
--/--/--(--)

anime633・放送前情報

2011/10/06(Thu)
anime633 時の番人の刃(後編)
10/08放送のコナンは17:30スタートです!!
去年と一昨年と動揺、特番放送によるズレが発生します。
ご注意くださいませ!!

10/06現在も、10/15と10/22の放送内容がわからないという異例の事態です。。
10/29は、まじっく快斗の放送とわかってるんですけどね…。。
どうしたんでしょう?
まあ、遅くとも、10/08発売の各アニメ誌にて、11/05までの放送予定内容が出ますのでv

脅迫状を受け取った保科瑠華子さんが殺害された、今回の事件。
暗闇の中で一体何が起きたのか…?
しかも凶器も見つからない…。

…って、かなり書きにくいですな。。この事件のあらすじ。。
これぐらいにしておきます?(おい)
ちなみに、volume72の部分はなく、すべてvolume73からアニメ放送されます。
このため、sunday2011-45(10/05発売分)のアニメスタジアムでは、
volume73の宣伝がされてますv
そのアニスタの中で、10/29のまじ快の予告もありますねv

見どころは、ラストかな。
どうするんでしょう?
声優の都合で全部描き変わる可能性もありますし…。
あれ、好きなんですよー(笑)

コナンズヒントは、前編は6時、後編は時計の針ですv

09/10現在の主要スタッフ情報(Newtypeより)は、以下の通りです。

・構成&絵コンテ:佐川梅三郎
・演出:黒田晃一郎
・作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)

anime626では、青井清年さんも作画監督に入るという動きがありました。
今度は…?



←anime632へ →anime634へ
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2064]
(最終更新日:2012/09/24)

タグ:時の番人の刃

名探偵コナンニュースpart127

2011/10/03(Mon)
コナンニュースです!!
movie15のDVDレンタル開始が迫る中、
movie15のBD・DVD発売情報や、テーマ曲集4の情報が出てきました。
このため、ここで情報を出しておこうと思います!!
TVアニメ情報があまり出てないのが気になるところですが…。

○DVDの発売予定
part19volume10(156巻)…2011/10/28発売
anime602 テニスコートに潜む悪魔 No.684、アニメオリジナル
anime603 降霊会W密室事件(第一の密室) No.685、アニメオリジナル
anime604 降霊会W密室事件(第二の密室) No.685、アニメオリジナル
anime605 降霊会W密室事件(密室開放) No.685、アニメオリジナル

movie15 沈黙の15分(クォーター)…2011/10/14レンタル開始、11/23発売

SELECTION Case9.工藤優作・有希子…2011/12/09発売
anime043 江戸川コナン誘拐事件 No.014、volume5FILE10~volume6FILE1
anime144 上野発北斗星3号(前編) No.062、volume22FILE4~7
anime145 上野発北斗星3号(後編) No.062、volume22FILE4~7
anime418 米花町グルニエの家 No.634、アニメオリジナル

SELECTION Case10.毛利小五郎・妃英理…2011/12/09発売
anime114 スキューバダイビング殺人事件(前編) No.046、volume17FILE3~5
anime115 スキューバダイビング殺人事件(後編) No.046、volume17FILE3~5
anime199 容疑者・毛利小五郎(前編) No.075、volume27FILE1~3
anime200 容疑者・毛利小五郎(後編) No.075、volume27FILE1~3

09/30に、movie15と、セレクションDVDの情報を確認しました。
いずれも色んな通販サイトに元々掲載されてたそうですが、
とりあえず、管理人がForest Plusで確認したのが09/30だったことを補足しておきます。
movie15に関しては後でまた書きます。

12/09に、例年通り、セレクションDVDが発売されますv
今回は通常回4話分と、これまでの通常回換算5話分より少なくなってます。
その代わり、定価がこれまでの4410円から3150円に値下がりしてます。
今回発売分では、Case9.に、アニメオリジナル話が1話収録されるようですv

○BD発売情報
movie6 ベイカー街(ストリート)の亡霊…2011/10/28発売
movie15 沈黙の15分(クォーター)…2011/11/23発売

09/30に、movie15のBD情報を確認しました。
(補足はDVD発売情報にて書いた通り)
これにより、2011年内にmovie1~15のBD(ブルーレイ)が出そろうことになります。

movie15なんですが、BD・DVD共に、
スペシャルエディションとスタンダードエディションが発売されるようです。
(つまり全部で4種類発売される)
4種類とも、劇場予告編と、青山剛昌先生原画ショットのポストカードが特典としてついてくるようです。
スペシャルエディションには、特典DVDがついていて、その中には、
新潟~東京 おみやげ狂騒曲(カプリチオ)と、映画公開記念番組が収録されるようです。

例年の流れだと、特典の追加発表があったり、
セレクションDVDとの連動キャンペーンがあったりするので、
その点、スタンバイしておきましょう!!

