
--/--/--(--)

anime623・放送前情報

2011/07/07(Thu)
anime623 緊急事態252(後編)
7月の2回目の放送です。
07/07(~07/08)からコナンの連続ドラマが始まりますが、
コナンでその告知をどうするか気になるところです。
と言っても、07/02の放送で動きがなかったから、
連ドラに関してのコナンの動きはないのかも…?
ちなみに、スワッチのアニメ日記(2011/07/07更新分)によると、
今回の連ドラでは音楽担当が大野克夫さんではなく別の方で、
連ドラオリジナルの曲(大野さんの曲のアレンジを含む)が流れるようです。
とりあえず紹介しておきます。
TVアニメのコナンでも、BGMの新曲投入が続いてるようで、
そちらも気になるところです…と話をこっちに持っていきます(笑)

廃ビルで缶ケリしてたら、2回・5回・2回の順に壁を叩く音を元太が聞く。
これは“要救助者あり”を意味するのか…?
その後、廃ビルで、解体業者らしき2人組の男を見かけるが、
解体業者ではなく誘拐犯だとコナン(あと灰原も)が見抜く。
そうしたら誘拐犯に見つかる5人。
スキをついて逃げ、警察へ連絡できれば事件解決。

ところが、誘拐犯をやっつけようとしたコナンがまさかの自滅、
灰原がおとりになって捕まってしまった。
さらに、残った3人も警察へ電話できない状況に…。。
ちょっとラッキーな誘拐犯(え?)を、どう追い込むか…?

気になるところは色々ありますけど、大きなネタバレになっちゃうので、
あまり触れないでおこうかと。
あらすじを誰が言うのか…に関してはすごく興味あります。
まさかの光彦?
捕まった灰原の可能性もありますけど、
コナンが気絶したとなると、コナンじゃない可能性もありそうなような。
anime587では、スタンガンで気絶させられたコナンの代わりに灰原が言ってましたし。

それと、ジト目祭り、でしょうか…?(笑)
どんだけジト目になってんねん…と思いましたね…(笑)

コナンズヒントは、前編はコンビニ弁当、後編は携帯の待ち受けですv
コナンズヒントのコナンの待ち受け画面は、先代のものでしたね。
前回の放送では、なんかすごいものに変えられちゃってましたね(笑)

06/10現在の主要スタッフ情報は、以下の通りです。

・構成&絵コンテ:佐川梅三郎
・演出:山崎茂
・作画監督:かわむらあきお
(採録:薬師寺新吾)

チーフアニメーター(今のところ牟田清司さん固定)は、ロンドン編が終わっても残存。
そろそろ何かしらありそうな特別編集版の直前まで続くか、
もしくは年内このままか…気になるところです。
長くても年内かな…?
来年になると次の映画の作業があるため離脱するのが例年の流れですので。
そういえば、サブキャラクターデザインが永野美春さん固定状態だったのが、
前回(たぶん今回も)牟田さんに代わってましたね。

ところで、08/06から新しいOPになるという情報が出て来ました。
(GARNET CROWの歌う“Misty Mystery”になります)
このため、現OP“Don't Wanna Lie”は残り4回となりました。
movie15の主題歌にもなりましたが、3か月ほどで切り替わることになります。
ちなみに、特別編集版の回で全く使われないOPは、
“一秒ごとにLove for you”以来となります。

さらに、08/06からEDも新しくなるようです。
(B'zの歌う“ピルグリム”になります)
ただ、8月の1か月間だけとのことで、
8月に一体何が起きるのか気になるところです。。



←anime622へ →anime624へ
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-1966]
(最終更新日:2012/09/30)

タグ:緊急事態252

名探偵コナンニュースpart121

2011/07/04(Mon)
ちょっと情報が多くなってきてるんで、この段階で記事を投稿しますね。
最近になって、北田プロデューサーのブログの放送予定投稿が復活したので、
色々助かってます。はい。
記事の中身としては取り上げてませんが、07/07はアニメイトのコナングッズがたくさん発売される予定ですv

○クラブサンデー情報
クラブサンデー07/01更新分により、
sunday2011-31掲載分の名探偵コナン(FILE782)がアップされ、読めるようになりました。
気になる方は読んでみてはいかがでしょうか?

