
--/--/--(--)

世界一受けたい授業でのコナンの活躍

2011/11/19(Sat)
2011/11/12,19に“世界一受けたい授業事件”が放送されたのを記念に、
こんな資料を作ってみました☆
これまでに7回コナンが出てきてますが、いつやったのかというのと、
どんな実験をしたのかをまとめてみましたv
実験結果は、“世界一受けたい授業”のウェブサイトからご覧くださいませ(笑)
※バックナンバーで科目名検索を用いる時は、“科学”をご利用ください。
(理科だと出てこないようです)

○第1回(2009/07/25放送)
名探偵コナンと謎解き実験!世にも不思議なトリックサイエンス

・お酢をスポイトで水にたらした場合、水に混ざっていきますが、油にたらした場合はどうなるでしょう?
・液体の入ったペットボトルに画鋲で穴を開けるとどうなる?

○第2回(2010/01/23放送)
名探偵コナンと謎解き実験!世にも不思議なトリックサイエンスPART2

・声コプター?
・「青」「緑」「赤」の光を順番に当てると、どんな影ができるでしょう?
・絵具と洗濯のりと紙コップを使って不思議なおもちゃを作る

○第3回(2010/05/15放送)
名探偵コナンと謎解き実験!世にも不思議なトリックサイエンスPART3

・半分液体の入ったペットボトルに穴を開け触らずに小便小僧にするには?
・水の入ったペットボトルの中にある鍵を、青い線より水を減らさずに取り出すには?
他にも、氷の実験(復氷現象)やブラックライトの実験がありました。

○第4回(2010/08/14放送)
名探偵コナンと真夏の自由研究!世にも不思議なクエスチョン大実験!

・ファールカップはどれくらいの衝撃に耐えられるのか?
・スーパーボールを超高速で壁にぶつけたらどうなる?
・水と油を混ぜ続けたらどうなるか?

○第5回(2010/12/18放送)
名探偵コナンとナゾ解き実験!聖なる夜の摩訶不思議トリックサイエンス

・生卵を一瞬で立てる驚きのトリックとは?
・卵を水に入れると一瞬で色が変わる?
・簡単にキラキラ写真が撮れる!

○第6回(2011/04/09放送)
名探偵コナンと謎解き実験!身近なものですぐ出来る驚きトリックサイエンス

・家に余っている物でフリスビーが作れる!
・塩と洗濯のりで簡単に作れる子どもに人気のオモチャは?

○第7回(2011/11/12放送)
名探偵コナンと謎解き実験!世にも不思議な「消える!?」トリックサイエンススペシャル

・お米の敷き詰まった上にお花。この花が一瞬にして消える!?
・下からロウソクの火であぶってもポリ袋が破れないのは?
(選択肢:炭酸水、ドライアイス、水)
・ダイヤモンドの原石を高温で熱すると?
(A.真っ黒になる、B.燃えて無くなる)
・大きく膨らませた風船と小さく膨らませた風船を繋ぎました。
間を塞いでいる指を離すとどうなる?
(A.小さい風船はしぼみ、大きい風船がさらに大きくなる
B.大きい風船はしぼみ、小さい風船が大きくなる
C.同じ大きさになる)

・ビンを水で一杯にしてフックのついたプラスチックの下敷きでフタをして逆さにしたとき、
フックにどのくらいの重さの物が掛けられるでしょう?
(A.500mLのペットボトル
B.2kgの鉄アレイ
C.6.8kgのボウリング玉)

・水中に浮く500円玉!?

○第8回(2012/02/18放送)
全国一斉2択テスト

・水の流れが時計回りになるとメダカはどうなる?
(A.時計回りに泳ぐ
B.反時計回りに泳ぐ)

・体重計がついた板の上に約60kgの人が乗り、滑車に引っかけたロープが
板につけてあり、それを自分で持ち上げるとき、体重計は、
(A.体重の半分を指す
B.体重の2倍を指す)

・炭酸水の入った缶を激しく振ったのと振っていないもの。
振った缶が坂から転がるスピードは?
(A.速く転がる
B.遅く転がる)

・水はどんな形で凍る?
(A.へこんで凍る
B.膨らんで凍る)

・熱湯の中に氷を入れるとどうなる?
(A.猛烈に沸騰
B.湯気が消える)

・不思議なボールの中身は?
(A.マシュマロと鉄の玉
B.ハチミツと鉄の玉)


○第9回(2012/05/26放送)
名探偵コナンと謎解き大実験 100円ショップグッズでできる驚きトリックサイエンス!

