
--/--/--(--)

灰原哀、動画を撮る。

2013/09/23(Mon)
灰原哀、動画を撮る。
ボクが灰原哀を描くのは、なんと2年ぶりのようで。。(驚)
昨日から今日にかけて、短期集中で描きました!!
全部で2時間ぐらいかなぁー。
連休中の合間を縫って…と思ったけど、そんなに作業時間取れなかった。
ここ3夜の睡眠時間長すぎだよボク…。。^^;
↑原因の1つらしい(笑)

いつの灰原なのか、すぐピンとくる方も多いと思います♪
“博士の動画サイト”の灰原です♪
先日の名古屋のオフ会で、この時の灰原がかわいかったーと話題になったので、描いちゃいました。てへ。
座談会でのチーム分けで“チーム哀”に入っていろいろ話したんですが、
その中でそんな話がありましたとさ。
あと、恥ずかしながら、このサイトのイラスト、高く評価いただいたので、
大感謝!!ということで急遽描きました♪
柔らかいタッチでーとか…。
えへへ♪
おかげで女性だと思われましたけどね!!(°д°)くわっ←引きずりすぎだろ(笑)
本当は先週アップしたかったんですが、疲れを取ったりしてたら作業すらできなかったので、今週しました。

というわけで、イラスト。
やっぱりこの灰原かわええなぁー(°▽°*)
普段にっこりしないけど、なぜ博士の撮影でこの表情…!?
「はいはい。」って感じで撮っていてもおかしくないような。(おい)
「まったく…」って感じかな?
いやそれ変わんない!!(笑)

久しぶりに描いて、すんごく思ったことを2つ。
1つ。
灰原の髪がすんごく描きにくい!!(°○°;)
改めて思いました。はい。
サイドはよく見てきたし割りとすんなり描けたんですが、
上の方がどういう仕組みになってるのか未だにわからないです…!!
↑仕組みって
言葉にしにくいけど、たぶん3つぐらい山を描くのかなー。
もっとよく見て研究していく必要がありそうです。
一応、これを描くにあたってvolume74の灰原は全部チェックしましたが、
急いでたこともあるので、今後ゆっくりと…。
そんな時間取れるのか!?^^;

あと、前髪でちょいと向きが違うのがありますが、
全部ではないにしても描かれてることが多いので、チャームポイントの1つなんでしょうか。
今回の絵を描いて初めて気づいたような…(笑)
今後、これを意識して原作やアニメを見ようと思いますv

もう1つは、髪の色!!
ちょうどいいのがない…!!
灰原の髪用に色鉛筆を探そうかな…。
そうでもしないとうまく表現できないですこれ。。
今回も、紫を混ぜるとか強引なことしてますし…。
ってか、パーカーの色はアニメに合わせたんですが、
ピンク系統に偏った感じがしてどう調整しようか悩みました。
ビデオカメラや背景を青系統にしたら、個人的には落ち着く色合いになりましたv

あと、実はビデオカメラがアニメと原作で全然違うみたいで。
アニメでは黒だったけど、黒だと塗りにくいので青にしました。
こういう色のビデオカメラならあるかなーと思って。
ごめん、適当。。(笑)
まあ色も自然かなーと。
あ、この絵は原作ベースです。

それとそうだ、(書くことがどんどん増える(笑))
パーカーの下のシャツ、原作では途中でしわがあるようで、
しましま模様がそれで途中ズレてたことに気づいて感動しました(笑)
コナンと蘭のパジャマは向きとかを気にせず四角のトーンを入れてるようですが。
この絵は原作に合わせて段々にしました。
最初は原作に合わせて黒で描いてたけど、アニメではピンクな上に太さも違うんですよね…。
なので、いったん消してピンクで描き直しました。
この結果、色はアニメ、太さは原作という異種のシャツが完成しました。
まあいっか。
イラストのコンセプトは、完全な再現ではなく、
なつばてこななんコンバートなので(笑)

こんなところです!
タイトルはすんごく悩んだけど、
突然の思いつきで、アーティストアクロっぽくしてみました(笑)
蛇足だけど、アクロの作者・桜井亜都先生の新連載が今月からガンガンで始まりました。
“今日のケルベロス”というマンガだけど、そっちのタイトルのつけ方は特に規則性ないかな(笑)



☆ばてこな作画indexへ

記事ID:[3-2705]
(最終更新日:2013/09/24)

タグ:灰原哀 博士の動画サイト

突き止めてやっからよ!

