
--/--/--(--)

anime581・感想part2

2010/08/09(Mon)
サブタイトル:裏で解決し殺人を止めたコナン!!part2

anime581 赤く揺れる照準(ターゲット)
事件No.205
FILE703(volume67FILE7) 吹雪の中の真実(104~105,109~116ページ)
FILE704(volume67FILE8) 静かなる戦い(117~132ページ)

(このメールの送り主が、)
あ、蘭がコナンの方を見てます。
「あ、うん…」
ここら変のコナン、表情の移り変わりがよかです!!
アップじゃないけどよくわかるわー…。
「このメール送ってきた人って、すごい名探偵だなって思ってさ。」
内心焦りながら言うこのセリフがいいなー♪

「あとは、頼みましたよ。」
なんかしゃべってる(笑)
「ややっ、暑い中、ご苦労さんですな!」
ホンマですわ。
暑そうなカッコだし。。(え)
ちなみに、この後、
「では、この男を連行してください。」
って言ってます。
事情把握してる!!?(笑)
さらにあの高笑いまで聞こえます…(笑)

「まさかお父さん、」
ちょ!!!(笑)
いい感じすぎるジト目です。。(笑)
「ボウヤは、毛利探偵に聞いて、知ってたんでしょ?」
あ、わかった!!
ちょっと瑛祐くんっぽいんだ!!!(ええっ!?)
この声、なんか…そうなの!!!(おいおい)
喋り方が似てて、声の高さが近いから…かな?

「あ、うん…」
コナン~~!!!
この後、movie11の曲が。
ここまで、去年8月からの新曲と、movie13の曲だけでやりくりしてたのがすごいですよね…。
曲いっぱいあるやん。。

「遭難した丸岡さんの写真に娘さんが写ってたし、」
微妙にソバカスがついてますね。
「お姉さんが、結婚指輪してたから、」
コナン、手を後ろに組んでる!!
にゃー!!!
ちょっと汗も!!

「も、もちろん…」
ちょ!!!
ええっ!!?何これ!!!?
(驚)
手を見てくださいよ!!!両手!!!!
にゃああああ!!!!

↑なんでネコになるんだよ
「みーんな」
あ、指さすのね!!!
おおおお。。(笑)
ってゆーか何を喋っとるか小五郎(笑)
まさかとは思ったけど、
言ってるみたい!!
「真実はいつもひとつ」!!!
(笑)

メール。
何て打ってるか解析しようとしたけど、
断念しました(笑)
(来ねえよ。)
ちょ(笑)

メールの着信音、
着信音っぽくない…!!(驚)
少なくとも、こういうのってコナンワールドではレアじゃないでしょうか?
「えっ?」
コナンの声が(笑)

「右の頬に、火傷の跡がある男の人だったよ。」
効果音が不気味で、不思議なトコですね。。
(何っ!!?)
メッチャ驚いてる!!!
しかもこの曲って!!!(驚)
急転直下って感じがしますね。

エスカレーターを駆け降りるコナン!!
女性客2人がよけてます。
す、すみません。。^^;
でもココすっごくいい!!コナン!!!
え、ジョディ先生!!?
ここビックリしました!!
原作を読んでたのにさらに降りると思ったから、
このジョディ先生の突然の登場がよかったです。
「ジョ、ジョディ先生!!」
ビックリしてるけどかわいいコマ^^
「あっ…いや…」
コナン!!!?
原作を読んでも、この赤井秀一・バーボンがらみはコナンの動きがつかみにくいですよね。。

「こっそり書いてくれたのよ。」の後のコナン、これすげえ…!!

(シュウ…どこなのシュウ!?)
あれ?
キャメルのセリフとかがなくなってますね。

沖矢昴…!!
なんであんたこんなトコに?
しかもジョディ先生と逆向きだし(笑)
「すみません!大丈夫ですか?」
大丈夫そうだと思った客が去っていく…^^;
人間らしいというか^^;
(シュウ!!どこ!?シュウ!!)
このあたりさあ!!!
沖矢昴の声がツボなんですけど!!!!(爆笑)

ベルモット到着。
…不審者だ…。(ええっ!?)
「ベルモット。」
ジンにとっては普通だろうけどこえー声…(笑)
「どっちなんだい!?」
ココ、揺れてるのがいいですよねー。

