
--/--/--(--)

anime483・感想part2

2008/01/09(Wed)
サブタイトル:不器用な関係はどこにでも…part2
今日のサンデー、コナンのページはvolume60絶賛発売中ってあって吹いた。
探しちゃったじゃないですか本屋さんで!!(おい)
なんでも、6枚組図書カードのプレゼントがあるらしく…気になるトコロです。
額はわからないけど、1枚500円としても3000円…異例の高額プレゼントですよね!!
最近のサンデーコミックスはプレゼントキャンペーンが多いけど、太っ腹すぎません?^^;
どこかで書いたとおり、コナンはこれで4連続(volume57~60)!!
映画公開のため、たぶん次もあるから…ひええええ!!!!

んじゃまあ、落ち着いてアニメ感想記事を。
本編でも落ち着きがない迷惑な管理人…(苦笑)

anime483 消えたお巡りさん
事件No.657
アニメオリジナル
脚本:扇澤延男

高木刑事が日売テレビに電話。
汗を拭きながら…(笑)

「テレビ局からの報告を待つ一方、オレたちは、
ひげもじゃめがねの警官の目撃情報をかき集めた…」

コナンのナレーションが(笑)

「それが何か?」
光彦がいいこれ!!

靖代さんの帰宅コース…。
靖代さん狙い?
そういえば、毎晩って言ってたなぁ…。
ひげもじゃにめがね→変装!!!

「そこまでわかるかよ…」
コナンの顔が…(笑)
オレンジジュースこぼした!!!
加害者元太、被害者歩美ちゃん…また?(驚)
「元太くんまた…」
「飛んじゃったの?」

また??(驚)

「ねーコナンくん?」
「…え?」

おいコナン^^;

扉を叩く音がでかいよ元太…(笑)

「さっき見かけたようです!」
さすが光彦!!

「あった!ゴメン…」
おい。
コナンがいいこれ!!
ってか、歩美ちゃん、ドジっ子…?(笑)

やっぱりあのドラマ撮影から…!!
第3日曜日…?
あ、最初の「月初めの日曜日」に繋がった!!!(驚)

ここでCM。
前半が長めですね。

「アイツ、載せるならこれにしてくれって…」
へー、そうなんだ…。
「あのお兄さん、お姉さんが好きだからこの写真にしたのかもね!」
いいこれコナンの言い方!!
「なるほど…この人のことだったのか!!」
ん?
疑問に思ってるコナンがいいこれぎゃーー!!!(爆笑)
「気の小さいヤツなんです!」
コナンぎゃあああかわいい!!!(笑)

「ひそかに思いを寄せている女の人が、」
またコナンナレーション?
「1週間も夜遅く帰ることになると知って、心配になったんだ、あの人…」
足を組んで語ってる!!!(爆笑)
「できることならこっそりガードしてあげたいと思ったんだろうけど…」
小田原さんの表情と野菜切ってる音とBGMがいいこれ!!!

「そのとき思いついたんだ…靖代さんを正々堂々とガードできる方法を…」
ねえ、コナンの語り、うますぎない??(驚)

ラーメン屋さんを覗く高木刑事がいいこれ…(笑)
「空き巣事件の真犯人を、自分の手で捕まえようとしてるんじゃ…?」
えええっ!!?

え?じゃあ、あの酔っ払いが犯人!?
あれ?元太と光彦はペア組んでるけど、歩美ちゃんまさか単独?(汗)
逃げたっ!!!

偶然通りかかったコナンが仕留めた!!!
メインテーマって、仕留めるトコにもってこいですね…(笑)

「でもねおじさん、警察官じゃない人が警察官のフリをしちゃ、
絶対にいけないんだ…どんな理由があってもね…」

コナン…。
「あなたは、やり方を間違えたんです…」
高木刑事…。
警察官じゃないのに警察官を装うことは、やってはいけないとはわかってると思うけど、
身分詐称の中で一番いけないコトってのは意外と知られてないんじゃ…?

「また、ラーメン食べに行きます!!」
…待ってくれるんですね…。

エンディング後、釈放されたんだ…。
二人きりのラーメン屋さん…。
「いい年して、不器用な男と女ね…」
…。。
いや、そうだと思うけど、なんか…。。
「ハァー、オメーに言われたかねーよなぁー?あの二人も…」
だよねえ、途中で抜けてたし。
「なんか言った?」
「え?」

こわっ!!!(汗)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、灰原哀、吉田歩美、小嶋元太、円谷光彦、高木渉

・登場するサブキャラクターと、その声優
新井巡査:三戸耕三
高柳(夫):小形満、高柳(妻):岡本嘉子
ドラマの主人公:渋谷茂
秋本靖代:金月真美、内海:辻親八
津瀬:松本保典、小田原鉄二:神奈延年

・脚本:扇澤延男
・絵コンテ:佐野隆史
・演出:長尾粛
・サブキャラクターデザイン:佐々木恵子/廣中千恵美
・作画監督:井上善勝

・放送日時:2007/08/13 19:30-20:00
・DVD:part16volume4収録

・オープニングテーマ:20代目・涙のイエスタデー(GARNET CROW)
・エンディングテーマ:27代目・I still believe~ため息~(滴草由実)

サブキャラデザイン、またも動きが出ましたね。
廣中千恵美さん、スタジオブーメランの方だったような…。
名前は出なかったみたいですが、佐々木さんが本編に絡んだ様子です。
ただ、次の第484話も少し手伝ってるみたいなので、省略してるのかも…?