○テーマ曲集4発売情報
2011/12/14に、名探偵コナンテーマ曲集4が発売されることが判明しました!!
3年4か月ぶりのテーマ曲集の発売となりますv
公式な情報源は、Beingのコナンスペシャルサイトのトップページ。
10/03にトップページだけ更新されたのを確認しましたが、
収録内容などの詳細は後日発表とされています。

収録曲についての情報はありませんが、候補は以下の通りです。
・オープニング…一秒ごとに Love for you(倉木麻衣)以降
・エンディング…Summer Memories(上木彩矢)以降
(共に2008年6月以降のもの)
・映画主題歌…PUZZLE(倉木麻衣)以降

ちなみに、10/03にForest Plusを確認したところ、
初回限定盤と通常盤が発売されるようです。
初回限定盤は定価3800円で、DVDがついているそうです。
通常盤はDVDなしで、定価3200円。
DVDの収録内容が気になるところですね♪
(もしかして、テーマ曲集2のようなものか…?)

なお、これも未発表情報ですが、
収録されそうな曲数と、
通販サイトに出てる品番が初回限定盤・通常盤共に2つずつあることから、
CD2枚組で発売される可能性が高いようです。

○アニメ放送予定
10/01 anime632 時の番人の刃(前編) No.221、volume72FILE11~volume73FILE1
10/08 anime633 時の番人の刃(後編) No.221、volume73FILE1~2
10/15 (未判明)
10/22 (未判明)
10/29 まじっく快斗 ブルー・バースデー
※10/08は17:30スタート

09/24発売の少年サンデー超10月号によると、
10/29に、ブルー・バースデーが放送されるようです。
8月の電話キャンペーンでの情報から考えると、
11~12月にも再びまじ快が放送されるとみられます。

なお、09/24発売のTV情報誌にも出ましたが、
10/08の放送は17:30スタートです。ご注意ください!!
(18:30から特番を放送するため)

10/03現在も、10/15,22の情報が出てません。
北田プロデューサーからの情報がなければ、
次の情報は10/08発売の各アニメ誌から割り出す感じになりそうです。



←part126へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2061]
(最終更新日:2011/10/04)

タグ:沈黙の15分 時の番人の刃

anime632・放送前情報

2011/09/29(Thu)
anime632 時の番人の刃(前編)
10月最初の放送は、原作のアニメ化放送。
しばらくないかなーと思ったんですが、
09/16に発売されたばかりの最新volume73からもやるそうで…!!(驚)
最近、少年サンデーでのアニメスタジアムにて、
コミックスに関する宣伝がけっこう行われているので、
そこがうまく活用されそうな気がします。はい。
ただ、sunday2011-44(09/28発売分)ではvolume72収録となっていて、
コミックスの宣伝は、09/16に発売されたまじ快の方が取り上げられてます。
来週が気になるところ。

時計の館の女主人宛てに、“時の番人”を名乗る人から脅迫状が。
誕生パーティー中に殺害するとの予告だけど、
一昨年と去年にも脅迫状が来たものの、何も起きず。
とはいえ、ボディーガードを依頼されたため、その“時計の館”に。
そうしたら…?という話です。はい。
そうしたら…えーっと…
ってか、それを言っちゃうと物語の前半を全部言っちゃう感じがして、
すんげーやりにくかったりします。。^^;
ま、あーなって、刑事がやってきてー、
推理ポイントをまとめてー、後編…
ですよね(笑)

この事件は、全話が、原作で仕上げがデジタル化された話です。
アニメには関係ないでしょうけど、そう思うとなんか気になっちゃいますv

見どころは、暗闇の中での演出ですかね。
暗闇、前回のコナン(まじ快じゃなくて)にもありましたねーv
あと、日記が奏でる秘密も思いっきり暗かったし、
…一体どういうつながりがあるんだか…(笑)

