
--/--/--(--)

anime650・放送前情報

2012/03/15(Thu)
anime650 探偵事務所籠城事件(解放)
3話にわたる事件、いよいよ次で解決です!!
その後、03/24は1時間スペシャル!!
03/31は休みで、04/07は“迷宮のフーリガン(前編)”。
一旦デジリマが入りますが、世良が絡む事件がまだある中、
今後どのように放送されていくか、気になるところです♪

探偵事務所で発生した籠城事件。
ある殺人事件の真相を知りたがってる立て籠もり犯は、
犯人が分かれば、その犯人を殺して自殺すると言う。
しかし、いつまでも待ってはいられないから、
朝になっても解決できなければ探偵事務所ごと爆弾で爆破するとのこと。

そんな中、コナンが蘭のケータイに電話をかけた際、
世良が電話を切ったフリをして通話状態のままにした…のはいいんだけど、
それが立て籠もり犯にバレてしまう。
その時、コナンは声を変えて工藤新一だと名乗り、
蘭が殺されそうになる状況は回避、謎解きは新一にゆだねられる…。
殺人事件の被害者・沢栗未紅さんが付けた動物のあだ名について、
ゾウは二瓶さん、キツネは湯地さん、ネズミは光井さんだと新一は推理。
最後に被害者の部屋に入ったネズミが殺人犯となると、
犯人は光井さん…。
その推理を聞いた立て籠もり犯は、光井さんに拳銃を…。
新一は一体どう止める気なんだ…?
という、かなり緊迫した状況になってます。

この事件、原作では4話のものをアニメは3話にして放送するようですが、
なんと、アニメ2話目(前回)で、原作の4話目に突入しました。
どうするんでしょう…?
もしかしたら、その次・volume74FILE2も一部放送するのかも…
なーんて思ってたりします。はい。

ちなみに、今度の話で、世良は5連続で登場、
新一も4連続で登場することになりますv

コナンズヒント、勃発はサイン本、狙撃はウグイス、解放はトイレ。

03/10現在の主要スタッフ情報(Newtypeより)は、以下の通りです。

・構成&絵コンテ:大宙征基
・演出:池田智美
・作画監督:宮井加奈/田中美穂
(採録:薬師寺新吾)

スタジオ・ワンパック担当回のようです。
作監がこの体制になったのはanime639からで、anime645に続き3回目。
そういえば、演出もかつて入れ替えがありましたけど、
そちらは特に動きないみたいですね。

これの次のスペシャルが要注目ってところだろうけど、
この回で、なんとアニメ第650話!!
これからもガンガン記録を伸ばしちゃってくださいな、コナンくん♪
面白いもので、放送日・2012/03/17の4年前(2008/03/17)には、
アニメ第500話が放送されてました♪
そ、それもすごい…!!



←anime649へ →anime651へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2213]
(最終更新日:2012/09/18)

タグ:探偵事務所籠城事件

名探偵コナンニュースpart137

2012/03/10(Sat)
コナンニュースです!!
放送予定、久しぶりの1時間スペシャルが放送されるとのことで、
なんか色々書いちゃいました(笑)
ちなみに、過去に30分放送ながらスペシャルと表記されたことがあるので、
念のため“1時間スペシャル”と書いてます。
ちなみに30分放送のスペシャルは、
2010年にコナンワクで放送されたまじっく快斗の第1話です。

03/21に、今のED“悲しいほど今日の夕陽きれいだね”が収録された、
grramのミニアルバムが発売されます!
ほか、特製クリアファイルつき映画前売り券が、03/03から発売されています!!
これらも要チェックです!!
あと、キャンペーンも色々あるようですが、詳しくは映画公式サイトでご確認ください☆
この場では…えっと…まとめる余力があれば…。。(汗)

○コミックス情報
すでにvolume75発売情報が出てますが、
発売日が04/12から04/14に変更されたようです。
通常版も、ねんどろいどぷちがついてくる限定版も。
購入予定の方、ご注意ください!!

