
--/--/--(--)

豆まきで全部わかるんだね・後編

2007/11/29(Thu)
第465話 黒の組織の影 真珠の流れ星
FILE554(volume54FILE1) 夕食の献立(8~20ページ)
FILE555(volume54FILE2) 夢見るスター(21~38ページ)

「空腹で倒れそうだよ…」
ホント?^^;

「待ってください!!」
必死な瑛祐くん。
「でも、もう少しだけ…
調べてみたら、何かつながりが見えるかも!!」

すごく早口のような^^;
まあ、後半で、原作の解決編1話を入れるからねぇ…。

ここで麻酔銃が。
「あ!!」
驚く瑛祐くんがすごいこれ!!
やっぱり?ブルマンを頼むシーンは削れちゃったか…。
まあ、瑛祐くんがたくさん驚いてくれたのでヨシとしますか…(爆)

「真実を知るには幼すぎるから…」
この顔いい!!

「確かコナンくんが言ってたなぁ…」
右上にそのコナンがモノクロで!!!

「茂野さんでしたら話は別…」
いいこの顔!!
「はぁー?」
警部さんの呆れ具合が(笑)

「おにはーそと!ふくはーうち!
ってね!!」

いいこの声!!(笑)

豆に紛れた真珠…。
あ、確かにわかんない…。。

「鑑識を呼べ!!キッチンのゴム手袋だ!!!」
「あ~っ、はぁい!!!」

高木刑事、大変そう…(汗)

「金よ、金よ!!」
ひえ~。。

最後、せつないよねー…。
あの後、透司くんどうなったんだろ?

エンディング、声の出演のトコ、“ネズミの仲間”って…(笑)
どうなるんだろ?

「ウマウマ?」
コナンがツボなんだけど!!(笑)
で、OPに出てきた透司くんとベルモットのトコが…!!
ドッキリしました。。
ちなみに、ベルモットのセリフはそれだけのようです^^;

「本堂!本堂!本堂!!」
ネズミの仲間ってコレか…(笑)
セリフはこれだけですけど、“本堂”の数が原作より1回増えてます(笑)

「ネクストコナンズヒント!!」
前回に続き瑛祐くん!!
「高木刑事、“手袋”を反対から読むと?」
…ハハハ…。
何も言ってないのに殴られてるよ!!(汗)
※てぶくろ→ろくぶて→6打て。
それより、“打て”で“ぶて”と読める方に驚き。。

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎
目暮十三、高木渉、本堂瑛祐
ジン、ウォッカ
ベルモット(声優:小山茉美)

・登場するサブキャラクターと、その声優
船本達仁:菅生隆之、船本兼世:川村万梨阿
船本透司:かないみか、茂野孝美:弥永和子
ネズミの仲間:木村雅史

・構成:大河桝玖
・絵コンテ:大河桝玖
・演出:静野孔文
・作画監督:藤原りえ

・放送日:2007/02/19
・DVD:part15volume10収録

・オープニングテーマ:雲に乗って(三枝夕夏 IN db)
・エンディングテーマ:白い雪(倉木麻衣)

--------------------
↑前編へ
←第464話前編へ →第466話前編へ
☆アニメ感想2007年indexへ

記事ID:[3-0497]
(最終更新日:2009/11/29)

タグ:黒の組織の影 不可思議なバイト 本堂瑛祐

豆まきで全部わかるんだね・前編

2007/11/28(Wed)
第465話 黒の組織の影 真珠の流れ星
FILE554(volume54FILE1) 夕食の献立(8~20ページ)
FILE555(volume54FILE2) 夢見るスター(21~38ページ)

「まめまき♪」
ぬおーっ!!!(驚)
事件の要なんだけど、このセリフがどういう意味か、わかったかな?(笑)
最初!!透司くんとベルモット!!!(驚)
おお~ドキドキ…。。

「本堂瑛祐がおっちゃんに話した不思議なアルバイトの話。」
瑛祐くんがやっぱりツボなんだけど!!(笑)

「面白くなってきやがったぜ…」
あ、言うのね(笑)

「そ、それってこの前の、仮面ヤイバー!!」
なんかかわいい!!(驚)

「うん!仮面ヤイバーでやってたシーンだよ!!」
かわいい!!
曲もいいこれ!!!
「仮面ヤイバーの正体がバレそうになっちゃうんだ~!!」
いいこの説明!!

