
--/--/--(--)

コナンな日記とかね。part286

2012/12/20(Thu)
○2012/12/07(金)
編纂室が更新準備されてました。
なんか、更新される前の週の金曜日に作業をする法則が成り立っているので、
オープンにしちゃっていいですかね…?

No.232 返り討ち曲解の結末
No.233 高木刑事からの贈り物
 ↓
No.232 1ミリも許さない
No.233 命を賭けた恋愛中継[中継開始/絶体絶命/現場突入]

※No.231はこの時確認し忘れてました。。12/12の日記参照ですv

No.233、ちょおおおおお!!!(笑)
見る限り、3話構成かな?
探偵たちの夜想曲(ノクターン)は、原作5話を4話にしてたけど。
No.232もアニメタイトルに変更。
No.234~236は未更新。
また、No.148,173,210,216,225も未更新です。
No.210が未更新なのは初めて気づきました…(驚)
未更新ってか、アニメタイトルに変更されてから別に変更されたのか…?
よくわかりませんが。。
ちなみに、No.210は“沼底からの依頼”となっていて、アニメタイトルは“河童が見た夢”でした。
No.216,225は、なぜかアニメタイトルに更新されないんですよね。
管理、大変ですな…。。(・・;)

○2012/12/12(水)
編纂室が正式に更新されました!
No.232,233は先に書いた通りに変更されましたが、
No.231も変化があったので書いておきます。

No.231 探偵たちの夜想曲[ノクターン]
 ↓
No.231 探偵たちの夜想曲[事件/誘拐/推理/バーボン]

アニメタイトルは原作のファイル名そのままでしたが、
前編・後編ではなかったためか、先に書いた通りになってます。
“ノクターン”が消えましたね。
例えばNo.207は“最悪な誕生日[バースデー]”となっていて、読みも書くんですが、
ちなみに、前編・後編となってないものが全部あのようになってるのかというと、
No.217“ホームズの黙示録”が例外で、アニメでの分け方は書かれてません。
これはまともに書くと長くなるからでしょうね…。
書くとなると…
ホームズの黙示録[名探偵の弟子/Love is 0/サタン/Code break/芝の女王/0 is Start]
…これが短い場合。
さらに、名探偵[ホームズ]と、芝の女王[グラス・コート・クイーン]と入れるのはキツいかな…。
ウーン、事件名の書き方には色々あるみたいですね。
他にも、“VS”の書き方がアニメと編纂室で違ってたりします。

さらにvolume78の事件が追加されました!
事件名は以下の通りに設定されました。

No.237 ミステリートレイン[発車/隧道/交差/終点]
No.238 名探偵眠りの小五郎
No.239 消えた赤面の人魚

なんかNo.237がアニメっぽいタイトルしてるのが気になるところです。
No.234~236は未更新だし、アニメ化はまだ先だと思うけど…どうだろ…?
No.238は…パッと見だとどんな事件かわからないなこれ…(笑)
ずっと前なんだけど、volume64が発売されたにも関わらず、
volume64FILE11から始まる事件がアップされなかったことがありました。
(No.196 怪盗キッドVS最強金庫)
これはあの時だけだったみたいで、volume78FILE11からの事件は今回普通に掲載されてます。

サンデー!!
表紙うおおおおお!!!
メリークリスマス!!!
2週間近く早いけど(笑)
あと、昨日クラサンのブログで表紙確認したけど(笑)

先週号ではコナンが巻頭になってて、まさかの2週連続巻頭!?と思ったけど、
今回の巻頭は、アニメ化が発表された“アラタカンガタリ~革神話~”でした。
アニメ化おめでとー!!
あ、気になっていたアニメプロジェクトですが、第4弾はそれで、
第5弾は神のみの第3期でした。

コナンの今日のイベント発表は、リアル脱出ゲームとのコラボでした♪
テレビで見たことあるぐらいで参加したことはないんですが、
た…高いな…。。
(一般の前売が2800円、当日は3300円だとか)
けど、ウェブサイトを見ると全国ツアー開催予定だそうで、
サンデーに書かれた東京・大阪だけではなさそうです。
開催場所がどれぐらいの数になるのか気になるところですv

