
--/--/--(--)

anime562・感想part2

2010/01/25(Mon)
サブタイトル:哀しき虹色物語…part2

anime562 虹色(レインボウカラー)の誘拐
事件No.672
アニメオリジナル
脚本:宮下隼一

「仁地村氏が殺害されたのは、」
警視庁?
高木刑事ですね、この声。
「昨日(さくじつ)の、午前11時から12時の間と判明しました。」
は!!!?
ってことは、誘拐直後に殺されたってコトですよね!!?
「ふざけやがって!!」
だよねえ!!!
こ、こんなひどい犯人がいるのね。。(汗)
もしくは…沙希夫人?

「ガキは引っ込んでろ!」
フードのトコを持ちあげられるコナン。
便利だねぇーそれ…。
「ほれ。」
ちょ!!!
コナンこれ、ぬいぐるみになった!!!?(おい)
※そんなわけありません
「行きましょ、コナンくん。」
「はあ。」
「はあ」!!!?(爆笑)
「葛城君、ここからは我々も捜査に加わる。」
葛城君って、目暮警部、年上?
逆のように見える気が…?まあいっか。

テレビに出てる本物とコピーの識別、
たぶん何かが違うんだろうけど、最初に見た時はわかりませんでした。
さすがに事前情報ゼロから探すのは難しかったです…^^;

「現場100回!
デカの意は、探偵の基本でもある。」

小山さんによる“デカ(刑事)”、anime553を思い出します。
デカやっててよかったって言う、あの場面。
神谷さんの頃はあったっけか…?
「だったらボクも行くよ!」
コナン、勝手についていくんじゃなく宣言しましたね。

「でも、今回はボクも最初から一緒にいたから、」
右手!!!(笑)
「万が一おじさんが見落としたものとか、」
ピクピク!!!(笑)
「ボクが思い出すかもしれないよ?」
コナン、手がSHOW!!!(笑)
※何かを見せてる風だ、って言いたいらしい
「ね!1人より2人!」
おー。
「2人より3人!!」
え?
蘭?
「私だって最初から一緒にいたんだから、置いてきぼりさせないわよ!」
…こわ。
コナン・小五郎、おびえる。(笑)

うわわわ、この曲の入りすごーい!!
雨が降り出す…。
「事件はここから始まった。」
ここから、“憎しみの青い火花”での服装になるんですね。

再びあの鉄橋へ。
またあの車両が…(笑)

「お!雨上がったな。」
鳥さんが鳴いてる~♪
↑子供…(笑)

「赤・橙・黄色・緑・青・藍色・紫!!」
実際、藍色はよくわからないんですけど。(苦笑)
ってか、この虹も4色ぐらいしかわからんような…(笑)

「あなたの記者会見がヒントになりました。」
これ、ドキッとしますよね。犯人ならなおさら。
ここからmovie13の曲。
おーこわっ。
「明日朝、身代金を落としたあの鉄橋の下の河原で、真相を明らかにするつもりです。」
公衆電話!!!
かなり久しぶりの登場のような気がします。
米花公園のそば、そういえばありますよねー電話機。

小五郎にも、目暮警部にも電話。
どっちもコナンだよな。
「さあ、大詰めだ!!」
おお~っ!!!

ええーっ!!?誰か出てきましたよ!!?
ドサッ
キンッ、キンッ
ドンッ
カチャッ
…ポトッ

この“ドンッ”って音がツボだったりして(笑)
(っつーかなんでこんな詳しいんだよ音の解説…)

ライト!!
わーお…。
ってか、奥さんへの電話はフェイク込みだったんですね。
おっちゃんと警部には、夜って言ってたんでしょうね。

バリトンサックスの曲が出ましたね。
意外と久しぶりって感じがします。
年が明けたから?
ど、どうだろう。。

「コピー商品?」
「あのバッグが?」

え、そうなの!?