「え?あ、なな、ないと思うよ…」
バレバレって感じがいいな(笑)

小五郎と警部の会話のウラで、コナンと透司くんが会話してます。
「あの時はホントビックリしたよ…」
「ヤイバーじゃないって言ってるだろ?」

(“ビックリ”は違うかも…)
かわいそうこの子^^;
コナンがいいこれ!!

「こちらが、奥様のお部屋です。」
あらー、思ったより豪華な感じが…。

もう夕方??
家具が金色に見えたのは、そういうことかー…。。

「この扉、下の鍵のところのガラスは割れてるのに、」
かっこいいかも。
「下の鍵を開けただけじゃ、扉は開かないよね?」
かわいいにゃ!!
「ダメじゃない、コナンくん…」
「あ、ああ~…」

かわいいこれ!!!

「でもそーとードジだよ!」
ホントにドジに聞こえる!!!(爆笑)

「まわりに宝石がいっぱいついてて高そうなのに、
なんでとっていかなかったんだろ?」

コナンいいこれ!!
小五郎の説明を聞いて呆れるコナンもいいこれ!!

「でも片方だけっておかしくない?」
あらあら。かわいいよこれ。

「な、なにっ!?」
小五郎がツボなんだけど!!

あ、瑛祐くんまさか、初登場!?
いいこれ!!
「ま、外してる最中に誰かに呼ばれてベランダに出たんなら、仕方ないけどね…」
みんなビックリ!!!
蘭・小五郎→刑事2人→孝美さん・瑛祐くんという移り変わり。
変わってるなぁ~…。
瑛祐くんがえらいツボなんだけど!!!

「夕方から家中をはしゃいで走り回っておられたので…」
すんげー散らかってるような^^;
「坊ちゃんが散らかした後片付けを私がして、0時には床に…」
大変そうですね…^^;

車椅子に座ると120cmなのね。

「もしかしたら、ゴミなのかも…」
…まさか、瑛祐くん、この話最初のセリフ?
驚くトコを除けば…ですよね?

「いや、残念だがそれもない…」
警部さん、「ありえない」ばっかり言ってません?(笑)

「リモコンないんですか?」
なんかツボなんだけど!!!(笑)

「また出前でも…」
の後、よく聞くと車椅子の音が聞こえる…。
細けぇー…(笑)

「ネギ!?」
表情が原作とは違いますね。

「洗い物が溜まってるようなので」
すんげー溜まってるなあ。。(汗)

「ん?」
声がツボなんだけど!!!

「へぇー…おいしそうだね…」
って顔?(笑)

--------------------
↓後編へ
←第464話前編へ →第466話前編へ
☆アニメ感想2007年indexへ

記事ID:[3-0496]
(最終更新日:2007/12/09)

タグ:黒の組織の影 不可思議なバイト 本堂瑛祐

本堂瑛祐と事故の謎に迫る緊張・後編

2007/09/29(Sat)
第464話 黒の組織の影 謎の高額報酬
FILE553(volume53FILE10) 不可思議なバイト(153~168ページ)
FILE554(volume54FILE1) 夕食の献立(5~8ページ)

ゴミ処理の日、燃えるゴミが火曜と金曜だ…。
「よく見ろ!今日は2月5日日曜日!」
「明日の月曜日と4日後の木曜日じゃねえか!」

なるほど?2007年に合わせて直すつもりだったのね…。
でも、小五郎のセリフからすると、2006年、つまり原作に合わせた設定のままになったってワケね。
「…みたいですね…」
いい感じの声!!(笑)
「普通、日曜日にゴミの回収はしないわよ。」
あれ?蘭が言ってる…。
※原作ではコナン

「バ~タレ!!」
↑ワンセグの字幕表示
ええっ!?

