スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

anime468・感想part2

2007/09/22(Sat)
サブタイトル:マジでパックリなのかよpart2

anime468 池のほとりの怪事件
事件No.652
アニメオリジナル
脚本:扇澤延男

「2匹目捕獲!!」
お疲れ様でーす。

あ、あれぇ~?
この借金取り、anime442・鉄骨に阻まれた男と同じじゃありません??(驚)
こえ~…。。
っつーか、ある意味この借金取りも呪われてますね…。

光彦がすごい顔してる!!(笑)
「うわっ、うまく逃げましたね…」
あっはっはっはっは!!!
それにしても、パックリガメがほしい理由って…。
いや、宝の地図はないでしょうけど、…う~ん…。

「だが時間的には合う…」
このコナンいい!!

「パクッ」「ぎゃー!!」

「~顔を見られちまった!!」
…つまり、口封じのためって言いたそうね…。。

そりゃー呆れるよね!!!(笑)
高木刑事も堀田刑事も笑ってます。

コナンと光彦が話してるけど、元太が1人で語ってます。。
なんか、全滅させるって聞こえたんだけど…(滝汗)
ヒドイなそれ。。

(だから何なんだその事情って…)
こわっ!!^^;

(いや、ありえなくはねーな…)
ん?ロッカーがどうかしたの?
たぶん「何でも入っちゃいそ~♪」から何かをつかんだんだろうけど…何だろ?

レントゲン…え?何がわかったの?

酔っ払い、“みなみちゃん”とか“めぐみちゃん”とか言ってません??(驚)
おそらく高山みなみさん&林原めぐみさんかと。。
前にも凶暴な?3匹の猫・みなみ&めぐみ&あいがいましたね…(笑)
※anime435・探偵団に注目取材(前編)参照

え?鍵が飛んでく…。
な!!なにぃ~~っ!?
鍵、飲み込んじゃったよ!!!(滝汗)
で、取り出そうとしたら噛まれたのね!!
…うわー、犯人、ツイてないなぁ~…。。

「というわけで、」
なんかツボ(笑)
そういえば、ネクストコナンズヒントがレントゲンでしたっけ?(汗)
忘れてた。。

「ダメですよ!」
これ、小学1年生が知ってる知識でしたっけ?^^;

犯人が逃げた!!
お金ないのに?(汗)

これ!!STARTのコナンじゃん!!(驚)
「く~らえ~っ!!!」
「く~」で、ためましたね(笑)

それにしても、パックリガメを捨てたことで事件が解決するなんて…。
なんというか、皮肉なお話でしたね…。。

「あら、よかったじゃない?」
出たか…(笑)
鶴!?(汗)
なんだ?動物園から逃げたのか??(おい)
「ったく、亀の次は鶴かよ?」
ね。
「はぁー、めでたい…」
灰原出たぁ~!!!(爆笑)

ネクストコナンズヒント、予告状のイラスト!?
キッドの話かな?
「4月の新学期、キッドが気取って登場ね。」
おい(笑)
「ダジャレにドキッ!」
ハハハ…。

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、灰原哀、吉田歩美
小嶋元太、円谷光彦、高木渉

・登場するサブキャラクターと、その声優
堀田刑事:小上裕通
二本松二郎:浪川大輔
木俣泉:金月真美、袋小路:木村雅史
職員:太田真一郎、主婦:堀越真己
金融業者:私市淳、大家:林玉緒

・脚本:扇澤延男
・絵コンテ:青木雄三
・演出:佐藤真人
・サブキャラクターデザイン:小坂知
・作画監督:佐々木恵子

・放送日時:2007/03/12 19:30-20:00
・DVD:part16volume1収録

・オープニングテーマ:19代目・雲に乗って(三枝夕夏 IN db)
・エンディングテーマ:26代目・白い雪(倉木麻衣)
※このEDでのアニメオリジナル放送は終了

高木刑事の名前がEDにありませんでした^^;
次の放送は4月、どうやらvolume53FILE1~4のようですね。



↑part1へ
←anime467part1へ →anime469part1へ
☆アニメシリーズ2007年前半indexへ

記事ID:[3-0416]
(最終更新日:2013/02/26)