この後、キャンティが大暴走(笑)
ちょ、ベルモット、キャンティの暴走はどうでもよさそう!!?(笑)
「どうすんだよ!!」
この叫びはマジだな。。
ってか、組織のメンバーにしては、珍しく冷静さをメッチャ欠いてますよね。。(笑)
このあたり、よく見ると、車の窓から見える客が、
デパートの方に何人か向かってる(しかも急いでそう)のがわかります。
ほー…。
「狙いが…!!」
前に出ちゃった。
そりゃー見つかるわ^^;

「ちょっと、どういうことなのさ、ジン、ジ」ピッ
ひどっ!!!(笑)

「シャーロック・ホームズのような探偵はな…」
ここでED。

「一体、何の話を…?」
超困ってます!!(笑)
「メガネのボウズが、さっき叫んで回ってたぞ!!」
その様子、見たかったなぁー…(笑)

「そんな話、聞いてませんけど。」
「おいおいそりゃないぜ…」

お、コナンが。
「せっかく戻ってきたのに…」
コナンが(笑)
「なるほど、商品券か…」
おわっ!!
「えっ!?」
そりゃービビるわな(笑)
かわいい^^

「客を避難させるためにはやむなし…といったところかな?」
ちょちょちょちょ、
この曲ううう!!!?

「この百貨店のそばにある帝都銀行に、用があってね。」
ちょちょちょ、
横顔いい人そうじゃないですか!!!!(笑)
「大学院生の沖矢昴さんよ!」
左手、show!!(笑)
ここら辺、原作からけっこう削られてますね。
131ページの2,4,6コマ目がないです。
(小五郎の「ホー…」はあったけど)

「さっきのコナンくんが客を避難させたって話。」
の後、コナンが~!!
そりゃビックリするよね!!
「別の用って?」
コナンっち^^
「ほら、あの銀行で以前、強盗事件があっただろ?」
いい笑顔~。
「あの事件を振り返るニュース映像に、」
ええ人そうやなぁ~。。
「利用してるんじゃないかと、来てみただけさ。」
コナン^^

「じゃあ、その人と会えなかったの?」
コナン~~!!!
「声はかけなかったよ。」の後のコナン~~!!!!
終わり方、原作にかなり合わせてましたね。
コナンは今どう思ってるんだろう…?

「このイチゴー、ベリーベリーおいしいデース!!」
ジョディ先生!!!?(笑)
「ストロベリーだけにベリーベリー!!」
コナン~~!!!!(爆笑)
は、発音すごいな!!!(笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎
ジョディ・スターリング、アンドレ・キャメル
沖矢昴、火傷を負った男(声なし)
ジン、ウォッカ、ベルモット、キール、キャンティ

・登場するサブキャラクター
福西(爆弾男):滝雅也、瀬田麻衣:伊倉一恵
ウエイトレス:麻見順子、客:白熊寛嗣
店員:足立友、おじさん:福崎正之

・構成&絵コンテ:辻初樹
・演出:戸澤稔
・作画監督:広中千恵美
・サブキャラクターデザイン:牟田清司

・放送時間:2010/07/17 18:00-18:30
・DVD:part19volume4収録

・オープニングテーマ:28代目・As the Dew(GARNET CROW)
※原作のアニメ化放送では今回がラスト
・エンディングテーマ:35代目・Hello Mr. my yesterday(Hundred Percent Free)

非常に珍しいと思うけど、
作画監督経験者の佐々木恵子・増永麗・広中千恵美の3人がそろって原画に入ってました。
歴史を感じるというか…すごっ。



↑part1へ
←anime580part1へ →anime582part1へ
☆アニメシリーズ2010年後半indexへ

記事ID:[3-1619]
(最終更新日:2012/09/27)

・2012/09/27タイトル変更
anime581の感想・後編→anime581・感想part2

タグ:静かなる戦い

anime581・感想part1

2010/08/08(Sun)
サブタイトル:裏で解決し殺人を止めたコナン!!part1
07/17放送分です。
忘れちゃった方は、コミックスを読んでくださいねv
組織が絡むシリーズのラストです。
にしても…沖矢昴、メガネが光りますねー…。
↑そこ!!?