なお、更新カレンダーでは07/08に名探偵コナンの更新予定がありますが、
07/01の元々のアップ予定はアラタカンガタリで、これが今回休載のため、
予定を入れ替えたものと思われ、07/08のコナンのアップはないと思われます。

そのコナンと入れ替わるように、12/03から公開されていた、
FILE758(sunday2011-1掲載分)の公開が06/30をもって終了しました。
そのコナンは、06/17に発売されたvolume72に掲載されてますv
ほか、東日本大震災の影響で読めなくなった方向けのFILE769~772ですが、
07/04現在まだ読める状態です。

○連続ドラマについて
07/07から、名探偵コナンの実写ドラマの放送がスタートします。
2011/04/15に放送されたドラマスペシャルに出演したメンバーを中心に
時間は23:58~24:38と、深夜枠で放送されるそうです。

これに伴い、07/01にウェブサイトがリニューアルされてます。
いままで実写化されなかった、佐藤刑事と高木刑事の画像も載ってたりします。
服部平次も登場するという情報がありますが、
今のところ配役に関する情報は出てません。

06/24に発売されたTV情報誌によると、
07/28(~07/29)までは休みや時刻変更なく、すべて通常通り放送されるようです。

主題歌は、yu-yuが歌う“君とずっと…”です。
その主題歌のシングルCD(DVD付き)の情報はすでに出てます。
08/24に発売されるようです。
(05/25にyu-yuのウェブサイトで発表済み)

○アニメ放送予定
07/02 anime622 緊急事態252(前編) No.218、volume72FILE2~3
07/09 anime623 緊急事態252(後編) No.218、volume72FILE3~4
07/16 anime624 初恋のビデオレター No.216、volume71FILE1~2
07/23 anime625 絶叫手術室(オペルーム)(前編) No.219、volume72FILE5~6
07/30 anime626 絶叫手術室(オペルーム)(後編) No.219、volume72FILE6~7

06/30に、北田プロデューサーのブログで発表されました☆
7月もすべて原作のアニメ化放送で、06/17に発売されたvolume72のアニメ化が、
5話中4話を占めてるというすごいメニューになってます。。

なお、まだ確定情報が出てませんが、
24時間テレビの放送がある08/20は、17:30スタートに変更されることが予想されます。
この点ご注意ください。



←part120へ →part122へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1963]
(最終更新日:2012/02/03)

・2012/02/03タイトル変更
名探偵コナンニュースpart120→名探偵コナンニュースpart121
※番号振り間違いによるもの

タグ:緊急事態252 初恋のビデオレター 絶叫手術室

anime622・放送前情報

2011/07/01(Fri)
anime622 緊急事態252(前編)
06/30に、北田プロデューサーのブログにて7月の放送予定が発表されました。
7月の放送は5回ありますが、すべて原作のアニメ化のようです。
07/02,09,23,30はvolume72の話、07/16はvolume71の話です。
これにより、アニメ化されてない話は、
volume57FILE8、volume70FILE2~4と、volume72FILE8以降すべてとなります。
ここのところ特別編集版の回がないので、8月には放送されそうな気がします。
1~2月はアニメオリジナルがメインで新作の原作アニメ化はゼロでしたが、
3月以降は新作のアニオリがずっとないですね…。。^^;
辻真先先生が“血塗られた花時計”というタイトルで脚本を書いたらしいんですが、
いつ放送されるか気になるところです。はい。

前回でロンドン編の放送が終わり、久しぶりに日本が舞台になります(笑)
探偵団ものです♪
廃ビルで缶ケリすることになったコナンたち。
そこで元太が、壁を叩く音を聞く。
音は2回、5回、2回。
これはもしかして、“要救助者有り”の通話コード・252を示す!!?
その音がした所に行ってみると、なんか2人組がいて…。。
そんな話です。
あらすじ、あえてココで止めておきますよ!?(笑)

