
--/--/--(--)

anime598・感想part2

2011/02/08(Tue)
サブタイトル:江戸川コナン、失言する。part2

anime598 湯煙密室のシナリオ(後編)
事件No.211
FILE723(volume69FILE5) 湖上の密室(79~84ページ)
FILE724(volume69FILE6) 目には目を(85~100ページ)

「コソコソ何してるの?コナンくん。」
コソコソ言ってきたーー!!!(笑)
(げっ!?)
焦りすぎ!!!(笑)
BGMは“トレジャー チルドレンA”。
珍しいですね♪
「それって、声を変えられる蝶ネクタイですよね?」
コナンが~!!!(笑)
「自分の声じゃダメなの?」
歩美ちゃんかわいい(笑)
「違うわよ。」
おっと灰原。
「事件のコトを知らない博士に、小声で助言してあげてるの。」
原作では目を閉じてたけど、アニメではフツーに開いてる灰原さん。
って、蝶ネクタイの意味は?(笑)
「そっか!」
そっか!!(笑)
この直後の光彦の声もなんかツボなんですけど!!(笑)
「大丈夫。」
わ、こわっ。(笑)
「あなたみたいに、勝手に覗いたりさせないから。」
なんか、ナチュラルにこえー…(笑)

「それならそっちも大丈夫だよ。」
コナーーン!!!
表情!!!表情!!!!
(爆笑)
「尻ぐらいしか見てねーから。」
博士の声でそのセリフはダメええええ!!!!(笑)
“尻”と、あと“見てねー”!!!
灰原があああ!!!!(爆笑)
(ヤバッ!博士の声で喋っちまった。。)
BGM!!!(笑)
ってか、そんなことより、
問題発言!!!問題発言!!!!(爆笑)
↑爆笑なのねw

「し、知り得ないコトじゃ!!」
頑張る博士!!(笑)
「じゃから、丹沢さんは先頭を切って、風呂場へ踏み入った!!」
ここから、BGMは“インターナショナル ケース(インシデント)”。
ええっ!!?
前半だけ使うのかな?
だってこの後、灰原のアレでしょ!!?(笑)

「不可抗力で子供の裸を見たとしても、」
コナンかっこいい!!!!(滝汗)
けど待って!!!
灰原はこっち見てなああい!!!!(驚)
どうなる!!?どうなる!!?
ってか、ちょっと動いたような!?
ほか、探偵団が何か話してるっぽいですな。
光彦は右手の人差し指を立ててますv
「何の問題も」
灰原、ピキって!!!
ピキって!!!
(笑)
「ないとな!!」
灰原ああああ!!!
こええええええ!!!!
(爆笑)
効果音がーー!!!!
ってか、左側に探偵団がいるけど、
灰原がこっち向いたところで、3人とも点目になったんだけど!!!!

灰原を正面からあああ!!!
なんか髪が浮いてるーー!!!!(笑)
ちなみにBGMはというと、効果音に埋もれたけど、
ここら辺で例の場面転換が行われたようです。
ここは効果音で攻めるようです。こえー。。
「ど、どうしたの?哀ちゃん…。」
さっきのあの博士のセリフを、
脳内でコナンヴォイスに変換してみましょう。
(えw)
あ、後でしてみちゃった人です。(おい!!)
「なんか、禍々しい妖気みたいな物が出ているような…。。」
出てるって!!!出てるって!!!
紫色のヤバすぎるヤツが!!!!(笑)

「動かぬ証拠なら、あんたも知っておるじゃろ。」
コナンと博士!!!
灰原の妖気に気づいて!!!!←そこかw
「丹沢さんがまだ持っていることを。」
余裕の名取さん。
けど、そのセリフで表情が変わって、丹沢さんを見る、
で、2人とも…。。
えーっと、語彙力なくてすんません。
↑おい!!そこ重要だろ!!

「仕方ないよ!」
おっと、コナン選手。
「鉄山先生は、」
コナンかわいー♪
「パイプをいつも左手に持ってたから、たぶん左利き。」
自分の左手を見るコナンかわえー!!!
「だからいつもは物を入れない左の後ろポケットに入れちゃったんでしょ?」
んでさっきとは逆向きのコナンー!!