さらに、ミステリーツアーの答えがサンデーに掲載されましたね。
監督と大木さん、中根さん(カメラマン)と、岸村さん(助監督)の名前がないですね。
容疑者にはなってなかったんかな…?
この4人のうち、大木さんも名前に数字が入ってましたけど…。

サンデーコナンの感想は、感想記事に書いたのでそちらをご覧ください♪
 ↓
★[3-2482]FILE842(sunday2013-2+3掲載)・感想

○2012/12/14(金)
金曜ロードSHOW!で、movie5“天国へのカウントダウン”が放送されました♪
放送は見てなく、録画した物の最初と最後だけ確認したんですが、
ポイントは以下の通りでしょうか?

・清史郎くんがコナンのコスプレ
・まさかの主題歌全カット
・movie17特報が流れる

最初、まさかコナンのコスプレをするとは…(笑)
最後だけ変声機を使っていて、みなみさんが声をあててました。
2008年以降、金曜ロードショーでの放送時も主題歌が短縮され、特別映像が流れるようになりましたが、
今回はなんと全カット。うおー…。
金曜ロードショーでコナン映画が放送される機会はあまりありませんが、
やっぱり1時間54分では時間が足りないから、ですかね…。
コナンが月曜でやってた頃は、1時間54分ではなく2時間9分とかにしてたので、
カットするシーンは比較的少なく、主題歌は映画通りに流れてました。
ちなみに、movie5は2006/10/02にテレビ放送されましたが、
この時は開始時間が19時より前だったんですよね。
むむう、なんというかこう、テレビ放送には向かないみたいですね…。。

あと、movie17の特報。
去年は11/25にmovie13が放送され、最後にmovie16の特報が流れましたが、
今回はその時みたいに流れましたね。
今後、11~12月にコナン映画を何か放送して、最後に来年の映画の特報を流す…というのがお決まりになりそうですね。
ちなみに、去年は金曜ロードショー放送の翌日00:00に映画サイトが更新されて、
その時に特報がサイト上で見れるようになりましたが、
今回は特報解禁後にテレビ放送されました。
特報そのものについては別の機会に…。

○コナン記録
12/06…FILE841(sunday2013-1掲載→volume80FILE2?)
12/07…FILE841
12/08…FILE841、anime679、MV16
12/09…FILE841、anime679(編集作業&PSPダビング),677
12/10…anime678,679
12/11…volume76,77、anime679
12/12…FILE842(sunday2013-2+3掲載→volume80FILE3?)
12/13…FILE842
12/14…volume74

12/14にvolume74を一通り読んだんですが、
これは発売1周年を記念したものです(笑)



←part285へ
☆コナンな日記index-5へ

記事ID:[3-2490]
(最終更新日:2012/12/20)

タグ:全事件レポート編纂室

名探偵コナンニュースpart140

2012/04/11(Wed)
コナンニュースです!
Jリーグとのコラボ情報をまとめてた影響で、
投稿予定、だいぶ乱れてます(苦笑)
オマケに、やり忘れてた記事を思い出したからそれもやらなきゃで、
内部では大変なことになってます。。^^;
Jリーグとのコラボ記事、2記事合わせて4時間ぐらいかけて作りましたよね?
その後、レイアウトを変更して整えるのにもう1時間。

うん。すんげー疲れた(笑)
よかったらそちらもご確認ください♪
キャンペーンの詳細やグッズ情報はあまり書かないこのブログですが、
情報がいっぱいあって複雑に存在する現状を見て、
管理人さん、かなりガンバっちゃいました。
目が心配です。

大丈夫大丈夫v
その代わり誤植があるかもしれないんで、
気になった方は情報源も目を通しておいてくださいねー。

★[3-2231]11人目のストライカー・キャンペーン情報
★[3-2233]Jリーグ各チームとのコラボのまとめpart1
★[3-2234]Jリーグ各チームとのコラボのまとめpart2

