
--/--/--(--)

anime479・感想part4

2008/01/17(Thu)
サブタイトル:珍しく夏に2時間スペシャル!!part4

○紫―ラベンダーの香り Purple―Scent of Lavender(続き)
FILE564(volume54FILE11) 密室証明(176~184ページ)
FILE565(volume55FILE1) 探偵たちの名推理(5~14ページ)

「でも、密室のトリックはわかってたんでしょ?」
いいこれ!!!

雷が…。
(なんやコイツ…)
「ハァー…」

アッハッハッハ!!!

この後のBGM好き~♪
「オウ、」
コナンが!!(笑)
「開けたったわ!!文句あるんかい!!」
ぎゃー!!!^^;
(逆ギレしてるし…)
いいこれ~~!!!
BGMがすごい…高音の盛り上がりでコナンのこれだよォ…♪(笑)
BGM終わり…
「いや、全然…」
いいこれ!!!

○青・白・黒―それぞれの推理 Blue,White and Black―Each parson's reasoning
FILE565(volume55FILE1) 探偵たちの名推理(15~20ページ)
FILE566(volume55FILE2) 熱血探偵(21~27ページ)

さ、三色!!!(驚)なんで?
後でわかったんだけど、青はコナン、白は白馬、黒は服部…っぽいですね。

「あ、さよけ…」
いいこれ!!!
頭にハンカチ乗せとるよ!!?(笑)

秒表示出た(笑)
(ハハ、秒までかよ…)
ナイス!!!(笑)

「だったよね?白馬の兄ちゃん!」
かわいい!!!
「え?」
ぎゃはー!!(笑)
「あれ?いねっ…」
ええええっ!!?(笑)

(ハハ…オッサン飲んでるし…)
ぎゃーー!!!(笑)

「やれやれ…」
(あ?)
←服部
すごいこの声!!!(笑)

「違うと思うよ!」
いいこれ!!!
「それに、いくら平次兄ちゃんの血の気が多いと言っても、」
いいこれ!!
(“血の気多い”は余計じゃ!)
いい感じ!!!(笑)

「うん!チョー簡単なトリックだよ!」
ホントに簡単そうに聞こえる!!(笑)
図もわかりやすいですね~☆
「でね、それができたのは…」
いいこれ!!
「な、何言ってんだ平次兄ちゃん!その人は!!」
あ、あれぇ?平次兄ちゃん??(笑)

気になるトコでCM挟みます~…^^;

○緑―平次のメッセージ Green―Message from Heiji
FILE566(volume55FILE2) 熱血探偵(27~38ページ)

ラストは緑!!

真犯人発覚の時がいいこれ!!!
(服部…)←コナン
ぎゃー!!!いいこれ!!!

悔しそうに証拠を落とす犯人…。

「ラベンダー屋敷の密室殺人事件…」
いいこれ!!

窓の外を眺める犯人…。
印象に残ります…。

「ほなら工藤は最初から数に入ってへんかったんやなァー…へへ…」
(はいはい…)

いいこれ!!
次のコナンの咳払い、かわいい…(笑)

甲谷さんの正体が明らかになるときのコナンがいいこれ!!
「ホォ~…」
服部!!!(笑)
オープニングでも出てきましたね。

ここから、あの曲か…。。
すぐ終わっちゃったけど^^;

(アイツとろいしのォ~…)
(なんやとォ~?)

いいこれ!!!

いいこの曲!!!
アニメ第460話・1年B組大作戦!の盛り上がりの曲だ!!

「悪かったのォー…血の気が多て…」
いいこれ!!
その後の、越水さんの言葉が…。
「だよね?ボウヤ…」
コナンいいこれ!!

このままエンディング入ります。
コナンいいこれ!!!

