
--/--/--(--)

anime565・感想part2

2010/02/07(Sun)
サブタイトル:見てはないけど聞いてはいた目撃者part2

anime565 見てない目撃者
事件No.673
アニメオリジナル
脚本:辻真先

「どっちが犯人だ?」
野田さんもいるけど…。
「名探偵なら、そこら辺はっきりしてもらいたいですよね。」
光彦ぉ~!!!(爆笑)
「はぁ…なんか頼りな~い。」
歩美ちゃん、きつっ!!!
警部さんもジト目でしたか!!(笑)
「お前ら!!出てけ!!!」
…(笑)
あ、コナンも追い出されてます。

「ボクたちだって重要な証言をしてるのに~!」
でも夜遅いですから…。
ってかこの言い方がなんか!!(笑)
「そーよそーよ!!」
「フン!」

怒ってる!!!

「あれ?おかしいな、時計が見えない!」
なんでなん?
(時計が動かされた?)
どうしてでしょ…?
(わかったぜ!犯人はあの人だ!!)
おー、定番って感じで好みですーこれ。
右手は珍しいかも。
グーだけど、全容をつかんだ…ってコトも表している…だったりして。
ちんぷんかんぷんだけど、最初から現場にいた野田さんしか犯行はできないんじゃ…?と思ってます。
誰も逃げられない状況だったから、犯人は建物の中にいる…そう考えるとね。

後半戦へ。
コナンだけ?
何かを発見する様子。
なんかココ、anime561を思い出しちゃいました(笑)

「あいっ…
ぬっひょ、ほにゃら~っはっはっは~」

謎!!(笑)
イス、スタンバイ(笑)
ちょまっ!!!
麻酔針やられたのに手は自分で組んだ!!!(笑)

「実は犯人は、私が来る前から店内にいて、
今もまだこの中にいるのです。」

緊迫感ある言い方ですよね。

「実は私が来る前に、すでに殺害されてたのです。」
おおー…。
これ、意外なものがあって、今回は(まだ)死亡推定時刻が出てないんですよね。
不具合が発生しない不思議なところです。
(それって、そこまで正確に出るっけ…?)

「私の隣のイスですよ。」
volume6FILE6~8を彷彿させるトリック?
遺体を目立つトコに置いとくなんて。
偶然かもしれないけど。

「とっさに変装したあなたを、私は店主と思い込んでしまった。」
そういえばこれ、anime540~541でもやられてたような…?
そっちの方が(小五郎をよく知る人物だったからか)手が込んでましたけど。
「裏口から逃げようとした。」
ちょ!!小五郎かわいそう!!!(笑)

「ダーツの矢を投げたんだよ。
一本だけ窓の下に落ちてる矢を。」

な、なるほど!!へー。。

「海老原さんは、イスに座ってるときに殺害されたのですよ。」
ん?
「時計の位置を確認していたんです。」
んんっ!?
何のために!?
「さっき外から見たんだけど、」
コナン!!
「いつの間に!?」
確かに、今回は帰ったはずなのに…(笑)
ってか、高木刑事、驚きすぎ(笑)
「窓からはあの時計、見えなかったよ!」
スルー(笑)
anime550でもスルー(笑)

「歩美ちゃんが島崎さんを目撃した時は、
まだその位置に普通の時計が掛けてあった。」

なるほど。
って、小五郎が“歩美ちゃん”って言うのはレアですね。
個人名が必要な説明だから逃げられないというのもありそうだけど、
普段は“ガキども”とかか?
なるほどなるほど。
「その後野田さんが来て、左右反転の時計を掛け替えた。」
へ、へー…(驚)

1つ1つボタンを開けていく野田さん。
緊張感ありますね…。
「何も書いてない?」
…?
その下にもう1枚着てるとか?
ってか、出てくると思ったから意外でしたよ。。
「残念でしたね。」
コナンの不敵な笑み!!!
メガネもキラリ!!!
(笑)

「そんな子供だましに、引っかかる私ではありませんよ。」
子供だましかよ!!?
後ろ前に着てた…。。
これ、この逃げ方が逆に強烈な証拠になりましたね…(汗)

