
--/--/--(--)

anime661・感想part2

2012/06/29(Fri)
サブタイトル:赤い本物のおっちゃんと、蒼い偽物のおっちゃんpart2

anime661 小五郎さんはいい人(前編)
事件No.228
FILE787(volume75FILE3) 小五郎さんはいい人(37~52ページ)
FILE788(volume75FILE4) 本物の眠りの小五郎(53~63ページ)

走るコナン。
蘭がもうちょっと戸を開ける(笑)
この後のコナン、
戸を勢いよく開けたためにちょっと戻りましたね(笑)
って!!
靴!!
靴!!!
靴飛びすぎ!!!
(笑)
面白いもので、左の靴が画面左側に、右の靴が画面右側にいってますね。
土足のまま上がらなかったのはいいけど、なんとまあ…(笑)
(部屋の鍵…?)
不自然に置かれてるのがよくわかりますねー。
ってか、シャーク フィアー、定番だけど、
けっこう長く使われましたね。

「ねぇ…どうして扉を壊したの?」
ズカズカ(笑)
どんだけえらそうなんだこの子(笑)
「な、なんだ?ボウズ…」
え、白髪?←ちょと待て
「いいから答えて!」
すんごくえらそう(笑)
それにしても、白髪の人(だから違うって)、
上はピンクで下は黄色とか、どんな色合いだよ…(笑)

(ザ、ザッピング?)
このコナンっち、綺麗やねー。
(この3人の中の誰かだ…!)
これも綺麗v

「大丈夫!事件はすぐに解決しますわ!」
大家さん!
ってか、3人、いつの間に…(笑)
蘭はコナンのすぐ後を追いかけてたけど。
「こちらには名探偵の、毛利小五郎さんがついていますから!」
言った。
って、ええええ!!?
この曲かいな!!
(笑)
この直後に佐藤刑事と高木刑事が出てくるけど、
出てくる前にまさかの使用!!(笑)
こういう使い方もあるのか!!
面白いな!!!
ちなみにこれ、movie13にて、
佐藤刑事が運転する車のタイヤが撃たれた直後に流れるBGMです。
「ええ~~っ!!?」
すごい声だな!!!
(笑)
(おいおいおい…)
あっはっはっは!!!!
(笑)

後半は、バリトンサックスの曲からスタート。
「正式に大家を引き継いだのは、」
お、コナンっち。
「ボク大家さん家にいてね。
この人たちが大騒ぎしてるのが窓越しに見えたから来ちゃったんだ。」

かわいすぎるな!!!(笑)
さっきまでの、「いいから答えて!」とかの勢いはどこへ(笑)
「ああ、大家さんの家って、この部屋のすぐ隣なんスよ。」
小五郎じゃない。(笑)
「あ、お、大家さんと知り合いで、私とお邪魔してたんです。」
蘭はちょっと焦りながらの笑みなのはいいとして、
大家さんのドヤ顔!!!(笑)

「まあ、蘭ちゃんとコナン君はいいとして…」
ちょ!!
「いいとして」で偽小五郎に迫る!!!(笑)
声も大きくなってるし!!!(笑)
「ううっ、うっ、うっ…」
後ずさり!!!
(笑)
「あなた、誰?」
後がなーーい!!!
(笑)
「ああ、いや…わ、私は…」
どんだけ青いんだ!!!(笑)

「そりゃー知ってますけど。」
んんっ!?
こっからmovie14のあの曲か!!
「ああ、え…えっと…」
蘭ねーーちゃーーん!!!(笑)
「父がいつもお世話になってます!!」
ホントおつかれさま。。^^;
「どういうこと?」
アップにしましたねv
あのまま「どういうこと?」って言うのかと思いました。はい。
「ん?」
高木刑事のアップ(笑)
「ああー…」
コナンーーー!!!!
(笑)