「おい!まさか、5年前に映画の主役を鉄山先生に降ろされたのを恨んで…」
なんかオロオロし始めたぞ?(ちょっ)

マネージャーの仕事が。
弁当の用意?とか、名取さんの傘を持ったりとか…。
「先生は電話の相手がオレだとはわからないぐらい酔っていて…」
なんか女性2人の間にいるんですけど…(笑)

「お前の女優の幅を広げる、大切な役なんだから。」
え、日差し…?
「無理よ…」
おわーっ!!!
眩しすぎる!!!
「殺しの依頼主が、自分だということを…」
ここで、“トナリティ”の場面転換ですね。
「ヒットマンを殺そうとする、冷血な女将役は…」
コナンアップ…。
「もう私には…とても演じきれないもの…」
全体を映して、一旦終了…。

キャンペーンのところ、前回まではメイン・テーマが使われてましたけど、
今回は高山さんが歌ってましたね…!!
聞き慣れないから新曲かも…と思ってましたが、
やはり新曲のようです。
スワッチのアニメ日記2010/12/09分によると、
曲名は“まっすぐ行く”で、コナン15周年企画の一環として収録されたそうですv

次回予告、え、蘭相手に刃物!!?(驚)
こえええええ!!!
そして、スケボー登場、さらにanime524,525,562での服装のコナン。
蘭は何を語る…?

「あ、お土産、もう1つ買って~」
みっちゃん。
灰原が(笑)
「さっき温泉に入って着替えてから、なんか尻がヒリヒリするんだけど…
見てくんねーか?」

かわいいコナンっちv
ってか、やるの!?
「あ?なんで?」
かわいいコナンっちv
ココ、原作とは違いますね。
原作では、その、脱いでた…(笑)

「ん~…、」
ええええええ!!!!?(驚)
「少々赤く腫れておるのぉー…。」
少々じゃねえ!!!
だいぶやられてるんじゃねえか!!!?(驚)
「マ、マジかよ!?」
ええ。どえらいことになってます(笑)
というかさあ!!!
歩美ちゃんと灰原さんのアレは映さない範囲でガンバってたけど、
コナンのこれは思いっきり映すのね!!!
原作より見えてるよ!!!?(爆笑)

ガラッ
出た(笑)
「えっ!?」
コナンーー!!!!(爆笑)
ってか、同じタイミングで博士も動いてる(笑)
「それはトウガラシ。」
灰原かっけーー!!!!
ってか、歩美ちゃんがすんげー気になるんだけど!!!
「水で洗い流せばすぐに治まるわ。」
灰原ーー!!!!(笑)
ってか、…ってか…!!!
歩美ちゃああああん!!!!!(爆笑)
手!!!手!!!手!!!!
赤面までしちゃってる!!!!

それに、なんか「わ~」って言ってるし!!!!(笑)

「あ!パンツの内側にトウガラシの粉が。」
パンツゆーた(笑)
ここから、コミカル テンポ1、だっけ。
「えっ!!?」
すげー驚いた!!!(笑)
「ま、気にすることはないわ。」
気にするわ!!!(笑)
ってか、見えてるって!!!
コナンのオシリ見えてるって!!!(笑)
「くひひっ」
歩美ちゃあああん!!!!(爆笑)
「見られても、ノープロブレムなんでしょ?」
こっわっ!!!!(笑)

コナンアップ~~!!!!(笑)
「あんにゃろぉ~…」
あっはっはっはっは!!!!
(爆笑)

コナンズヒントは、自動改札。
次回予告には路線図が出てたし、
次回は鉄道トリックなのかも…?

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、阿笠博士、灰原哀
吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦、横溝重悟

・登場するサブキャラクターと、その声優
名取深汐:櫻井智、丹沢純作:小杉十郎太
鉄山厳治:仲木隆司、寺堂雲平:平川大輔
刑事:柳沢栄治/鳥海勝美
従業員:隅本吉成

・構成&絵コンテ:影山楙倫
・演出:吉村あきら
・作画監督:岩井伸之

・放送時間:2010/12/04 18:00-18:30
・DVD:part19volume9収録

・オープニングテーマ:29代目・SUMMER TIME GONE(倉木麻衣)
・エンディングテーマ:36代目・Tomorrow is the last Time(倉木麻衣)


作画監督は岩井さん単独ですね。
anime547以降、担当される時は必ず2人以上だったけど…。
神谷友美さんは作監に入らなかったものの、今回の原画には入ったようです。



