
--/--/--(--)

名探偵コナンニュースpart108

2010/12/09(Thu)
コナンニュースです。
12月になって、急にいっぱい情報が…!!
12/08付けで主題歌(OP・ED両方とも)の情報が出ましたが、
これは次回まわしにします。
というか、2回分の量になっちゃいましたよ(笑)
まあ、マイペースにご確認ください♪

○映画情報
2011/04/16に、劇場版名探偵コナン第15弾が公開されます!!
気になるタイトルは、沈黙の15分(クォーター)!!
12/01発売のsunday2011-1に最初の情報が出て、
青山先生による描き下ろしのポスターがついてきました☆

例年、ポスターがついてくる少年サンデー発売日の午前0時にウェブサイトが更新されますが、
今回は12/04午後12時に更新されました。
今までにない時間ですね。
特報も見ることができます!!

なお、ばてこな・すたいるでは、例年通り、
映画情報記事をシリーズでまとめて公開していきます♪
どうぞお楽しみに!!

○DVDの発売予定
SELECTION Case7.毛利蘭…2010/12/10発売
anime100 初恋の人想い出事件(前編) No.050、volume18FILE3~5のアニメ化
anime101 初恋の人想い出事件(後編) No.050、volume18FILE3~5のアニメ化
anime196 見えない凶器 蘭の初推理 No.571、アニメオリジナル
anime343 コンビニの落とし穴(前編) No.124、volume42FILE2~4のアニメ化
anime344 コンビニの落とし穴(後編) No.124、volume42FILE2~4のアニメ化

SELECTION Case8.鈴木園子…2010/12/10発売
anime006 バレンタイン殺人事件 No.501、アニメオリジナル
anime034 山荘包帯男殺人事件(前編) No.012、volume5FILE1~5のアニメ化
anime035 山荘包帯男殺人事件(後編) No.012、volume5FILE1~5のアニメ化
anime153 園子のアブない夏物語(前編) No.063、volume22FILE8~10のアニメ化
anime154 園子のアブない夏物語(後編) No.063、volume22FILE8~10のアニメ化

part19volume1(154巻)…2011/01/28発売
anime566 相棒はサンタさん No.674、アニメオリジナル
anime567 露天風呂に降る殺意 No.675、アニメオリジナル
anime568 白鳥警部、桜の思い出(前編) No.200、volume66FILE2~3
anime569 白鳥警部、桜の思い出(後編) No.200、volume66FILE3~4

part19volume2(155巻)…2011/02/25発売
anime570 立証確率ゼロの犯罪 No.676、アニメオリジナル
anime571 もののけ倉でお宝バトル(前編) No.201、volume66FILE5~6
anime572 もののけ倉でお宝バトル(後編) No.201、volume66FILE6~7
anime577 ホタルが灯した真実 No.677、アニメオリジナル

12/05に、part19volume2の情報を確認しました。
4話入れるため、anime573~576より先にanime577がDVDに収録されるようです。
今後も1か月に1本ペースでのDVD化が続きそうですね。

○BD発売情報
movie7 迷宮の十字路(クロスロード)…2010/12/24発売
movie8 銀翼の奇術師(マジシャン)…2010/12/24発売
movie9 水平線上の陰謀(ストラテジー)…2011/01/28発売
movie10 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)…2011/02/25発売

12/02にBeingのコナンのページが更新され、
過去の全作品がBD化されることが発表されました♪
movie1~6がいつ発売されるのか気になるところですが、
BD化の決定はしているみたいですね!!