「毛利さんこそ!!」
そこは気づいてよ高木刑事^^;
後ろにコナンたちいるんだし。。

…なぜか犬の鳴き声が…。

「鳥矢町…殺人事件…
まさか…まさかな…」

あら?セリフが増えてる…。
「コイツが絡んでなきゃ、ただの偶然で終わらせるんだが…」
ここでもう、水無怜奈が出てくる予感をさせるんですね。
「あ!もう何かわかったの?」
「あ~いや~…」

かわいい(笑)
あれだけで気づいたらすごいです。。
「ダメだダメだ!!」
警部がキレぎみ。。(汗)
「毛利君の手を借りなくても…」
そうね。コナンの手を借りればいいもんね…(爆)
「ぬあ~!!」
ええっ!?(笑)
「もうこんな時間じゃねえか!」
小五郎どうしたの?
立ち去る…。
ああ、パチンコか…(笑)
「何だ、帰るのか…」
なんだこの声!!(笑)
(安心してるのか驚いてるのか…って感じ)

「えっ、…その、調査…出玉の…」
そりゃー答えにくいよねえ^^;
「調査?え、出玉の…?」
ハハハ…。。

あ、孝美さん、そこを引き止めるのね。
“とても大切な用事”…パチンコが?^^;

「お礼の話は後ほど…」
おい。
「毛利…」
ついに呼び捨て^^;
「やれやれ…結局こうなっちゃいましたね…」
セリフが増えてますね。
「ホントごめんね、瑛祐君…」
いや、謝る必要ないから!!(驚)
「気にしないでください。どうせヒマだし…」
ヒマだから、朝早くから来たんでしょうし…(笑)
(水無怜奈の調査が目的なんだけどね)
(ま、考えすぎだよな…)
またもセリフが増えてます。
ってか、コナンの出番少なっ!!(汗)

「名探偵のおじさん!!」
あ、そこで登場ですか。透司くん。
「道理で利発そうなお坊ちゃんだ!」(小五郎)
ハハハ…。

「信じて!ねぇボクの言うこと信じてよ!おじさん!!」
ええっ!?小五郎のコートつかんでるよ!?(驚)
「ホントなんだってば!
おじさん信じてよ!」

え、瑛祐が動いた!?

「そうだあの子…!!」
メチャメチャびっくりしてない??(笑)

「間違いない!!ってことは、まさかこいつ、それを知っててオレ達をここに!?」
うわっ、瑛祐くんこっちを見た!!
「何をたくらんでいやがる!?」
眼が!眼がっ!!いいこれ!!!

「フッ…」
ぎゃっはーっ!!!(笑)

「面白くなってきやがったぜ…。」
コナンの声もいいし、BGMも盛り上がってきたし…すげーなこれ!!
「とことん最後まで…付き合ってやろうじゃねえか…!!」
うわーっ!!すげー最後の不敵な笑み!!!
それにしても、「そうだあの子…!!」から2分間、コナンオンリーとは思わなかった…。。
高山さんお疲れさんです^^

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎、目暮十三、高木渉
ジン、ウォッカ、キャンティ、コルン
ベルモット(声なし)、水無怜奈(回想シーンのみ)
本堂瑛祐、榎本梓

・登場するサブキャラクターと、その声優
船本達仁:菅生隆之、船本透司:かないみか、茂野孝美:弥永和子

・構成:佐野隆史
・絵コンテ:佐野隆史
・演出:宮原秀二
・総作画監督:増永麗/新沼大祐
・作画監督:武内啓

・放送日:2007/02/12
・DVD:part15volume10収録

・オープニングテーマ:雲に乗って(三枝夕夏 IN db)
・エンディングテーマ:白い雪(倉木麻衣)

どーでもいいけど…コルン、セリフが少ないっす。。
まあ、そういうキャラなんだけどね。。
「キール、死んだ、間違いない…」だけって、怖いって(汗)
実は、過去にもゲスト役で出演されてます。
第413話・完全半分犯罪の謎とかに。(佐久間晃役)
フルーツブログからコナン記事をこっちに移設する作業中に気づきました…^^;