・小さな茶筒の中にどんどん入っていく長い棒
・ヤシの実に穴を開けることができたモノとは?
(A.タオル
B.定規
C.ガム)

・1本のマジックに21本の釘を乗せる
・取っ手の取れた引き出しを開けるために使うのは?
(クリップ・輪ゴム・ラベルシール・下敷き・風船・ポリ袋)
・鉄板に不思議な模様を作るトリック

○第10回(2013/01/05放送)
名探偵コナンと新春謎解き大実験

・レオナルドの橋

○番外編
・春の番組対抗スペシャル(2012/04/07放送)
アナタの知らない工場見学スペシャル(神戸国際大学・中村智彦先生)
リュック型最先端ライフジャケットの紹介で、コナン・蘭・小五郎が登場
(コナンの声が入ったり、コナンのBGMが流れたりもした)

・秋の番組対抗スペシャル(2012/10/06放送)
メルヘン超実験(米村でんじろう先生)
不思議なシャボン玉
四角の穴で撃った煙はどんな形になるか?
科学の力で虹を描く
科学マジックで全身が燃える!

↓以下、暫定追加(2014/09/04)
名探偵コナンとコラボ授業!動物たちの知られざるビックリ子育て法(2013/09/07放送)※長嶺幸介先生
名探偵コナン君と一緒にミクロの世界でナゾを解明!(2014/02/22放送)※柴田直哉先生
名探偵コナンとミステリーツアー
潜入!立ち入り禁止のマル秘施設(2014/06/21放送)※中村智彦先生
名探偵コナンと謎解きツアー
潜入!アナタの知らないマル秘耐久テスト(2014/08/09放送)※中村智彦先生



☆コナン資料indexへ

記事ID:[3-2108]
(最終更新日:2014/09/04)

タグ:世界一受けたい授業事件

anime637・放送前情報

2011/11/18(Fri)
anime637 世界一受けたい授業事件(後編)
先週の続きです。
前編の最後で事件が起きましたね。
前編ではコラボ観をかなり魅せてた感じがしますねv
後編は、世界一受けたい授業のスタジオでの推理が

あらすじは…前編の続きって感じなので、あんまり書けないです。。^^;
とりあえず、整理してみますか。
まずは登場人物を。

・君島伸郎(67)…演歌の大御所
・沖しのぶ(25)…君島の弟子
・山崎哲史(32)…ポン菓子機会社社長
・本間健太郎(70)…古美術鑑定士
・上諏訪幹彦(52)…日売TVプロデューサー
・橋本善成(22)…番組AD
・土屋大輔(45)…ディレクター
・堺正章…校長
・上田晋也…教頭
・有田哲平…学級委員長

んで、前編のラストに、君島さんのものである、
1億円はするんじゃないかという清朝の壺が消えると…。
君島さんと上記登場人物との人間関係は、
前編から読みとれる範囲だと…

・沖しのぶさんは、いつもキツく当たられていた
・山崎さんは、直前に携帯電話を壊されている
・本間さんと堺校長は壺のコトを事前によく知っていた方である
(堺校長が犯人だったら驚愕だけど、とりあえずまあ…笑)

そんなところかなー。
ちなみに、小五郎のおっちゃんが君島さんの大ファンということも発覚しましたね(笑)

コナンズヒント、前編はポン菓子機、後編は大きな音です。
大きな音というのは、たぶんポン菓子機を使った時のものでしょうね。
蘭が大変なコトになったあの時の…(笑)