ちなみに、ねんどろいどぷちの画像は、
02/29にWEBサンデーのサンデーNEWSでアップされてます。
ちなみに、限定版の価格は1200円(税込)とのことですv

ほか、サッカーセレクションが04/14に発売される予定だったみたいですが、
小学館ウェブサイトの“来月のコミックス”には書かれていません。
発売延期でしょうか…?

○DVDの発売予定
part20volume3(166巻)…2012/03/23発売
anime614 日記が奏でる秘密(前編) No.213、volume69FILE10~11
anime615 日記が奏でる秘密(後編) No.213、volume69FILE11~volume70FILE1
anime616 ホームズの黙示録(名探偵(ホームズ)の弟子) No.217、volume71FILE3~4
anime617 ホームズの黙示録(Love is 0) No.217、volume71FILE4~5

part20volume4(167巻)…2012/04/27発売
anime618 ホームズの黙示録(サタン) No.217、volume71FILE6~7
anime619 ホームズの黙示録(Code break) No.217、volume71FILE7~8
anime620 ホームズの黙示録(芝の女王(グラスコートクイーン)) No.217、volume71FILE9~10
anime621 ホームズの黙示録(0 is Start) No.217、volume71FILE11~volume72FILE1

02/27にBeingのスペシャルサイトが更新され、
part20volume4の発売予定についてがアップされました!!
ロンドン編のDVDが、3月と4月に発売されます!!
ファン必見!!!

○アニメ放送予定
03/10 18:00-18:30 anime649 探偵事務所籠城事件(狙撃) No.224、volume73FILE10~volume74FILE1
03/17 18:00-18:30 anime650 探偵事務所籠城事件(解放) No.224、volume74FILE1
03/23 21:00-23:09 ルパン三世VS名探偵コナン
03/24 18:00-19:00 anime651 コナンVS平次 東西探偵推理勝負 No.226、volume74FILE5~7
03/31 お休み
04/07 18:00-18:30 anime279 迷宮のフーリガン(前編) No.100、volume34FILE5~6
※03/24は1時間スペシャル

anime649…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)
anime650…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:池田智美、作画監督:宮井加奈/田中美穂
(採録:薬師寺新吾)
anime651…構成&絵コンテ:影山楙倫/大宙征基、演出:吉村あきら/山崎茂
作画監督:岩井伸之/大友健一/かわむらあきお
(採録:薬師寺新吾)

03/08に北田プロデューサーのブログが更新され、
3月中の放送予定内容が判明しました。
“探偵事務所籠城事件”は3話構成であることが明らかになったほか、
なんと、03/24は1時間スペシャルがあると発表!!
2009/01/26以来3年2か月ぶりに放送されます!!

内容は、03/10発売のアニメ誌によると、volume74FILE5~7のアニメ放送。
volume74FILE2~4が後回しになりました。
03/31に関する記述はありませんでしたが、アニメ誌の情報からするとお休みのようです。
土曜ワクに移動してから、年末年始以外でお休みが出るのは初めてです。

ところで、02/24に発売された各TV情報誌では、
3月中のすべての土曜18:00~18:30に、コナンが放送される予定となっていました。
にもかかわらず、スペシャル放送のアナウンスがあり、03/31お休みとなっているので、
元々の放送予定が変更されたとみられます。
03/31は19:00から特番が放送される予定でしたが、
これが放送開始時間前倒しされるんでしょうか?
こういう場合、コナンは今まで17:30スタートに繰り上げてきましたが、
03/24をスペシャル放送にして、03/31のコナンは休止することになったようです。
…という裏事情が考えられますが、あとは視聴率でしょうか?
最近、コナンが放送される時間帯の番組の中では、
コナンが視聴率トップだったというニュースをよく聞くようになってます。
そのお礼を兼ねて、3年ぶりに1時間放送をやろうということになったのかも…?