そして…。
「う~ん…
よくわかんない!」

おい!^^;
「いるわけねーだろ?」
いたら大変です。。
(実際呼ばれてないし^^;)

次回も増永さんのようで。連続だけど確定っぽいですね。
「ネクストコナンズヒント。」
え、灰原!?
「灰原、おまえの地元どこ?」
「博士んち。」
「んなわけねーだろ?」
「んなわけないわね?」

ハハハ…。

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎
服部平次、遠山和葉、沖野ヨーコ
本堂瑛祐(回想シーンのみ)
白馬探(声優:石田彰)

・登場するサブキャラクターと、その声優(人を飲む部屋編)
傳久:石井真、刑事:川津泰彦、釈蓮:岡和男
(風車屋のおじさんの声優は不明)

・登場するサブキャラクターと、その声優(探偵甲子園編)
越水七槻:早水リサ、時津潤哉:三木眞一郎
槌尾広生:宝亀克寿、甲谷廉三:田口昴、水口香奈:岡本奈美
(ホテルの受付、音声メッセージの声優は不明)

・脚本:古内一成
・絵コンテ:前園文夫/青木雄三
・演出:鎌仲史陽
・総作画監督:佐々木恵子
・作画監督:増永麗/新沼大祐

・美術監督:東潤一(anime479のみ)

・放送日時:2007/07/16 19:00-20:54
・DVD:part16volume5収録

・オープニングテーマ:20代目・涙のイエスタデー(GARNET CROW)
※“雲に乗って”をベースに本編の原画を織り込んだ、特別版が流れました
作画監督:とみながまり/佐々木恵子、CGデザイン:西山仁
・エンディングテーマ:27代目・I still believe~ため息~(滴草由実)
※通常の映像は使いませんでした

スタジオブーメラン大活躍ですね。
薄紅~青(#1~#5)は新沼大祐さん、白~緑(#6~#10)は増永麗さん、佐々木さんが全体的にフォローした感じになってると思います。
特に後半、増永さんが次回も担当するという情報があるので、佐々木さんのフォローが多くなってる感じがします。
ただ、3人とも似てるから…違ってるかも。。



↑part3へ
←anime478part1へ →anime480part1へ
☆アニメシリーズ2007年後半indexへ

記事ID:[3-0559]
(最終更新日:2013/02/24)

・2013/02/24タイトル変更
海の日スペシャルの感想part4→anime479・感想part4

タグ:服部平次との3日間 探偵甲子園

anime479・感想part3

2008/01/16(Wed)
サブタイトル:珍しく夏に2時間スペシャル!!part3

○青―海原の行方 Blue―Beyond the sea
FILE562(volume54FILE9) 東の高校生探偵(142~152ページ)

次は青です。

「た、探偵甲子園!?」
目の開き具合が3人そろってる!!!(笑)

わざとらしくあおぐ蘭ねーちゃん(笑)

「ノコノコ現れるかも知れへんしなァーボウズ!」
いいこれ!!
「おい、おい、おい、おい!」
あっはっはっはっは!!!

カモメ?の声が妙にツボ^^;

「だから当たり前だっつーの…」
いいこれ!!

乗る船、一気にランクダウンって感じが(笑)
「許さへんでェー!!」
和葉がいい感じ!!

船に乗った後。
南と北の高校生探偵…おいおい…^^;
ゲーム機の音が…(笑)

「お、おい…」
いいこれ!!!
その後、ビックリする顔もいいコナン!!!
「は、白馬探!?」
「って誰やねん?」

いいこれ!!!

○白―東の高校生探偵 White―Highschool Detective in East
FILE563(volume54FILE10) 探偵甲子園(153~165ページ)

先に書いちゃいますが、さっきの節までは新沼さん、ココからは増永さんが担当してる雰囲気です。
似てるから自信持てないけど…たぶん。

「もう1千件超えたら、いちいち覚えとられへんしなァー!!」
いいこれ!!
「おい、いい加減なコトふかすなっての!」
いいこれコナン!!!
次の白馬、やっぱりナマイキ…(笑)
「なんや、オレの半分やんけ…」
いいこの声!!!
「なんやと?」
ぎゃー!!!(笑)

「え?」
コナンいいこれ!!!
さっすが!!!
(某だと~?)
ぎゃー!!!(笑)

「なにっ!?そんな名のディレクターはいない!?」
小五郎すごい驚き具合…^^;
「ちょ、ちょっと~…じゃあ、あの2人を連れて行ったのって…」
「誰なん?」

OPに出てきましたね。この2人のトコ。

「オマエそっくりや!」
「えそ、そうか?」

いいこれ!!!
「え、そうか?」
またすごいこれ~!!!

