
--/--/--(--)

紅葉御殿にてまったりと…

2011/12/13(Tue)
紅葉御殿にてまったりと…
anime638“紅葉御殿で謎を解く(前編)”より、
コナンくんと、中北楓ちゃんですv
2人を1つの絵で描くのは、2010年の光哀の日以来です♪

あの話に出てきた楓ちゃん、すごく気に入っちゃって(笑)
季節もちょうどいいし、
あの話は放送(というか制作?)が1年延期されて先日放送されたんで、
放送記念も兼ねて描きました♪

実はこの絵、12/10~11に行われた“コナン合宿”のしおりの表紙を飾りました☆
ボクがしおりを担当したので、そのまま表紙も描いちゃいましたv
ただ、CNNナイトのしおりの表紙は超有名なあの方が描いてて、
それには到底及ばないのは目に見えてたので、すごく緊張しました。。^^;
こんなヤツが表紙やで!!?^^;
当然ながら、そんなことは今回が初めてでした。。

あ、だから表情が本編とは違うのですv
表紙にふさわしく、2人ともにこやかーにしました☆
楓ちゃんが案外うまくいったんだけど、
コナンがなぜかうまくいかず…。。orz
ってか、ガンバったけど力尽きた。。(苦笑)
細かいところ、けっこう詰めましたけどねv
楓ちゃんの服の模様とか。
背景はすごくやりにくかったけど、
本編を意識しつつグラデにしてみました。

ええ。超大変でしたよ。この絵の作業。
まあ、早く始めないボクもボクだけどさ。。
しおりの印刷もトラブって大変だったなぁ…。。^^;

<オマケ>
コナン合宿のしおり、裏表紙は決定してたんだけど、
中にもコナンがいないと寂しかったので、中にもボクのコナンの絵を使いました(笑)
その結果、ボクの絵が4種類も使われるという異例のしおりができました。
(今後おそらくないでしょうねーw)

表紙:この記事の絵
1日目のスケジュール:★[3-1844]生き延びるんだよ!絶対に♪
2日目のスケジュール:★[3-1967]この笑顔が…ロンドンを救う!?
裏表紙:★[3-1807]円谷光彦、温泉に。



☆ばてコナ作画indexへ

記事ID:[3-2132]
(最終更新日:2011/12/14)

タグ:紅葉御殿で謎を解く

anime639・感想part2

2011/12/10(Sat)
サブタイトル:紅葉が彩る真実…part2

anime639 紅葉御殿で謎を解く(後編)
事件No.692
アニメオリジナル
脚本:辻真先

夕暮れになったからか、ここから色が変わりますね。
ところで、ここから先、蘭と楓ちゃんがいません。
たぶん、一緒に屋敷に戻ったんでしょうね…。

「はっ!!この下の、谷川であります!!」
谷川!?
ぬわー…。。
「ここから落ちたのかー…。」
あの、もしかして、柵に触りそうな感じ?
プワーーーンプワーーーン
おっちゃーーん!!!(笑)
なんかもう、ハメられすぎでしょ(笑)
この電流に、さっきのハシゴに、
もうちょっと言うとトリックアートまで…(笑)
(っつーか、警報の音の表記なにこれw)
「きたー!!ビリビリときたー!!」
コナンが!!(笑)

「え!?なぜです?」
まだビリビリときてる模様(笑)
「つまり、何者かに突き落とされた…?」
突き落としたんだとしたら、誰が…!?

「ねえ!あれ見て!!」
コナンっち、かわえー♪
あ、鏡だ。

「わかったぞ!!雨さえ降らなければあの鏡は、もろに夕陽を映すんだ!!」
「あー!!だから“傘をすぼめよう”、ですか!!」

あー!!
って、暗号のコト忘れてた。。^^;
「谷に下りた者が、片寄荻人の死亡を確認。
ただちに、遺体搬出の作業にかかります。」

死亡は確認してなかったのか。
転落は確認したけど…。

「警部!すべての謎は氷解しました!!」
お!
おっちゃんがちょっと難しい言葉使ってる!←そこかよ(笑)
「王三郎氏と野笛さん、荻人さんを殺害した犯人は…
あなただ!!須坂衛子さん!!」

…。
ボクもそう思ったんだけど、どうなんだろう?
確かに、こうなった以上、容疑者は須坂さんのみ。
3人とも同じ犯人に殺されたのなら須坂さんが犯人となるけど、
起きてるおっちゃんがこう言ったから、違うのか…!?
ってか、どゆコト!!?

