富が走り去っていた事が明らかに。
事故を起こした運転手は一命を取り留め、轢かれて他界したのが敏成の姉の美伽だった。
コナンは美伽が何かに悩んでいたか、敏成に訊ねて探りを入れる。
コナンは動揺する敏成を見て、敏成が安富を殺害した犯人と改めて確信。
だが、犯行時刻、敏成には則也と一緒にいたという完璧なアリバイがあった。
この後、コナンは則也の足のつねったような跡を突破口に敏成のアリバイトリックを見破って…。

・新聞タイトル(インターネットTVガイドより)※08/09追加
消失トリック真相高木確保

犯人は高木刑事だったのか…(違)

・見どころ
本庁の様子!!(笑)
前回、後半開始直後に原作にないシーンがありましたが…
由美さん…
何してくれてんねん…(笑)

・コナンズヒント
前編:仮面ヤイバー
後編:新聞

・主要スタッフ
珍しく、主要スタッフ情報は不明です。
最近のローテーションから考えると、作監は大友さんあたりになりそうな気がします。
果たして…?

・その他
08/04あたりに、新ED情報が入りました。
このため、今のED・RAIN MAN(AKIHIDE)は今回で聞き納めとなりそうです。
歌詞からして、そろそろ切り替え時期かなーと思ってましたが、今度の放送がラストになるようです。

・ちょいとまとめちゃった資料
過去の08/09に放送された話
anime156 本庁の刑事恋物語2(前編)(1999年)
anime370 逃げ回るゲームソフト(2004年)

下2ケタが同じ話数の話
anime049 外交官殺人事件(後編)(1997/02/24)
anime149 遊園地バンジー事件(1999/06/21)
anime249 アイドル達の秘密(前編)(2001/09/03)
anime349 愛と幽霊の地球遺産(後編)(2004/02/02)
anime449 本庁の刑事恋物語 偽りのウエディング(2006/08/21)
anime549 回転寿司ミステリー(前編)(2009/10/03)
anime649 探偵事務所籠城事件(狙撃)(2012/03/10)

15年前の08/09に放送された本庁の刑事恋物語2は、
佐藤刑事がドジってトイレから動けなくなる、volume23~24の事件です。

・今後の放送予定
08/16,23は、小五郎の同窓会殺人事件の特別編集版です。
08/16放送分からEDが変わることが発表されました♪
倉木麻衣が歌う“無敵なハート”。
シングルCDの情報は6月からあったようで、08/27発売予定。
倉木麻衣は今年で15周年、さらに“無敵のハート”シングルCDで通算40作目♪

08/30は24時間テレビがありますが、今年は放送時間前倒しもなく、お休みのようです。
というわけで、次の新作コナンは09/06になりそうです。



←anime748へ

記事ID:[3-2859]
(最終更新日:2014/08/09)

タグ:本庁の刑事恋物語 時間をねじ曲げたアリバイ

anime748・放送前情報

2014/08/01(Fri)
anime748 本庁の刑事恋物語(告白) 2014/08/02放送
8月の放送なんですが、けっこう寂しい予定になってるようです。
新作は今週と来週のみ。
その後は、特別編集版2回と、お休み。
しょぼーん…。
けど、8月ってなぜか特別編集版が放送されやすいんですよね。
土曜に引っ越してから、まじっく快斗が放送された2011年以外全部設定されてます。
何かあるのか…?

ま、今週の放送について。
本庁の刑事恋物語なんですが、番号がついてません。
代わりに?前編・後編ではない表現が使われています。
ちなみに、全事件レポート編纂室では、07/15まで“時間をねじ曲げたアリバイ”という事件名でした。

・あらすじ(アニメ公式サイトの次回予告を引用)
コナンたちはコンビニで隣のクラスの則也と知り合い、
則也が泊まっている大学院生、敏成のアパートへ遊びに行く事に。
敏成は則也の従兄弟だった。
アパート到着後、敏成は車を停めに行き、則也はコナンたちを先に敏成が住む3号室に案内。
この時、コナンはアパートの廊下で異臭に気付く。
この後、駐車場から戻ってきた敏成の叫び声が廊下から聞こえてくる。
コナンが駆け付けると、隣の4号室ではフリーターの安富が胸と腹を刺されて事切れていた。
コナンは3、4号室の状況から敏成を犯人と疑うが…。