それにしても、総作監…2人とは(汗)
見た感じ、前半が増永さんで後半が新沼さん…と見てよさそうです。
新沼さんは、2006年2月の本堂瑛祐初登場話から作画監督になりました。
まさか1年後にまた本堂瑛祐の事件の作監、しかも総作監をやってるなんて…^^;
増永さんは、てっきり新沼さんに任せて引退しちゃったのかと思ってました…(滝汗)
ハイビジョン化もありましたし。
突然、久しぶりに見れることがわかって超うれしかったです!!
放送2日前に知りました。増永さんが担当すること。
やっぱいいよ~このコナン♪
で、初めて増永さんの瑛祐くんを見れたわけですが…さすがです…。

関連記事
★[3-0215]コナンと瑛祐に似てるらしいなつばてコナン
★[3-0294]アニメ第464話のラスト2分間

--------------------
↑前編へ
←第463話前編へ →第465話前編へ
☆アニメ感想2007年indexへ

記事ID:[3-0423]
(最終更新日:2009/11/29)

タグ:黒の組織の影 不可思議なバイト 本堂瑛祐

本堂瑛祐と事故の謎に迫る緊張・前編

2007/09/15(Sat)
第464話 黒の組織の影 謎の高額報酬
FILE553(volume53FILE10) 不可思議なバイト(153~168ページ)
FILE554(volume54FILE1) 夕食の献立(5~8ページ)

「またたき♪」
でしたー☆
というか、“瞬き”は“まばたき”とも“またたき”とも読めるんですね。
ややこしい…^^;

キャンティ…あらまー…。

ジン、やっぱりタバコをポイ捨てかー。
アニメ見て思ったんだけど、車ナンバーは普通につけてんだね。
だったら、FBIぐらいは番号控えていてもいいんじゃない?
…ってか、今思えば、コナンってジンの車ナンバー控えてないの??
volume24FILE7,10にチャンスがあったと思ったけど…どうなんだろ?
まあ、知ってても持ち主は調べられないな…。
これはボスのメールアドレスと同様、パンドラの箱だから…。
…(ポルシェ356Aが)盗難車だったら笑いますよ?

で、舞台はポアロに。
この辺りから、ドラマのDVD情報が流れました。
映画情報じゃなかったからビックリしましたー…。。

コナンのあくび、いい味出てます!!
ぎゃー!!!この呆れ顔は!!!(爆笑)
久しぶりに見たな~これ…。

瑛祐くん!!メチャクチャいいんですけど。。

「ないもんねー!」
ぶっ(笑)
「ね?」
うわーかわいい…。。

(コイツが持ってきた事件じゃなきゃな…)
コナンも瑛祐くんもいいこれ!!!

コナン!!氷を!!!(笑)

「ねえ!見つけた事件ってどんな事件!?」
ハハハ…。。
※原作では小五郎とコナンに分けられてましたが、今回はコナンが全部言っちゃってます。

それにしても、すごいこと思いつきましたよねぇ~…。
赤毛連盟のトリック(?)…。

殴るトコ、また梓さんにカメラ目線がいってます…(笑)

「日記コーナーでした。」
パクッ
この音がなんか好きなんだけど!!!(おい)
ってか、部屋にデスクトップ型パソコンもプリンターもあるんだねぇ。
驚きました…。はい…。

キタ――(゜∀゜)――ッ!
エコ万歳!
なんか言い方に爆笑!!