「許せなかったんだ!!あいつがどうしても!!」
蝶ネクタイをしまうコナン。
アニメオリジナルならではのトコですよね。

エンディング、ちょ!!
最初の新蘭!!!(笑)
「そうですね…」のシーン(笑)
歩美ちゃん名…何?名目撃?
そんなシーン(おい!)も出ましたね。

「くそっ!!今夜はご馳走のはずだったのによ!!」
中華もチャラでチュウ。
↑また言うのかよ。
「事件解決した後、そのまま眠っちゃったんだって?」
ホントの眠りの小五郎だ…(笑)
「うん…ぐっすりと。」
悲しい…(笑)
「それでパーティーに行きそびれちゃったんだ。」
あちゃーって感じ!!!(笑)

「ご馳走食べ損なって、残念だったな、おっちゃ~ん…。」
ね。(笑)
おっちゃ~んって(笑)
後で思ったんだけど、ひし形コナンが口が動いてる例はあんまり見たことないです。
意外なレアシーン?

コナンズヒント、時計!!
それ、今回のヒントでもあったぞ!!?(笑)
「来週は、放送開始時間に注意です!!」
今回も光彦が案内♪
「30分早いぞ!!」
元太も活躍!!

「なんで蘭なのキッド様~!!」
…今思えば、確かに…(笑)

○簡単データベース
・登場するメインキャラクター
江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎、吉田歩美
小嶋元太、円谷光彦、目暮十三、高木渉

・登場するサブキャラクターと、その声優
海老原日出夫:花田光、野田正男:後藤哲夫
小池達太郎:菅家勇、島崎望:三宅健太

・脚本:辻真先
・絵コンテ:金崎貴臣
・演出:浅見松雄
・作画監督:かわむらあきお

・放送時間:2010/02/06 18:00-18:30
・DVD:part18volume10収録

・オープニングテーマ:28代目・As the Dew(GARNET CROW)
※今回が初オンエア
・エンディングテーマ:35代目・Hello Mr. my yesterday(Hundred Percent Free)

作監さん、anime544,551,559に続く担当になったけど、この3回と違って今回は単独でした。



↑part1へ
←anime564part1へ →anime566part1へ
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1370]
(最終更新日:2012/10/22)

・2012/10/22タイトル変更
anime565の感想・後編→anime565・感想part2

タグ:見てない目撃者

anime565・感想part1

2010/02/06(Sat)
サブタイトル:見てはないけど聞いてはいた目撃者part1
久しぶりすぎる放送当日の感想投稿です!!
いつぶりだ?調べてみます。。
パソコンのストレスフリーを図るため、anime563以降の感想はPomeraで作ってます。
ばてこな・すたいるでは、記念すべきPomera発1号となりました♪
…毛利探偵の助手1号?
瑛祐ね(笑)
アイツがアニメに初めて出てからちょうど4年、今日はこんなのが放送されました☆

anime565 見てない目撃者
事件No.673
アニメオリジナル
脚本:辻真先

アイロン!?
「お父さん急にパーティーに呼ばれたのよ。」
へー。
「ふーん、それでおじさんのよそ行きのスーツが出してあるんだね。」
これが?
黒いのね。
おっちゃんのよそ行きスーツ、なんとなく白いイメージがあります。
いや、グレーか!?(笑)
※volume37FILE2~4ネタからの発想

「新一にはもっとかっこいいの締めてあげたいな。」
え?
い、いきなり何を!!?(驚)
「あ…」
コナン~~!!!!(笑)
妄想!!!!(笑)
ここから、今回初登場の新曲の可能性大?

「なに赤くなってるの?コナンくん。」
確かに(笑)
「えっ、あいや、べ、別に!」
あわててます(笑)
「あ、じゃじゃ、ボク呼んでくるよ!」
ついでに逃げる?(笑)
それを見る蘭。
新一の話題を出すと照れるコナンを見るだけじゃ、
正体をつかむのは難しいかもね…。

オープニングについては省略で。
スタッフさんだけちょっとメモ書きしときます。
原画:村中博美/小野浩一郎/永野美春/岩井伸之
ほかはいつも通り、作監補佐なしです。
最初の方、雨模様で、傘に桜の模様がついてました。
6~7月ぐらいまで使いそうな感じ?気になるポイントです。

「名探偵コナンは、」
…変わると思ったけど、変わりませんでした。
anime563の時は何があったんだろう?