11/10現在の主要スタッフ情報(Newtypeより)は、以下の通りです。

・脚本:前川淳
・絵コンテ:影山楙倫
・演出:黒田晃一郎
・作画監督:山本道隆

この作監さん、初めてコナンを担当されてから4年経つんですね…。
(anime488・テレビ局の悪魔が初担当)
レギュラーに入ってからは3年。
時の流れは早いですねーホント…。。



←anime636へ →anime638へ
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2107]
(最終更新日:2012/09/24)

タグ:世界一受けたい授業事件

anime636・放送前情報

2011/11/11(Fri)
anime636 世界一受けたい授業事件(前編)
2011年内のコナンの放送は、あと7回となったようです。
(さすがに12/31はお休みでしょうが、もしあったら8回でしょうか。)
12/24の放送がまじっく快斗であることが、
少年サンデー・WEBサンデーで明らかになったので、
純粋な名探偵コナンとしての放送は年内あと6回となったようです。

この後年内の放送は、すべてアニメオリジナル前後もの。
3つあるんですが、2つ目は辻真先先生脚本の前後編。
3つ目はミステリーツアーの解答編。
そして、今度とその次に放送されるのは、なんと、
土曜夜8時台に放送されている“世界一受けたい授業”とのコラボです!!
(正確な時間は19:56~20:54だそうです)
スワッチのアニメ日記2011/11/10分によると、
15周年記念企画の最後を飾る企画が、今回のコラボなんだそうです。
ほへー。

よくよく考えると、コナンはytvで、
世界一受けたい授業は日テレなんですよね。
だから、実は他局とのコラボが実現したことになります。

テレビ番組「世界一受けたい授業」に、
あの毛利小五郎が講師として出演することになった!!(驚)
コナンと蘭は、そのリハーサルをスタジオで見学することに。
2時間目の講師、山崎哲史はポン菓子機を実際に動かすようですが、
その直後、出演者の所有する私物の壺が盗まれてしまう…!?

被害者は、演歌の大御所・君島伸郎さん。
時価数億円と目される清朝の壺だそうで、
番組内で鑑定してもらうために持ってきてたんだそうです。
壺の行方は…!?
こんなあらすじだそうです。

というわけで、今回のコラボは殺人事件じゃないようです。
殺人事件が起きないアニメオリジナル、実は久しぶりですよね…?
去年の今頃放送された、広島宮島七不思議ツアーは、
誰も亡くなってないといえばそうですが…
それより前だと…えーっと…
“相棒はサンタさん”以来でしょうか?

ちなみに、堺校長と、くりぃむしちゅ~の2人が、本人役で登場されるそうです。
堺校長の演技が絶品と言うスワッチ。
気になりますね…!!

コナンズヒントは、ポン菓子機。
激しい音と蒸気を噴き出して、お菓子を作るあの機械…。
事件にどう繋がるんでしょうね?

11/10現在の主要スタッフ情報(Newtypeより)は、以下の通りです。

・脚本:前川淳
・絵コンテ:影山楙倫
・演出:山崎茂
・作画監督:かわむらあきお

anime629,630に続き、前川淳さんが脚本を担当されたそうです。
1話ものを担当せずに、2話ものを2本…。
すごいですね。。
演出さんと作監さんは、anime629以来の方です。

なお、このコナンが放送される11/12の世界一受けたい授業でも、
コナンが滝川先生の手伝いのために登場するんだそうです(笑)
7回目…で合ってるのかな?の出演となるようで。
すごい。。
その番組でも、この事件にちなんだ実験を実際に滝川先生が披露してくれるそうで、
世界一受けたい授業からコナンに繋がるコトもするそうですv
(スワッチのアニメ日記2011/11/10分より)

