
--/--/--(--)

anime574・感想part2

2010/07/18(Sun)
サブタイトル:今回も和葉が元気です!part2

anime574 恥ずかしいお守りの行方(後編)
事件No.202
FILE694(volume66FILE9) 最高の試合(143~148ページ)
FILE695(volume66FILE10) 意地悪(149~164ページ)

この曲で後半戦がスタートするの、anime560がけっこう記憶に残ってます。
あとanime572も驚きました。
「そら知らんわなぁー。」
迫ります迫ります!!

「まあ、比護選手はもうビッグ大阪の顔になってて、」
かわいいコナンくんv

「それってまさか、」
なんで赤くなったの?
「ホームランボールとちゃう!?」
元気ええなあ!!!(驚)
赤くなったのは照れたわけじゃないみたい^^;

「球場から尾けてきた久間さんに、横取りされてしもたっちゅうわけや。」
ここから推理によく使われる新曲が。
anime572から3連続での起用ですね。

「怪しく見せないためにね!」
おーコナンがカッコよくシーン。

「これWBCで、日本が優勝した時の、ウイニングボールやー!」
ちょ…(笑)
ってかWBCは変えないんですね。(優勝したの去年やし)
まあ他に候補ないし。
「そんなもん信じるかいな。」
何かの芝居?(ちょ!!)
なんかテレビに出てきそうな芝居で…(笑)
※名探偵コナンを見てる人は普通テレビ越しに観てます。
「せやろなぁー?」
ちょ、うれしそう…(笑)

「そうや。他のスポーツやと」
あ、ゴルフ。
「ホームランボール取ったら間違いなく写る…」
サッカーに変わりました。
あれ?これ、比護選手の、さっき出た、ヤツ…?(笑)

「それでは、トゥデイズホームラン!!」
原作と同じセリフですね(笑)
「ホンマや!国末さん取ってはる!!」
ちょ、待って!!?
この曲、昔のコナンによく流れてた曲じゃないですか!!?
下手したら、'07版('10版?)が流れるのは初か…?
この辺はあまり知らない範囲なんだけど、うわー、
すっごく驚きました。はい。

ボールがポップコーンの中から…
ってちっちゃ!!!って思ったのが最初見たときの感想です(笑)
やっぱ、原作でのボールって、大きいですよねぇ…。

「昨夜、病死した…僕の、彼女がね…」
movie13のあの曲か…。
せつなくなります~。。けど入れ方すげーな。。
「気がついたら、腕を吊った、彼の手に…!!」
本上和樹さん登場。
いや違うけど。。(笑)
「なんやねん、またあんたか、しつこいで!!」
ミードーシーラーソーレミー♪
これまたmovie13か…。

杯戸中央病院。
いないよね。FBI。
いないよね。瑛祐くん。(ちょ!!)
「え?なんでなん?」
ちょ!!国末さん!!!(笑)
まあ言いにくいわな。。
「ハァー。」
頑張れ~~!!!!
(笑)

「え?ええーっ!!?」
ギャー!!!(驚/笑)
ってか効果音けっこう怖いな!!!(笑)
「いつ~!?どこで~!!?」
すごいことになってる!!!
(笑)
この曲、前回も流れましたね(笑)
anime566で初登場したから、今回で3度目ですな。
「アホ~~!!!」
ここ、びょーいんです…。(点目)
「ア、アホ?」
ちょ、アホらしい声…(爆)

「だって、」
ホント、コナンの「だって」はすごい…(笑)
「見ちゃったんでしょ?お守りの中身。」
ねえ待って!!?ちょっと待って!!!?
正体工藤新一じゃねーだろ!!!
ただかわいくてかしこい小学1年生なんだよね!!!?