緑と藍色が入れ替わってる…みたいですね。
(いや、青の部分が水色って感じだから、緑と青の入れ替えって言った方が正確…?)
へー、さすがに初見では気付かんわ…。。(汗)

「もともと、今回の誘拐にはおかしな点がありました。」
え、そうでしたっけ?
「人質を拘束もせず、助手席に座らせていたという点がね!」
そういえばそうだ!!!
例えばブレーキペダルを勝手に踏まれる可能性あるし、拘束しないで助手席に乗せるのは…。
乗せたことがあるのは、工藤有希子さん。(笑)
※volume5FILE10
「つまりこの誘拐は、沙希さんと仁地村氏による狂言だった…」
ウソ!!?なんで!!?(驚)

ダミーのバッグにコピー商品を使ったのは、犯人なりのこだわりというのか、そういうのがあったんですね。

ええーっ!!?この曲!!!?(驚)
movie13サントラ30曲目・夕暮れ色のメロディ!!!
トロンボーンがすごい曲だけど、これもテレビで流すんかー、へー…。。

「any time any where…」
え?
「自分が創ったバッグなら、水に沈められても、ダムの放流にさらされても、
1億の金を守ってくれる。」

コナンのまとめか…。じんわりくる…。
「その自信と誇りに賭けて、彼女は犯罪を実行し、」
(“懸ける”なのか…?)
空を見上げるコナン。
「そして、敗れたのだった…。」
もう朝なのか…。
すごい締めくくりだなー…。

エンディングテーマについては別の記事で書くことにします。
この曲、ある程度「この音を意識しちゃうと抜け出せなくなる」っていうのが存在しそうです。
おさらいシーン、コナンのアップが何か所かピックアップされてました。
オープニング前のコナン、バッグを落とすトコのコナン、
雨が上がるトコの「もしかしたら…」のコナン、麻酔銃を撃つコナン。
このセレクトがすっごく気に入っちゃってます。

エンディング明けは朝、小鳥の囀り(さえずり)がいいですね♪
朝食の支度かなぁ?その音もナイスです。
ターーラララタララーラー
ちょちょちょちょ!!!!
アカン!!!泣くはずないのに泣ける!!!!
(ええっ!!?)
新しい灰原のテーマと(ボクが)位置付けたこの曲、すごすぎます。。

朝食は、目玉焼きにプチトマト、ポテトサラダ、味噌汁、さらにご飯ってトコでしょうか?
「きれー!虹がかかってる!!」
わーお…。
anime556で見たばかりだけど、まあまあ。
「コナンくん!お父さん!」
あれ?コナンって2段ベッドの下段に寝てましたっけ?
※おデコら辺に何かあって、それがベッドの上段だと推定したらしい

ええ~っ!!!?
(は…こっちは、足がかかってる…。。)

か、かからなくていいものが…。。(笑)
ってかおっちゃん、どんな寝相…?

“大怪獣ゴメラ殺人事件”デジリマから、“次回おたのしみにね”がカーリングになってます。
未だにどんな競技かよくわからなかったりするけど、けっこう難しいんじゃないですか?これって。
オリンピックに合わせたんでしょうか。気になるところ。

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎、目暮十三、高木渉

・登場するサブキャラクターと、その声優
葛城健三:佐々木敏
仁地村正平:島香裕、仁地村沙希:久川綾
CMの声:佐々木亜紀、店員:浅川悠
車内アナウンス:日比愛子、捜査員:白熊寛嗣
※子供3人の声優はノークレジット

・脚本:宮下隼一
・絵コンテ:影山楙倫
・演出:山崎正和
・作画監督:宮井加奈

・放送時間:2010/01/16 18:00-18:30
・DVD:part18volume10収録

・オープニングテーマ:27代目・MAGIC(愛内里菜)
※アニメオリジナルとしてはラスト
・エンディングテーマ:35代目・Hello Mr. my yesterday(Hundred Percent Free)
※今回が初オンエア(01/09のanime063デジリマ放送を除く)

スタジオ・ワンパックの回、anime556から作監が宮井加奈さんonlyになったけど、
原画さんが多いためか、特性を掴むのがかなり難しい感じがします。。
コナンはたぶん、前髪の一番大きいヤツ、それと下の方を向いてる時?のメガネの位置が大きな特徴だと思います。



↑part1へ
←anime556part1へ →anime563part1へ
※anime557~561の感想は2012/10/22現在なし
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1356]
(最終更新日:2012/10/22)