↑part1へ
←anime597part1へ
☆アニメシリーズ2010年後半indexへ

記事ID:[3-1836]
(最終更新日:2012/09/18)

・2012/09/18タイトル変更
anime598の感想part2→anime598・感想part2

タグ:湯煙密室のシナリオ

anime598・感想part1

2011/01/28(Fri)
サブタイトル:江戸川コナン、失言する。part1
だいぶ前のコナンの感想です^^;
年が変わると、だいぶ前って感じになっちゃいますね。。
オマケに話数も500台だし(笑)
箱根の温泉での話の後編の感想、どうぞお楽しみください♪

anime598 湯煙密室のシナリオ(後編)
事件No.211
FILE723(volume69FILE5) 湖上の密室(79~84ページ)
FILE724(volume69FILE6) 目には目を(85~100ページ)

最初の曲は、ワッツ ハプニング。
「脚本家の、鉄山厳治さん、
ヒロインを演じる、女優の名取深汐さん、
そのマネージャーの、丹沢純作さん、
主演俳優の、寺堂雲平さんと知り合った。」

全部フルネーム。お疲れさんです。。^^;
な、名前は端折っていいんじゃ…?
映像に出てるんだし。(笑)

「女湯で殺害されている、」
足のトコは出なかったけど、肩から上のトコは出ましたね。
↑オメーなあw
「犯人はおそらく、この3人の中にいる…。」
前回のラストのコナンが出ましたねv

「事件の謎には」
寺堂さん、どった!?
右手の動きが怪しすぎる!!(笑)
「迫れない!」
コナンの左手の手相が見れます。(笑)
「役者がはまった落とし穴!」
落とし穴にハマるんだ!!(笑)
↑意味がww
「ついに解明、お風呂の謎!」
温泉じゃなくて!!?(笑)

「だったら犯人は…」
しぶいねぇー…(えw)
「ゆうべ、ロビーで鉄山先生が」
コナンっちv

「~と言ってやったわ。」
すごい表情だな(笑)
計算高いというか(笑)
「あの先生のセクハラに、」
あ、腕を組んだ。
「つまり、あんたら2人には~」
ちょっ、寺堂さんの表情が!!
なぜか追いつめられた!?(驚)

「この男にだって動機はあるぜ!!」
焦りすぎじゃね?^^;
「5年前、突然鉄山先生に映画の主役を降ろされて、」
これでOPに出たアレね。
震えすぎでしょ(笑)
「それ以来役者をやってねーんだからな!!」
今度は上下(笑)

「横溝警部!」
誰!?
いや刑事さんだってわかるけど(笑)、
原作でちょっと目立ってた刑事さんじゃないなーって思って。

「あの…」
お、みっちゃん。
少年探偵団、今回の本編では、ここで初登場ですね。
「そうね。」
灰原さんv
よく見ると、従業員さんが描かれてますね。

「鉄山先生って」
お、コナンっちv
コナンのセリフは今回ここが初めてですかね。
横の歩美ちゃんがコナンを見た!!

「警部、」
ちょわーっ!!
刑事さんの顔が原作と違いすぎてビックリ!!!
ってかカッコよくてビビった!!!(笑)
「ええ。空のケースだけ部屋に置いてあって、」
ココ、画面右下で、あの女優さんが動いてますね。
岩井さんの回、こういう動きこまかーっ!!
「ああ!大豆くらい大きな宝石がついてる、あの指輪ね!」
名取さん、右手の動きがなんか怪しいような…(笑)

「寺堂さんの部屋の灰皿には、」
ん!?
刑事さん、顔変わった!?(笑)
「僕は右利きですから。」
ゴルフやってるー!!(笑)
「数ページだけクシャクシャになった台本が…」
の後、コナン!!
コナンがかわいいよぉ~~!!!!
(驚)
(そうか、そうだったのか!!)
コナンっち、左手を見る。
(自分の懐に忍ばせていたことを…!!)
腕を組んでますね。
メガネが光ってます☆

「横溝警部!」
原作だと、指輪のコトを話した刑事さんが喋ってたけど、
アニメでは、ペットボトルを見つけた方の刑事さんが喋ってますね。
「ま、オレの操作ミスだったがな。」
なんかキザさが戻ってきましたね(笑)
「にぇ?んーおいっ!!」
横溝警部!!(笑)
※声ツボ。
「あ、だからそれは…」
コナンかわええーー!!!