↑どんな暴走だよ
「コナン君知ってたの?写真のこと。」
え?あったっけ?こんなセリフ。
コミックスで調べたところ、ないようです。
で、コナンの回答はというと…?
「うん。蘭姉ちゃんたちの話、ちょっと聞こえちゃって。ヘヘ。」
なるほど、あれだけ騒げば聞こえるとな。(笑)
「へぇ~!へぇ~!!」
これ、盛り上がるんですね!!(驚)
2回目の方が、濃いというか。

オセンチな歩美。
最近そんなに流れなくなりましたね。
「な!!な、な…、なんて言うんですか?」
蘭、赤くなりすぎ!!(笑)
「意地悪してスマンなぁーってな!」
ちょ、声変わった…(笑)
(意地悪?)
すげっ(笑)

エンディング後、珍しい新曲が。
anime549の最初で登場し、anime570の最後に登場した曲。
これでようやく3回目の起用です。
(お願い!!中だけは見んといて!!)
病院内、走るべからず。
「あ、平次~!!」
走るべからず!!
↑オメー先生になったら生徒にそう言う気か…?
「ちょ~!!」
あ、乙女って感じv
「和葉…」
ちょ、声!!!(笑)

「お前が必死こいて、お守り捜しとったワケが…」
平次の声以外が入ってないのがすごいですね。。
「オレやっとわかったわ…」
ちょ!!BGM~~!!!!(爆笑)
ザ ステージって、どうなんのさ!!!!(笑)
※movie11で、テーマ曲の後に流れるBGMです。
「えっ…」
和葉~~!!!!

ってか、最初から思ってたんだけど、
今回、和葉がかなり動きますね…(笑)
オススメポイントは、…えーっとですね、
正面→左下→左上→ちょっと右下、ちょっと戻る
→もう一度右下→目だけ左の方→左上に動く→下を向く

って動くじゃないですか。
(すごい説明だなぁ…)
その、ちょっと右下と、最後の下を向くトコ、
これは要チェックですよ!!!(笑)
「お前が…オレのコトを…」
まだ動くうううう!!!?
↑まだ叫ぶの?v
「オレのコトを…」
なんか泣きそうやん!!!(笑)
肩まで…(笑)

「こないにバカにしくさってるっちゅうことがな!!」
キレた~~!!!!
(笑)
ってか落書き!!!かわいい!!!(笑)
ってか声もいい!!!(笑)
「へ?
ええ~っ!!?」

顔でかっ!!!!
(爆笑)
「こないなコトではいちいち、怒らへんけどなあ!!」
いや、声が異常です…(笑)

ラスト、いつものひし形だけじゃなく、左上に落書きされた写真が…(笑)

予告編は、戻ったと思いきや、25秒になってます。
最後5秒の、あのアニメの広告が残ってるからのようです。
「何のカッコするの!?」
すごく期待してる!!?
「真っ黒なカッコ…」
こわっ!!!
(笑)
「え?」
ハハハ…。

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、服部平次、遠山和葉、高木渉

・登場するサブキャラクター
国末照明:小川輝晃、国末の友人:白鳥哲
薩摩和雄:園江治、春藤健吾:宝亀克寿
久間卓哉:二又一成、店員:幸田昌明
男性アナウンサー:河野裕
女性アナウンサー:樹元オリエ

・構成&絵コンテ:金崎貴臣
・演出:鎌仲史陽
・作画監督:岩井伸之/神谷友美
・サブキャラクターデザイン:佐藤千春

・放送時間:2010/05/22 18:00-18:30
・DVD:part19volume3収録

・オープニングテーマ:28代目・As the Dew(GARNET CROW)
・エンディングテーマ:35代目・Hello Mr. my yesterday(Hundred Percent Free)



↑part1へ
←anime573part1へ →anime575part1へ
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1589]
(最終更新日:2012/09/30)

・2012/09/30タイトル変更
anime574の感想・後編→anime574・感想part2

タグ:恥ずかしいお守りの行方

anime574・感想part1

2010/07/17(Sat)
サブタイトル:今回も和葉が元気です!part1
05/22に放送されたコナンの感想です。
さっき和葉を見て、こう、元気になれました(笑)

anime574 恥ずかしいお守りの行方(後編)
事件No.202
FILE694(volume66FILE9) 最高の試合(143~148ページ)
FILE695(volume66FILE10) 意地悪(149~164ページ)

「渡した相手・国末照明さんは、」
あれ?順番入れ替え?
この服部が、前回の最初でしたよね?
へー…。
「重傷を負った。」
というか、意識不明の重体ですけど。。

「事件の謎と、和葉のお守りの中身とは!?」
いや、中身ってわかってるんじゃ…?

