
--/--/--(--)

名探偵コナンニュースpart136

2012/02/11(Sat)
コナンニュース記事です♪
今後の放送予定をはじめ、最新情報をまとめました!!
映画については、02/15発売のsunday2012-11に色々掲載されるそうなので、
それを見てから映画情報記事を投稿しようと思いますv
ほか、ゲーム“過去からの前奏曲(プレリュード)”の発売日が、
sunday2012-10(02/08発売)では04/19と発表されてます。

○DVDの発売予定
part20volume2(165巻)…2012/02/24発売
anime610 被害者はクドウシンイチ No.215、volume70FILE5~6
anime611 犬伏城 炎の魔犬(鬼火の章) No.215、volume70FILE7~8
anime612 犬伏城 炎の魔犬(足跡の章) No.215、volume70FILE8~10
anime613 犬伏城 炎の魔犬(姫の章) No.215、volume70FILE10~11

part20volume3(166巻)…2012/03/23発売
anime614 日記が奏でる秘密(前編) No.213、volume69FILE10~11
anime615 日記が奏でる秘密(後編) No.213、volume69FILE11~volume70FILE1
anime616 ホームズの黙示録(名探偵(ホームズ)の弟子) No.217、volume71FILE3~4
anime617 ホームズの黙示録(Love is 0) No.217、volume71FILE4~5

01/31に、part20volume3の発売情報を確認しました!!
いよいよロンドン編がDVD化されます!!
発売日と同日にレンタルも始まりますよーっと補足してみたり。

○CD情報
04/11に、movie16のサウンドトラックが発売されます!!
01/31にBeingのコナンスペシャルサイトで発表されました☆
曲名はまだ出てませんが、公開が近くなったらそのサイトで発表されそうですねv

○コミックス情報
04/12 volume75
04/12 movie13コミックス
04/14 volume75 ねんどろいどぷち付き特別版
04/14 サッカーセレクション ねんどろいどぷち付き限定版

volume75ですが、小学館のウェブサイトにある発売カレンダーでは、
ねんどろいどぷちがついた特別版の発売日が04/14となってます。
畑健二郎先生が描いたことになってるので(笑)、情報が落ち着くまで待ちますかね。
(sunday2012-9,10では、ねんどろいどぷちがついたものも04/12発売される風に書かれてますが…)

2009年から特別編集コミックスが出るようになりましたが、
2012年はサッカーセレクションが発売されるそうです。
発売前に何が収録されるか予測可能…?(笑)
これも、ねんどろいどぷちがついてくるそうなんですが、
volume75についてくるものと同じか別物かは不明です。
このように情報が色々出てる上に交錯しているので、
特にねんどろいどぷち関連は、今後の少年サンデーの情報にご注意ください!!

ほか、2011年7~9月に放送された連続ドラマの小説の第3弾が、
04/12に発売されるようです。
(ドラマ公式サイトだと04/14発売予定となってますが)
こちらも今後の情報に要注意ですv

○アニメ放送予定
02/11 anime645 死ぬほど美味いラーメン(後編) No.222、volume73FILE4~5
02/18 anime646 幽霊ホテルの推理対決(前編) No.223、volume73FILE6~7
02/25 anime647 幽霊ホテルの推理対決(後編) No.223、volume73FILE7~8
03/03 anime648 探偵事務所籠城事件(勃発) No.224、volume73FILE9~10
03/10 anime649 探偵事務所籠城事件(狙撃) No.224、volume73FILE10~11

anime645…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:池田智美、作画監督:宮井加奈
(採録:薬師寺新吾)
anime646…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:吉村あきら、作画監督:岩井伸之
(採録:薬師寺新吾)
anime647…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:山崎茂、作画監督:かわむらあきお/橋本正則
(採録:薬師寺新吾)
anime648…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆/橋本かつみ
(採録:薬師寺新吾)
anime649…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)