「今日に限ってどの店も満員とは…。」
入れてねーのか。
「すまん、急いでるんだ!」
自ら座った(笑)
「頼む!先にやってくれたらずっと贔屓にするから。」
…(笑)
「うおっ!?」
ええっ!!?
「うわっぷ!あつっ!!」
ぎゃーー!!!!

ボクはこんなことされないですけどね。
(ボク、けっこー高いトコで切ってるんだよ?4500円の…)
「少々お待ちを。」
ちょ!!それで待つの!?
きつっ!!!

(今日のパーチー料理は何かなぁー?)
パーチー?(笑)
ってか、店員の扱いがひどいことには何も言わないのね。
(フランス料理なんかいいなぁ~!)
え?あの…(笑)

誰かが来る?
(あ中華もいいでチュウ?)
どうしたんでチュウ?(笑)
(フカヒレに北京ダック!フ・フ・フ・フ・フ!!)
チュ~!!!(笑)
↑ネズミになるなよ。。

(あ、最近オープンしたスイミングスクールの送迎バスだな。)
え?
BGMかと思ったけど…。
(相変わらずうるせーなぁーもう!)
え、うるさい?
(ああ~うるせーなあ!!)
ホントだ!!ヴォリューム上がってる!!!(笑)
おっちゃん、おだやかに怒ってるよね!?
(騒音被害で訴えてやろうか!?ったくもう!!)
メッチャ怒ってる!!!(笑)
そっちよりもなかなかやってこない店主さんに怒ってそうですけど。
(さっさとどっか行ってくれよ!もう!!)
手!!足!!(笑)
確かにやかましいかもこれ!!!!

(ふぅー、やれやれ。)
すごく長かったですね。。
ってか、送迎バスで曲がかかるんですか?あんな大音量で…(笑)
通ってたことあったけど、バスには乗らなかったから…。

外には親子がたくさん?
「おじさ~ん!」
(色の指定すんげー難しい。。これでいきます。。)
ここでコナン登場!!?
すげーな。。
「いつもの店にいないから捜しちゃったよ!」
えらーい、ずっと捜してたんだ…!!
「コナン!怪しいヤツを見なかったか!?」
「なんでここに!?」じゃなくこのセリフ。
刑事モードですかね。
「ええっ見なかったけど何かあったの?」
まさか殺人事件が起きたとは思わないでしょうね、コナンでも…。

「おじさん!」
はやっ!!
いや、タイムラグがあるんでしょうね。
「ああ、コナン!子供は入っちゃ…」
普通そうだけど、コナンですから。
って、もっと中に入っていく!!?

「よ~し!もう1回飛ばすぞ!」
さらに探偵団!!?
「お~い元太!」
オメーらの中から元太だけセレクト(笑)
「ここから誰か出てこなかったか!?」
おおー、絵のほか色もいい感じです。
誰も出てないことを確認して再び中へ。
この探偵団の絡み方、movie1…?
奇しくも、何か飛ばす点では同じですし…(笑)
↑何かを飛ばすって…
「何か、あったんでしょうか?」
…ええ、まあ…。

「クソッ!俺のすぐ後ろで殺人だと!?」
確かにとんでもないことですよね…。。
「俺は名探偵、毛利小五郎だ!!」
「ええっ!?あの有名な!?」
「その通り!!」

驚きですよね、寝てる間に有名人が来るなんて。(笑)
「ハハハ…。」
名探偵はこっちですよね…(笑)

「コナン、また事件か?」
そうです。
またです。(笑)
コナン、手が!!(笑)
「コラ、子供は入るんじゃねえ!!」
そ、そうだけどコナンも…
「お前もな。」
頭を押さえるおっちゃん。
「ああ、そうですね…」
ですね(笑)
この表情いいなー♪

「なるほど、事件の一部始終を、君の耳が聞き取っていたというわけだな?」
だから、見てない目撃者。
不思議ですよね。

「なるほどな。」
探偵団は…待合室?にいますね。
見る方向が変わるコナン、注目箇所かも♪
(あの1本だけ…なんであんなに離れたところに落ちてるんだ?)
…?何でしょうね?

