
--/--/--(--)

anime596・感想part2

2010/11/21(Sun)
サブタイトル:プシューでアリバイ作り!?part2

anime596 転落のアリバイ
事件No.682
アニメオリジナル
脚本:宇恩寺稚子

「ねえ、リモコンの銃の赤外線ってどのぐらいの距離まで届くの?」
コナンかわいい^^
「となると、犯人が使用した部屋は、おのずと察しがつくな。」
お、コナン^^
「この隣の会議室と、」
あ、図が出た。
“オリオン企画”、この書体ですか(笑)

6階の会議室の明かりがつく。
直前に図が出たからわかりやすいですね。

ある意味、こう、封印された洋窓みたいに、
1つの謎が解けて次の謎に移る、
1つの殺人事件なのにセクション分けされている感じがしますね。
今回の場合、そばにいなくても高幡さんを落とすことはできる。
あとは犯人は誰なのか…みたいな。
オンエア時は考えなかったけど、
そう見せかけて自殺っていう選択肢もなくはなかったですね。
まあ、タイトルがああだから、普通に考えれば殺人でしょうけど。

アルペジオいっぱいの曲。

「東山さんのオフィスから、内線がかかってきて。」
お、コナン。

「私は資料を戻しに、資料室へ行きました。」
資料室?
ゾロゾロ移動。
「でも、階段ってエレベーターのすぐそばだから、
点検のおじさんたちに見つかっちゃうよ?」

コナン。
見つかっちゃうって(笑)
「そうだなー。」
なぜかジト目の警部さん(笑)
安心する砂川さん。

「紙で指を切ってしまったので、絆創膏を取りに、オフィスに戻ったんです。」
それでケガしたんだ…。
トリックでやっちゃった…とかじゃないのか。。

「壁に取り付けられていて、」
お、コナンっち。
その後、コナンアップ。
「別館のこの部屋から、」
待て、まだ汗拭いてるぞ?(笑)
「どちらにしても、人前を通らなければならないわけか。」
要はそういうことですな。
「内線番号を変更することは?」
あらゆる可能性を考えてますねー。
ボク、それは考えてなかった^^;
その可能性も消されるけど。

「おじさん、弓道やってるの?」
コナンっち♪
ってか、弓道!?
「東山さん、都大会で優勝したほどの腕前なんですよね。」
都大会!!?
蘭やん!!!
※蘭は空手ですw

「その後、ビルに出入りしたのは、」
座っとる!!(笑)
「警部!怪人の風船と、リモコン銃を発見しました!」
お疲れさまー。
「階段の各階の踊り場に、」
蘭とコナンv
そういえば蘭って、あんまり喋ってないですね。
「3階と4階の、間辺りです。」
銃、構えとる!!(笑)

万年筆?
「鑑識の話では、昨日今日落とされた物ではないとのことで、」
コナン!!?
「事件には、関係ないと思いますが、一応…」
コナンアップ♪

(その万年筆こそ、この事件を解く重要な鍵だ!!)
ええ~っ!!?
なんでえ!!!?(驚)

後半へ。
「何だね毛利君?」
え?推理ショースタート?
最近見なかった方式ですね。
「え?あれ?
いないじゃないか。」

いないの?

電話。
内線423?
「私です。警部殿。」
ええーっ!!?
なんかこれ、FILE150~153(volume15FILE10~volume16FILE3)を彷彿させますね!!(汗)
「警部殿、電話をオンフックに切り替えていただけますか?」
こっちは内線211と表示されてますね。
オンフック?
へー、そういうこと…。
あんまり使わないですからねぇー電話…。

「つまり犯人はその間に、高幡さんのオフィスを訪れ、」
コナン、電話中♪
おおーっ☆
「しかし犯人がトリックを実行する前に、雨が降ってしまったため、
遺体や床が濡れて、トリックがバレてしまった。」

コナンっち、横顔♪

「高幡さんを殺害した犯人は、」
ええっ!!!?
ちょ、カッコいい!!!!
(驚)
なんかこう、映画のエンディングのラストを彷彿させますね!!!
「東山さん、あなただ!!」
そして、コナンが画面いっぱいに。
新鮮ですねー。