anime581 赤く揺れる照準(ターゲット)
事件No.205
FILE703(volume67FILE7) 吹雪の中の真実(104~105,109~116ページ)
FILE704(volume67FILE8) 静かなる戦い(117~132ページ)

ジンの車だ。
ウォッカ。
ちょ、イライラしとる(笑)
指が(笑)
そして、まだ銃口を向かれているキール。
構えるジン。
これ、あの人が赤井秀一だとしたら、
わかった瞬間に撃っちゃうんですかね…?(汗)

沖矢昴。
やはり前回カットされた分がやってきましたね。
口が開いたトコがなんかかわいい(笑)
キャンティ!!
これ、えらい目立ってるような…。

「この暑い最中(さなか)、息を潜めて~」
店員さん困ってるやんけ。。(笑)
にしても、順番入れ替えてOKなんですかね?
原作ではこのシーンがあってから小五郎のケータイにメール。
このアニメでは、メールが来て推理ショーが始まってから、これですから。

ここでOPか。
「赤井の亡霊の運命!」
…なぁーん!!?(驚/笑)
赤井の運命って言うと、生きてることになっちゃうほか、
ネタバレの可能性もあるからこうやって避けた…のかも…。
にしても、コナンがこう言うと…なんか…(笑)

「覚えていないという。」の後、
瀬田さんがちょっと出た(笑)
「オレは、」
おじゃましまーす!!(笑)

「ちょ、ちょっとお父さん!!」
から、前回のラストそのままですね。
前回のをそのまま流すケースは何度かあるけど、
あらすじ内でこういうのがあるのは、監督が変わってからは初めてのような…?
「フッ、大丈夫。爆発させやしねーよ。
ですよね?爆弾犯の…」

これ、つながってるようなつながってないような…(笑)
「ギーッヒッヒッ…」
前回のこの声までおさらいするのね。。(笑)

「あのおっさんの顔も知ってるはず。」
なんか慣れないですよね。
小五郎の言う「おっさん」って(笑)

「なのにそんな客を全く覚えていないということは、」
あ、瀬田さんが。

「怪しまれることなく、12時28分のレシートを出せますからね。」
レシートを出す現場。
おースパイシー…(そこっ!?)

「ええ、そうよ!福西さん!」
原作と比較すると「福西さん」だけ追加されてます。

「警察はそれ以上調べてくれなかった。」の後、
お客さんが騒ぎだしてる…!!
おわー…!!
言われてみればそうだよな。
「ただの遭難事故として処理されてしまった。」んだから。

「あの雄大な山頂の景色を初めて目にすれば、
きっとあんたも改心してくれるって!!」

爆弾男(この呼び方で(爆))、目が泳いでる…(笑)

(そうかこの女か!!この女が私を!!)
こっわっ!!!(汗)
手前、
「な、何を言ってるんだ麻衣ちゃん…」
ってちゃんづけしてるのに。。^^;

「見せてください。」
蘭が。
原作にないですね、これも。
「息子は返そう。」
息子さん、すごい口だなぁー(笑)
ってか、もっとかわいい写真でもいい気がするんですけど(笑)
「こ、こんな手紙…私知らない。。」
勢いを失ったみたい。。
頑張れ瀬田さん!!

「なるほど、それがあなたの狙いでしたか。」
わわわ、この曲!!!?
この強烈なスタートは、すごいというか、インパクトが強烈…という他はないです。はい。
というか、隠れてるけどコナンもカッコいいです。。

(証拠だと?
バカな…そんな物あるわけが…)

声の質が変わっててすごいですね。。

「あの、両手に持った紅白の旗を振って、言葉を伝えるって言う…」
らあああん!!!?(爆笑)
ななな、なんじゃこりゃあああ!!!
まず、かわいい!!
スパイシー!!
↑ってわかる?アクロの決まりのセリフというか。
あと目が変わってる!!!!(笑)
降った!!!!(笑)
んでさらに口も開いちゃったああああ!!!!?(笑)

手旗信号の演出、わ、すごっ…。
これも蘭でやってほし…いや…
やってたらほっぺが死んでたわ。。(笑)
シャツ1枚だけあるのか、“ノ”だけ短いですね(笑)
「私以外に誰かがいたとしても…」
すごい顔だな(笑)

「殺人者である、あなた自身がね…」
おーコナンアップ…。
そういえばコナンの声、タイトルコールの後、全くありませんね…。
珍しい…。

ふ、吹雪~~!!!!
すべてが終わりました、爆弾犯…^^;
って、ええええ!!?
ホントに雪山~~!!!?