○全事件レポート編纂室
volume75発売に伴い、04/11に編纂室が更新されましたv
これに伴い、以下のようにタイトル変更と追加が発生しました。

No.220 カルタの真実
No.223 世良の迂闊な推理
No.224 女流ミステリー作家殺人事件
No.226 どっちが名探偵なんだ?
No.227 歪められた錯視殺人事件
 ↓
No.220 カルタ取り危機一髪
No.223 幽霊ホテルの推理バトル
No.224 探偵事務所籠城事件
No.226 コナンVS平次 東西探偵推理勝負
No.227 毒と幻のデザイン

No.228 偽小五郎の名推理
No.229 赤い油性のシュウ事件
No.230 謎の探偵と運命のネイル

No.228~230が追加され(さっきのまとめでは白くしてます)、
No.220,223,224,226,227がアニメタイトルになりました。
No.222は元々アニメタイトルと同じなので、変更されませんでした。
No.225(動画サイト誘拐事件)は未変更。
No.216はアニメタイトルに変更されてないけど、あのままなのね(笑)

コナンニュースでどう扱ってきたのか失念してきてるんですが(おい)、
そういえば、編纂室って始まってから5年経つんですね…。
そんなに時が流れたのか。やべえ。
変化をまとめてみたいんですが、ちょっと情報が不十分かもしれません…。。(・・;)

あと、これもどう扱ってたか忘れてるネタなんですが、
04/13からsunday2012-19掲載分のコナンが、クラブサンデーにアップされます♪
これと入れ替わるようにFILE795(sunday2011-49掲載分)が公開終了しますが、
こちらはvolume75FILE11として収録されるので、本ですぐ読めます♪

○DVDの発売予定
part20volume4(167巻)…2012/04/27発売
anime618 ホームズの黙示録(サタン) No.217、volume71FILE6~7
anime619 ホームズの黙示録(Code break) No.217、volume71FILE7~8
anime620 ホームズの黙示録(芝の女王(グラスコートクイーン)) No.217、volume71FILE9~10
anime621 ホームズの黙示録(0 is Start) No.217、volume71FILE11~volume72FILE1

part20volume5(168巻)…2012/05/25発売
anime622 緊急事態252(前編) No.218、volume72FILE2~3
anime623 緊急事態252(後編) No.218、volume72FILE3~4
anime624 初恋のビデオレター No.216、volume71FILE1~2
anime631 花時計は知っていた No.688、アニメオリジナル

04/06に、Beingのスペシャルサイトにて、DVDpart20volume5の情報をキャッチしました。
ここのところ順番通りにDVD化が進んでいましたが、
anime625~630が前後編の話なので、anime622,623,624の他にはanime631が入ります。
anime631は2011/09/17に放送された話なので、8か月強でDVD化されることになります。
他の話よりも2か月ぐらい早いです。はい。

○全員サービスDVD
04/04にWEBサンデーが更新された時に、情報が出てきました!!
今年も全員サービスDVDがあります!!
なんと、“青山剛昌短編集”収録の“えくすかりばあ”とコナンがコラボ!!
青山先生のリクエストで実現したアニメなんだそうな。
タイトルは、“えくすかりばあの奇跡”。
06/20まで(当日消印有効)応募を受け付けてます!!
読者負担額は980円。(あと振替手数料がかかります)
(送料が88円ということは、DVDは892円のようですね)

応募用紙は、以下のものについてきます!
・週刊少年サンデー19号(04/11発売)~27号(06/06発売)
・コロコロコミック5月号(04/15発売)付属のコナン冊子
・ちゃお5月号(04/03発売)
・小学一・二年生5月号(03/31発売)
・「謎解きチャレンジ2012」(03/31発売)

…というわけで、実はsunday2012-19が最初というわけではないようです。
すでに募集開始してた…?
商品は、5月上旬から順次発送されるようです♪

ちなみに、04/14にはBONUS FILE“ファンタジスタの花”が発売されますよ☆

○アニメ放送予定
04/14 anime280 迷宮のフーリガン(後編) No.100、volume34FILE6~7
04/21 anime652 毒と幻のデザイン(EYE) No.227、volume74FILE8~9
04/28 anime653 毒と幻のデザイン(S) No.227、volume74FILE9~10
05/05 anime654 毒と幻のデザイン(Poison) No.227、volume74FILE10~11