・2012/10/22タイトル変更
anime562の感想・後編→anime562・感想part2

タグ:虹色の誘拐

anime562・感想part1

2010/01/24(Sun)
サブタイトル:哀しき虹色物語…part1
えー、ちょうどセンター試験とかぶった放送です。
今のセンターは、コナンやってる時間の間にリスニングの試験をやってます。
(17:35~18:05調整、18:05~18:35試験)
…何の参考になるんだかわからないけど、参考までに。
リスニングは2006年からだから、知らない方は多いかも。
…さすがにリスニングで“any time any where”とか出ませんでしたけど(笑)
さすが、そうやってコナンに持ってくんだね。
ボクらしい繋げ方でしょ?(笑)

anime562 虹色(レインボウカラー)の誘拐
事件No.672
アニメオリジナル
脚本:宮下隼一

ANY TIME!ANY WHERE!
いつでもどこでもバッグはNIJIMURA!

何かと思ったー!!
NIJIMURAって見ると、なんかFUJIWARAみたい…(爆)
※お笑いコンビね
背中、見せすぎじゃ…?
これ、ドッキリというかビックリしました。。

AM10:30
え、ルパコナ?(笑)
音はかわいくなってますけど。
ANY TIME!ANY WHERE!
いつでもどこでもバッグはNIJIMURA!

ええっ!!?(笑)
すごい始まりですね…。

「ホラ!このファスナー、スキューバダイビングのドライスーツに使われてるのと同じものなんだって!」
カバンにドライスーツのって、いきすぎじゃね…?(笑)
「今回はこの、NIJIMURAの社長じきじきの依頼だ!!」
そうか!!社長さんが依頼人ならもらえそうですよね!!
「成功すりゃ、ポーチだろーがポンチョだろーが、好きなだけ買ってやる!!」
ポンチョ?(笑)
(ポンチョは売ってねえって。)
だよねえ(笑)
※ポンチョ…袖なしのレーンコート

anime547のOP前と同じ曲ですね。
続いてアッチェレランドBに。
この曲かなり使用頻度高いですね。
って!!
誘拐されちゃいましたよ!!?
←おそっ
最近まで、おさらいじゃない時はOP前が短い感じがしたけど、今回はけっこう長いですね。
anime554,557はすごく短かったから、なんか意外というか。

「雨上がりの虹色に隠された、」
ちょっと待って!!!
コナンのカッコ、“憎しみの青い火花”ですよね!!!?
すっごく驚きました。。はい。

前週に放送された“大怪獣ゴメラ殺人事件”デジリマもそうだったけど、
anime558~561の赤い壁仕様(コナン・大和・上原・諸伏が出るトコ)は解除されてます。
それを確認したことを書いておきます。
にしても、
「滲んだ記憶~♪」
のトコ、一瞬“虹”かと思いました。。(爆)

AM11:30
1時間後ってトコ?
クリーニング屋?
いや、刑事みたいです。
そういえばanime393“誘拐…らしい事件”でもそんなことあったような…。
「そんなはずはない!」
あれ?小五郎たちがいる。
どこだろ?ここ。
あの建物だろうけど。
「シットの、葛城(かつらぎ)警部だ。」
葛城健三・45歳、警視庁捜査一課特殊班捜査係警部。
シットって、あのSIT?
へー、初めて見る…。
ちなみにエンディングでは“葛城警部”となってます。
赤い壁の時はやっぱり特殊…?

「シット?」
「警視庁捜査一課、特殊犯捜査係。」
疑問を持った蘭に教えるコナン。
「誘拐とか籠城とか、人質事件を専門に捜査するセクションで…」
ちょわっ、手が!!!
顔もそうだけど右手がかわいい!!!(笑)
どうでもいいけど、“セクション”も小学1年生が使う言葉じゃないですよね。(笑)
「ホォーよく知ってるな、ボウズ。」
すごいでしょー?(笑)
↑オメー誰だよ
メッチャ慌てるコナン。

「だが、なんでこんなところに、子供がいるのかな?」
コナン、両手が!!!(笑)
「あ、ボクも、誘拐の現場を目撃したから、え、それで」
かわいい(笑)
「あ、すいません、お仕事の邪魔はしませんから!!」
ちょ、コナン!!?
両手を横に広げた時がなんかすごいですよ!!?(笑)
営利誘拐、初めて聞きました。
営利、最初は刃物か何かかと思いました。。おいおい。
↑鋭利!!!