12/05に、movie10のBD発売情報をキャッチしました。
日曜日なので、おそらく数日前から情報が出てたものと思われます。

○アニメ放送予定
11/27 anime597 湯煙密室のシナリオ(前編) No.211、volume69FILE4~5
12/04 anime598 湯煙密室のシナリオ(後編) No.211、volume69FILE5~6
12/11 anime599 セイギノミカタ No.683、アニメオリジナル
12/18 anime600 河童が見た夢(前編) No.210、volume69FILE1~2
12/25 anime601 河童が見た夢(後編) No.210、volume69FILE2~3

11/30に北田プロデューサーのブログで発表された予定です。
12/10発売の各アニメ誌で、01/01,08の予定(01/01は休みでしょうけど)と、
anime599~602の主要スタッフ情報が判明すると思われます。

第600話を飾るのは、河童の事件。
12/25まで新作が放送されるというラインナップになってます♪



←part107へ →part109へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1775]
(最終更新日:2013/01/31)

タグ:沈黙の15分 探偵たちの鎮魂歌 湯煙密室のシナリオ セイギノミカタ 河童が見た夢

探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)サントラCDの曲

2008/03/29(Sat)
なんかノリで打ち込んだものを公開します(笑)
レクイエムのサントラの曲リストです。
レクイエムとストラテジー、それとベイカーストリートはほとんど使われない印象があります。テレビアニメに。
あるとしたら19曲目ぐらいだけど、ジョリロジャにすごく似たものが出てくるからなぁ…。。
1曲目と34曲目もかな。うん。
もしボクが毎週のアニメの曲(の入れ方)を決めれるとしたら、どんな風にしてるんだろう?
曲名を見るたびに、サントラを聞くたびに・思い浮かべるたびにそう思います。

まあ、リストはこんな感じ。44曲あります。

01.名探偵コナン メイン・テーマ(鎮魂歌ヴァージョン)
02.ミラクルランド
03.スーパースネーク
04.DUPLEX
05.フライング パイレーツ
06.WORKING MACHINE
07.怪盗キッドの予告状(鎮魂歌ヴァージョン)
08.コナン走る
09.バイクの脅威
10.スケボーVSバイク
11.ミラクルランドクイズ
12.メリーゴーランド
13.拷問
14.依頼者
15.高島町を探せ!
16.怪盗キッド出現(鎮魂歌ヴァージョン)
17.奇妙な取調べ
18.これだ!
19.現金輸送車(回想)
20.やさしい親バカ小五郎
21.横浜海洋大学探索
22.写真の謎~銃を出す男たち
23.大阪府警、大滝
24.哀の心配
25.ドロボー!!
26.3人の探索推理
27.タッチA~狙撃事件
28.血のあと
29.コミカルメドレーA.B.C.
30.人質~爆発の危機
31.事件を終え~仕組まれた事件
32.ひとつのナゾが解けて・・・
33.小五郎、事件の説明
34.名探偵コナン愛のテーマ
35.男の悲哀
36.事件の全貌
37.本当のワル
38.ワルサーを構える
39.悲壮なる戦い
40.喜び
41.事件の解説
42.平和が戻る
43.クライマックス
44.エピローグ

--------------------
☆コナンさうんどindexへ

記事ID:[3-0644]
(最終更新日:2008/11/16)

タグ:サウンドトラック 探偵たちの鎮魂歌

探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)情報part5

2006/05/14(Sun)
今日は、グッズね。
絵柄の説明を省くため、以下のように記号を定めちゃいます。
この記事だけに適応します。これは。
絵柄A…10周年記念ピンナップポスター、43人が集合しているあのポスター。
絵柄B…コナン、服部平次、白馬探、怪盗キッドがそろったもの。後で説明を足します。
10周年ロゴ…コナンが中心に書かれたロゴ。
映画ロゴ…探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)のロゴ。コナンのシルエットは走っている感じ。

○劇場で売ってるもの
映画館でも買えるもの。通信販売もあり。

下敷きA…300円
両面印刷。表は絵柄A、裏は10周年ロゴを使用。
下敷きB…300円
こちらはクリアタイプ。絵柄Bを使用。
絵柄Bなんですが、キッドと白馬がキザなカッコ、服部が焦る様子で、コナンがなぜか悲しげな表情を浮かべてます。
そんな感じです。
まあ、今回のホントのメインキャラが勢ぞろいといういい感じですな。

リングノートA…400円
B6サイズ、中身は100ページ。表紙は絵柄A、裏表紙は10周年ロゴを使用。
リングノートB…400円
B6サイズ、中身は100ページ。表紙は絵柄Bのコナンだけを使用、裏表紙はサムネイル。
Bタイプは表紙片面ポケットがついていて、クリアファイル仕様です。