2012/10/05(Fri)
突き止めてやっからよ!
祝・江戸川コナンの日!!
ハッピー江戸川☆

10/04夜から描き始め、日付が変わって間もなく描き終え、さっき色を入れてきました!!
はえー。我ながらはえー。。
その分ツメが甘い気がします。。あう…。

とはいえ、これは前から描きたいなーと思ってたシーンです♪
anime656“博士の動画サイト(前編)”の1コマですv
最初の方にあります!
原作ではウインクしてなかったため、アニメオリジナルシーンです。
けど、服の色はvolume74表紙に合わせたので、合成したことになります(笑)
かわいい上に、カッコいい発言しちゃってますよねー♪
けど、実際には、元太と光彦が帰ってくるまでには壺の価値はわからなかったという。(笑)

急いで描いたけど、難しいところがあまりなく、スイスイ描けましたv
左目と口がかわいく見せるポイントだと思うので、そこを念入りにやりましたー♪
背景は、volume74の絨毯の色をイメージしました。
けっこう合ってると思うけど、去年も赤だったので、2年連続背景赤に…(笑)

今年も企画サイトがないようなので、自主的にお祝いしてます。ぺこりん。
ちなみに、去年の流れでmovie9から1シーン持ってこようと思っていたんですが、
BDをまだ持ってないことから断念しました…。
movie9のシーン、いつか描きたいです!!

※江戸川コナンの日とは…
“え10がわ57ん”にちなんで、10/05~07の3日間が江戸川コナンの日…だそうです(笑)
2004年に設定されたと記憶してます。はい。


・関連記事(2007~2011年江戸川コナンの日)
★[3-0429]えどがわさん&くろーばー
★[3-0840]輝かしい江戸川コナンで参加☆
★[3-1235]聞こえてくるよ
★[3-1714]目の前にかかる虹
★[3-2063]コックピットでの推理



☆ばてコナ作画indexへ

記事ID:[3-2414]
(最終更新日:2012/10/05)

タグ:江戸川コナンの日 江戸川コナン 博士の動画サイト

anime657・感想part2

2012/05/29(Tue)
サブタイトル:ツボ猫かわええー!!part2

anime657 博士の動画サイト(後編)
事件No.225
FILE776(volume74FILE3) 壺と猫(48~52ページ)
FILE777(volume74FILE4) 歩美の痕跡(53~68ページ)

「歩美ちゃんは絨毯に包まれてる間、
フードにしみ込んだコーヒーが、耳にまで染みてきたんだぜ?」

コナンっちのこの影の入れ方、もしかして、この作監の特徴…?
よくありそうだけど、なんとなーくこの人だけのような気がして。
なんででしょ?

ペルシャ絨毯が5種類ほど。
ほへー、見るからに高級そうだなー。
テレビだから、柄を見ただけでの感想だけど(笑)
その中だと紫のがほしいなー♪
↑簡単に言うな(笑)

「な、なぜじゃ?」
おっと、原作からの追加?

「ん?…あ、なんで2番目に来た夫婦じゃねーんだよ?」
イケメンなコナンっち♪
「それは壺の話だろ?」
ジト目綺麗(笑)
「虫眼鏡で調べてたんだろ?」
ん?
なぜか壺の方に歩いて行くコナン。
「壺しか眼中になかった姉妹はそうするだろうが、夫婦の方は違う。」
壺の近くに。
「壺を絨毯の上に置いてたんなら、虫めがねの先に見えてたはずだよな?」
壺に触るコナンっち(笑)
なるほどねーv
「灰原と2人暮らしだということを知り、」
灰原さん。かっけー。
「今回の犯行を思いついたってところだろう。」
ちょっと目が(笑)
「ハァ…」
ってか、呆れました?(笑)

「歩美ちゃんに本当の声を聞かれたくなかったってコトは、」
目を閉じるコナンっち。
「はいはい、もうやってるわよ。」
早いな(笑)
検索サイトは、
Glegle
グレグル?(笑)
「あったわ。」
1発で的中!!?(笑)
「おー、そうじゃ!この人じゃよ!間違いない!」
博士、なんか、輝いてる!!(笑)