ちょっと今回さー、コナンの語り方に感動しちゃったんだけど!!!(爆)
かわいかったりカッコよかったり、時にはせつなく語る…すごいよ君は!!!
どこを聞いても癒されるよこの声!!!!

にしても、次回…こええええ!!!(驚)
身を潜めてる西郡さんが笑ってるよ??
予告編のラストのコナン・灰原がやけにツボ。。
これ、すっごくお気に入り!!!



↑part1へ
←anime482part1へ →anime484part1へ
☆アニメシリーズ2007年後半indexへ

記事ID:[3-0545]
(最終更新日:2013/02/23)

・2013/02/23タイトル変更
みんな猛暑と戦ってます!!後編→anime483・感想part2
※旧タイトルはサブタイトルに設定

タグ:消えたお巡りさん

anime483・感想part1

2008/01/08(Tue)
サブタイトル:不器用な関係はどこにでも…part1
ふえ~…。
どうかした?
いや、年賀状の配布…とりあえず完了。。
今頃かよ。。(汗)
お疲れひゃん。
え、「ひゃん」?(驚)
ゴホッ、ゴホッ、
あ、舌噛んだのね…。
私がこんなヌケたことすると思う?
思う。(きっぱり)
…あ、そう…。
オメー、案外ボケキャラなんだもん…。

イテ!!テテテ…。。←耳を引っ張られる
それじゃあ、本題に移ろうかしら?
アニメの感想記事、今回は“消えたお巡りさん”。
確か、この話を見て記事を書く時間が見つからないから、深夜に作業時間帯を設けて作った…。
そうだったわよね、本当にボケキャラの名探偵さん?

そうだよ、いてぇーから離せよ灰原!!
(ハァー、灰原哀も、この“ねぶそく灰原”も大変だよなぁー接し方とか…)

anime483 消えたお巡りさん
事件No.657
アニメオリジナル
脚本:扇澤延男

「涙の後にはラーメン屋さん♪」
ラーメン?
「確かにいたのに存在しない、
消えたお巡りさんの常識超えた正体とは!?」

えええっ!??(驚)

「月初めの日曜日の朝だった…」
え?(笑)

「何やってんだ~遅えなーまったく…」
元太が待ってる?
呼ばれた4人が登場。なぜに揃ってるの?(笑)
「すごい情報って?」
元太の情報って…??

「見ましたけど?」
「それがどうかしたの?」

なんか…期待してない感が…(笑)
「あれ、この米花公園で撮影したに違いねーぞ!!」
「やですよ、誰にだってわかりますよ!!」

「やですよ」がいいこれ!!!
マジで呆れてるよこの人!!!(爆笑)
「『事件は公園で起きてるんだ!』
どこかで聞いたことのあるような陳腐なそのセリフを、
主人公が叫んでたのは…ちょーど、あの辺りよね…」

灰原いいこれ!!!(笑)

「オレだけだと思ったんだよ!!」
…。。
歩美ちゃんや光彦はともかく、コナンや灰原にはわかってたコトだと思うよ?(笑)
ってか、みんな顔すごっ。。(笑)

制服警官がわんさか出てくる絵の面白さをねらったドラマ…。
珍しく?ドラマに酷評する灰原とコナン^^;
「いいって、あのドラマの話は…」←元太
え?

ここで、歩美ちゃんの知り合いが登場。
昔は近所さんだったんだー!
って、話がいきなり飛んでます…(笑)

ここで、お巡りさんのお話が。
なぜかこのBGM。山姥の刃物の前編を思い出しました。
(ひげもじゃ…?)
なんか…(笑)
「ね、コナンくん?」
なぜかコナンに話を振る(笑)
「ああ…」
どういう意味を含むんだ?