「なるほどねー…」
位置関係が面白いですね。
こんなに距離があるんだーと思ったのと、
コナンがなんでこんな中途半端な位置にいるのかなーと思いました(笑)
「孫娘の彼氏である、」
すごいジト目だな佐藤刑事!!(笑)
「あのつけひげ兄ちゃんが、」
言い方!!(笑)
「お願いします!!」
すんげー必死。
ってか、これ、
なんで蘭がこんなに必死になる必要があるんだろうね…?^^;
ホントおつかれさま。。
「ありがとうございます。」
超安堵してる。。
ホントおつかれさま。。
ってか、「ます」の上がり方がいいですな(笑)

「6時ぐらい…だったわよ。」
お、コナンっちのアップ。
この事件、ホント、近所トラブルの内容がすごいですよねぇ…。
臭いから塞いだって、意味あんのそれ!?(笑)

「これって死神さんの仕業じゃないかなぁー?」
コナンっちーー!!!(笑)
ここから、movie15の曲ですね。
53曲目・ゆっくり潜行。
「でもさ、ボクこの部屋に来た時、鍵にちょっと触っちゃったけど、」
触っちゃったじゃなくて、触ったんだろうな(笑)
この辺のコナンかわええなー。
「あの3人がバーンて扉を壊して入ってきたから、」
これもかわええのー。
「死神さん、ビックリして握りしめた鍵を、かわいた血の上に落としちゃったんだよ!」
どういう死神さんだよ(笑)
「あれれ?でも変だぞ?」
自分で言ったことに「あれれ?」というコナンくん(笑)
「死神さんの手って冷たいって感じなのに、」
なんか園子に言わせても違和感ないなこれ(笑)←どういう感想だよ
「なんであったかかったんだ?」
ここは男の子って感じ(笑)
この辺のコナンもかわええなー♪

「思ったのかしら?」
お、佐藤刑事、迫る。(笑)
「最近のテレビは、番組の視聴予約をしてれば勝手につけることもできるし、」
番組表すげーな…(笑)
左から書くと、
日売テレビ、TMSテレビ、東都テレビ、マジテレビ、
TVベイカ、太陽テレビ、XM-
…とあります(笑)
ラストはMXのもじりでしょうかね?
にしても、TBSがTMSになるとは…(笑)
マジテレビもビックリしました(笑)
番組のところはよく見えないんだけど(ワンセグで)、
日売りテレビの19:00~21:00…仮面ヤイバー!?
2時間!!?(驚)

「それは無理だと思うよ。」
コナン、トコトラ。
ってか、コナンは現場をウロチョロしてていいのね(笑)
(あるのは寝床の横に置いてある目覚まし時計と…)
ちょ!!佐藤刑事の足が気になる!!(笑)
な、なげー…!!

スイッチオン。
「かめーんヤイバー!!」
ちょおおお!!!
仮面ヤイバー!!!
(笑)
原作ではヤイバだったのに!!!
あ、表記一緒になっちまった!!!!(爆笑)
えっと、わ、わかりますよね??
原作ではYAIBAの方だったのです。。
あと、鑑識さんの驚き具合がナイス(笑)
「トォー!!」
高木刑事ー!!!

↑言うな(笑)
「ター」ピッ
切ったーー!!!
(笑)
にしても、このあたりの佐藤刑事、かわいいですね(笑)

コナンっち、(布団の上に置かれた~)の直前のがカッコいいですねv
この辺、動き自体がツボります(笑)
(それに、テレビは1台なのに、)のあたりと、
(リモコンをなくして~)のあたりもカッコいいですねv

(まさか、これって!!)
かわいいというより、どちらかというとかわいいコナンっちv

おさらい、最初のあの電話!!(笑)
リモコンを持つかわええコナン♪
佐藤刑事にお願いする蘭(笑)
ホント、この話、蘭がすっごくガンバってますよね。。無駄に。。^^;

ネクストコナンズヒント、言ってるの元太だ(笑)
「毛利さんって、偽物でも事件を呼んじゃうんですね。」
今度は高木刑事だ。
どういう視点!!?
思わず納得しちゃったけど(笑)←おいw
「ハハー確かに。」
コナンっち(笑)
「っつかオレか?」
お前さんだな!!!(笑)
目暮警部に疑われたけど、最近ないですな。

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎
鈴木園子、世良真純、佐藤美和子、高木渉

・登場するサブキャラクターと、その声優
桐谷貴江:京田尚子、恩田遼平:土田大
坂内久実:中友子、石亀謙:仲木隆司、兵頭順治:諏訪部順一
傳川源佑(声なし)

・構成&絵コンテ:大宙征基
・演出:黒田晃一郎
・作画監督:山本道隆

・放送時間:2012/06/23 18:00-18:30
・DVD:part21volume5収録?