テレビ、新宿スタジアムって言ってません?
どこ!!?(笑)
神宮かなぁー…?
「9回裏に出た…」
「おい!!」
こわっ!!

ちょっとボクもビクっとなりました(笑)
「ポップコーン、まだ、残ってるんですから。」
おや、大事そうに抱えちゃって。
↑原作を読んだからの感想ですな

「えーっと、何の話やったっけ?」
何だっけ?(笑)
「デーゲームやデーゲーム!!」
元気よかっ。
スタスタ(笑)
「国末さんが『最高や!ツキが戻った!!
その証拠見せたる!!』っちゅう電話したんは、夕方やぞ?」

服部くんの「最高や!」がナイスv(笑)
この国末さん、原作にはないシーン?
「こんなショボい試合に、『最高や!』なんて言うわけないやないか。」
服部くん、「最高や!」の時の手、手…(笑)
ナイスや!(え)

「とにかくや、」
ホットドッグとビールが届いた後のようで。
「確かに、その試合も、最終ホールの大逆転で盛り上がったらしいけど、」
お、コナンくん。
ってか、まだ喋ってないですね。

「いや…」
「いや…」
え!?
「犯人はもうわかってるよ!」
「犯人はもうわかってるで!」
な、なんか不協和音やなぁ…。。(驚)
※どうも耳に合わないらしい
「ん?お…」
「ん?お…」
こ、これも揃うのね!!(笑)

「わかっとんやったらな~んではよ、そのことみんなに言うて事件解決せーへんの!!」
メッチャ動いたな。。(笑)
「せーへんの!!」で迫るし。(笑)
で、ギャグ要素があるかもしれない新曲ですね。これ。
anim554での起用はビビったなぁー…(笑)
「高木刑事!お守りが事件に関係ないってわかったら、
すぐ返してくれますよね?」

蘭こわっ(笑)
迫るし。
「たいして効かへんやないか。」
あ、ホントだ。
和葉ああああ!!!?(笑)
movie13の照れ版ですね(笑)
「あ…でもまだ証拠が…」
コナンがけっこうかわいかったり。

「右川翔!!」
これも原作通りなのね。
ってか忘れてたわ。(おい!!)

服部は左配置で赤バック、
コナンは右配置で青バック。
なるほどー。

「さっき、身体検査も受けましたけど、」
ポップコーンすんげー近っ。
ってか量もそんなに減ってへんし。
減ってへんって…やば、ナマってる…(笑)

アルペジオを使いまくる新曲。
これ、強く入る時がありますね。
今回のこの入り、驚きました。。
anime562がけっこう強かったような。
いろんな場所で使われますね。
「犯人も証拠もばっちりやで!」
そういえば服部って、
今回、帽子のツバを前にしてスイッチオン!ってのをやりませんでしたね。
そーでもない推理ってコト、なのか…?

「証拠がわかってるような、気がして…」
あ、もしかしてこの曲のセレクト、これに合わせてきた?
わ、わーお…。
(でもなんでそう思ったんだろう?)
コナン~!!!(笑)
「子供のボクにでもわかるような、」
これ!!これがかわいい!!