BGMは、チムニーのイントロ部分。
(ビンゴ…)
ビンゴゆーたど!!?
(笑)

「ええっ!?あ、いやっ、」
怪しい…。
「…ゴッホゴッホ、」
怪しい…。
「まだ咳がちょっと…ゴホッ」
怪しい…。

多いよ子供!!!(笑)
元太と光彦は歯を見せてニカニカしてます(笑)
歩美ちゃんは笑顔♪
灰原さんは「あなた達よね?犯人…」って雰囲気。
そんな中コナンがかわいいんですけど!!!(笑)
なんだこの眼は!!!
かわえーー!!!
(笑)

「まあ、ペルシャ絨毯は、偽物もけっこう出回ってますから。」
奥さん。
ジュース持ってきた(笑)
というか、あるんだ(笑)
よく見ると、画面左にカレンダーが。
曜日や祝日を見る限り、今年の今月(2012年5月)のようですねv

「じゃあ、この立てかけてある絨毯は本物なの?」
この後、ディテクティブボーイズがかかりますね(笑)
「あ、ああ、そっちは本物だよ!」
時間は18:50過ぎだそうな。
「あれぇ!?」
ちょっ!!
って!!
犯人夫婦がすんげー驚いた!!?(笑)
写真を取ろうと手を出すコナンっち、なんか好み(笑)
ところが、左手を出したのに右手で写真をつかむという(笑)

「なっ、なあ!」
「ええ、ええ!」

……なんだこの夫婦(笑)
「盗んできた絨毯を広げて、~気のせいか…」
色々すげえわ!!!(笑)

「あら、博士の絨毯とそっくりね!」
色も少し違いますねー。
「においからすると、コーヒーのようね。」
灰原さん、な、なんか…(笑)
「ホ、ホラ、私おっちょこちょいだから慌てて!」
無理するな(笑)
コナンが歩いてくる…。
破滅の足音…←表現おい!
「知らないの?」
きたー!!!

↑おい!!(笑)

耳紋、文字で出てきた!
ちょい珍しいもんね。
現に、“じもん”一発変換で出なかったし…(笑)
「あんたらが、この絨毯に歩美ちゃんを包んで誘拐した犯人だってコトはね!!」
BGMも盛り上がる!!
「な、なんなの!?」
「なんなんだよ、お前は!!」

あんたらのおっちょこちょいに関する演技がなんなんだよ(笑)
「江戸川コナン…探偵さ!」
おおー…!
って、テレビシリーズだとそんなに言わないような。

「ウッヒャーハー!!」
「ちなみに博士は、」

ちょっ!!!
博士の声!!!
(笑)
ってか、大喜びだな!!!(笑)

「ショボ~ン…」
「事件の証拠品なので、」

ショボーン!!!(笑)

「当分先になりそうだ。」
煙すげーなおい!!!(笑)

「でも、大丈夫かしら?」
BGMは止まらずそのまま、灰原が喋る。
「博士の眼鏡に写ってた私の画像…
世界中に配信されたんでしょ?」

綺麗やなー。
そこまで心配せんでええのよ灰原さん…
「平気だよ!」
かっけーなーコナンっちv
けど、その服の色が気になる(笑)
灰原さんが白いパーカー着てるのも珍しいと思うけど♪

「映画大ヒット記念、緊急告知入りスペシャルプレゼント!!
この番号に電話してメッセージを聞いて応募してね!
プレゼントはこちら!!」
先週で終わる予定だったけど、緊急で1回追加されることになった今回。
メッセージも今回オリジナルv
なぜか「※画像はイメージです」と入れてますね…。
こういうの、今までなかったような。

おさらいが復活。
おさらいの前半、前回の次回予告からも多数使われててビックリ!!
まずは(ロシアンブルー?)のトコv
んで、出るとは思わなかったわ!!ヘリウムガス!!(笑)
次回予告でのラストの歩美ちゃん→コナンも起用v
後半は犯人を追いつめるトコがメインv
(ビンゴ…)とか、あのドSな長いセリフのトコとか(おい)、
「江戸川コナン、探偵さ!」とか!