テレフォンカード…1000円(非課税)で50度数。
絵柄Aを使用。

図書カード…1200円(非課税)で500円分。
メタリック仕様。絵柄Bを使用。

缶バッジセット…300円
絵柄Aのコナン、蘭、小五郎、新一、服部、キッドを使った四角缶バッジ(約2.7×3.8cm)
10周年ロゴを使った丸缶バッジ(直径約3cm)
の、2個セット。

クリアカードセットA…2枚セット300円
探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)公式ポスターを使ったもの
服部、コナン、キッドが縦に並んだもの(詳細略)
クリアカードセットB…2枚セット300円
絵柄Aを使ったもの
コナン(これだけ横型)
サイズは4枚とも約5.8×8.8cm

ポスターシール…600円
絵柄Aを使ったポスター(約40×56cm)
以下のもののシール、約40×46cmにまとめられている。
映画第1~10弾の公式ポスター、映画第6~9弾の青山先生書下ろしポスター、絵柄A
映画第1~10弾のロゴ
注:第1弾ロゴは元々なかったのですが、新規製作されました。

ダブルファイル…表紙に絵柄Bを使用、400円
A4サイズ用。表紙は絵柄Bを使用。
中に10周年ロゴと映画ロゴ、裏表紙に映画ロゴとサムネイルを使用。

ポストカードコレクション…600円
映画ポスターを中心に12枚セット。
定形ポストカードを製本仕上げ。

メダル…500円
特製ケース入り、直径約5cm。
絵柄Aのコナンを使用。

ピンバッジ…500円
プラスチックケース付き、直径約2.5cm。
映画ロゴを使用。

シャープペン(キッドコナン)…500円
PVCフィギュア約4.5cm、芯は0.5mm。

ボールペン(探偵コナン)…500円
PVCフィギュア約4cm、黒インク。

キーチェーン(キッドコナン)…600円
PVCフィギュア約4.5cm、回転プレート直径約3.5cm

ストラップ(探偵コナン)…800円
PVCフィギュア約4cm、半立体ラバーバンド約1.8×6.5cm

ペンケース…800円
横×縦×奥行きは約20×10×5cm
デニム生地、金属プレート付き。
裏には映画ロゴも描かれている。

メールガードシールA…500円
10周年ロゴを使用。
メールガードシールB…500円
映画ロゴを使用。
どちらもサイズは約4×5cm、フルカラー印刷。

懐中時計(10周年記念)…3000円
古美金加工仕上げ、特製ケースつき、直径約5cm。
表はホームズルックのコナン。

10周年記念Tシャツ(子供、女性サイズ)…2600円
身長150cm用、着丈約60cm、肩幅約43cm、袖丈約17cm。
10周年記念Tシャツ(大人サイズ)…2800円
身長170cm用、着丈約70cm、肩幅約50cm、袖丈約20cm。
10周年記念公式ホームページでの人気投票で、1位となったものがそのまま商品化。

フレグランスプチコスA(コナン)…750円
フレグランスプチコスB(新一)…750円
フレグランスプチコスC(キッド)…750円
どれもサイズ約17×17cm、ハンガー付き。
ラベンダーポプリ(Cタイプはバラの香り付きポプリ)。

ビーズコレクション…1袋1個入り200円
直径約1.5cm、厚さ約0.6cm。
全部で22種類あって、中身は空けるまでわからない。
コナン2種、キッド、新一、蘭、服部、小五郎、和葉、
歩美、元太、光彦、灰原、博士と、映画第2~10弾ロゴ。
キャラはすべてアニメ風。

ビーズコレクションストラップ…600円
オリジナルビーズ1個付きで、ビーズコレクションをセット可能。
ブレスレットになる仕様、金属プレート付き。

探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)・劇場パンフレット…500円
A4サイズ、オールカラー、32ページ。
青山剛昌先生に10+1の質問、スペシャルインタビュー、ムービーヒストリーなどを掲載。