「110番通報があったのは午後6時36分ですから、
毛利さんが入店したのは6時30分頃となりますね。」

おー、頼りになりますー。
ってか、そんな時間まで探し回ってたのね。
…この時期まだ日没が早いから、6時40分頃でもあんなに明るくはないんじゃ…?
不可能だ。
って、anime553のコナンのセリフを言ってみたり(笑)
だからこれ、夏場の話の方がよかったのかも。

コナンたちの証言。
…この子たちも、見てない目撃者?
見てない、けど貴重な目撃証言になっている。
小五郎は目撃したけど見てはいない…。
あ、そう考えるとかなり不思議な話ですよね…(笑)

「きっと文句の1つも言ってやろうとして、窓を開けたんです。」
さっきの音楽再び!!(笑)
「そうです。」
あ、直前までかかってたその曲を1からかけ直すのね。(笑)
「矢の先には毒が塗ってあったようです。」
ウソ!?
刺殺というか、毒殺…?

「ねえ、海老原さんはどうしてカツラをかぶってたのかなぁー?」
確かにこれ、なんでもじゃもじゃのをかぶってたの?(笑)
(カツラをかぶる理由…)
気になるなぁ…。

「これは犯人もそのダーツバーの常連かもしれませんな。」
救急車の音、気のせいかと思ったけど気のせいじゃなかったです。
遺体を運ぶのね。お疲れさまです。。

風邪をひいてる野田さん。
小五郎が咳払いしてるのかと思ったけど違いました。。^^;

「俺は名探偵、毛利小五郎だ!」
2度目(笑)

ガソリンスタンドといえばvolume50FILE6に出てきたけど、それ以外は出てない気がします。
実は珍しい?
しかもセルフのは初めてかも…?

「歩美、さっきその人見た!」
あ、歩美ちゃん!!?
「夕方だよ!え~っと、窓からお店の中の時計が見えたの。」
へー。
「5時50分だったよ!」
さすが探偵団、頼りになります~♪
…何してたの?(笑)

4時15分!?
7時45分!?
「あの時計は左右があべこべになってるんだよ。
お客さんが鏡で見るようにね。」

確かに、あの4時15分を鏡でひっくり返すと7時45分になりますね。
「となると、歩美ちゃんが島崎さんを見たのは、
5時50分じゃなくて、6時10分ってことだね。」

コナンいい感じ♪
そういうこと…ってあれ!?
ど、どっちなん?
6時10分とみせかけて5時50分かなーと思うけど。

「小池さん、犯人はあなただ!!」
お、おいおい。。
「ち、違います!!」
あ、あきれる探偵団!!!(笑)



↓part2へ
←anime564part1へ →anime566part1へ
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1369]
(最終更新日:2012/10/22)

・2012/10/22タイトル変更
anime565の感想・前編→anime565・感想part1

タグ:見てない目撃者

anime565・放送前情報

2010/02/05(Fri)
マジな話、おとといのサンデーの影響で眠れなくなってます…(は!?)
大丈夫かなぁー?頭の中では抑えられたけどドキドキしちゃってて。。(おい)
「何これ!?あれを再現しないと寝かせてくれない!?」という謎の状態に陥ってます。
ボク、ある意味ですごいですよね…。。(苦笑)
その感想記事のほか、日常生活ブログでもバグが発生してるので、
好みな方はそちらもご覧くださいませー。
ブレーキペダルもアクセルペダルになってる自動車って、すごい例えですよねぇ…。
まさにそんな感じです。ブレーキがブレーキになってない。^^;

anime565 見てない目撃者
後でまた書きますが、2010年2月の放送はアニオリ2回+デジリマ2回、
18:00スタート2回+17:30スタート2回という不思議な予定が出てます。
新作の原作アニメ化放送がないのは、2008年12月以来となります。
原作のストックが少ない状況だから、というのもあるんでしょうかね。

この放送から、オープニングテーマが“As the Dew”(GARNET CROW)に変わります。
“2月から”としか発表されてませんでしたが、
アルバム発売(02/10)に先駆けてオンエアされる点で02/06から切り替わると推測可能、
さらに北田Pのブログ02/03分で切り替え日が02/06であることがしっかりしました。

スワッチがアニメ日記2010/02/04分で、珍しくこんなことを書かれてます。
>番組冒頭のコナン君NAは「ピアノのリズムで花が舞う 向き合う二人はミステリー~」
“コナンくんNA”…NAって何の略だろ?
ナレーションアナウンス…よーわからん(笑)
↑普通にナレーションでいいんじゃ…?
とりあえず、今後使えそうな表現ですね。