ED後は、またかよ世良のこの姿!!^^;
「削除…削除、削除!」
これ、ホントに呟いてるのか?(笑)
そして、よく見るとオレンジジュースらしきものがあるのがすんげー気になる(笑)

次回予告は15秒のため、コナンが喋るタイプのもの。
来週からは通常の25秒のものに戻るかと。
「好きな人と一緒に食べればきっと恋が叶う!
そんな噂のショコラに隠された、苦くて熱い憎しみの罠!
甘い顔はできないぞ?炎のトリックを解き明かせ!!」

色々気になるストーリー(笑)
コナンがバサバサするトコがすげー気になる!!

「次回は、激うまショコラ登場!」
激うま!?
食べたーい♪
「ワシもショッコラいただくか。」
「ダメよ。」

やっぱそうですよねー灰原さん(笑)

○簡単データベース
・登場するキャラクター
江戸川コナン、阿笠博士、灰原哀
吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦
妃英理、ゴロ、世良真純
神辺敏夫(声優:坂東尚樹)、神辺の妻(声優:田浦環)

・構成&絵コンテ:佐川梅三郎
・演出:黒田晃一郎
・作画監督:山本道隆
・サブキャラクターデザイン:永野美春

・放送時間:2012/05/26 18:00-18:30
・DVD:part21volume4収録?

・オープニングテーマ:33代目・Miss Mystery(BREAKERZ)
・エンディングテーマ:42代目・オーバーライト(BREAKERZ)

↓今回のBGMたち
[01]M11-18.コンシダレーション
(OP)
[02]M11-13.ワッツ ハプニング
[03]SB-S13.犯人のアジト(忍び) '07
[04]M13-19.スズランの花
[05]M03-24.古城のテーマ '07
[06]M13-20.しなやかな刑事たち
(CM)
[07]M14-05.ブルーインファレンス
[08]M01-05.犯人からの電話 '07
[09]2-1-29.緊迫 '07
[10]M14-08.チムニー(イントロのみ)
[11]M14-26.ディテクティブボーイズ
[12]M14-53.シャディマン
(ED)
[13]M13-36.不思議な色



↑part1へ
←anime656part1へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2281]
(最終更新日:2012/05/29)

タグ:博士の動画サイト

anime657・感想part1

2012/05/28(Mon)
サブタイトル:ツボ猫かわええー!!part1
昨日のアニメコナンの感想です☆
アニメの感想記事は定期投稿を復活させてるところですけど、
サブタイトルをどうつけてたかが思い出させなかったりするという…。。(おい)
ま、そのうち思い出すっしょ!(え)
ちなみに、もう1つ候補があったんだけど…
“ヘリウムガスがかわいい…”というものでした(笑)
あと、ピンポイントに“オープニングに容疑者3組全員出てきた!!”とか(笑)

anime657 博士の動画サイト(後編)
事件No.225
FILE776(volume74FILE3) 壺と猫(48~52ページ)
FILE777(volume74FILE4) 歩美の痕跡(53~68ページ)

あらすじ、元太がボールを蹴ってたコトは触れられず。
「それがこんな事件を引き起こそうとは…」
確かに。
フードをかぶって出てくる歩美ちゃん(笑)
「添付されてていた画像の猫を捜せ、歩美ちゃんは猫と引き替えだという。」
色々言い換えてあるけど、なんか違和感だらけの表現…。
「犯人の狙いは一体…?」
歩美ちゃんの涙で締めくくり。

なっ!!?
あの2人組!!?
となると、残りはまさか…!?
2組目出たー!!!
博士もいるけど(笑)
やはり3組目も!!!
ありそうでなかった本編映像の出し方ですよね!!
ちなみに、コナンのセリフはこうでした。
「ちらつく組織の影、狙いは壺か猫か灰原か!?」
3組目が少し組織のメンバーに見えてきた…。(え)

「つまり、どこかの資産家の飼い猫の飼育係が、」
灰原さん。
前回からの流用。
「いくらオレたちが買い物に出かけたからって、」
前回インターナショナル ケース(インシデント)が使われたシーンに、
ワッツ ハプニングが使われるという不思議なコトが。

「それで?その3組、どんな人たちだったんだ!?」
ここから新作かな。
コナンっちを全体映してくれて嬉しいです♪
「500円で売ってくれと頼まれてのォー。」
500円!!?
あまりに安くて衝撃を受けて調べたところ、
原作では5000円でした。
コナンの(ハハ…)がカットされた模様。

「んじゃあ、3組目は?」
イケメンコナンくん♪
「息子の方が、『これ、いくらだと思います?』ってニヤニヤしながら聞いてきたから、」
博士、言い方!!!(笑)
これはカチーンとくる!!!(笑)
怪しいセールスやん!!!(笑)
↑親子でセールスに来る人たちなんていねーだろ
「『見る目がない人は悲しいねー』って2人で笑い出したから、」
これもムカツク!!!(笑)
※ある意味、緒方さんへの褒め言葉です(笑)
「頭にきて追い返してやったよ!!」
そりゃ追い返すわ!!!