博士が来たのを見てニコってなって、カッコよくなった!!!(笑)
↑ちょっ、表現がww
「となると、犯人はやはり、」
指輪の方の刑事さんが。
名前がないから難しいなー表現が。。^^;
ところで、FILE724(volume69FILE6)の3ページ目5コマ目が丸々カットされたようです。
「よし!湖周辺の聞き込みを…」
あ、名前のない刑事さんが2人ともいる!!(驚)
↑ってか表現ww

後半スタート。
「あー、ゴホン!」
え?(笑)
「なんだー!?」
警部さん!!!(笑)
「急にしゃしゃり出てきて!!」
博士の目がかわいい!!!(笑)
「あの露天風呂に一晩中人が潜んでいたという痕跡が残っておるのに、」
博士!!表情表情!!!(笑)
ってか汗すごいな!!!(笑)

「眠気覚ましに一服したんじゃよ。」
なんか余裕がありますね。博士。(笑)

「心理トリックだったというわけじゃ!!」
コナンかっけー!!

「あ、いや…本人だったと思いますよ?」
なんか、「犯人だったと思いますよ?」にも聞こえます(笑)
「ニット帽をかぶり、メガネをかけて、
タオルをマフラーのように巻いていたんじゃろ?」

ちょっ!!すごく気になるんだけど、
メガネ、丸メガネですよね!!!(笑)
犯人決まりっと。(おいw)
「なるほど。」
警部さんかっけー!!!(笑)

「朝一番に女湯に来れば、」
すげー怪しいな、この名取さん…(笑)

「残るはたったの1人しかおらんからのぉー。
名取さんのマネージャーである丹沢さん、あんたしかなぁ!!」

おっと、原作からセリフが変わってますね。
この後、名取さんの入浴シーンはなくなってます。
ま、さすがにね。

「もちろん、鉄山さんは朝一番で来て、」
ここから、anime595で初登場した、あのBGMのリメイク版が。
「午前5時前、」
うおうっ!!歩美ちゃん!!(驚)
「鈍器で撲殺した。」
鉄山さん、怪しいぜ。^^;
「遺体を発見して大騒ぎするどころか、」
うおうっ!!コナン!!!
かなりビビりました。。(笑)



↓part2へ
←anime597part1へ
☆アニメシリーズ2010年後半indexへ

記事ID:[3-1825]
(最終更新日:2012/09/18)

・2012/09/18タイトル変更
anime598の感想part1→anime598・感想part1

タグ:湯煙密室のシナリオ

anime597・感想part3

2010/12/13(Mon)
サブタイトル:カラフルな浴衣を揃えております♪part3

anime597 湯煙密室のシナリオ(前編)
事件No.211
FILE722(volume69FILE4) 湯けむりの殺人(53~68ページ)
FILE723(volume69FILE5) 湖上の密室(69~79ページ)

「ねぇ…」
急に静かになった感じが(笑)
「その人、死んでるの?」
後ろ、ピョコっと歩美ちゃんが♪
「ああ…もう息はねぇ…」
カッコいいコナンですね。^^
「ウソー…!!」
この声、生々しいですな。(え)
「ええ…」
歩美ちゃんがかわいい~~!!!!(驚)

「どうして先生が!!」
左下がまたも黒い…地味に隠しますね…(ちょっ!!)
「触っちゃダメだよ!!」
セリフが増えてますね。

「死亡推定時刻は今朝の5時前後…」
anime567を思い出しちゃいますv
それ、横溝兄ですけどね…(笑)
「湯船の周りの岩に頭を打ち付けた。」
すごい角度じゃないですか?これ…(笑)
「事故死とみて、間違いねーだろうな…」
後ろ!!コナン!!!(笑)
「でもさー、変じゃない?
ここ女湯だよ?」

これもかわいい♪

「でも、ボクたちもこのおじいさんの後にここに来たけれど、」
かわええーー!!!!(驚)
指立てとる!!!!