「本日14時東都池袋駅発、」
池袋?

「ただし、ANYTIME ANYWHERE、
我々はいつでもどこでも見ている。」

うわ、これ、あの冒頭のヤツじゃん…。

バッグをぶつけちゃった。
コナン、何か疑問に思った様子?
何だろう?

「心配ない!
ANY TIME!ANY WHERE!」

またやってる(笑)

東都池袋駅発
レッドアローですな。(笑)
西武が出てくるのは初めてのような気がするけど、
去年、ちょっとコナンがそっちの方面で活躍したので、不思議ではないコラボかなと。

関連記事
★[3-1038]コナンもエコを応援してます!

「前から、8号車、7号車の順で、」
でもこの声、新幹線だぞ?(笑)
※実在するレッドアローは7両編成だったりします

「カモフラージュが必要だって言ったの、お父さんじゃない!」
蘭がいい感じ…(笑)
「わーい!ハイキングハイキング!!」
ええ~っ!!?
ちょ、子供のフリでも、跳ねてるのは見たコトないぞ!!!?(笑)
(any time any where…)
え?
(いつどこからホシが見てるかわかんねーんだ…)
ちょま、ぎゃーっ!!!
何この雰囲気の切り替え!!!
(笑)
予告にも出てきたけど、直前に跳ねてることは想像できなかったぞ…?(笑)

同じ速度で追跡する車。
刑事?
「了解しました。」
一瞬、高木刑事かと思ったけど、違いました。。
声も違うし。
横に葛城警部。
新聞には、「東経平均1万3000円割れ 2年3ヶ月ぶり」とあります。

トンネル…。
ガラスに沙希夫人が映ります。

ピンポーン♪
え?
「次は終点、奥穂駅、奥穂駅です。」
電車内のアナウンスでは“駅”つけないような…。
「甲州快速線、東都奥穂線は、お乗り換えです。」
乗り換えがありますか(笑)

奥穂駅
PM3:15

メッチャ田舎じゃないですか!?(笑)
時間からして、池袋から75分のトコにあるみたいですね。
※実在する池袋~西武秩父の所要時間は、下り78分、上り81分らしいです。
行ったことないからハッキリ言えないけど、たぶん西武秩父ではないかと。
話すと長くなるけど、複雑らしくて。そのあたり。

あれ?刑事もう1人いる?
さっきの電話の人のほかに、女の人が。
「ねえ、早く行こうよ!」
コナン?
「ねぇ早くー!」
コナン?(笑)

ジリリリリリ
ええっ!!?
「乗り遅れちゃうよ!?」
走り出すコナン。

小五郎、セーフ。
なんかアウトだと思っちゃいました(おい)

この電車、というかこの塗り分けは実在します。
正確には、正面に「秩父鉄道」って書かれてたり、
ドアも色分けされてるんだけど、それぐらいはまあ。
けどこれ、メジャーな塗り分けじゃない(リバイバルカラー)から、
マニアックなチョイスだなーとは思いました(笑)
↑地元民でもないのに知ってるオメーは何者なんだよ

「なんとか間に合ったー!」
「よかったね!」
蘭もフェイク会話してる!?(笑)
「次の電車までけっこうあるもんねー!」
「そだよねー!」
どうでもいいけど、原作でも雑談があんまりないような…。
意外と貴重なシーンなのかも。

電車を俯瞰(ふかん)で。
クーラーも何気に細かいんだけど(1両目と2・3両目の屋根上が異なってる)、
最後尾1両は実在するものとは違うみたいです。

「今度はボクが行く!」
お?
「わーはやーい!」
フェイク!!!(笑)
「さっきの紙見せて!」
別人のようだ(笑)

中戸呂鉄橋?
長瀞鉄橋!?(笑)
調べたけど、名前が出てこない…。

バッグが~!!

anime376“タイムリミットは15時!”を思い出すシーンです。
あれもダムの放流が…ね。

「きっと、ご無事ですよ、ご主人!」
優しく言う蘭。

「翌朝、誘拐に使われた盗難車と共に、殺害された仁地村社長が発見された…」
そ、そんな…。

「ご主人の殺害について、新たな事実が判明しました。」
ええーっ!!?
ってか、目暮警部、かっこいい…。。

ラストのコナンもキマってる…!!