ここら辺かなり興味深いですが、
土曜ワクとなってから初となる1時間スペシャル、楽しみですね!!

あと、02/24発売の各TV情報誌や03/08更新の北田プロデューサーのブログにも書かれましたが、
03/23は金曜ロードショーでルパン三世VS名探偵コナンが放送されます!!
放送ワクは21:00-23:09となっているので、ノーカットで放送されるようです。
初めて放送されてから3年が経とうとしてる時に放送されますが、これはどうやら、
27年ぶりとなるルパン三世の新テレビアニメシリーズ放送開始に合わせているようですv
ちなみに、その新シリーズ名は“LUPIN the Third ~峰不二子という女~”で、
初回は04/04 25:29からスタートするようです。

03/10に発売された各アニメ誌も確認してきました。
03/31お休み情報と、04/07の放送予定、
そして03/17,24放送分の主要スタッフ情報をキャッチできましたv
03/10放送分も、放送済みですが掲載しておきます。
スペシャルのスタッフ、なんかスペシャルらしい人数ですよね(笑)
演出2人って、ホントに久しぶりのような…?
そして、04/07はあの話の特別編集版。
01/21,28に“競技場無差別脅迫事件”が放送されましたが、
これも映画公開を記念して放送されるようですね。
04/14の内容もほぼ確定ですが、17:30スタートの可能性があるため、
とりあえず最初のまとめには入れてません。
開始時間については03/24発売のTV情報誌で確認します☆



←part136へ →part138へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2208]
(最終更新日:2013/01/31)

タグ:volume75 探偵事務所籠城事件 ルパンVSコナン 東西探偵推理勝負

anime648・感想part2

2012/03/09(Fri)
サブタイトル:帝丹高校生徒の声にビックリ!!part2

anime648 探偵事務所籠城事件(勃発)
事件No.224
FILE771(volume73FILE9) 名推理を聞かせろ!(133~148ページ)
FILE772(volume73FILE10) あだ名の法則(149~160ページ)

「これでいいよね?」
原作読んだからわかるけど、
すんげー手際いいな(笑)
「それよりさー、」
なんとなくお気に入りのカットv

(この携帯電話…まだ繋がってる…)
OPに出ていたトコですねv

「自殺したと警察は言いやがった…。」
直後、コナンが。
(何!?)
あれっ!?いつの間に横に灰原が!?
(なっ…なんだと…!?)
バックは赤。
こわっ…!!

後半に入って、博士登場。
「ああ…。それにその男、」
コナンっち。
「灰原、」
パソコンにはGoogleのロゴらしきものが…?(笑)
「ネットに載ってたか?」
お、ちょうど画面が切り替わったv

「仕方がないからベランダづたいに窓を割って、」
コナンっち。
「風呂場で切った手首を湯船につけ、」
灰原さん、このアングルだと胸が目立ちます…←そこ言うのかよ(笑)

「じゃ、オメーらは博士の写メに写ってる、」
このコナンっち、なんとなくお気に入り^^

「でもやるじゃない?」
おー、灰原さーん。
「あの探偵事務所の彼女。」
ジト目(笑)
「いや、それをやったのは蘭じゃねえ…。」
「え?」
この灰原いいな(笑)
「世良っていう探偵もな…」
「え!?」
この後のアップもいいなーv

窓ガラス。
キラッて(笑)
けっこう丁寧に描かれて、逆にビックリしました(笑)

「あんた、カッとなると後先考えずに行動しちゃうタイプ?」
迫力あるな(笑)
「あんたと知り合いのこのオバサンたちなら、」
あんたにオバサン。
世良ちゃん、言葉遣い…。。^^;