「バカも休み休み言ってください!!」
ちょーーっ!!!
(笑)
まさかの発言にビックリやわ!!!(笑)
「警部殿!!さっそく調べてください!!」
「んー…」

ええええ!!!?
全然ノッてねえええ!!!!
(笑)
「その前に、君は密室の謎を解明したというのかね?」
「あっ…」

忘れてたなこれは(笑)
「いや~あっあー、それはその~…
まーそのうちにー、なんとかなるかと…」

おいおい。
「そーりゃーちと無責任だなー…。」
そうきたか(笑)
(おっちゃん…)
なんか不思議なトコから現れたーー!!!(笑)
(後は任せな!)
任せたよコナンくん!←オメーが任せるんかい(笑)
「いろはにおえど…ち~りぬるをっほーふー!!」
いろは歌!!!(笑)
ってか、刺されてすぐふにゃーってなるのかと思ったけど、
回転しまくってましたね!!(笑)
そしてなぜいろは歌!!!(笑)

「その一方でコナンと楓君も、」
楓君なんだ(笑)
「となれば、答えはひとつ。」
かっけー…!!
「だから、それが答えなんですよ。」
えっ!?ちょっ、それって…
ええーっ!!?

「あの紅茶は王三郎氏の偽装工作だ。」
そうなんだ!!ほへー。
でも、客のスプーンを準備しなかった…。
直前に小五郎とかが紅茶飲んでたのに?
ま、それでも忘れちゃったのかな…。

あ、だからあのタイミングで亡くなったのか。。
コナンたちに入られたり、変に受け答えしたら、
お客さんなんていないことがバレてしまう…。
なるほどね。と、自分で納得。

「自殺の理由は相続問題。」
マジっすか…?
「いや、それは逆だろう…。」
ん?
あー、おっちゃんへの挑戦…。
すんません、すでにトリックアートにはめられてましたけど…(笑)

「あの一幕は、野笛さんの芝居だったんだよ。」
ぬおっ!?
「気絶したフリの野笛さんを…!!」
ええーーっ!!?
なんっちゅー…。。(驚)
「持っていたと思います…」
須坂さん?
「荻人様は、イノシシなんかを狩る時は、
野草から生成した毒を矢に塗るって仰ってましたから…。」

自分で作れるんか、毒…。
あー、だからアコニチン系…。
トリカブトを取ってきたんですかね?
トリカブトから取れるアコニチン…なつかしい…^^;
そして、王三郎さんが青酸系の毒を飲んでたことにも納得。
「なるほど。野笛さんは、殺人未遂を偽装して、荻人に罪をかぶせようとした。」
ここから、荻人が殺したことが確定したためか、呼び捨てに。
小屋にクロスボウを置いたのは野笛さんで、
切れ込みを入れたのは荻人…。
なんとなーくわからなかったり。。
野笛さんが切れ込みを入れたから、
クロスボウを下から放り投げたって可能性が生きてるような…?
まあいっか。。(・・;)

「恐らく彼は、我々より早く暗号を解いたんですよ。」
あー、前編の最後がそうっぽかったなー。
「矢は、その隠し財産があると思われる、
その支柱の中を探るために持っていたんでしょう。」

そのためだと、毒つきの矢を持ってった理由が気になる…(笑)

「それはどうかな。」
うはー、なんなんだ今回の事件の真相!!(驚)
「なんだってー!!?」
警部さん、線が所々太いですよね(笑)
anime631でも見られた絵ですね。はい。
荻人、転落…。
電流が切れてることを確認しとけば、ああならずに済んだのか…。