「コイツ…女やったんか?」
すんげー驚いてる!!!
コナンもいい!!!(笑)

「彼の部屋へ、案内してください…」←白馬
こえっ^^;

○灰―北の高校生探偵 Gray―Highschool Detective in North
FILE563(volume54FILE10) 探偵甲子園(165~168ページ)
FILE564(volume54FILE11) 密室証明(169~176ページ)

き、北の高校生探偵?
灰色…気になるなー…。

「よかったぁー、何があったの?」
ちょ、ちょっと増えてる!!!(驚)

「もう解けたんだ…」←越水さん
なんかすごいこれ!!!

「確かにあれはいただけない…」
ナマイキ~~!!!(笑)
「そういうの探偵失格って言うんじゃないの?」
ナマイキ~~!!!^^;

「失格なんかじゃないよ…」
コナンいい!!!
(工藤…!!)
めっちゃうれしそう!!!
「平次兄ちゃんはちょっと血の気が多いだけなの!!」
ぎゃーーー!!!!
ってか、「だけなの」!!!(笑)
(コラ…)
ハハハ…。

「そうだろ?西の代表君…」
うへー、キザやなぁ~…。。
(ヘヘ…)
うひゃーー!!!(笑)
「でもさー、ボクは好きだな、君みたいなアツーい探偵…」
「…え?」

いいこれ!!

「ひいっ!!」←和葉
こっちもビビった!!^^;
蘭のシーンのBGMいいこれ!!!(驚)

○紫―ラベンダーの香り Purple―Scent of Lavender
FILE564(volume54FILE11) 密室証明(176~184ページ)
FILE565(volume55FILE1) 探偵たちの名推理(5~14ページ)

(やーっぱ圏外だ…ま、こんな離れ小島じゃなー…)
ぎゃーー!!!!(爆笑)

「えっ!?マジ!?」
「おじさん!!」
「ハァー、もう…」

越水さんすごかー…(笑)

最初のラベンダー屋敷の殺人事件がよみがえります~…。

「うわっ…」
服部すごい顔!!!(笑)
「あの得意顔でボクたちの前に現れそうだけど…」
越水さんすげえこれ!!(笑)

よく登れたなぁー服部!!!(驚)
「どうだ!?服部!!」
いいこれ!!!



↑part2へ ↓part4へ
←anime478part1へ →anime480part1へ
☆アニメシリーズ2007年後半indexへ

記事ID:[3-0558]
(最終更新日:2013/02/24)

・2013/02/24タイトル変更
海の日スペシャルの感想part3→anime479・感想part3

タグ:服部平次との3日間 探偵甲子園

anime479・感想part2

2008/01/14(Mon)
サブタイトル:珍しく夏に2時間スペシャル!!part2
続いて第2弾です。
もう半年前の話なんですね。これって。

そうそう、今日の放送について(放送前情報)は、すでに扱ってます。
気になる方はチェックしてください。
※投稿した時よりかなり加筆してます。
★[3-0548]anime491・放送前情報

○赤―消えた血痕 Red―Disappeared Bloodstain
FILE560(volume54FILE7) 幻の死体(103~118ページ)

薄紅の次は赤!

「さあ、これで謎は解けましたかな?」
え、余裕の表情?(汗)
「ねえ!でんきゅうさんや和尚さんに女装の趣味とかあったりする?」
かわいいこれ!!!
「女装?」
和尚さんがすごい顔してる!!^^;
「ホラ!」
いいこれ!!!
「夕方、この部屋の畳が両面畳になってるんやないかとめくって調べてるときに…」
服部&コナンいいこれ!!!
「ほんなら答えは簡単やん!」
いいこれ!!(笑)

文久と林久がホンマに不良っぽい!!!^^;
「イタズラ坊主でねぇ~…」
ホンマの親みたいやなぁ(笑)
変装してる2人もすげーなぁ~これ…^^;
「ってワケだ、納得したか?」
小五郎すごい顔。。(笑)
「その血が残ってるはずですからね…」
死体が蘇ってる感じが…(汗)

蘭と和葉。
こえええ!!!!
暗くて木々が紫っぽいし!!!
「や、やっぱり、おとなしくココでまっといたほうがええんちゃう?
なあ、蘭ちゃん?」
「そうかもね…」
「アハハ…」

ハハハ…。

畳を見てるコナンいいこれ!!!