「こ、このゾウっていうのは…?」
なんでシルエットなんだよココ!!(笑)
アイコン、フツーに表示していいんじゃ…?
シルエットというか、あれか?
Twitterでいうタマゴが、そのSNSでは鍵穴状になってるとか…?
そして、アカ名は“イサッチ”(笑)
「最後に来たのはKYのネズミ…」
書き込みのコピー、よーく見ると文字がすんげーリアルですね(笑)
んで、下の方が古くて、上の方が新しい様子。
ってか、おっちゃん、よくわかったなー、下の方から読むこと。
SNSというものすら知らないのなら、普通、上から読んじゃう気がする…(笑)

「ん?その3人の小説家のプロフィールなら、」
画面が変わっとる。
細かいっすねー。

「湯地志信さんは、36歳でバツイチ…」
バツイチって、今回初めて気づいたような。。^^;
「ちなみに?」
ジト目もいいけど、この「ちなみに?」の上がった言い方も好き(笑)
んで胸が←そこよく見るよなオメー(笑)
「サバイバルゲームのチームのリーダーで引っかかったわ…」
ココさあ、ウェブサイトのコンテンツがすんげー気になるんだけど!!(笑)
>フリーズコールを無視しないことが得策といえます。
とか、
>ナイフアタックが認められていないケースが
とか、
>ソフトガンによる攻撃以外はトラブルの元になる
とか一体…!?
「アメリカ陸軍特殊部隊・グリーンベレーのもじりだな…」
ちょっ(笑)
ってか、喋ってますね(笑)
「この3人の見た目からすると、」
パソコン、“小鳥のつぶやき”って何だろ?
3人のうちの誰かのブログ?
それともSNS?(笑)

「その3人のコトなら、」
「聞いてきたよ!」

どうでもいいけど、なんで歩美ちゃんだけスリッパが黄緑なんだ?(笑)
「バッチリだぜ!」
あ、博士は黒か…。
意外とカラフル?(笑)

「ノッポでメガネのおばさんは、」
ディテクティブ・ボーイズ(笑)
「いえ?同じ側の、隣の隣の隣の部屋だそうです。」
覚えにくい(笑)

写真手に持ったから、通話口いいい!!!
「群馬県警にはあのヘッポコがいたなー!」
文字まで出てるし!!
“群馬県警 山村警部”って!!(笑)
(ヤベェ、気づかれた!!)
うん、塞いでたの解いちゃったから…。。(・・;)

蘭が殺されるかもって展開で、おっちゃん…!!
そりゃ怖いよね。。
「ボクですよ…」
新一!!

新一が出て今回終わりかー。
ほへー。
ラスト、探偵団や博士がいないっすね。。^^;

クレジット、世良ちゃんが1番手に。
下の名前も記載。
おさらいシーンは基本は探偵事務所だけど、
灰原のジト目が出てビックリしましたよ(笑)

「すいません!眠りの小五郎、見せてください!」
ちょっ、世良ちゃん!!?
コナンがいないから、眠りの小五郎、見れないんだけど!!(笑)
「えっ!?どんなの!?」
「しーらねっ。」

コナン(笑)

やはり前売り券発売についてでした。
いきものがかりや、桐谷さんは登場せず。
去年は渡部さん出てたんだけど(笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎、鈴木園子、阿笠博士
灰原哀、吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦、世良真純
工藤新一(声のみ)

・登場するサブキャラクターと、その声優
沢栗勲:松山鷹志、光井珠実:青木和代
湯地志信:むたあきこ、二瓶純夏:遠藤みやこ
沢栗未紅(声なし)
担任:菅原淳一(anime647より)
生徒:松本健太

・構成&絵コンテ:大宙征基
・演出:黒田晃一郎
・作画監督:山本道隆/橋本かつみ
・サブキャラクターデザイン:永野美春

・放送時間:2012/03/03 18:00-18:30
・DVD:part21volume2収録?