院生といえば沖矢昴。
ですが彼とは無関係っぽそうですね。

・新聞タイトル(インターネットTVガイドより)
騒然佐藤が高木に衝撃告白

放送タイトルが前編ではなく“告白”となっていますが、
やっぱり佐藤刑事の発言が“告白”にあたりそうです。
ちなみに後編は“真相”で、最後にその真相が明かされる…
そんな筋書きになってそうですね。

なんか、コナンの前に放送されている、金田一の新聞タイトルが…、
「美雪のパンツ盗まれた」って!!°°( д )
さすがにコナンでは下着が盗まれる事件はないですね。
あ…
下着丸見えなら世良と灰原が…。。

・見どころ
なつばて探偵団(ちょっ)
探偵団としては珍しく夏バテ気味、インドアなんですよね。この話。
いや、ねぶそく探偵団か…(待て)

あとはもちろん高木&佐藤。
それを見る交通課の2人にも注目です。
少し気になってるんですが、原作ではこの話の前にネコの話があるんですよね。
そこでもキャーな会話(えw)がありますが、
兼ね合い…
いや、先に放送しちゃっても特に支障はないですね。

・コナンズヒント
仮面ヤイバー

高木刑事、こっちでも活躍する予感…(笑)

・主要スタッフ
07/10現在の情報(アニメディアより)は、以下の通りです。

構成&絵コンテ:佐川梅三郎
演出:黒田晃一郎
作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)

作監には粟井重紀さんが入っていることが予想されます。

・ちょいとまとめちゃった資料
過去の08/02に放送された話
anime155 水中の鍵密室事件(1999年)
anime369 ツイてる男のサスペンス(2004年)

下2ケタが同じ話数の話
anime048 外交官殺人事件(前編)(1997/02/17)
anime148 路面電車急停止事件(1999/06/07)
anime248 癒しの森のアリバイ(2001/08/27)
anime348 愛と幽霊の地球遺産(前編)(2004/01/26)
anime448 目黒の秋刀魚事件(2006/08/14)
anime548 犯人との二日間(二日目)(2009/09/26)
anime648 探偵事務所籠城事件(勃発)(2012/03/03)

・今後の放送予定
08/09に、この後編が放送される予定です。
“告白”の後は“真相”。
真相というのは、残念な真相なのか…
残念な真相なのか…←逆は!?



←anime747へ →anime749へ

記事ID:[3-2857]
(最終更新日:2014/08/11)

タグ:本庁の刑事恋物語 時間をねじ曲げたアリバイ

コナン最新情報まとめpart198

2014/07/24(Thu)
最新情報です♪
気づけばあと2回でpart200!!
いつものように投稿していれば、来月の今日あたりですよ!!

○少年サンデー情報
既報の通り、07/25発売のサンデーS9月号は、名探偵コナン連載900回突破記念号!!
volume1~84の表紙をあしらった特別デザインのクリアファイルがつくなど、コナン祭り状態のようです♪
サンデーSの表紙もコナンのようですが、麦わら帽子のコナン(sunday2005-35表紙)が起用されるようですね。

さらに!
07/30発売のsunday2014-35で、コナンが表紙を飾るようです!!
2時間スペシャル(おそらく江戸川コナン失踪事件)や、コナン展に関する情報も掲載されるようです。
連載20周年記念イベント、後半は一体どうなる…!?
本編については書かないでおきますが、動きがあるかもしれない書きっぷりですよね。予告。

○グッズ発売予定
・香り付きポストカードA(オレンジ、コナン)…2014/08/14発売(200円+消費税)
・香り付きポストカードB(リンゴ、キッド)…2014/08/14発売(200円+消費税)
・香り付きポストカードC(レモン、新一)…2014/08/14発売(200円+消費税)
・香り付きポストカードD(メロン、灰原)…2014/08/14発売(200円+消費税)

・クリアファイル・フルーツ柄A(コナン・灰原/服部・和葉)…2014/08/14発売(350円+消費税)
・クリアファイル・フルーツ柄A(コナン・灰原/服部・和葉)…2014/08/14発売(350円+消費税)

・バッグチャームA(オレンジ、コナン)…2014/08/14発売(1000円+消費税)
・バッグチャームB(リンゴ、キッド)…2014/08/14発売(1000円+消費税)

ポストカードは07/18に確認した情報です。
クリアファイルとバッグチャームは、さっき見たらあった情報です。
どれも08/14発売予定だそうです。
07/17に発売されたアクリルキーホルダーもフルーツが使われていますが、こちらはデフォルメ柄。
08/14発売予定のグッズは、新たに描き下ろされていて、服装も変わっています。

ちなみに、服部はブドウ(7月発売グッズと同じ)、和葉はさくらんぼ、蘭はモモを持っているようです。

○コミックス発売予定
07/18発売:volume84
07/18発売:volume84プラス・アンコミックス
07/18発売:SDB70+
08/18発売:movie1コミカライズ版
08/18発売:ルパコナ映画フィルムコミックス上巻
09/18発売:ルパコナ映画フィルムコミックス下巻
今冬発売:volume85
今冬発売:SDB80+


ルパコナ映画の下巻の情報が出てました。
07/15頃から確認されてたようです。
やはり2か月連続で上下巻が出るんですね!