見どころは、アレなんですかね?
元太以外の4人でのあのひっつき…(笑)
ところがこれ、大丈夫なんでしょうか?
3月に東日本大震災が発生したし、今でも避難生活を強いられてる方がいる中、
あれは…。。(汗)
このあたりカットされる可能性が高いと思ってます。
原作通りの場合、例の音が実際の物と同じだとマズい気がするので、
そこがどうなるのかも気になります。はい。

それがカットされると、見どころは…
コナンが…コナンが…!!!
痛そう…!!!
な場所でしょうか?
↑どういう説明だよ
あとは灰原が…
ええええ!!!?
なシーンでしょうか(笑)
↑どういう説明だよ!!

コナンズヒントは、コンビニ弁当。

06/10現在の主要スタッフ情報は、以下の通りです。

・構成&絵コンテ:佐川梅三郎
・演出:戸澤稔
・作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)

絵コンテさんは、ロンドン編非充当だったこの方が入ります。
どうやらレギュラー入りしたようですね。
演出さんと作監さんは、ロンドン編第1話の方に。

チーフアニメーターがどうなるかが気になるところです。
ロンドン編が終わりましたけど、次回予告にて、
牟田さんらしいカットがあったので、いるかもなーなんて。



←anime621へ →anime623へ
☆アニメシリーズ2011年後半indexへ

記事ID:[3-1961]
(最終更新日:2012/09/30)

タグ:緊急事態252

名探偵コナンニュースpart120

2011/06/10(Fri)
毎月10日に投稿するコトが多い、コナンニュースです☆
DVD・BDとアニメ放送予定ぐらいしか書いてないですが、
このほか、07/02,03に幕張、07/10に札幌でWHFが行われるのと、
(05/31に発表された模様)
最近になって7月・8月に発売されるアニメイトのコナングッズ情報が多数出てます。
また、全員サービスDVDの申込用紙はsunday2011-28(06/08発売分)までついてて、
応募締め切りは06/23(当日消印有効)なのでご注意ください。
なお、発送は5月下旬からスタートしたようです。
この辺りは各自で確認していただければ…と思ってます。
アニメイトのグッズ、本格的に扱った方がいいのかな…?

○コミックス発売予定
volume72が、(この記事を投稿した日から)1週間後の06/17に発売されます☆
それに先立ち、volume72の表紙画像が確認できるようになってます。
例えば、WEBサンデーでは06/08から見れるようになってますv
全事件レポート編纂室も、06/15あたりか、遅くても6月下旬に更新されると思われます。

○DVDの発売予定
part19volume6(159巻)…2011/06/24発売
anime586 闇に消えた麒麟の角 No.208、volume68FILE5~7
anime587 キッドVS四神探偵団 No.208、volume68FILE7~8
anime588 屋上農園の罠 No.679、アニメオリジナル
anime591 水族館のある家 No.680、アニメオリジナル

part19volume7(160巻)…2011/07/22発売
anime589 最悪な誕生日(バースデー)(前編) No.207、volume68FILE2~3
anime590 最悪な誕生日(バースデー)(後編) No.207、volume68FILE3~4
anime592 猿と熊手のトリ物帖(前編) No.209、volume68FILE9~10
anime593 猿と熊手のトリ物帖(後編) No.209、volume68FILE10~11

05/31にBeingのコナンスペシャルサイトが更新され、
part19volume7の情報が出ました。
ここまでで、2010年10月までに放送された話がすべてDVD化されることになります。