・オープニングテーマ:33代目・Miss Mystery(BREAKERZ)
・エンディングテーマ:42代目・オーバーライト(BREAKERZ)



↑part1へ
←anime660part1へ →anime663part1へ
※anime662の感想は2012/11/04現在なし
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2314]
(最終更新日:2012/11/04)

タグ:小五郎さんはいい人

anime662・放送前情報

2012/06/27(Wed)
anime662 小五郎さんはいい人(後編)
6月ラストの放送ですね!
この半年、アニオリは1話だけでしたね。
他には、デジリマが4話、新作の原作が21話放送され、
このうち1話が久しぶりの1時間スペシャルでした。
06/23発売の各TV情報誌から、この先07/21までの放送予定が出ましたが、
1話完結のアニオリが3話続くようです。
また、この夏もまじっく快斗が放送されるという情報が出始めてます。
これについても気になるところです。はい。

アパートで起きた殺人事件。
容疑者は、同じアパートに住んでいた3人。
ところが、3人ともアリバイがある様子。
その根拠は、被害者の部屋のTVが大音量で流れていて、
しかもザッピングしていたことだった。
トリックでそうする方法はあるのだろうか…?

ちなみに、このアパートの大家・桐谷さんの家がその隣にあって、
そこでもザッピングが起きていた。
それが怖くておっちゃんに依頼していた…と思いきや、
おっちゃんに似ている大学生だった。
蘭とコナンには事情を説明、また佐藤刑事や高木刑事にも蘭から事情を話したが、
このあたりも一体どうなるのか見どころですね。はい。

推理ショーすんごく楽しみだったりします!!(笑)
コナンと、偽物のおっちゃんの動きをよーく見たいです!!
そして、またテレビが気になります(笑)
前回、比護選手は原作のように出てきましたけど、
ヤイバはヤイバーに変更されましたね(笑)
今度はもっと出てくるので、どんな内容になるか気になります♪

コナンズヒントは、前編は鍵、後編は洗濯バサミ。

06/08現在の主要スタッフ情報(Newtypeより)は、以下の通りです。

・構成&絵コンテ:大宙征基
・演出:戸澤稔
・作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)

そういえば、今のところOP変更情報は出ていません。
半年使われているのでそろそろ変更されるんじゃないかと思いますが、
このままいくと、使用期間が久しぶりに半年を超えることになりますv



←anime661へ →anime663へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2312]
(最終更新日:2012/09/27)

タグ:小五郎さんはいい人

anime661・感想part1

2012/06/25(Mon)
サブタイトル:赤い本物のおっちゃんと、蒼い偽物のおっちゃんpart1
先日のコナンの感想です♪
サブタイトル、ホント、おっちゃんが赤すぎてビックリしました!!(笑)
そして、ガンバれ偽物さん…(笑)

ところで、06/23に、07/14,21の放送内容が判明しましたv
07/14は、名犬クールのお手柄2…って!!?(笑)
6年ぶりにクールが登場することになりそうですが、
それと同時に6年ぶりにテレビアニメの脚本を担当することになりそうですv
(原作のアニメ化も担当されてますけどね。赤と黒のクラッシュとか)
07/21は、06/09放送予定だった後どうなったかわからなくなっていた、
“疑惑のイニシャルK”が放送されるようです!
7月はアニオリ祭りとなりそうです。はい。

anime661 小五郎さんはいい人(前編)
事件No.228
FILE787(volume75FILE3) 小五郎さんはいい人(37~52ページ)
FILE788(volume75FILE4) 本物の眠りの小五郎(53~63ページ)

夕陽スタート。
「ええっー!?」
蘭の口のアップ!?