<オマケ>
世界一受けたい授業にコナンが何度か出てますが、
具体的に書くと以下の6回に出たんだそうです。
すべて滝川洋二先生の下で動いたそうなv

2009/07/25放送:名探偵コナンと謎解き実験!世にも不思議なトリックサイエンス
2010/01/23放送:名探偵コナンと謎解き実験!世にも不思議なトリックサイエンスPART2
2010/05/15放送:名探偵コナンと謎解き実験!世にも不思議なトリックサイエンスPART3
2010/08/14放送:名探偵コナンと真夏の自由研究!世にも不思議なクエスチョン大実験!
2010/12/18放送:名探偵コナンとナゾ解き実験!聖なる夜の摩訶不思議トリックサイエンス
2011/04/09放送:名探偵コナンと謎解き実験!身近なものですぐ出来る驚きトリックサイエンス

ちなみに、世界一受けたい授業のウェブサイトで確認できますが、
昨年5月まで3回は科学だったため、4回目以降理科になったものの、
科目名で検索する場合は科学で検索する必要があります。



←anime635へ →anime637へ
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2100]
(最終更新日:2012/09/24)

タグ:世界一受けたい授業事件

名探偵コナンニュースpart131

2011/11/10(Thu)
毎月10日恒例…だよね?の、
コナンニュースです!!
10月下旬に2記事投稿したばかりですけど、
アニメ情報が出てるコトだし、投稿しちゃいますね♪
12/23に発売される予定の1時間SPコレクションシリーズに関しては、
このシリーズpart130をご覧くださいませv
このほか、11/22に来年の○○情報が出る…と北田プロデューサーがTwitterでつぶやきましたが…
これは…もしかして…?

○コミックス発売予定に関して
なぜか12月発売分の発売日情報が交錯してましたが、
WEBサンデー11/09更新分の情報を紹介します。
現在の情報はこうなっています。
整理のため、11月分も書いておきます。

・11/18発売…movie15上巻、まじっく快斗のTE3
・12/14発売…volume74、movie15下巻、連続ドラマの小説(タイトル:恋愛数式殺人事件)
・12/16発売…まじっく快斗のTE4

volume74の発売日は、最初の情報である12/14のまま変わってません。
movie15の下巻の発売日が、11/18や12/16になってから変更されてる感じでしょうか。
あと、11月に発売される予定だった連ドラの小説が、12/14に発売延期されてるようですね。

ちなみに、12/14発売のサンデーコミックスはコナン関係のみのようです。
ハヤテも一時期12/14発売予定という情報が出てましたが12/16になっていて、
どうしてコナンだけ2日前倒しになったのかは今のところ謎のままです。

○テーマ曲集4情報
シリーズpart130にて曲名・曲順を書きましたが、
10/31にBeingのスペシャルサイトが更新され、そこでも曲名・曲順が発表されました。
そちらの情報の方が合ってると思うので、改めて紹介します。

[DISC.1]
01.Don't Wanna Lie(B'z)
02.Over Drive(GARNET CROW)
03.PUZZLE(倉木麻衣)
04.一秒ごとに Love for you(倉木麻衣)
05.Mysterious(Naifu)
06.Revive(倉木麻衣)
07.Everlasting Luv(BREAKERZ)
08.MAGIC(愛内里菜)
09.As the Dew(GARNET CROW)
10.SUMMER TIME GONE(倉木麻衣)
11.tear drops(Caos Caos Caos)

[DISC.2]
12.Summer Memories(上木彩矢)
13.GO YOUR OWN WAY(滴草由実)
14.恋心輝きながら(Naifu)
15.Doing all right(GARNET CROW)
16.光(BREAKERZ)
17.Hello Mr.my yesterday(Hundred Percent Free)
18.Tomorrow is the last Time(倉木麻衣)
19.十五夜クライシス~君に逢いたい~(Hundred Percent Free)
20.月夜の悪戯の魔法(BREAKERZ)

どこが変わったのかというと、
OP・EDの曲順が、新しい順から、従来のオンエア順になってる点、
そして、“月夜の悪戯の魔法”が収録されることになった点です。
これにより、テーマ曲集4は20曲収録されることになりそうです。