・オープニングテーマ:33代目・Miss Mystery(BREAKERZ)
・エンディングテーマ:41代目・悲しいほど今日の夕陽きれいだね(grram)

データを打ち込んでて、声ありとか声なしとかの基準がわかんなくなってきたな…。。^^;



↑part1へ
←anime647part1へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2207]
(最終更新日:2012/05/15)

タグ:探偵事務所籠城事件

anime649・放送前情報

2012/03/08(Thu)
anime649 探偵事務所籠城事件(狙撃)
03/08に北田プロデューサーのブログが更新され、
3月中の放送予定が判明しました!!
まず、前回から続いてるシリーズが3部作であることが確定しました。
勃発、狙撃の後は、“解放”のようです。
その後、金曜ですが、03/23 21:00~23:09に、
3年前に放送されたルパン三世VS名探偵コナンが登場!!
すでに02/24発売の各TV情報誌に掲載されてましたが、ブログでも紹介が。
そして、03/24は…1時間スペシャル!!?
タイトルは“コナンVS平次 東西探偵推理勝負”。
内容はvolume74FILE5~7とみられます。
土曜ワクに引っ越してから初の1時間放送ですね…!!
03/31については情報がありませんが、これについては、
03/10に発売されるアニメ誌をチェックしますね。
02/24に発売されたTV情報誌では、03/24含め、通常放送の予定と出てたので。

という感じに衝撃の情報が入ってきましたが、03/10の放送について書きますです。
毛利探偵事務所に男が立て籠もった事件。
その男の名は沢栗勲。
立て籠もり犯の要求は、妹・沢栗未紅を殺した犯人を突き止めること。
容疑者は、その男の手によって先に探偵事務所に入っていた3人。
犯人を突き止めれば、その犯人は立て籠もり犯に拳銃で殺される…。
そして、朝までに解けなければ、所持している爆弾で、事務所ごと爆破させるとのこと。

探偵事務所には小五郎・蘭のほか、世良もいたのだが、
コナンは博士の家でキャンプの支度をしていたため、難を逃れていた。
コナンは蘭に電話をかけたところ、世良のテクニック(?)により、
電話は切ったと見せかけて通話状態のままにされていた。
これにより、コナンや探偵団は状況を把握。
博士や探偵団の聞き込みや、灰原のネットサーフィンにより手がかりを入手している中、
通話状態のままだということに立て籠もり犯に気づかれた。
そこで、コナンは咄嗟に変声機を使って、工藤新一と名乗る…!!

これが、前回の話。
今回のコトは書いてないのに、なんだこの量は…!!(驚)
タイトルは“狙撃”。
一体何が起きるのか…?

ちなみに、先に書いた通り、3部作であることが明らかになったこのシリーズ。
前回のラストに新一が出ていたので、珍しいことに、
4回連続で新一の声が聞けるんですよ!!
命がけの復活シリーズでも、3回連続だったはず…。
これも見どころの1つですかねv

コナンズヒント、勃発はサイン本、狙撃はウグイス。

02/10現在の主要スタッフ情報(アニメージュより)は、以下の通りです。
アニメディアとNewtypeには出てない情報です。

・構成&絵コンテ:大宙征基
・演出:戸澤稔
・作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)

ところで、スペシャルの放送がアナウンスされましたが、
主要スタッフどうなるんでしょうね?
有力候補だと思ってた広中さんは、今回登板。
岩井さんでしょうか?
絵コンテは影山さんかなぁ…?
まあ、明日・あさってに情報が出る予定ですけどねv



←anime648へ →anime650へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2206]
(最終更新日:2012/09/18)

タグ:探偵事務所籠城事件

anime648・感想part1

2012/03/03(Sat)
サブタイトル:帝丹高校生徒の声にビックリ!!part1
今日のアニメの感想です♪
サブタイトル、最初の件で落ち着いちゃった…。。^^;
いやもうビックリしましたよ!!(笑)

anime648 探偵事務所籠城事件(勃発)
事件No.224
FILE771(volume73FILE9) 名推理を聞かせろ!(133~148ページ)
FILE772(volume73FILE10) あだ名の法則(149~160ページ)

「おーしみんな!席につけ!」
ここからやるんか(笑)
だからまたスカートのアップ!!(笑)
「ボクの名前は、世良真純。ヨロシクな!」
再び。
この様子だと、やっぱりアニメ3話かなぁ…?