「月に45万円だね。」
あら?(言う人が小五郎から)コナンになってる…。

(鳥矢町だと…?)
あら、そこで区切るのね。。

いや~、増永さんの瑛祐くんにカンドーしちゃいましたよ。。
すげえ。。

関連記事
★[3-0215]コナンと瑛祐に似てるらしいなつばてコナン

--------------------
↓後編へ
←第463話前編へ →第465話前編へ
☆アニメ感想2007年indexへ

記事ID:[3-0407]
(最終更新日:2009/11/29)

タグ:黒の組織の影 不可思議なバイト 本堂瑛祐

実は探偵でしょ、瑛祐兄ちゃん?後編

2007/08/19(Sun)
予定ずれすぎ(汗)
雑談は別記事になっちゃいましたし、とっととやっちゃいましょうか。
第463話の感想記事・後半戦。
前半戦の記事を書いてから1か月経ってるんだよなぁ~…(汗)

第463話 黒の組織の影 奇妙な照明
FILE551(volume53FILE8) 釘とへび(124~134ページ)
FILE552(volume53FILE9) トンカチの正体(135~152ページ)

CM後で18ページ分をやるのか…。
恐ろしくキツキツなような…^^;

「多分その子が言ってるコト夢だと思うよ!」
そういえばココ、コナンは高い声でしたね。
低い声から始まると思ってたから、ビックリしちゃいました^^;
「板垣さんが川に落とされたっていうのは偶然当たってたけど、」
あっはっはっは!!!(爆笑)
この顔いい!!!
「そのとき、この辺りはこのぐらい暗かったんでしょ?」
目の動きがなんかツボ!!(笑)
「花火が上がっていた方にいたとしたら、逆光で影になって、タトゥーなんて見えづらくなりますからね!」
瑛祐くんいい感じ!!

「でも、橋の向こう側じゃー、バッグから出た顔はわかっても、腕のタトゥーの絵はわからないんじゃないの?」
指差しながらジト目!!!

「だから、見えたのはその人が車でどっかに行っちゃうときだって言っただろ?」
コナンいい感じ!!

「じゃあ、その人が車に乗ったときに、その腕のタトゥーが巧くんに一番近づいたってコトだよね?」
ちょっと怖い顔で高い声!!(笑)
「車に乗ったとき」あたりと「近づいたってコト」あたりで、車が後ろを通ってます。
コナンが話してる間だからか、ブオンって大きい音がけっこう気になる…(笑)

「でも運転席に座ったら、腕なんか見えなくなっちゃうと思うけど?」
いい感じですよーコナンくん!!!
「でも、見えたんだよ…」
ハハハ…。
「もしかしたら…その人、運転席の窓から腕を出していたんじゃないでしょうか?」
またあのBGM!!
瑛祐くん、手!!(笑)

「ひょっとしたら、蘭姉ちゃんの携帯電話のカメラに写ってるかもしれないよ?」
また始まったあのBGM!!(笑)
CM後3回目!!!
「ねぇ?瑛祐兄ちゃん?」
うわ、キターー!!!
まさかこの定番コナンで来るとは思ってなかったよ…あはは…。。
BGMの終わり方もいいにゃ~これ♪
瑛祐くんの反応もいいにゃ~これ♪
↑にゃ~って…
それより、今回何があったの?
2話連続で菅野さんって…どんなカラクリなんだ??

「犯人って車に乗ってたんでしょ?
だったら車と一緒に写ってる人が怪しいよ!」

これいい!!!(笑)
「でもさー、外国の車を10年ずーっと乗ってるって言ってたよ?」
定番だな~コレ!!(笑)

真剣な顔の定番菅野コナン!!
「蘭、ちょっと貸せ…」
あ…^^;

「ただし、光るトンカチのコトは言わないように…」
「ああ…わかってます…」
「はぁー…」

出たこの顔コナン!!!(爆笑)
やべーな、もう定番の顔だよこれ。。

「ねぇ!」
ここからのBGM、音域上がってますね!!
このほうが好きかも♪(笑)
「もしかしてあのビルのコトじゃない?」
ぎゃー!!(笑)
ココも典型的な菅野コナンですね。

「逆さといやー、中には、真ん中が膨らんでなんかこう、ポットを逆さにした感じの…
ん?ポット!?」

BGMの感じがいい!!!(笑)

「夢じゃなかったんだね、ゴメンね巧くん…」
「いいよ!」

あはは…。

タタターン♪(ファ、シ♭、ファ(1オクターブ上))
↑ゆっくり読んでね(笑)
いい感じの入りですねぇー。
「じゃあ、犯人が死体入りのバッグを落としたのは、杯戸中央橋ですね?」
あら?タタターン♪は遅いけど、その後は加速してますね。
低音と打楽器もいい感じー♪