04/12 21:00-22:54 スペシャルドラマ第4弾 工藤新一京都新撰組殺人事件
04/13 21:00-22:54 movie15 沈黙の15分(クォーター)


anime652…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)
anime653…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)
anime654…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:池田智美、作画監督:宮井加奈/田中美穂
(採録:薬師寺新吾)

04/10発売の各アニメ誌の情報により、
05/05の放送内容と、それまでの主要スタッフ情報が出ました。
上記の通りとなってます。
04/07に17:30スタートとなったため、しばらく18:00スタートで推移するとみられます。
今回から、Newtypeのウェブサイトから番組表がなくなっちゃったみたいなので、
この場で情報を出しちゃって大丈夫なのかどうか気になるところ。。
アニメ誌にそういう情報を出さないアニメもある中、コナンは出してるんで、
大丈夫かな…?とはみてるんですが。

このほか、映画公開記念特番が放送されます!!
日本テレビでは04/10に放送されましたが、それ以外の放送局ではまだです。
北田プロデューサーのブログや、映画公式サイトのブログにて、放送時間をご確認ください♪

○オマケ・この4日間でやること
すごいことになってるので、整理がてら。

・04/11…sunday2012-19発売!!表紙はコナン!!全員サービスDVD受付開始!!
movie16サントラCDも発売♪
・04/12…実写ドラマスペシャル!!連ドラのノベライズ版、movie13コミックス(一体型)発売!!
・04/13…movie15・沈黙の15分が金ローに登場!!シークレットナイトも開催♪
・04/14…映画公開!!volume75発売(ねんどろいどぷち付きもあるよ♪)
今回コミッツがあるよ!BONUS FILEやサッカーセレクションも要チェック!!
アニメコナンもあるよ♪

そして、04/19にはゲーム・過去からの前奏曲(プレリュード)も発売されます☆



←part139へ →part141へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2235]
(最終更新日:2013/01/31)

タグ:全事件レポート編纂室 沈黙の15分 毒と幻のデザイン

名探偵コナンニュースpart103

2010/09/01(Wed)
エンディングテーマの情報が入ったので、急遽入れますね。このシリーズ。
ついでに、量調整を兼ねて、最近やってなかった編纂室の情報を…。
このほか、sunday2010-39で情報が出ましたが、
第2回コナン検定が10/06に始まるそうです。
う、カレンダー…今思い出した。。(汗)
次回書きますが、10/16発売という情報が出てますー。

○全事件レポート編纂室情報
08/18に、volume69発売に伴う更新が行われました。
これにより、以下の4事件が追加されました。

No.210 河童伝説殺人事件
No.211 湯けむり殺人事件
No.212 ホワイトデー殺人事件
No.213 G線上のアリア誘拐事件

さらに、アニメ化に伴うタイトル変更が発生しました。
5月の更新では変更がなかったものの、今回は変更されてます。
(No.148,173は相変わらず変化なし、またNo.207も変更なし)

No.197 ていと銀行強盗未遂事件
No.200 思い出の紙桜殺人事件
No.201 もののけ倉盗難事件
No.202 スポーツバー傷害事件
No.203 ゴスロリ殺人事件
No.204 探偵団と宝クジおじさん
No.205 米花百貨店爆破未遂事件
No.206 狙われた小林先生
No.208 怪盗キッドと四神獣
 ↓
No.197 探偵団vs.強盗団[騒然/沈黙]
No.200 白鳥警部、桜の思い出
No.201 もののけ倉でお宝バトル
No.202 恥ずかしいお守りの行方
No.203 黒きドレスのアリバイ
No.204 危機呼ぶ赤い前兆[オーメン]
No.205 黒き13の暗示[サジェスト]/迫る黒の刻限[タイムリミット]/赤く揺れる照準[ターゲット]
No.206 小林先生の恋/白鳥警部の失恋/時を超える桜の恋
No.208 闇に消えた麒麟の角/キッドvs.四神探偵団

○エンディングテーマ情報
09/18放送のコナンから、エンディングテーマが“Tomorrow is the last Time”に変更されるそうです。
09/01に、倉木麻衣の公式ウェブサイトで発表がありました。
08/07からオープニングテーマが倉木麻衣の曲になったばかりということで、
3例目となる、同じアーティストによるOP・ED放送が続くコトになりそうです。
ちなみに、倉木麻衣によるEDは“白い雪”(2006/12~2007/04)以来と、意外と久しぶりです。