※吹雪は演出だと思ってた
え、えらい掘ってますなぁー…。
埋めていく…。

爆弾男、降参…!!
お客さんが驚いてます。
確かに、目の前で強がってきた犯人がこうすると、驚きですな…。。
読者目線では(ボクにとっては)考えもしなかった演出です。。
「バカですよね、」
瀬田さん、腕を組んどる。
「それを咎めた上司まで殺めてしまったのに、」
瀬田の目には涙が…。

「じゃあ、」
コナン、目を閉じる。
「満員電車になんか」
ジト目~~!!!(笑)

「電話した依頼者だったって。」
コナンっち歩く♪
「たったあれだけのヒントで、」
コナンが小五郎の横に。
「ボウヤに調べさせるなんて。」
かわいい♪
今回初めて?
「あ、それは、」
コナンの子供声、今回初ですね。
「手旗信号は、」
うおお!!!
起きてたんかい!!(驚)
「ええっ…?」
そりゃービビりますわな。。
「送られてきた信号の意味が、」
な、なんか、左にいるおばさん、見覚えがある…。
シリーズ第2話(前々回)にいたような?
「ああっ…。」
コナンっち~!!

「ああっ…」
目の色が変わったコナン。
「…って書いてあんだよ。」
なぜコナンに言う(笑)
確かに近くにいるけど。
「ちょ、ちょっと見せて!!」
取るコナン。
「ん?ふわ~っ。」
よく眠れました?
ってか、実際はそんなに寝てないと思うんだけど、
いい感じの寝起きですね…(笑)
「はあ?」
これ、ホントに「はあ?」って感じがする!!(笑)

(知らねーヤツからのメール…)
うおー、すごいコナンアップ…!!
(一体、誰が…?)
いいこれ!!!

ここまで、意外と時間かけたようで。
残り原作1話分あるけど、意外と淡々と進みそう?



↓part2へ
←anime580part1へ →anime582part1へ
☆アニメシリーズ2010年後半indexへ

記事ID:[3-1618]
(最終更新日:2012/09/27)

・2012/09/27タイトル変更
anime581の感想・前編→anime581・感想part1

タグ:静かなる戦い

anime580・感想part2

2010/08/03(Tue)
サブタイトル:頑張れ瀬田さん!?part2

anime580 迫る黒の刻限(タイムリミット)
事件No.205
FILE702(volume67FILE6) 爆弾犯の狙い(85~100ページ)
FILE703(volume67FILE7) 吹雪の中の真実(101~103,105~109ページ)

(送り主の狙いはわかった。)
おおー。
(あとは、それを送りつけられた爆弾犯の狙い…)
待て待て。
コナンに合わせるかのように、
ステップしてる感じの曲調になったで?
すご…。
(とにかく爆弾犯は、相当自信があるとみて間違いなさそうだな。)
おー、正面から。
絵柄以外の共通点ないけど、
同じ岩井さん・神谷さんが担当した、anime547でコナンが走るシーンが思い浮かびます。
(絶対にバレないっていう確信が…)
ジグザグに進んでますv

「もう、どこ行ってたの?」
「エヘヘ、ちょっとトイレへ。」
「ハッ!ったく…」

実は原作にないセリフなんですよね。
え?モノクロ化?
(そう、バレるわけがない、)
こえええ!!!!
(二度とそんなマネできなくさせてやる!!)
そっ!!
それはこっちのセリフだっ!!!!