「って、お父さんおとといもそうだったじゃない!」
クラリネットが、らしい雰囲気にしてるような(笑)
「フ、フン、すまんな。」
おっちゃん(笑)
「じゃ、どうするのよ?」
コナンっち♪
「この前来てた初恋の人探しの依頼人!」
ジト目(笑)

「バーロー!!」
おっちゃん!!!(笑)
揺れすげーな。
3回揺れる(笑)

「あそこの名物の焼きそばの青ノリが、」
コナンっちのジト目v

「きっと酔っぱらって帰ると蘭姉ちゃんに怒られるから、」
コナンっちかわいー(笑)

「何が名探偵よ!!何が眠りの小五郎よ!!」
ジト目!!!(笑)
「ただのダメオヤジじゃない!!」
コナンっち!!(笑)

「どこぞの女学生に罵られるいわれはありませんよ!」
すんません、後ろ、
“日本酒”って!!(笑)
飲んだくれのネタがあっただけに笑っちゃいました(笑)
「娘!?」
けっこう驚いてる(笑)
「じゃあ、あなたには隠してらっしゃるのね。」
急に落ち着いたな(笑)

(ウソォ…!!)
かわええ!!!(笑)

「ああ…」
OP前ラストのコナああああん!!!!

OPの本編は、
コナン&蘭→鍵のアップ→コナン走る!!
コナンが走るところで、背景が固定されてるトコが採用されるのって珍しいような。
コ蘭のトコ、蘭がこの作監さんらしいカットですねーv
「偽物の小五郎登場?
死神呼んじゃう大事件!!」

死神って!?(笑)
「名探偵コナン!!」
え!?
ちょ、“コナン”のトコ、声高っ!!(驚)

アパートを映して、おばーちゃんの自宅を映す。
お好み焼きを焼いてるトコ、カレンダーが。
放送日は06/23,30なんだけど、カレンダーは7月…。
放送スケジュールが変更されたことが読みとれそうなような。

「ああ、そうですか…」
コナン、すでにジト目(笑)
「いつも2枚はペローリ。」
なんか好み(笑)
でも、(本物の)おっちゃんがペローリするトコ、想像できない…(笑)
(んじゃあの青ノリはこのおばあさんのお好み焼きかよ?)
コナンアップ(笑)
「でもビックリだね!」
ジト目(笑)
(いや、きっとこれには何か裏が…)
鼻のトコの、例の影がつくとは…(笑)
「んっと。」
お盆に置いて運ぶおばあちゃん。
コナンがイスから降りるトコ、いいねv
あまりに背が低いから、画面から消えるけど(笑)

「え?」
これ好き(笑)
「え?」
え!!?(笑)
ってか、この声好きかも(笑)

「こ、小五郎さん!?」
“イースターエッグの謎”、久しぶりに聞いたような。
(む、娘!?)
蒼くなりすぎ(笑)
「違うよおばあちゃん!」
山本さん作監って感じの蘭ねーちゃん。
「ああーーっ!!!」
これ、本物と声質が似てるような(笑)

コナンっち、うまく出たな(笑)
出た直後、強い勢いで戸が閉まるじゃないですか(笑)
一歩間違えたら、挟まれてたような…?^^;
蘭、にらみつける。
コナン、にらみつける。(笑)
「ん?」
おばーちゃん!!(笑)

「おばあちゃんの孫娘に頼まれた!?」
ホント、馴染んできたなーこの絵柄…。
ジト目になった(笑)
BGMは“犯人のアジト(忍び)”。
カットの変わり目じゃないところからスタートするのって、あんまりないような。
「その孫娘とあなた、どういう関係なのよ?」
偽のおっちゃん、背筋が(笑)
「でも、それならウチのお父さんのフリなんかする必要ないんじゃない?」
なんだろう。
ココの「でも、」が、
ルパコナの不二子みたいな感じが…
(笑)
なんか思い出しちゃいましたv
「けどその空き巣、」
この雰囲気のコナンも馴染んできたよなーホント。
「近所の人の飼い猫捜しとか色々頼まれちゃって…」
偽おっちゃん、指、指!!(笑)