なお、08/31に“SUMMER TIME GONE”が発売された直後というのもあるのか、
CDの発売に関しては現時点では未定のようです。

○アニメ放送予定
09/04 anime586 闇に消えた麒麟の角 No.208、volume68FILE5~7
09/11 anime587 キッドVS四神探偵団 No.208、volume68FILE7~8
09/18 anime588 屋上農園の罠 No.679、アニメオリジナル
09/25 anime589 最悪な誕生日(バースデー)(前編) No.207、volume68FILE2~3

北田プロデューサーのブログが08/30に更新され、
9月中の放送内容が判明しました。

anime585“時を超える桜の恋”でも一部放送されましたが、
09/04,11はキッドと探偵団が戦う話です。
09/11のタイトルは、全事件レポート編纂室が08/18に更新された時に

09/18はアニメオリジナルで、先に書いた通りEDが変更される回です。
あらすじはしばらくわからないままですが、2か月ぶりに放送されます。
ちなみに、この話ではないですが、辻真先さんが前後編で脚本を書いているようで、
年内に放送されそうです。はい。

そして、09/25は妃英理弁護士が登場する話のアニメ放送。
編纂室では“被疑者、妃英理”となっている事件です。
小五郎役が小山力也さんになってからでは初の夫婦共演です。

今後、09/10に、10/02,09の放送内容が判明すると思われます。



←part102へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1673]
(最終更新日:2010/09/02)

タグ:全事件レポート編纂室 Tomorrow_is_the_last_Time 闇に消えた麒麟の角 屋上農園の罠 最悪な誕生日

表に出てない編纂室の更新

2009/11/15(Sun)
11/18に編纂室が更新されるだろうから更新前の状況を見ておこうと思ってたんだけど、
今日見たところ、意外な変化がありました。。

○タイトル変更
検索結果(“事件名から捜す”などから)は変わってないものの、
各事件のページのタイトルが更新されてるものがあるんです。(11/15確認)
該当するのはNo.181,184,186~196,198,199。
まとめてみました。

No.181 ハンマー男殺人未遂事件
No.184 クラシックカー炎上殺人事件
No.186 偽りの友情殺人事件
No.187 イカロスの翼殺人事件
No.188 工藤新一の殺人
No.189 高速道路殺人事件
No.190 回転寿司殺人事件
No.191 コジマさん選手権殺人事件
No.192 峠の銀白魔女
No.193 一角岩置き去り殺人事件
No.194 思い出の少年捜し事件
No.195 レット・イット・ビー殺人事件
No.196 怪盗キッドvs.鉄狸
No.198 危険なヒッチハイク事件
No.199 血塗られた赤い壁殺人事件
 ↓
No.181 都市伝説の正体
No.184 憎しみの青い火花
No.186 真犯人からの届け物
No.187 柔よく謎を制す
No.188 殺人犯、工藤新一/新一の正体に蘭の涙
No.189 本当に聞きたいコト
No.190 回転寿司ミステリー
No.191 犯人は元太の父ちゃん
No.192 霧にむせぶ魔女
No.193 魚が消える一角岩
No.194 初恋の傷跡/過去を呼ぶ傷跡
No.195 新たなる傷跡と口笛の男/古き傷跡と刑事の魂
No.196 怪盗キッドvs.最強金庫
No.198 危険な2人連れ
No.199 死亡の館、赤い壁 三顧の礼・掌中の物・死せる孔明・空城の計

※No.196…アニメタイトルは“VS”表記(ピリオドなし)
※まだアニメ放送予定が出てないNo.173とNo.197、およびNo.148は変化なし。
ちなみに、volume66の事件は未収録で、追加されるのはこの後だと思われます。