発売されたvolume84の巻末によると、volume85、SDB80+いずれも今冬発売予定とありました。
volume85ですが、頻繁に休載が発生した影響で、volume85掲載内容がまだサンデーに掲載しきれてないようです。
早くて08/06発売号でようやく出し切れる感じ。
なので、volume85の発売は11月か12月といったところでしょうか。

SDB80+、当初は10月発売とかになってた気がしますが、今冬発売となっています。
volume84巻末でのお便り募集の締切が09/30になっているので、10月発売の可能性は低そうですね。
ちなみに、volume83巻末でSDB70+のお便りを募集していましたが、05/31締切、SDB70+は07/18に発売されました。
これを考えると、やはりSDB80+は早くても11月でしょうか?

○アニメ放送予定
07/26 anime747 怪盗キッドVS京極真(後編) No.249、volume82FILE2~3
08/02 anime748 本庁の刑事恋物語(告白) No.251、volume82FILE8~9
08/09 anime749 本庁の刑事恋物語(真相) No.251、volume82FILE9~10
08/16 anime027 小五郎の同窓会殺人事件(前編) No.023、volume9FILE4~5
08/23 anime028 小五郎の同窓会殺人事件(後編) No.023、volume9FILE5~6
08/30 お休み

anime747…構成&絵コンテ:本多康之、演出:戸澤稔、作画監督:佐々木恵子/広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)
anime748…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)

07/24発売のTV情報誌の情報を加えました。
08/09放送内容は、やはり08/02放送分の後編。
07/16に全事件レポート編纂室が更新され、この事件のタイトルが変わりましたが、
その通りのタイトルになりました。

08/30は、なんとお休み。
当日は24時間テレビが放送され、いつもなら30分前倒しで放送されるのですが、
17:30からは金田一、18:00からは青空レストランが前倒しで放送され、コナンのワクはありません。
コナンの休みは、特番でもオリンピックでも意地でも阻止してきた感じがしますが…
直前の特別編集版を含め、9月からのための充電期間だと思いましょうか。

○コナン情報まとめ※調整中
・発売中:volume84、volume84プラス・アンコミックス、SDB70+
・08/07~08/24開催:コナン展名古屋会場
・08/14発売:フルーツ柄アニメイトグッズ8種類
・08/18発売:movie1コミカライズ版、ルパコナ映画フィルムコミックス上巻
・08/20発売:OP38・Greed(KNOCK OUT MONKEY)シングルCD
・08/22発売:DVDpart22volume8
・09/18発売:ルパコナ映画フィルムコミックス下巻
・11/24まで開催:金沢・加賀ミステリーツアー
・今冬発売:volume85、SDB80+
・2014年発売:コナン&犯人figma
・アニメ制作中:江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間~(2時間スペシャル)
※この色は今回追加分

そういえば珍しく、DVDpart22volume9の情報が入ってないです。
いつも通りなら09/26に発売されそうですが、まじっく快斗Blu-rayBOXを出すためにDVDは寝かせるのでしょうか?



記事ID:[3-2851]
(最終更新日:2014/07/27)

タグ:ルパコナ映画 volume85 怪盗キッドVS京極真 本庁の刑事恋物語 時間をねじ曲げたアリバイ

anime535・放送前情報

2009/05/21(Thu)
anime535 古き傷跡と刑事の魂
“傷跡”シリーズの4話、これがシリーズ最終話です。
タイトルは、初恋の→過去を呼ぶ→新たな→古き。
恐ろしい流れですね。。
「この4つを正しい順番に並べ替えろ」って言われたら…
ボクだったら、古き→新たな→過去を呼ぶ→初恋の、とかにしそう…(笑)
(ラストはハッピーエンド♪みたいな…)

んなことはどうでもよくて。
あらすじは、連続殺人犯が誰なのか目星がついて、えーっと…
まあ見るっきゃないですね。。^^;
被害者の4人がつながったならば、
あとはコナンたちに任せて流れに乗るしかなさそうですね。
考えるところが思い当たらない…^^;

“レット・イット・ビー”なんですけど、Newtypeでは曲名を書いてるんですよね…。
(第534話のあらすじに、「ビートルズの曲“レット・イット・ビー”を口笛で吹いている男とすれ違った」ってね…)
最終話になって曲名が明かされるのかどうかも気になるところ。
明かされないと思うけどな~。。

タイトルに入った“刑事の魂”ですけど、
とにかく高木刑事が見せ場なんでしょうね。
ちょっと予告編出てましたけど、大変なことになります。。

問題は、“古き傷跡”が誰の傷跡なのか。
もし4つに重複がなければ、こうなるんですか?

