
--/--/--(--)

anime624・放送前情報

2011/07/14(Thu)
anime624 初恋のビデオレター
07/13に発売されたsunday2011-33などで、
8月の放送内容が公開されました☆
8月の放送は“夏の怪盗キッド祭り”と称し、
08/06,13はまじっく快斗のストーリー、
08/20,27はvolume70FILE2~4の話が放送されます♪
コナン、キッドに乗っ取られるようです。(ちょっ)
それ向けに主題歌が変わる、特にEDは1か月限定とすごく気合いが入ってますが…
8月の放送も気になりますね!!

7月は、原作のアニメ化だけで進んでいきます。
volume72の内容がメインですが、唯一volume71のアニメ放送回があります。
それが今度の放送です。
少年サンデーに掲載されたのは、今からほぼ1年前でしたー。
(07/14,21発売分に載りました)

高木刑事の恋バナ、白鳥警部の恋バナに続き、
今度は千葉刑事の恋バナ!!?
舞台は帝丹小学校。
探偵団が探し物をしていると、そこに千葉刑事が。
たまたま小学校にやってきたみたいだけど、
そのついでに、あるものを探しに来たそうで。
それは、なんとラブレターの返事!!?
メッセージを探すべく、探偵団が動き出す!!
そんな話です。

あれやね。細かいコトを書くと濃くなりすぎるから避けようと思ったけど、
避けてみるとこんな風にまとまるんですね。
もうちょい書こうかな…。
白鳥警部と小林先生も出てくるよーと書き足しときますか(笑)
そのやりとりもお楽しみです♪

見どころは言うまでもないでしょう。
千葉刑事の初恋の相手ですよ!!!
名前は、おそらく前半出ないと思うので、この場では出さないでおきます。
あと、コナンが例のものを魔法のようによみがえらせる、あの場面とか♪

コナンズヒントは、汗っかき。
…千葉刑事のヒントは、食べ物だよね?(待て)
あと、千葉刑事が特撮好きだというのを思い出しておくといいかもv
コミックスではvolume44FILE4~6に掲載されてます。参考までに。

07/09現在の主要スタッフ情報は、以下の通りです。

・構成&絵コンテ:影山楙倫
・演出:鎌仲史陽
・作画監督:岩井伸之
(採録:加茂靖子)

EDには表示されない脚本の方(ここではとりあえず採録と書いてるけど)、
珍しく、いつもの方ではないです。
次の回は、いつもの方が担当されたようですが。
絵コンテさんは、ロンドン編1~2話目の影山さん。
今のところ、基本4人で担当されているようですね。
影山さん・金崎さん・大宙さん・佐川さんの4人。

ほか、anime622から“キーアニメーター”と表記されるようになりましたが、
牟田さんがテコ入れに入ってるものと思われます。



←anime623へ →anime625へ
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-1971]
(最終更新日:2012/09/30)

タグ:初恋のビデオレター

名探偵コナンニュースpart122

2011/07/09(Sat)
コナンニュースです☆
DVDとアニメ放送予定を入れるぐらいかなーと思ってたんですが、
次の主題歌の情報が出たのと、謎の放送予定が出てきたので、
けっこう盛りだくさんの内容になってます。はい。

○主題歌情報
08/06からのアニメコナンの主題歌が判明しました!!
曲とアーティストは以下の通りです。

OP:Misty Mystery(GARNET CROW)
ED:ピルグリム(B'z)

いずれも、07/07に各アーティストのウェブサイトで発表されました。
なお、EDは8月限定とのことで、09/03にまた切り替わるようです。

○CD発売情報
06/28に、GARNET CROWのニューシングル“Misty Mystery”のリリースが発表されました☆
08/31に発売されるようです。
この時はタイアップについては触れられてませんでした。
そして、CDの詳細は07/07に発表されました。
CD+DVDの初回限定盤と、初回限定盤より1曲多く収録された通常盤の2種類が出るようです。
曲を書きたいんですが、カップリングがタイトル未定だそうなので、
書こうにも書けないです。。^^;

初回限定盤・通常盤共通で、初回生産分のみの特典があるようです。
(なんかややこしいので気をつけてくださーい)
モーニングコール着ボイスがダウンロードできる、
QRコード付き特製カードがあるそうです。
表は、名探偵コナン15周年ロゴ・プリント、
裏は、メンバー4人のソロショット+全員ショットになってるとのことです。
(裏の絵柄は5種類あって、ランダムになってるそうな)
気になるところですねv

EDの方ですが、07/27発売のB'zのアルバム“C'mon”に収録されます。
アルバムの発売は06/14に発表されてました。

○DVDの発売予定
part19volume7(160巻)…2011/07/22発売
anime589 最悪な誕生日(バースデー)(前編) No.207、volume68FILE2~3
anime590 最悪な誕生日(バースデー)(後編) No.207、volume68FILE3~4
anime592 猿と熊手のトリ物帖(前編) No.209、volume68FILE9~10
anime593 猿と熊手のトリ物帖(後編) No.209、volume68FILE10~11

part19volume8(161巻)…2011/08/26発売
anime594 広島宮島七不思議ツアー(宮島編) No.681、アニメオリジナル
anime595 広島宮島七不思議ツアー(広島編) No.681、アニメオリジナル
anime596 転落のアリバイ No.682、アニメオリジナル
anime599 セイギノミカタ No.683、アニメオリジナル

06/29に、Beingのコナンスペシャルサイトにて、
part19volume8の情報がアップされました。
収録の都合上anime597,598は次に回ってますが、
このため、4話すべてアニメオリジナル回になってます。
この先、part19volume10もそうなる見込みです。