小五郎いたーっ!!!
こうなってんだ…ハハハ…(笑)
内線番号は、モジュラーケーブルに割り当てられてる!!
電話機についてるものだと思いそうですけど、へー、そうなんだー…。
「東山さんは自分のオフィスの電話からケーブルを外し、
延長用のケーブルを使って、この会議室の電話に接続した。」

へー…。
ココ、蘭が悲しそうな顔してますね。

「延長ケーブルと矢を、長い糸で結び、
その矢を別館のオフィスから、本館の廊下の窓へ射込んで、」

ええーっ!!?
弓道のウデで、直接あの入れるトコに挿し込んだのか!!!?
やべえ!!!!
「本館からその糸を手繰れば(たぐれば)、」
いやそんなわけありませんでした。
ごめんなさい。(ちょっw)
というか、ケーブル差し込むトコに矢が刺さったら壊れるしw

「3階の窓から出て、
渡り廊下の上を渡っていったんだ。」

ここのコナンかっけーなー…(驚)
曲、anime591で硝煙反応がらみのトコの曲ですね。
トドメに入る感じですね。
「東山さん…目に浮かぶようですよ…」
コナン!!!?(驚)
かっけーよ…!!!
「汗っかきのあなたが、しきりに汗を拭いている様子が。」
まだ拭いてるし(笑)

「この会議室の窓の庇の上には万年筆が落ちていた。」
コナン!!?(驚)
こんな風にコナンを映すのって、原作でも見ないなぁー。。
すげーこれ…!!!
「そのインクが、襟に落ちた!!」
ええ~っ!!!?
おいおい、ちょ、うわーっ!!!
↑どしたw
「東山さん…あなたがやったんですね?」
コナンかっけー…!!!

「そんな…。」
…すんげー久しぶりの蘭のセリフ。(笑)
「絶対安心だって…」
コナン…。

けど、雨が降らなくたって、トリックは見抜かれたと思うぜ…。
コナンにはね…。

なんか、思い出させますね。
FILE254~257(volume26FILE1~4)で、
雨が降っててラッキーだったねって言われても、
雨が降らなくてもわかってたって言ってたじゃないですか。新一。
だから、何らかの形でバレた可能性は十分あったんじゃないかなーと。

次回予告はEDに組み込み。
元太が上を脱ぐ→絶叫→コナン走る→コナンが遺体を見る
って流れからして、
例のシーンがどうなるかは不明でも、
コナンが覗いちゃうのは間違いないでしょうね。
歩美ちゃんと灰原さんのくびr…は、ないかもですね。
↑オメーなあ。。

パトカー。
見送る3人…。
「ん?」
おっちゃんはまだそこ。
あれ?なんとなく、蘭が何か語るのかと思ったけど…
(anime588みたいに)
ないですね。
「ふあーあ~」
おっちゃん!!!?(驚)
「ぎょえ~~!!!」
おっちゃんがーーー!!!!!
(驚)
「おっちゃんバッチリ目が覚めたー?かな?」
コナンひどっ!!(笑)
ジョディ先生の時は命綱ありましたね。
今回、ない…(笑)

コナンズヒントながっ!!(笑)
温泉といえば混浴、混浴といえばおっちゃんですな…(爆)
というか、anime567予告(anime566放送時)で「混浴~!?」って言ってましたね(笑)
目暮警部に留守番って言った時を思い出しちゃいました(笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎
目暮十三、高木渉、千葉刑事
(灰原哀、吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦:声なし、1か所だけ登場)

・登場するサブキャラクターと、その声優
東山俊男:村山明、砂川七恵:金月真美
高幡不二彦(声なし)
作業員:高桑満/中田隼人

・脚本:宇恩寺稚子
・絵コンテ:大宙征基
・演出:山崎正和/池田智美
・作画監督:宮井加奈/石井ゆみこ

・放送時間:2010/11/20 18:00-18:30
・DVD:part19volume8収録

・オープニングテーマ:29代目・SUMMER TIME GONE(倉木麻衣)
・エンディングテーマ:36代目・Tomorrow is the last Time(倉木麻衣)



↑part1へ
←anime595part1へ →anime597part1へ
☆アニメシリーズ2010年後半indexへ

記事ID:[3-1759]
(最終更新日:2012/09/18)