いつ変わったのかしら?
わからないけど、No.198,199が変更されたのは比較的最近だろうな…。
他も、下手したら見えないところで随分前に更新されてた可能性があるかも。
意外なもので、検索結果として出てくる事件名と、各事件のページの事件名は、
なんというか、片方を更新したら自動的にもう片方も更新されるみたいな、連動性がないみたい。
1つそれがわかるものがあって、それはNo.180“赤白黄色と探偵団/W暗号ミステリー”です。
“/”が、検索結果のトコでは半角、事件のページでは全角になってたりします…。
完全に一致してないってコトね。連動してればどちらか一方に統一されてるはずだから。
ま、そゆコト。

新鮮なのは、その“/”での区切りかな。No.188,194,195にある。
No.180だけだったけど、一気に増えたなーって感じがあります。
No.188は1時間+1時間という変則アニメ化によるもの、
No.194,195はタイトルの付け方が変則だったことによるものだと思います。

ちなみに、No.189は厳密には“新一の正体に蘭の涙/本当に聞きたいコト/憎しみの青い火花”ってなりそうだけど、そうはなってないみたいです。はい。
(事件名の重複を避ける可能性もあるけど、“赤と黒のクラッシュ”で例外あり。
血縁と嫌疑がダブってるので、重複はOKらしい…)

○12月の放送予定が見えた…?
12/05 anime558 死亡の館、赤い壁(三顧の礼)
12/12 anime559 死亡の館、赤い壁(掌中の物)
12/19 anime560 死亡の館、赤い壁(死せる孔明)
12/26 anime561 死亡の館、赤い壁(空城の計)
↑12/26にコナンの放送予定があるかどうかは不明、11/24判明?
※12/12以降のものは予想である点にご注意ください。

No.199の事件のページのタイトルから考えると、こうなりそう…。
11/14発売のTV誌で、12/12,19のコナン放送ワクがあることが確認できました。
12/26に放送があると仮定すると、そんなトコかなぁー?
まあ、12/26が休みで解決編だけ2010年になることはもっと考えづらいけど…。。
“死亡の壁、赤い館”…違った、“死亡の館、赤い壁”…
入れ替えるとすごいことになるわね。。
ハハハ…。
3話だろうとは思ったけど、“危険な2人連れ”と一部繋げて、
原作7話を5話にまとめて(というか膨らませて)放送されそうな予感。

どう?この予想立て…。
ウーン、なつばて君も気になってると思うけど、原作5話を4話にする点が疑惑よね。
うん。
けどこれは信頼できる情報で、3話だけならタイトルは3つしかないはず。
それと、sunday2009-50のアニメスタジアムで、
557話から年末まで大和警部たちが連続登場するって出てる…。
あの“年末”が、12/26放送分を含めた意味だとしたらうまく繋がる…。
全く分からないけど、過去を膨らませるんじゃないかなぁー?
例えば、ラベンダー屋敷の殺人事件みたいな…。
なるほど。
あ、例はなくはない。赤と黒のクラッシュの最後の方4話。
あれは原作5話分あったけど、アニメオリジナルの部分を追加して4話にしてた。
そういえば蘭さんが出てたわね…。
そうそう。あんな感じで何か。
…大和警部と諸伏警部の過去、あ、これはあるかもよ…?
考えることだらけね。
そうだね。

※以下、11/18追記
タイトル変更なんだけど、11/18に検索結果の画面でも変わりました。
(該当するのは11/15に確認した分と同じ、No.181,184,186~196,198,199)
やはり検索結果の事件タイトルと各事件のページのそれは非連動のようで。
また、No.188,194,195の“/”も、No.180と同様の違いが発生してます。
なお、No.199の事件のページにvolume66の表紙画像が入ったのは11/18更新時と思われます。(11/15,16確認時にはなかったため)

他にも、11/18付けの更新で、volume66に収録されているNo.200~203のデータが追加されてます。
No.200 思い出の紙桜殺人事件
No.201 もののけ倉盗難事件
No.202 スポーツバー傷害事件
No.203 ゴスロリ殺人事件
いずれもアニメタイトルではなさそうです。
No.203について、目暮警部と高木刑事が登場人物に入ってないことが特筆事項として挙げられます。
volume67のデータを入れる時に反映するんでしょうか?

--------------------
☆その他コナンindexへ

記事ID:[3-1272]
(最終更新日:2009/11/18)

タグ:全事件レポート編纂室 死亡の館、赤い壁

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