「申し訳ございません…!!」
須坂さんのうなだれ方(?)がすごいっす。。(驚)
「旦那様に、毒を飲ませた男と思い込んで、申し訳ございません…」
…コナンが推理を蘭に話したあれがなかったら、
この後は変わってたのかなぁ…?
どうなんだろう。
コナンっち、出てくる。
ココ、BGMがすごいですよねー。

夜の紅葉すげえええ!!!(驚)
何これすんげー綺麗!!!
行きたい行きたい行きたーーい!!!(待て)
おっちゃんなんで倒れ込んできた!!?(笑)
「な、何をしてるんですか?警部!」
「お宝を探してるんだー!」
答えたのはコナン警部(笑)
この直後、立ち上がってる時の音、何!!?(笑)

「でも長いのは横棒なんだ。」
コナンっち♪
「ちゃんと測ったよ!」
測ったのなら間違いないな…。

「縦の方が長く見えるんだ!」
コナン、目が動いたー!!かわえー!!
フィック錯視、あー、錯視の図は知ってた!!
「1851年に発見された錯視図だって!」
年まで頭に入ってるコナンって何者!!?(笑)
「この支柱はそれを利用して、横の棒をわずかに長くしてあるんだ。」
すげーな…。
「我々までお宝と言うんじゃない。」
あ、ホントだ、高木刑事がお宝って言っちゃった(笑)

「最後のお願いをさせてほしい。」
警部の声と王三郎さんの声、ダブル。
ここでバトンタッチするそうな。

写真…。
中北紅葉!?
(それでみんな納得したんだ…)
コナンっちかわえーー!!!
(紅葉御殿がなぜ紅葉なのか…)
そういうことだったのかー。
なんかじんわりくるなぁ…。うおーう。

おさらいシーン、おっちゃんがハメられたトコ2つとも入ってる!!(笑)
そこのラストは、推理ショー後、コナンが出てくるトコ。

「楓ちゃんは北海道に帰っていった。」
さよなら紅葉御殿(;∀;)/~~←え(笑)
枯葉が…。
「事情を知らない彼女は、いつかきっと衛子さんを呼ぶんだとはりきっていた。」
そうなんだー…。
ってか、何このBGM!!
イングリッシュホルン?がすげーわ!!!
ソー♪ラー♪の入りすげーわ!!!(驚)
(なんとなく、ソプラノサックスじゃないと思うんですわ。
音の出し方が、サックスよりオーボエって感じがするんで。)

「ん?ハガキ…?」
なんか置いてある!!
置いてあるってコトは、まさか、
おっちゃんはわからないけど、蘭には読まれた…?(笑)
「オッス!」
ちょ!!!
(笑)
「コナンくん元気?」
元気だよー!←オメーが言うな(笑)
「中北楓は今日も元気いっぱいです!」
フルネーム!!(笑)
「コナンくんもいつかおいでよ!」
行こうよコナンくん(・∀・)ニヤニヤ←おい(笑)
楓ちゃんがお馬さんに乗ってる写真!
ってか、このハガキ、写真とコナン宛てのメッセージで裏面埋まってるんだけど!!
蘭とおっちゃんへのメッセージは!!?(笑)
「お婿さんにしてあげるからさ!」
お婿さんって!!!!
結婚する気満々だーー!!!!
(笑)
モテモテやんコナンくん(笑)
ってか、江戸川楓になるんじゃなく、中北コナンにするつもりか!!!(笑)
(お婿さんは…ちょっと…)
蘭がいるもんねー(・∀・)ニヤニヤ

ラストは楓ちゃんが飾るかなーと思ったけど、ホントにそうだった(笑)

次回予告、おっちゃんがやべえ!!(笑)
ピーッチピチだぜー!!じゃなくて!!(笑)