○BD発売情報
movie3 世紀末の魔術師…2011/07/22発売
movie4 瞳の中の暗殺者…2011/08/26発売

06/29に、Beingのコナンスペシャルサイトにて、
movie4のBDの情報が出ました。
movie6までの発売予定がすでに出てるので、最近はあまり話題になってない気がしますが…
買う方は忘れずにチェックしましょう☆

そういえば、そろそろmovie15のDVDレンタルの情報が出てもおかしくない時期…?
映画ウェブサイトのチェックを忘れないようにしないと。。

○アニメ放送予定
07/16 anime624 初恋のビデオレター No.216、volume71FILE1~2
07/23 anime625 絶叫手術室(オペルーム)(前編) No.219、volume72FILE5~6
07/30 anime626 絶叫手術室(オペルーム)(後編) No.219、volume72FILE6~7
08/06 夏の怪盗キッド祭り 怪盗キッドの忙しいデート

anime624…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:鎌仲史陽、作画監督:岩井伸之
(採録:加茂靖子)
anime625…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:池田智美、作画監督:宮井加奈/石井ゆみこ
(採録:薬師寺新吾)
anime626…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)
08/06分…脚本:宮下隼一、絵コンテ:平野俊貴、演出:三瓶聖、作画監督:石川晋吾

07/09発売の各アニメ誌の情報を書きました。
08/06分は、コナンとして放送予定に掲載されてますが、
スタッフの様子から察するに、まじっく快斗のアニメ化のようです。
(2010/04/24のように、コナンとしてまじ快を放送する雰囲気ですね…)
OP・EDはそれに合わせるように変更されるので、
どういう放送形態になるのか気になるところです。
07/13発売のsunday2011-33に、まじっく快斗情報が載るそうなので、
それも要チェックです。はい。

というか、EDが1か月だけって…!!
これが、キッド祭りが4話分あることを意味するのかはわかりませんが、
8月だけとアナウンスされたことが非常に気になりますね…。

この先、08/20は24時間テレビの放送があるので、
17:30スタートとなることが見込まれます。ご注意ください。



←part121へ →part123へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1968]
(最終更新日:2013/01/31)

・2012/02/03タイトル変更
名探偵コナンニュースpart121→名探偵コナンニュースpart122
※番号振り間違いによるもの

タグ:Misty_Mystery ピルグリム 初恋のビデオレター 絶叫手術室

名探偵コナンニュースpart121

2011/07/04(Mon)
ちょっと情報が多くなってきてるんで、この段階で記事を投稿しますね。
最近になって、北田プロデューサーのブログの放送予定投稿が復活したので、
色々助かってます。はい。
記事の中身としては取り上げてませんが、07/07はアニメイトのコナングッズがたくさん発売される予定ですv

○クラブサンデー情報
クラブサンデー07/01更新分により、
sunday2011-31掲載分の名探偵コナン(FILE782)がアップされ、読めるようになりました。
気になる方は読んでみてはいかがでしょうか?

なお、更新カレンダーでは07/08に名探偵コナンの更新予定がありますが、
07/01の元々のアップ予定はアラタカンガタリで、これが今回休載のため、
予定を入れ替えたものと思われ、07/08のコナンのアップはないと思われます。

そのコナンと入れ替わるように、12/03から公開されていた、
FILE758(sunday2011-1掲載分)の公開が06/30をもって終了しました。
そのコナンは、06/17に発売されたvolume72に掲載されてますv
ほか、東日本大震災の影響で読めなくなった方向けのFILE769~772ですが、
07/04現在まだ読める状態です。

○連続ドラマについて
07/07から、名探偵コナンの実写ドラマの放送がスタートします。
2011/04/15に放送されたドラマスペシャルに出演したメンバーを中心に
時間は23:58~24:38と、深夜枠で放送されるそうです。

これに伴い、07/01にウェブサイトがリニューアルされてます。
いままで実写化されなかった、佐藤刑事と高木刑事の画像も載ってたりします。
服部平次も登場するという情報がありますが、
今のところ配役に関する情報は出てません。

06/24に発売されたTV情報誌によると、
07/28(~07/29)までは休みや時刻変更なく、すべて通常通り放送されるようです。

主題歌は、yu-yuが歌う“君とずっと…”です。
その主題歌のシングルCD(DVD付き)の情報はすでに出てます。
08/24に発売されるようです。
(05/25にyu-yuのウェブサイトで発表済み)

○アニメ放送予定
07/02 anime622 緊急事態252(前編) No.218、volume72FILE2~3
07/09 anime623 緊急事態252(後編) No.218、volume72FILE3~4
07/16 anime624 初恋のビデオレター No.216、volume71FILE1~2
07/23 anime625 絶叫手術室(オペルーム)(前編) No.219、volume72FILE5~6
07/30 anime626 絶叫手術室(オペルーム)(後編) No.219、volume72FILE6~7

06/30に、北田プロデューサーのブログで発表されました☆
7月もすべて原作のアニメ化放送で、06/17に発売されたvolume72のアニメ化が、
5話中4話を占めてるというすごいメニューになってます。。

なお、まだ確定情報が出てませんが、
24時間テレビの放送がある08/20は、17:30スタートに変更されることが予想されます。
この点ご注意ください。



←part120へ →part122へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1963]
(最終更新日:2012/02/03)

・2012/02/03タイトル変更
名探偵コナンニュースpart120→名探偵コナンニュースpart121
※番号振り間違いによるもの

タグ:緊急事態252 初恋のビデオレター 絶叫手術室

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