「それで?」
イケメンコナンくん♪
ってか、その親子については何も触れないのね(笑)
コナンと灰原がお見合いする。
↑表現おい(笑)
「おお!そういえば…」
コナンと灰原が同時に博士の方を向く。

(ロシアンブルー?)
コナンっち、かわえー♪
前回の予告編でも出てたけどv
「壺と猫なら、“ツボ猫動画”だね!」
なんとなく原作からセリフ変わるかなーと思ったけど、変わらず。
ツボ猫動画って、聞いたことないにゃー。
↑猫だけににゃー?(笑)
「た、確か…『ワシには猫に小判なこの壺の鑑定を』、じゃったかなぁー?」
走ってパソコンの方に行くコナン。
けど、絨毯は踏まない。(笑)

「ダメよ!そんな所に入っちゃ!」
妃さんおひさー!!
「かわいいですねー♪」
かわええよなー!!
「ゴロちゃん、みんなにご挨拶よ!」
ちょおおお!!!
壺から出てくるトコかわええよ!!!!
(爆笑)
「ミャー!ミャー!」
かわえー!!!
(〃▽〃)
「ホントだ!背景までそっくりです!」
“背景”の言い方が気になる(笑)

(どうして…?)
コナンかっこいー!!
「とっても気持ちが悪かったんだよ!」
もうちょっと、何て言えばいいんだろ?
「とーっても」って感じになると思ったけど、意外とストレート。
「ううん、そんなの洗濯すれば、すぐ落ちるから。」
灰原さん、珍しい表情ですな。
(なるほど…犯人の狙いは灰原でも壺でも猫でもなかったってわけか…)
かっけー!
何気に息継ぎがない…(驚)
すげー。

確かに、これを警察に通報しても、信じてもらえるか問題ですな…。。
光彦やっぱ頭いいな。
「おまけに、誘拐犯は、2人ともヘリウムガスで声を変えていて、」
ええっ!!?
ちょっ、、
ヘリウムガスのデザイン!!!!(爆笑)
何これかわええ!!!(笑)

「一応、警察には連絡しておきましょう!」
って、いつの間にかみっちゃんが仕切ってる(笑)
「あ…そうですね。」
みっちゃああああん!!!(笑)
あと、灰原さんの表情も!!!(笑)
「ちょっと待った。」
うわお。

「悪いけど、風呂に入るのは犯人を捕まえてからにしてくれ。」
探偵団5人を映す。
コナンのこのポーズ好き♪
「その汚れは、こぼれたコーヒーの上で、」
止まってたBGMが動き出した…!!
「歩美ちゃんが犯人に押さえつけられて拘束され、」
そういえば、原作ではフード被ってなかったですけど、
フード被ってる方が正しいですね。

「なぁーに…ほんの少しの辛抱さ。」
かっこえー!!
予告編にも出てきたけどカッコえーー!!!
「ああ…。」
立ち上がって、手をポッケに入れるこの流れ、好きだなー♪
「まさか…?」
英理さんって言いそうな感じが(笑)
前半ラスト、コナンかっこえー!!

CM、小学館のCMが2つともコナン関係!!
1つ目は、05/23発売の少年サンデー関連。
来週以降どうなるんだろ?
サンデーのデザインがコロコロ変わるのかなぁ…?
それとも今週だけ、とか?
2つ目は全員サービスDVD。
こうなるの、珍しいような。

後半最初のBGMは、インターナショナル ケース(インシデント)もどき。
movie14の曲ですな。
「違うよ。」
遮る(笑)
「あの猫の画像は、博士が言った通り、犯人が適当に選んで送ってきたもの。」
ジト目(笑)
「それが偶然、妃先生の猫だったってだけだよ。」
コナンが「妃先生」って言うの、けっこうレアなような。