「春藤健吾さんは、ビーチバレー…」
え、春藤さん、なんでそんな顔?
大丈夫だよ、犯人じゃないから。
この後が気になるけど。(ちょ)

「ビーチバレーのポロリなんとちがう!?」
(ちゃう!?じゃないんですよね…)
この後、服部がジト目になります(笑)
「スポーツ観に行って、水着がズレるの待ってるなんておかしいもん!!」
これ、絵、出るのね…(笑)
原作と左右逆だけどデザインはけっこう似てる?
胸でかいよなー…(やっぱそこか)
この分だと、哀ちゃん歩美ちゃんのアレ、原作通りに流しちゃう可能性はけっこうありそうなような…?
(volume69ネタバレ注意です…って何言ってるんですか君は。。byドジ瑛祐)
「ハッキリ言ってセクハラです!!」
両手グー(笑)
「た、ただの冗談じゃねえか!!」
まあ、場が悪かったですよね。
女子高生がいる中であの発言って…。
(じゃあ君のさっきの発言はどうなんでしょうか…?byドジ瑛祐)
「ああ、このオッチャンがヤラシイっちゅうだけのコトで、」
服部もそうだけど春藤さんの顔がすごいです(笑)
「ほんなら、相撲を観て来た…この人が、犯人なん!?」
ためましたね。
ってか指さしまで…(笑)

サッカーやってますね。いいタイミングで。(笑)
「見事なシュートを決めました~!!」
これ声がツボ。(笑)
「そうそう!ファンのことはサポーターで、」
コナンっち登場!
歩いてくるほか、全体がちょっと左に動くのがミソですね。

「この久間さんが…」
効果音もあって、急展開って感じがしますね。



↓part2へ
←anime573part1へ →anime575part1へ
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1588]
(最終更新日:2012/09/30)

・2012/09/30タイトル変更
anime574の感想・前編→anime574・感想part1

タグ:恥ずかしいお守りの行方

anime573・感想part2

2010/07/13(Tue)
サブタイトル:頑張れ仲良し大阪コンビ♪part2

anime573 恥ずかしいお守りの行方(前編)
事件No.202
FILE693(volume66FILE8) お守り奪還作戦!(117~132ページ)
FILE694(volume66FILE9) 最高の試合(133~142ページ)

「なんかあったんか?」
ここさー、予告編にも出たけど、ポスターがすんごく気になります。
抹茶フェアって何?(笑)
「あら~服部君も!」
あら~って何?(笑)
「腕を吊った男性が、トイレで殴られてて。」
ホント、原作を読んだとき、
首を吊った上に殴られたって何!?って思ったけど(苦笑)、
アニメでは文字になってないこともあってか、その思い違いは起きませんでした。
「なんで!?」
すごい顔だな(笑)
すごい声だな(笑)

「頭から血を流して、ぐったりしていたらしいよ。」
傷を見せないためか不明だけど、全体的に暗めにしてますね。
「誰になぜ殴られたかはわからないけど、」
ココのトイレ、けっこう広いな…(驚)

「せやから…」
「まずはお客さんにね…」
この2つのセリフの間、意外と間がありますね。

テレビ。
サッカーやってるみたいですね。

なんとシャーク フィアー。
ココでも使われるのね。
ってか、前半ラストの定番の曲になったのか…?
「まあまあ絞れたってトコじゃねーか?」
この声とセリフ、蘭が聞いたら絶対不審に思う(笑)

「さっき高木刑事が言ったよね?」
子供の声。
急にこれって、びっくりしますよね!?(笑)

「怪しいお客さんやっちゅうこっちゃ!」
このセリフ、なんか怖いような。^^;
ここまで言って、この3人の中に犯人がいなかったら問題になりそうな…。
「じゃあ、しゃがんだお客さんたちの名前と住所を控えて。」
指示してます。
目暮警部って感じの活躍のような気が。
ってか、もうしゃがんでなくていいから(笑)
ずっとそれって、けっこう大変そうじゃないですか。^^;

(調べられたら、中に入ってる平次の写真が…!!)
「アカン!!調べんといて!!」

脳内どうなってるんだろ…(笑)

「計画的な犯行やないっちゅうことは、
国末さんに恨みを持ったんはたぶん」

お客さん、帰ってますね。

「ええ~っと、それでは、お名前と、」
地味にファルコンズが出てるんですけど(笑)
福岡ファルコンズ。
なんで横が東京スピリッツなのかは知りませんけど(笑)
野球のユニフォームとサッカーのユニフォームが並んでる上、
上が野球のボールをイメージした時計って妙じゃないですか?(笑)
ウーン、スポーツカフェには行かないからなぁー。
「じゃあ最初は…メガネをかけた、あなたから。」
後ろのテレビ、ガムのコマーシャル?
その後、スポーツニュースって出てますけど。