コナンズヒント、水琴窟って初めて聞くなぁ…。

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎、目暮十三、高木渉

・登場するサブキャラクターと、その声優
巡査:三戸耕三
中北楓:こおろぎさとみ、須坂衛子:光明寺敬子
片寄王三郎:浦山迅、片寄荻人:斎藤志郎、片寄野笛:皆川純子

・脚本:辻真先
・絵コンテ:大宙征基
・演出:池田智美
・作画監督:宮井加奈/田中美穂
※サブキャラクターデザインはクレジットなし

・放送時間:2011/12/03 18:00-18:30
・DVD:part20volume9収録

・オープニングテーマ:32代目・Misty Mystery(GARNET CROW)
・エンディングテーマ:40代目・Your Best Friend(倉木麻衣)



↑part1へ
←anime638part1へ →anime642part1へ
※anime640~641の感想は2012/11/03現在なし
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2129]
(最終更新日:2012/11/03)

タグ:紅葉御殿で謎を解く

anime639・感想part1

2011/12/09(Fri)
サブタイトル:紅葉が彩る真実…part1
この前のコナンの感想です♪
サブタイトル、こうしましたよー。
オーバーかもしれませんけど、なんか思いついたのでv
“彩る真実”って表現、いいと思いません?(笑)

anime639 紅葉御殿で謎を解く(後編)
事件No.692
アニメオリジナル
脚本:辻真先

BGMは“コナンの夢”♪
なんかいい感じのスタート♪
ってか、蘭の服の色がいいv
↑関係あるのか…?(笑)

曲が変わる。
殺人は“コナンの夢”は似合わないか。
「さあ、傘をすぼめよう。」
珍しく子供声。
「そこに我が紅葉の夢が眠っているだろう。」
ここだけ手紙のトコじゃなく、前回のED前。

「密室・暗号・真犯人!
紅葉ふみわけ謎を解く!!」

おおー!!
暫定タイトル、ここで起用されたよ!!!(驚)

バリトンサックスがメインのBGM。
「車の犯人もわからないのよ?」
楓ちゃん、寝てますね…。
「それなら見当がついてるよ。」
お?
誰、誰?←オメーが誰だよ(笑)

「え、荻人さんが楓ちゃんを!?」
ちょっ!!
まさかこうくるとは…!!
いや、場面が変わったから、コナンの推理は流さないのかなーと思って。
ってか、須坂さんに聞かれたけど、大丈夫かな…?
「ホラ、楓ちゃんが変な車と事故りそうになったって聞いた時…」
宮井さんコナンって感じがする絵v
「運転手の衛子さんも一緒だったのに、
車じゃなく歩いてたって言うなんて変でしょ?」

画面左側の細長いの(え)が気になるけどなんかかわいいコナンっち(笑)
そうそう、ボクもなんか違和感はあったけど、
コナンっちが言うならこの推測は間違ってなかったのか。ほおほお。
「じゃあ、もしかして、王三郎さんの事件の犯人も…」
と考えられるけど、どうなんだろう?
須坂さん、キリッ。←書き方が…(笑)
何を思ってるんだろう…?

「失礼します。」
あ、入ってきた。
「お食事まで、まだ時間がかかりそうですから、どうぞ。」
おやつ♪
ってか、運転手だそうだけど、運転手だけじゃなさそうな。
食事もこの須坂さんが作ってるのか…?
だって、他に人いないもん。

楓ちゃんの寝顔v
容疑者(?)3人と王三郎さんの名前はOP前に出たけど、
楓ちゃんだけ、このタイミングで名前が出ます。
お、起きた?
やべえ、かわいい…!
「いい匂い…!」
それで起きたのか。
立つ時に、髪がふあってなるのがいいですよねーv
「紅茶だね!」
その紅茶飲みたいなv←え(笑)
「おじいちゃん呼んでくる!」
え?
えっ!?ちょっ…!!
立ち止まる楓ちゃん。
「おじいちゃん…」
思い出したのか…。
楓ちゃああああん!!!!(ρ_;)