初恋の傷跡…初恋の人捜しを依頼した、庄堂胡桃さん
過去を呼ぶ傷跡…詐欺まがいの男、楠本隆平さん
新たな傷跡…連続殺人4人目の被害者、平棟堂次さん
古き傷跡…20年前に目に傷を負った、松本清長警視

おい、“詐欺まがいの男”以外に何かねーのかよ。。^^;

例年サントラCDのプレゼントがあるんですが、前回ありましたね。
今度かと思ってたんですが…。。
予告編、今度から30分に戻るのか、そこも注目すべき点ですね。



←anime534へ →anime536へ
☆アニメシリーズ2009年前半indexへ

記事ID:[3-1072]
(最終更新日:2012/12/01)

・2012/12/01タイトル変更
第535話の見どころはココでしょう!→anime535・放送前情報

タグ:本庁の刑事恋物語 新たな傷跡と口笛の男

anime534・放送前情報

2009/05/14(Thu)
アニメ放送前情報を書き始めて、ちょうど2年経ちました。
これはもう1つ持ってるブログではやったことがなかったシリーズもので、
見どころをあらかじめピックアップしておくというものです。
“ばてこな・すたいる”は今月2周年を迎えたけど、ブログ運営歴は4年近くなので、色々複雑になってます。。(笑)
けど、このシリーズを始めて2年と言うと、ずいぶん時が流れたものだなぁーと感じます。
皮肉なことに、ボクは年齢が増えただけで学年は増えてないんですよね。。(爆)

参考までに、2年前の記事を。
★[3-0267]anime472・放送前情報
当時はホントに不慣れでした。。^^;

んじゃあ、次のアニメコナンについて。

anime534 新たな傷跡と口笛の男
歩美ちゃんのマンションに住んでる犯罪心理学者が殺されちゃいます。
“新たな傷跡”は、平棟さんにつけられた傷跡なんでしょうね。
んで、“口笛の男”はその犯人か…。
意外と単純なタイトルですね。

その後、刑事たちが集合して連続殺人事件の捜査に。
コナンたちは、その連続殺人事件の被害者の遺族の家に。
職業も年齢もバラバラの4人に、共通点なんてあるのか…?
そこを考えながら見るといいと思います。

見どころ…ってかボクがすっごく気になってるトコなんですけど、
高木刑事の車の助手席!!!
volume64を持ってる方はチェックしてみてください。
え、マジ!?
アニメでもそのままだったら嬉しいんだけど(なぜかね)、
アニメ化にあたっていじられそうな予感がしますね…。。
と思ったんだけど、05/14配信のアニメメルマガvol.68では原作のままになってます!!
あらまー、意外というか…。

あと、光彦の「ノープロブレムです!」とか(笑)

今回の話、北田Pのブログにちょっと取り上げられてます。
http://www.ytv.co.jp/conan/blog/2009/05/post_118.html
中身は、今回の演出を担当した、鎌仲史陽さんへのインタビュー。
(実際は雑談で、そこからインタビュー風に編集した…なんて可能性もありそうですけどね。
ボクが持ってるブログで、そんなこともやってるし(笑))
anime517でも戸澤稔さん(同じく演出さん)へのインタビューがありました。
こういう舞台裏紹介は好きです~^^
今後もよろしくお願いします♪

で、え、灰原が缶コーヒー飲むの??(驚)
この話の原作にそんなシーンがないばかりか、過去の話でも見たことない気がするんだけど…。。
まあ、頭に入れときましょうか。
「灰原らしい」と北田プロデューサー。
ジト目か?(笑)



←anime533へ →anime535へ
☆アニメシリーズ2009年前半indexへ

記事ID:[3-1064]
(最終更新日:2012/12/01)

・2012/12/01タイトル変更
第534話の見どころはココでしょう!→anime534・放送前情報

タグ:本庁の刑事恋物語 新たな傷跡と口笛の男

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