10周年記念ミニプログラムBOX…2000円
映画第1~9弾のパンフレットの縮刷版。
BOXサイズは縦×横×幅で265×445×25mm。
ミニプログラムサイズは縦×横で105×74mm。
ルーペット付き。
探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)のプログラムは入ってない。
ただし、ネット注文で手に入れられる。(5月19日まで6月21日まで(延長))

探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)オリジナル・サウンドトラック…3059円
映画で使われている曲の元が入ってます。
一部は、すでに過去に収録済みとかで外れてますが。

映画主題歌「ゆるぎないものひとつ」シングルCD…1050円
B'zの41枚目シングル。
映画館によっては、テレビ版主題歌の「衝動」も売ってます。

10周年記念イチゴクッキー…735円
コミックスみたいな缶詰に入ってます。
通常は地方のお土産に使われる形ですが、10周年記念のものも作られました。
表に絵柄A、裏に10周年ロゴを使ってます。クッキー10枚入り。

10周年記念イチゴチョコクランチ…735円
これも地方のお土産に使われる形です。
絵柄Aを使ってますが、コナン、蘭、小五郎、新一以外は目立たなくなってます。
チョコクランチ10本入り。

○受注生産商品
6月2日まで受付中のもの。

ポスタータオル…4800円
中央に絵柄A、上下に映画第1~10弾の公式ポスターが載ってる。
サイズは130×70cm、マイクロファイバー生地。

名探偵コナン10周年記念メモリアルピンズセット…6000円
映画第1~10弾の金色ロゴピンズ10個セット。
特製ケース、シリアルナンバープレート付き。(ナンバー指定不可)

○関連書籍
映画を見る前に、見た後に。

原作コミックスvolume1~53…各398~410円
少年サンデーに掲載された原作・名探偵コナンをコミックス化したもの。
volume52は01/14発売、volume53は02/17発売。
最新volume54は映画公開終了後、06/16発売予定。

SDB(スーパーダイジェストブック)10+、20+、30+、40+…各600円
それぞれvolume1~10,11~20,21~30,31~40のダイジェスト版です。
40+は02/17発売。

小説・甲州埋蔵金伝説、殺人交響曲(シンフォニー)…各720円
青山剛昌先生のアシスト・谷豊さんが書いてます。
後者は02/17発売。

10yearsシネマガイド…1995円
過去の映画の見どころや、製作の裏側を見れます。
03/23発売。

劇場版コミックス
過去の映画のコミックス版です。
水平線上の陰謀(ストラテジー)は上下巻分割、それ以外は1冊にまとまってます。
第1~8弾…各780円
2作品ずつ01/18,02/17,03/17,04/15に発売。
第9弾・水平線上の陰謀(ストラテジー)…上下巻分割、各820円
去年11/18,12/15に発売。


あと、レンタルビデオやレンタルDVDも大好評です!
DVDは、見たところ、part1~5(初期のもの)やpart12(最近のもの)がほとんど貸し出されてます。
映画は、水平線上の陰謀(ストラテジー)が全滅!!ほかの作品もほとんど貸し出されてます。
脅威ですなぁ~。
ビデオはよく見ませんでしたが、けっこう貸し出されてますねぇ~。
DVDがまだのpart13,14シリーズは、ほとんどなかったんだよなー確か。
注:その店では、part13のDVDレンタル版が入荷されてなかったです。不足状態?
DVDはpart1~13が発売&レンタル中、part14が5月下旬から2本ずつ発売予定。
ビデオはpart1~13全部とpart14のvolume1~5が発売&レンタル中です。
ビデオpart14volume6は6月発売です。これに、あの神社鳥居ビックリ暗号が!!(笑)


これで映画シリーズは終了です。
ふい~、つーかれたぁ~。
どれも疲れたけど、今回とpart3はホントに疲れました…。。

--------------------
←part4へ
☆劇場版コナンindexへ

記事ID:[3-0247][1-0402]
(移設日時:2007/05/06 00:40)
(最終更新日:2008/01/26)

タグ:探偵たちの鎮魂歌

探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)情報part4

2006/04/29(Sat)
探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)では、なんとオールスターが登場!!
例のポスター43人が出る模様です。
でも、知らないキャラがいたら…というわけで、みなさんが知らなさそ~なキャラをピックアップしました!

