
--/--/--(--)

anime634・放送前情報

2011/10/13(Thu)
anime634 犯行現場は激セマ店
10/07に北田プロデューサーのブログが更新され、
10月中のラインナップが発表されました。
ただ、この放送に関しては、10/01更新のコナンラジオ第5回の、
スワッチの小部屋にて情報が出ていたそうです。
(管理人が未確認でごめんなさい。。)
アニメオリジナルが続くと思いきや、そうでもないようで、
10/22は4月以来となるデジリマ版が控えてるようです。

事件の舞台は、ゴールデン横丁(杯戸町)にある小料理店“さつき”。
4人で満席の状態というすごーく狭い店なんだそうです。
そんなお店の女将・三島さつきさんが刺殺されるという事件が発生。
小五郎のほか、中村進さん、扇千尋さん、篠原真雄さんの4人が容疑者となった。
ところが、4人とも店の外に出ていた3分間で事件が発生した模様。

不思議な設定ですよねー。
ちなみに、一番奥に扇さんが座っていて、その人が店外にあるトイレに行くと言って、
他の3人がその人を通すために店の外に出る…。
そのついでに、中村さんはタバコ屋に行き、篠原さんはお金を下ろしてくると人混みの中へ消えたそうな。
おっちゃんは犯人なわけないけど、おっちゃんはタバコを吸いにいったそうな。

何らかのトリックで、店内に残った人を刺殺したということ…?
狭いお店だからできること?
ま、そのあたりをポイントに楽しみましょうね♪

コナンズヒントは、グラスですv
なお、10/15に、コナンラジオ第6回が聞けるようになる予定ですv

10/08現在の主要スタッフ情報(Newtypeより)は、以下の通りです。

・脚本:飯岡順一/金子遊
・絵コンテ:鎌仲史陽
・演出:鎌仲史陽
・作画監督:岩井伸之

金子さんのほか、飯岡さんの名前も出てます。
飯岡さんの脚本は、anime588“屋上農園の罠”に続き2回目となります。
金子さんも、年始のテニスコート以来の登場ですね。

この先の放送予定ですが、
10/22にanime042・カラオケボックス殺人事件のデジタルリマスター版。
続いて、10/29にはまじっく快斗“ブルー・バースデー”が放送される予定です。

10/08発売のアニメ誌にある、“ダイエットにご用心”が気になるところ。
(ちなみに、脚本は山田朋佳さんとのことで、他の主要スタッフは不明)
元々10/22に放送される予定だったものですが、行方不明に。
北田プロデューサーのブログに10月の放送予定がちょっと出るのが遅かったのは、
これが関係してるんでしょうか。
ちなみに、11/05放送予定内容は、雑誌でも未定となっています。

正直なところ、制作側は大丈夫なのかなぁー?と言わざるをえない状況に。。
もしかしたら話をもっと練りたいというのもあると思いますが、
(それで放送が見送られた辻真先先生脚本の話がありましたが、一体どうなるのやら。)
安定した放送を心がけてほしいなぁーと思ってます。
不定期更新の北田プロデューサーのブログはともかく、
アニメ誌の放送予定でここまで異変が起きてると…。うん…。



←anime633へ →anime635へ
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2071]
(最終更新日:2012/09/24)

タグ:犯行現場は激セマ店

名探偵コナンニュースpart128

2011/10/11(Tue)
祝☆本堂瑛祐の日!!
しかしイラストが完成してないという異常事態。。
主催さーん、大丈夫かー!!?(汗)
ちなみに、今年はサイト諦めました。。orz
ダメだ、全然落ち着かない…。。
まあ、昨日まで3日連続でオフやってたし、
今は資格試験の勉強が異常に立て込んでるので、やりにくいんですよね。。
うーっ、でもガンバらなきゃ!!
無理しない程度に寝。
寝!!?(笑)
※変換でそう出たらしい
寝ろってコトか!!?
まあそうだけど!!!(笑)

んじゃあ、コナンニュースを。
下記のニュースのほか、これらを押さえておくといいと思いまーす♪
・10/14…movie15“沈黙の15分(クォーター)”DVDレンタル開始
・10/19…Your Best Friend(倉木麻衣)シングルCD発売

○カレンダー情報
WEBサンデー10/05更新情報によると、
コナンカレンダーは10/14に発売されるようです。
10/22という情報がありましたが、参考までにどうぞ。

なお、10/15から、アニメイトにてコナン関連のキャラクターグッズを買うと、
1000円ごとに、パズルピース風メモカードを1枚プレゼントするというキャンペーンが。
アニメイトといえば、10/13,20,27と新作グッズが発売されるそうで。

○コミックス情報
movie15のフィルムコミックスが発売されます!!
上巻が11/18、下巻が12/16に発売されるようです。

10/05に確認した時は、上下巻共に11/18に発売されるという情報が出てましたが、
10/11に確認したところ、上下違う発売日となってました。
例年通り、11月と12月に発売されるようです。

このほか、7~9月に放送された連続ドラマの小説が、
09/16,11/18,01/18と発売されていくようです。
(連ドラのウェブサイトによる)
これらは従来の小説とは違い、表紙の人物がモノクロとなっています。

※以下、10/15追記
さらに、volume74が12/14に発売されるようです。
先に書いたmovie15の下巻と発売日が違っていて謎の状況になってますが、
参考までにどうぞ。はい。


○アニメ放送予定
10/15 anime634 犯行現場は激セマ店 No.689、アニメオリジナル
10/22 anime042 カラオケボックス殺人事件 No.013、volume5FILE6~9
10/29 まじっく快斗 ブルー・バースデー

anime634…脚本:飯岡順一/金子遊、絵コンテ:鎌仲史陽、演出:鎌仲史陽、作画監督:岩井伸之

10/07に北田プロデューサーのブログが更新され、
10/15,22の放送予定が判明しました。
10/29分も合わせて書くと、上記の通りに放送されるようです。

なお、10/08に発売された各アニメ誌では、
10/15放送分の主要スタッフが判明したものの、それ以外の情報がほとんどありませんでした。
10/22は“ダイエットにご用心”(脚本:山田朋佳、その他は未定)とありますが、
デジタルリマスター版に差し替わったとみられ、北田Pの情報の方が正しそうです。
10/29は、脚本は宮下隼一さんと出てるものの他は不明、
(ちなみにタイトルも未定となってます)
11/05はタイトルもあらすじも主要スタッフも出てないという異例の事態です。



←part127へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2069]
(最終更新日:2011/10/16)

タグ:カレンダー 沈黙の15分 犯行現場は激セマ店

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