そんな警官はいない?
「やっぱり…」
え?
「確か規則で、制服警官はひげを生やすことが許されてないはずだ…!」
コナンがかっこいい…!!
「つまりその人は、ニセ警官だ!!」
驚きを隠せない警官と秋本さん…。

タイトルコールの後は、太陽が。暑そう…。。
「まいったなぁ~、ハァー…」
た、高木刑事?
「そうちょくちょくボクを呼ばないでよ…」
大変ね…。
「だって高木刑事頼りになるし、」
あ(笑)
ってか、パシリにちょうどいいって言わなくてよかったー(爆)
「ニ、ニセ警官!?」
…やる気になった…。。

「警察官じゃない人間が、警察官のフリをするのは、
身分詐称の中でも、特に絶対に許されない犯罪行為なんです…」

高木刑事のこういうセリフ、アニメ特有ですよね。
歩美ちゃんが戸惑ってる?表情…。

「夜道の女性の一人歩きは物騒ですよ!
十分気をつけてください!」

やさしそうだなぁ…。
「職務ですから、お気をつけて…」
…ニセ警官とは思えねえなぁ…。

「聞けば聞くほどいい人だよね~…」
うん…。
で、この曲に…。
「でも…何のためにその人、お巡りさんのふりなんかしてるんだろうね…?」
コナンいいこれ…。
「先日、泥棒に入られた…」
コナンがピクッと。これもよか。

ラーメン屋さんへ。
「なんか、怒ってるみたいですね…」
「それもものすごく…」
「怒ってないよおれゃ別に…」

聞こえてる!!(汗)

醤油を持った元太。
「これだなーうまさの秘密は…」
そうなの?
※さっきの雑誌に書いてあるよ。。
「もぅ~元太君ったら、飛んできたじゃない…」
「飛んじゃったの?」

おいおい。
「食べてないのに、ラーメン食べたみたいな臭いする~…」
…^^;
「元太く~ん!!」
小田原さん…確かに優しそうですね。この笑顔からして♪

例の夫婦が通りかかる。
偶然ってすごいなぁ~(笑)

「評判いいよなぁ~…」
コナンのこのセリフって!!
バテてる感があるのは気のせい!??(笑)
「これ以上聞いても無駄みたい…」
ハハハ…灰原…。。

「高木さん!」
意外…(笑)
「言ってたよねぇーさっき…」
高木刑事のこれも意外…(笑)

(その可能性も全くゼロとは言えねえが…)
ん?コナンは否定?
小田原さんを見るコナン。まさか…?

「あるわよねー人間不信にも…」
え?
「じゃ、ニセお巡りさん捜し頑張ってー…」
えっ!?^^;
「私はパス…」
…怖い顔しちゃって…。。

「警察官の制服をどこから手に入れたかを探るのも手だよね!」
確かに、それも…。
「本物を手に入れるのは難しいけど、ドラマの撮影用の衣装なら?」
いいこれ!!
ドラマ用の衣装…?
あああ!!!



↓part2へ
←anime482part1へ →anime484part1へ
☆アニメシリーズ2007年後半indexへ

記事ID:[3-0543]
(最終更新日:2013/02/23)

・2013/02/23タイトル変更
みんな猛暑と戦ってます!!後編→anime483・感想part1
※旧タイトルはサブタイトルに設定

タグ:消えたお巡りさん

anime483・放送前情報

2007/08/12(Sun)
今年は大変なことがおきてます。
セミ!!セミが多い!!!
ボクの部屋の前で鳴きまくってる!!!(滝汗)
メチャクチャうるさいんですけど。。
去年はうるさくなかったんですがねぇ~…。
去年は配慮してくれたのかな?ボクが受験生だったから…(笑)
でも、大学に入ってから文転しそうな事態になってるから、どうなんだろ…。。

まあ、ボクのことはどーでもいいですね。
明日のアニメのコトでも。

anime483 消えたお巡りさん
07/14頃発売のテレビ雑誌では仮題となってましたが、どうやらそのまま正式なタイトルとなった様子です。
タイトルが後になって変更された事例は、anime414・青い鳥を追う探偵団があります。
(当初は“少年探偵団青い鳥”だったらしい、2005/09/12放送)

どんな話かというと、ニセ警官が出るとのコト。
なんじゃそりゃ?
扇澤延男さんが脚本を担当してます。

探偵団は、歩美ちゃんの知り合い・秋本靖代さんと偶然会う。
彼女は、ヒゲをはやした親切な警官にお礼をしようと、お菓子を届けに行く途中だった。
交番に行ってみると…そんな警官はいない!?

灰原は出るんでしょうかねぇ~…。
最新のアニメージュでは出るように書いてたんですが、予告編では灰原の姿は確認できませんでした。
どっちだろ?
高木刑事が出てきますが、他の刑事さんは誰か出てきますかね?
どーでもいいですけど、奥村刑事が第475話に出てから、第480話で再登場してます(笑)

コナンからのヒントは、最終電車。
事件にどう関係するのか、全然わかりませんね…。。

作画監督は井上善勝さんと、またも見慣れない名前。
予告編から、佐々木恵子さんが総作監を担当してる可能性があります。
(少なくとも手伝いはしてる感じ…)
そうそう、予告編のコナン、服装に目がいきました。
なんとなく気に入りました(笑)
それにしても、私服はどれだけ持ってるんだろ?コナンって。



←anime482へ →anime484へ
☆アニメシリーズ2007年後半indexへ

記事ID:[3-0367]
(最終更新日:2012/12/16)

・2012/12/16タイトル変更
第483話は、どんな感じ?→anime483・放送前情報

タグ:消えたお巡りさん

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