瑛祐くんの推理ショー!!
すげーなぁー…探偵だって思っちゃうよ…。

「あのさー、すぐ犯人を白状させる、面白い方法を思いついたんだけど…」
定番のこの顔!!!(笑)
なんか、これしか言ってない気がしてきた…^^;

(ハン、ガキか…)
これいい(笑)

あら、千葉刑事はいませんね^^;

「それがどーしてあなたの口から出たのか、署の方で説明していただきましょうか?」
いい!!この笑顔いいっ!!警部さん!!!(笑)

笑顔がいいよ~コナンくん♪

この曲もマイナーチェンジされてますな。
ターーーン♪タッタッタターーターーン♪
打ちがいい感じ!!
最後、親子に手を振ってますね!!いい感じ!!コナンと蘭!!

「ボク、今日はとても興奮しました!!」
瑛祐くんいい感じ!!
この曲もマイナーチェンジ後、初のお披露目ですね!!

「まあにー♪」
うわー(笑)

「え~?またまたぁ~!!」
これいい!!!(笑)
怪しむコナンもいいなぁー!!

「ふあ~なんかボク眠くなっちゃったなぁ~…。」
いいこれ!!!(爆笑)
怪しむ瑛祐…いい感じ♪
原作より怪しんでる感じがありますね。
「そ、そうですね…。」
声高いですね^^;

「そう簡単にこっちのカードを見せるわけにはいかねーぜ…」
グルグル旋回…。
って、瑛祐くんに変わって…!!
またコナンが登場!!!
「てめえが…そっちのカードを伏せてる限りはな…」
すごい構図…(驚)

ちなみに、カットされたトコを書くと、こんな感じ。
136ページ…5コマ目の巧くんのセリフ以外ぜんぶ
137ページ…3コマ目のコナンのセリフ
149ページ…6コマ目
150ページ…1~2コマ目
151ページ…6コマ目
扉絵はアニメ化非対象だから(当たり前だけど(笑))、15ページぐらいの分量に縮めて頑張ったみたいですね。
ほか、セリフの変更もありました。千葉刑事いないし^^;

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎
本堂瑛祐、鈴木園子、目暮十三、高木渉

・登場するサブキャラクターと、その声優
柱谷巧:坂本千夏、巧の父:拡森信吾
店員:津久井教生、ヴォーカル:かわのをとや
桐谷:津田健次郎

・構成:鎌仲史陽/佐藤真人
・絵コンテ:鎌仲史陽/佐藤真人
・演出:岡田宇啓
・総作画監督:菅野智之
・作画監督:小林勝利

・放送日:2007/02/05
・DVD:part15volume10収録

・オープニングテーマ:雲に乗って(三枝夕夏 IN db)
・エンディングテーマ:白い雪(倉木麻衣)

菅野さん!!総作監ですか!!!(驚)
そりゃー前回と似た空気になるわな^^;
それにしても、まさかこの人が総作監とは、ねぇ~…。。
総作監といえば佐々木さんだと思ったけど…へぇ~…。
ちなみに、佐々木さんはいつも通りサブキャラクターデザインを担当されてます。

「なぁなぁ、ジョリー・ロジャーって何だ?」
「この海賊旗をジョリー・ロジャーと呼ぶんですよ!!」

光彦くん、何でも知ってるなぁー…^^;

次回は新沼さんの可能性大です。
てか、透司くんがいいんだけど!(笑)
コナンも相変わらずのできばえですな♪
まさか、新沼さんが“謎の高額報酬”作監、“真珠の流れ星”総作監!?
まさかね…。
※この後、“謎の高額報酬”は総作監、雪だるまの前編の作監を担当されました。

--------------------
↑前編へ
←第462話前編へ →第464話前編へ
☆アニメ感想2007年indexへ

記事ID:[3-0376]
(最終更新日:2009/11/29)

タグ:黒の組織の影 光るトンカチの正体 本堂瑛祐

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