あの展開(笑)
けど、前例の2種類の効果音とはまた違う音(笑)
それでこの曲かー!!!
やべー、すげー。。
入りが変に目立たなくて、スーっと溶け込んでいく…
けどすんげー分厚い…。
「王三郎さんは、自分の容態をはっきり知ってたの?」
コナンっち。
って、左手がかわええよ!!(笑)
「御覚悟をしていらしたようですわ…。」
須坂さん…。
って、なんでコナンっちだけ向かい側に席を移動したんだろう(笑)
「危ない目に遭うだろうと…。」
紅茶を飲む楓ちゃん。

「おじいちゃん…」
ダメだ…
楓ちゃんの「おじいちゃん…」がかわいそすぎて…(ρ_;)
目も…。
「ずっと一緒に紅茶を飲もうって約束したのに…。」
前編で北海道に帰りたいって言ってたけど…
大変だね、楓ちゃん…。。
「入れない…変わってるよね…。」
え、変わってる?
「あら、好みは人それぞれよ。」
ですよねー(笑)
「私なんて5杯!」
おっちゃんは3杯(笑)
「スプーン小さいんだもん!」
ツーン!!!(笑)
え、コナン、どした?
(そうか…そうだったんだ…。)
な、何かわかったのか…?
ツンデレで…←それちゃうやろ(笑)

「監視役は何をしとったんだ!?」
目暮警部、高木刑事に…。
なんかいろいろ思い出すなー。
FILE626(volume60FILE7)とか、movie4とか…。
「何せ、迷路みたいな屋敷ですから…」
いや、見失うほどじゃないんじゃない?^^;
もしくは、あとをつけてたらトリックアートに引っ掛かったとか…。
って、なんだそりゃ(笑)
「ああ、山には逃げ道はありません。どうぞ。」
なんか渡してるし!!!(笑)
「人間だって危ないだろうに…」
使ってる!!(笑)
「いえ、普段はごく弱い電流ですから。」
あれが電流が通ってる柵かー。
すげーなこの屋敷…。。(・・;)

走る楓ちゃんとコナン。
カラスが鳴いてる…。
「あそこだよ!」
男の子みたい(笑)←急にどしたのw
「あそこが敷地の東の端だけど。」
コナンが案内してもらってたみたいで。
「何か光ってる…。」
コナンっち、目がまんまるv
「鏡が立ててあるの。変でしょ?」
確かに変だよな…。
(鏡…?)
コナンっちアップ。

え、悲鳴!?
おっちゃんと蘭が走ってる。
あ、合流した。
え、2回目の悲鳴!!?
どゆコト!!?
「野笛おばちゃん!?」
ちょっ、おばちゃんなんだ!!(驚)
「あっちだ!!」
牟田さんテイストなコナンくん。

「楓ちゃん、見ない方がいい。」
蘭…。
「衛子ちゃん、野笛おばちゃんが!!」
衛子ちゃんなんだ。
年齢で見ると、須坂さんの方が年上だけど…?
「ああ、やはり…。」
やはり…?
なんだろう。
荻人さんならやりかねないって思ってたとか?

「大して傷が深いとも見えないが、毒が塗ってあるのか…」
毒!!?
おいおい、とんでもねーな。。(汗)
「普通の矢ではない。これは、クロスボウだな。」
クロスボウ…。
「はい、あの…荻人様のご趣味の1つで…。」
あー、リスを狙ってたアレか…。←表現が。。^^;

「あそこからなら狙えるんじゃない?」
コナン?
なぁーん!!?
あれって…!!
「あ!私のお家!!」
だよねえ!!
ってか、すげー位置にあるな…(笑)

そして例の場面転換(笑)
効果音は、王三郎さん殺害現場におっちゃんを呼んだ時のものと同じ。
「あ!気をつけて!」
そうそう、切れ込みが…!
「バッキャロー!オレの運動神経を見損なうなよ!!?」
そうじゃなくて(笑)
あ、それも気になるけど…(おい)
そして切れたあああ!!!Σ(゜∀゜;)
おっちゃーーん!!!
「お父さん!!」
牟田さんテイストな蘭ねーちゃん。