コナンズヒントは、6時。
ピンポイントで時間がカギになるとは…。
土曜6時はコナンにクリック!
けどこの事件、何曜日でしたっけ(笑)

09/10現在の主要スタッフ情報(Newtypeより)は、以下の通りです。

・構成&絵コンテ:佐川梅三郎
・演出:戸澤稔
・作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)

anime627以来のスタジオ・ブーメラン回ですv

年内の放送は、12/31が休みと仮定すると、あと13回!!
このうち、10/29と、もう1回がまじ快です。
どんなラインナップとなっているのか、気になるところです。はい。



←anime631へ →anime633へ
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2056]
(最終更新日:2012/09/24)

タグ:時の番人の刃

名探偵コナンニュースpart126

2011/09/12(Mon)
コナンニュースです。
えーっとですね、このシリーズ、とんでもないコトが起きてました。
2011年投稿分が、すべて番号が1つ前にズレてることが判明しました!!
part109が2記事あって、今年投稿分が正しくはpart110で、
part110~124は、正しくはそれぞれpart111~125です。
長期にわたって番号ズレが発生するのはブログ開設以来初めてです。。(滝汗)
ごめんなさい。。
この記事は、part126として書いていきます♪

○DVDの発売予定
movie15のDVDのレンタル開始情報が出ました!!
最新作・沈黙の15分(クォーター)のDVDが、
10/14にレンタル開始される予定とのことです。

TOHO-AMUSEMENT-PARKに掲載されてました。
09/04に確認しましたが、ページの様子から、実際には08/31から掲載されてたと思われます。

ここ数年と同じく、10月の第2金曜日にレンタル開始されるようですね。
あとはDVDとBDの発売予定情報待ちですね☆

○CDの発売予定
Your Best Friend(倉木麻衣)…2011/10/19放送
1.Your Best Friend
2.step by step
3.Your Best Friend(Instrumental)

09/02に詳細が発表されました。
(すでに10月発売ということまでは発表されていました)
11月にもシングルCDが発売される予定なので、
それと連動したキャンペーンもあります。

DVDつきの初回限定盤と通常盤が発売されます。
見る限り、両方ともコナンな特典は(現時点での情報は)なさそうです。
他に、FC&Musing盤が出るようですが、

○カレンダー発売予定
9月に入って、2012年のコナンカレンダー情報が出てきてます。
詳細は今のところ不明ですが、発売日について。はい。
アニメイトでは09/02に情報が確認され、10月中に発売予定と出てます。
Neowingでも09/06に情報を確認しました。そこでは10/22発売予定となってます。
参考までにドウゾ。

○アニメ放送予定
09/17 anime631 花時計は知っていた No.688、アニメオリジナル
09/24 まじっく快斗 魔女は涙をこぼさない
10/01 anime632 時の番人の刃(前編) No.221、volume72FILE11~volume73FILE1
10/08 anime633 時の番人の刃(後編) No.221、volume73FILE1~2

anime631…脚本:辻真先、絵コンテ:影山楙倫、演出:池田智美
作画監督:宮井加奈/石井ゆみこ
09/24分…脚本:宮下隼一、絵コンテ:平野俊貴、演出:さんぺい聖、作画監督:(未定)
anime632…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)
anime633…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)

北田プロデューサーのブログが08/31に更新され、
それまで未判明だった09/17の放送内容が判明しました。
さらに、09/10発売の各アニメ誌から、
10/08までの放送内容と主要スタッフ情報が出ました。

09/16にvolume73が発売されますが、早くもその内容がアニメ放送されることになります。
すごい流れですね…。。
ちなみに、全事件レポート編纂室では、09/14頃に更新を控えてるためか、
すでに事件のページのタイトルが“時の番人の刃”に変更されてます。
(検索などのページでは、“時の番人殺人事件”となってます)

なお、09/17の放送はアニオリ1話完結もので、
なんと2011年ではまだ2回目の放送です!!^^;
こちらも要チェックですね☆



←part125へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2038]
(最終更新日:2011/09/12)

タグ:沈黙の15分 Your_Best_Friend カレンダー 花時計は知っていた 時の番人の刃

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