・2010/12/26タイトル変更
anime596の感想・後編→anime596の感想part2
・2012/09/18タイトル変更
anime596の感想part2→anime596・感想part2

タグ:転落のアリバイ

anime596・感想part1

2010/11/20(Sat)
サブタイトル:プシューでアリバイ作り!?part1
今日放送されたコナンの感想ですー。
コナン、かわええ…(笑)
オンエア見てると最初の方にあったコト忘れちゃいますけど、
改めて見直すとツボ・ツボ・ツボ!!!って感じです(笑)
ま、ボクの壊れ具合をとくとご覧あれ…(笑)

anime596 転落のアリバイ
事件No.682
アニメオリジナル
脚本:宇恩寺稚子

anime556の最初に流れた曲ですね。
あれからちょうど1年に当たる今回。
作監さんが同じである上に今回も同じスタートって!!

米花3丁目!!!(笑)
どこの駅がモデルなんでしょう…?
よく見ると東都メトロ(笑)
Mマークじゃなく、王冠!!?
すげーな…(笑)

「お子ちゃまの好きな、」
お子ちゃま!?(笑)
「仮面ヤイバーショーも、ここの仕事だってよ!!」
コナンがジト目(笑)
(先週も見に行ったよ。)
へ?先週!?
(元太たちにつきあわされてな…)
ええーっ!!?(笑)
よく見ると、右から元太・光彦・コナン・歩美・灰原といますね。
灰原、見てないし!!(笑)

OPのトコ、ヤイバーがまた出たよ!!?
どゆこと!!?(笑)
コナン~♪

anime570の最初に出てきたBGM。
2度目の起用だけど、anime582以降のマイナーチェンジを受けてます。
ソッドー♪ファッシ♭ー♪のトコで、
前に装飾音符があるのが大きな違いかな。
「出版企画部の東山さんと約束しているんですが。」
蘭がドア閉めてますね。

ミ♭♪レ♪ド♪レー♪
ん?
前はド♪レー♪なんてなかったんだけど。
続き?
ミ♭ー♪
あ、終わった…(笑)

「ああ、毛利さんですね。東山から聞いています。」
何者?
砂川七恵さん、27歳。
「ああ、東山さんに、ここから電話で内線かけるように言われてます。」
内線かけるように言われてる…?
怪しい。
「内線423でいいんですよね?」
ええっ!?番号まで!?
怪しい…。(ジト目)

「えーっと…」
砂川さん、部屋から出た?

「こんな時間にわざわざ申し訳ありません。」
「なぁーに!気にしないでください!」

おっちゃんはいいだろうけど、
蘭とコナンは大丈夫なのか…?^^;
「私のオフィスは、そのビルの裏の別館にありますので、」
ええっ!!?
はやっ!!!
こええええ!!!!
(驚)

受話器を置く。
小五郎、さすがにビックリしたようですね。
窓を開けたら、もれなく(?)コナンがヒョッコリ。(笑)
遺体が…。
ん?背中はどうなってんだ?
死斑?いや背広には出ないよな?

「亡くなったのは、この会社に勤めるイベントプランナーの、高幡不二彦さんです。」
あれっ、小五郎が言ってる。
高木刑事が言いそうなセリフのような…?

「新しく出す、ミステリー仕立てのクイズ本の企画で、
色々と、毛利さんにお話を伺いたいと…」

東山俊男さん、38歳。
この段階で顔を初めて出すって、珍しいですね。
汗を拭いてる…?
この直後の蘭がいい感じですー。

高幡さんのオフィスに移動するトコのコナンv
遺体、やっぱおかしいよな…?
(遺体の背中が濡れている…)
お、コナン♪
(雨は上がっていたのに、なぜだ?)
かぶせられる…。

「エレベーター、点検中ですか?」
ええっ!?そーなの!?
“赤と黒のクラッシュ 嫌疑”を思い出しちゃいます。
ココ、よく見ると、東山さんが汗を拭いてます。
「あーいえ、もう終わりましたから、使用できますよ。」
そーなの。
「待機していていただけますか?」
待機?
大変そうですな…。^^;

「相変わらず汗っかきですね。
Yシャツの襟まで、汗が染みてますよ?」

ちょっ!!
どんだけなの!!!?
(笑)
なんか微妙に濃い気がするけど…気のせい?
(砂川さんの指に絆創膏…)
へっ!?そうだっけ!?
※ありました。
(オレたちが来た時にはなかった…。
いつケガしたんだ…?)