OPに流れる本編、まずは蘭と世良。
次に立て籠もり犯。
そしてコナン。
そういえば前回のED後から今まで(新作の絵としては)ご無沙汰だったなぁー。

BGMは、ゆったり気分。
ここから教室での会話になるけど、
EDのクレジットを見てから
声の出演、生徒のトコがやけに少ないよな…と思ったら、
衝撃の事実が判明しました!!

「ねえねえ、世良さんって、どこに住んでるの?」
ポニーテールの女の子♪
この声すんごく気になったんだけど、
歩美ちゃんだ!!!歩美ちゃんだ!!!(爆笑)
「んーと、今んとこホテル暮らしかな。」
いねーだろ今時そんな人(笑)
「どこから来たの?」
これは誰だろ?
この後出てくる、二瓶さん役…?
クレジットの様子からすると、候補が限られるんですよね。。
「その方が探偵もやりやすいしね。」
カッコえー!!(笑)

「へーっ!!世良さんって、探偵なの!?」
灰原ああああ!!!!(爆笑)
これ、先に歩美ちゃんが入ってることを確認できると、
やべえわ!!!これはすげえわ!!!(笑)
「女工藤だな。」
これはクレジット出てるんですよねー。
「工藤?」
瑛祐っぽく聞こえる(笑)
「名探偵なのよー!」
灰原ああああ!!!!!(爆笑)
奥に蘭と園子。
うはー、これ、感想記事を書かないとずっと気づかなかったコトだと思います!!(笑)
ポニーテールの女の子の声、もっかい聞きたかったなー。
あ、聞けるか。歩美ちゃんで。←ちょと待てい!!

「世良さん大人気だったねー。」
探偵団にねv←ちょと待て!!!
あと、もうこんな時間なのね。夕方ですな。
「蘭と互角に戦うジークンドーの使い手の女探偵。」
バックに、文具・雑貨ベイカドーと、DREAM Beika。
なんか気になる(笑)
「ボクっ娘っていうのもあるかもね。」
蘭のこのセリフ、原作でもけっこう気になったんだけど、
なにゆーてんねん(笑)

「ま、貧乳なのが玉に傷だけどね。」
アニメでも言うのねそれ。。^^;
ってか、このシーン、足音が!!
誰かが迫ってくる足音が!!
最初のうち気づかなかったなーこれ。
「やあ!!」
この子がダッシュで飛びつくからか!!!(笑)
「悪かったねー、ペチャパイで!!」
ペチャパイも言うのね(笑)
「でもさー、」
制服つかんでる!!(笑)
「ママはけっこう巨乳だから、ボクもそのうち出てくるはずだよな!!」
こう見ると、どんだけでかいんだって思っちゃうんだけど(笑)
蘭と園子、点目になってる上にちょい赤くなって、
口の形もおかしくなってる…(笑)
なんだろ。大胆すぎてちょっと…って感じ?(笑)
「た、多分…」
「そだね…」

答え方!!(笑)

「ところで、コナンくんって、毛利さん家に住んでるってホントか?」
コナン、先日の服ですね。
「うん…そだけど?」
この蘭かわえーなー。
横断歩道、人が渡ってる(笑)
「いいけど、今日、コナンくんは確か…」
この蘭もええなー♪

「その何ちゃら博士って人の家にか?」
何ちゃら博士って(笑)
そして、初対面のおっちゃんにタメ語な世良ちゃん。。(・・;)
「ああ…。明日の朝早く、キャンプに出掛けるから、」
窓の外すげー色だな…。
「今日はガキ連中とあっちに泊まるって。」
コナンもガキだから、なんとなく気になる表現(笑)