「ホンマか?」
聞き方こわっ。
「ウソじゃないよ~。」
誰!!!?(爆笑)
この後、赤青龍は原作通り。
やめちゃったんだけどね。その名前の元になった力士って。

「ああ、非通知だったがよ。」
後ろのテレビ、何やってるんだろう?
ニュースだろうとは思うけど。
「ビーチバレーだよ!」
絵も出るのね。
「まあポロリも期待しちまったけどな。」
普通に出るのね。ポロリ。
「ほぉ~、ほんで、選手をヤラシイ目で見とったあんたと国末さんがケンカになったんやな~?」
ちょ、すごい顔(笑)
原作は怖いイメージがあったけど、なくなった?(笑)

MIMITOPS
あ、新しいなぁ…(笑)
「サッカー観てきたんだね!」
お、コナンっち!
さすがサッカー少年というか、入ってきますね~。

(う~ん…)
ここで例の新曲18。
意外だな…。

「よっこいしょと。」
ええっ!?
「ふう…。なるほどね。ん?」
ど、どしたの!!?服部くん!!!(笑)

「容疑者は、クラッカーを鳴らさなかったのに店内にいた3人。」
話した順に左から並んでて、順に赤・緑・青と色分けされてますね。
何度か出てきてる演出ですね。はい。
「真犯人への答えは、彼らの証言の中に隠されている。」
え、こうやって終わるんだ。
今回はあんまり長くないまとめですね。

コナンズヒントの後、
和葉「え、工藤?」
ええっ!?

めっちゃビビりました。。(笑)

「上昇♪」
おおー、コナン飛行船♪
上昇するトコ、前回の放送の翌日(05/09)に見に行きましたよー!
こんな感じのを間近で見れてスパイシーでした☆
コナンオンリーの告知で「劇場へ急げ!!」ってあるから、
もしかしたら今回で終わり?このスペース。
※確かに今回をもって終わりました。

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎
服部平次、遠山和葉、高木渉

・登場するサブキャラクター
国末照明:小川輝晃、国末の友人:白鳥哲
薩摩和雄:園江治、春藤健吾:宝亀克寿
久間卓哉:二又一成
テニス部員:幸田昌明/河野裕

・構成&絵コンテ:金崎貴臣
・演出:黒田晃一郎
・作画監督:山本道隆/長谷川真史
・サブキャラクターデザイン:佐藤千春

・放送時間:2010/05/15 18:00-18:30
・DVD:part19volume3収録

・オープニングテーマ:28代目・As the Dew(GARNET CROW)
・エンディングテーマ:35代目・Hello Mr. my yesterday(Hundred Percent Free)

サブキャラデザイン、しばらくこの人で固定されそう?



↑part1へ
←anime572part1へ →anime574part1へ
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1584]
(最終更新日:2012/09/30)

・2012/09/30タイトル変更
anime573の感想・後編→anime573・感想part2

タグ:恥ずかしいお守りの行方

anime573・感想part1

2010/07/12(Mon)
サブタイトル:頑張れ仲良し大阪コンビ♪part1
5月に放送されたアニメの感想です。
覚えてなくても、コミックスを見ながらチェックすると案外思い出せるかも!
にしても、元気ですよねーあの浪速娘…(笑)

anime573 恥ずかしいお守りの行方(前編)
事件No.202
FILE693(volume66FILE8) お守り奪還作戦!(117~132ページ)
FILE694(volume66FILE9) 最高の試合(133~142ページ)

え、もののけ倉の復習!!?
「隠し部屋に潜んでいた窃盗犯を見つけ出した、オレたち少年探偵団。」
今回は探偵団とバトルしたけど、
コナンも探偵団の一員だから、一応まとまりますね(笑)
「光彦たちの推理が妙に鋭いと思ったら、」
光彦は元々けっこう鋭いですけどね。
「服部平次の入れ知恵だった。」
ハハハ…。
「一体何をしに来たんだ?服部のヤツ…」
すごい顔ですよね(笑)
今思ったけど、
「一体何をしに来たんだ?この色黒男…」
も、よかったような(笑)