「このっ、とっ、」
おっ、なんとか両端をつかんだ!!
「ひぃ~っひっひー!!」
おっちゃああああん!!!!
(爆笑)
何その体勢すげえ!!!!(笑)
「はぁ…。」
蘭ねーちゃーーん!!!!
(笑)
ちょっ!!!上りきれたああああ!!!!
おっちゃんすげーー!!!!
(驚)
※上りきれないものだと思ってたらしい
上りきった時のこの顔なんか面白い!!(笑)

「知るか!荻人という男は、忘れっぽいんだろ?」
おいおい(笑)
ケータイ…?
「はい!」
あれ?警部じゃなくて高木刑事だった。
「2本の矢のうち、被害者に刺さっていた方からは、アコニチン系の毒物が検出されましたが、
もう1本からは、検出されなかったそうです。」

アコニチン系…アコニチン…なつかしいなぁ…。
volume14以来ですよね?おそらく。
って、なんで2本ともじゃなくて、片方だけなんだろ…?
毒がついてるのって…。
(王三郎さんの時は青酸系…今度はアコニチン系…)
どういうこと?
犯人は別なのか…?
わざわざ2種類の毒を用意する必要なんてないし…。

「きっと、こういうことですな!」
おっちゃん、木をつたって降りてきた!
「狙われていることに気づき野笛さんは、」
すんません、手、どーなってんですか!!?(笑)
左手はピース!!(笑)
「『助けてー!』と叫び、」
ちょっ!!!
声!!!声!!!(笑)
あと左手は何なの!!?(笑)
「木立の中に逃げた。」
その場で走っとる!!!(笑)
「毒が1本分しかなかったとか。」
どうなんだろう…?
まあ、1本目ぐらい、動揺させるために撃ったから、
毒をつけなかった…とか考えられそうな気はするけど、
なんか腑に落ちないですよね…。

なんだ!?この音!!
「誰かが柵に触ったので警報が鳴ったんです!!」
その警報の音か!!
そしてBGMは“逆探知”!!?
え、コナン!?
実はコナンも一瞬だけ灰色の瞳してますよね。
すぐ通常に戻りますけど。

無線…?
「どうした?」
ってか、ケータイと無線、両方使ってるのね。
「崖から転落しました!!」
なっ…!?
「なっ、なんだとォ!!?」
“逆探知”、ボリュームを上げましたね…!!
前半ラストのコナンv
ちょっと入ってる声もナイスv

ってか、もし車で楓ちゃんを襲ったのが荻人さんだと、
襲う時も“逆探知”、今回転落させられた?時も“逆探知”。
恐ろしいな…。。(・・;)



↓part2へ
←anime638part1へ →anime642part1へ
※anime640~641の感想は2012/11/03現在なし
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2128]
(最終更新日:2012/11/03)

タグ:紅葉御殿で謎を解く

anime639・放送前情報

2011/12/02(Fri)
anime639 紅葉御殿で謎を解く(後編)
12/02に、北田プロデューサーのブログが更新されましたね!!
年内のコナンの放送は、あと4回!!
前回の続きと、今年のミステリーツアーの解答編、
さらにまじっく快斗“聖夜(イヴ)は恋するゲレンデで”が放送されますv
今年は土曜日が53回ありますが、
01/01と12/31がお休み、さらに03/12も震災の影響でお休みになりました。
そして、新作の原作ものが23話、アニメオリジナルが17話、
デジタルリマスター版が5話、まじっく快斗が5話放送されることになります!!
こうして見ると、すごいラインナップなんだなー今年は…と思えます(笑)

12/03の放送は、辻真先先生脚本によるアニメオリジナルの後編です!!
コナンたちが都内にある紅葉御殿に案内されたら、
主人・片寄王三郎が毒殺された事件。
ところが謎は思わぬ方向に…!?
王三郎氏が須坂さんに預けた鍵を開けると、
そこには暗号文と思しきものが…!!

さあ傘をすぼめよう
東に沈む夕日をながめよう
紅葉を支える二本の竿を見よう
より長き竿を探ろう
そこに我が紅葉の夢が眠っているだろう

これは一体…!?
後編では、この暗号の解読を進めていくことになりそうです。
さらに、また被害者が出そう…!?
毒殺の密室の謎を含め、気になるところがいっぱいありますね!!