「誰だ?この子は…」
今さら?(笑)
「んじゃ、この名探偵毛利小五郎は知ってるかな?」
ニッコリしすぎや!!(笑)
「難事件を色々解決してきたみたいだな。」
タメだ(笑)
でもかっけー(笑)
「あの江戸川コナン君がいたんだよね?」
例のカッコだ(笑)
なんで!?さっきは前に会った時のカッコだったのに!!(笑)

「コナンくんがいる時に!」
なんとなくここの声がお気に入りv
「じゃあそのお話、」
なんだこの声!!Σ(・ω・ノ)ノ←なんだこの顔文字(笑)
ここの世良ちゃんの顔と声が!!(笑)
「私たちに、じーっくり聞かせてくださいね。」
入ってきた!!
すんごい色だなあ…(笑)
奥の二瓶さんは普通だけど、他2人の色がすげえ!!
というか、呼び鈴鳴らしましょうよ(笑)

「SNSで知り合った、友達なんです!」
やっと光井さん以外の人が喋ったー。
↑やっとって言うには早すぎるような(笑)
「沢栗さんに聞いてませんの?」
この言い方がツボる(笑)
沢栗未紅さんの名前、蘭のセリフの途中で出ますねー。
「そう…」
急にこの声はビックリしたー!!
「このオレだ…」
そして敵っぽい笑みはなんなん!!?
↑ってか敵って何(笑)

にゃああああ!!!!
天井がああああ!!!!

パラパラなってるのを見るとこえーわ…。。(・・;)

あの3人がケータイを置くところなんだけど、
そこに出てくる壁に貼ってあるポスター、すんげー気になる…。
プリンタ?の上にある、人が描かれてるヤツ…(笑)
その次のコマ、おっちゃんの口が!!(笑)

「ボクは足、君は拳銃…」
蘭の目の動きに注目…ですよねv
「それでこの男を制圧する…OK?」
先生みたいに感じるけど、同い年なんだよね(笑)
「ハイハイ!」
世良さん、すげー笑顔(笑)

世良ちゃんからの蘭の攻撃がすぐですねー。
すげえわ。。
世良ちゃん、左手で蘭を。
ってか、手、長いな…(笑)

博士の家。
元太、バナナ持ってない?(笑)
よくよくセリフを聞いてみると、こうか?
「バナナはおやつでしょうか?
食うもんならみんなおやつですー!」

なにゆーてんねん!!(笑)
灰原さんが美人やわー。(え)

「ま、新聞とかで、あなたのコトを知り、
興味を持ったただのファンね…」

新聞!!(笑)
あと、ジト目もいい感じです(笑)

「ああ…いや…」
コナンっちかわえー!!
「んそれにアイツ、敵じゃないっていうか、
なんかどっかで会った気がするんだよなー。」

目がまんまるだけど、低い声を出すコナンくん。
「気になってるって何が?」
歩美ちゃんに対してこの目って、コナンくん…(笑)
「蘭姉ちゃんが、知らない男と…!?」
ヤバい!!
一大事って感じがすんげーする!!!
(笑)
「気になるんなら…電話して確かめてみれば?」
灰原さん!!!
(笑)
コナン~~!!!

コール長いな(笑)
計ってみたら、31秒。
……留守電に繋がってそうな時間のような……(笑)
「あ、蘭姉ちゃん?ボクだけど…」
このコナンの声を聞いた探偵団の反応が気になる(笑)
(コナンくんの)声、高すぎませんか?(笑)
「どうでもいいことなんだけどー、元太たちがさー…
蘭ねーちゃんが知らない男と歩いてたって言うからねー?」

コナン~~!!!!(爆笑)
いや、どうでもよくねーよ!!
でもかわええなおい!!!(笑)
新一というより、蘭の弟コナンくんって感じが(笑)



↓part2へ
←anime647part1へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2201]
(最終更新日:2012/05/15)

タグ:探偵事務所籠城事件

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