さらに、11/07に、Beingのスペシャルサイトにて、ジャケット画像が公開されました。
テーマ曲集シリーズとしては初めてアニメ柄が採用されるようですv

○アニメ放送予定
11/12 anime636 世界一受けたい授業事件(前編) No.691、アニメオリジナル
11/19 anime637 世界一受けたい授業事件(後編) No.691、アニメオリジナル
11/26 anime638 紅葉御殿で謎を解く(前編) No.692、アニメオリジナル
12/03 anime639 紅葉御殿で謎を解く(後編) No.692、アニメオリジナル
12/10 anime640 8枚のスケッチ記憶の旅(岡山編) No.693、アニメオリジナル
12/17 anime641 8枚のスケッチ記憶の旅(??編) No.693、アニメオリジナル
12/24 まじっく快斗 ???

11/25 21:00~22:54 movie13 漆黒の追跡者(チェイサー)

anime636…脚本:前川淳、絵コンテ:影山楙倫、演出:山崎茂、作画監督:かわむらあきお
anime637…脚本:前川淳、絵コンテ:影山楙倫、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
anime638…脚本:辻真先、絵コンテ:大宙征基、演出:渕上真、作画監督:小佐古吉重/垪和等
anime639…脚本:辻真先、絵コンテ:大宙征基、演出:池田智美、作画監督:宮井加奈
anime640…脚本:宮下隼一、絵コンテ:影山楙倫、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美

まず、11/25に、金曜ロードショーのワクで漆黒の追跡者が放送されるようです!!
11/04の金曜ロードショー後に、そのウェブサイトが更新され、
今後のラインアップにその情報が出ました☆
(そのウェブサイト、ラインアップなんですね。ラインナップじゃなくて。)
放送ワクが2時間弱なので、2010年4月のような感じになるとみられます。

11/10発売の各アニメ誌の情報を書きました。
これにより、12/03の放送内容情報が(はさみうちで間違いないとみられてたけど正式に)出てきたのと、
12/10のタイトルと、12/10までの主要スタッフ情報がわかりました!!
※12/10放送分の情報は、アニメージュだけ掲載されてます。

anime638の作画監督が、アニメージュでは4文字/4文字で区切れてましたが、
正しくはNewtypeにある5文字/3文字の区切り方で、
こさこよししげさんと、はがひとしさんだそうです。
実際はまた別の方かもしれませんが、参考までにドウゾ。

ほか、11/09発売のsunday2011-50や、当日に更新されたWEBサンデーによると、
12/24にまじっく快斗の放送があるようです。



←part130へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2099]
(最終更新日:2011/11/11)

タグ:volume74 漆黒の追跡者 世界一受けたい授業事件 紅葉御殿で謎を解く ミステリーツアー 8枚のスケッチ記憶の旅

名探偵コナンニュースpart129

2011/10/27(Thu)
コナンニュースです!!
アニメの放送予定情報がかなり入ってきたので、アップしますね♪
ちなみに、コミックス情報はvolume74以外にもいくつかあるんですが、
発売日がかなり揺れてるので、書きにくいです。。^^;

○コミックス情報
12/14に、volume74が発売されるようです!!
10/14に、小学館の“発売カレンダー”の12月分が更新されていたので、
そこから判明しました。
12月発売は2001年以来10年ぶりです(驚)

↓少年サンデーネタバレありの情報記事はこちらv
★[3-2074]volume74・発売前情報

○アニメ放送予定情報
かなりややこしいので、お話ごとに情報をまとめておきますv

・10/29 運命のブルーバースデー
9月から情報があったものです。
この放送により、3か月連続でまじっく快斗が放送されることになります。
ちなみに、当初“ブルー・バースデー”というタイトルで情報が出ていましたが、
10/22の放送の次回予告や、10/24発売の一部のTV情報誌によると、
正式なタイトルは“運命のブルーバースデー”となったようです。

・11/05 ダイエットにご用心
10/08発売の各アニメ誌にて、10/22放送とされていたものです。
ところが、10/07に更新された北田プロデューサーのブログの情報と食い違い、
いつ放送されるのか不明となっていました。

その後、10/24発売の一部TV情報誌にて、
11/05の放送内容が“ダイエットにご用心”であることが判明しました。
2週間延期する形で放送されることになりそうですv