当初、メインキャラはコナン・小五郎が出てくるだけと思ってましたが、
予告編で初めて探偵団が出ることを知りました。はい。

理髪店に入った小五郎。
マスクをした店主が小五郎の顔にシャボンを塗ってタオルを載せた直後、物音が!!
小五郎の隣にいた先客は、床に倒れた店主に声をかけるが、ダーツの矢で刺殺されていた。
刺殺された時、小五郎も先客も頭にタオルをのせられていて何も見えなかったという…。
小五郎は窓の外から矢が飛んできたと推理するが、
小五郎を迎えに行ったコナンは現場を見て違和感を抱き…?

登場するのは、店主の海老原さんと、先客である野田正男さん、
さらに島崎さんと小池さん。
この4人はダーツクラブの仲間だそうで。

あらすじを読んだ限りでも、探偵団が出る気がしなかったんですよ。
どう絡むんだろ…?
ちなみにネクストコナンズヒントはカツラでした。

他にも、コナンの服装が意外なものになってそうです。
黄色いパーカーに、上はKつきジャケット(笑)だけど色がレアもの。(うまく説明できない)

01/30放送分から15秒の映画スポット予告が入ることになりましたが、
その後さらに“夢色パティシエール”(日曜朝のアニメ)の5秒のPRが入ったため、
01/30放送分の次回予告(つまりこの放送の予告)はわずか10秒でした。
こうなったことはたぶん初めてなので、今後どんな予告が作られていくか気になるところです。

01/09現在の主要スタッフ情報は以下の通りです。
ちょっと古いですが、脚本さんは確定しました。

・脚本:辻真先
・絵コンテ:金崎貴臣
・演出:浅見松雄
・作画監督:かわむらあきお

脚本は辻真先さんが初めてコナンを担当されます。
この方、スワッチのアニメ日記2010/02/04分によるとすごいらしいです。
ご、ごめんなさい。。
最初に情報が出た時、名前は変換ミスだと思ってました。。(滝汗)

演出さんは、麦野アイスさんではなく、anime544を担当されたこの方になってます。
作監さんは01/09現在の情報ですでにひらがなで出てます。
他に誰がついたかが気になるところかも。

この先、以下のように放送されるようです。
02/13 17:30-18:00 anime136 青の古城探索事件(前編)
02/20 18:00-18:30 anime137 青の古城探索事件(後編)
02/27 17:30-18:00 anime566 相棒はサンタさん

02/13分はもともと休み予定が出てましたが撤回されました。
(実際は分からないけど、同じく18:00からオリンピックがある02/27分も休みが撤回された可能性があります)
このため、anime136,137のデジリマ放送は急遽決定、大急ぎで作業している可能性があります。
もしかしたらanime136,137のデジリマは(少なくともこのタイミングでは)実現しなかったかもしれません。
一旦出た休み予定を再放送でも撤回させるコナンの威力、すさまじっ…!!
なんて思ってたりするのでした。はい。



←anime564へ →anime566へ
☆アニメシリーズ2010年前半indexへ

記事ID:[3-1367]
(最終更新日:2012/11/26)

・2012/11/26タイトル変更
anime565の見どころはココでしょう!→anime565・放送前情報

タグ:見てない目撃者

名探偵コナンニュースpart92

2010/01/09(Sat)
コナン情報をまとめてみました。
オープニングテーマについての情報が出ましたね。
ちょっと思い切った表現にしてるけど、02/06の放送で変わってなければ、瑛祐パワーだと思っておきましょう(おい)
※2006年の02/06に瑛祐がアニメ初登場を果たしてますv

なお、Hello Mr. my yesterdayについては、先月の記事に詳しめに書いてます。
★[3-1312]名探偵コナンニュースpart91

○コミックス情報
volume67が02/18に発売されることが判明しました。
いつも通り、01/01に小学館のウェブサイトで情報が出ましたが、
今回はそれより前に、Neowingで情報が出てました。(12/30確認)