○BD発売情報
movie2 14番目の標的(ターゲット)…2011/06/24発売
movie3 世紀末の魔術師…2011/07/22発売

05/31にBeingのコナンスペシャルサイトが更新され、
movie3のBDの情報が出ました。
少しずつだけど、確実に情報が出てきてますね。

この先、movie4が08/26、movie5が09/23、
movie6が10/28に発売される予定が出てます。
(MAGIC FILE2011に入っているチラシより)
近づいてきたらまたアナウンスしますv

○アニメ放送予定
06/11 anime619 ホームズの黙示録(Code break) No.217、volume71FILE7~9
06/18 anime620 ホームズの黙示録(芝の女王(グラスコートクイーン)) No.217、volume71FILE9~11
06/25 anime621 ホームズの黙示録(0 is Start) No.217、volume71FILE11~volume72FILE1
07/02 anime622 緊急事態252(前編)
07/09 anime623 緊急事態252(後編)

anime619…構成&絵コンテ:影山楙倫、演出:池田智美、作画監督:宮井加奈/石井ゆみこ
(採録:薬師寺新吾)
anime620…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:黒田晃一郎、作画監督:山本道隆
(採録:薬師寺新吾)
anime621…構成&絵コンテ:大宙征基、演出:吉村あきら、作画監督:大友健一/永野美春
(採録:薬師寺新吾)
anime622…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:戸澤稔、作画監督:広中千恵美
(採録:薬師寺新吾)
anime623…構成&絵コンテ:佐川梅三郎、演出:山崎茂、作画監督:かわむらあきお
(採録:薬師寺新吾)

05/26に北田プロデューサーのブログが更新されて6月中の放送のラインナップが、
06/10発売の各アニメ誌によって07/09までの放送内容と主要スタッフ情報が出ました。
なお、05/21放送分(anime616、ロンドン編第1話)から、
“チーフアニメーター:牟田清司”というテロップが作画監督の上に表示されるようになり、
実際に、今までで言う総作画監督の仕事をされているようです。
ロンドン編では全話そうなりそうですが、その先はどうされるのか、要注目ですね。

7月分なんですが、かなり書きにくいです…。。^^;
原作かアニメオリジナルかはvolume71までだと特定不可…
あ、採録って入れてる時点で原作か。。^^;
なお、Newtypeではサブタイトル未定となってますが、
アニメージュでは上記の通りに出てます。



←part119へ →part121へ
☆コナンニュースindex-3へ

記事ID:[3-1944]
(最終更新日:2013/01/31)

・2012/02/03タイトル変更
名探偵コナンニュースpart119→名探偵コナンニュースpart120
※番号振り間違いによるもの

タグ:volume72 ホームズの黙示録 緊急事態252

sunday2010-48の感想・コナン編後編

2011/02/26(Sat)
サブタイトル:コナン、まさかの自滅…!!後編
前後分割しちゃった感想の後半です。
急展開でしたねーこれ…。。

○名探偵コナン
FILE754 危険なかくれんぼ
※volume72FILE3 37~52ページ

「おい!シャッター閉まってるじゃんか!!」
ええっ!!?
「…江戸川君…あの2人の手に落ちたのかも…」
案外冷静ですな。。
さすが灰原さんと言うべきか…。
「そして、ここから外に出る為に~」
ジト目!!?(笑)
「電話してもいいけど…~」
さらにジト目(笑)
「落ち着いて通報するには、」
今度はジト目じゃないけど、
右手!!右手!!(驚)
なんかかっこええ!!!
ダダ・・
え、こえっ!!(驚)

「キャアア!!」
え?
「悪い人来ちゃったよ~!!」
なんだ!?
「みんな!!出て来ちゃダメだからね!!」
ななな、なんかかわいい!!!(笑)
「キャアアア!!」
灰原!!!?(爆笑)
ちなみにこのコマ、ハンマーの方の人の髪形が間違ってます(笑)
※コミックスでも直されてません(笑)