「小五郎のおじさん、警察の知り合いがいっぱいいるしね。」
何このドSっぽさ!!!
(笑)
「ったく…」
この直前、ピクって言った!!!(笑)
「ハァー…」
コナンっち!!
さっきのSな顔からジト目になったーー!!!(笑)

「親子の話はもうお済みになりました?」
なんでこんなににこやかなのー!?このおばーちゃーん!!(笑)
「ええ!娘のサプライズにも困ったもんですな!!」
すげえ!!!
どんだけ張り切ってんだ!!!(笑)
「ハッハッハッ!!」
偽物だーー!!!!
(笑)
「娘よ、父の仕事ぶりをよーく見ておくんだよ!!」
ちょーーっ!!!
まず、肩!!!
蘭ねーちゃんの肩を!!!
(笑)
そして、似てると思ったら、「だよ」って!!!!(笑)
「ヌッフッフッフ…」
おばーちゃん!!(笑)

偽おっちゃん、手の動きが(笑)
戸を閉める…?
確かに原作でもその時閉まってたけど、なんで…?
こっち向いてビシッと…?
「すみませ~ん…」
おーーい!!!!
(笑)
(ってコトは?本物のおっちゃんはやっぱり…)
ホントジト目多いな今回!!!(笑)

「んぐっ、んぐっ、んぐっ、んぐっ、」
赤くなりすぎだ!!!!!(爆笑)
いや待て!!!
他の2人も真っ赤だ!!!!(笑)
ところで、おっちゃんの背広って、
アニメだとこんな色だったんだ…。
すっかり忘れてた。。
ただ、本物と偽物を比較すると、ネクタイの色が違うようで。
立った!!?
飲んだーー!!!
……ただのダメオヤジであったとさ。^^;

「ザッピング?」
本物のおっちゃんの声から、偽物のおっちゃんの声へ。(笑)
この鰹節が動いてるのがいいですよね(笑)

「その…ポスターがイーストー、みたいな…」
ん?
ポルターガイスト?(・ω・)
「ポスターがイースト…?」
この蘭いいなこれ(笑)
「ポルターガイスト!?」
あ、合ってた(笑)
「そうそう、オバケが出たんじゃないかと思ってもう怖くて、
思わず小五郎さんに電話したわけなの。」

すんげー怖がってますね。。
ちなみに、“ポスターがイースト”はアニメオリジナルのようです(笑)
「どういうことだかわかります?」
なんとなくここの蘭ちゃんお気に入りv

「この世にオバケなんかいるわけないよ。」
コナンっち!!
かっけー!!
(笑)
「オバケが出るのは、マンガやドラマや小説の中だけだよね?」
目を開いた!!
かわえーー!!!

「おじさん!」
最後また目を閉じてにんまり♪
何このコナン劇場ーー!!!
※この番組は名探偵コナンです
「あ、ああ…もちろん…」
「ああ」から「もちろん」に移る途中が(笑)
「つ…つまり…」
声の質、だいぶ変わったな(笑)

「ねえ、コナンくん…」
ちょ!!コナンっち!!!
ゴックン!!!!
(爆笑)
これ、気づいたらツボる!!!!
その直後に、左目だけジト目とか!!!!(笑)
「あるけど言っていいの?」
あなたどんだけドSなんですか(笑)
「う、う~ん…」
声すげーな(笑)
「ちょっとかわいそうかなーって…」
蘭ちゃんかわええなー。

探るコナンいいにゃー♪
両手じゃなく右手だけで捜索、なぜか左手はポッケの中(笑)
テレビのランプが、赤から緑に。
「比護ゴーール!!」
比護選手出た!!
対戦相手、スピリッツなんだ(笑)
テレビ画面の直後のコナンっち、かわいー♪
「多分、本の下に埋まってた、」
ココからmovie15の曲ですね。
24曲目・ゲンタくん。
なんか、元太のお腹が脳裏に…____○_←くたばるなw
「何かの拍子に押しっぱなしになって、」
かわええのー♪
目の白の割合、けっこう高いですけどねv
「そういうコトでしょ?小五郎のおじさん!」
そしてジト目とな(笑)