↑弱虫なっつんが強気(笑)←“弱虫なっつん”って(笑)

「…で?何かわかったみたい?」
え?蘭の胸おっきいなぁ…
「それが全然。」
ちょ(笑)
「あ?」
あ?って…(笑)
「ガキんちょがウロウロするんで、」
ガキんちょって、園子!!(笑)
「ちっとも頭ん中がまとまんねーんだよ!」
まとめてんの?
意外です…。(え)
「あー、お父さんコナンくんのせいにして。」
ジト目(笑)
コナンは目がパッチリ!!!(笑)
「ん?」
!!(笑)
「だいたいお前が依頼料で寿司なんか…」
あ、今度は蘭だ。
「今度は蘭姉ちゃんのせいにしてる~。」
ちょ!!!!
(笑)
「うるせえな!!
考えりゃいいんだろ?考えりゃ!!」

ハハハ…。
「はぁ…。」
蘭ねーちゃ~ん!!!
(笑)

「あの~、ちょっと、失礼。」
ホントこの話、ここら辺にならないと沖矢昴の存在をマジで忘れてるんですけど。。(おいおい)
(やはり、雪山か…)
え?
ケータイ開いた?
え、どゆこと?
ケータイで調べてたんじゃないの?
誰かにメール!?
ちなみにプッシュ音がします。
組織はプッシュ音でメルアドを覚えるから(少なくともボスのものに関しては)、
ちょっと原作にはない怪しさを感じます。
ただ、最近のケータイって、2つ折りだと、開けるときに音がすると思うけど、ないんですよねー。
マナーモードでもなさそうだから、不思議です…。

火傷を負った男…!!
沖矢昴、驚く様子なし。
火傷を負った男、気配を感じる。
が、いない…。
ちょ!!沖矢さんのトコだけ暗め!!!(驚)
アップ!!!
「フッ…」
こわっ!!!
(汗)
ってか、左手?
原作では右手だったけど、どゆコト?
沖矢昴の利き手を考えるのはナンセンスに転落した??
まーいいや、何をどうつなげても、
沖矢昴は赤井秀一であるか、赤井秀一ではないか。
この2択の必ずどちらかであって、両方ということもない、
それは動かないから。
ただ、数学と違って背理法では証明できず、
消去法&積極法を駆使してできるだけ考えるんだよね。

後半スタート。
movie13で、第7の事件が起きるときの曲ですね。
え?
パトカーいっぱい!?
…何だろ?
増員、かなぁ…。

コルン。
かわいそっ(ええっ!?)
っていうか、よく不審がられませんね…(笑)
ボクだったらちょっと荷物検査したくなるんですけど(爆)
だって帽子かぶってグラサンして、なんか縦長のものを持ってる…。
釣りって感じじゃないから、爆弾犯の仲間の可能性があると考えて職質にかけるぞ?^^;

カチッ、カチッ、
拳銃と、それを見るキール。
こわっ…。

「さあな。」
こわ。
骸骨よりこわ。(なんだそれ)
このあたり、バックに…何だろう?
スヤマ楽器?
楽器屋さんがあるんですね。

ポルシェ356Aを俯瞰で。
デパート。
え、コナン!!?
あれえっ!?沖矢昴のシーンは!!?
(驚)
まさか省かれるとは思わなかった。。
え、次回!?そういうこと!?
コナンは麻酔銃を準備v

チャリンチャリンチャリン♪
え?
か、かわいい着信音…(笑)
「え?ウソ!!」
言ってる?(笑)
ここで麻酔銃かいな(笑)
「いやん…」
はっ!!?
「もういやん…」
なっ!!!
何が!!!?
(笑)

「爆発させやしねーよ…」
おー、コナンかっこいー…。

ええっ!?
沖矢昴、なぜ去る!!!?
「何?封鎖フロアで何か動きが?」
「はい、たまたまそのフロアに、あの、毛利探偵が居合わせて…」

「何?眠りの小五郎が!?」
「なんとか爆発を阻止してくれればいいが…
もどかしいが、頼む!毛利探偵!!」

毛利探偵の情報が、爆弾処理班に漏れてる!!!?

「爆弾まで使って必死に送り主を捜しているヤツが、」
瀬田さん登場。
「あんなマネは、させやしねえよ。」
セリフがカッコいい上にコナンもかっこいい…!!

「爆弾犯の…」
の後、黒い人が。
「ギーッヒッヒッ…」
なっ!!?
なにこれ!!!?
(驚)
※たぶん声を変えた犯人の声
「一般市民さん?」
おー、黒い人がそのおじさんになった。
青いおじさんだ、青ざめてる!(ちょ!!)