ランドセル4つ!!?(驚)
すごいなこれ。。
灰原が背負ってたから、あの3人の分のほか、
コナンの分も使ってるみたいですね。
にしても、小1なのに中身ギッシリだこと…(笑)
「ま、まさか…」
灰原が(笑)
ってか、ジト目なんですけど!!(笑)
「手前の柱に隠れていたガキ共を…逃がしたんじゃあ…」
恐ろしいなこの作戦。。
タタ・・
元太あああ!!!!(笑)

「警察に電話なんかしやがったら…」
灰原、口が塞がれてるけど、
なんでジト目なの!!!?(笑)
「事件ですか?事故ですか?」
このコマ、緊張感ありますよね…!!
「ピッ」
みっちゃん…!!!
これ、あと数秒早く繋がっていれば、
「ブチ殺すから、覚悟しとけよ!!」ってセリフを警察に聞かせられましたよね…。。
ううーっ…!!

「おい、そこのガキ2人はどうするよ?」
2人そろってジト目(笑)
「もうすぐ帰って来るよ…
たまに電話に出る、中学生ぐらいの一人娘がな!」

ええっ!!?
ちょっ、ヤバいんじゃない?
ってか、どういう家庭なのか気になるけど…。。
「こんな廃ビルで遊んでなきゃ…
黒コゲにならずに済んだのによ…」

2人ともジト目だ…(笑)
ってか、灰原、ランドセル背負ってる!!?
背負ったまま、口と手を塞がれてるのね…。。
「ヘイヘイ…」
ちょっ、何このジト目の2人!!!(笑)

「何でどこにもいねーんだ!?」
ドカッ

ちょっ!!
ランドセル蹴ってる!!(笑)
「お、おい…もう6時回ってるぞ!」
そんな時間なのね。。
というか、2人ともジト目!!(笑)
で、灰原がガムテープで縛られて、ランドセルがなくなってるから、
あの人が蹴ってるランドセルは灰原の物っぽいですね。
「あのジイさんはどうだ?」
またジト目!!(笑)
「誘拐してそのロッカーに閉じ込めたジイさんだよ!」
またもジト目の2人(笑)
ってか、珍しく、誘拐したそのジイさんの顔、出さないですね…。
「ちゃんと捜したのかよ?」
「ああ…俺はズボラなお前と違って、几帳面だからな…」

仲間割れ?(笑)
「隅から隅まで入念に捜したさ…」
やはり2人ともジト目(笑)

(この部屋のロッカーのどれかにアイツらが隠れてるとみて…間違いなさそうだな…)
なるほどー。
(オレらが連れてこられる前にここへ来て、)
灰原は誘拐犯を、コナンはロッカーを見てるけど、
2人ともジト目(笑)
「コツコツ」
え?

「コナン君が探偵バッジで床を叩いてるよ!」
おおー…。
「えーっと、254は現場待機…」
なぬっ!!
(ああそうだ…オメーらオレが指示するまで…
絶対、そこから動くんじゃねーぞ!!)

おおー…!!
メガネなくて新鮮で、かつ、カッコいいですね!!

シェリーのひとりごと、10/31更新とありましたが、
実際の状況からみて11/01更新だったと思います。
いや、FILE658(volume63FILE6)に出てきたけど…(笑)

ロンドン編ではコナンくんTwitterによるヒントがあったけど、
何やら廃止されたっぽいですね…。。
短命に終わっちゃったみたい。。

○少年サンデー掲載時の情報
・扉絵
要救助者は、どこだ…!?

・2ページ目の柱
廃ビルで、監禁事件に遭遇して…

・16ページ目の柱
でも、この状態で一体どうやって指示を!?次号!!

・目次
これだけは譲れない!という「食」へのこだわりはありますか?
→カレーライスはサラサラじゃなくてトロトロ(笑)。

・シェリーのひとりごと(11/01アップ)
小嶋君が携帯持ってるなんて…

・江戸川コナンTwitterの関連ツイート
なし…というか廃止に?