「ありがとう小五郎さん!」
コナンへのお礼は?^^;
「そ、そだね…。」
!!!
この後、リモコンでテレビ消してる!!!(笑)
ナイス!!!(笑)
「ハハハハハハハハハハ」
偽おっちゃんの笑い声(笑)
(大した事件じゃねーしな…)
コナンのジト目で締めくくりっと(笑)



↓part2へ
←anime660part1へ →anime663part1へ
※anime662の感想は2012/11/04現在なし
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2310]
(最終更新日:2012/11/04)

タグ:小五郎さんはいい人

anime661・放送前情報

2012/06/21(Thu)
anime661 小五郎さんはいい人(前編)
今度の放送と、その次の放送も、volume75の話です。
原作では“初恋の共同捜査”より前にある事件ですが、
アニメ化される順番は逆転しました。
予告の通り、偽物のおっちゃんが登場する話です(笑)

これは…どこをあらすじとして書いていいのやら…(笑)
とりあえず書いてみます。

下校中、蘭におっちゃんからの電話が。
晩ご飯はいらない…?
その理由は、どこぞで飲んだくれてるから…と思いきや、
なんと、とあるおばあちゃんの家に毎週行き、
無償で事件を解決してくれてる!!?
そこで、おばあちゃんの家に行って真相を確かめることに。
ところが…その…
ええ…まあ…ああでして…(笑)

そんな中、隣にある、おばあちゃんが経営しているアパートで殺人事件が…!!
本物と思われている偽のおっちゃん、どうする…?

見どころ、個人的にはホント色々あります(笑)
ただ、コナンはタンクトップではなく、半袖のようです。
それでも色がピンクということで、別の意味で衝撃を受けました(笑)
それと、蘭や刑事さんの、偽のおっちゃんへの反応とか。

あと、細かい話ですが、原作通りなら比護選手が見れそうですねv
movie16“11人目のストライカー”でも登場しましたが、
早くも再登場ということになりそうです(笑)
あと、ヤイバも?(笑)

コナンズヒントは、鍵。

06/08現在の主要スタッフ情報(Newtypeより)は、以下の通りです。

・構成&絵コンテ:大宙征基
・演出:黒田晃一郎
・作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)



←anime660へ →anime662へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2306]
(最終更新日:2012/09/27)

タグ:小五郎さんはいい人

名探偵コナンニュースpart144

2012/06/08(Fri)
コナンニュースです!
明日出るかなーと思ってたアニメ情報が今日出たので、今日投稿しちゃいます!!
なお、いつもはDVD情報も書いてますが、
前回すでに7月発売予定のDVD情報も書いたので、今回は割愛します。

○直近の発売予定
・06/13…シングルCD・オーバーライト/脳内Survivor(BREAKERZ)
05/05からのエンディングテーマのシングルCDです!
なお、特典や、ミニライブ&握手会の情報も出ています。
気になる方は、BREAKERZのウェブサイトにてご確認ください。
ミニライブ&握手会は、06/16に大阪と愛知、06/17に東京2会場、
06/23に群馬、06/24に神奈川で行われるようです!

↓関連記事
★[3-2241]名探偵コナンニュースpart141

・06/18…volume76、工藤新一京都新撰組殺人事件(小説)
・06/18…世紀末の魔術師第1巻(コミカライズ版)
この記事の投稿日(06/08)から10日後ですね!!
今回は、プラス・アンコミックスや、コミッツの情報は出ていません。
ちなみに、sunday2012-27(06/06発売分)のコナンの扉絵に、
volume76の表紙画像が掲載されてました。

↓関連記事(少年サンデーねたばれ注意です!)
★[3-2258]volume76・発売前情報

このほか、全員サービスDVDが、もうすぐ応募締切だったりします。
締切は06/20(当日消印有効)!!
まだ応募されてない方は、急いで応募しましょう!!
次号・sunday2012-28(06/13発売分)にも応募券がついてくるようです。