☆あぶり出しをすると、サンデーや映画のネタバレ情報が出ます!

○白馬探
原作での登場…volume30,54,55
今回大活躍する高校生探偵
父親は警視総監 原作ではまだ情報はないが、volume54でこの情報が出る
キッドを捕まえようとしている
ロンドンに留学中、犯罪学を学んでる
鷹のペットがいて、名前はワトソン

○京極真←映画登場なし
原作での登場…volume22,25,(31),33,52
杯戸高校空手部主将
蹴撃の貴公子と呼ばれている
400戦無敗 volume52FILE10
園子の彼氏で、園子が危険になると現れる
学校に行ってない疑惑もある… volume52FILE11

○服部静華←映画登場なし
原作での登場…volume28,31,32,50
服部平次の母親で、親バカ…(笑)
平次の成長記録ビデオを撮ってる…見たい!!(笑) volume50FILE9
旧姓は池波 volume28
真剣白刃取りが得意 volume28FILE5
料理、特にてっちりが得意
気管支が弱い volume28FILE3

○横溝参悟←映画登場なし
原作での登場…volume6,7,8,13,18,19,22,28,31,37,39,48
静岡県警の警部
当初は埼玉県警勤務だった volume6,7
小五郎の大ファン、かなり尊敬してる

○横溝重悟
原作での登場…volume34,45,48,51
神奈川県警の警部
横溝参悟の双子の弟だが、性格は正反対
小五郎を「煙の小五郎」と呼んでいる

○山村刑事←映画登場なし
原作での登場…volume14,27,31,35,37,40,46,49,51,52,54
群馬県警所属
コナン曰く「ヘッポコ刑事」(笑)
小五郎の大ファン、推理ショーを撮影しようと試みるが失敗しまくり
コナンによって眠らされたこともあり volume14、volume54でも…

○服部平蔵
原作での登場…volume(10),15,19,31,32,50
大阪府警の本部長
服部平次の父親
かなりの推理力の持ち主? volume32,50より推測
地元の犯罪者は、平蔵の名を聞くだけで震え上がる volume32FILE4

○遠山刑事部長
原作での登場…volume19,31,32
大阪府警の刑事部長
遠山和葉の父親

○大滝警部
原作での登場…volume19,29,31,32,43,44
大阪府警の警部
服部平次を「平ちゃん」と呼んでかわいがる
元高校球児 volume43FILE10

○松田陣平、萩原研二←映画登場なし
原作での登場…volume36,(37)
3年前(7年前)に爆弾を解体中に殉職
→今回の映画では、手に付けられた爆弾のコトでちょっと出てくる…?

○千葉刑事
原作での登場…volume27,32,33,36,37,38,40,41,42,44,47,50,52,53
警視庁捜査一課刑事
高木刑事と仲がいい
何か食べてることが多い…
服部は「ポテっとした刑事」と言う…確かにそうだが(笑) volume47FILE11
※volume32から登場したとする所が多いですが、実はvolume27からです。 volume27FILE6

○宮本由美←映画登場…たぶんなし(覚えてない)
原作での登場…volume21,30,32,36,43,47,49,50,52
警視庁捜査一課の交通課所属
佐藤刑事の親友
いつもミニパトに乗ってる…しかも相棒の沼田婦警といっしょに…
趣味は合コン…? volume50

○松本清長←映画登場なし
原作での登場…volume8,29,36,44
警視庁捜査一課警視
目暮警部や高木刑事の上司にあたる

○中森銀三
原作での登場…volume16,44,53
警視庁捜査二課警部、キッド専門
小五郎が嫌い?
コナンは好きらしい… volume44FILE10

○新出智明←映画登場なし
原作での登場…volume24,26,29,32,33,35,41,42,44,45,49
※volume26~42は偽者
医者、帝丹小学校・高校の校医
黒の組織の一員・ベルモットに命を狙われたが、FBIに救出される

ココから先、ポスターには出なかったけど登場する?キャラを挙げておきます。
○山村刑事のおばーちゃん←映画登場なし
原作での登場…volume52(わずか1コマだが…)
山村刑事のおばーちゃん
鳥取の八頭郡に住んでいる
山村刑事にけっこう似てる…(笑)

○ゴロ
原作での登場…volume51
妃英理の飼い猫
いつもゴロゴロしてるからゴロと言うが、実は…
映画で出演する際、声優は青山カイト、つまり青山先生の飼い猫!!