コナンズヒントは口紅、おっとベルモットが。
ここはジョディ先生にしようぜ、敵がヒント教えるわけ…
あ、ベルモットは例外でヒント出すか。(movie13にて)
「今日は口紅塗って…」
蘭って塗ったことありましたっけ?
「お前まさか探偵ボウズとヤラしいコトを?」
「そんなんじゃありません!!」

「おっちゃ~ん…」って言うコナンが浮かびます(笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎
ジョディ・スターリング、アンドレ・キャメル
沖矢昴、火傷を負った男(声なし)
ジン、ウォッカ、キール、コルン
赤井秀一(回想のみ)

・登場するサブキャラクター
瀬田麻衣:伊倉一恵、爆弾男:滝雅也
機動隊隊長:松本大、機動隊隊員:柳沢栄治
店員:梅田貴公美
客:中田隼人/木下鈴奈

・構成&絵コンテ:辻初樹
・演出:鎌仲史陽
・作画監督:岩井伸之/神谷友美
・サブキャラクターデザイン:牟田清司

・放送時間:2010/07/10 18:00-18:30
・DVD:part19volume4収録

・オープニングテーマ:28代目・As the Dew(GARNET CROW)
・エンディングテーマ:35代目・Hello Mr. my yesterday(Hundred Percent Free)



↑part1へ
←anime579part1へ →anime581part1へ
☆アニメシリーズ2010年後半indexへ

記事ID:[3-1607]
(最終更新日:2012/09/27)

・2012/09/27タイトル変更
anime580の感想・後編→anime580・感想part2

タグ:静かなる戦い

anime580・感想part1

2010/08/02(Mon)
サブタイトル:頑張れ瀬田さん!?part1
07/10放送分の感想記事です。
ちょっと前のものですみません、08/14までには今年分の遅れを解消します。。
この回、瀬田さんが顔を見せるシーンが原作より多かった気がします。
原作を読んだこともあって、なんとなく応援したくなります(え)

anime580 迫る黒の刻限(タイムリミット)
事件No.205
FILE702(volume67FILE6) 爆弾犯の狙い(85~100ページ)
FILE703(volume67FILE7) 吹雪の中の真実(101~103,105~109ページ)

movie13の曲スタート。
やっぱりこのシリーズ中は、最初に組織、
OPを入れてCM後に前回までの復習、タイトルコールの後、本編スタートかな。
今回はたぶん、前回と違って、タイトルコール後は前回と同じものを流すことはしないでしょうけど。

ん?
データ放送?
※画面左下に注目

「違うか?キール。」
この後、なぜかウォッカがツバを飲むように見えます。
ウォッカって、実はいいヤツ?
たまに思うんだけど。ちょっとドジだし。(爆)

「私に命令したのは、あなた。」
この後の、
「彼の頭を撃ち抜くように命令したのも、あなた。」
もそうなんだけど、
「あなた。」の前に一呼吸入れてるのが強烈です。。
原作からセリフを変えてこんな恐怖を生み出すとは…!!
おそろしや~…。。

次もmovie13の曲。
これ、けっこう長い曲で、movie13の中でもけっこう印象に残ってるけど、
TVアニメでは初起用ですかね?
「いや、今、今この場でヤツを呼び出せ。」
復習するんですね。
anime502はハイビジョンだから、サイドカットなしです。

「あーたーまーだ…」
ホントこれ、強烈ですわ…。。
※こう表現したけど、そこまで間延びして言ってるわけじゃないです^^;

「彼と申し合わせすることも不可能…」
これ、実は原作にないセリフです。

「もっとも、先の先まで見通せる神がかり的な頭脳が、
彼や私に備わっていたのなら、できたのかもしれないわね。」

このあたりに、曲の不思議な部分が流れますね。
流れ方すごいなーこれ…(驚)

「ヤツが生きていたとしたら、
もう一度やれるんだからな。」

…ヤな顔…。

「爆弾犯の真の狙いを突き止めろ!!」
おおー迫るコナン!!

あらすじ、折り目のトコは言わないみたいですね。

「ウォッカ!」
あ、タイトルコール後も組織だった。
忘れてたーこれ。

「機動隊と爆発物処理班、いっぱい中へ入っていった。」
汗が(笑)
単純に、暑いから?
(何が起きている?)
あ、こっちの方が(原作より)ジンって感じがする。

よく見ると、あの袋、煙が出た箇所がちょい焦げてる?
「ちょっと待ってくださいよ?」
それが問題の赤いTシャツ?
周辺、なんか濃い色ばかりですね(笑)
青緑・緑・紺・黄土色…ってトコ?