02/10に発売された各アニメ誌に、
03/10までの放送予定内容と主要スタッフ情報が掲載されましたv
(03/10分に関してはアニメージュのみ掲載)
03/03,10も原作のアニメ化放送。
ところが、前編と後編ではないのと、タイトルから察すると、
03/17まで3部作になってる可能性があります。
これは今後の情報待ちですね。
02/11分は放送済みですが、一応掲載しておきますv

主要スタッフは特に動きなし、いつもの方々で2012年2周目に突入します。
アニメージュでは、anime648の演出が戸澤稔さんとなってるのが気になるところですが…。
※後日確認したところ、Newtypeでは黒田晃一郎さんとなってたため、ミスかと思われます。
(02/16追記)



←part135へ →part137へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2181]
(最終更新日:2013/01/31)

タグ:volume75 死ぬほど美味いラーメン 幽霊ホテルの推理対決 探偵事務所籠城事件

anime645・放送前情報

2012/02/10(Fri)
anime645 死ぬほど美味いラーメン(後編)
02/11放送予定内容について、ホントに軽く書いていきますv
03/10までの放送予定が判明しましたが、さらに新作の原作ものが続くようです。
まあ、2011年も、04/09~07/30の17回、新作の原作が続きましたけど。

“死ぬほど美味いラーメン小倉”で、
ラーメンを食べた人がホントに亡くなってしまった事件。
容疑者は、ラーメン屋の店長さんと、店で働いてるバイトさんと、
隣の理髪店の店長さん。
誰がいつ、どうやって毒を仕込んだのだろうか…?

見どころ、やっぱりコナンですよねー♪
カッコよかったりかわいかったり!
個人的に、高木刑事の手をグイって引き寄せるトコがけっこう気になってたりして(笑)

コナンズヒント、前編はハンカチ、後編はメガネ。
そういえば、“次回おたのしみにね”が変わりましたね。
2011年中は変わらなかったので、ホントに久しぶりでした。
エンディングテーマも変更されてますv

02/10現在の主要スタッフ情報(アニメージュより)は、以下の通りです。

・構成&絵コンテ:佐川梅三郎
・演出:池田智美
・作画監督:宮井加奈
(採録:薬師寺新吾)

わかる人は予告編でもわかったかもしれませんが、
anime639以来の方々です。
anime639で作画監督に動きがあり、
田中美穂さんと2人で作監に入ってました。
今度もそうなってそうな感じが。

2012年の新作コナンはこれで4回目。
ここまでで、普段コナンを担当されてる作監さんは、岩井伸之さん以外が出揃いました。
残る岩井伸之さんですが、その次(anime646)を担当されたようです。



←anime644へ →anime646へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2180]
(最終更新日:2012/09/18)

タグ:死ぬほど美味いラーメン

anime644・放送前情報

2012/02/02(Thu)
anime644 死ぬほど美味いラーメン(前編)
01/31に北田プロデューサーのブログが更新され、
2月の放送予定が判明しました!!
すべてvolume73の内容が放送されるようです。
02/04,11は“死ぬほど美味いラーメン”、
(全事件レポート編纂室でも同じ名前です)
02/18,25は“幽霊ホテルでの推理対決”が放送されます。
(全事件レポート編纂室では“世良の迂闊な推理”となってます)

えーっと、あらすじ…
行ってみたラーメン屋さんで殺人事件が発生…
って言うとそれで終わりかな。(ちょと待て)
“死ぬほど美味いラーメン小倉”という店で、
ラーメンを食べたら客がホントに亡くなるという、恐ろしい事件です…!!

おっちゃんが見どころなのかも…と思ってたり。
あと、珍しく、小五郎がいるのに蘭がそんなに出ないのも特徴かなーと。
2007年までのアニメオリジナルだと、そういうこと割りとあったんですけどね。

コナンズヒントは、ハンカチ。
01/28の放送から、movie16のスポット予告が入るようになりました。
例年は途中からゲスト声優が出るようになってましたが、
今年は1回目からゲスト声優(今回は桐谷美玲さん)が登場しましたね。
今度はどんなものが流れるか、注目ですねv

01/10現在の主要スタッフ情報(アニメディアより)は、以下の通りです。

・構成&絵コンテ:佐川梅三郎
・演出:戸澤稔
・作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)