こんな感じですかね。
ほかにわからないキャラクターがいれば、遠慮なくコメント書いちゃってください。
付け足しますので。

--------------------
←part3へ →part5へ
☆劇場版コナンindexへ

記事ID:[3-0246][1-0382]
(移設日時:2007/05/06 00:31)
(最終更新日:2008/01/26)

タグ:探偵たちの鎮魂歌

探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)情報part3

2006/04/14(Fri)
今回、かなりの情報量です!!
ボクは見てませんが(試写会とかで)、けっこう中をついてます!
なので…見たい程度にお願いします。
このうち、4月12日発売のサンデー情報は白くしておきます。
これで大筋が、マジでわかりそうなので。。

ボクの推測を織り込んでますが、それはそのときで明示してあります。
ごっちゃにならないように…お願いします。。
ボクの記事でこんがらがる人も多数いそうな…(汗)
まあ、わかりやすくまとめたつもりなので、お付き合いください。
最近わかったコト&くわしいコトほど下にあるので、うまく利用してください。

○2005年12月時点での情報
7日に発売されたサンデー新年1号で、初めて映画のサブタイトルが発表されました。
探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)と。
探偵たちがどんどん消えていく…そんなイメージです。

まず、このサンデーに記念ポスターがついてました。
サンデーの情報では、なんとこのポスターのキャラが全員出るらしい!!?
ポスターには、コナン新一を別カウントとして43名!名前はこちら。

江戸川コナン、工藤新一、毛利蘭、毛利小五郎、妃英理、鈴木園子、京極真、阿笠博士
工藤優作、工藤由希子、灰原哀、吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦、新出智明、仮面ヤイバー
目暮十三、高木渉、佐藤美和子、千葉刑事、白鳥任三郎、宮本由美、松田陣平、萩原研二
松本清長、中森銀三、怪盗キッド、白馬探、服部平次、遠山和葉、服部平蔵、服部静華
遠山刑事部長、大滝警部、横溝参悟、横溝重悟、山村刑事、ジン、ウォッカ、ベルモット
赤井秀一、ジョディ・スターリング、ジェイムズ・ブラック

このうち、横溝重悟警部と怪盗キッド、服部平次の姿がサンデーで確認できました。
ホントに全員登場しそうです。
ただし、ポスターで確認できない本堂瑛祐、キール、キャンティ、コルン、小林澄子、榎本梓などは不明です。

注:以下、便宜上ここに書いておきます。
ほかに、volume52の表紙折り返しの情報では、山村刑事のおばーちゃんがちょこっと出る模様です。
また、10周年記念公式WEBサイトのブログによると、妃恵理の飼い猫・ゴロも登場!?
しかも声は青山先生の…の予定だそうですが、どうなったのやら…(笑)
ちなみに、ホントに最近出てきたキャラは不明。東尾マリア、越水七槻、時津潤哉とか。

ストーリーでわかってるのは、謎の男がコナンの正体を知っているという驚愕事実。
そのサンデーでは「やっと、見つけたよ、工藤新一君…」という電話が。
最初の特報フィルムでは、「工藤君かね?謎を解決してもらおう…お友達のためにも…」です。
いずれにしても、コナンの正体を知っている理由がわかりません。
服部平次は、ひょっとしたらアイツらなのではと大胆予想を!!

また、灰原が入院するという異常事態に!?
病院のベッドで、「ごめんなさい…」と。
一体…何が!?

…おっと、忘れちゃいけない、爆弾時計があります。
ある男につけられた腕時計、自分で外せない!
そして…爆発!!
それが、なぜか蘭や少年探偵団にもついている!!?
…どーやってつけたんだよ?(笑)
(遊園地に行くみたいだから、チケットにでもなってそうな…?)