「もしかしたら、おじいさんが倒れた後で、~」
横顔いいですね~☆
バック、だいぶ明るくなってるような…?
綺麗ですねー…♪

この先の横溝弟のセリフ、
“露天風呂に降る殺意”で横溝兄が登場したためか、
横溝兄が言ってる風に聞こえてくる…。。
ボクだけですかね?(笑)

「不可能犯罪ってコトになるよね?」
コナン~~~!!!!!
↑今回すげー叫んでるなw
「だから、まずはその謎を解かないと…」
このコナンも好みやー☆
「って!!」
ええええええ!!!!?(爆笑)
痛そーーー!!!!!

「いてて…」
大丈夫かー?
って、元太と光彦がいますね。
設定変更?
「そ、それで?コナンくん、どうだったんですか?」
光彦、この声、素晴らしい…!!
「だ、だから、アレですよ、アレ…」
みっちゃーーん!!!!
作画もすげーこれ!!!!
「え?」
ちょ!!!!
歩美ちゃん、すごい声出してません!!!?(笑)
灰原のこの表情、原作ままですね!!!(笑)

「ああバッチリな!」
すごい顔!!!!
かわいい!!!!!(爆笑)
「風呂に入りに来てんだからあたりめーだけど、」
これもかわいい!!!!(笑)
「スッポンポンで丸出しだったぜ?」
はっ!!!
灰原ーー!!!!
それに歩美ちゃーーん!!!!
(爆笑)
真っ赤っかーーーー!!!!!(爆笑)
ここまで赤くなるのは予想してなかった!!!!
ひいいいいい!!!!!
(笑)
歩美ちゃん、声と、口の感じがすごすぎません!!!!?(笑)
あと効果音もすごすぎるううう!!!!!(笑)
「ススススススッポンポン!!?」
元太すげえ!!!!(笑)
なんか、anime589を思い出しちゃいました(笑)
バックには、まだ赤くなってる灰原と歩美ちゃんが!!(笑)
歩美ちゃんは口の感じがさっきと違いますねv

「あんたねぇ…!!!」
ギャーーー!!!!!
(爆笑)
「コナン君のバカバカバカー!!!」
ぎゃああああ!!!!!
(爆笑)
ちょっと待って!!!?何から書けばいいの!!!?
まず、割り込んできてビックリ!!!!
そんで、真っ赤やで!!!?
「あんたねぇ…!!!」の声質にビックリやで!!!!?(爆笑)
灰原の中ではかなり高い声ですよね!!!!!
これリピート再生するたびに爆笑しちゃいます!!!
あと、その裏で、歩美ちゃんが「うーっ!!」って言ってません!!!!?(笑)

「え?」
元太と光彦の表情が変わりましたね。
女の子2人はそのまま(笑)
「え?」
切り替えはやーーーっ!!!!!
(爆笑)
特に、光彦の位置がすごい感じがします!!(笑)

「あ、だからー、」
このみっちゃんヴォイス~~!!!!(爆笑)
「んなわけねーだろ?」
にゃああああ!!!!
「外から見たんですよ!」
外を指す光彦。
原作とは話す場所が変わってるから、ビックリしました。
「え?」
コナンかわええ~~!!!!

「ホラ、周りにあるこの通路を通って、」
外に出たから、バックの音が変わりましたね。
変わったというか、ヴォリュームダウンした感じが。
「ね!見えるでしょ?」
この声ナイスー♪

「ああーっ!?」
驚きすぎw
「ここのベランダ、外の通路と繋がってるんだよ!」
声がこもってる!!!!(爆笑)
ちょ、意外でした!!!
そーだけど!!!!
「なーにぃー!!?」
ぎゃあああああ!!!!!
(爆笑)
※声ツボらしい

「なるほど?」
コナンが直前で右手をのばしてるのと、
その後戻るトコがツボですv
「んじゃとりあえず、」
コナンかわいい♪
「その中に犯人がいるかもよ?」
かわいいにゃ~♪
バック、青空ですな。

「じゃ、所持品を全て出しながら、」
コナンっち、かっけー!

「今回のヒロイン役も、あの大先生の愛人になったんじゃねえかってウワサだぜ?」
なんか怪しいシーンが…(笑)

「もしかして、缶コーヒー買うための両替だったの?」
おお、コナンっち♪
「早起きだね!まだ4時半だよ!」
再び!!(笑)

(この3人の中に犯人はいる…)
ラストのコナンオンリーのトコですな。
名取さんと他2人で効果音と表情が違う!!
なんでだろ(笑)
(鉄山さんを殺害した、犯人が…!!)
うおおおおお、、コナンドアップ~~!!!!(驚)
こういう終わり方、珍しいですね!!!