「和葉のお守り消えちゃった!?」
どうでもいいけど、呼び捨てはこれに限ってすごく違和感あります(笑)
原作でも思ったけど、和葉って何してたの?(笑)

「え、人捜し!?」
ええっ!?
そういえば久しぶりですね、おっちゃん。
1か月半出てなかったから。
「人捜しで、わざわざ東京に来たっていうのか?」
なんかこのおっちゃん、かわいい。(笑)
「そうや。」
ホント、いつの間に現れたんだよ。
和葉。(笑)

「こいつの実家が、和葉の家のお隣さんらしゅうてのォー。」
ジト目すげえ(笑)
「何でその人捜してるの?」
コナンのアップ。
なんか、後ろの蘭のソックスが気になる…。(え?)

「で?そのお守りをそいつに渡しそびれたとか?」
ちょ、生意気そうなのにかわいい。(え?)
「あ、いえ…」
違和感あり?
丁寧に言うとそうなりそうだけど、「いや…」って言いそうなイメージが。

「チカンやとっちめたろ!」
いや、目は優しい…。

おおー。
この動きやったことありますよ。
ってか、Growing of my heartに出たものと同じかも。
相手が正面打ちかどうかは見づらいけど。
肩取りか?

「倒れたことあったからのォー。」
「てあーっ!!」

うわああ!!!
すんげー驚いた。。(笑)

「おおー!あったあった!」
オメーがチカンだろ。(ちょ!!)

「それをこのアホが間違うて(まちごうて)渡してしもたんや!」
「しゃーないやろ?どんなお守りか聞いてへんかったし。」
コナンと小五郎が…(笑)
声まで入ってる(笑)

「ヤイヤイ言うなよ!!」
今回妙におかしいな、関西弁…。
「言うなや」じゃなくて?

「せ、せやから、それは…その…」
和葉では珍しいシーン?

「大学も休んでるみたいやし、」
この服部くん、好みかも。
なぜか外から「パッパッ」て音するんだけど。ココ。
直前の和葉との間にある時計、19:10を指してるようです。
「ま、明日お前等で、そいつの大学に行ってみるんだな。」
コナンっち接近v

帝丹大学、字も出ましたね。
大学って感じがしないと思ったの、気のせい?
まあボク、大学というより勤務してたっぽい頃もあったし…(笑)
「厄介になるとか言ってたよ。」
4人。
へーちゃんええ感じやな…。
↑大滝警部!?

もう夕方?
「お前がいると、部屋が狭いから、早く出ていけって言ってるんだけどな。」
「女を連れ込めない」が変わってますね。

「あっけなかったな。」
すごいジト目…(笑)

「え~っ!!?」
蘭すっげーでけえ声!!!!
(爆笑)
「写真入れてた!?」
よく聞こえます(笑)
※コナンの立場
この曲、anime566に初登場したヤツですね。
「写真がどないしてんや?」
普通!!!(笑)
ちょ、和葉!!!(笑)
「く、国末さんのこの写真、けっこう男前に写ってるなぁーって。」
大変ですな。
「シーッ!」
ちょ(笑)

「平次ひとりで行かせてお守り取り戻したら、中身確かめるやろ?」
その平次、見てますけど。
あとコナンも。
「ホンマにアタシのお守りかどうか。」
あ、男同士が顔を合わせた。
しかもなんか、わかりにくいけどコナンの声がする!!?(笑)
「せやから、そうならんようについてきたんや!」
あ、2人は大丈夫そうです。
↑誰だよ
「わかった!」
グー(笑)
「でも…」
なっ!!?(笑)
「慌てて服部君に渡しちゃうかも!」
悪魔だあああ!!!!
(笑)
「ええ~っ!!?」
すごい声!!!!
(笑)
「ウソウソ!」
それ、信じてええか!!!?(笑)
「もぉ~!!
ホンマ蘭ちゃんいけず言わんといて!!」