映画公式サイトでは、シネマクイズがいち早く載ってました。
映画の重要な舞台となるミラクルランドのジェットコースター・スーパースネーク。
少年探偵団のうち、そこに一番ピッタリ来るのは誰!?
選択肢:歩美ちゃん、光彦君、元太君、哀ちゃん

…わからん(笑)

○2006年2月時点での情報
サンデー11号に掲載されたものです。
ちなみに、ここで試写会への招待がありました。
来年以降の参考になれば幸いです。

そのサンデーに、1カット気になる画像が。
服部が何か棒みたいなものをもって、誰かに何かを言ってるみたいです。
考えられること…コナンに「ここはまかせろ!」という感じがします。
そう…服部の身に危険が…!!
服部…オメー、迷宮の十字路(クロスロード)よりヤバくなるなよ…(笑)
今度は灰原が入院するっぽい空気なので、服部は大丈夫かなーとは思ってますが。

それから、このサンデーで、毎年あるロゴが公開されました。
コナンのシルエットはおそらく、volume22表紙からもってきていると思われます。
英語でのタイトルも、ここでわかりました。
「The Private Eye's Requiem」だそうです。

爆弾で謎情報…タイムリミットは12時間!!
おそらく、解決できなければ爆発させられるでしょう…。
それにしても、わからねーな…男の目的が。

ワールドホビーフェア…ここでわかった情報ですが、白馬探が大活躍するようです。
つまり、高校生探偵3人が夢の共演を!!
どうなるかなーと思ってます。
さすがに越水と時津の登場は、ねーよな(笑)
サンデー12号でも映画情報が!!
コナントランプの応募開始、映画ムック本の表紙公開など、うれしいものがたくさんありました。

舞台はなんと横浜…。
だから横溝警部の弟さんがいるってワケね。
んなんと、横溝警部が小五郎を事情聴取!!?
一体…なぜそうなったのだろうか…?
あのー、警部さん…机の上で胡坐(あぐら)かいてるように見えるの、気のせいですか?(汗)

あと、謎の男が潜む場所は、レッドキャッスルと言われる場所。
読んで字のごとく、赤い城です。そのままやん(笑)

主題歌ですが、今年はB'z!!
映画の3作目と6作目でも担当したので、今回で3回目となります。
タイトルが、ゆるぎないものひとつ!!
へー、なんか、コナンにあったイメージですなぁー☆
ジャケットは、なんか、さわやか~って感じです(笑)
B'z、すごぉ~!!って思いました。はい。
4月12日発売です。
注:情報を引きずってるうちに発売しちゃいました(笑)

○2006年3月時点での情報
前売り券一般発売を前に、新しい情報が次々と!!
コナン映画を予告するため、新たな特報フィルムが作られました。

注目されるのは小五郎
爆発に巻き込まれたのか、顔に汚れがあること…。
さらに、妃に電話をかけている!?
どうなってんだ…?

以前話題にしましたが…。
「愛する人をなくす気持ちが…わかるかね?工藤君…」
このセリフが気になってます。
この物語を解く、鍵になってると思います。

ほかは箇条書きで。
・ガラスを突き破って入ってくる2台のバイク
・コナンと白馬を追うバイク
・建物からスナイパー、ひっくりかえる車…。
・遊園地のアトラクション?か何かが爆発!!探偵団も危険の身に…。
コナンが水中に姿を消す…!?

ホント、謎が多いです。はい。
サンデー17号白馬大活躍だそうです(笑)
ほか、謎の男によって茂木遥史と槍田郁美が行方知らずになってるとのこと。
な…なつかしー!!
知らない人は、白馬を含め、volume30FILE4~7をチェックしてください。
意外なキャラも出ますねぇ。

3月23日に発売されたムック本
工藤優作と工藤有希子は、声の出演がないです。あらら。
ちらっと出てきて終わりかなぁ…(汗)
あと、2006年に入ってから光彦役に代役を入れてもらってる大谷育江さん。
残念ながら出れず、映画も折笠愛さんがやる模様です。頑張ってください。