「毎週決まった時間に、同じ物を買いに来てんだから。」
怒りマークつき!!^^;
あとおっちゃん、敬語抜けてます!!(笑)
さらにここまでレシート動かしまくり…(笑)
「で、でも…ホントに覚えがなくて…」
あ、重要人物が登場。(笑)
「そ、そんな~。。」
重要人物のアップ。

「奥にいる、レジ係の瀬田さんのところに持って行って…お釣りと、」
瀬田さん、覗いてますけど。(笑)
「レシートを一緒に、袋に詰めた商品を、
私がお客様にお渡ししてますから。」

ちょ、ビビってる??
さらに引っ込んだ!!?(驚)
「現に、こうやって買ったっていうレシートが…」
う、後ろ…。
「あ、あの~…」
話しかけた!!
「ん?」
爆弾男、笑っとる!!!(笑)
「わあ!!爆弾男!!!」
レシート!!!
(笑)
「爆弾をつけられてしまった、」
見せびらかすなあああ!!!!(汗)

「さっき蘭姉ちゃんがやったみたいに、」
あ、今回初のコナンの子供声?
「でも並べてみると、なんか不気味だよね…。」
(Tシャツの)色も不気味だよねー。。
「ホラ、ホームズの小説に出てきた…」
今回の蘭、肩から上だけ映すと、
ちょっとタンクトップ着てるみたいなんですけど!!(え)
「そうそう、あの暗号みたい。」
いや、けっこうかわいい暗号のような…(笑)
そのホームズのは読んだことないけど、
ホラ、逆さの人がいるじゃん(笑)
「だったらこれも暗号かもね。」
かわいい声してる割りにはマジメな表情…(笑)
「言葉になってたりして。」
笑顔の横顔♪
魔の手が…!!
「いいっ!!
いっいっ、てーてててて…」

みみみみみみ!!!!
↑新しいな…(笑)
コナン、メッチャいたそ~!!!
これ、さらに言ったコトを文字化するのが難しかったです。
が、せっかくトライしたのでお披露目します。
「いいっ!!
いっいっ、てーててててててててててっててって、っててー、
てーてーええ~…、ってぁ~…」

「てててて」言いまくりでしょ!!!(爆笑)
耳を引っ張るって、FILE263(volume26FILE10)が思い浮かぶけど、
あれは上にやってて、今度は横なんですよね。
「おとなしくしてろって言っただろ?」
いえ、おとなしいです。(ちょ)
このあたり、コナンがジト目になります(笑)

「んなわけねえだろ。」
コナンの耳が…(笑)

「2か所のエレベーターと、2か所の階段、
上りと下りエスカレーターの、少なくとも6か所は置いてあるかと…」

最初はぜんぜん気づかなかったんだけど、
爆弾が増えてます!!!(驚)
原作では、
「エレベーターとエスカレーターとあの階段と…
少なくとも3つは置いてあるかと…」

となってます。
「6か所か…厄介だな…」
このセリフは原作にはないです。
6か所だと強引には行けないんですかね。
「妙ね…」
で、ジョディ先生が出るってコトすっかり忘れてました…(おい!!)

「へん~~っ、しんっ!!」
出た。
蘭ねーちゃ~~ん!!!!(爆笑)
これ、超予想外!!!!(笑)
「よっ、とっ!!
さっ!!はいっ!!
へあっ!!」

いろいろやってる!!!(笑)

「あそうだ!」
手!!!(笑)
「コナンくんならなんだかわかるかも!!」
期待しまくり(笑)
「って!!」
音と効果!!!(笑)
「またどっか行っちゃってる!!」
右手~~!!!(笑)

