
--/--/--(--)

水平線上の陰謀(ストラテジー)サントラCDの曲

2008/05/08(Thu)
映画第9弾のサントラの曲リストです。
3年前の今日に見たなぁ~、ストラテジー。
デュアルサスペンスの裏で、大切な物を伝えていました。
コナンの魅力、スタッフの魅力がギッチリ詰まっていて、ボクがコナンに引き寄せられた理由、ボクが大切にしたいものの発見に繋がりました。
…この映画に関しては、言いたいことが山ほどあります(笑)

サントラは、緊迫感あるものからのびのびしてるものまで、さわやかなものから重厚感あふれるものまで、いろんな曲が入ってるなと思います。
でも、水平線上が舞台だからか、“深み”ある曲が多いですね。
テレビアニメではめったに使わず、2007年アレンジものが今のところゼロとなってます。

M09-01.15年前・第一八代丸
M09-02.沈没、そして15年後の事件
M09-03.アフロディーテ号
M09-04.名探偵コナン メイン・テーマ(水平線上ヴァージョン)
M09-05.アフロディーテ・ビッグバンド
M09-06.蘭の優勝祝い
M09-07.阿笠クイズ '05
M09-08.小五郎有頂天~コナンたちは
M09-09.園子と哀の異色コンビ
M09-10.かくれんぼ

M09-11.ゆったり気分
M09-12.Lover Man
M09-13.暗躍
M09-14.気配~オヤジのカタキ
M09-15.危機~パニック
M09-16.焦り(ASERI)
M09-17.現場検証 '05
M09-18.捜査会議 '05~追っかけ
M09-19.冷静な白鳥刑事
M09-20.コナンの忍び捜査

M09-21.想い出(水平線上ヴァージョン)
M09-22.コナンの作成失敗
M09-23.波間に…?~メッセージ
M09-24.ウェルカム・パーティー
M09-25.小五郎迷推理
M09-26.真打ち登場~推理
M09-27.ヤツを追え!
M09-28.モーターボート・バトル
M09-29.名探偵コナン メイン・テーマ(水平線上アドリブ・ヴァージョン)
M09-30.ストラテジーのテーマ

M09-31.浮上する新たな疑問
M09-32.果物ナイフが!?
M09-33.真実に挑むコナン
M09-34.15年目の真実
M09-35.名探偵・毛利小五郎の推理
M09-36.アクション
M09-37.急げ!コナン
M09-38.救出
M09-39.平和への祈り
M09-40.想い出たち~想い出~(水平線上ヴァージョン)/歌:高山みなみ<ボーナストラック>



☆コナンさうんどindexへ

記事ID:[3-0687]
(最終更新日:2012/06/23)

タグ:サウンドトラック 水平線上の陰謀

ストラテジーびっくりニュース!!

2006/03/29(Wed)
祝・名探偵コナン水平線上の陰謀(ストラテジー)
東京アニメアワード2006 劇場映画部門優秀作品賞受賞!!

すげービックリしました!!
いやー、やりますなぁ~コナン。

緊急特集です!はい。
…って言ってもなー、何すればいいんだかわからんのですよ(汗)

…と、とりあえず、その何とか賞の実態ってのを見てみます?

○東京アニメアワードって?
2つ部門があるんですが。

・過去1年間に国内で放送・上映・販売されたアニメ作品から優れた作品を選定するもの表彰するノミネート作品部門
・新しい才能や人材発掘の場として、全世界から広くアニメ作品の一般公募を行う公募作品部門

ちなみに目的は、アニメ作品の向上と発展を目指すことと、若手クリエイターの作品発表の場とすることで、多くの人材の育成を図っていきたい!
とのコトです。
ホームページにあった情報をほぼそのまま書いてます。
…1から書くと、意味を取り違えて書きそうだから。。オイオイ。
情報源を見ながら書いてます。

というわけで、コナンをはじめ、ふつーに放送されてるもののほかに、一般の方が作ったアニメの部門もあるってコトです。
意外に、へぇー、ですよね。

今回はもちろんノミネート作品について書きたいわけで、その中の部門を見ることにしますか。

○ノミネート作品の賞は?
たくさんありますねー。

・アニメーション・オブ・ザ・イヤー(1)
各部門にリストアップされた作品の中から、この1年間に最もアニメ業界に対して貢献したと思われる1作品を選考し、本年度を代表するアニメとしての表彰。
・テレビ部門優秀作品賞(3)
・劇場映画部門優秀作品賞(2)
・OVA部門優秀作品賞(2)
・海外劇場部門優秀作品賞(1)
この4つは、題名そのまんまです。
OVA=オリジナルビデオアニメです…たぶん。
・個人部門監督賞、原作賞、脚本賞、美術賞、キャラクターデザイン賞、声優賞、音楽賞(各1)
この1年間、アニメ作品制作に携わった個人に対して監督、脚本、美術、アニメキャラクターデザイン、声優、音楽の各賞を選考し表彰。

注:1年間…今回の場合、2004年12月1日~2005年11月30日

こんな感じです。

○コナンの過去の受賞歴は?
過去って言ったって、今回で5回目だから…(笑)

2002年
テレビ部門奨励賞
テレビ部門ベストキャラクター賞(キャラクターデザイン)
注:コナン映画の作画総監督の須藤昌朋さんが受賞されたため、これも載せておきます。
当時はTVアニメのキャラクターデザインもやってました。
現在は、とみながまりさんが担当してます。

2003年
個人部門声優賞
注:山口勝平さんが受賞。コナンでは工藤新一、怪盗キッド役。

2006年
劇場映画部門、優秀作品賞
注:映画は水平線上の陰謀(ストラテジー)です。
注:個人部門声優賞に、ブラックジャックとして大塚明夫さんが受賞されてます。
コナンでは横溝警部役(兄弟どちらも)。

○受賞作品、さっそくテレビ放送!!
まさか狙ってた!?
受賞が決まって間もない4月3日、水平線上の陰謀(ストラテジー)を放送!!
19時から、さっそくチェックだ!!
終わりは21:09の129分です。
予約の際は、お間違えのないように…。
(9時までの予約だと、たぶん肝心な感動シーンが撮れない(苦笑))

○参考リンク
東京国際アニメフェア2006・ホームページ
http://www.taf.metro.tokyo.jp/ja/index.html
東京アニメアワード2006・受賞作品一覧
http://www.taf.metro.tokyo.jp/ja/challenge/anime_award.html

--------------------
☆コナンニュースindex-1へ

記事ID:[3-0140][1-0329]
(移設日時:2007/04/12 21:00)
(最終更新日:2007/12/25)

タグ:水平線上の陰謀

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