ええっ!?
この人にも疑惑あるの!?

「鍵がかかってますね。」
密室…?
「あの傲慢で自信過剰な人が自殺するなんて、考えられませんよ。」
そうだったんだ…。
まだ何も知らないんだけど(笑)

遺書…?
まあワープロ打ちだから偽装でしょうけど。
「高幡さんの遺書か!」
ちょ!!
コナンが動きまくってるんですけど!!!!
(笑)
左右に動いてる!!!!
「見せて!見せて!」って感じですね!!!

「あれれ~?」
ええっ!!?
あれっ!!?久しぶりに聞きませんでした!!?(驚)

「何やってんだ!!」
わ、すげー!!
コナンがすんげー小さく見える捉え方ですね!!
「そこなんか濡れてるよ?」
指差してる♪
「ねえ、今夜の雨っていつ頃やんだの?」
待て、画面右、
まだハンカチ持ってるぜ…(笑)

「あ?ああ…」
「うわっ」

落とされたああああ!!!!(驚)
ちょっ!!!
投げずにそのまま落とすのは初めて見た!!!!

「高幡さんの背中も濡れてたよね。」
カッコいー…!!

「警部!高幡さんの背広に、
こんな物が、引っ掛かってました。」

千葉刑事。
(あれ?どこかで見たような…)
え?どこで?
「あ、それ、仮面ヤイバーショーで使う…」
ヤイバー!?
「ああそうだ、怪人の着ぐるみのウロコじゃないか?」
ウロコ!!?
なんでやねん!!!

コナンアップ!!
「ボク、この前仮面ヤイバーショー観てきたんだけど、」
ちょっ!!
あの顔の後から、すぐこのトーンで喋れるの!!?
すげー!!!(笑)

「ヤイバーの仲間のレーザーボイスが、レーザーガンを撃つと、」
(ボイスですか?自信なし。)
何者w
「怪人がプシューってしぼんじゃうんだ!!」
なぁーん!!!?(爆笑)
なんでやねん!!!!!(笑)
↑イントネーションも関西弁らしい感じでw
「あれどうなってるのー?」
かーわーいーいーー!!!!
(爆笑)
というか、手があああ!!!!(笑)

「ねぇーどーしてどーしてー?」
にゃにこれええええ!!!!
(爆笑)
「あの怪人は風船なの。」
え?
「赤外線が出るようになっていて、」
赤外線?
「それが怪人のセンサーに当たると、」
そこに当てるのね。
「空気が抜ける仕掛けになっているのよ。」
えええええ!!?
にゃにこれええええ!!!!
(爆笑)
「へーすごいねー!」
コナンっちかわいいな!!!!(笑)
手は後ろっ♪

「待てよ!?」
コニャンかわえええ!!!!
↑待て、キャラ名変わってるぞ
ココの動きすっげーー!!!!
「ん?庇の上は濡れていない。」
“庇”で“ひさし”って読むんですね。
「やっぱり…」
ニヤリ(笑)

高所恐怖症!!?
ええっ!!?TVアニメでは初めてなんじゃ…?
(映画でしか見られないし、どれも乗り物を伴うものだし…)
純粋に、そこが高すぎるだけかもしれないですけどねv

「まず、窓の庇の上に~」
小五郎が(笑)
というか、色々違和感が。
そんなところに怪人が寝そべってるって…(笑)
「んなもん、隣の部屋の窓をあらかじめ開けておけば、
窓伝いに移動して出られる。」

おおーっ。
小五郎すげー。
というか、恐ろしいトリックですね…。

「すごいやおじさん!名推理だね!!」
コナン~!!!
にしても、両手(笑)
「ったりめーだ!!ハッハー!!」
コナンが(笑)

「はいっ!てっ…」
…えっ!?
ドジった!!?(笑)
千葉刑事!!?どうしたの!!!?(笑)



↓part2へ
←anime595part1へ →anime597part1へ
☆アニメシリーズ2010年後半indexへ

記事ID:[3-1758]
(最終更新日:2012/09/18)