・2013/02/26タイトル変更
マジでパックリなのかよ・後編→anime468・感想part2
※旧タイトルはサブタイトルに設定
スポンサーサイト

タグ:池のほとりの怪事件

anime468・感想part1

2007/09/11(Tue)
サブタイトル:マジでパックリなのかよpart1

anime468 池のほとりの怪事件
事件No.652
アニメオリジナル
脚本:扇澤延男

「パックリ!!」
うそー!!!(爆笑)

最初に歌ってるのって、何ですか??(汗)
あれですねー。
子供っていいなーって思いましたよ。はい。(爆)
「飛び出そう未来へ!」ってのはわかったんですが、他がわからん…。
ん?聞いたことあるような…。

あーっ!!
帝丹小学校校歌だーー!!!
「みーなぎーるーちーかーらーでー♪
たーめそーおーゆーうーきーをー♪
こっころーひっとーつーにしーてー♪
とーっびだっそーおーみーらいーへー♪
だーいちーをー♪ふーみしーめー♪
たっからーかーにーうーたおう…」

という感じ。
途中で元太がついていけなくなるみたいですが。。

隣にいるのは、堀田刑事かな?

「押すなよ元太!」
ハハハ…。
「へー、コナンくんも怖いんだー!!」
ええっ!?歩美ちゃんのセリフかこれ!?(驚)
…まあ、…いっか…。
「いたー!」
「そこそこ!!」

ここら辺のおばちゃんの声、なんかツボなんですけど!!(おい)

…爬虫類図鑑…(笑)

「寂しいヤツー…」
痛いかも。。
「そういう寂しい人がいるんじゃない?」
そのまま続けてるよこの人!?(驚)

「まあ、私は爬虫類が苦手だから…」
そ、そうなの?
好きなのは哺乳類か…ウサギとかネコとか…。

「種類が増えることはいいことじゃんかよ!」
…。。
「違うの!」
灰原さんキレました…(驚)
「でもパックリガメはダメだぞ!!」
ええっ!?(笑)

「でも…どうやって?」
ごーん…。
(ハハ、正義の味方・少年探偵団ってか?)
呆れ気味だしこの人…(笑)

「じゃあこうしよう!」
子供の声…(笑)
「しょっちゅう買いに行ってる~」
わざとだなコレ…(笑)

「お姉さんだね?~」
こりゃー逃れられないな…。
後ろには灰原!!こりゃー逃げられません…。。

「よかったんじゃない?~」
灰原さん…(笑)
「しかしですね、~」
え?灰原?
「は、灰原さん…?」
「私、やること思い出したから、パス。」

えええ~~~っ!!?
は、灰原らしいっちゃらしいけど…おいおい…。。
光彦に同感。コナンに同感。(笑)
っつーか、何をパスすんの?^^;

「1匹のカメに飼い主がもう1人ねぇー…おもしれーじゃねーか…」
ハハハ…。

ん?何だ?
ええっ!?(驚)
「パ、パックリガメが…」
「2匹いた!?」

なんかコナンが…(笑)

「っつーことは…全部で…」
「よ、4匹…」

おいおいおい!!!
(何なんだよ、この池…)
だよねえ!!!(笑)

(泣くなって…)
だよねえ(笑)

「全部だよ…」
うわっ、キツ~…。。
そうそう!ミドリガメってそうですよね!!

「当然、その罪滅ぼしをしたいって話もな…」
キツ~…。。

「化けの皮を剥いでやります!!」
キレた!!(驚)

「売って儲けようとしてるんじゃ…?」
ボクもそう思ったんだけど…。
「せいぜい7~8000円ぐらいだ…」
なんで知ってんの?(驚)



↓part2へ
←anime467part1へ →anime469part1へ
☆アニメシリーズ2007年前半indexへ

記事ID:[3-0403]
(最終更新日:2013/02/26)

・2013/02/26タイトル変更
マジでパックリなのかよ・前編→anime468・感想part1
※旧タイトルはサブタイトルに設定

タグ:池のほとりの怪事件

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。