コナンズヒント、前編はミルクティー、後編は電流です。
…どういうヒントなんだ?

11/10現在の主要スタッフ情報(Newtypeより)は、以下の通りです。

・脚本:辻真先
・絵コンテ:大宙征基
・演出:池田智美
・作画監督:宮井加奈

この組み合わせの作監、宮井加奈さんから石井ゆみこさんに入れ替わっていくように感じてましたが、
予定では宮井加奈さんの名前だけ出てます。
一体どうなるんでしょうか…?
ちなみに宮井さんはanime542から作画監督に入っていて、
それ以降5~8話に1話ほど担当されています。
ふむふむ。



←anime638へ →anime640へ
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2121]
(最終更新日:2012/09/24)

タグ:紅葉御殿で謎を解く

anime638・感想part3

2011/11/29(Tue)
サブタイトル:紅葉御殿にて、楓ちゃんと…part3

anime638 紅葉御殿で謎を解く(前編)
事件No.692
アニメオリジナル
脚本:辻真先

またもあの場面転換。
ただ、音が前と違って。下がる感じ。
おっちゃん到着。
楓ちゃんが泣き始める。
寄るコナンがすんげーカッコいいんですけど。
おっと、人が集まり始める…。

「現場に触れないでいただこう!」
この小五郎で何かポスター作れそう。(どゆコト)
「野笛、お前か!?」
「何よ、あんたこそ!!」

あら、対決?^^;
ってか、2人とも現場に入ってきてるし。。^^;
「犯人はこの男よ!!」
「コイツがやったんだよ!!」

おーい。。^^;

「おじいちゃん…死んじゃった…」
楓ちゃああああん。。。(ρ_;)

でも、なんであのタイミングなんだ?
外を見ようとする前にミルクティーを飲むのか…?

後半へ。
すんげー車の数。。(・・;)
「事件当時、あなたはどこに?」
目暮警部と高木刑事。
都内なんだ…(笑)
「それが…旦那様の恥を申すようで…。」
ん?
お、コナンっち。

ボーガン?
って、なんかいた!?(驚)
あのリス?を撃とうとしてたのか…。
ケータイの着信音→リスが音のする方を向く→ボーガンに気づく→逃げる、
っていう流れがいいですね(笑)
「わ、わかりました…なんとかします…。」
さっきまでとは口調が全然違うし、表情も険しいですよねぇ…。
「今からじゃ遺産の処分が間に合わねぇー!!」
つまり、借金が溜まってるってコトなのかね。
「どーすりゃいいんだ!?」
悩むアイリッシュみたいな人(by柚菜ちゃん)←

「鏡よ鏡ー、教えておくれ?」
何やってんの!!?
「お葬式にはどちらが魅力的?」
…変わらないと思います…。
って、いっぱいあるーー!!!(驚)
両手に持ってるのを入れて、8つぐらいあるよ!!?
「嫌よ…自己破産なんて嫌よ!!」
そんだけいっぱい服持ってりゃな…。。(・・;)
督促状、“ご返済のお願い”…。
借金いっぱいあるみたいで。

「でもおじさん、犯人はどうやって逃げたの?」
コナンっち♪
「何の話だ?」
まだ知らないのか?

「おじいさんが亡くなって茫然自失だったんだろ?」
茫然自失…か…。
その後のコナンがかわええなー。
(しかし…それじゃ犯人はどこに消えたんだ?)
これもええですなー。
ん?須坂さんが何か…ポケットに何か入れてる?
「おばさん、どしたの?」
おばさんゆーな!!(驚)
「楓ちゃんが、もう目を覚ますんじゃないかと…。」
楓ちゃん、寝ちゃったんだ。

「どうしよう…。」
え、鍵!!?
「おばさん!!」
コナン!!
って、鍵落としちゃったよ!!!(驚)
「楓ちゃんのトコ、ボクも行くよ!!」
頼もしいけど、なんというか…(笑)
ってかかわええな。
「ん?それ…」
コナン、鍵を見る目が!!!
輝いてるような!!!(笑)
「どこの鍵なの?」
ここにも紅葉(笑)
「…やはり警部さんにお話ししましょう。」
その鍵について?