・2010/12/26タイトル変更
anime596の感想・前編→anime596の感想part1
・2012/09/18タイトル変更
anime596の感想part1→anime596・感想part1

タグ:転落のアリバイ

anime596・放送前情報

2010/11/17(Wed)
anime596 転落のアリバイ
3連続でアニメオリジナルが放送されます♪
ありそうでなかったことですね。。
anime565~567は3連続ですが、
オンエアは、間にデジリマ2回を挟んでるから、2連続に留まってます。
というか、連続もanime566~567以来なんですね。。
さっき数えたら、これで今年11作目のアニメオリジナルとなるようです。
(前回のミステリーツアーは前後編で1としました)
最初の予定は“紅葉ふみわけ謎を解く(前編)”だったんですが、
来年回しとなり、アニオリ回4連続にはなりませんでしたね…。
代替とみられる“湯煙密室のシナリオ”が11/27と12/04に放送されるため、
この放送はもしかしたら12/04から11/20に移動したのかも…?
なんて推測ができますね。

小五郎のおっちゃんは、探偵の話を聞かせて欲しいと頼まれ、
蘭とコナンを連れてオリオン企画を訪ねる。
どうやら謎解きミステリー仕立てのクイズ本を企画しているそうで。
依頼主は、オリオン企画の出版企画部・東山俊男さん。

小五郎は内線を使って東山さんに連絡。
その電話をしている時、小五郎は窓の外を落下する人影を目撃。
転落死したのは、その会社に勤めるイベントプランナー・高幡不二彦さん。

…ボクが収集したあらすじはここまでなんだけど、
タイトルから察するに、その東山さんにアリバイがあるんでしょうね。
転落する時に小五郎と電話していたという…。

ネクストコナンズヒントは、万年筆。
そういえば、コナンの万年筆が転落しましたよね…。
volume8にて。

11/10現在の主要スタッフ情報は以下の通りです。

・脚本:宇恩寺稚子
・絵コンテ:大宙征基
・演出:山崎正和/池田智美
・作画監督:宮井加奈

脚本はコナン初担当の方のようです。
新しい方が続々入りますね♪
2010年は、今のところ扇澤延男さんの担当がないですね。

anime591で池田さんという方が演出に入ってますが、
今度もそうなりそうな予定となってます。
作監は宮井さんだけのままですが、
anime591の通りになってるんじゃないかと思ってます。

えー、山崎さんから今回もTwitterで見どころを紹介してもらいました。
すみません、ありがとうございます。。
目指せ北田プロデューサー!みたいな?(ちょっ)

>今回もよくねられた話です。
>「おまえ汗かきすぎじゃね?」ってくらい汗かいてます。
>あずまっくすみたいです。


汗!!?(笑)
何だろう?すっごく気になりますv



←anime595へ →anime597へ
☆アニメシリーズ2010年後半indexへ

記事ID:[3-1755]
(最終更新日:2012/10/27)

タグ:転落のアリバイ

名探偵コナンニュースpart107

2010/11/10(Wed)
今日は11月10日。
6年前のこの日に発売された少年サンデーで、
コナンは連載500回となったのだった…!!
と同時に、コナンが少年サンデー史上初のワイド表紙を飾りました☆

そんな前置きをしてから、えー、コナンニュースです。
11/17に、現EDが収録された倉木麻衣のアルバム・FUTURE KISSが発売されます。
こちらも要チェックです♪

○コミックス情報
11/18に、volume70とmovie14コミックスの上巻が発売される予定です。
いずれも、WEBサンデー(11/10更新)で表紙を確認できるようになってます♪

また、12/17にはmovie14コミックスの下巻が発売される予定です。
11/01時点では12/18発売予定となってましたが、
11/10に見直したら12/17発売予定に変更されてました。
他のサンデーコミックスは全部、11/01時点で12/17発売予定だったんですけどね…。

↓少年サンデーねたばれ注意!!
★[3-1711]volume70・発売前情報

○クラブサンデー情報
12/03に、12/01発売のsunday2011-1の名探偵コナンがアップされるようです。
これにより、09/10から公開されているFILE747の公開が12/02に終了するものと思われます。