ビールは「UNION」?
「ごまかすどころか、」
指を立てて説明してます~(笑)
畳の置き換え…。
「せやろ~?」
いいこれ!!(笑)

ムカっとする服部とコナンがいいこれ!!!^^;

「え~?勘違い~?」
いいこれ揃ってて!!!(笑)
グシャってなるトコでビックリ!!^^;

「ねえ、平次兄ちゃん!!え…?」
いいこれ!!
「ってオイ、オメーなぁ~…」
いいこれ!!!
「これやこれ!!」
「あん?」

いいこれ!!!^^;

最後、驚く服部とコナンもいいこれ!!(笑)

○橙―かざぐるまの部屋 Orange―Pinwheel Room
FILE561(volume54FILE8) 血痕のカラクリ(119~132ページ)

次はオレンジ!!

「カ、カラクリ…」
服部のこの声いい!!(笑)
その次、苦笑いする服部も!!!
「手すり…?」
「正方形?」

いいこれ!!
「おやおや~?大阪のヘッポコ探偵ボウズはまだわかってないのかにゃ~?」
ぎゃーすげえこれ!!!
服部の眉毛がピクピクしてる!!!(笑)
「ああ…あんたの推理はな…」
いいこれ!!!

回転した!!!^^;
服部の目が点になってる!!!(爆笑)
「お、お~?」
小五郎すげえ!!

(まだ原作の感想を公開してないので書きますが、)
実は小五郎の推理さー、ボクも同じコト考えてたんですよ!!!(爆)
服部の言う通りだから、すぐにもみ消したんですが、まさか小五郎が言うと思ってなかった…。
誰よりも驚いた自信はあります(笑)

コナンが倒れる音、すごすぎない!?(汗)
「落としたバッチを拾おうとしたらすべっちゃって…」
なんじゃこの声~!!!いいこれ!!!(爆笑)
「それより、ボクの探偵バッチこの辺に落ちてない?」
「見当たらないわね…」

ぎゃーコナンかわいすぎるよぉ~~!!!!(爆笑)
「でも変だねぇ~、」
落ち葉ついたまま話してるよ!!!^^;
「あ、もしかして、メガネにくっついてるこの葉っぱのせいかも?」
かわいいよ!!!
ぎゃ~~メガネを取ったトコも!!!!

その後は、タン、タン、タータタン、タン、タン♪
あはは…。
「仏像をどかしても、」
服部とコナンがいいこれ!!

「ちゃうちゃう!」
焦ってます~服部くん…^^;

「あれれ~?これ見てよ!」
いいこれ!!!

ラストのコナンいいこれ!!!

○黒―和尚の告白 Black―Monk's confession
FILE561(volume54FILE8) 血痕のカラクリ(133~136ページ)
FILE562(volume54FILE9) 東の高校生探偵(137~142ページ)

次は…え、黒?

「遺体を調べられると、身元がバレるから?」
コナンがスローモーション!!

「え?そなの?」
すんげえ驚いてる!!!^^;
BGM、すんげえ悲しそう…。。
「あのような一計を案じたというワケです…」
悲しそうな顔してる3人がいいですね…。

和尚さんの最後の言葉、重いですよね…。。

「やかましいわ!!!
言いたないっちゅーとるんじゃボケェ!!!!」

こえええ!!!(笑)
確かに、「平次、なぁ平次、へーいじ!!」はやかましいかも^^;
「コイツの場合、思いっきり言葉の使い方を誤ってる気もするが…」
ナイスです(笑)

そして、夜が明けました。
小五郎のいびきがすごい。。
コナンの目覚め。
ぎゃーこの顔いいこれえええ!!!!(爆笑)

「ま、後でメールで念を押しとくか…」
いいこれ!!!
眠そうね…。
ってか喋ってるし。。(笑)
(クソッ、空じゃねーか…)
いいこれ!!!