後編の主要スタッフ情報は、日付の関係があって、
前日にならないと出ないです。
なので、後編の作監は、短い予告を見て推理しますかね(笑)

この話から、エンディングテーマが変わります。
悲しいほど 今日の夕陽 きれいだね(grram)になります。
前EDの聞き納め情報が流せなかったのは、前回がデジタルリマスター版だったことと、
この情報が流れたのがつい最近(01/26)だったから。
今度のEDで41代目。ホントすごい数になりましたねー。

スワッチのアニメ日記(2012/02/02分)では、こう書かれてます。
>ちょっと久しぶりのせつな系コナンED曲です。
>危険なミステリーでありながら、
>美味しい香りが漂ってくるような映像ストーリーと一緒に、
>少し暖色なEDもお楽しみくださいませ。

なるほど。



←anime643へ →anime645へ
☆アニメシリーズ2012年前半indexへ

記事ID:[3-2172]
(最終更新日:2012/09/18)

タグ:死ぬほど美味いラーメン

名探偵コナンニュースpart135

2012/02/01(Wed)
コナンニュースです♪
新ED情報が出てから、いつ投稿しようか迷ってましたが、
北田プロデューサーがブログを更新したので、このタイミングで記事を作りました!!
少年サンデーに掲載されたvolume75の情報も書いてます♪
このほか、DVDpart20volume3と、movie16サウンドトラックCDの情報もありますが、
これは発売日がまだ先ということもあり、次回投稿時に回しますねv

○エンディングテーマ情報
01/26に、コナンの新しいエンディングテーマの情報が出ました!!
その日に色んなところからニュースが出たので。はい。
若干ややこしいので先に要点を書くと、
grramが歌う“悲しいほど 今日の夕陽 きれいだね”に変更されます。

grramは“グラム”と読む、3月にメジャーデビューする4人組のバンドだそうです。
レーベルは“D-GO”という、ビーイングの新しいレーベルだそうで。
あと、女性ヴォーカルは久川実津紀(くがわみずき)さんで、
この方がこのバンドの中心となってるんですかね。

んで、コナンのEDとなる曲なんですが、
03/21に発売されるミニアルバム“心の指すほうへ”に収録されるそうです。
このEDは02/04からオンエアされるとのことで、
次の放送・anime644“死ぬほど美味いラーメン(前編)”から変更されます。


普段こういう情報は主題歌が切り替わる2週間以上前に発表されますが、
2週間を切った段階で発表されるのは異例です。
知る限りだと、あとは“愛は暗闇の中で(ZARD)”ぐらいかなぁ…?
(その時は切り替え1週間前に発表されてました)

○コミックス情報
02/01に発売されたsunday2012-9のコナン扉絵で、volume75についての情報が書かれましたv
それによると、volume75は04/12頃に発売されるようです!!

さらに、01/01頃からプラス・アンコミックスが出るという情報がありましたが、
(“コミックえもん!オンライン”で、縄田編集長がそんなコト書いてたのでv)
同じく04/12頃に出るそうです!!
かつてキッドのキュージョンがついてきたことがありましたが、
原作コナンでは初めてですかね。
で、何が付いてくるかなんですが、
“ねんどろいどぷち”のコナン(サッカーver.フィギュア)なんだそうですv
映画公開に合わせて…だそうで☆
詳しい情報は、今後の少年サンデーを要チェックです!!

発売日の情報の出方が珍しいですねー。
3月発売だと今日(02/01)情報が出るんですが、04/12発売…?
現時点の情報なので、変わる可能性はあると思いますが、
2か月先のコミックスの発売情報が出るのって、今までなかったような…?