「つまり、猫を捜させるのは、単なる口実だったってこと?」
カッコいい灰原さん!
「逃がした主人の飼い猫を捜しに来たことや、」
歩美ちゃんは前回からの流用っぽいけど、ゴロは新作?
「ええ…そうね…」
原作でのアングルが不思議で、灰原さんがセクシーに見えたけど(え?)、
こう描くのが普通ですよねん。ええ。
まあ、アニメではコナンが立ったまま話してるっていうのもありそうですけど。
「犯人は、その会話を歩美ちゃんに聞かせたかったんだよ。」
歯が見える(笑)
かっけー…!!



↓part2へ
←anime656part1へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2280]
(最終更新日:2012/05/28)

タグ:博士の動画サイト

anime657・放送前情報

2012/05/25(Fri)
anime657 博士の動画サイト(後編)
5月ラストの放送です!
5月の終わりとなると、そろそろ映画の公開規模が縮小される時期になりました…。
まだ見てない方や、まだ見たい方は、早めに映画館へGO!!

前回のあらすじ。
歩美ちゃんが誘拐されたけど、無事に帰って来ました♪
そこは一安心なんだけど、気になるのは犯人が誰なのか、
それと本当の目的が何だったのかが気になるところ…。
歩美ちゃんを誘拐されてから猫捜しをしろと言われたけど、
それはどうやら本当の目的ではない様子…。
壺の動画を見て博士の家に来た2人組は3組いた。
その人たちの特徴などを、後編の最初の方に博士が説明するものと思われます。

世良は最初の方に出てきましたが、事件には関係せず。
というわけで、コナンによって謎が解き明かされます♪
カッコいいコナンっち、いっぱい見れますねー♪

コナンズヒント、前編はメガネのレンズ、後編は耳。
スポット予告はそろそろなくなりそうですねー。
前回、以前流れたスポット予告がそのまま流れるなんてコトがありましたが。。

03/24の放送から、8回にわたり続いた電話プレゼントは前回で終了しました…
と思いきや、今度の放送時にも行うようです!
(05/19のスワッチのツイートによる)
急遽決まったみたいですが、そのバックグラウンドが気になるところです。はい。
そのアナウンスの中に、
>実はこれはこれからの原作の進行に関わっているのです。
という文章があるのが気になるところ。
急遽なので、今までとは違うプレゼントかなーという予想は立てられましたが、
05/24のスワッチのアニメ日記によると、こうなるようです。

・電話の内容は、スタッフが全力で集めてきた今回の新シリーズ原作情報など
・プレゼントは、少年サンデー特製の図書カード100枚
(ベルツリー急行殺人事件のために描き下ろしたキービジュアル使用)

ということで、映画ではなく原作にスポットが当たるようです。
というか、プレゼントに衝撃!!
少年サンデーにはまだ掲載されておらず(日刊スポーツでは05/23に広告で掲載された)、
これからポスターとかが付録としてついてくるのかなーと思ってたら、これですよ!!
この記事を書く時、プレゼントの内容は予想として掲載するかなーと思ってましたが、
ほぼ確実な情報として伝えることができてビックリしてます。はい。

ま、電話プレゼントももちろんですが、今度の放送も楽しみですね♪

05/10現在の主要スタッフ情報(アニメディアより)は、以下の通りです。

・構成&絵コンテ:佐川梅三郎
・演出:黒田晃一郎
・作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)

“毒と幻のデザイン”の1話目を担当された演出さん・作監さんです。
もう1周したのかー…と思ったり。

今後の放送予定ですが、06/02はアニメオリジナルで、
タイトルが“宝石箱の甘い罠”から“ショコラの熱い罠”へとだいぶ変わったようです。
その後、06/09,16は、volume75FILE6~8のアニメ放送です!!
タイトルも“初恋の共同捜査”に決まったようでv
(ちなみに2話ありますが、タイトルは普段通り前編・後編のようです)
6月も原作のアニメ放送があるみたいで。
06/23,30の放送内容の情報は出ませんでしたが、これらも気になるところです♪

このほか、05/26放送の“世界一受けたい授業”に、コナンが登場します!!
これもお見逃しなく♪



←anime656へ →anime658へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2277]
(最終更新日:2012/09/18)

タグ:博士の動画サイト

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