↓内容についてはこちら(少年サンデーねたばれ注意!!)
★[3-1340]volume67の中身は…

○DVDの発売予定
part18volume2…2010/02/26発売
anime530 都市伝説の正体(前編) volume60FILE6~7のアニメ化
anime531 都市伝説の正体(後編) volume60FILE7~8,volume64FILE7のアニメ化
anime532 初恋の傷跡 volume64FILE4~5のアニメ化
anime533 過去を呼ぶ傷跡 volume64FILE5~7のアニメ化

SECRET FILE vol.4…2010/03/05レンタル開始、2010/04/09発売
CASE#8 女子高生探偵 鈴木園子の事件簿 2008年作品
CASE#9 10年後の異邦人(ストレンジャー) 2009年作品

WEBサンデーの12/22更新分に、SECRET FILE vol.4の情報が出ました。
上記の通りレンタル開始・発売されるそうです。
予約締切が2010/02/25と出てるんですが、通販サイトとかで予約できるんですかね。
このほか、映画14作分の劇場版予告編も収録されるようです。

そろそろpart18volume3の情報が入ってもいい頃ですが、01/08現在まだ出てないです。

○オープニングテーマ情報
01/09からエンディングテーマが変更されますが、
オープニングテーマについても情報が出てきました。
GARNET CROWが歌う“As the Dew”に変更されるようです。
この曲は、02/10発売予定の“THE BEST History of GARNET CROW at the crest...”に収録される新曲です。

今回、ベストアルバム収録曲がタイアップされるということで、見事に不意打ちを食らいました。。
映画主題歌ではB'zがシングルカットしない場合があったんですが、
テレビ版オープニングテーマで過去にこうなった例は知らないです…。
経過が思い出せないんですが、GARNET CROWのウェブサイトからすると、こういった経過のようです。

・2009/11/25…ベストアルバム発売発表
・2009/12/17…ジャケット発表
※この段階でベストアルバムのタイトルが判明、確か収録曲一覧が出たのもこの段階
・2009/12/18…発売日変更(2010/02/03→2010/02/10)
・2010/01/06…タイアップ発表
・2010/01/07…北田プロデューサーからもタイアップ発表(曲名は触れられてないけど)

なお、オンエアは2月からとされてます。
(北田プロデューサーのブログも同じく2月からとアナウンスされてます)
具体的な日にちは発表されてませんが、GARNET CROWウェブサイトに「発売に先駆けてのオンエア」と書かれてるので、
02/01~09の間のコナンの放送日、つまり02/06スタートとみていいと思います。

○アニメ放送予定
01/09 anime063 大怪獣ゴメラ殺人事件 volume13FILE8~10のアニメ化
01/16 anime562 虹色(レインボウカラー)の誘拐 アニメオリジナルNo.672
01/23 anime563 探偵団VS強盗団(騒然) volume65FILE3~4のアニメ化
01/30 anime564 探偵団VS強盗団(沈黙) volume65FILE4~5のアニメ化
02/06 anime565 見てない目撃者 アニメオリジナルNo.673

12/28に、北田プロデューサーのブログで1月の放送内容がアップされました。
さらに、01/09発売の各種アニメ誌から、02/06の放送内容も判明しました。
01/09からエンディングテーマがHello Mr. my yesterday(Hundred Percent Free)に、
02/06からオープニングテーマがAs the Dew(GARNET CROW)に変更される予定になってます。

以下、アニメージュとNewtypeに出てる主要スタッフ情報です。
02/06の脚本さん、これで合ってるのか…?って不安だったりする名前ですが、とりあえず情報をそのまま載せておきます。

anime562 虹色(レインボウカラー)の誘拐
脚本:宮下隼一、絵コンテ:影山楙倫、演出:山崎正和、作画監督:宮井加奈

anime563 探偵団VS強盗団(騒然)
構成&絵コンテ:松本佳久、演出:戸澤稔、作画監督:増永麗

anime564 探偵団VS強盗団(沈黙)
構成&絵コンテ:松本佳久、演出:鎌仲史陽、作画監督:岩井伸之

anime565 見てない目撃者
脚本:辻真先、絵コンテ:金崎貴臣、演出:浅見松雄、作画監督:かわむらあきお

細かい情報?とかは、放送前に書き込みますね。



←part91へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1344]
(最終更新日:2010/01/11)

タグ:volume67 As_the_Dew 虹色の誘拐 探偵団VS強盗団 見てない目撃者

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