「ホラ、オレの貸したるわ。」
この曲になりました!!(笑)
「あーわりぃ…」
ぎゃっはーー!!!
「って!」
ぎゃーぎゃー目が点になった!!!!(爆笑)
↑うるさい

「オレはまだ帰らへんで!」
「え?なんで?」

いいこれ!!!

「なにぃー無人島ー!?」
小五郎すげえ!!!(笑)
「え?こ、高校生探偵?」
コナンの目の開き具合が変化(笑)
「“探偵甲子園”っちゅう看板つけてな…」
いいこれ!!!



↑part1へ ↓part3へ
←anime478part1へ →anime480part1へ
☆アニメシリーズ2007年後半indexへ

記事ID:[3-0555]
(最終更新日:2013/02/24)

・2013/02/24タイトル変更
海の日スペシャルの感想part2→anime479・感想part2

タグ:服部平次との3日間 人を飲む部屋 探偵甲子園

anime479・感想part1

2008/01/13(Sun)
サブタイトル:珍しく夏に2時間スペシャル!!part1
いよいよ最終段階に突入!!
anime479の感想記事、投稿開始です!!
やっとかー…。
しかも、かなり急いで作ってるというのに、かなり気合が入ってるらしいです^^;
オレ、大丈夫なのか?こんなことしてて…。
いやいや、それこそ“なつばてコナン”ですから…(笑)

○ラベンダー屋敷の殺人事件 Murder case at the Lavender Estate
アニメオリジナル

副題がないので、勝手につけました。
しかも英語表記はオリジナル…(笑)

クレジットは、全部ここに入ってます。
オープニングテーマには入れないのね。

どこかの島の、デカイ屋敷ですね。
ラベンダーいっぱい…。
突然、悲鳴が。。
1人のメイドが出てきます。
新聞記事…。

妙な探偵が…。
何かを見つける探偵。
怯えるメイド…。
あら、よく見るとソバカスついてますね。

ケータイで「助けて!」
警察が強引に…。
警察から嫌々で事情聴取を受けるメイド…。
また新聞記事。。

メイドさん、すごくやつれてます。。
断崖絶壁で…飛び降り自殺!!

ひえええ。。恐ろしいトコが追加されましたね。。

○オープニング映像
なんと、“涙のイエスタデー”に“雲に乗って”の映像が!!(驚)
考えてなかったなーこんなこと。。

最初のコナンは、重要箇所?にスポットを当てる感じでした♪
背景は桜吹雪!!
「涙の後には2時間スペシャル!!」
マジで?(笑)
新一が出てきた後は、いきなりタイトル表示!!
「行くぞ、探偵甲子園!!」
おおーっ…。

「名探偵コナン!!」と言った後は、最初の走るコナン!!
以前とは違って、蘭は左に、コナンは右に動いていきます。
続いて電話するシーン。
「見・て・も♪」
えええーーっ!!デッカくなってく~~!!!
元々かわいすぎるコナンなので、すごくツボでした。
最初見たときは心拍数がやけに上がった覚えが(笑)
次は、電話する蘭に和葉が追加されてます。
背景はラベンダーだらけ!!