↓part2へ
←anime556part1へ →anime563part1へ
※anime557~561の感想は2012/10/22現在なし
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1355]
(最終更新日:2012/10/22)

・2012/10/22タイトル変更
anime562の感想・前編→anime562・感想part1

タグ:虹色の誘拐

anime562・放送前情報

2010/01/15(Fri)
anime562 虹色(レインボウカラー)の誘拐
2010年最初の新作アニメ放送は、アニメオリジナルもの。
“虹色”と書いて“レインボウカラー”と読ませる、珍しい形のタイトルですね。

Newtypeとアニメメルマガのあらすじを合わせてみました。
けっこう書いちゃってるかも…?

高級ブランド品の販売会社“ニジムラ”社長・仁地村正平さんが、小五郎に信用調査を依頼してきます。
そこで会社を訪問することになったんだけど、到着した矢先、依頼人が誘拐される!?
犯人から手紙があって、身代金1億円を入れた“ニジムラ”のカバンを、
妻で副社長の沙希さんに持たせ、指定した電車に乗り、指定した駅で下車しろ…とのこと。
コナンたちは、犯人に気付かれないように沙希さんを護衛することに。

この後、犯人からの指示により、沙希さんは鉄橋から身代金のバッグを川の上流に落とす。
すぐにコナンたちは川の下流を調べるけれど、すでに身代金は犯人が回収した後。
翌日なんと、殺害された依頼人も発見されて…?

ネクストコナンズヒントは、カバン。
次回予告によると、カバンには虹色があって、それがウリになってるようです。
にしても、社長さんの苗字、すごいですよね…(笑)

アニメオリジナルなんで、先に見どころをピンポイントに押さえるのは無理ありますね。。
どうしましょう。
…どんな風に解決されるか、というトコに注目してみますね。

以下、01/09現在の主要スタッフ情報です。

・脚本:宮下隼一
・絵コンテ:影山楙倫
・演出:山崎正和
・作画監督:宮井加奈

脚本さんはanime553,554,555と担当し、間をあまり空けないで担当されたようです。
タイトルの感じからしても、扇澤さんかなと思ってたら…ビックリしました。。
絵コンテの影山さんは、最近は1話完結ものの担当が続きますね。
作画監督さんはanime556の方で、anime542,549に続く担当となります。
(あとMAGICの原画も担当されてるようで)
個人的にかなり注目してる方だったりして。

01/09の放送から、エンディングテーマがHello Mr. my yesterday(Hundred Percent Free)に変更されましたが、
新作アニメではこのanime562にて初起用されることになります。
オープニングも2月から切り替わることが発表されたので、MAGICは残り3回でしょうか。



←anime561へ →anime563へ
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1349]
(最終更新日:2012/11/26)

・2012/11/26タイトル変更
anime562の見どころはココでしょう!→anime562・放送前情報

タグ:虹色の誘拐

名探偵コナンニュースpart92

2010/01/09(Sat)
コナン情報をまとめてみました。
オープニングテーマについての情報が出ましたね。
ちょっと思い切った表現にしてるけど、02/06の放送で変わってなければ、瑛祐パワーだと思っておきましょう(おい)
※2006年の02/06に瑛祐がアニメ初登場を果たしてますv

なお、Hello Mr. my yesterdayについては、先月の記事に詳しめに書いてます。
★[3-1312]名探偵コナンニュースpart91

○コミックス情報
volume67が02/18に発売されることが判明しました。
いつも通り、01/01に小学館のウェブサイトで情報が出ましたが、
今回はそれより前に、Neowingで情報が出てました。(12/30確認)

↓内容についてはこちら(少年サンデーねたばれ注意!!)
★[3-1340]volume67の中身は…

○DVDの発売予定
part18volume2…2010/02/26発売
anime530 都市伝説の正体(前編) volume60FILE6~7のアニメ化
anime531 都市伝説の正体(後編) volume60FILE7~8,volume64FILE7のアニメ化
anime532 初恋の傷跡 volume64FILE4~5のアニメ化
anime533 過去を呼ぶ傷跡 volume64FILE5~7のアニメ化