次回予告、
原作で言う2話目のラストのトコのコナン、
メガネが光ってるのがすっごくカッコいいですね!!

「来週はオシリに気をつけることね。」
ええ~~っ!!!?
(笑)
ゆーてまうの!!!?
「どーいう意味だよ?」
「フフッ」
「え?」
「フフッ」
「え!?」

こええええええ!!!!!(爆笑)
というかねえ!!!
今の“次回おたのしみにね”って、左手を腰に当ててて、
メガネかけてて、デキル風じゃないですか!!!(えw)
だから、余計こえええええ!!!!!(爆笑)

コナン…!!!
気をつけろよ!!!!!(笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、阿笠博士、灰原哀、吉田歩美
小嶋元太、円谷光彦、横溝重悟

・登場するサブキャラクターと、その声優
名取深汐:櫻井智、丹沢純作:小杉十郎太
鉄山厳治:仲木隆司、寺堂雲平:平川大輔
刑事:柳沢栄治/鳥海勝美
旅館の主人:岡和男、従業員:隅本吉成

・構成&絵コンテ:影山楙倫
・演出:黒田晃一郎
・作画監督:山本道隆/長谷川真史

・放送時間:2010/11/27 18:00-18:30
・DVD:part19volume9収録

・オープニングテーマ:29代目・SUMMER TIME GONE(倉木麻衣)
・エンディングテーマ:36代目・Tomorrow is the last Time(倉木麻衣)



↑part2へ
←anime596part1へ →anime598part1へ
☆アニメシリーズ2010年後半indexへ

記事ID:[3-1779]
(最終更新日:2012/09/18)

・[3-1764],[3-1765]分割により記事作成
・2012/09/18タイトル変更
anime597の感想part3→anime597・感想part3

タグ:湯煙密室のシナリオ

名探偵コナンニュースpart108

2010/12/09(Thu)
コナンニュースです。
12月になって、急にいっぱい情報が…!!
12/08付けで主題歌(OP・ED両方とも)の情報が出ましたが、
これは次回まわしにします。
というか、2回分の量になっちゃいましたよ(笑)
まあ、マイペースにご確認ください♪

○映画情報
2011/04/16に、劇場版名探偵コナン第15弾が公開されます!!
気になるタイトルは、沈黙の15分(クォーター)!!
12/01発売のsunday2011-1に最初の情報が出て、
青山先生による描き下ろしのポスターがついてきました☆

例年、ポスターがついてくる少年サンデー発売日の午前0時にウェブサイトが更新されますが、
今回は12/04午後12時に更新されました。
今までにない時間ですね。
特報も見ることができます!!

なお、ばてこな・すたいるでは、例年通り、
映画情報記事をシリーズでまとめて公開していきます♪
どうぞお楽しみに!!

○DVDの発売予定
SELECTION Case7.毛利蘭…2010/12/10発売
anime100 初恋の人想い出事件(前編) No.050、volume18FILE3~5のアニメ化
anime101 初恋の人想い出事件(後編) No.050、volume18FILE3~5のアニメ化
anime196 見えない凶器 蘭の初推理 No.571、アニメオリジナル
anime343 コンビニの落とし穴(前編) No.124、volume42FILE2~4のアニメ化
anime344 コンビニの落とし穴(後編) No.124、volume42FILE2~4のアニメ化

SELECTION Case8.鈴木園子…2010/12/10発売
anime006 バレンタイン殺人事件 No.501、アニメオリジナル
anime034 山荘包帯男殺人事件(前編) No.012、volume5FILE1~5のアニメ化
anime035 山荘包帯男殺人事件(後編) No.012、volume5FILE1~5のアニメ化
anime153 園子のアブない夏物語(前編) No.063、volume22FILE8~10のアニメ化
anime154 園子のアブない夏物語(後編) No.063、volume22FILE8~10のアニメ化

part19volume1(154巻)…2011/01/28発売
anime566 相棒はサンタさん No.674、アニメオリジナル
anime567 露天風呂に降る殺意 No.675、アニメオリジナル
anime568 白鳥警部、桜の思い出(前編) No.200、volume66FILE2~3
anime569 白鳥警部、桜の思い出(後編) No.200、volume66FILE3~4

part19volume2(155巻)…2011/02/25発売
anime570 立証確率ゼロの犯罪 No.676、アニメオリジナル
anime571 もののけ倉でお宝バトル(前編) No.201、volume66FILE5~6
anime572 もののけ倉でお宝バトル(後編) No.201、volume66FILE6~7
anime577 ホタルが灯した真実 No.677、アニメオリジナル