○2006年4月14日時点での情報
サンデー19号、こいつはつわものです!!
大筋が、ほとんど明らかになりました!!
以下、すべてこのサンデーの情報です。
ちなみに、表紙はコナンだし、ストーリーも映画に重ねた話ですからね。
かなり豪華なサンデーでした。はい。

その大筋とやら、書いてみます。
長いし、白いので見にくいです。すみません。。

小五郎、蘭、コナン、探偵団がミラクルランドへ
 ↓
全員(小五郎は不明)腕時計型のフリーパスIDをつける←ひそかに爆弾
 ↓←シネマクイズはココ?
小五郎、コナンは豪華ホテルへ→爆発シーン(おい)の映像を見る
 ↓
謎の男からの暗号「T・A・K・A・3・マイナス・8」を出題
 ↓
暗号解読、廃業したホテルへ
 ↓
地下室でコナンが目出し帽と拳銃を発見
 ↓
外に拳銃を持つ男たちが…
 ↓←キッドが上空にて(笑)登場
コナンのケータイに、謎の男から新一を名指す電話が!!
 ↓→このあたりで、小五郎が横溝につかまって事情聴取!?
服部平次、白馬探が登場
 ↓←和葉、いつの間にやら蘭たちと合流…かな…
 ↓←探偵団、大事件遭遇!おそらく爆発が…
倒産した会社のビルに向かう←謎の女が監視している…
 ↓
廃ビルへ→二人組の男が襲撃!!
 ↓
コナンがおとりとなり、襲撃者を引きつける→なんと転落!!
 ↓
あと2時間…どうなる!?


ぷはー、一回、白い空間から抜け出してと…。
んじゃ、また入ります。ザブッ…(おい…)

容疑者の名前、ようやくアップされました!!
高田正雄…依頼人の秘書。いつも笑顔。(こわっ…)
竜阿茶(りゅうあちゃ)…探偵。依頼人に殺される。
カズ…廃ホテルに住むホームレス。
深山(みやま)総一郎…商事会社社長。美術品収集家。
伊東末彦…投資顧問会社オーナー社長。
西尾正治…投資顧問会社の営業部長。
謎の女…コナンたちを監視する女性。

うーん…どうやって犯人を絞るか、不明点が多いです。。

ほか、青山先生の原画情報も少し。
コナンの正面からの絵、新一の横からの絵があります。
コナンの絵のメモ書きに「C-1505」とありました。
後半、それも終盤に使われるのは間違いないと思います。
新一の絵ですが、ブロマイドからすると、コナンに重ね合わせて描いてます。
たまにある“ダブり”ってヤツです。はい。
やはりこれも、犯人を追い詰めるシーンに使う…?
ちなみにこの2つは、ブロマイドとなってファミマで発売もしてます。
新一の方はおそらく、映画で使われるものそのままです。
コナンはラフ原画!!貴重なものですよぉ~。

もう1コ注目なのは、灰原。
先生のメモ書き?に、「ガキ…」みたいなセリフを言うシーンに使うと書いてありました。
…コナンに向かって何を…?
ボクはこれみて、さっそくツボにはまりましたが(笑)

どーしてもわからないのはラブコメ
毎年注目されますが、今年はヒントがほとんどない!?
コナンと服部、それから白馬も?の、友情なら注目できます。
うーん…恋に関してはわかりません。
volume36~37の爆弾事件みたいな感じのがあるかもしれませんね。
告白はないでしょうね流石に(^^;



こーんな感じです。
かーなーり時間がかかりました。。作るのに。
でも、われながらよくやった記事だと思いますよ。
10周年記念超大作を、どうぞ劇場でお楽しみください!!
感想でも書き込んでいただければうれしいです。
(ただし、ネタバレには注意してください。あ、その前にボクのこの記事?(汗))
それでは☆

--------------------
←part2へ →part4へ
☆劇場版コナンindexへ

記事ID:[3-0245][1-0359]
(移設日時:2007/05/06 00:23)
(最終更新日:2008/01/06)

タグ:探偵たちの鎮魂歌

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