○アニメ放送予定
02/04 anime644 死ぬほど美味いラーメン(前編) No.222、volume73FILE3~4
02/11 anime645 死ぬほど美味いラーメン(後編) No.222、volume73FILE4~5
02/18 anime646 幽霊ホテルの推理対決(前編) No.223、volume73FILE6~7
02/25 anime647 幽霊ホテルの推理対決(後編) No.223、volume73FILE7~8

01/31に北田プロデューサーのブログが更新され、
2月中の放送予定が判明しました☆
2月はすべて新作の原作アニメ化放送となるようですv

なお、02/01に、02/18放送分から登場する、あの新キャラの声優さんが判明しました。
ご本人のブログにより。
ネタバレOKの方は、こちらからドウゾv



←part134へ →part136へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2171]
(最終更新日:2012/02/11)

タグ:悲しいほど今日の夕陽きれいだね volume75 死ぬほど美味いラーメン 幽霊ホテルの推理対決

名探偵コナンニュースpart134

2012/01/15(Sun)
コナンニュースです。
が、そんなにネタないんですよね。。^^;
今日(01/15)からWHFが始まりましたねー!!
映画のアニメポスターの絵柄も解禁されることになりますね。はい。
映画関連だと、01/11に発表されましたが、
01/20からシークレットナイトの抽選受け付けが始まりそうです。

あとは、DVDとアニメかな。今ある情報は。

○DVDの発売予定
part20volume1(164巻)…2012/01/27発売
anime606 法廷の対決IV 裁判員小林澄子(前編) No.686、アニメオリジナル
anime607 法廷の対決IV 裁判員小林澄子(後編) No.686、アニメオリジナル
anime608 裏切りのホワイトデー(前編) No.212、volume69FILE7~8
anime609 裏切りのホワイトデー(後編) No.212、volume69FILE7~8

part20volume2(165巻)…2012/02/24発売
anime610 被害者はクドウシンイチ No.215、volume70FILE5~6
anime611 犬伏城 炎の魔犬(鬼火の章) No.215、volume70FILE7~8
anime612 犬伏城 炎の魔犬(足跡の章) No.215、volume70FILE8~10
anime613 犬伏城 炎の魔犬(姫の章) No.215、volume70FILE10~11

年明けすぐに、part20volume2の情報をキャッチしました。
魔犬シリーズがすべて収録されるようです♪
この分から、EDが“月夜の悪戯の魔法に”なっていて、
anime613はOPが“Don't Wanna Lie”になってます。
…と書くと、時の流れを感じられると思います(笑)

○ゲーム情報※01/20追加
連載800回記念プレゼントの中に、“過去からの前奏曲(プレリュード)”というゲームがありました。
発売されていないタイトルで、しかもDS版とPSP版があるらしい…?というところまでわかってましたが、
01/15にそのゲームのプレサイトが公開されました!!
(管理人は01/17に初確認しました)
具体的な発売日はまだ出ていませんが、2012年春に発売されることが発表されました。
そして、やはりDS版とPSP版が発売されるとのことで、
初めてPSPでコナンのゲームが発売されることになります。
今後の情報、要チェックですね♪

○アニメ放送予定
01/14 anime643 カルタ取り危機一髪(後編) No.220、volume72FILE9~10
01/21 anime130 競技場無差別脅迫事件(前編) No.055、volume19FILE9~volume20FILE1
01/28 anime131 競技場無差別脅迫事件(後編) No.055、volume19FILE9~volume20FILE1
02/04 anime644 死ぬほど美味いラーメン(前編) No.222、volume73FILE3~4

anime643…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)
anime644…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)

01/10発売の各アニメ誌に、02/05までの放送予定と、
その主要スタッフ情報が掲載されました。
Newtypeのウェブサイトの番組表は、01/13未明に更新されたのを確認しました。
先月と同様、発売日には更新されなかったようです。
01/15現在、北田プロデューサーのブログは更新されてないので、
この放送予定、あまり広まってない情報かもしれません。
01/14分は放送済みですが、一応掲載しておきます。

01/21,28は、デジタルリマスター特別編集版です。
この内容は、04/14に公開される今年の映画に合わせて選んだんでしょうかね?
その後、02/04は再び新作の原作ものです。
02/11に、その後編が放送されるとみて間違いないでしょう。



←part133へ →part135へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-2154]
(最終更新日:2013/01/31)

タグ:カルタ取り危機一髪 死ぬほど美味いラーメン

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