12/05に、part19volume2の情報を確認しました。
4話入れるため、anime573~576より先にanime577がDVDに収録されるようです。
今後も1か月に1本ペースでのDVD化が続きそうですね。

○BD発売情報
movie7 迷宮の十字路(クロスロード)…2010/12/24発売
movie8 銀翼の奇術師(マジシャン)…2010/12/24発売
movie9 水平線上の陰謀(ストラテジー)…2011/01/28発売
movie10 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)…2011/02/25発売

12/02にBeingのコナンのページが更新され、
過去の全作品がBD化されることが発表されました♪
movie1~6がいつ発売されるのか気になるところですが、
BD化の決定はしているみたいですね!!

12/05に、movie10のBD発売情報をキャッチしました。
日曜日なので、おそらく数日前から情報が出てたものと思われます。

○アニメ放送予定
11/27 anime597 湯煙密室のシナリオ(前編) No.211、volume69FILE4~5
12/04 anime598 湯煙密室のシナリオ(後編) No.211、volume69FILE5~6
12/11 anime599 セイギノミカタ No.683、アニメオリジナル
12/18 anime600 河童が見た夢(前編) No.210、volume69FILE1~2
12/25 anime601 河童が見た夢(後編) No.210、volume69FILE2~3

11/30に北田プロデューサーのブログで発表された予定です。
12/10発売の各アニメ誌で、01/01,08の予定(01/01は休みでしょうけど)と、
anime599~602の主要スタッフ情報が判明すると思われます。

第600話を飾るのは、河童の事件。
12/25まで新作が放送されるというラインナップになってます♪



←part107へ →part109へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1775]
(最終更新日:2013/01/31)

タグ:沈黙の15分 探偵たちの鎮魂歌 湯煙密室のシナリオ セイギノミカタ 河童が見た夢

anime598・放送前情報

2010/12/03(Fri)
anime598 湯煙密室のシナリオ(後編)
11/30に、北田プロデューサーから、年内のラインナップが発表されました。
12/04は箱根の温泉で起きた密室殺人事件の後編。
12/11はアニメオリジナル1話。
12/18,25はFILE719~721(volume69FILE1~3)のアニメ化で、
第600話とクリスマスは、河童の事件が飾ることになります。
アニオリ前後編、2010年は1本だけとなりますね。

箱根の湖上露天風呂で起きた殺人事件。
殺されたのは、脚本家・鉄山厳治さん。
容疑者は3人。
女優の名取深汐さん、そのマネージャー・丹沢純作さん、
俳優の寺堂雲平さん。
前編では、事故ではなく殺人であることの、確認というか、そんな感じのコトを。
んで、密室トリックを推理して、容疑者を上記の3人に絞り込んで、
ラストで、凶器を持ってないかどうかのチェックを。
だからまあ、あらすじを細かく書くのは難しいです…^^;

コナンズヒント、前編は湖上露天風呂、
後編は指輪です。
ところで、オシリに気をつけるって…?
それが見どころですよね(笑)
というか灰原の様子は全部チェックしたいです(笑)

11/10現在の主要スタッフ情報は以下の通りです。

・構成&絵コンテ:影山楙倫
・演出:吉村章
・作画監督:岩井伸之
(採録:薬師寺新吾)

演出さんは、けっこう久しぶりに担当される方ですね。
作監さんは、予定では岩井さんのみ。
神谷友美さんも担当される時は、最近は2人分書かれてますけど、
予定でも単独で出るのは久しぶりです。
実際には2人なんですかね?

電話を使ったキャンペーンもお忘れなく☆



←anime597へ →anime599へ
☆アニメシリーズ2010年後半indexへ

記事ID:[3-1769]
(最終更新日:2012/10/27)

タグ:湯煙密室のシナリオ

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