12/01といえば、movie15のタイトル情報が出そうなタイミング…。
サンデーも気になるところですね♪

○DVDの発売予定
movie14 天空の難破船(ロスト・シップ)…2010/11/17発売(2010/10/08レンタル開始)

SELECTION Case7.毛利蘭…2010/12/10発売
anime100 初恋の人想い出事件(前編) No.050、volume18FILE3~5のアニメ化
anime101 初恋の人想い出事件(後編) No.050、volume18FILE3~5のアニメ化
anime196 見えない凶器 蘭の初推理 No.571、アニメオリジナル
anime343 コンビニの落とし穴(前編) No.124、volume42FILE2~4のアニメ化
anime344 コンビニの落とし穴(後編) No.124、volume42FILE2~4のアニメ化

SELECTION Case8.鈴木園子…2010/12/10発売
anime006 バレンタイン殺人事件 No.501、アニメオリジナル
anime034 山荘包帯男殺人事件(前編) No.012、volume5FILE1~5のアニメ化
anime035 山荘包帯男殺人事件(後編) No.012、volume5FILE1~5のアニメ化
anime153 園子のアブない夏物語(前編) No.063、volume22FILE8~10のアニメ化
anime154 園子のアブない夏物語(後編) No.063、volume22FILE8~10のアニメ化

part19volume1(154巻)…2011/01/28発売
anime566 相棒はサンタさん No.674、アニメオリジナル
anime567 露天風呂に降る殺意 No.675、アニメオリジナル
anime568 白鳥警部、桜の思い出(前編) No.200、volume66FILE2~3
anime569 白鳥警部、桜の思い出(後編) No.200、volume66FILE3~4

11/10に、part19volume1の情報をキャッチしました。
ちょっと早いですが、ハピネット・オンラインというサイトさんにありました。
(後述するmovie9のBD情報を探してたらそのサイトさんを見つけました)
今後も、11,12月以外は毎月TV版のDVDが発売されていきそうですね♪

○BD発売情報
movie14 天空の難破船(ロスト・シップ)…2010/11/17発売

movie7 迷宮の十字路(クロスロード)…2010/12/24発売
movie8 銀翼の奇術師(マジシャン)…2010/12/24発売
movie9 水平線上の陰謀(ストラテジー)…2011/01/28発売

movie7,8のBDに関して、
劇場公開時のパンフレットを再編集したミニブックレットがついてくるそうです。
BDにはBD-LIVE機能もあるらしいですが、詳細不明です。

11/09に、movie9のBD化情報が出ました!!
movie10の情報は出てなさそうなので、movie9だけでしょうか?
となると、4月までにmovie12まで出揃う可能性が高いですね。
このmovie9のBDも、ミニブックレットがついてくるようです。

○アニメ放送予定
11/13 anime595 広島宮島七不思議ツアー(広島編) No.681、アニメオリジナル
11/20 anime596 転落のアリバイ No.682、アニメオリジナル
11/27 anime597 湯煙密室のシナリオ(前編) No.211、volume69FILE4~5
12/04 anime598 湯煙密室のシナリオ(後編) No.211、volume69FILE5~6

anime595…脚本:宮下隼一、絵コンテ:影山楙倫、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
anime596…脚本:宇恩寺稚子、絵コンテ:大宙征基、演出:山崎正和/池田智美
作画監督:宮井加奈
anime597…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)
anime598…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:吉村章、作画監督:岩井伸之
(採録:薬師寺新吾)

10/27の北田プロデューサーのブログの更新で、11月中の放送内容が、
11/10に発売された各アニメ誌により、12/04までの放送内容と主要スタッフが判明しました。

11/20,27は、元々は辻真先先生によるアニメオリジナル前後編が予定されていましたが、
間に合わなくなったようで、上記のように予定が差し替えられてます。
このため、11/27からvolume69のアニメ放送が始まります。

なお、11月から来年1月あたりまでの放送で、
電話によるプレゼントキャンペーンを行うようです♪
すでに11/06の放送で実施されましたが、
この形態で続くことになりそうです。



←part106へ →part108へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1748]
(最終更新日:2013/01/31)

タグ:ミステリーツアー 広島宮島七不思議ツアー 転落のアリバイ 湯煙密室のシナリオ

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