「朝になり~」からは蘭の空手。
CGデザインにより3人映ってます。こわっ。。
驚くコナンは、探偵団残り4人がカットされてます。
新一が出て、次は学ランの服部平次!!
本編からとってきたんでしょうね。
続いて和葉と蘭。
照れるコナン。

草原がラベンダーのじゅうたんになってる。。(笑)
そよ風で起きるコナンの後は、ラベンダー屋敷を映し出してます。
風車フーッの蘭。キスのようにも見えます。

別荘のシーンが挟まれましたが、ここでコナンが起き上がります。
「イエースタデー」に合ってる!!!
探偵団はここでもカットされてます。
色も変更されてて、コナンが以前よりズームアップされてます。

舞台となる小島が。
ゲストの探偵たちが出てきます。
時津→白馬→越水の順です。
ラストの「平次~!!」の和葉。
その後は平和のシーン。
所々にキラキラが入ってていいなーココ☆

「そして君も~」で、雲に乗ってのコナン。
次は、蘭と新一が同時に登場します。
途中から背景がオレンジのグラデに。
「続きのない~」からは、「そして君も~」の蘭。←わかりにくい
今回はズームアウトされていきます。

その後は桜吹雪に。
英語でタイトルが表示されて、日本語タイトル。
英語では"Three days with Heiji Hattori"。
中学1年生でもわかる英語ですね♪(笑)

エンディングのトコ見たら、けっこううまいこと処理してる。。
作画監督:とみながまり/佐々木恵子、CGデザイン:西山仁
雲に乗っての作監・とみながさんと、涙のイエスタデーと今回の話の作監・佐々木さん(笑)

○薄紅―桜祭り Light Pink―Cherry Blissom Festival
FILE559(volume54FILE6) 人を飲む部屋(87~102ページ)

おわあ、サブタイトル表示が出てる!!
しゃれてるなぁ~これ…(笑)
2004年1月と12月、2006年1月に続いて4例目ですね。
以前とは違い、色も出てます。

「花より団子なヤツも、いるみてえだがな…」
ホントに団子だ(笑)
(なんやの?花見にさそったん平次やん…)
怒ってはる…。
あ、蘭はその間に移動してますね。
風車を買った直後、温かい感じにしてますね!

団子食べてるコナンがツボ!!!
見とれるコナンいい!!!
「んっ」って!!!(笑)
団子を飲み込んだ時の声かなぁ?
「ふぅ~…」
服部いいこれ!!!

「あ、そうそう、本堂瑛祐!」
いいこれ!!
瑛祐くんもいいこれ!!!

「は、服部!!オメ!!シーッ、シーッ、声がでけえよオイ!!」
いいこれ!!!
大変ね。秘密厳守のコトだもん。

「あのヒョローっとした高木っちゅう刑事でもやなぁ~…」
ハハハ…高木刑事いいこれ…(笑)
水無怜奈の写真、なんか悲しそうな表情ですね…。

「なんか妙な感じがするんだ…本堂瑛祐の行動…」
いいこれ!!
「初めまして毛利探偵!お会いできて光栄です!!」
ぎゃーぎゃー!!!(爆笑)
「ホラ!最初から傷なんかなかったみたいにね!!」
ぎゃーぎゃーかわいいよこれ!!!!
そして、魔物の棲む別荘でコナンを監視する…いいこれ!!!
「蘭の高校に突然やってきた、転校生…」
目を閉じて語るコナンがいいこれ!!!

「消えたんですよ!!本当に!!」
うお!いきなり…。
「ん?」
コナンいいこれ!!

「そのこと警察に知らせたの?」
いいこれコナン!!
「ウソ…」
蘭がツボなんですけど!!^^;
「わかったわかった!」
服部いいこれ!!
次、服部を見るコナンがよすぎぃ~これ!!!

鳥の声がなんかツボ^^;
「まーぶっちゃけ、」
いいこれ!!(笑)

ずいぶん陽が落ちてきましたね…。。
四天王が1人1人映し出されてます。

蘭のひざの上で考えごとしてるコナン(笑)
手!!?
みんな驚く!!!
さすがのコナンもビックリ!!!(笑)
お坊さんもすげえなこれ…^^;

ラストのコナンいいこれ!!