○データベース
・少年サンデーへの掲載
2010年第48号(2010/10/27発売)

・コミックスへの掲載
volume72FILE3、37~52ページ
(2011/06/17発売、サンデー掲載から233日後)

・全事件レポート編纂室の事件名表記
No.218 緊急事態252

・ページ数
16ページ
(FILE754までの総ページ数:12769ページ)

・コマ数
100コマ(扉絵含む)
(FILE754までの総コマ数:-----コマ)

・登場するキャラクター
江戸川コナン:40(1:扉絵、1:足だけ)
毛利小五郎:1
阿笠博士:1
灰原哀:31
吉田歩美:30
小嶋元太:26
円谷光彦:29
誘拐犯(ハンマー):47
誘拐犯(メガネ):42

・なつばてコナンおすすめのコマ
2ページ目2コマ目
3ページ目2コマ目
4ページ目4コマ目(コナン)
8ページ目1,5コマ目(コナン)



↑前編へ
←FILE753(volume72FILE2)へ
☆少年サンデー感想indexへ

記事ID:[3-1854]
(最終更新日:2011/08/06)

タグ:volume72 緊急事態252

プロフィール

なつばてこななん

管理人:なつばてこななん #qfQ2Yxp2
6月を目途に長期休止します。
再開は早くても2019年、それも、
再開できたらすごいなぁーというレベル。

ただ、幸運なことに、
心の不調や病気による休止ではなく、
やりたいことと時間との釣り合いを考えた結果です。
新たに作ったブログで、やりたいことをやっていきます。

一応、再開するならこんな風に再開したいっていう構想はあります。
もしまた会えたら嬉しいな、って思ってます。

生存状況はこちらよりご確認くださいませ。
ブログ:なつみつメモリー
Twitter:@nc7232
pixiv:nc7232
※HNとTwitter・pixivのIDを変えました

カウンター
記事探しツール
※細かいタグは、少しずつこちらに移行中

○ブログ内検索

○index
原作シリーズindex
・アニメシリーズindex
2005年/2006年
2007年 前半/後半 2008年 前半/後半
2009年 前半/後半 2010年 前半/後半
2011年 前半/後半 2012年 前半/後半
2013年 前半
映画シリーズindex
コナンさうんどindex
コナングッズindex
コナン資料index
・コナンニュースindex 1/2/3
・コナンな日々index 1/2
・コナンな日記index 1/2/3/4/5/6
コナンレポートindex
コナンな企画ものindex
ばてこな作画index
その他コナンindex
少年サンデー感想index
・日常生活・ブログindex
2007年/2008年/2009年
2010年/2011年/2012年/2013年
左側ものおき
☆ガイドなど☆
キャラクター紹介
管理人プロフィール
当ブログの写真・イラストについて
リンクについて
コメントについて

ばてこな・すたいるの拍手トップ
(拍手はこちらからでもドウゾ!
ゲストブックとしても使えるかも?)

☆ばてこな運営サイト☆
バテバテでも頑張ってるから
(日常生活ブログ)
b.c.room
(補助用ホームページ)
pixiv・なつばてこななんのページ

☆キャラの基本配色☆
なつばてこななん…いつでも笑顔を届けるブログ管理人
ちびコナン…人の肩に座れるぐらいの小さな探偵さん
おまかせ光彦…大学の後輩でもあるアシさんエース
ねぶそく灰原…ツッコミが趣味らしい、基本我が家の家事手伝い
ドジ瑛祐…探偵だったりするドジっ子
リーフ蘭々…思ったより積極的な大学生
ねぼすけ灰原…ねぶそく灰原のイトコ
ちび瑛祐…ドジ瑛祐の弟さん
ナマイキコナン…ちびコナンの弟だけど同級生
マリン歩美…光彦と同じ高校に行ってた
バブル歩美…双子姉妹の妹さん
スパイシーデコ…光彦と偶然知り合った中学生
スパイシーネネ…デコの姉、一番元気なアシさん
最近の記事
こなりんく
最近のコメント
返信は気長にお待ちくださいませ。
遅いときはかなり遅いです(汗)
RSSフィード
[広告]