「へぇ~、そっかー、」
ちょ!!!
コナンアップから!!!!
(笑)
曲は、anime556の最初や、anime554で出てきたものですね。
「お客さんから商品預かったら、」
レジ係、顔を出してます。
「その奥のレジ係の人のところへ持って行くんだね?」
ちょっとドアを閉めたりしてます(笑)
「教えてくれてどうもありがとう!」
腕を後ろに組んだ!!!(笑)
これ、原作にはないっぽいです。
「じゃあね!」
え、そっち!!?
ってかかわいい!!!(爆笑)
おばさん、かわいい子だと思ってるでしょ?
実は高校2年生だよ?(爆)

「ふう…」
安心する瀬田さん。
はあっ!?
「おじゃましまーす!!」
ぎゃああああ!!!!
(爆笑)
「あ、わーい!!」
わーいって何!!!?
(笑)

「レジの部屋の中ってこうなってんだ~。」
こうなってんだ~(笑)
この言い方っ!!!!(笑)
「あの~、」
追い出せない…(笑)
「ちょっとパソコン借りるね?」
こんな子供いるのか!!?(笑)
しかも言い方が割りと生意気!!!(笑)
「12月28日の、雪山の遭難事故のコトをね!」
やっぱ12/28なんですね。
ただ、ワンセグの番組内容のトコ、
「12月29日の雪山の遭難事故をパソコンで調べ、」
ってあるんですよ。
あれ?(笑)
「ん~」
…ちょ!!!
いいこの声!!!(笑)

「あった!」
前髪~~!!!!
(爆笑)
↑え、爆笑?w
「薬師山で雪崩が発生!!
登山者の安否は!?」

薬師山?
へー。
珍しく?ポインタ(マウスで動くヤツ)が黒いです。



↓part2へ
←anime579part1へ →anime581part1へ
☆アニメシリーズ2010年後半indexへ

記事ID:[3-1606]
(最終更新日:2012/09/27)

・2012/09/27タイトル変更
anime580の感想・前編→anime580・感想part1

タグ:静かなる戦い

anime581・放送前情報

2010/07/15(Thu)
anime581 赤く揺れる照準(ターゲット)
4話にわたるシリーズのラストです。
赤井秀一だけに…でしょうか?
ターゲットが“赤く揺れる”ようです。
“ターゲット”といえば“標的”ですが(映画v)、
今度は“照準”です。はい。

シリーズ第1話と第2話では、一部の放送順序が原作と入れ替えが発生しました。
第3話は、普通に流れると思いきや、
最後の方の、沖矢昴の怪しい動きが省かれました。
どこに移動するのか気になるところです。

ちなみに、シリーズ第2話と第3話は、
オープニングテーマの前に組織の会話シーンが流れてます。
で、あらすじはオープニングテーマ後のCMの後、タイトルコールの前に入ってます。
その組織の会話シーンが流れるトコに、沖矢昴のそれが…?
次の放送で、ようやく(?)沖矢昴の超怪しいところが見えてくると思うので、
注目点はそこで間違いないと思いますv

前回はどこまで進んだかと言うと、眠りの小五郎の推理ショーがスタートし、
なんと爆弾を巻かれた一般市民が爆弾犯だということが明かされたところまで。
なんで爆弾を巻いて登場したのか?
そして、怪しい感じがする瀬田っていう店員さんは丸岡さん?って何?
そんなところからスタートすると思われます。

07/10現在の主要スタッフ情報は以下の通りです。

・構成&絵コンテ:辻初樹
・演出:戸澤稔
・作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)

演出と作画監督はローテーションから予想もできる組み合わせです。
作監さんは、増永麗さんだったワクをanime568から引き継いだもので、
次で4度目の担当となります。
その増永さんは原画に入ってるようですが、動きが出るのか気になるところです。

ちなみに、サブキャラクターデザインはanime577から牟田清司さん半固定状態です。
今度もたぶん牟田さんですが、anime582(アニオリ)でどうなるか気になるところです。

しばらく主題歌情報がありませんでしたが、見つけました。
倉木麻衣による“SUMMER TIME GONE”になるようです。
(07/15に発表した模様)
CDリリースは08/31と出てますが、オープニングかエンディングか、
また、いつ切り替わるのかはアナウンスされてません。
が、今のに切り替わったのは1月と2月ということで、
ようやく動きが出そうです。はい。



←anime580へ →anime582へ
☆アニメシリーズ2010年後半indexへ

記事ID:[3-1586]
(最終更新日:2012/10/28)

タグ:静かなる戦い

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