ほか、北田プロデューサーのブログ10/25更新分と、
10/26発売のsunday2011-48のアニメスタジアムでも、
11/05の放送について取り上げられています。
(10/29の放送がまじ快だから、ですかね)
ちなみに、その各アニメ誌では、11/05は放送内容未定とありました。

・11/12,19 世界一受けたい授業事件
北田プロデューサーのブログの、10/25更新分にて判明しました。
世界一受けたい授業といえば、コナンと同じく土曜日にやってる番組で、
たまにコナンが出て、理科の実験のお手伝いをしてくれますよねv
その番組と、コラボしちゃうんですか!!?
驚きですね…!!!

そういえば、11/12の世界一受けたい授業は、コナンが出るそうです♪

・11/26(おそらく12/03も) 紅葉御殿で謎を解く
去年の秋に放送予定だった、辻真先さん脚本の前後編のアニメオリジナルですが、
1年遅れで放送されることになりました!!
季節ものだったために、少し延期というのができなかったんでしょう。。^^;
このため、“花時計は知っていた”より前に書き上がってたのに、
それより後に放送されることになります。
ちなみに、その次の作品は難航中だそうです。
辻真先さんのウェブサイトによると。

前編の放送日に関しては、北田プロデューサーのブログの10/25更新分にて判明してます。
後編はアナウンスされてませんが、12/03とみて間違いないでしょう。
コナンは年末年始以外は基本休みがありませんし、
12/10,17は後述しますがミステリーツアーの解答編が放送されるため、
はさみうちで考えても12/03しか候補はありませんよね。

・12/10,17 岡山・倉敷ミステリーツアー
10/14に、ミステリーツアーのウェブサイトが更新されました。
それによると、ツアーの解答編の放送が、12/10,17に放送されるとのことです。
タイトルはまだ発表されてませんが、楽しみですね!!

ちなみに、脚本は宮下隼一さん。
ツアーものは3年連続で担当されたようです。
参加者にしかわからない情報のように思えますが、
すでにスワッチのアニメ日記2011/07/28分に書かれてます。
(ちなみに、その日記のアニ民で宮下さんが取り上げられてます。101人目として。)

・12/24? まじっく快斗
ここまでの情報で、12/17までの放送内容が判明しました。
ただ、「まじっく快斗が9月以降年内にあと3回放送される」という情報があって、
1回は09/24、2回目は10/29で、もう1回残ることになりますよね。
11/05~12/17の放送予定にまじ快がないとなると、
12/24か12/31に、3回目のまじ快(つまりまじ快第6話)が放送されることになります。
12/31は大晦日だから、コナンはお休みと仮定すると…
12/24に放送されるんじゃないかという見方ができます。
あくまで推測ですが、そうなる可能性がかなり高いので、書いておきますね。

○アニメ放送予定(まとめ)
10/29 まじっく快斗 運命のブルーバースデー
11/05 anime635 ダイエットにご用心 No.690、アニメオリジナル
11/12 anime636 世界一受けたい授業事件(前編) No.691、アニメオリジナル
11/19 anime637 世界一受けたい授業事件(後編) No.691、アニメオリジナル
11/26 anime638 紅葉御殿で謎を解く(前編) No.692、アニメオリジナル
(12/03)anime639 紅葉御殿で謎を解く(後編) No.692、アニメオリジナル
12/10 anime640 (岡山・倉敷ミステリーツアー) No.693、アニメオリジナル
12/17 anime641 (岡山・倉敷ミステリーツアー) No.693、アニメオリジナル
(12/24)まじっく快斗 ???

anime635…脚本:山田朋佳
anime638,639…脚本:辻真先
anime640,641…脚本:宮下隼一

というわけで、情報をまとめるとこうなります。
みなさん、お見逃しなく!!



←part128へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2085]
(最終更新日:2011/10/28)

タグ:volume74 ダイエットにご用心 世界一受けたい授業事件 紅葉御殿で謎を解く ミステリーツアー

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