○ドラマCD情報
07/18にドラマCD“少年探偵団からの挑戦状!”が発売される予定ですが、
06/08にグッズ特設サイトを確認したところ、新しい情報を確認できたので書いておきます。

まず、ジャケットですが、新しい物に変わってます。
ヘッドホンしている灰原と、右手人差指にCDをはめてる(?)コナンと、
アフレコしているキッド(帽子を手に持ってる)になってます。
以前のイメージのジャケットは、コナンがお風呂に入ってましたよね(笑)

次に、収録内容ですが、以下のようになってるようです。
・本編32分
テレビアニメのコナンは30分放送で、CMを抜くと25分弱なので、
ドラマCDはテレビアニメの1.3倍ぐらいという計算になります。
あらすじ情報も出てますが、こちらは以前からの変化はありません。
抱腹絶倒の結末って、ホント何でしょうね…?(笑)

・スペシャルトラック23分
そして、なんとスペシャルトラックもあります!!
内容は、ドラマCD収録お疲れさまトーク…だそうです。
23分と、テレビアニメ並み…!!けっこう長い!!(驚)
そして、2011年のコナンラジオを彷彿させる内容になりそうな予感が…(笑)

以上、合計55分となっているようです。
発売まであと40日!!
確実に手に入れるためにも、予約することをオススメします♪(*^^*)

ちなみに、以前のジャケットイメージ画像ですが、
07/12発売のグッズに使われているようです。
・てぬぐい(630円)…あのコナンと、キッドコスのアヒルが描かれてます(1色印刷)
・マグカップ(840円)…キッドマークやコナンマークに、キッドコスのアヒルも描かれてます(2色印刷)
(キッドコスのアヒルっていう表現でいいですか?笑)
06/06頃、アニメイトのウェブサイトに掲載されたようで。

あ、最初に書いたグッズ特設サイトですが、こちらのコトです。
「名探偵コナン」グッズ通信販売
2011/04/14にオープンした、アニメイト内のサイトです。
今後これも活用していきますねv

○アニメ放送予定
06/09 anime659 初恋の共同捜査(前編) No.229、volume75FILE6~7
06/16 anime660 初恋の共同捜査(後編) No.229、volume75FILE7~8
06/23 anime661 小五郎さんはいい人(前編) No.228、volume75FILE3~4
06/30 anime662 小五郎さんはいい人(後編) No.228、volume75FILE4~5
07/07 anime663 ミヤマクワガタを追え No.695、アニメオリジナル

anime659…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:吉村あきら、作画監督:大友健一
(採録:薬師寺新吾)←anime660の情報より推測
anime660…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:山崎茂、作画監督:かわむらあきお
(採録:薬師寺新吾)
anime661…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)
anime662…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)
anime663…脚本:小木曽豊斗、絵コンテ:影山楙倫、演出:小林守、作画監督:花輪美幸

すでに06/16までの放送予定内容が出てましたが、
06/08発売の各アニメ誌により、07/07までの放送内容と主要スタッフ情報が出ました。
放送予定の情報源となるアニメ誌(アニメディア・アニメージュ・Newtype)は、
通常毎月10日に発売されますが、土日を避けて06/08に発売されました。
(上記まとめはNewtypeの情報を元に書いてます)
06/09,16に続き、06/23,30も原作回です。
07/07は、今年2回目のアニメオリジナルです。

主要スタッフですが、作監で言うと宮井加奈さんのトコが抜けて、
その分が順々に詰まった格好になってます。
制作陣かなり慌しそうな感じが…。
そして、anime663は3年ぶりに小木曽さんが脚本を担当されたようです。
演出・作監はローテに入ってない方々で、動きが出るかどうか気になるところです。

06/09に放送される予定にもなっていた“疑惑のイニシャルK”は、
どこにいったんでしょう…?



←part143へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2292]
(最終更新日:2012/06/08)

タグ:オーバーライト ドラマCD 初恋の共同捜査 小五郎さんはいい人 ミヤマクワガタを追え

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