SECRET FILE vol.4…2010/03/05レンタル開始、2010/04/09発売
CASE#8 女子高生探偵 鈴木園子の事件簿 2008年作品
CASE#9 10年後の異邦人(ストレンジャー) 2009年作品

WEBサンデーの12/22更新分に、SECRET FILE vol.4の情報が出ました。
上記の通りレンタル開始・発売されるそうです。
予約締切が2010/02/25と出てるんですが、通販サイトとかで予約できるんですかね。
このほか、映画14作分の劇場版予告編も収録されるようです。

そろそろpart18volume3の情報が入ってもいい頃ですが、01/08現在まだ出てないです。

○オープニングテーマ情報
01/09からエンディングテーマが変更されますが、
オープニングテーマについても情報が出てきました。
GARNET CROWが歌う“As the Dew”に変更されるようです。
この曲は、02/10発売予定の“THE BEST History of GARNET CROW at the crest...”に収録される新曲です。

今回、ベストアルバム収録曲がタイアップされるということで、見事に不意打ちを食らいました。。
映画主題歌ではB'zがシングルカットしない場合があったんですが、
テレビ版オープニングテーマで過去にこうなった例は知らないです…。
経過が思い出せないんですが、GARNET CROWのウェブサイトからすると、こういった経過のようです。

・2009/11/25…ベストアルバム発売発表
・2009/12/17…ジャケット発表
※この段階でベストアルバムのタイトルが判明、確か収録曲一覧が出たのもこの段階
・2009/12/18…発売日変更(2010/02/03→2010/02/10)
・2010/01/06…タイアップ発表
・2010/01/07…北田プロデューサーからもタイアップ発表(曲名は触れられてないけど)

なお、オンエアは2月からとされてます。
(北田プロデューサーのブログも同じく2月からとアナウンスされてます)
具体的な日にちは発表されてませんが、GARNET CROWウェブサイトに「発売に先駆けてのオンエア」と書かれてるので、
02/01~09の間のコナンの放送日、つまり02/06スタートとみていいと思います。

○アニメ放送予定
01/09 anime063 大怪獣ゴメラ殺人事件 volume13FILE8~10のアニメ化
01/16 anime562 虹色(レインボウカラー)の誘拐 アニメオリジナルNo.672
01/23 anime563 探偵団VS強盗団(騒然) volume65FILE3~4のアニメ化
01/30 anime564 探偵団VS強盗団(沈黙) volume65FILE4~5のアニメ化
02/06 anime565 見てない目撃者 アニメオリジナルNo.673

12/28に、北田プロデューサーのブログで1月の放送内容がアップされました。
さらに、01/09発売の各種アニメ誌から、02/06の放送内容も判明しました。
01/09からエンディングテーマがHello Mr. my yesterday(Hundred Percent Free)に、
02/06からオープニングテーマがAs the Dew(GARNET CROW)に変更される予定になってます。

以下、アニメージュとNewtypeに出てる主要スタッフ情報です。
02/06の脚本さん、これで合ってるのか…?って不安だったりする名前ですが、とりあえず情報をそのまま載せておきます。

anime562 虹色(レインボウカラー)の誘拐
脚本:宮下隼一、絵コンテ:影山楙倫、演出:山崎正和、作画監督:宮井加奈

anime563 探偵団VS強盗団(騒然)
構成&絵コンテ:松本佳久、演出:戸澤稔、作画監督:増永麗

anime564 探偵団VS強盗団(沈黙)
構成&絵コンテ:松本佳久、演出:鎌仲史陽、作画監督:岩井伸之

anime565 見てない目撃者
脚本:辻真先、絵コンテ:金崎貴臣、演出:浅見松雄、作画監督:かわむらあきお

細かい情報?とかは、放送前に書き込みますね。



←part91へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1344]
(最終更新日:2010/01/11)

タグ:volume67 As_the_Dew 虹色の誘拐 探偵団VS強盗団 見てない目撃者

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