アカン、この2人の会話、楽しい。(笑)

「何はしゃいでんねん?」
かぶせてきた(笑)
「絶対やで!?」「ホンマやで!?」
「わかったって!」
とか、いろいろ言ってますね。裏で。
お守り、ケータイについてますね。
(どこがええんじゃ?)
効果音(笑)
「気のせいやって!」(?)
ってか和葉まだ言ってる(笑)

「ホラ、白羅神様の事件の時、」
後ろ、402号室・AKADAってありますね。
「コナンくんだよね?」
あれ?中のシャツの上にありましたっけ?
アニメだと設定が違うとか?
原作だとおなかが見えてたから、なんか違和感があるというか。
「そやないとおかしいやん。」
コナン、その会話には気づいてないようです。

ここは原作通りでしたね。
会話の入れ方に無理ある感じがするけど、伏線…またはダミーの伏線…
少なくとも何らかの意味はありそうですね。



↓part2へ
←anime572part1へ →anime574part1へ
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1583]
(最終更新日:2012/09/30)

・2012/09/30タイトル変更
anime573の感想・前編→anime573・感想part1

タグ:恥ずかしいお守りの行方

anime574・放送前情報

2010/05/17(Mon)
土曜放送に対して月曜投稿はかなり早いと思うけど、
この先休止を挟むことになったため、この段階で投稿させていただきます。
不幸があって…ね…。
05/19~21のココの更新を休むことにしたので、
できるのは今日ぐらいだなぁーということになりまして。
放送直前になったら、また見返してやってください。この記事。

anime574 恥ずかしいお守りの行方(後編)
volume66のアニメ放送が続きます。
06/05までは内容が出てて、06/12,19も放送ワクの存在を確認できたけど、
アニオリ・デジリマ・原作のアニメ化を、この先どんな順番で放送していくか、気になるところです。
おそらく、05/18発売のvolume68までが、2010年のアニメ化範囲と思われます。
(少年サンデー掲載時期から推測)
…原作のアニメ化、volume67FILE3以降とvolume68で、12話前後になりそう…?
となると、半分が原作のアニメ化、残り半分がアニオリ+デジリマってトコでしょうかね。
…volume69も一部アニメ化しちゃうかも?

anime573は、2話目の10ページ目まで話が進みました。
残りは半分もないですけど、あの容疑者3人の話は割りと重要なので、
もしかしたらそれをそのまま流すのかも…という予想もできます。はい。
(anime546,550などで、前話のシーンを本編でそのまま流すというケースがあります)

見どころはやっぱり、あのお守りの行方ですかね。
久しぶりに目立っている仲良しな大阪コンビの活躍が気になりますv
原作を読んだ方はわかると思うけど、個人的には、コナンのあったかさ…
そこを一番よく見たいなぁーと思ってたりします。

コナンズヒントは、クラッカーとポケット。
クラッカーは消化済み?
ポケットは、ズボンの右のポケットにいっぱい物が詰まってたところでしょうか。

05/10現在の主要スタッフ情報は、以下のように出てます。

・構成&絵コンテ:金崎貴臣
・演出:鎌仲史陽
・作画監督:岩井伸之/神谷友美
(採録:不明)

神谷さんの名前、事前情報で出たのは今回が初めてかと。
岩井さんが何らかの理由で外れる予想も立てられるけど、
anime547(anime543?)以降、今のところペアでの担当が続いてます。
anime568,569で岩井さんがサブキャラクターデザインに入りましたが、
以降それはなく、anime570~573は佐藤千春さんという方が担当されてます。

ちなみに、Newtypeではanime575とこの回が同じ担当さんになってますが、
絵コンテさんの名前から、これが正当と思われます。
もちろん、全く別の担当になってる可能性も残ってますけど。



←anime573へ →anime575へ
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1527]
(最終更新日:2012/10/28)

タグ:恥ずかしいお守りの行方

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