「やっぱり、隠し財産があったんだ!!」
やっかいな兄弟が出てきたな。。^^;
警部さんも大変ね…。。^^;
出てきたのは…
「きっと小切手よ!!」
おい。
おっちゃんの目が(笑)
「私が見る!!」
「オレだ!!」

おっちゃーん!!(笑)
ちょ!!!
な、中身は無事だったみたいだけど、
何このベタなやりとり(笑)

ちょ!!!
コナンが取った!!!(笑)
「お、ボウズ!!」
「よこしなさい!!」

コナンのものです(・ω・)←いや違うから
「あれ?何か変なコトが書いてあるよ!」
変なコト?

さあ傘をすぼめよう
東に沈む夕日をながめよう
紅葉を支える二本の竿を見よう
より長き竿を探ろう
そこに我が紅葉の夢が眠っているだろう


な…暗号…!!?
どういう展開!!?
ってか、これを読めるコナンに違和感を持つ人が1人はいてほしい(笑)
須坂さんだけ表情が違う…。
実は隠し財産を狙ってたりして…。

(暗号…本当に隠し財産のありかなのか…?)
この立ち位置、広島・宮島ミステリーツアーの縮景園での蘭を思い出しましたv
ラストのコナンもカッコいいなー♪

楓ちゃんの声は、こおろぎさんでした。ほほお。
おさらいシーン、OP前のコナンがv
「あまーい」の小五郎!!(笑)
ラストは暗号文じゃなくて鍵の方が。

あれっ!!?まだ終わってなかった!!?
前編でCパートがあるのは、記憶が正しければ、
anime540“毛利小五郎探偵廃業の日(前編)”以来かと。
「今すぐいるんだよー遺産が!!」
どんだけ遺産好きなんだよ。。
↑好きではないと思う(笑)
うおう!!ぶっ放した!!(驚)
ま、さすがに動物に当たるところは放送できんわな。

え、暗号がわかった!?
BGMはmovie13のものですよね。
こわー…。
「あービックリした…。」
ちょ!!!
こっちがビックリしたよ!!!!(驚)
いたんか!!!
「そうだわ、暗号は荻人に解かせるのよ!
その後で、独り占めすればいい…。」

こわわわわわ。。

次回予告、楓ちゃん復活するんだー!!
よかったー♪←ファンになったらしい(笑)
「くそ!!また犠牲者が!!」
さっき独り占めにするって言った人が殺されるとか。。(・・;)
「犯人は…あなただ!!」
え!?小五郎が解く!!?
いや、迷推理だと思うけど(笑)

「暗号解いて財産いただき!!」
おっちゃーん!!(驚)
「おじさん!!」
コナンが強く言ってる。
「冗談です。」
「冗談なの?」

蘭に同じく。(笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎、目暮十三、高木渉

・登場するサブキャラクターと、その声優
中北楓:こおろぎさとみ、須坂衛子:光明寺敬子
片寄王三郎:浦山迅、片寄荻人:斎藤志郎、片寄野笛:皆川純子

・脚本:辻真先
・絵コンテ:大宙征基
・演出:渕上真
・作画監督:古佐小吉重/垪和等
サブキャラクターデザインのクレジットはなし

・放送時間:2011/11/26 18:00-18:30
・DVD:part20volume9収録

・オープニングテーマ:32代目・Misty Mystery(GARNET CROW)
・エンディングテーマ:40代目・Your Best Friend(倉木麻衣)



↑part2へ
←anime635part1へ →anime639part1へ
※anime636~637の感想は2012/11/03現在なし
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-2118]
(最終更新日:2012/11/03)

タグ:紅葉御殿で謎を解く

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
最終更新日:2017/07/17

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