↓part2へ
←anime478part1へ →anime480part1へ
☆アニメシリーズ2007年後半indexへ

記事ID:[3-0554]
(最終更新日:2013/02/24)

・2013/02/24タイトル変更
海の日スペシャルの感想part1→anime479・感想part1

タグ:服部平次との3日間 人を飲む部屋

anime479・放送前情報

2007/07/15(Sun)
台風4号って、戦後最強だったんですね…。
驚きました…。はい…。
郵便局が土砂に埋もれたってのはビックリでした。
そんなことあるんですねー…(滝汗)

まあ、台風は日本から離れてくれてるので、明日は問題なく見れますね。2時間スペシャル!!
でも、被害に遭った家庭では…。。
DVDレンタルは来年2月末からと予想されるので、やっぱりリアルで見たいですよねー…。

えーっと、じゃあ、明日のコトでも…。

anime479 服部平次との3日間
2時間スペシャルにしては、意外とシンプルなサブタイですよね。
“人を飲む部屋”事件と“探偵甲子園”事件をうまくつなげるのが難しかったんでしょうね。はい。
実際には、1日目に人を飲む部屋、2日目に探偵甲子園で、3日目の未明から朝にかけて解決します。
つまり、3日目はちょっぴりです。(汗)

この話、サンデーで連載されたのが春だったのでお花見からスタートします。
傅久(でんきゅう)という若い僧侶が、小五郎を見て声をかける。
ある謎を解いてほしいというのだ…。
釈蓮和尚(しゃくれんおしょう)を訪ねた女性が、部屋で自殺!?
しかも、その死体が消えた!??
という、3日前にあった奇妙な謎を…。
さらにもう1回、この夜も同じようなことが…!!!

その事件が解決した翌日、探偵甲子園という日売TVが企画した番組の収録に行くと平次くん。
花見はついでで、こっちがホントの目的だったみたいです。
東西南北、4人の高校生探偵が戦うみたいだけど…どんなもの?
しかも、なぜか白馬探まで登場!!一体どうなる…!?
(ちなみに探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)公開記念ものです。このシリーズ…)

スペシャルは、原作のアニメ化でも脚本さんがいるみたいです。
今回は、劇場版コナンのほとんどを担当された、古内一成さんが脚本さんです♪
久しぶりに見たような…。。

ちなみに、黒の動きが少~し入ってます。
まあ、見てのお楽しみで…。
しかも、なぜか本堂瑛祐役・野田順子さんが出るんですよ。テレビ雑誌によると。
瑛祐くんとして少しセリフが出てくるのか、もしくは誰かの役を…??
ボクにとって、これが最大の疑問です。。はい^^;
ちなみに、原作では瑛祐くんのセリフはゼロのはずです。

沖野ヨーコ役・長沢美樹さんもいますが、沖野ヨーコは日売TVつながりで出てきます。
そういえば、今月11日が誕生日だったんですよねー。おめでとうございます。
明日は山村刑事役・古川登志夫さんの誕生日なんですよね。
残念ながら、スペシャルには山村刑事は出ないです。。

ネクストコナンズヒントは、2つ!
1つは畳…これが1つ目の事件とどう関係するのか?
2つ目は窓!予告編でわかったと思いますが、服部が窓を肘で割って、中の鍵を開けてます。
どうヒントになるのか…?

作画監督、スペシャルだし4人もいるので判別はキツイです…。。
ただし、1人は見慣れない名前ですが、ほか3人はメジャーな名前ですよ。
しかも3人ともスタジオブーメラン所属って…これすごいな…。。
それに今年のコナン、ほとんどその3人と菅野さんが作画監督なんですよねー。
佐々木さんは前回、増永さんは次のanime480も担当されてるとのことで、かなりハードになっちゃってます。
新沼さんは意外と久しぶりの登場ですねー。anime471以来。
この人が頑張ってるんでしょうかねー…。
予告編を見た感じ、牟田さんはあまり絡んでないかも…。
anime481で総作監or原画として動いてる可能性がありますな。

この話は、volume54とvolume55のアニメ化の残り部分です。
コレが終わると、今年1月に発売されたvolume56へ…!!



←anime478へ →anime480へ
☆アニメシリーズ2007年後半indexへ

記事ID:[3-0336]
(最終更新日:2012/12/16)

・2012/12/16タイトル変更
第479話は、どんな感じ?→anime479・放送前情報

タグ:服部平次との3日間 人を飲む部屋 探偵甲子園

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
